アラブ首長国連邦ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクスデータブック-2024年第1四半期最新版United Arab Emirates Social Commerce Market Intelligence and Future Growth Dynamics Databook - Q1 2024 Update PayNXT360によると、アラブ首長国連邦のソーシャルコマース産業は年率22.7%成長し、2024年には12億2657万米ドルに達すると予想されている。 ソーシャルコマース産業は予測期間中に安定した成長が見込まれ、20... もっと見る
サマリーPayNXT360によると、アラブ首長国連邦のソーシャルコマース産業は年率22.7%成長し、2024年には12億2657万米ドルに達すると予想されている。ソーシャルコマース産業は予測期間中に安定した成長が見込まれ、2024年から2029年の年平均成長率は18.5%を記録する。国内のソーシャルコマースのGMVは、2023年の9億9,973万米ドルから増加し、2029年には28億6,721万米ドルに達する。 首長国のソーシャルコマースは中期的に急成長が見込まれる。商品のインスピレーションや購入のためにソーシャル・チャンネルに集まる若い世代の買い物客が増加している。この傾向は2024年もさらに続くと予測され、ソーシャルコマース市場は高成長を遂げる。アラブ首長国連邦(UAE)でも、若い買い物客が高級品の購入にソーシャル・チャンネルを利用している。 拡張現実は、購入者のオンライン・ショッピング体験を促進する上で重要な役割を果たしている。例えば、バーチャル試着機能は、アラブ首長国連邦の買い物客の間で広く人気を博しました。今後、PayNXT360は首長国市場でイノベーションがさらに勢いを増すと期待している。PayNXT360は、アラブ首長国連邦のソーシャルコマース業界について、今後3~4年の堅調な成長見通しを維持している。 アラブ首長国連邦の買い物客の間でソーシャルショッピングが勢いを増している アラブ首長国連邦では、ソーシャルメディアに費やす時間が急速に増加しています。RetailX Middle East E-commerce region 2023 レポートによると、アラブ首長国連邦では、ソーシャルメディアプラットフォームに3時間近くを費やしています。この時間は商品のリサーチに費やされ、79%の人がソーシャル・プラットフォームで購入するブランドや物を探しています。さらに、過去12ヶ月間にソーシャル・チャンネルで商品を購入したと答えた人は59%にのぼる。 Snap Inc.とHavas Media Networkの別のレポートでは、アラブ首長国連邦では消費者の54%がソーシャル・チャンネルを通じて新しい商品やブランドを発見していると述べている。また、このレポートでは、50%が商品の推奨やレビューのためにソーシャルメディア・プラットフォームを利用していることも明らかにされている。 また、Snap Inc.は、Snapchatユーザーの半数以上が、毎日買い物中に商品のメッセージや写真を友人に送っていることを明らかにした。これはブランドにとって、若い世代の嗜好や関心とつながる大きなチャンスとなる。今後、アラブ首長国連邦全域でソーシャル購買傾向が加速するため、市場は力強い成長を示すと予測される。 アラブ首長国連邦では、若い買い物客がソーシャルメディア・プラットフォームを通じて高級品を購入している。 Snap Inc.によると、衣料品はソーシャル・コマースの購入者の間で最も人気のあるショッピング・カテゴリーのひとつだが、若い世代の消費者は首長国連邦でもハイエンド商品の購入に夢中になっている。 - Snap Inc.のレポートによると、若い買い物客の45%が、高級品を購入するための発見段階でソーシャルメディア・プラットフォームを利用していることが明らかになった。さらに、84%がソーシャル・チャンネルを通じて購入を完了している。これは首長国連邦で成長するソーシャルコマース市場の強い傾向を浮き彫りにしている。高級ブランドはソーシャル・プラットフォームを活用することで、若い世代の買い物客にリーチし、UAEでの収益成長を加速させることができる。 ソーシャル・プラットフォームは、この地域の高級品の買い物客を魅了するために、拡張現実のような機能を追加している。例えば、バーチャル試着機能は、UAEの高級品購入者の81%にとって極めて重要である。成長市場への参入を目指すソーシャル・メディア・プラットフォームにとって、このような革新的な機能を提供することは、中期的な成長の助けになるだろう。 アラブ首長国連邦では、ソーシャルコマース・プラットフォームの収益が大きく伸びている。 アラブ首長国連邦でソーシャル購買のトレンドが高まる中、プラットフォームは同国で力強い成長期を迎えており、2023年1~6月の間に大幅な収益増を記録している。 - アジア太平洋地域のソーシャルコマース向けソフトウェアプラットフォームの大手であるSleekFlowは、2023年上半期にアラブ首長国連邦での収益が5倍に増加したことを報告した。同社は中東で好調なだけでなく、今後2年間の新たな収益の約20%がUAEからもたらされると予測されている。UAEでの著しい成長は、Chalhoub GroupのThe Greenhouseが運営するL'Occitane ME's Accelerator Programとの戦略的提携によるものだ。この提携により、SleekFlowの多用途ソーシャルコマース・プラットフォームがUAEに正式に導入され、同地域の小売シーンに大きなインパクトを与えることになった。 アラブ首長国連邦市場でSleekFlowが達成した成長は、成長市場の証です。今後、PayNXT360は、今後3~4年の間に、より多くの地域およびグローバルプラットフォームが市場に参入することを期待しています。 本レポートは、ソーシャルコマース業界の詳細なデータ中心の分析を提供し、市場機会とリスクを網羅しています。国別に50以上のKPIを掲載し、ソーシャルコマース市場のダイナミクス、市場規模や予測、市場シェア統計などを包括的に把握することができます。 PayNXT360の調査手法は業界のベストプラクティスに基づいています。独自の分析プラットフォームを活用した偏りのない分析により、新たなビジネスチャンスや投資市場に関する詳細な見解を提供します。 目次1.本レポートについて1.1.概要 1.2.方法論 1.3.ソーシャルコマースの定義 1.4.免責事項 2.アラブ首長国連邦のeコマース産業:主要業績指標による市場規模と今後の成長動向 2.1.アラブ首長国連邦のEコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 2.2.アラブ首長国連邦のEコマース:トランザクションあたり平均金額の動向分析、2020年~2029年 2.3.アラブ首長国連邦のEコマース:トランザクション量トレンド分析、2020年~2029年 3.アラブ首長国連邦のソーシャルコマース産業:主要業績指標による市場規模推移と今後の成長動向 3.1.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 3.2.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:トランザクションあたり平均金額の動向分析、2020年~2029年 3.3.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:トランザクション量トレンド分析、2020年~2029年 3.4.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース市場:主要企業別シェア分析、2023年 4.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース産業の場所別市場規模・予測 4.1.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース市場:所在地別シェア(%)、2023年 4.2.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:クロスボーダー別商品総額動向分析、2020-2029年 4.3.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース国内市場別商品総額動向分析、2020年~2029年 5.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース産業:製品カテゴリー別市場規模・予測 5.1.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース市場:製品カテゴリー別シェア(%), 2023 5.2.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース衣料品・フットウェア:商品総額動向分析、2020年~2029年 5.3.アラブ首長国連邦のソーシャルコマース:美容・パーソナルケア商品総額動向分析、2020-2029年 5.4.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:食品&グロサリー商品総額動向分析、2020-2029年 5.5.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020-2029年 5.6.アラブ首長国連邦 ソーシャルコマース 家電製品・エレクトロニクス:商品総額動向分析、2020-2029年 5.7.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020-2029年 5.8.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース宿泊施設:商品総額動向分析、2020-2029年 6.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース産業:最終消費者セグメント別市場規模・予測 6.1.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース市場:エンドユーズセグメント別シェア(%), 2023 6.2.アラブ首長国連邦ソーシャルコマースB2Cセグメント商品総額動向分析、2020年~2029年 6.3.アラブ首長国連邦ソーシャルコマースB2Bセグメント商品総額動向分析、2020年~2029年 6.4.アラブ首長国連邦ソーシャルコマースC2Cセグメント:商品総額動向分析、2020年~2029年 7.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース産業:エンドユースデバイス別市場規模・予測 7.1.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース市場:エンドユースデバイス別シェア(%), 2023 7.2.アラブ首長国連邦のモバイル別ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 7.3.アラブ首長国連邦のデスクトップ別ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 8.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース産業の都市別市場規模・予測 8.1.アラブ首長国連邦の都市別ソーシャルコマース市場シェア(%), 2023年 8.2.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:Tier1都市別商品総額動向分析、2020年~2029年 8.3.アラブ首長国連邦都市別ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 8.4.アラブ首長国連邦第3都市別ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020~2029年 9.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース産業:支払方法別市場規模・予測 9.1.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース市場 支払い方法別シェア(%), 2023年 9.2.アラブ首長国連邦のクレジットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020年~2029年 9.3.アラブ首長国連邦のデビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.4.アラブ首長国連邦の銀行振込によるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020~2029年 9.5.アラブ首長国連邦のプリペイドカードによるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020~2029年 9.6.アラブ首長国連邦のデジタル&モバイルウォレットによるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020~2029年 9.7.アラブ首長国連邦のソーシャルコマース決済(その他デジタル決済別):商品総額動向分析、2020~2029年 9.8.アラブ首長国連邦の現金によるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020~2029年 10.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース産業の市場規模推移と予測:プラットフォーム別 10.1.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース市場:プラットフォーム方式別シェア(%)、2023年 10.2.アラブ首長国連邦ソーシャルコマースプラットフォーム別動画コマース(ライブストリーム+事前録画)-商品総額動向分析、2020年~2029年 10.3.アラブ首長国連邦 ソーシャルネットワーク主導型ソーシャルコマースプラットフォーム:商品総額動向分析、2020年~2029年 10.4.アラブ首長国連邦 ソーシャル再販によるソーシャルコマースプラットフォーム:商品総額動向分析、2020~2029年 10.5.アラブ首長国連邦ソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額動向分析、2020~2029年 10.6.アラブ首長国連邦ソーシャルコマースプラットフォーム:商品レビュープラットフォーム別商品総額動向分析、2020~2029年 11.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース産業のコンテンツ別市場規模・予測 11.1.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース市場:コンテンツ別シェア(%)、2023年 11.2.アラブ首長国連邦ソーシャルコマースコンテンツ(ライブ配信者別)商品総額推移分析、2020年~2029年 11.3.アラブ首長国連邦 ソーシャルコマースコンテンツ:ゲームストリーマー別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.4.アラブ首長国連邦 ソーシャルコマースコンテンツ:リール別商品総額動向分析、2020~2029年 11.5.アラブ首長国連邦 ソーシャルコマースコンテンツ:インフルエンサー別商品総額推移分析、2020~2029年 11.6.アラブ首長国連邦 ストーリー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額トレンド分析、2020年~2029年 12.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース産業の市場規模・予測:消費者人口動態・行動別 12.1.アラブ首長国連邦のソーシャルコマース支出額シェア(年齢層別)、2023年 12.2.アラブ首長国連邦ソーシャルコマース年齢層別-Z世代(15~27歳)商品総額動向分析、2020~2029年 12.3.アラブ首長国連邦年齢階級別ソーシャルコマース-ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析、2020~2029年 12.4.アラブ首長国連邦年齢階級別ソーシャルコマース-X世代(45~60歳)商品総額動向分析、2020~2029年 12.5.アラブ首長国連邦年齢階級別ソーシャルコマース-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析、2020年~2029年 12.6.アラブ首長国連邦の所得水準別ソーシャルコマースシェア、2023年 12.7.アラブ首長国連邦のソーシャルコマースシェア(男女別)、2023年 13.参考資料 13.1.PayNXT360について 13.2.関連リサーチ 図表リスト表1: アラブ首長国連邦のEコマース - 商品総額 (百万米ドル), 2020-2029表2: アラブ首長国連邦のeコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020年~2029年 表3:アラブ首長国連邦の電子商取引-取引量(百万件)、2020年~2029年 表4:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表5:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表6:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース-取引量(百万件)、2020年-2029年 表7:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース:クロスボーダー別商品総額(百万米ドル)、2020年-2029年 表8:アラブ首長国連邦国内ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表9:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース:衣料品と履物-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表10:アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:美容&パーソナルケア商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表11:アラブ首長国連邦 ソーシャルコマース 食品・食料品 - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表12:アラブ首長国連邦ソーシャルコマース 家電製品・エレクトロニクス:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表13:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース 家電製品:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表14:アラブ首長国連邦ソーシャルコマース旅行:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表15:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース宿泊施設-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表16: アラブ首長国連邦のソーシャルコマースB2Cセグメント商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表17:アラブ首長国連邦ソーシャルコマースB2Bセグメント商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表18: アラブ首長国連邦ソーシャルコマースC2Cセグメント商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表19:アラブ首長国連邦のモバイル別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表20:アラブ首長国連邦のデスクトップ別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表21:アラブ首長国連邦のTier-1都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表22:アラブ首長国連邦ソーシャルコマース:Tier2都市別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表23:アラブ首長国連邦のTier-3都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表24:アラブ首長国連邦のクレジットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表25:アラブ首長国連邦のデビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表26:アラブ首長国連邦の銀行送金によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表27:アラブ首長国連邦のプリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表28:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース:デジタル&モバイルウォレット別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表29:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース決済:その他のデジタル決済別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表30:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース決済アラブ首長国連邦の現金によるソーシャルコマース決済:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表31:アラブ首長国連邦のソーシャルコマースプラットフォームアラブ首長国連邦のソーシャルコマースプラットフォーム:ビデオコマース(ライブストリーム+録画)別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表32:アラブ首長国連邦のソーシャルコマースプラットフォームアラブ首長国連邦ソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャルネットワーク主導型コマース別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表33:アラブ首長国連邦のソーシャルコマースプラットフォームアラブ首長国連邦ソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャル再販別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表34:アラブ首長国連邦 ソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表35:アラブ首長国連邦のソーシャルコマースプラットフォームアラブ首長国連邦のソーシャルコマースプラットフォーム:商品レビュープラットフォーム別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表36:アラブ首長国連邦のソーシャルコマースコンテンツアラブ首長国連邦 ソーシャルコマースコンテンツ:ライブストリーマー別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表37:アラブ首長国連邦のソーシャルコマースコンテンツアラブ首長国連邦 ソーシャルコマースコンテンツ:ゲームストリーマー別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表38:アラブ首長国連邦 ソーシャルコマースコンテンツ:リール別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表39:アラブ首長国連邦のソーシャルコマースコンテンツアラブ首長国連邦 ソーシャルコマースコンテンツ:インフルエンサー別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表40:アラブ首長国連邦のソーシャルコマースコンテンツアラブ首長国連邦ソーシャルコマースコンテンツ:ストーリー別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表41:アラブ首長国連邦のソーシャルコマースアラブ首長国連邦のソーシャルコマース:年齢階級別-Z世代(15~27歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表42:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース:年齢階級別-ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表43:アラブ首長国連邦年齢階級別ソーシャルコマース-X世代(45歳~60歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 表44:アラブ首長国連邦のソーシャルコマース:ベビーブーマー(60歳以上)の年齢階級別商品総額動向分析 (百万米ドル), 2020-2029
SummaryAccording to PayNXT360, social commerce industry in United Arab Emirates is expected to grow by 22.7% on annual basis to reach US$1,226.57 million in 2024. Table of Contents1. About this Report List of Tables/GraphsTable 1: United Arab Emirates Ecommerce – Gross Merchandise Value (US$ Million), 2020-2029
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(EC)の最新刊レポート
PayNXT360社のソーシャルコマース分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問PayNXT360社はどのような調査会社ですか?PayNXT360は世界の決済技術やクレジットカードなど、決済関連市場を調査し、世界や主要国/地域別の最新情報や市場データを提供しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|