フランス施設管理市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)France Facility Management Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) フランスの施設管理市場は、予測期間である2022年から2027年にかけて、年平均成長率3.01%で成長すると予測されています。市場は、清掃部門における政府契約の増加、小売業におけるサービス契約の更新の増加によ... もっと見る
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サマリーフランスの施設管理市場は、予測期間である2022年から2027年にかけて、年平均成長率3.01%で成長すると予測されています。市場は、清掃部門における政府契約の増加、小売業におけるサービス契約の更新の増加によって牽引されています。しかし、市場はここ数カ月間、ゆっくりとした若返りを目撃しており、国内では有望と思われます。主なハイライト ワッツなどの新興プレーヤーは、DIGISCOという新しい施設管理アプリを国内で発売しました。これは、施設管理におけるすべての逆流防止器のテストと制御のワークフロー全体を簡略化して管理するクラウドベースのソリューションです。このアプリは、顧客とサービス管理者のニーズに常に注意を払うことを基本としています。 フランスは、ヨーロッパではイギリス、ドイツに次いで著名なFM市場の一つです。フランスには大規模な民間および公共部門の事業体が存在することも、FM市場の成長を促しています。また、既存のサプライヤーや他国からの新規参入者がフランスでFM事業を立ち上げる機会にもなっています。さらに、FMに対する意識が高まり、アウトソーシングが一般的に受け入れられるようになったことで、状況は変化しており、フランスのFM市場、特に統合ファシリティマネジメント(IFM)提供モデルの成長が期待されます。 さらに、同国の政府機関が行う大規模なアウトソーシング活動が、公共部門の飽和状態につながっています。公共部門は、契約延長を通じて施設管理業者との長期的な関係を維持することに重点を置いています。 COVID-19の発生は、施設管理会社に様々なビジネス上の影響を与えた。人の移動が制限された結果、多くの顧客拠点でプロジェクト作業が減少し、活動レベルが低下しました。IBMやCBREグループなど、この国の主要企業は、パンデミックによる閉鎖で悪影響を受けた。 フランスは、施設管理サービスプロバイダーに安定した市場を提供しており、世界的な挫折の1年後にサービスが正常な状態に戻ったことから、今後数年間は安定した状態が続くと予想されます。したがって、調査対象市場は予測期間中に着実に成長すると予想されます。 主な市場動向 商業施設は引き続き最大の市場占有率 商業施設は、IT・通信、製造業、その他サービス業などの企業が建設・入居するオフィスビルを対象としています。商業施設では、必要な設備や内装を提供するため、装飾や管理が重要視されており、それが同国の商業セクターの市場を牽引しています。 フランスのファシリティマネジメント市場では、ベンダーと商業団体の間で複数の提携活動が行われています。例えば、2021年10月、シーメンスAGから最近分離独立したシーメンスエナジーは、Société Parisienne pour l 'Industrie Electriqueとのパートナーシップを3年間延長し、約38万5000平方メートルに及ぶシーメンスのオフィスと生産スペースの技術施設管理を確保することに成功しました。 同国の多くのプロジェクトでは、変電所、積み下ろし場のある道路、飲料水、消防設備、灌漑、雨水、汚水などのネットワークとそれぞれのタンクなどのインフラ工事が行われており、これらにより、火災安全、電気保守、技術支援・保守、清掃、空調などの施設管理サービスの需要が高まっています。 さらに、Eurostatは、同国の建物の建設から生じる収益は、2025年までに932億4000万米ドルを上回る可能性があると推定している。このように、市場成長のための重要な機会が創出されることでしょう。 統合ファシリティマネジメントが最も高い成長率を示すと予想される。 複数の業界が、単一のFMアウトソーシングタイプの利用から、顧客のあらゆるコアニーズに大規模に対応できる統合サービスモデルへと変貌を遂げているため、市場にはパラダイムシフトが起きています。また、より新しいテクノロジーが組織の働き方を変えていく中で、統合ファシリティマネジメントは、国内のスマートビルや職場環境を実現する鍵になっています。 これは、組織のオフィスや不動産に関連するすべてのサービスとプロセスを、単一の契約と管理チームの下に統合するものです。これは、組織のすべてのFMニーズに対応するワンストップショップです。企業は、複数のベンダーとの契約を見送り、時には混乱しながらも、たった一つのサービス契約を選択することができます。これは、異なるチームが個別に担当していた複数の責任を、一つの傘の下に置くことにもなります。 フランス市場のトレンドは、単一サービスからバンドルサービスへ、さらに統合ファシリティマネジメントへと移行しています。これは、提供するサービスの幅が広がり、契約期間が長期化することで、付加価値が高まり、品質や規模の経済性が向上するためです。また、専門的な知識を必要とするアウトソーシングサービスの需要も高まっています。 競合他社の状況 フランスの施設管理市場は、少数の主要プレーヤーが集中しているため、適度に断片化されています。これらの主要プレイヤーは、この市場での地位を強化するために、M&A、新製品投入、事業拡大、合弁事業、パートナーシップなど、さまざまな成長戦略を採用しています。この市場における主要なプレーヤーは、IBM Corporation、Oracle Corporation、SAP SE、Planon Corporationなどです。 2022年2月 - ATALIANは、フランスのギュスターヴ・ルーシー研究所と施設管理契約を更新しました。ATALIANは過去5年間、この顧客と清掃および関連サービス(バイオ洗浄、ブランキング、患者食の配給など)で提携している。 その他のメリット エクセル形式の市場推定(ME)シート 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.2.5 Threat of Substitute Products 4.3 Assessment of COVID-19 Impact on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand for Efficiency in Supply Chain 5.1.2 Increasing Focus on Industry 4.0, Leading to More Manufacturing Facilities 5.2 Market Restraints 5.2.1 Lack of Managerial Awareness 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Inhouse Facility Management 6.1.2 Outsourced Facility Management 6.1.2.1 Single FM 6.1.2.2 Bundled FM 6.1.2.3 Integrated FM 6.2 By Offering Type 6.2.1 Hard FM 6.2.2 Soft FM 6.3 By End User 6.3.1 Commercial 6.3.2 Institutional 6.3.3 Public/Infrastructure 6.3.4 Industrial 6.3.5 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 CBRE Group Inc 7.1.2 Cushman & Wakefield 7.1.3 VINCI Facilities 7.1.4 Sodexo Group 7.1.5 Atalian Group 7.1.6 ONET S.A. 7.1.7 Elis S.A. 7.1.8 L'Agence du Panier 7.1.9 AItenders 7.1.10 Veolia Environnement S.A. 7.1.11 ISS World Services A/S 7.1.12 DEF network 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryThe France facility management market is expected to grow at a CAGR of 3.01%, during the forecast period, 2022-2027. The market is driven by rising government contracts in the cleaning sector, with increasing service contracts being renewed in the retail industry. However, the market has witnessed slow rejuvenation over the last few months and seems promising for the country. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Consumers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.2.5 Threat of Substitute Products 4.3 Assessment of COVID-19 Impact on the Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing Demand for Efficiency in Supply Chain 5.1.2 Increasing Focus on Industry 4.0, Leading to More Manufacturing Facilities 5.2 Market Restraints 5.2.1 Lack of Managerial Awareness 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Inhouse Facility Management 6.1.2 Outsourced Facility Management 6.1.2.1 Single FM 6.1.2.2 Bundled FM 6.1.2.3 Integrated FM 6.2 By Offering Type 6.2.1 Hard FM 6.2.2 Soft FM 6.3 By End User 6.3.1 Commercial 6.3.2 Institutional 6.3.3 Public/Infrastructure 6.3.4 Industrial 6.3.5 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 CBRE Group Inc 7.1.2 Cushman & Wakefield 7.1.3 VINCI Facilities 7.1.4 Sodexo Group 7.1.5 Atalian Group 7.1.6 ONET S.A. 7.1.7 Elis S.A. 7.1.8 L'Agence du Panier 7.1.9 AItenders 7.1.10 Veolia Environnement S.A. 7.1.11 ISS World Services A/S 7.1.12 DEF network 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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