![]() タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:旅行者タイプ別(ソロ、グループ)、年齢別(X世代、Y世代、Z世代)、販売チャネル別(旅行代理店、ダイレクト) :ビジネスチャンス分析と産業予測、2024年~2034年Thailand Community Based Tourism Market By Traveler Type (Solo, Group) , By Age (Generation X, Generation Y, Generation Z) By Sales Channel (Travel Agents, Direct) : Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2034 タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場 タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場の2023年の市場規模は296億ドルで、2024年から2034年までの年平均成長率は15.3%で、2034年には1403億ドルに達する... もっと見る
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サマリータイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場の2023年の市場規模は296億ドルで、2024年から2034年までの年平均成長率は15.3%で、2034年には1403億ドルに達すると予測されている。 コミュニティ・ベースド・ツーリズムは、訪問者に豊かな体験を提供するために地域住民が積極的に関与する持続可能な旅行の形態を表している。この観光モデルは、文化遺産の保護、地域の伝統の振興、地域住民の生活の質の向上を優先している。コミュニティ・ベースド・ツーリズムは、廃棄物の責任ある管理や二酸化炭素排出量の削減など、環境に優しい慣行を重視する。さらに、宿泊、食事、観光、現地体験などを含む包括的で手頃な旅行パッケージを提供することで、コスト意識の高い旅行者を惹きつけている。 タイ政府による数カ国のビザ免除プログラムの導入は、旅行者の訪問を急増させ、市場の成長を後押ししている。さらに、タイにおける豊富な文化遺産、伝統、生物多様性が近年注目され、タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場を牽引している。近年、タイではコミュニティ・ベースド・ツーリズムとデジタル・ノマディズムの融合が顕著なトレンドとなっている。世界的にリモートワーク文化の導入が進む中、手頃な価格と活気あるコミュニティから、バンコクやプーケットといった都市を選ぶ個人も増えている。タイではデジタル・ノマドをさらに支援するため、政府はデジタル・ノマド・ビザを旅行者に提供しており、1回の入国で最長180日間滞在でき、5年間有効である。 しかし、休暇旅行先としてのタイの人気の高まりは、オーバーツーリズムの脅威をもたらし、自然環境の悪化や本物の体験の最小化により、タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場の成長を抑制する結果となっている。これとは反対に、観光産業は国の経済活性化に大きく貢献しているため、タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場は将来的に大きな利益を生む可能性を秘めている。例えば、タイ政府は毎年、アメージング・タイランド・カウントダウンやマハ・ソンクラン・ワールド・ウォーター・フェスティバルといった大規模なイベントやフェスティバルを開催しており、旅行者はこの国の豊かな文化を目の当たりにすることができる。さらに、タイは2025年に4,000万人の外国人観光客を受け入れるという目標を掲げており、これはタイのコミュニティベースの観光市場に新たな道を開くと予測されている。 セグメント別レビュー タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場は、旅行者のタイプ、年齢、販売チャネルに区分される。旅行者タイプでは、市場はソロとグループに二分される。年齢別ではX世代、Y世代、Z世代に分類され、販売チャネル別では旅行代理店とダイレクトに分類される。 主な調査結果 旅行者のタイプ別では、2023年のシェアは団体セグメントが最も高い。 年齢別では、Y世代セグメントが2023年に顕著なシェアを獲得した。 販売チャネル別では、旅行代理店セグメントが2023年に最も高い収益を上げた。 競合分析 タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場の主要企業には、Local Alike、Thai Ecotourism and Adventure Travel Association、Nutty's Adventures、Andaman Discoveries、Mae Kampong Village Homestay、Designated Areas for Sustainable Tourism Administration(DASTA)、Community based Tourism Institute(CBT-I)、Ban Mae Klang Luang Community Tourism、Sapphaya Old Police Station Homestay、Mae Hong Son CBT Networkなどがある。これらの大手企業は、競争の激しい市場での足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、提携など様々な主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、次のような特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 消費者の購買行動分析 消費者の平均支出 クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 過去の市場データ 主要市場セグメント 旅行者タイプ別 ソロ グループ 年代別 ジェネレーションX ジェネレーションY ジェネレーションZ 販売チャネル別 旅行代理店 ダイレクト 主要市場プレイヤー ローカルアライク タイエコツーリズム・アドベンチャー協会 ナッティーズ・アドベンチャーズ アンダマン・ディスカバリーズ メーカンポン村ホームステイ 持続可能な観光管理指定地域(DASTA) ○ コミュニティ・ベースド・ツーリズム協会(CBT-I コミュニティ・ベースド・ツーリズム研究所(CBT-I) バン・メー・クラン・ルアン コミュニティ・ツーリズム サファヤ旧警察署ホームステイ メーホンソン CBT ネットワーク 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場(旅行者タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 旅行者タイプ別市場規模および予測 4.2.ソロ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.グループ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 第5章 タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場(年齢別 5.1.市場概要 5.1.1 年齢別市場規模と予測 5.2.X世代 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.ジェネレーションY 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.Z世代 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 第6章 タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:販売チャネル別 6.1.市場概要 6.1.1 販売チャネル別市場規模と予測 6.2.旅行代理店 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.ダイレクト 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.ローカル・アライク 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.タイエコツーリズム・アドベンチャー旅行協会 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.ナッティの冒険 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.アンダマン・ディスカバリーズ 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.メー・カンポン・ビレッジ・ホームステイ 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.持続可能な観光行政のための指定地域(DASTA) 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.コミュニティ・ベースド・ツーリズム研究所(CBT-I) 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.Ban Mae Klang Luang コミュニティ・ツーリズム 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.サファヤ旧警察署ホームステイ 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.メーホンソンCBTネットワーク 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開 表一覧 表1.タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場、旅行者タイプ別、2024~2034年(百万ドル) 表2.タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場、年齢別、2024年〜2034年(百万ドル) 表3.タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:販売チャネル別、2024~2034年(百万ドル) 表4.ローカルライク:主要役員 表5.LOCAL ALIKE:会社概要 表6.ローカルアライク:事業セグメント 表 7.ローカル・アライク:製品ポートフォリオ 表 8.ローカル・アライク:主な戦略的動きと展開 表9.タイエコツーリズム・アドベンチャー旅行協会:主要役員 表10.タイエコツーリズム・アドベンチャー旅行協会:会社概要 表11.タイエコツーリズム・アドベンチャー旅行協会:事業セグメント 表12.タイエコツーリズム・アドベンチャー旅行協会:製品ポートフォリオ 表13.タイエコツーリズム・アドベンチャー旅行協会:主要な戦略的動きと展開 表14.ナティーズ・アドベンチャーズ主要役員 表15.ナティーズ・アドベンチャーズ会社概要 表16.ナティーズ・アドベンチャーズ事業セグメント 表17.ナティーズ・アドベンチャーズ製品ポートフォリオ 表18.ナッツの冒険主な戦略的動きと展開 表19.アンダマン・ディスカバリーズ主要役員 表20.アンダマン・ディスカバリーズ会社概要 表21.アンダマン・ディスカバリーズ事業セグメント 表22:製品ポートフォリオ 表23.アンダマン・ディスカバリーズ主な戦略的動きと展開 表24.メー・カンポン・ビレッジ・ホームステイ:主要役員 表25.メー・カンポン・ビレッジ・ホームステイ:会社概要 表26.メー・カンポン・ビレッジ・ホームステイ:事業セグメント 表27.メー・カンポン・ビレッジ・ホームステイ:製品ポートフォリオ 表28.メー・カンポン・ビレッジ・ホームステイ:主な戦略的動きと展開 表29.持続可能な観光行政のための指定地域(ダスタ):主要役員 表30.持続可能な観光管理指定地域(ダスタ):企業スナップショット 表31.持続可能な観光管理指定地域(ダスタ):事業セグメント 表32.持続可能な観光管理指定地域(ダスタ):製品ポートフォリオ 表33.持続可能な観光管理指定地域(ダスタ):主要な戦略的動きと展開 表34.コミュニティ・ベースド・ツーリズム・インスティテュート(CBT-i):主要役員 表35.コミュニティ・ベースド・ツーリズム・インスティテュート(CBT-i):スナップショット 表36.コミュニティ・ベースド・ツーリズム・インスティテュート(CBT-i):事業セグメント 表37.コミュニティ・ベースド・ツーリズム・インスティテュート(CBT-i):製品ポートフォリオ 表38.コミュニティ・ベースド・ツーリズム・インスティテュート(CBT-i):主な戦略的動きと展開 表39.バン・メー・クラン・ルアン・コミュニティ・ツーリズム:主要役員 表40.バン・マエ・クラング・ルアン・コミュニティ・ツーリズム:企業スナップショット 表41.バン・マエ・クラング・ルアン・コミュニティ・ツーリズム:事業セグメント 表42.バン・マエ・クラング・ルアン・コミュニティ・ツーリズム:製品ポートフォリオ 表43.バン・マエ・クラング・ルアン・コミュニティ・ツーリズム:主要な戦略的動きと展開 表44.サッパヤー旧警察署ホームステイ:主要役員 表45.サッパヤー警察署ホームステイ:会社概要 表46.サッパヤ旧警察署ホームステイ:事業セグメント 表47.サッパヤ旧警察署ホームステイ:製品ポートフォリオ 表48.サッパヤー旧警察署ホームステイ:主な戦略的動きと展開 表49.メーホンソンCBTネットワーク主要役員 表50.メーホンソンCBTネットワーク:会社概要 表51.メーホンソンCBTネットワーク:事業セグメント 表52.メーホンソンCBTネットワーク:製品ポートフォリオ 表53.メーホンソンCBTネットワーク:主な戦略的動きと展開 図表一覧 図1.タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場,2024 - 2034 図2.タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場のセグメンテーション,2024 - 2034年 図3. タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場における上位投資市場(2024~2034年 図4.買い手の適度な交渉力 図5.供給者の交渉力は中程度 図6. 新規参入の脅威は中程度 図 7.代替の脅威は低い 図8.高い競合関係 図9.機会、阻害要因、推進要因:タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場 図10.タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:旅行者タイプ別,2024年~2034年(百万ドル) 図11.タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場:年齢別,2024 - 2034年(百万ドル) 図12.タイコミュニティベース観光市場:販売チャネル別,2024 - 2034 (百万ドル) 図13.トップ勝ち組戦略、年別、2021年~2023年*。 図14.上位勝ち組戦略(開発別)、2021~2023年 図15.上位勝ち組戦略、企業別、2021~2023年*。 図16.上位10社の製品マッピング 図17.競合ダッシュボード 図18.競合ヒートマップ:タイのコミュニティ・ベースド・ツーリズム市場 図19.トッププレーヤーのポジショニング,2023 図20.ローカル・アライク:売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図21.ローカルアライク:収益シェア、セグメント別、2023年(%) 図22:収益シェア、地域別、2023年(%) 図23.タイエコツーリズム・アドベンチャー旅行協会:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図24.タイエコツーリズム・アドベンチャー旅行協会:セグメント別売上高シェア、2023年 (%) 図25.タイエコツーリズム・アドベンチャー旅行協会:地域別売上高シェア、2023年(%) 図26.ナティーズ・アドベンチャーズ売上高、2021-2023年(百万ドル) 図27.ナティーズ・アドベンチャーズ収益シェア、セグメント別、2023年(%) 図28.ナッツの冒険:収益シェア、地域別、2023年(%) 図29.アンダマン・ディスカバリーズ売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図30.アンダマン・ディスカバリーズ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図31.アンダマン・ディスカバリーズ:地域別収益シェア、2023年(%) 図32.メー・カンポン・ビレッジ・ホームステイ:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図33.メー・カンポン・ビレッジ・ホームステイ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図34.マエカンポンビレッジホームステイ:地域別売上高シェア、2023年(%) 図35.持続可能な観光行政のための指定地域(ダスタ):売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図36.持続可能な観光行政のための指定地域(ダスタ):セグメント別売上高シェア, 2023 (%) 図37.持続可能な観光行政のための指定地域(ダスタ):地域別収益シェア、2023年(%) 図38.コミュニティ・ベースド・ツーリズム研究所(CBT-i):純売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図39.コミュニティ・ベースド・ツーリズム研究所(CBT-i):セグメント別売上高シェア, 2023 (%) 図40.コミュニティ・ベースド・ツーリズム協会(CBT-i):地域別収益シェア、2023年(%) 図41.バン・マエ・クラン・ルアン・コミュニティ・ツーリズム:売上高、2021~2023年(百万ドル) 図42.バン・マエ・クラング・ルアン・コミュニティ・ツーリズム:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図43.バン・マエ・クラング・ルアン・コミュニティ・ツーリズム:地域別売上高シェア、2023年(%) 図44.サッパヤー旧警察署ホームステイ:売上高、2021~2023年(百万ドル) 図45.サッパヤー旧警察署ホームステイ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図46.サファヤ旧警察署民泊:地域別売上高シェア、2023年(%) 図47.メーホンソンCBTネットワーク:売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図48.メーホンソンCBTネットワーク:収益シェア、セグメント別、2023年(%) 図49.メーホンソンCBTネットワーク:地域別収益シェア、2023年(%)
SummaryThailand Community Based Tourism Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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