中国ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス データブック-2024年第1四半期最新版China Social Commerce Market Intelligence and Future Growth Dynamics Databook - Q1 2024 Update PayNXT360によると、中国のソーシャルコマース産業は年率11.7%の成長を遂げ、2024年には4,750億5,000万米ドルに達すると予想されている。 ソーシャルコマース産業は予測期間中に安定的に成長し、2024年から20... もっと見る
サマリーPayNXT360によると、中国のソーシャルコマース産業は年率11.7%の成長を遂げ、2024年には4,750億5,000万米ドルに達すると予想されている。ソーシャルコマース産業は予測期間中に安定的に成長し、2024年から2029年の年平均成長率(CAGR)は9.4%を記録すると予測されている。国内のソーシャルコマースのGMVは、2023年の4,252億3,000万米ドルから増加し、2029年には7,453億米ドルに達する。 本レポートは、ソーシャルコマース産業の詳細なデータ中心の分析を提供し、市場機会とリスクを網羅しています。国別の50以上のKPIを掲載し、ソーシャルコマース市場のダイナミクス、市場規模や予測、市場シェア統計などを包括的に把握することができます。 PayNXT360の調査手法は業界のベストプラクティスに基づいています。独自の分析プラットフォームを活用した偏りのない分析により、新たなビジネスチャンスや投資市場に関する詳細な見解を提供します。 目次1.本レポートについて1.1.概要 1.2.方法論 1.3.ソーシャルコマースの定義 1.4.免責事項 2.主要業績指標による中国Eコマース産業の市場規模と今後の成長ダイナミクス 2.1.中国Eコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 2.2.中国Eコマースの平均取引単価動向分析(2020年~2029年 2.3.中国Eコマース:トランザクション量のトレンド分析、2020年~2029年 3.中国ソーシャルコマース産業の主要業績指標別市場規模と今後の成長ダイナミクス 3.1.中国ソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 3.2.中国ソーシャルコマース:平均トランザクション単価動向分析、2020-2029年 3.3.中国ソーシャルコマースの取引量トレンド分析、2020-2029年 3.4.中国ソーシャルコマース市場:主要企業別シェア分析、2023年 4.中国ソーシャルコマース産業の場所別市場規模・予測 4.1.中国ソーシャルコマース市場場所別シェア(%)、2023年 4.2.クロスボーダー別中国ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 4.3.中国国内ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020年~2029年 5.中国ソーシャルコマース産業の製品カテゴリー別市場規模・予測 5.1.中国ソーシャルコマース市場製品カテゴリー別シェア(%), 2023年 5.2.中国ソーシャルコマース衣料品・履物-商品総額動向分析、2020-2029年 5.3.中国ソーシャルコマース:ビューティ&パーソナルケア商品総額動向分析、2020-2029年 5.4.中国ソーシャルコマース 食品・食料品:商品総額トレンド分析、2020-2029年 5.5.中国ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス:商品総額トレンド分析、2020-2029年 5.6.中国ソーシャルコマース:ホームセンターの商品総額動向分析、2020-2029年 5.7.中国ソーシャルコマース旅行:商品総額トレンド分析、2020-2029年 5.8.中国ソーシャルコマース宿泊施設の商品総額動向分析、2020-2029年 6.中国ソーシャルコマース産業:エンドユーザー消費者セグメント別市場規模・予測 6.1.中国ソーシャルコマース市場エンドユーズセグメント別シェア(%), 2023年 6.2.中国ソーシャルコマースB2Cセグメント商品総額動向分析、2020年~2029年 6.3.中国ソーシャルコマースB2Bセグメント商品総額動向分析、2020年~2029年 6.4.中国ソーシャルコマースC2Cセグメント-商品総額動向分析、2020-2029年 7.中国ソーシャルコマース産業のエンドユースデバイス別市場規模・予測 7.1.中国ソーシャルコマース市場エンドユースデバイス別シェア(%), 2023年 7.2.中国モバイル別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 7.3.中国ソーシャルコマース:デスクトップ別商品総額動向分析、2020年~2029年 8.中国ソーシャルコマース産業の都市別市場規模・予測 8.1.中国都市別ソーシャルコマース市場シェア(%), 2023 8.2.中国Tier1都市別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 8.3.中国Tier2都市別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 8.4.中国のティア3都市別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020~2029年 9.中国ソーシャルコマース産業の市場規模推移と予測:支払方法別 9.1.中国ソーシャルコマース市場 支払い方法別シェア(%), 2023年 9.2.クレジットカードによる中国ソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.3.中国ソーシャルコマースにおけるデビットカード決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.4.中国ソーシャルコマースの銀行振込による決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.5.中国のプリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020~2029年 9.6.中国ソーシャルコマース決済:デジタル&モバイルウォレット別商品総額動向分析、2020年~2029年 9.7.中国ソーシャルコマース決済:その他のデジタル決済別商品総額動向分析、2020~2029年 9.8.中国の現金によるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020-2029年 10.中国ソーシャルコマース産業のプラットフォーム別市場規模・予測 10.1.中国ソーシャルコマース市場プラットフォーム方式別シェア(%)、2023年 10.2.中国ソーシャルコマースプラットフォーム別ビデオコマース(ライブストリーム+録画)-商品総額動向分析、2020-2029年 10.3.ソーシャルネットワーク主導型コマースによる中国ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額動向分析、2020-2029年 10.4.ソーシャル再販による中国ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額動向分析、2020~2029年 10.5.中国ソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額動向分析、2020~2029年 10.6.中国ソーシャルコマースプラットフォーム:商品レビュープラットフォーム別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.中国ソーシャルコマース産業のコンテンツ別市場規模・予測 11.1.中国ソーシャルコマース市場コンテンツ別シェア(%)、2023年 11.2.ライブ配信者別中国ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額動向分析、2020-2029年 11.3.中国ソーシャルコマースコンテンツ:ゲームストリーマー別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.4.中国ソーシャルコマースコンテンツ:リール別商品総額動向分析、2020~2029年 11.5.中国ソーシャルコマースコンテンツ:インフルエンサー別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.6.中国ストーリーズ別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額推移分析、2020-2029年 12.中国ソーシャルコマース産業市場規模・予測:消費者属性・行動別 12.1.中国ソーシャルコマース消費額の年齢層別シェア(2023年 12.2.中国ソーシャルコマース年齢層別-Z世代(15-27歳)-商品総額動向分析、2020-2029年 12.3.中国のソーシャルコマース-ミレニアル世代(28-44歳)-商品総額動向分析、2020-2029年 12.4.中国のソーシャルコマース:年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析、2020~2029年 12.5.中国ソーシャルコマース年齢階級別:ベビーブーマー(60歳以上)商品総額動向分析、2020年~2029年 12.6.中国ソーシャルコマースの所得レベル別シェア、2023年 12.7.中国ソーシャルコマースシェア(男女別)、2023年 13.参考資料 13.1.PayNXT360について 13.2.関連リサーチ 図表リスト表1: 中国のEコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年表2: 中国のEコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表3:中国Eコマース-取引量(百万件)、2020年-2029年 表4:中国ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表5: 中国のソーシャルコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表6:中国ソーシャルコマース-取引量(百万件)、2020-2029年 表7:クロスボーダー別中国ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表8:中国国内ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表9:中国ソーシャルコマース衣料品・履物-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表10:中国ソーシャルコマースの美容・パーソナルケア-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表11:中国ソーシャルコマース 食品・食料品-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表12:中国ソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表13:中国ソーシャルコマース家庭用品-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表14:中国ソーシャルコマース旅行:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表15:中国ソーシャルコマース宿泊施設-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表16:中国ソーシャルコマースB2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表17:中国ソーシャルコマースB2Bセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表18:中国ソーシャルコマースC2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表19:中国モバイル別ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表20:中国ソーシャルコマース:デスクトップ別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表21:中国のTier-1都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表22:中国Tier2都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表23:中国Tier-3都市別ソーシャルコマース商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表24:中国クレジットカード別ソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表25:中国のデビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表26:中国の銀行送金によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表27:中国のプリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表28:中国のソーシャルコマース決済:デジタル&モバイルウォレット別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表29:中国のソーシャルコマース決済:その他のデジタル決済別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表30:現金による中国ソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表31:中国ソーシャルコマースプラットフォーム:ビデオコマース(ライブストリーム+録画)別-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表32:中国ソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャルネットワーク主導型コマース別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 33:中国のソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャル再販別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表34:中国ソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 35:製品レビュープラットフォーム別中国ソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表36:ライブストリーマー別中国ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表37:中国ソーシャルコマースコンテンツ:ゲームストリーマー別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表38:中国ソーシャルコマースコンテンツ:リール別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表39:中国ソーシャルコマースコンテンツ:インフルエンサー別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表40:ストーリー別中国ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表41:中国ソーシャルコマース年齢層別-Z世代(15-27歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表42:中国のソーシャルコマース:年齢階級別-ミレニアル世代(28-44歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表43:中国のソーシャルコマース:年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表44:年齢階級別ソーシャルコマース-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
SummaryAccording to PayNXT360, social commerce industry in China is expected to grow by 11.7% on annual basis to reach US$475.05 billion in 2024. Table of Contents1. About this Report List of Tables/GraphsTable 1: China Ecommerce – Gross Merchandise Value (US$ Million), 2020-2029
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(EC)の最新刊レポート
PayNXT360社のソーシャルコマース分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問PayNXT360社はどのような調査会社ですか?PayNXT360は世界の決済技術やクレジットカードなど、決済関連市場を調査し、世界や主要国/地域別の最新情報や市場データを提供しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|