![]() 植木鉢とプランターの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(プラスチック、金属、セラミック、石、その他)、エンドユーザー別(住宅、商業)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別&競合別セグメント、2020-2030FFlower Pots and Planters Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type (Plastic, Metal, Ceramic, Stone, Others), By End User (Residential, Commercial), By Distribution Channel (Online, Offline), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の植木鉢とプランター市場は、2024年に11.2億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.11%で、2030年には15.0億米ドルに達すると予測されている。成長する住宅セクターは、家庭の庭の需要を押し上げ、... もっと見る
サマリー世界の植木鉢とプランター市場は、2024年に11.2億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.11%で、2030年には15.0億米ドルに達すると予測されている。成長する住宅セクターは、家庭の庭の需要を押し上げ、植木鉢市場の拡大に寄与している。国連(UNO)によると、2025年までに世界全体で4億4,000万戸の手頃な価格の住宅が必要になると予想されている。さらに、不十分な空気環境に起因する家庭内の空気環境改善に対する需要の高まりが、この傾向をさらに後押ししている。市場の推進要因 家庭園芸と室内植物への関心の高まり 世界の植木鉢・プランター市場の主な促進要因の1つは、家庭園芸への関心の高まりと室内植物の人気の高まりである。過去10年間で、植物が屋内外の空間にもたらす健康的・美的メリットに対する意識の高まりに後押しされ、家庭菜園に対する消費者行動に大きな変化が生じている。家庭で自分好みの自然な環境を作りたいと考えるようになり、植木鉢やプランターは欠かせないアイテムとなった。この傾向は特に都市部で顕著で、限られたスペースで植物を育てるために、マンションやバルコニーで小さくてコンパクトなプランターを使うことが多い。マンションガーデニングの台頭により、窓辺やパティオ、小さな庭など限られた場所で使える、装飾的でスペース効率の良いプランターの需要が拡大している。さらに、室内植物は、空気を浄化し、精神的な幸福を向上させ、落ち着いた環境を作り出すというその能力から支持を集めており、消費者のプランターへの投資をさらに後押ししている。インドの多様な地理的、気候的、土壌的条件は、果物、野菜、スパイス、カシューナッツ、ココナッツ、ココア、アレカなどの多種多様な園芸作物の栽培を可能にしている。22年度の園芸作物の総生産量は3億4,233万3,000トンと推定され、2020-21年度と比較して約703万トン、2.10%の増加を反映している。 主な市場課題 原料供給チェーンの混乱 世界の植木鉢・プランター市場が直面する主な課題の一つは、サプライチェーンの混乱、特にプランターの製造に使用される原材料に関するものである。植木鉢やプランターは、プラスチック、粘土、セラミック、金属、木材など様々な材料から作られている。これらの原材料の入手性やコストに混乱が生じると、生産工程に大きな影響を及ぼし、コストの上昇や製品納入の遅れにつながる可能性がある。例えば、プラスチックや金属などの原材料の世界的な不足は、しばしば世界的な貿易摩擦や地政学的問題と関連しており、プランターの生産スケジュールに直接影響を与える可能性がある。同様に、山火事や洪水のような自然災害が主要な原材料サプライヤーに影響を及ぼすと、サプライチェーンに遅れが生じ、メーカーが消費者の需要を満たす能力が制限される可能性がある。この課題は、持続可能な素材で作られた環境に優しいプランターに対する需要の高まりによってさらに悪化する。例えば、生分解性プラスチックや竹など、従来のプラスチックや粘土に代わる持続可能な素材を見つけるのは必ずしも容易ではなく、サプライチェーンがより脆弱になる可能性がある。このような原材料入手の予測不可能性は価格変動につながり、ひいては植木鉢やプランターの最終的なコストに影響する。 主な市場動向 持続可能で環境に優しいプランターへの需要の高まり 世界の植木鉢・プランター市場で最も顕著なトレンドの1つは、持続可能で環境に優しい製品に対する需要の高まりである。消費者の環境意識が高まり続ける中、持続可能な生活に沿った製品へのシフトが進んでいる。これを受けて、多くのメーカーは再生可能、生分解性、リサイクル可能な素材を使ったプランターの生産に力を入れている。これらのプランターは、環境意識の高い消費者にアピールするだけでなく、製品のライフサイクル全体における環境への影響を軽減するように設計されている。植木鉢やプランターの生産において、再生プラスチック、竹、ヤシ殻、天然繊維などの素材がますます普及している。これらの素材は、従来のプラスチックやセラミックに比べて持続可能性が高く、耐久性や機能性を犠牲にすることなく、環境にやさしい代替品を提供します。さらに、プランターの中には自動給水式やモジュール式に設計されたものもあり、水の無駄遣いを減らし、家庭菜園をより効率的に行うことができる。こうした技術革新は、環境におけるプラスチック汚染や廃棄物の増大という懸念に対処するのに役立つ。2023年、スコットランドの新興企業POTRは、ヨーロッパ有数のオンライン花配達サービスBloom & Wildと6桁の契約を結び、勢いを増している。革新的な自動給水折り紙の植木鉢で知られる同社は、平らな梱包で送られ、簡単に組み立てられるように設計された、新しいレターボックス用花瓶を発売した。リサイクル・ポリプロピレンとシリコーンで作られたこの花瓶は、花束がすっぽり収まり、花の鮮度を保つために水を入れることができる。このパートナーシップは、スコットランドのEDGE賞を受賞したPOTR社にとって重要なマイルストーンとなる。この成功により、POTR社は製品範囲を拡大し、米国や日本などの新市場への参入を計画している。 主要市場プレイヤー - HC社 - ELHO - Scheurich GmbH & Co.KG - サザン・パティオ/エイムズ - プランター・アンリミテッド - ペニントン - アシュレイ・ファニチャー・インダストリーズ - ナーサリー用品 - レチュザ・プランター - パシフィック・ホーム&ガーデン レポートの範囲 本レポートでは、植木鉢とプランターの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 植木鉢とプランターの世界市場:製品タイプ別 o プラスチック o 金属 o セラミック o 石 o その他 - 植木鉢とプランター市場、エンドユーザー別 o 住宅用 o 商業用 - 植木鉢とプランター市場:流通経路別 o オンライン o オフライン - 植木鉢とプランター市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:世界の植木鉢とプランター市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSciResearch社は、与えられた市場データを用いて、植木鉢とプランターの世界市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.植木鉢とプランターの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(プラスチック、金属、セラミック、石材、その他) 5.2.2.エンドユーザー別(住宅用、商業用) 5.2.3.流通チャネル別(オンライン、オフライン) 5.2.4.地域別 5.2.5.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米の植木鉢・プランター市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.エンドユーザー別 6.2.3.流通チャネル別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の植木鉢とプランター市場の展望 6.3.1.1.市場規模・予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.エンドユーザー別 6.3.1.2.3.流通チャネル別 6.3.2.カナダの植木鉢・プランター市場の展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額別 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.エンドユーザー別 6.3.2.2.3.流通チャネル別 6.3.3.メキシコの植木鉢・プランター市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.エンドユーザー別 6.3.3.2.3.流通チャネル別 7.ヨーロッパ植木鉢・プランター市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.エンドユーザー別 7.2.3.流通チャネル別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスの植木鉢とプランター市場の展望 7.3.1.1.市場規模・予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.エンドユーザー別 7.3.1.2.3.流通チャネル別 7.3.2.ドイツの植木鉢とプランターの市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.エンドユーザー別 7.3.2.2.3.流通チャネル別 7.3.3.スペインの植木鉢とプランター市場の展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.エンドユーザー別 7.3.3.2.3.流通チャネル別 7.3.4.イタリアの植木鉢とプランター市場の展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額別 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.エンドユーザー別 7.3.4.2.3.流通チャネル別 7.3.5.イギリスの植木鉢・プランター市場の展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額別 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.エンドユーザー別 7.3.5.2.3.流通チャネル別 8.アジア太平洋地域の植木鉢とプランターの市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.エンドユーザー別 8.2.3.流通チャネル別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の植木鉢とプランター市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.エンドユーザー別 8.3.1.2.3.流通チャネル別 8.3.2.日本の植木鉢・プランター市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.エンドユーザー別 8.3.2.2.3.流通チャネル別 8.3.3.インドの植木鉢とプランターの市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.エンドユーザー別 8.3.3.2.3.流通チャネル別 8.3.4.ベトナムの植木鉢・プランター市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額別 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.エンドユーザー別 8.3.4.2.3.流通チャネル別 8.3.5.韓国の植木鉢とプランター市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額別 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品タイプ別 8.3.5.2.2.エンドユーザー別 8.3.5.2.3.流通チャネル別 9.中東・アフリカの植木鉢・プランター市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.エンドユーザー別 9.2.3.流通チャネル別 9.2.4.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカの植木鉢とプランター市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額別 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.エンドユーザー別 9.3.1.2.3.流通チャネル別 9.3.2.サウジアラビアの植木鉢とプランター市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.エンドユーザー別 9.3.2.2.3.流通チャネル別 9.3.3.UAEの植木鉢とプランター市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.エンドユーザー別 9.3.3.2.3.流通チャネル別 9.3.4.トルコの植木鉢・プランター市場の展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額別 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.製品タイプ別 9.3.4.2.2.エンドユーザー別 9.3.4.2.3.流通チャネル別 9.3.5.クウェートの植木鉢とプランター市場の展望 9.3.5.1.市場規模&予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.製品タイプ別 9.3.5.2.2.エンドユーザー別 9.3.5.2.3.流通チャネル別 9.3.6.エジプトの植木鉢とプランター市場の展望 9.3.6.1.市場規模・予測 9.3.6.1.1.金額別 9.3.6.2.市場シェアと予測 9.3.6.2.1.製品タイプ別 9.3.6.2.2.エンドユーザー別 9.3.6.2.3.流通チャネル別 10.南米の植木鉢とプランターの市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別 10.2.2.エンドユーザー別 10.2.3.流通チャネル別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルの植木鉢とプランター市場の展望 10.3.1.1.市場規模・予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品タイプ別 10.3.1.2.2.エンドユーザー別 10.3.1.2.3.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンの植木鉢とプランター市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別 10.3.2.2.2.エンドユーザー別 10.3.2.2.3.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアの植木鉢とプランター市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品タイプ別 10.3.3.2.2.エンドユーザー別 10.3.3.2.3.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.HC企業 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.エルホ 14.1.3.Scheurich GmbH & Co.KG 14.1.4.サザン・パティオ/エイムズ 14.1.5.プランター・アンリミテッド 14.1.6.ペニントン 14.1.7.アシュレイ・ファニチャー・インダストリーズ 14.1.8.ナーサリー用品 14.1.9.レチューザプランター 14.1.10.パシフィック・ホーム&ガーデン 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryThe global Flower Pots and Planters Market was valued at USD 1.12 Billion in 2024 and is expected to reach USD 1.50 Billion by 2030 with a CAGR of 5.11% during the forecast period. The growing housing sector serves as a key driver, boosting the demand for gardens in home yards and, in turn, contributing to the expansion of the flower pot market. According to the United Nations (UNO), there is an expected global need for 440 million affordable homes by 2025. Additionally, the rising demand for improved air quality in homes, driven by inadequate air conditions, further supports this trend. Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
TechSci Research社の消費財・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(flower)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|