オーストラリア・ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクスデータブック-2024年第1四半期最新版Australia Social Commerce Market Intelligence and Future Growth Dynamics Databook - Q1 2024 Update PayNXT360によると、オーストラリアのソーシャルコマース産業は年率12.3%成長し、2024年には18億3,670万米ドルに達すると予想されている。 ソーシャルコマース産業は予測期間中に安定した成長が見込まれ、202... もっと見る
サマリーPayNXT360によると、オーストラリアのソーシャルコマース産業は年率12.3%成長し、2024年には18億3,670万米ドルに達すると予想されている。ソーシャルコマース産業は予測期間中に安定した成長が見込まれ、2024年から2029年の年平均成長率は10.0%を記録する。国内のソーシャルコマースのGMVは、2023年の16億3,506万米ドルから増加し、2029年には29億5,595万米ドルに達する。 COVID-19の大流行がオーストラリアにおける消費者の買い物方法を変えた一方で、大流行後のシフトは、ソーシャル購買への参加が中期的に堅調に推移することを示している。ソーシャルコマースに参加する世帯は増加しており、この傾向は2024年にはさらに続くと予測されている。その結果、ソーシャルメディア・プラットフォームは、オーストラリアの小売業者にとって重要なチャネルとして浮上している。 中期的にオーストラリアのソーシャルコマース業界の成長が予測される中、PayNXT360は、今後3~4年間で同市場への投資も増加すると見込んでいる。これにより、この分野での競争環境とイノベーションが促進されるでしょう。全体として、PayNXT360は、今後3~4年間のオーストラリアのソーシャルコマース市場の成長見通しをポジティブに維持しています。 ソーシャルメディアプラットフォームは、2024年にオーストラリアのような市場でプレゼンスを拡大しようとしている。 特に若い世代の買い物客の間でソーシャル購買の傾向が高まる中、TikTokのようなソーシャルメディア・プラットフォームは、中期的にオーストラリア市場で強力なプレゼンスを築こうとしている。この拡大戦略は、ByteDanceが競争の激化と政治的逆風の中で事業の勢いを維持しようとしている時に生まれた。 オーストラリアでは、ByteDanceは新しいソーシャルメディア・プラットフォームであり、InstagramのライバルとなるLemon8の立ち上げも計画している。短い動画形式とは対照的に、Lemon8はInstagramのような写真を多用したフィードを特徴としている。このアプリはすでにアメリカやイギリスなど世界各国でローンチされている。そして今、バイトダンスはLemon8でオーストラリア市場への進出を狙う。これにより、ソーシャル・コマース分野の競争環境は、短期的・中期的な観点からさらに活性化するだろう。 オーストラリアのソーシャルコマース業界では、グローバル・プラットフォームが事業を停止している。 今後3~4年間、市場は安定したペースで成長する見通しだが、企業は自国のソーシャルコマース部門により注力するため、オーストラリア市場から撤退しつつある。 - ネイバーが買収したソーシャルコマース・プラットフォームのポッシュマークは、2023年10月にオーストラリアでの事業を停止すると発表した。グローバル市場で競争が急速に激化している時に、このような事態となった。オーストラリアだけでなく、インドやイギリスなど他の国際市場でも事業を停止している。 - ポッシュマークは、中期的には米国やカナダなどの中核市場に注力する計画であることを明らかにした。同社は特に、2021年にオーストラリアでの事業を拡大した。オーストラリアやその他の市場からの撤退は、ソーシャル・コマース・サービスの人気が低迷していることが背景にある。 競争の激化に伴い、このようなグローバル・プロバイダーが中期的にオーストラリア市場から撤退する可能性がある一方、今後3~4年間は中核市場への投資を増やすかもしれない。 オンライン小売業者は、ソーシャルメディアの人気を活用し、売上と収益の成長を促進している。 2020年のパンデミック発生以来、オンライン・チャネルへの支出は着実に増加している。オーストラリア市場では、この傾向は中期的にさらに続くと予測される。買い物客、特に若い世代の消費者は、ソーシャル・プラットフォームのようなオンライン・チャネルを利用して、商品を発見し、購入するようになっている。 オンライン小売業者は、このようなトレンドの高まりに対応するため、ソーシャルメディア・プラットフォームの人気を活用し、中期的な売上と収益の拡大を図ろうとしている。ソーシャルコマース市場は成長しているものの、米国や中国など他の世界市場と比較すると、その普及率は相対的に低い。このことは、今後3〜4年間のこの分野の将来的な成長の可能性を示している。また、TikTokなどのグローバル・ソーシャルメディア・プラットフォームがオーストラリア市場への投資を増やしている理由のひとつでもある。 本レポートは、ソーシャルコマース業界の詳細なデータ中心の分析を提供し、市場機会とリスクを網羅しています。国別の50以上のKPIを掲載し、ソーシャルコマース市場のダイナミクス、市場規模・予測、市場シェア統計などを包括的に把握することができます。 PayNXT360の調査手法は業界のベストプラクティスに基づいています。独自の分析プラットフォームを活用した偏りのない分析により、新たなビジネスチャンスや投資市場に関する詳細な見解を提供します。 目次1.本レポートについて1.1.概要 1.2.方法論 1.3.ソーシャルコマースの定義 1.4.免責事項 2.オーストラリアのEコマース産業の市場規模と主要業績指標による今後の成長ダイナミクス 2.1.オーストラリアのeコマース - 商品総額動向分析、2020年〜2029年 2.2.オーストラリアeコマース:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020年~2029年 2.3.オーストラリアEコマース:トランザクション量トレンド分析、2020年~2029年 3.オーストラリアのソーシャルコマース産業の主要業績指標別市場規模推移と今後の成長動向 3.1.オーストラリアソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 3.2.オーストラリアソーシャルコマース:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年 3.3.オーストラリアのソーシャルコマース:トランザクション量トレンド分析、2020年~2029年 3.4.オーストラリアのソーシャルコマース市場:主要企業別シェア分析、2023年 4.オーストラリアのソーシャルコマース産業の場所別市場規模・予測 4.1.オーストラリアのソーシャルコマース市場:場所別シェア(%), 2023年 4.2.オーストラリアソーシャルコマース:クロスボーダー別商品総額動向分析、2020-2029年 4.3.オーストラリア国内ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020年~2029年 5.オーストラリアのソーシャルコマース産業:製品カテゴリー別市場規模・予測 5.1.オーストラリアのソーシャルコマース市場:製品カテゴリー別シェア(%), 2023 5.2.オーストラリアソーシャルコマース衣料品・履物:商品総額動向分析、2020-2029年 5.3.オーストラリア ソーシャルコマース:ビューティー&パーソナルケア商品総額動向分析、2020-2029年 5.4.オーストラリア ソーシャルコマース 食品・食料品:商品総額動向分析、2020-2029年 5.5.オーストラリア ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス:商品荒利率動向分析、2020-2029年 5.6.オーストラリア ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス:商品荒利率動向分析、2020-2029年 5.7.オーストラリア ソーシャルコマース旅行:商品総額動向分析、2020-2029年 5.8.オーストラリア ソーシャルコマース宿泊施設:商品総額動向分析、2020-2029年 6.オーストラリアのソーシャルコマース産業:最終消費者セグメント別市場規模推移と予測 6.1.オーストラリアのソーシャルコマース市場:エンドユーズセグメント別シェア(%), 2023 6.2.オーストラリアソーシャルコマースB2Cセグメント商品総額動向分析、2020年〜2029年 6.3.オーストラリアのソーシャルコマースB2Bセグメント:商品総額動向分析、2020年~2029年 6.4.オーストラリア ソーシャルコマースC2Cセグメント:商品総額動向分析、2020年~2029年 7.オーストラリアソーシャルコマース産業の市場規模推移と予測:エンドユースデバイス別 7.1.オーストラリアソーシャルコマース市場:エンドユースデバイス別シェア(%), 2023 7.2.オーストラリアのモバイル別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 7.3.オーストラリアのソーシャルコマース:デスクトップ別商品総額動向分析、2020年~2029年 8.オーストラリアのソーシャルコマース産業:都市別市場規模・予測 8.1.オーストラリアのソーシャルコマース市場:都市別シェア(%), 2023 8.2.オーストラリア・ソーシャルコマース:Tier1都市別商品総額動向分析、2020年~2029年 8.3.オーストラリア・ソーシャルコマース:ティア2都市別商品総額動向分析、2020年~2029年 8.4.オーストラリアのTier-3都市別ソーシャルコマース-商品総額トレンド分析、2020-2029年 9.オーストラリアのソーシャルコマース産業:支払方法別市場規模推移と予測 9.1.オーストラリアのソーシャルコマース市場:支払方法別シェア(%), 2023 9.2.オーストラリアのソーシャルコマースにおけるクレジットカード決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.3.オーストラリアのデビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.4.オーストラリアの銀行振込によるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020-2029年 9.5.オーストラリアのプリペイドカードによるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020~2029年 9.6.オーストラリアのデジタル&モバイルウォレットによるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020~2029年 9.7.オーストラリアのソーシャルコマース決済:その他のデジタル決済別商品総額動向分析、2020~2029年 9.8.オーストラリアの現金によるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020~2029年 10.オーストラリアのソーシャルコマース産業の市場規模推移と予測:プラットフォーム別 10.1.オーストラリアのソーシャルコマース市場:プラットフォーム別シェア(%), 2023 10.2.オーストラリア・ソーシャルコマースプラットフォーム別動画コマース(ライブストリーム+事前録画)-商品総額動向分析、2020-2029年 10.3.オーストラリアのソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャルネットワーク主導型コマース別商品総額動向分析、2020年~2029年 10.4.オーストラリアのソーシャル再販によるソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額動向分析、2020~2029年 10.5.オーストラリアのソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額動向分析、2020~2029年 10.6.オーストラリアのソーシャルコマースプラットフォーム:商品レビュープラットフォーム別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.オーストラリアソーシャルコマース産業のコンテンツ別市場規模・予測 11.1.オーストラリアソーシャルコマース市場コンテンツ別シェア(%), 2023 11.2.オーストラリアソーシャルコマースコンテンツ(ライブ配信者別)商品総額動向分析、2020年~2029年 11.3.オーストラリア ソーシャルコマースコンテンツ:ゲームストリーマー別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.4.オーストラリア ソーシャルコマースコンテンツ:リール別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.5.オーストラリア インフルエンサー別ソーシャルコマースコンテンツ - 商品総額トレンド分析、2020~2029年 11.6.オーストラリア ストーリー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額トレンド分析、2020年~2029年 12.オーストラリアのソーシャルコマース産業の市場規模推移と予測:消費者属性・行動別 12.1.オーストラリアのソーシャルコマース支出額シェア(年齢層別)、2023年 12.2.オーストラリアのソーシャルコマース(年齢層別)-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析、2020~2029年 12.3.オーストラリアのソーシャルコマース:ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析、2020~2029年 12.4.オーストラリアのソーシャルコマース:年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析、2020~2029年 12.5.オーストラリア年齢階級別ソーシャルコマース-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析、2020~2029年 12.6.オーストラリアの所得水準別ソーシャルコマースシェア、2023年 12.7.オーストラリアのソーシャルコマースシェア(男女別)、2023年 13.参考資料 13.1.PayNXT360について 13.2.関連リサーチ 図表リスト表1: オーストラリアのEコマース - 商品総額 (百万米ドル), 2020-2029表2: オーストラリアのEコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表3: オーストラリアの電子商取引-取引量(百万件)、2020年~2029年 表4: オーストラリアのソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表5: オーストラリアのソーシャルコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020年~2029年 表6:オーストラリアのソーシャルコマース-取引量(百万件)、2020-2029年 表7:オーストラリアのソーシャルコマース:クロスボーダー別商品総額(百万米ドル)、2020年-2029年 表8:オーストラリア国内ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表9:オーストラリアのソーシャルコマース:衣料品とフットウェア-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表10:オーストラリア ソーシャルコマース 美容・パーソナルケア商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表11:オーストラリア ソーシャルコマース 食品・食料品 - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表12:オーストラリア ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表13:オーストラリアソーシャルコマース家庭用品-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表14:オーストラリア ソーシャルコマース旅行:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表15:オーストラリア ソーシャルコマース宿泊施設-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表16: オーストラリアのソーシャルコマースB2Cセグメント商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表17:オーストラリアソーシャルコマースB2Bセグメント商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表18: オーストラリアのソーシャルコマースC2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表19:オーストラリアのモバイル別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表20:オーストラリアのソーシャルコマース:デスクトップ別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表21:オーストラリアのTier-1都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表22:オーストラリアのTier-2都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表23:オーストラリアのTier-3都市別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表24:オーストラリアのクレジットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表25:オーストラリアのデビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表26:オーストラリアの銀行振込によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表27:オーストラリアのプリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表28:オーストラリアのソーシャルコマース決済:デジタル&モバイルウォレット別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表29:オーストラリアのソーシャルコマース決済:その他のデジタル決済別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表30:オーストラリアの現金によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表31:オーストラリアのソーシャルコマースプラットフォーム:ビデオコマース(ライブストリーム+録画)別-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 32:オーストラリアのソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャルネットワーク主導型コマース別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表 33:オーストラリアのソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャル再販別商品総額(百万米ドル)、2020~2029年 表 34:オーストラリアのソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 35:オーストラリアのソーシャルコマースプラットフォーム:製品レビュープラットフォーム別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 36:オーストラリア ソーシャルコマースコンテンツ:ライブストリーマー別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 37:オーストラリア ソーシャルコマースコンテンツ:ゲームストリーマー別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表38:オーストラリア ソーシャルコマースコンテンツ:リール別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表39:オーストラリアのソーシャルコマースコンテンツオーストラリア インフルエンサー別ソーシャルコマースコンテンツ商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表40:オーストラリア ストーリー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 41:オーストラリアのソーシャルコマース(年齢層別)-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表42:オーストラリアの年齢層別ソーシャルコマースオーストラリアのソーシャルコマース:年齢階級別-ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表43:オーストラリアの年齢層別ソーシャルコマースオーストラリアのソーシャルコマース:年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表44:オーストラリアの年齢層別ソーシャルコマースオーストラリアのソーシャルコマース:年齢階級別-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
SummaryAccording to PayNXT360, social commerce industry in Australia is expected to grow by 12.3% on annual basis to reach US$1,836.70 million in 2024. Table of Contents1. About this Report List of Tables/GraphsTable 1: Australia Ecommerce – Gross Merchandise Value (US$ Million), 2020-2029
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |