![]() インドネシアの地域密着型観光市場:旅行者タイプ別(単独、グループ)、年齢別(X世代、Y世代、Z世代)、販売チャネル別(旅行会社、直接) :2024-2034年の機会分析と産業予測Indonesia Community Based Tourism Market By Traveler Type (Solo, Group) , By Age (Generation X, Generation Y, Generation Z) By Sales Channel (Travel Agents, Direct) : Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2034 インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場 インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場の2023年の市場規模は272億ドルで、2024年から2034年までの年平均成長率は15.3%で、2034年には1,2... もっと見る
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サマリーインドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場の2023年の市場規模は272億ドルで、2024年から2034年までの年平均成長率は15.3%で、2034年には1,290億ドルに達すると予測されている。 コミュニティ・ベースド・ツーリズムは持続可能な旅行のカテゴリーであり、旅行者に充実した体験を提供するために地域住民が積極的に参加するものである。この形態の観光は、文化と伝統を守り、地域の遺産を促進し、住民の生活の質を向上させることを目的としている。コミュニティ・ベースド・ツーリズムは、責任ある廃棄物管理や二酸化炭素排出量の削減など、環境に配慮した取り組みに重点を置いている。さらに、宿泊、食事、観光、地域体験を含む低予算の旅程を提供することで、旅行者にアピールしている。 インドネシアは、政府から観光促進やあまり知られていない観光地の強化のための資金や有利な政策という形で大きな支援を受けているため、インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場の成長は顕著である。加えて、インドネシアの文化的豊かさと生物多様性の豊かさは、世界中の多くの観光客を引き付けており、市場開発を増強している。最近、市場で顕著になっている傾向は、スピリチュアル、健康、アドベンチャー、ウェルネス・リトリートなどのニッチな体験へのコミュニティ・ベースド・ツーリズムの拡大である。この傾向は、旅行者の要望や予算に応じてオーダーメイドのサービスを体験できることから、人気を集めている。 しかし、インドネシアではインフレ率が低下しているため、サービス価格が低下し、地域社会の収益性に影響を及ぼし、市場の成長が抑制されている。信用調査、ビジネス情報、信用リスクソリューションのグローバルリーダーであるCRIFによると、インドネシアのインフレ率は2023年2月の5.47%から2024年7月には2.13%まで低下した。これとは対照的に、宿泊、飲食、現地ツアー・パッケージの金利上昇は、インドネシアの地域密着型観光市場に収益機会をもたらしている。さらに、環境と社会文化保全の重要性に関する旅行者の意識が高まるにつれ、同市場はいくつかの新たな道を目撃する準備が整っている。 セグメント別レビュー インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場は、旅行者のタイプ、年齢、販売チャネル、地域に区分される。旅行者のタイプによって、市場はソロとグループに二分される。年齢別ではX世代、Y世代、Z世代に分けられ、販売チャネル別では旅行代理店とダイレクトに分類される。 主な調査結果 旅行者のタイプ別では、2023年に最もシェアが高かったのはグループ・セグメントであった。 年齢別では、Y世代セグメントが2023年に顕著なシェアを獲得した。 販売チャネル別では、旅行代理店セグメントが2023年に最も高い収益を上げた。 競合分析 インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場の主要プレーヤーには、バリ・エコ・ステイ、ワカトビ・ダイブリゾート、ナヤ・ガワナ・リゾート&スパ、サンバ・ヴィラ、バンブ・インダ、バリ・サステイナブル・ツーリズム、カンポン・サンバー、リマ・ビレッジ、ジャングル・リトリート、エコ・ビレッジ・バリなどがある。これらの主要プレーヤーは、競争の激しい市場での足場を強化するために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要な開発戦略を採用している。 この購入で得られる追加特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 消費者の購買行動分析 消費者の平均支出 クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 過去の市場データ 主要市場セグメント 旅行者タイプ別 ソロ グループ 年代別 ジェネレーションX ジェネレーションY ジェネレーションZ 販売チャネル別 旅行代理店 ダイレクト 主要市場プレイヤー バリ・エコ・ステイ ワカトビ・ダイブリゾート ナヤ・ガワナ・リゾート&スパ サンバ・ヴィラ バンブ・インダ バリ・サステイナブル・ツーリズム カンプン・サンバー リマ・ビレッジ ジャングル・リトリート エコ・ビレッジ・バリ 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:旅行者タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 旅行者タイプ別市場規模と予測 4.2.ソロ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.グループ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 第5章 インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:年齢別 5.1.市場概要 5.1.1 年齢別市場規模と予測 5.2.ジェネレーションX 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.ジェネレーションY 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.Z世代 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 第6章 インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:販売チャネル別 6.1.市場概要 6.1.1 販売チャネル別市場規模と予測 6.2.旅行代理店 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.ダイレクト 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.バリ・エコ・ステイ 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.ワカトビ・ダイブリゾート 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.ナヤガワナ・リゾート&スパ 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.サンバ・ヴィラ 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.バンブ・インダ 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.バリの持続可能な観光 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.カンプン・スンベル 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.リマビレッジ 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.ジャングル・リトリート 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.エコビレッジ・バリ 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開 表一覧 表1.インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場、旅行者タイプ別、2024~2034年(百万ドル) 表2.インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:年齢別(2024-2034年) 表3.インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:販売チャネル別、2024〜2034年(百万ドル) 表4.バリのエコ・ステイ:主要役員 表5.バリ・エコ・ステイ:企業スナップショット 表6.バリ・エコ・ステイ:事業セグメント 表7.バリ・エコステイ:製品ポートフォリオ 表8.バリ・エコ・ステイ:主な戦略的動きと展開 表9.ワカトビ・ダイブリゾート主要役員 表10.ワカトビ・ダイブリゾート会社概要 表11.ワカトビ・ダイブリゾート事業セグメント 表12.ワカトビ・ダイブリゾート製品ポートフォリオ 表13.ワカトビ・ダイブリゾート主な戦略的動きと展開 表14.ナヤガワナ・リゾート&スパ:主要役員 表15.ナヤ・ガワナ・リゾート&スパ:会社概要 表16.ナヤガワナリゾート&スパ事業セグメント 表17.ナヤガワナリゾート&スパ:製品ポートフォリオ 表18.ナヤガワナリゾート&スパ:主要な戦略的動きと展開 表19.サンバ・ヴィラ:主要役員 表20.サンバ・ヴィラ:会社概要 表21.サンバ・ヴィラ:事業セグメント 表22. サンバ・ヴィラ:製品ポートフォリオ 表23.サンバ・ヴィラ:主要な戦略的動きと展開 表24.バンブ・インダ:主要役員 表25.バンブ・インダ:会社概要 表26.バンブーインダ:事業セグメント 表27.バンブーインダ:製品ポートフォリオ 表28.バンブー・インダ:主要な戦略的動きと展開 表29.バリ・サステイナブル・ツーリズム:主要役員 表30.バリ・サステイナブル・ツーリズム:会社概要 表31.バリ・サステイナブル・ツーリズム:事業セグメント 表32.バリ・サステイナブル・ツーリズム:製品ポートフォリオ 表33.バリ・サステイナブル・ツーリズム:主な戦略的動きと展開 表34.カンプン・スンバー:主要役員 表35.カンプン・スンバー:会社概要 表36.カンプン・サンバー事業セグメント 表37.KAMPUNG SUMBER:製品ポートフォリオ 表38.KAMPUNG SUMBER:主要な戦略的動きと展開 表39.リマビレッジ主要役員 表40.リマビレッジ会社概要 表41.リマヴィレッジ:事業セグメント 表42.リマヴィレッジ:製品ポートフォリオ 表43.リマヴィレッジ:主な戦略的動きと展開 表44.ジャングル・リトリート:主要役員 表45.ジャングル・リトリート:会社概要 表46.ジャングル・リトリート:事業セグメント 表47.ジャングル・リトリート:製品ポートフォリオ 表48.ジャングル・リトリート:主要な戦略的移動と展開 表49.エコ・ビレッジ・バリ:主要役員 表50.エコ・ビレッジ・バリ:会社概要 表51.エコ・ビレッジ・バリ:事業セグメント 表52.エコ・ビレッジ・バリ:製品ポートフォリオ 表53.エコ・ビレッジ・バリ:主な戦略的動きと展開 図表一覧 図1. インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場,2024 - 2034 図2.インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場のセグメンテーション,2024 - 2034 図3. インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場における上位投資先(2024~2034年) 図4.買い手の適度な交渉力 図5.供給者の交渉力は中程度 図6. 新規参入企業の脅威は中程度 図 7.代替の脅威は低い 図8.高い競合関係 図9.機会、阻害要因、促進要因:インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場 図10.インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:旅行者タイプ別,2024年~2034年(百万ドル) 図11.インドネシアのコミュニティ観光市場:年齢別,2024-2034年(百万ドル) 図12.インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:販売チャネル別,2024 - 2034年(百万ドル) 図13.トップ勝ち組戦略、年別、2021年~2023年*。 図14.上位勝ち組戦略(開発別)、2021~2023年*年 図15.上位勝ち組戦略、企業別、2021~2023年*。 図16.上位10社の製品マッピング 図17.競合ダッシュボード 図18.競争ヒートマップ:インドネシアのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場 図19.トッププレーヤーのポジショニング,2023 図20.バリのエコ・ステイ:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図21.バリ・エコ・ステイ:売上高シェア、セグメント別、2023年(%) 図22. バリ・エコ・ステイ:地域別売上高シェア、2023年(%) 図23.ワカトビ・ダイブリゾート:売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図24.ワカトビダイブリゾート:セグメント別売上高シェア, 2023 (%) 図25.ワカトビ・ダイブリゾート:地域別収益シェア, 2023 (%) 図26.ナヤ・ガワナ・リゾート&スパ:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図27.ナヤ・ガワナ・リゾート&スパ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図28.ナヤ・ガワナ・リゾート&スパ:地域別収益シェア、2023年(%) 図29.サンバ・ヴィラ:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図30.サンバ・ヴィラ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図31.サンバ・ヴィラ:収益シェア、地域別、2023年(%) 図32.バンブ・インダ:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図33.バンブ・インダ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図34.バンブーインダ:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図35.バリ・サステイナブル・ツーリズム:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図36.バリの持続可能な観光事業:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図37.バリの持続可能な観光事業:地域別売上シェア、2023年(%) 図38.カンプン・スンバー:売上高、2021~2023年(百万ドル) 図39.KAMPUNG SUMBER:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図40.KAMPUNG SUMBER:地域別収益シェア、2023年(%) 図41.リマヴィレッジ:純売上高、2021-2023年(百万ドル) 図42.リマヴィレッジ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図43.リマヴィレッジ:地域別収益シェア、2023年(%) 図44.ジャングル・リトリート:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図45.ジャングル・リトリート:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図46.ジャングル・リトリート:収益シェア、地域別、2023年(%) 図47.エコ・ビレッジ・バリ:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図48.エコ・ビレッジ・バリ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図49.エコ・ビレッジ・バリ:地域別売上高シェア、2023年(%)
SummaryIndonesia Community Based Tourism Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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