![]() 世界の中古高級品市場:製品タイプ別(ハンドバッグ、その他高級皮革製品、アパレル、時計、宝飾品、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別の規模と動向、COVID-19の影響と2029年までの予測分析Global Secondhand Luxury Market: Analysis By Product Type (Handbags and Other Luxury Leather Goods, Apparel, Watches, Jewelry, and Others), By Distribution Channel (Online and Offline), By Region Size and Trends with Impact of COVID-19 and Forecast up to 2029 中古ラグジュアリー市場とは、消費者が中古のデザイナーズ・アイテムを売買する、中古または中古のラグジュアリー商品の市場を指し、二次市場の売り手は商品を委託販売店に預けたり、中古再販サイトでバイヤーに... もっと見る
サマリー中古ラグジュアリー市場とは、消費者が中古のデザイナーズ・アイテムを売買する、中古または中古のラグジュアリー商品の市場を指し、二次市場の売り手は商品を委託販売店に預けたり、中古再販サイトでバイヤーに直接格安で販売しようとしたりする。ファストファッションやファッション業界における持続可能性の問題に対する認識がますます高まっているため、多くの消費者が中古の高級品に焦点を移しつつある。2023年の世界の中古高級品市場規模は343.9億米ドルで、2029年には605.5億米ドルに達すると予想されている。世界の中古高級品市場は、主に若い消費者によって牽引され、一貫した成長を示した。消費者の購買パターンや習慣の変化は、特に高級ファッション市場において、従来の買い物方法に変化をもたらしている。富裕層(HNWI)の増加、ファストファッションに対する意識の高まり、ハイエンドのファッションアクセサリーを選ぶ都市化した人口、ファッションにおける安全性の問題の高まり、限定カプセルコレクションとファッションドロップの人気の高まり、eコマース再販部門とオンラインファッション再販市場の急速な成長は、中古高級品に対する需要の増加にプラスに寄与している。さらに、中古品を使用することへのスティグマが薄れつつあること、ミレニアル世代とZ世代の間で手頃な価格の中古高級品への需要が高まっていること、中古品の評判を向上させるために戦略的パートナーシップを結ぶオンライン再販プラットフォームや高級ブランドの数が増加していることなどが、中古高級品の需要増加にプラスに寄与している。例えば、2020年10月5日、The RealRealはGucciとの提携を発表し、中古のGucci商品を扱うオンラインショップを立ち上げ、高級ファッションのサーキュラリティを促進している。同市場は、2024年から2029年の予測期間中、年平均成長率約10%で成長すると予測されている。 市場セグメンテーション分析: 製品タイプ別:本レポートでは、中古高級品市場を製品タイプ別に、ハンドバッグおよびその他の高級革製品、アパレル、時計、宝飾品、その他の5つのセグメントに分類している。中古高級ハンドバッグとその他の高級革製品は、世界の中古高級市場において最大かつ最も急成長しているセグメントである。その理由は、一流ブランドの中古高級ハンドバッグ&革製品に関連する高い品質、職人技、耐久性、手頃な価格の高級革製品への需要の増加、急速に拡大するeコマース&オンラインプラットフォーム、若い世代における高級品の持続可能性に関する意識の高まり、特に有名ブランドの革製品の高い投資可能性などである。 流通チャネル別:本レポートでは、中古高級品市場を流通チャネル別にオフラインとオンラインの2つのセグメントに分けている。オンラインは世界の高級品市場の最大セグメントであるが、これはソーシャルメディアの普及率の増加、デジタル化、より幅広い中古高級品を便利に提供するオンラインプラットフォーム、消費者のテクノロジーへの依存度の上昇、中古高級品の購入と販売のためのオンラインピアツーピアファッション再販プラットフォームの出現によるものである。COVID-19が始まると、より多くの人々が、自宅にいながらにして簡単に高級品を売買できる再販市場のインターネット・プラットフォームに接続できる利便性に歓喜した。 地域別本レポートは、ヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域、その他の地域という地域別に、中古高級品市場に関する洞察を提供している。ヨーロッパは世界の中古高級品市場において最大の地域であるが、これは高級ファッションにおける豊かな伝統、ヨーロッパ人の間に広まった再販商品の経済的利点に対する認識、急速な都市化、拡大するオンライン再販部門、ファッションアパレルから化粧品に至るまで複数の高級小売ブランドの存在感の増大によるものである。フランスは欧州の中古高級品市場において支配的な地位を占めているが、これは、かなりの高所得人口、中古高級品に対する需要の高まり、中古高級品の売買を普及させるためにオンライン再販高級品プラットフォームと提携するフランスを拠点とする高級ブランドの増加によるものである。 アジア太平洋地域は、世界の中古高級品市場において最も急成長している地域であり、その原動力となっているのは、大規模な消費者基盤、ソーシャルメディア・プラットフォーム上で倹約のコンセプトを支持するソーシャルメディア・インフルエンサーやセレブリティの増加、持続可能性と循環経済に対する消費者の態度の進化、eコマース部門の拡大、費用対効果の高い中古高級品を購入する傾向の高まりである。中国の中古高級品市場は、複数のブランドや中古高級品オンライン取引プラットフォームがエコシステムの一部となり、進化している。2021年現在、Z世代とY世代が中国の中古高級品市場の最大の消費者層を占めているが、その主な理由は、彼らにとって中古高級アクセサリーは持続可能性とコスト効率に相当するからである。 市場ダイナミクス: 成長の原動力:世界の中古高級品市場は、富裕層(HNWI)の増加、ミレニアル世代とZ世代の需要の高まり、急速な都市化、オンラインレコメンデーションの拡大、希少品やヴィンテージ品へのアクセスの増加などの要因により、ここ数年で急速に成長している。Eコマース再販部門とオンライン・ファッション再販市場の急成長は、様々な中古高級品、認証・物流サービス、ユーザーフレンドリーなインターフェースを提供するオンライン再販プラットフォームを通じた中古高級アクセサリーの需要増加にプラスに寄与しており、オンライン再販プラットフォームは中古高級品の買い手と売り手の双方にとって便利で魅力的な選択肢となっている。 課題:しかし、市場の成長は、偽造品の存在など様々な課題によってマイナスの影響を受けるだろう。模倣品の増加は、市場シェアの低下と正規販売者の収益損失、高級ブランドの真正性と価値に対する消費者の信頼と信用の低下、中古高級品市場における大半の高級ブランドが提供するブランド価値と差別化の毀損をもたらし、企業が市場におけるプレミアムなポジショニングを維持することを困難にする。 動向:人工知能(AI)とデータ分析の統合、ソーシャルメディア普及率の上昇、中古品の受け入れ拡大、中古市場に参入する高級ブランドの増加、持続可能性と環境への好影響、デジタルドレッシングの台頭などにより、市場は予測期間中に速いペースで成長すると予測される。インターネットの普及率の上昇、中古高級品の宣伝・広告のためのデジタル・ソーシャルメディア・プラットフォームの利用の増加、中古高級品を購入・着用するプロセスを正常化するために、自分の発見やスタイリングのヒントを共有することによって、倹約の概念を促進するインフルエンサーやファッション愛好家の数の増加は、高級品再販市場が提供する高品質の中古高級品の認知度向上にプラスに寄与している。さらに、現代の消費者は、自分の購買習慣とその選択が持つ倫理的な意味合いをより意識するようになっており、中古の高級品を手に入れることは、持続可能な消費の考え方や、循環型経済のコンセプトを支持する原則に合致している。したがって、高級品消費者が購入の倫理的意味合いをより意識するようになったことで、中古高級品市場は今後数年間、急速なペースで加速し続けるだろう。 COVID-19の影響分析と今後の方向性: COVID-19は、生産性の低下、人命の損失、事業の閉鎖、工場や組織の閉鎖、オンラインによる労働形態への移行など、世界に多くの変化をもたらした。COVID-19の大流行は、家計の可処分所得の減少、死亡者数の増加、失業率の上昇、食料品、個人防護具、医療用品などの必需品の価格高騰をもたらし、多くの個人に経済的な不安感と経済的困難をもたらし、その結果、中古の高級品を含む高価な非必需品や贅沢品の購入に対する人々の態度に否定的な変化をもたらした。また、COVID-19パンデミックの間、旅行が制限され、多くの人が集まる場所が閉鎖され、ファッション・イベントが中止されたため、自分の業績、富、社会的地位、独自のスタイル・センスや個性的なファッションの象徴として、これらのアイテムを誇示し、披露するために、手頃な中古の高級品に対する高級品消費者の需要が減少した。したがって、COVID-19が世界の中古高級品市場に与えた全体的な影響は、小売店の閉鎖、厳しい外出禁止令のタイミング、旅行制限の強化、消費者支出の減少というマイナスの結果となった。 競争環境: 米国の高級品再販市場は断片化されており、地元の小規模ブティックや小規模委託販売店、消費者の目に触れる機会の少ない個人間取引が主流である。しかし、オンライン高級品再販サイトの拡大が高級品再販セクターを根本的に変え、市場の統合を引き起こしている。 中古高級品市場の主要プレーヤーは以下の通り: The RealReal, Inc. ThredUp, Inc. ファーフェッチ・リミテッド アリババ・グループ(アイドル・フィッシュ) Yoogi'sクローゼット(Yoogi's Closet, Inc. ヴェスティエール・コレクティブ タイムピース360 ラグジュアリー・クローゼット Luxepolis Retail Services Pvt Ltd.(Luxepolis.com) Garderobe Fashionphile Group, LLC インセラー 中古ラグジュアリー市場の企業は、自社の能力を補完し、より大きな市場シェアを素早く獲得し、より少ない投資と持続可能な商品で中古市場に進出するために、買収、パートナーシップ、合弁事業、新商品開発への関与を強めている。また、市場の大手企業は、持続可能性と循環型経済へのコミットメントを示すために、オンライン市場のプレーヤーや再販業者と協力し、eコマース機能やオンライン・マーケットプレイスを強化している。例えば、2023年にはFashionphileも新しい拡張現実(AR)機能を立ち上げ、ユーザーが購入前に高級品を自分の環境で視覚化できるようにした。同様に2024年、Vestiaire Collectiveは高級品の真正性を確認するためにブロックチェーン技術を導入し、偽造品への懸念に対処することで市場での地位を強化した。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.はじめに 2.1.1 中古ラグジュアリーの定義 2.1.2 中古ラグジュアリーのメリット 2.2 中古ラグジュアリー市場のセグメンテーション:概要 2.2.1 中古ラグジュアリー市場のセグメンテーション 3.世界市場分析 3.1 世界の中古ラグジュアリー市場:分析 3.1.1 世界の中古ラグジュアリー市場:概要 3.1.2 中古高級品の世界市場:金額別 3.1.3 中古高級品の世界市場:製品タイプ別(ハンドバッグ・その他高級皮革製品、アパレル、時計、宝飾品、その他) 3.1.4 中古高級品の世界市場:流通チャネル別(オフライン、オンライン) 3.1.5 中古高級品の世界市場:性別(男性、女性) 3.1.6 中古高級品の世界市場:地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域) 3.2 中古高級品の世界市場製品タイプ別分析 3.2.1 中古高級品の世界市場:製品タイプ別:概要 3.2.2 中古高級ハンドバッグとその他高級革製品の世界市場:金額別 3.2.3 中古高級アパレルの世界市場:金額別 3.2.4 中古高級腕時計の世界市場:金額別 3.2.5 中古高級宝飾品の世界市場:金額別 3.2.6 その他の中古高級品の世界市場:金額別 3.3 世界の中古高級品市場流通チャネル分析 3.3.1 世界の中古ラグジュアリー市場:流通チャネル別:概要 3.3.2 オンライン中古ラグジュアリーの世界市場:金額別 3.3.3 オフライン中古ラグジュアリーの世界市場:金額別 4.地域別市場分析 4.1 ヨーロッパの中古高級品市場:分析 4.1.1 ヨーロッパの中古高級品市場:概要 4.1.2 中古高級品のヨーロッパ市場:金額別 4.1.3 欧州中古ラグジュアリー市場:製品タイプ別 4.1.4 ヨーロッパの中古高級品市場:地域別 4.1.5 フランスの中古高級品市場:金額別 4.1.6 イギリスの中古高級品市場:金額別 4.1.7 イタリアの中古高級品市場:金額別 4.1.8 ドイツの中古高級品市場:金額別 4.1.9 その他のヨーロッパの中古高級品市場:金額別 4.2 北米の中古高級品市場分析 4.2.1 北米の中古高級品市場:概要 4.2.2 北米の中古高級品市場:金額別 4.2.3 北米の中古高級品市場:地域別 4.2.4 米国の中古高級品市場:金額別 4.2.5 米国の中古高級品市場:流通チャネル別 4.2.6 カナダの中古高級品市場:金額別 4.2.7 メキシコの中古高級品市場:金額別 4.3 アジア太平洋地域の中古高級品市場分析 4.3.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:概要 4.3.2 アジア太平洋地域の中古ラグジュアリー市場:金額別 4.3.3 アジア太平洋地域の中古ラグジュアリー市場:地域別 4.3.4 中国の中古ラグジュアリー市場:金額別 4.3.5 中国の中古高級品市場:男女別 4.3.6 日本の中古高級品市場:金額ベース 4.3.7 インドの中古高級品市場:金額別 4.3.8 インドの中古高級品市場:製品タイプ別 4.3.9 その他のアジア太平洋地域の中古高級品市場:金額別 4.4 その他の地域の中古高級品市場分析 4.4.1 世界の中古高級品市場:概要 4.4.2 中古高級品の世界市場:金額別 5.COVID-19の影響 5.1 COVID-19が中古ラグジュアリー市場に与える影響 5.2 COVID-19後の中古高級品市場への影響 6.市場ダイナミクス 6.1 成長促進要因 6.1.1 富裕層(HNWI)の増加 6.1.2 急速な都市化 6.1.3 オンライン再契約の拡大 6.1.4 ミレニアル世代とZ世代における需要の高まり 6.1.5 希少品やビンテージ品へのアクセスの増加 6.2 課題 6.2.1 偽造品の存在 6.2.2 不確実な品質、詐欺師、巧妙な返品 6.3 市場動向 6.3.1 人工知能(AI)とデータ分析の統合 6.3.2 中古市場に参入する高級ブランドの増加 6.3.3 ソーシャルメディアの普及率の増加 6.3.4 中古品の受け入れ拡大 6.3.5 持続可能性と環境への好影響 6.3.6 デジタル・ドレッシングの台頭 7.競争環境 7.1 世界の中古ラグジュアリー市場競争環境 7.2 中古ラグジュアリーの米国市場シェア 7.3 中古ラグジュアリーの世界市場プレイヤー事業比較 8.企業プロフィール 8.1 The RealReal, Inc. 8.1.1 事業概要 8.1.2 収入源別 8.1.3 事業戦略 8.2 スレッドアップ社 8.2.1 事業概要 8.2.2 収入源別 8.2.3 事業戦略 8.3 ファーフェッチ 8.3.1 事業概要 8.3.2 事業戦略 8.4 アリババグループ(アイドル・フィッシュ) 8.4.1 事業概要 8.5 ヨージーズ・クローゼット(Yoogi's Closet, Inc. 8.5.1 事業概要 8.6 ベスティアコレクティブ 8.6.1 事業概要 8.7 タイムピース360 8.7.1 事業概要 8.8 ラグジュアリー・クローゼット 8.8.1 事業概要 8.9 Luxepolis Retail Services Pvt Ltd.(ルクセポリス・ドット・コム) 8.9.1 事業概要 8.10 ガーデローブ 8.10.1 事業概要 8.11 Fashionphile Group, LLC 8.11.1 事業概要 8.12 インセラー 8.12.1 事業概要 図表一覧 図1:中古ラグジュアリー市場のセグメンテーション 図2:中古ラグジュアリーの世界市場:金額ベース;2019-2023年(10億米ドル) 図3:中古高級品の世界市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図4:中古高級品の世界市場:製品タイプ別; 2023年 (割合, %) 図5:中古高級品の世界市場:流通チャネル別; 2023年 (百分率, %) 図6:中古高級品の世界市場:男女別; 2023年 (百分率, %) 図7:中古高級品の世界市場:地域別; 2023年 (百分率, %) 図8:中古高級ハンドバッグとその他高級革製品の世界市場:金額別;2019-2023年(10億米ドル) 図9:中古高級ハンドバッグとその他の高級皮革製品の世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図10:中古高級アパレル世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図11:中古高級アパレルの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図12:中古高級腕時計の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図13:中古高級腕時計の世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図14:中古高級宝飾品の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図15:中古高級宝飾品の世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図16:その他の中古高級宝飾品の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図17:その他の中古高級宝飾品の世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図18:オンライン中古高級品の世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図19:オンライン中古ラグジュアリーの世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図20:オフライン中古高級品世界市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図21:オフライン中古高級品世界市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図22:ヨーロッパの中古高級品市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図23:ヨーロッパの中古高級品市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図24:ヨーロッパの中古高級品市場:製品タイプ別; 2023 (割合, %) 図25:ヨーロッパの中古高級品市場ヨーロッパの中古高級品市場:地域別; 2023年 (百分率, %) 図26:フランスの中古高級品市場フランスの中古高級品市場:金額ベース; 2019-2023 (US$ Billion) 図27:フランスの中古高級品市場フランスの中古高級品市場:金額; 2024-2029 (億米ドル) 図28:イギリスの中古高級品市場イギリスの中古高級品市場:金額;2019年~2023年(10億米ドル) 図29:イギリスの中古高級品市場イギリスの中古高級品市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図30:イタリアの中古高級品市場:金額;2019年-2023年(10億米ドル) 図31:イタリアの中古高級品市場イタリアの中古高級品市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図32:ドイツの中古高級品市場ドイツの中古高級品市場:金額;2019年-2023年(10億米ドル) 図33:ドイツの中古高級品市場ドイツの中古高級品市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図34:その他のヨーロッパの中古高級品市場:金額;2019年-2023年(10億米ドル) 図35:その他のヨーロッパの中古高級品市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図36:北米の中古高級品市場北米の中古高級品市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図37:北米の中古高級品市場北米の中古高級品市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図38:北米の中古高級品市場北米の中古高級品市場:地域別; 2023年 (割合, %) 図39:米国の中古高級品市場:金額ベース; 2019-2023 (US$ Billion) 図40:米国の中古高級品市場米国の中古高級品市場:金額ベース;2024年~2029年(10億米ドル) 図41:米国の中古高級品市場米国の中古高級品市場:流通経路別; 2023年 (割合, %) 図42:カナダの中古高級品市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図43:カナダの中古高級品市場カナダの中古高級品市場:金額; 2024-2029 (百万米ドル) 図44:メキシコの中古高級品市場メキシコの中古高級品市場:金額; 2019-2023 (百万米ドル) 図45:メキシコの中古高級品市場メキシコの中古高級品市場:金額; 2024-2029 (百万米ドル) 図46:アジア太平洋地域の中古高級品市場アジア太平洋地域の中古高級品市場:金額;2019年-2023年(10億米ドル) 図47:アジア太平洋地域の中古高級品市場アジア太平洋地域の中古高級品市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図48:アジア太平洋地域の中古高級品市場アジア太平洋地域の中古高級品市場:地域別; 2023年 (割合, %) 図49:中国の中古高級品市場:金額ベース; 2019-2023 (US$ Billion) 図50:中国の中古高級品市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図51:中国の中古高級品市場中国の中古高級品市場:男女別; 2023年 (割合, %) 図52:日本の中古高級品市場日本の中古高級品市場:金額ベース; 2019-2023 (US$ Billion) 図53:日本の中古高級品市場日本の中古高級品市場:金額ベース; 2024-2029 (億米ドル) 図54:インドの中古高級品市場インドの中古高級品市場:金額;2019年-2023年(百万米ドル) 図55:インドの中古高級品市場インドの中古高級品市場:金額;2024年~2029年(百万米ドル) 図56:インドの中古高級品市場インドの中古高級品市場:製品タイプ別; 2023 (割合, %) 図57:インドの中古高級品市場その他のアジア太平洋地域の中古高級品市場:金額; 2019-2023 (億米ドル) 図58:その他のアジア太平洋地域の中古高級品市場アジア太平洋地域のその他の中古高級品市場:金額;2024年~2029年(10億米ドル) 図59:その他の世界の中古高級品市場:金額;2019-2023年(10億米ドル) 図60:その他の世界の中古高級品市場:金額;2024-2029年(10億米ドル) 図61:世界の富裕層人口;2018年~2023年(百万人) 図62:世界の富裕層人口世界の富裕層資産;2018年~2023年(1兆米ドル) 図63:総人口に占める都市人口の世界シェア;2016年、2021年、2050年(百分率, %) 図64:米国の電子商取引再販量;2022年~2026年(10億米ドルおよび比率、%) 図65:人工知能の世界市場規模;2021年~2025年(10億米ドル) 図66:米国におけるオンライン再販プログラム参加ファッションブランド数;2019年~2024年(単位) 図67:米国の中古ラグジュアリープレイヤーの市場シェア;2023年 (割合, %) 表1:世界の中古ラグジュアリー市場プレイヤー:事業比較;2023年 図 68:The RealReal Inc.出所別売上高; 2023 (パーセント, %) 図 69:ThredUp, Inc.出所別収益; 2023 (パーセント, %)
SummarySecondhand luxury market refers to the market for pre-owned or used luxury goods, where consumers buy and sell pre-owned designer items, with secondary market sellers entrusting their goods to a consignment store or attempting to sell their items directly to buyers at a discount on secondhand resale websites. Due to the ever-growing awareness of fast-fashion and the issue of sustainability in the fashion industry, many consumers are shifting their focus to pre-owned luxury. The global secondhand luxury market value stood at US$34.39 billion in 2023, and is expected to reach US$60.55 billion by 2029. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(EC)の最新刊レポート
Daedal Research社のEC分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(handbags)の最新刊レポート
よくあるご質問Daedal Research社はどのような調査会社ですか?デダルリサーチ (Daedal Research) はインドとアジアを始めとして世界の医療や医薬、ICT、エネルギー、通信、化学、交通、消費財などの様々な市場を調査対象とした市場調査報告書を出版してい... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|