GCCの航空貨物輸送市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響と予測(2021年~2026年GCC Air Freight Transport Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact and Forecasts (2021 - 2026) GCCの航空貨物輸送市場は、2021年から2026年の予測期間中、4.3%のCAGRが見込まれています。GCCの航空貨物・ロジスティクス市場は、同地域における電子商取引の継続的な急成長と国際貿易の拡大を主な要因として、... もっと見る
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サマリーGCCの航空貨物輸送市場は、2021年から2026年の予測期間中、4.3%のCAGRが見込まれています。GCCの航空貨物・ロジスティクス市場は、同地域における電子商取引の継続的な急成長と国際貿易の拡大を主な要因として、着実に成長しています。製造業、テクノロジー、一般貿易、食品・飲料、エンジニアリング・建設、石油・ガス産業が、航空貨物・ロジスティクス業界の需要を牽引しています。COVID-19の期間中、世界的なロックダウンの実施に伴い、GCC諸国も航空貨物・ロジスティクス市場にマイナスの影響を与えました。COVID-19の蔓延を防ぐために厳しい封じ込め措置が取られ、経済・貿易活動の急激な低下を招きました。これらの措置の中には、渡航制限、国境閉鎖、封鎖の実施などが含まれており、湾岸協力会議(GCC)地域の貨物輸送能力や物資の流れに影響を与えました。自動化、ロボット、自動運転車、ビッグデータ分析は、航空貨物や物流サービス製品を変化させたり、破壊したりすることが予想されます。 大陸横断貿易に位置するこの地域は、国内および通過商品の物流ハブの開発に注力することを推進してきました。地理的優位性を生かすため、湾岸諸国の政府は空港インフラの改善と拡張に多額の投資を行っています。 主な市場動向 アラブ首長国連邦におけるEコマースの成長 アラブ首長国連邦は、中東・北アフリカ(MENA)地域で最も急速に成長しているEコマース市場になりつつあります。デジタル化がアラブ首長国連邦の未来となるにつれ、Eコマースも成長しています。インターネットの利用率の高さとスマートフォンの普及率の高さが、アラブ首長国連邦の電子商取引市場の成長の主な原動力の一つとなっています。デジタル技術の大幅な進歩により、アクティブなモバイルインターネットユーザーが劇的に増加しています。湾岸協力会議(GCC)地域の物流業界は、非石油部門のGDPへの貢献度の向上、インフラの整備、自由貿易地域や工業団地の台頭、貿易協力の増加などにより、急速に発展しています。COVID-19パンデミックの反発期には、政府主導の支援のもと、政府と民間の両方にデジタル技術の適用を呼びかけるデジタルトランスフォーメーション計画を採用する可能性があります。 COVID-19は航空輸送業界に悪影響を与えた 湾岸諸国は、国際的な航空産業の重要な拠点となっています。COVID-19のパンデミックが航空業界を襲う前、ドバイ国際空港は、特に旅客輸送量において世界で最も忙しい空港の一つであり、2019年の旅客処理量は8,630万人を超えていました。湾岸協力会議地域では、ドーハ国際空港が3,000万人の旅客数でこれに続いています。燃料費の面では、湾岸協力会議地域は石油の埋蔵量が多いことで知られています。そのため、他の事業地域と比較して、GCCに拠点を置く航空会社は燃料価格の低下の恩恵を受ける可能性があります。 海上輸送の効率化とそれに伴う運賃の引き下げに加え、グローバルなサプライチェーン、税関、貿易メカニズムの強化が、航空貨物の削減を促進している。航空輸送は高額商品のハイエンドでは特定の顧客を魅了しますが、特定の市場セグメント(生鮮品など)は現在、他の輸送手段へのアクセスを求めています。 競争状況 GCCの航空貨物輸送市場は競争が激しく、細分化されており、多くの国内外のプレーヤーが市場シェアを求めて活発に競争しています。物流分野ではテクノロジーの統合が進んでおり、プールではデジタルプレーヤーの出現が増えています。電子商取引の成長も、この地域でのデジタルプレーヤーの出現に貢献しています。同国の物流インフラ全体が急速に発展していることから、業界内のライバル関係はさらに激化すると予想されます。主なプレイヤーは、フェデックス、DHL、カタール航空グループ、カタール航空サービス、Jazeera Airways Co. 本レポートの購入理由 - 市場推定値(ME)シート(Excel形式 - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 2.1 分析方法 2.2 調査フェーズ 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場に関する考察 4.1 現在の市場の状況 4.2 技術的動向 4.3 政府の規制とイニシアチブ 4.4 サプライチェーン/バリューチェーン分析 4.5 航空輸送される主な商品の紹介 4.6 航空貨物運賃の詳細 4.7 空港における主要なグランドハンドリング機器についての見識 4.8 航空貨物輸送会社のタイプ別(ベリーカーゴ、フレイトラー)の分析 4.9 危険物の安全な輸送に関する基準・規則のレビューと解説 4.10 航空貨物分野におけるコールドチェーン・ロジスティクスの概要 4.11 COVID-19の市場への影響 5 市場力学 5.1 推進要因 5.2 制約要因 5.3 機会 5.4 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 5.4.1 供給者のバーゲニング・パワー 5.4.2 消費者/購買者のバーゲニング・パワー 5.4.3 新規参入者の脅威 5.4.4 代替製品の脅威 5.4.5 競合他社との競争の激しさ 6 市場のセグメンテーション 6.1 サービス別 6.1.1 フォワーディング 6.1.2 航空 6.1.3 郵便 6.1.4 その他のサービス 6.2 目的地別 6.2.1 国内 6.2.2 国際 6.3 国別 6.3.1 サウジアラビア 6.3.2 アラブ首長国連邦 6.3.3 カタール 6.3.4 その他のGCC諸国 7 競争環境 7.1 概要 7.2 企業の概要 7.2.1 フェデックス 7.2.2 DHL 7.2.3 カタール航空グループ 7.2.4 カタール航空サービス 7.2.5 ジャジーラ航空株式会社 7.2.6 サウジ・エアラインズ・カーゴ・カンパニー・リミテッド 7.2.7 エティハド航空グループ 7.2.8 マキシマス・エア 7.2.9 エア・チャーター・サービス 7.2.10 JAS Middle East LLC*(ジャスミドルイースト 航空貨物業界の主要ベンダー、サプライヤー(航空機メーカー、技術プロバイダー、荷役機器メーカーなど)8社 9 市場の将来性 10 別添資料
SummaryThe GCC air freight transport market is expected to witness a CAGR of 4.3% during the forecast period of 2021-2026. The GCC air freight and logistics market has been growing steadily, mainly driven by the continued rapid growth of e-commerce in the region and the growth of international trade. Manufacturing, technology, general trade, food and beverage, engineering and construction, and oil and gas industries are driving demand in the air freight and logistics industry. Table of Contents1 INTRODUCTION
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