![]() オルタナティブツーリズム市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(エコツーリズム、アドベンチャーツーリズム、文化ツーリズム、その他)、旅行嗜好別(一人旅、家族旅行、グループ旅行、その他)、宿泊施設別(ホームステイ、キャンプ、エコロッジ、その他)、地域別・競合別、2020-2030FAlternative Tourism Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Type (Eco Tourism, Adventure Tourism, Cultural Tourism, Others), By Travel Preference (Solo Travel, Family Travel, Group Travel, Others), By Accommodation (Homestays, Camping, Eco-Lodges, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の代替観光市場は2024年に1,324億5,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.43%で、2030年には2,013億6,000万米ドルに成長すると予測されている。オルタナティブ・ツーリズム市場は、ユニーク... もっと見る
サマリー世界の代替観光市場は2024年に1,324億5,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.43%で、2030年には2,013億6,000万米ドルに成長すると予測されている。オルタナティブ・ツーリズム市場は、ユニークで持続可能な本物の旅行体験に対する需要の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されている。旅行者は環境への影響を意識するようになり、自然保護活動や地域社会を支援する環境に優しい観光オプションを求めるようになっている。オルタナティブ・ツーリズムもまた、エコ・ツーリズム、アドベンチャー・トラベル、文化体験、ボランティア・ツーリズムなど、個人的な体験を求める人々にアピールしている。このような従来のマスツーリズムからのシフトは、より深い文化的なつながりを提供する、より有意義で、人里離れたデスティネーションへの願望に影響されている。また、ソーシャルメディアやデジタル・プラットフォームは、こうした代替的な旅行の選択肢を紹介する上で重要な役割を果たしており、新世代の旅行者に、自分の価値観や関心に合った従来とは異なる観光活動を探求するよう促している。主な市場牽引要因 アドベンチャー・ツーリズムの増加 アドベンチャー・ツーリズムの台頭は、世界のオルタナティヴ・ツーリズム市場において重要な推進力となっている。その一環として、最近の調査によると、2021年時点でアドベンチャー・ツーリズムは米国経済に400億米ドル以上の貢献をしている。アドベンチャーツーリズムには、ハイキング、トレッキング、マウンテンバイク、ロッククライミング、ジップライニング、ウォータースポーツなど幅広いアクティビティが含まれ、Travel Preferenceの探求や自分の限界への挑戦を熱望する人々を魅了している。アドベンチャー・ツーリズムへの関心が高まっている背景には、ユニークでアドレナリン全開の体験がしたいという願望があり、興奮と探検を優先するミレニアル世代やZ世代の消費者にアピールしている。この傾向は、アドベンチャー・ツアー・パッケージの増加、アドベンチャー旅行のインフラ整備、そして旅行者が大胆な体験を共有し、他の旅行者にもアドベンチャー・ツーリズムを試してみようと思わせるソーシャルメディアの影響によって、さらに加速している。人々がよりパーソナライズされた、人里離れた旅の選択肢を求める中、アドベンチャー・ツーリズムの需要は伸び続けており、オルタナティブ・ツーリズム市場の拡大に貢献している。 主な市場課題 消費者の認識不足 消費者の認識不足は、世界のオルタナティブ・ツーリズム市場にとって重要な課題である。持続可能でユニークな旅行体験への関心が高まっているにもかかわらず、多くの消費者はエコツーリズム、ボランティアツーリズム、冒険型旅行などのオルタナティブ・ツーリズムの選択肢をまだよく知らない。このような認知度の低さは、伝統的なマスツーリズムのデスティネーションやオファーに比べ、マーケティングや知名度が限られていることが原因であることが多い。また、旅行者の中には、オルタナティブ・ツーリズムをニッチなもの、アクセスしにくいものと認識し、幅広い体験ができることを理解していない人もいる。適切な情報や露出がなければ、消費者は従来の観光地やアクティビティを好み続けるかもしれない。オルタナティヴ・ツーリズムの環境的・社会的便益に関する教育がもっと必要であるため、この課題はさらに深刻である。この問題に対処するには、消費者の意識を高め、オルタナティブな旅行体験の需要を促進するために、プロモーションを強化し、業界関係者のコミュニケーションを改善し、よりアクセスしやすい情報を提供する必要がある。 主要市場動向 ヘルス&ウェルネス・ツーリズム ヘルス&ウェルネス・ツーリズムは、身体的、精神的、感情的な健康への注目の高まりによって、世界のオルタナティブ・ツーリズム市場で急成長しているトレンドである。その一環として、最近の調査によると、2022年現在、ウェルネス旅行者は8億1,940万件の海外および国内ウェルネス旅行に出かけており、2020年(4億8,300万件)および2021年(6億800万件)の数字と比べて大幅に増加している。2022年のウェルネス旅行は観光旅行全体の7.8%を占めたが、観光総支出の18.7%を占めた。消費者の健康意識が高まるにつれ、リラクゼーション、若返り、ホリスティック・ウェルネスを優先した旅行体験に対する需要が高まっている。この傾向には、ヨガ・リトリート、スパ体験、瞑想、デトックス・プログラム、旅行者の嗜好に基づくセラピーなどのアクティビティが含まれ、多くの場合、静かな自然の中で行われる。ウェルネス・ツーリズムは旅行者にくつろぎを提供するだけでなく、個人の成長、フィットネス、マインドフルネスを重視する。ウェルネス・インフルエンサーやソーシャルメディアの人気の高まりとともに、セルフケアへの世界的な注目が、ヘルス&ウェルネス・ツーリズムをより身近で望ましいものにした。現在、多くの観光地がウェルネス観光客向けに特化した宿泊施設、トリートメント、ウェルネス・プログラムを提供しており、オルタナティブ・ツーリズム市場の重要な牽引役となっている。 主要市場プレイヤー - イントレピッドトラベル - ジーアドベンチャーズ - アドベンチャー・ライフ - レスポンシブル・トラベル - エクソダス・トラベルズ・リミテッド - ウォルト・ディズニー・カンパニー - ザ・ナチュラル・トラベル・コレクション・リミテッド - テラ・インコグニタ - グリーン・ボヤージュ・スリランカ - ウィルダネス・トラベル レポートの範囲 本レポートでは、オルタナティブツーリズムの世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - オルタナティブツーリズム市場、タイプ別 o エコツーリズム o アドベンチャーツーリズム o 文化観光 o その他 - オルタナティブツーリズム市場:旅行嗜好別 o 一人旅 o 家族旅行 o グループ旅行 o その他 - 代替観光市場:宿泊施設別 o ホームステイ o キャンプ場 o エコロッジ o その他 - 代替観光市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § オーストラリア § 韓国 ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の代替観光市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、世界の代替観光市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.世界の代替観光市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(エコツーリズム、アドベンチャーツーリズム、文化観光、その他) 5.2.2.旅行嗜好別(一人旅、家族旅行、グループ旅行、その他) 5.2.3.宿泊施設別(ホームステイ、キャンプ、エコロッジ、その他) 5.2.4.地域別 5.2.5.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米代替観光市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.旅行の好み別 6.2.3.宿泊施設別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の代替観光市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.旅行嗜好別 6.3.1.2.3.宿泊施設別 6.3.2.カナダの代替観光市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.旅行嗜好別 6.3.2.2.3.宿泊施設別 6.3.3.メキシコ代替観光市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.旅行嗜好別 6.3.3.2.3.宿泊施設別 7.欧州代替観光市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.旅行の好み別 7.2.3.宿泊施設別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスの代替観光市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.旅行嗜好別 7.3.1.2.3.宿泊施設別 7.3.2.ドイツの代替観光市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.旅行嗜好別 7.3.2.2.3.宿泊施設別 7.3.3.スペインの代替観光市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.旅行嗜好別 7.3.3.2.3.宿泊施設別 7.3.4.イタリアの代替観光市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.2.旅行の好み別 7.3.4.2.3.宿泊施設別 7.3.5.イギリスの代替観光市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.2.旅行嗜好別 7.3.5.2.3.宿泊施設別 8.アジア太平洋地域の代替観光市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.旅行の好み別 8.2.3.宿泊施設別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国代替観光市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.旅行嗜好別 8.3.1.2.3.宿泊施設別 8.3.2.日本の代替観光市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.旅行嗜好別 8.3.2.2.3.宿泊施設別 8.3.3.インドの代替観光市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.旅行嗜好別 8.3.3.2.3.宿泊施設別 8.3.4.オーストラリアの代替観光市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.タイプ別 8.3.4.2.2.旅行の好み別 8.3.4.2.3.宿泊施設別 8.3.5.韓国の代替観光市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.タイプ別 8.3.5.2.2.旅行嗜好別 8.3.5.2.3.宿泊施設別 9.中東・アフリカの代替観光市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.旅行の好み別 9.2.3.宿泊施設別 9.2.4.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカの代替観光市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.旅行嗜好別 9.3.1.2.3.宿泊施設別 9.3.2.サウジアラビアの代替観光市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.旅行嗜好別 9.3.2.2.3.宿泊施設別 9.3.3.UAEの代替観光市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.旅行嗜好別 9.3.3.2.3.宿泊施設別 9.3.4.トルコの代替観光市場の展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.タイプ別 9.3.4.2.2.旅行の好み別 9.3.4.2.3.宿泊施設別 10.南米の代替観光市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.旅行の好み別 10.2.3.宿泊施設別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジル代替観光市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.旅行嗜好別 10.3.1.2.3.宿泊施設別 10.3.2.アルゼンチン代替観光市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.旅行嗜好別 10.3.2.2.3.宿泊施設別 10.3.3.コロンビアの代替観光市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.旅行嗜好別 10.3.3.2.3.宿泊施設別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.イントレピッドトラベル 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.ジーアドベンチャーズ 14.1.3.アドベンチャーライフ 14.1.4.責任ある旅行 14.1.5.エクソダス・トラベルズ・リミテッド 14.1.6.ウォルト・ディズニー・カンパニー 14.1.7.ザ・ナチュラル・トラベル・コレクション・リミテッド 14.1.8.テラ・インコグニタ 14.1.9.グリーン・ボヤージュ・スリランカ 14.1.10.ウィルダネス・トラベル 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Alternative Tourism market was valued at USD 132.45 billion in 2024 and is expected to grow to USD 201.36 billion by 2030 with a CAGR of 5.43% during the forecast period. The Alternative Tourism market is driven by several factors, including a growing demand for unique, sustainable, and authentic travel experiences. As travelers become more conscious of their environmental impact, they are seeking eco-friendly tourism options that support conservation efforts and local communities. Alternative tourism also appeals to those looking for personalized experiences, such as eco-tourism, adventure travel, cultural immersions, and volunteer tourism. This shift away from traditional mass tourism is influenced by the desire for more meaningful, off-the-beaten-path destinations that offer deeper cultural connections. Also, social media and digital platforms have played a key role in showcasing these alternative travel options, inspiring a new generation of travelers to explore non-traditional tourism activities that align with their values and interests. Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
TechSci Research社の消費財・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(tourism)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|