![]() 日焼け止め市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、形態別(クリーム&ローション、スプレー、ジェル、スティック)、SPF範囲別(0-15、15-30、30-50、50+)、流通チャネル別(小売店、薬局&ドラッグストア、オンライン)、地域別&競合別、2020-2030FSunscreen Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Form (Cream & Lotion, Spray, Gel, Sticks), By SPF Range (0-15, 15-30, 30-50, 50+), By Distribution Channel (Retail Stores, Pharmacy & Drug Stores, Online), By Region & Competition, 2020-2030F 世界のサンスクリーン市場は、2024年に144億5000万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは5.48%で、2030年までに203億4000万米ドルに成長すると予想されている。日焼け止め市場は、主に皮膚がん、早期老化、その... もっと見る
サマリー世界のサンスクリーン市場は、2024年に144億5000万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは5.48%で、2030年までに203億4000万米ドルに成長すると予想されている。日焼け止め市場は、主に皮膚がん、早期老化、その他の皮膚疾患など、紫外線の有害な影響に対する意識の高まりによって牽引されている。消費者が日焼け止めの重要性について知識を深めるにつれて、様々な年齢層や人口統計において日焼け止め製品に対する需要が高まっている。また、特に日光への露出が多い地域では、皮膚の健康に対する関心が高まっており、市場の成長を後押ししている。スキンケアと保護を強調する美容と健康のトレンドは、日焼け止めの採用をさらに促進する。広域スペクトル保護、耐水性、天然成分の配合など、日焼け止め製剤の革新も市場拡大に寄与している。また、可処分所得の増加や、皮膚科医が承認した高品質の製品への嗜好の高まりも、世界の日焼け止め市場を後押しし続けている。主な市場促進要因 皮膚がん患者の増加 皮膚がんに罹患する人の増加は、世界の日焼け止め市場の重要な促進要因である。その一環として、皮膚がん財団によると、米国では毎日9,500人以上が皮膚がんの診断を受けている。この病気は1時間に2人以上の命を奪っている。紫外線の有害性、特に皮膚癌の発症における役割に対する認識が高まるにつれ、日焼け止めのような予防策を求める人が増えている。メラノーマ、基底細胞がん、扁平上皮がんなどの皮膚がんは、特に強い日差しを浴びる地域では、世界的な健康問題となっている。このような意識の高まりから、特に肌の白い人、屋外で働く人、日差しの強い気候に住む人など、リスクの高いグループの間で、日焼けの安全性を訴える声が高まっている。政府、健康団体、皮膚科医は、皮膚がんリスクを減らす効果的な対策として、日焼け止めの使用を積極的に推進している。その結果、さまざまなSPFレベル、幅広いスペクトル保護、肌に優しい処方の幅広い日焼け止め製品に対する需要が高まり続けている。予防への関心の高まりは、さまざまな年齢層での日焼け止めの採用を促進し、市場全体の成長を後押ししている。 主な市場課題 原料価格の変動 原材料価格の変動は、世界の日焼け止め市場に大きな課題をもたらしている。日焼け止めの生産は、活性UVフィルター(アボベンゾン、オキシベンゾン、酸化亜鉛など)、エモリエント剤、防腐剤、包装材料などの主要成分に大きく依存している。サプライチェーンの混乱、地政学的な出来事、農業生産の変化などの要因によって、これらの原材料の価格が変動すると、メーカーの生産コストが上昇する可能性がある。例えば、植物由来のオイルやミネラルなどの天然成分の価格は、環境要因や需要圧力によって上昇する可能性がある。こうした価格変動は、メーカーが消費者に安定した価格設定を維持する上での課題となり、利益率に影響を与える可能性がある。また、変動が激しいため、企業はコストを予測し、長期的な生産計画を立てることが難しくなり、在庫不足や値上げにつながる可能性がある。競争の激しい市場では、メーカーが消費者に価格転嫁することなく、こうした価格上昇を吸収するのに苦労する可能性があり、価格に敏感なバイヤーの足かせになりかねない。従って、原材料コストの管理は、日焼け止め業界の収益性と市場競争力を確保する上で極めて重要である。 主な市場動向 天然成分への需要の増加 合成化学物質の潜在的リスクに対する消費者の意識の高まりと、自然で環境に優しい製品への嗜好の高まりにより、天然成分への需要の高まりが世界の日焼け止め市場における顕著な傾向となっている。消費者は自分の肌に何を塗るかをより意識するようになり、酸化亜鉛、二酸化チタン、アロエベラ、ココナッツオイル、緑茶エキスなどの植物性オイルなどの天然成分を配合した日焼け止めを求めるようになっている。その結果、多くの日焼け止めブランドが、天然成分やオーガニック成分を配合するよう製品を改良し、クリーンビューティのムーブメントに対応している。また、ある種のケミカルな日焼け止めがサンゴ礁の損傷に関係していることから、環境の持続可能性に関心を持つ消費者の間でも、ナチュラルな日焼け止めの人気が高まっている。この傾向は市場の革新を促し、環境意識の高い消費者にアピールするミネラルベース、生分解性、サンゴ礁に安全な日焼け止めを提供するブランドが増えている。自然派スキンケアの需要が伸び続ける中、日焼け止めへの天然成分の採用は増加し、市場拡大の原動力となり、より幅広い消費者層を惹きつけると予想される。 主要市場プレイヤー - バイヤスドルフ - 花王株式会社 - ルイ・ハーバル - エステローダー - JNTLコンシューマーヘルス(インド)プライベートリミテッド - 株式会社資生堂 - レブロンコンシューマープロダクツLLC - コティ - ユニリーバPLC - ザ・サンスクリーン・カンパニー レポートの範囲 本レポートでは、サンスクリーンの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 日焼け止め市場、形態別 o クリーム&ローション o スプレー o ジェル o スティック - 日焼け止め市場:SPF範囲別 o 0-15 o 15-30 o 30-50 o 50+ - 日焼け止め市場:流通経路別 o 小売店 o 薬局・ドラッグストア o オンライン - 日焼け止め市場:地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § オーストラリア § 韓国 ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の日焼け止め市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSciResearch社は、与えられた市場データをもとに、日焼け止めの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。以下のカスタマイズオプションが可能です: 企業情報 - 追加市場企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.日焼け止めの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.形態別(クリーム&ローション、スプレー、ジェル、スティック) 5.2.2.SPFレンジ別(0~15、15~30、30~50、50+) 5.2.3.流通チャネル別(小売店、薬局・薬店、オンラインショップ) 5.2.4.地域別 5.2.5.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米日焼け止め市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.形態別 6.2.2.SPF範囲別 6.2.3.流通チャネル別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の日焼け止め市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.形態別 6.3.1.2.2.SPFレンジ別 6.3.1.2.3.流通経路別 6.3.2.カナダの日焼け止め市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.形態別 6.3.2.2.2.SPF範囲別 6.3.2.2.3.流通経路別 6.3.3.メキシコの日焼け止め市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.形態別 6.3.3.2.2.SPFレンジ別 6.3.3.2.3.流通経路別 7.欧州日焼け止め市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.形態別 7.2.2.SPF範囲別 7.2.3.流通チャネル別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスの日焼け止め市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.形態別 7.3.1.2.2.SPFレンジ別 7.3.1.2.3.流通経路別 7.3.2.ドイツの日焼け止め市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.形態別 7.3.2.2.2.SPF範囲別 7.3.2.2.3.流通経路別 7.3.3.スペインの日焼け止め市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.形態別 7.3.3.2.2.SPFレンジ別 7.3.3.2.3.流通経路別 7.3.4.イタリアの日焼け止め市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.形態別 7.3.4.2.2.SPF範囲別 7.3.4.2.3.流通経路別 7.3.5.英国の日焼け止め市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.形態別 7.3.5.2.2.SPF範囲別 7.3.5.2.3.流通経路別 8.アジア太平洋地域の日焼け止め市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.形態別 8.2.2.SPF範囲別 8.2.3.流通チャネル別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の日焼け止め市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.形態別 8.3.1.2.2.SPFレンジ別 8.3.1.2.3.流通経路別 8.3.2.日本の日焼け止め市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.形態別 8.3.2.2.2.SPF範囲別 8.3.2.2.3.流通経路別 8.3.3.インドの日焼け止め市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.形態別 8.3.3.2.2.SPFレンジ別 8.3.3.2.3.流通経路別 8.3.4.オーストラリアの日焼け止め市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.形態別 8.3.4.2.2.SPF範囲別 8.3.4.2.3.流通経路別 8.3.5.韓国の日焼け止め市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.形態別 8.3.5.2.2.SPF範囲別 8.3.5.2.3.流通経路別 9.中東・アフリカ日焼け止め市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.形態別 9.2.2.SPF範囲別 9.2.3.流通チャネル別 9.2.4.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカの日焼け止め市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.形態別 9.3.1.2.2.SPFレンジ別 9.3.1.2.3.流通経路別 9.3.2.サウジアラビアの日焼け止め市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.形態別 9.3.2.2.2.SPF範囲別 9.3.2.2.3.流通経路別 9.3.3.UAE日焼け止め市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.形態別 9.3.3.2.2.SPFレンジ別 9.3.3.2.3.流通経路別 9.3.4.トルコの日焼け止め市場の展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.形態別 9.3.4.2.2.SPF範囲別 9.3.4.2.3.流通経路別 10.南米の日焼け止め市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.形態別 10.2.2.SPF範囲別 10.2.3.流通チャネル別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルの日焼け止め市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.形態別 10.3.1.2.2.SPFレンジ別 10.3.1.2.3.流通経路別 10.3.2.アルゼンチンの日焼け止め市場の展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.形態別 10.3.2.2.2.SPF範囲別 10.3.2.2.3.流通経路別 10.3.3.コロンビアの日焼け止め市場の展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.形態別 10.3.3.2.2.SPFレンジ別 10.3.3.2.3.流通経路別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.バイヤスドルフ 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.花王株式会社 14.1.3.ルイ・ハーバル 14.1.4.エスティローダー 14.1.5.JNTLコンシューマーヘルス(インド)プライベートリミテッド 14.1.6.株式会社資生堂 14.1.7.レブロンコンシューマープロダクツLLC 14.1.8.コティ 14.1.9.ユニリーバPLC 14.1.10.サンスクリーン・カンパニー 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Sunscreen market was valued at USD 14.45 billion in 2024 and is expected to grow to USD 20.34 billion by 2030 with a CAGR of 5.48% during the forecast period. The Sunscreen market is primarily driven by growing awareness of the harmful effects of UV radiation, such as skin cancer, premature aging, and other skin conditions. As consumers become more informed about the importance of sun protection, there is a rising demand for sunscreen products across various age groups and demographics. Also, increasing concerns about skin health, especially in regions with high sun exposure, fuel market growth. The beauty and wellness trends, emphasizing skin care and protection, further drive the adoption of sunscreen. Innovations in sunscreen formulations, such as broad-spectrum protection, water resistance, and the incorporation of natural ingredients, also contribute to market expansion. Also, rising disposable incomes and a growing preference for high-quality, dermatologist-approved products continue to boost the global sunscreen market. Table of Contents1. Introduction
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