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イタリアのコールドチェーン・ロジスティクス市場 - 成長、トレンド、COVID-19による影響と予測(2021年~2026年


イタリアのコールドチェーン・ロジスティクスの市場規模は、2021年から2026年にかけて年平均成長率4.9%で推移すると予想されています。イタリアの貨物・コールドチェーン・ロジスティクス市場は、世界的に見ても... もっと見る

 

 

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Mordor Intelligence
モードーインテリジェンス
2021年8月1日 US$3,250
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サマリー

イタリアのコールドチェーン・ロジスティクスの市場規模は、2021年から2026年にかけて年平均成長率4.9%で推移すると予想されています。イタリアの貨物・コールドチェーン・ロジスティクス市場は、世界的に見ても上位にランクされています。イタリアは、ドイツに次いで欧州の国内鉄道複合輸送市場で第2位の規模を誇ります。イタリアでは、鉄道と道路を組み合わせた複合輸送が毎年約160万TEU(20フィート換算)、約1,230万トン行われています。COVID-19は、イタリアのコールドチェーン・ロジスティクスに好影響を与えました。ロックダウン中は、冷凍食品や医薬品の需要が高く、コールドチェーン・ロジスティクス市場の成長に貢献しました。

何年も停滞していたコールドチェーン・ロジスティクス業界は、同国の輸出が前向きに回復したことで反転傾向にあり、再び成長の兆しを見せています。同国は、特に北部や中部地域において高度に発達した効率的な輸送・物流ネットワークを有しており、中央ヨーロッパの戦略的な位置にあることから、国内および国際的に巨大な市場を有しています。予測期間中、コールドチェーン市場は大きな可能性を秘めています。

イタリアの主要産業は、繊維・衣料、食品・飲料、金属・金属製品、化学品、造船、医薬品、医療機器などです。組織的な小売業への需要の高まりや、食品廃棄物の削減に対する消費者の意識の高まりが、コールドチェーン・ロジスティクスの需要を押し上げています。新技術の進歩により、食品・飲料分野でコールドチェーンを利用することで、食品の品質劣化を防ぐことができます。

主な市場動向

商品やサービスに対するニーズの高まりにより、倉庫スペースへの需要が増加

2020年下半期は、物流セクターにとって、入居者と投資家の両方の観点から、異常な年であったことが確認されました。2020年下半期の物流施設の利用は130万㎡に達し、年末の数字は2019年に比べて16%増の210万㎡となり、2017年の記録的なレベルをわずかに下回った。オンラインショッピングの力強い成長は、規制の強化に伴って下半期に強化され、電子商取引の取り込みは2020年上半期に達した数値の2倍以上となり、通年では65万平方メートルとなりました。全体的には、E-コマース、大規模流通小売業者、3PLが最も活発なプレーヤーであることが確認されており、近代的で効率的、かつ戦略的に配置された倉庫を求めています。北部地域、主にロンバルディア州、エミリア・ロマーニャ州、ピエモンテ州が全体の90%を占めました。今回の危機では、多くの小売業者がオンライン販売プラットフォームをまだ開発していないことが浮き彫りになりました。これらのプラットフォームの開発が始まると、物流需要にさらなる圧力がかかります。ピアチェンツァやノヴァーラなどのイタリア北東部の市場では、最もホットな市場であるミラノに代わる有力な市場として、プライム賃料が上昇しました。投資家は引き続きイタリア、特にグレードAの物件に前向きな見方をしており、ファンダメンタルズの好転に支えられて2020年末まで需要は堅調に推移しました。物流を専門とする大手企業は、開発側と投資側の両方で、その専門性と強固な顧客基盤を活かして、特に活発に活動しました。

コールドチェーン・ロジスティクス分野は、堅調なファンダメンタルズに支えられ、見通しは明るい。パンデミックは、電子商取引などのいくつかのトレンドを加速させ、サプライチェーンを再構築し始めており、供給側にプレッシャーを与えています。物流スペースに対する需要は引き続き増加していますが、プライムヘッドライン賃料は、インセンティブによる周期的な変動を避け、今後数四半期は安定的に推移すると思われます。

電子商取引がイタリアのコールドチェーン・ロジスティクスを牽引

COVID-19のパンデミックはイタリアに大きな打撃を与え、イタリア人はかつてないほど多くの人がインターネットを利用するようになりました。スマートフォンの普及率の上昇に伴い、イタリア人の意識も変化しており、世界的なイベントがイタリア人のオンライン化を促進しています。COVID-19のパンデミックでは、食料などの必需品を求めて多くの人々がインターネットを利用しました。スーパーマーケットチェーンのCarrefourは、2020年3月にイタリアのオンライン顧客数が倍増したと報告しています。危機の影響は、すでにイタリアの配送の習慣や期待を形作っています。ヨーロッパの都市の消費者に30分以内に商品を届けるロジスティクスの新興企業Glovo社は、パンデミックの間、イタリアで10倍の成長を遂げました。成長は必要に迫られています。コールドチェーン・ロジスティクス 長距離配送をサポートするためのインフラ整備が進んでいます。

パンデミックは、文房具とオンライントレードの両方に影響を与えており、今後も影響を与え続けるでしょう。オンラインショッピングへの関心が予想以上に高まった結果、コールドチェーン・ロジスティクスは大きな試練を迎えました。オンライン活動を継続している市場の大手企業は、輸送コストを削減したり、あるいはゼロにしたりしました。お客様の関心と需要の高まりにより、コールドチェーン・ロジスティクスはさらに大きな課題に直面することになったのです。

競争状況

イタリアのコールドチェーン・ロジスティクス市場は、国内外の複数の企業が存在し、断片的です。イタリアのコールドチェーン・ロジスティクス市場には、国内外の複数の企業が参入しており、市場に確固たる地位を築くために、企業同士のコラボレーションや新規参入が行われています。コールドチェーン施設の需要により、市場には専門性の低い小規模なプレーヤーが多数存在し、高い運営コストや偏った不十分な開発などの問題が発生しています。既存の大手企業としては、Safim Logistics、Frigocaserta SRL、Eurofrigo Vernate SRL、Frigoscandia SPA、D.R.S. Depositi Regionali Surgelati SRLなどがあります。

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目次

1 イントロダクション
1.1 調査の成果物
1.2 調査の前提条件
1.3 調査の範囲

2 調査方法
2.1 分析方法
2.2 調査フェーズ

3 エグゼクティブ・サマリー

4 市場のダイナミクスとインサイト
4.1 現在の市場の状況
4.2 市場力学
4.2.1 推進要因
4.2.2 制約要因
4.2.3 機会
4.3 技術動向と自動化
4.4 政府の規制と取り組み
4.5 業界のバリューチェーン/サプライチェーン分析
4.6 常温・温度制御ストレージへの注目
4.7 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析
4.8 排出基準・規制がコールドチェーン業界に与える影響
4.9 COVID-19の市場への影響

5 市場のセグメンテーション
5.1 サービス別
5.1.1 保管
5.1.2 輸送
5.1.3 付加価値サービス(ブラストフリージング、ラベリング、在庫管理など
5.2 温度タイプ別
5.2.1 チルド
5.2.2 冷凍
5.3 アプリケーション別
5.3.1 園芸(生鮮果実・野菜
5.3.2 乳製品(牛乳、アイスクリーム、バターなど)
5.3.3 肉類・魚類
5.3.4 加工食品
5.3.5 製薬・ライフサイエンス・化学品
5.3.6 その他の用途

6 競争環境
6.1 市場集中度の概要
6.2 会社概要
6.2.1 Safim Logistics
6.2.2 Frigocaserta SRL
6.2.3 Eurofrigo Vernate SRL
6.2.4 Frigoscandia SPA
6.2.5 D.R.S. Depositi Regionali Surgelati SRL
6.2.6 フリジェンヌ SRL
6.2.7 ソルジオーニ・ロジスティテ・フレッド SRL イン・ブレブ S.L. フレッド SRL
6.2.8 ソデレ・マガジーニ・ジェネラル・フリゴリフェリ SRL
6.2.9 ホリゲル SRL
6.2.10 フリドックス総合倉庫フリゴリフェリSRL※1

7 コールドチェーン物流市場の将来性

8 APPENDIX
8.1 マクロ経済指標(GDP分布、活動別、輸送・保管部門の経済への貢献度
8.2 対外貿易統計-製品別の輸出と輸入の推移

 

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