インド・ソーシャルコマース市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクス データブック-2024年第1四半期最新版India Social Commerce Market Intelligence and Future Growth Dynamics Databook - Q1 2024 Update PayNXT360によると、インドのソーシャルコマース産業は年率34.1%の成長を遂げ、2024年には72億7,797万米ドルに達すると予想されている。 ソーシャルコマース産業は予測期間中に安定した成長が見込まれ、2024... もっと見る
サマリーPayNXT360によると、インドのソーシャルコマース産業は年率34.1%の成長を遂げ、2024年には72億7,797万米ドルに達すると予想されている。ソーシャルコマース産業は予測期間中に安定した成長が見込まれ、2024年~2029年のCAGRは28.9%を記録する。国内のソーシャルコマースのGMVは、2023年の53億7,532万米ドルから増加し、2029年には256億9,306万米ドルに達する。 スマートフォンとインターネットの普及率の上昇がソーシャルコマース市場の成長を牽引している。この傾向はインド市場でも中期的にさらに続くと予測される。消費や所得水準の向上といった要因も、2024年の市場成長を支えるだろう。成長分野を開拓するため、ソーシャルコマース・プラットフォームは中期的にマーケティング支出を増やすと予想される。 さらに、企業はベンチャー・キャピタルやプライベート・エクイティによる資金調達ラウンドを実施し、インドにおけるオンライン購入者のためのサービスを改善し、シームレスなショッピング体験を提供することが期待される。2024年には、ソーシャルコマース・プラットフォームも人工知能を活用してビジネスの成長を促進すると予測されている。PayNXT360は、今後3~4年間のインドのソーシャルコマース業界の成長見通しをポジティブなものとしている。 ソーシャルコマースの新興企業は、プラットフォームをさらに改善し、新しい製品カテゴリーに参入するために資本ラウンドを調達している。 この分野が力強い成長を遂げ、ソーシャル・コマースの購入者数が増加する中、新興企業はシームレスなショッピング体験を実現するために資金を調達しており、同時に新たな業種への進出や拡大も進めている。 - 例えばWoovlyは、2023年11月にSony Innovation Fund、ViNners、SOSV、RTAFなどの投資家から資金調達を行ったと発表した。2020年に設立された同社は、ここ数四半期で新規ユーザー登録数が大きく伸びている。同スタートアップは特に、2023年11月までの過去18ヶ月間でユーザーベースが600%急増したと主張している。この成長の要因は、マイクロ・インフルエンサーとナノ・インフルエンサーである。また、短い動画コンテンツがプラットフォーム上のエンゲージメントを高め、売上を促進している。 今後、同社はインドのより多くの市場にリーチを広げると同時に、ファッション、家庭装飾品、その他のライフスタイル・カテゴリーなどの新しい製品カテゴリーにも参入する予定だ。インドでは、WoovlyはMyntra、Flipkart、Amazonといった大手eコマースプラットフォームと競合している。PayNXT360は、短中期的な観点から、このような新興企業がベンチャーキャピタルやプライベートエクイティから資金を調達し、この分野の競争環境を促進することを期待している。 新興企業は人工知能を活用し、急成長するソーシャルコマース分野で市場シェアを獲得しつつある オンライン購入者により良いショッピング体験を提供するため、インドでは人工知能のような新時代のテクノロジーを採用するプラットフォームが増えていると予想される。この傾向は、インド市場における中期的なソーシャルコマース産業の成長をさらに後押しするだろう。 - 革新的なソーシャルコマースの新興企業であるBook My Makeupは、美容サービスを提供するAI主導のプラットフォームを立ち上げた。このプラットフォームは、新時代の技術を通じて、拡張現実を利用したメイクアップの試用、カスタマイズされた美容の推奨、バーチャル相談などの機能を導入している。これらの機能は、美容サービスをユーザーにとってより魅力的で、パーソナライズされた便利なものにするという同社の戦略の一環である。 PayNXT360は今後、インドのソーシャルコマース市場でこのような革新的な新興企業がさらに登場すると予想している。これにより、この分野の競争環境が改善されると同時に、今後3~4年間の業界の成長も促進されるだろう。 競争が激化する中、世界のソーシャルコマース・プラットフォームがインドでの事業を停止している。 同市場は今後3~4年で大きく成長する見通しだが、同分野の競争もこの1年で大幅に激化している。その結果、グローバル・プラットフォームはインドでの事業を停止し、コア市場への注力を強めている。 - Naverが買収したソーシャルコマース・プラットフォームのPoshmarkは、2023年10月にインドでの事業を停止すると発表した。これは、競争が急速に激化している時期の出来事である。ポッシュマークは、インド以外にもオーストラリアやイギリスなどの国際市場での事業も停止している。 - ポッシュマークは、中期的には米国やカナダなどの中核市場に注力する計画であることを明らかにした。同社は特に、2021年にインドでの事業を拡大した。インドやその他の市場からの撤退を決定した背景には、同プラットフォームの人気が低迷していることがある。 競争の激化に伴い、このようなグローバル・プロバイダーは中期的にインド市場から撤退する可能性がある一方、今後3〜4年の間に中核市場への投資を増やすかもしれない。 本レポートでは、ソーシャルコマース業界の市場機会とリスクを網羅し、データ中心の詳細な分析を提供しています。国別の50以上のKPIを掲載し、ソーシャルコマース市場のダイナミクス、市場規模・予測、市場シェア統計などを包括的に把握することができます。 PayNXT360の調査手法は業界のベストプラクティスに基づいています。独自の分析プラットフォームを活用した偏りのない分析により、新たなビジネスチャンスや投資市場に関する詳細な見解を提供します。 目次1.本レポートについて1.1.概要 1.2.方法論 1.3.ソーシャルコマースの定義 1.4.免責事項 2.インドEコマース産業の市場規模と主要業績指標による今後の成長ダイナミクス 2.1.インドのEコマース - 商品総額の動向分析、2020年~2029年 2.2.インドeコマース:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020年~2029年 2.3.インドeコマース:トランザクション量トレンド分析、2020-2029年 3.インドソーシャルコマース産業の主要業績指標別市場規模推移と今後の成長動向 3.1.インドソーシャルコマース:商品総額動向分析、2020年~2029年 3.2.インドソーシャルコマース:トランザクションあたりの平均価値動向分析、2020年~2029年 3.3.インドのソーシャルコマース:取引量トレンド分析、2020-2029年 3.4.インドのソーシャルコマース市場:主要企業別シェア分析、2023年 4.インドのソーシャルコマース産業市場規模・地域別予測 4.1.インドのソーシャルコマース市場:場所別シェア(%)、2023年 4.2.インドソーシャルコマース:クロスボーダー別商品総額動向分析、2020-2029年 4.3.インド国内ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020年~2029年 5.インドソーシャルコマース産業の製品カテゴリー別市場規模・予測 5.1.インドソーシャルコマース市場:製品カテゴリー別シェア(%), 2023 5.2.インドソーシャルコマース衣料品・履物:商品総額動向分析、2020-2029年 5.3.インドソーシャルコマース:美容・パーソナルケア商品総額動向分析、2020-2029年 5.4.インドソーシャルコマース 食品・食料品:商品総額動向分析、2020-2029年 5.5.インドソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス:商品荒利率動向分析、2020-2029年 5.6.インドソーシャルコマース家庭用品:商品総額トレンド分析、2020-2029年 5.7.インド・ソーシャルコマース旅行:商品総額トレンド分析、2020-2029年 5.8.インド ソーシャルコマース宿泊施設:商品総額トレンド分析、2020-2029年 6.インドソーシャルコマース産業の市場規模推移と予測:エンドユーザー消費者セグメント別 6.1.インドソーシャルコマース市場:エンドユーズセグメント別シェア(%), 2023 6.2.インドソーシャルコマースB2Cセグメント商品総額動向分析、2020年~2029年 6.3.インドソーシャルコマースB2B市場:商品総額動向分析、2020年~2029年 6.4.インドソーシャルコマースC2Cセグメント:商品総額動向分析、2020~2029年 7.インドソーシャルコマース産業の市場規模推移と予測:エンドユースデバイス別 7.1.インドソーシャルコマース市場:エンドユースデバイス別シェア(%), 2023 7.2.インドのモバイル別ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2020-2029年 7.3.インド・ソーシャルコマース:デスクトップ別商品総額動向分析、2020年~2029年 8.インドソーシャルコマース産業の都市別市場規模・予測 8.1.インドのソーシャルコマース市場:都市別シェア(%), 2023 8.2.インド・ソーシャルコマース:ティア1都市別商品総額動向分析(2020年~2029年 8.3.インド・ソーシャルコマース:ティア2都市別商品総額動向分析、2020年~2029年 8.4.インドのTier-3都市別ソーシャルコマース-商品総額トレンド分析、2020~2029年 9.インドソーシャルコマース産業の市場規模推移と予測:支払方法別 9.1.インドソーシャルコマース市場 支払い方法別シェア(%), 2023 9.2.インドソーシャルコマースにおけるクレジットカード決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.3.インドソーシャルコマースにおけるデビットカード決済-商品総額動向分析、2020-2029年 9.4.インドの銀行振込によるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020~2029年 9.5.インドのプリペイドカードによるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020~2029年 9.6.インドのデジタル&モバイルウォレットによるソーシャルコマース決済:商品総額動向分析、2020~2029年 9.7.インド ソーシャルコマース決済:その他のデジタル決済別商品総額動向分析、2020~2029年 9.8.インドの現金によるソーシャルコマース決済-商品総額動向分析、2020~2029年 10.インドソーシャルコマース産業のプラットフォーム別市場規模・予測 10.1.インドのソーシャルコマース市場:プラットフォーム方式別シェア(%), 2023年 10.2.インドソーシャルコマースプラットフォーム別動画コマース(ライブストリーム+録画)-商品総額動向分析、2020-2029年 10.3.インドのソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャルネットワーク主導型コマース別商品総額動向分析、2020年~2029年 10.4.ソーシャル再販によるインドソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額トレンド分析、2020~2029年 10.5.インドのソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額動向分析、2020~2029年 10.6.インドのソーシャルコマースプラットフォーム:商品レビュープラットフォーム別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.インドソーシャルコマース産業のコンテンツ別市場規模・予測 11.1.インドソーシャルコマース市場コンテンツ別シェア(%), 2023 11.2.インドソーシャルコマースライブ配信者別コンテンツ-商品総額動向分析、2020年~2029年 11.3.インドソーシャルコマースコンテンツ:ゲームストリーマー別商品総額動向分析、2020年~2029年 11.4.リール別インドソーシャルコマースコンテンツ-商品総額トレンド分析、2020~2029年 11.5.インド インフルエンサー別ソーシャルコマースコンテンツ商品総額推移分析、2020~2029年 11.6.インド ストーリー別ソーシャルコマースコンテンツ-商品総額トレンド分析、2020-2029年 12.インドソーシャルコマース産業の市場規模・予測:消費者属性・行動別 12.1.インド・ソーシャルコマース消費額の年齢層別シェア(2023年 12.2.インドのソーシャルコマース(年齢層別)-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析、2020~2029年 12.3.インド年齢階級別ソーシャルコマース-ミレニアル世代(28~44歳)-商品総額動向分析、2020~2029年 12.4.インド年齢階級別ソーシャルコマース-X世代(45~60歳)-商品総額トレンド分析、2020~2029年 12.5.インド年齢階級別ソーシャルコマース-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析、2020~2029年 12.6.インドの所得水準別ソーシャルコマースシェア、2023年 12.7.インド・ソーシャルコマース男女別シェア(2023年 13.参考資料 13.1.PayNXT360について 13.2.関連リサーチ 図表リスト表1: インドのEコマース - 商品総額 (百万米ドル), 2020-2029表2: インドのEコマース-トランザクションあたりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表3:インドの電子商取引-取引量(百万件)、2020-2029年 表4:インドのソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表5:インドのソーシャルコマース-トランザクション1件当たりの平均価値動向分析(米ドル)、2020-2029年 表6:インドのソーシャルコマース-取引量(百万件)、2020-2029年 表7:インドのソーシャルコマース:クロスボーダー別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表8:インド国内ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表9:インドソーシャルコマース衣料品・履物別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表10:インド・ソーシャルコマース 美容・パーソナルケア商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表11:インドソーシャルコマース 食品・食料品 - 商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表12:インドソーシャルコマース 家電・エレクトロニクス:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表13:インドソーシャルコマース家庭用品:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表14:インド ソーシャルコマース旅行:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表15:インドソーシャルコマース宿泊施設-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表16:インドソーシャルコマースB2Cセグメント商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表17:インドソーシャルコマースB2Bセグメント商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表18:インドのソーシャルコマースC2Cセグメント-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表19:インドのモバイル別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表20:インドのソーシャルコマース:デスクトップ別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表21:インドのTier-1都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表22:インドTier-2都市別ソーシャルコマース:商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年 表23:インド第3都市別ソーシャルコマース商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表24:インドのクレジットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表25:インドのデビットカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表26:インド銀行送金によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表27:インドのプリペイドカードによるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表28:インド ソーシャルコマース決済:デジタル&モバイルウォレット別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表29:インドのソーシャルコマース決済:その他のデジタル決済別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表30:インドの現金によるソーシャルコマース決済-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表31:インドのソーシャルコマースプラットフォーム:ビデオコマース(ライブストリーム+録画)別-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 32:インドのソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャルネットワーク主導型コマース別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 33:インドのソーシャルコマースプラットフォーム:ソーシャル再販別商品総額(百万米ドル)、2020~2029年 表 34:インドのソーシャルコマースプラットフォーム:グループ購入別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表35:製品レビュープラットフォーム別インドソーシャルコマースプラットフォーム-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 36:ライブストリーマー別インドソーシャルコマースコンテンツ-商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表 37:インド ソーシャルコマースコンテンツ:ゲームストリーマー別商品総額(百万米ドル)、2020~2029年 表38:インド ソーシャルコマースコンテンツ:リール別商品総額(百万米ドル)、2020~2029年 表39:インフルエンサー別インドソーシャルコマースコンテンツ商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表40:インド ストーリー別ソーシャルコマースコンテンツ商品総額(百万米ドル)、2020~2029年 表41:インドのソーシャルコマース(年齢層別)-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表42:インドの年齢層別ソーシャルコマースインドのソーシャルコマース:ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表43:インドの年齢層別ソーシャルコマースインドのソーシャルコマース:年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表44:インドの年齢層別ソーシャルコマースインド年齢階級別ソーシャルコマース-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
SummaryAccording to PayNXT360, social commerce industry in India is expected to grow by 34.1% on annual basis to reach US$7,207.97 million in 2024. Table of Contents1. About this Report List of Tables/GraphsTable 1: India Ecommerce – Gross Merchandise Value (US$ Million), 2020-2029
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