UAEのファシリティマネジメント市場 - 成長、トレンド、COVID-19による影響、および予測(2022年~2027年)UAE Facility Management Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) UAEのファシリティマネジメント市場は、2021年から2026年までの予測期間において、8.72%のCAGRを記録すると予想されています。UAEでは、環境に配慮した建物づくりが急速に進んでおり、ファシリティマネジメントの... もっと見る
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サマリーUAEのファシリティマネジメント市場は、2021年から2026年までの予測期間において、8.72%のCAGRを記録すると予想されています。UAEでは、環境に配慮した建物づくりが急速に進んでおり、ファシリティマネジメントの需要が高まっています。ドバイが2019年に米国グリーンビルディング協会によるLEED(エネルギーと環境デザインにおけるリーダーシップ)for Cities認証で「プラチナ評価」を獲得したように、可能性があります。主なハイライト 中東ファシリティーマネジメント協会(MEFMA)は、2019年3月に第9回MEFMA CONFEXを開催することを発表しました。UAEでは、この地域で最も重要なファシリティーマネジメント(FM)のイベントが開催されました。このイベントでは、地域のFMコミュニティの継続的な発展のために、地元市場が重要な役割を果たしていることが強調されています。中東のFMコミュニティを強化し、国際的な競争力を高めるために、民間企業や政府機関から約500~600人の来場者がこのイベントに参加しました。 UAEに拠点を置く統合施設管理ソリューションのプロバイダーであるEFS Facilities Services Groupは、2019年に4,620万米ドル以上の契約獲得を達成したことを発表しました。同社は、UAEの大規模な政府機関などの旗艦プロジェクトの達成を複数回マークしました。また、同じくUAEに拠点を置くファシリティマネジメントプロバイダーのエムリルは、2019年の契約獲得・更新額が1億6,700万米ドル以上で、前年に比べて23%以上増加したことを発表しました。同社は2018年から2019年にかけて、マリーナ・ゲート、ドバイ・ヒルズ、ドバイ・クリーク・レジデンス、ダウンタウン・ドバイなど、複数の新規契約を獲得し、エムリルは住宅、商業、小売、ホスピタリティなどの多様な分野に統合的な施設管理を提供しています。期間中、エムリルは4,400万米ドル以上の新規プロジェクトを受注しました。 国連の持続可能な開発目標を補完するために、2020年1月、タファーウク・ファシリティマネジメントは、アル・ノール・トレーニングセンターにFMサポートサービスを提供することを発表しました。寄贈されたサービスには、古い照明や照明パネルを新しい持続可能なLED照明に交換してルクスレベルを向上させ、エネルギー消費の削減を達成することが含まれており、これは最終的に環境を助け、アル・ヌールのコストを削減します。2019年7月、タファウクファシリティーマネージメントは、アブダビで増え続ける車両にボートが加わることを発表しました。同社初の水上車両の登場により、同社の運営チームは、リーム島のさまざまな場所を、周辺の水路やマングローブ地帯を含めて、ゴミのない状態に保つことができる。同社は、マングローブがUAEで最も繊細な自然の生息地の一つであり、魚や鳥などの生物の繁殖地であると同時に、二酸化炭素の吸収源としても機能していると認識しています。 2019年3月、タワウクファシリティーマネジメントは、UAEにタワウクファシリティーマネジメントトレーニングセンターを発足させました。トレーニングセンターでは、国際規格SFG20に準拠した電気、機械、配管のトレーニング、英国安全評議会の基準に沿った安全な作業方法のトレーニング、英国清掃科学協会(BICS)に沿った清掃技術のトレーニング、ファシリティマネジメント(FM)に関連する現地の規制に関するトレーニング、カスタマーサービスのトレーニングなど、主要な学習分野をカバーするさまざまなコースを会社のオペレーションスタッフに提供します。これらのコースは、継続的な学習により従業員のスキルセットを向上させることを目的としています。 ドバイ商工会議所のウェビナーに参加したビジネスリーダーによると、COVID-19の大流行により、UAEでは、再開して100%の能力を取り戻すために、持続可能な建物のソリューションを採用する企業が増えているとのことです。2020年1月、施設管理会社のトランスガード・グループは、COVID-19パンデミックの最中、毎月平均4万4,000人を派遣し、UAEの2つの新しい野戦病院、ショッピングモール、ハイパーマーケットの倉庫などが含まれていたと発表しました。2020年3月に在宅勤務を開始したトランスガード社の運用・管理チームは、すべての除菌オプションを顧客に提供することで、ウイルスがもたらす障害や困難に関わらず、顧客がサービスレベルを体験し続けることを保証し続けました。 主な市場動向 商業・小売業が大きなシェアを占める見込み 商業部門は、メーカー、IT・通信、金融・保険、不動産、サービスプロバイダーの企業オフィスなど、ビジネスサービスを提供するために入居するオフィスビルを対象としています。2019年の世界経済フォーラム(WEF)の世界競争力指数(GCI)によると、UAEの情報通信技術(ICT)部門は、世界ランキングで6位から2位へと大きな進歩を遂げました。また、エミレーツ・グリーン・ビルディング・カウンシルは、UAEにおけるグリーン・ビルディングの実践に関する意識と知識を高めています。そのため、いくつかのIT企業や製造業の企業オフィスが持続可能性の開発に投資しており、それがファシリティーマネージメントソリューションに対するUAEの需要を押し上げています。 経済成長、継続的な多様化、そして富裕層を中心とした人口の増加により、この地域の小売売上高は増加しています。民間企業と政府機関が一体となって取り組んだ結果、UAEの小売業はここ数年で大きな変化を遂げました。ドバイやアブダビなどの都市では、何千平方フィートもの小売スペースがあり、その資源を活用して世界中から観光客を集めています。ドバイは「ショッピングモール」の女王と称され、世界で最も重要な市場の一つと考えられています。これらはすべて、この地域に初めて進出しようとしているブランドの大半にとって、依然として確実な目的地であることを示す信頼できる指標であり、小売部門のファシリティマネジメントに好影響を与えることが期待されています。 2019年9月、Tafawuq Facilities Management社は、KOA Real Estate Development社からFM契約を獲得したことを発表しました。タファウクは、ドバイにあるKOAキャンバスのナサブとノアのそれぞれの小売・商業ユニットに対して、幅広いFMサービスを提供する。ナサブ」の商業ユニットが受けるサービスは以下の通り。清掃サービス(代表的なエリア、オフィス、階段、ジム)、特殊なメンテナンスサービス(造園、プール、灌漑、スチーム、サウナ)、ライフガード、セキュリティサービス。Noaユニットには、商業ユニットと同様のサービスと、害虫駆除、ダクト、エコロジーユニットのメンテナンスなどの専門サービスが提供されます。 2019年1月、タファウクファシリティーマネージメントは、世界貿易センター・アブダビが3年間の重要なファシリティーマネージメントサービス契約を最初に発注したことを発表しました。この契約では、同社の業務範囲として、特定の場所での常駐スタッフの提供、BICSによる国際的な清掃基準の実施、破壊的な清掃、日常的なハウスキーピング、定期的な清掃、反応的な清掃、落書きや汚れの除去、外部エリアの清掃、建物外部のファブリックの清掃、窓/ガラスの清掃、設備や消耗品、清掃監査、敷地内のゾーニング、廃棄物管理、造園、灌漑、内部の植栽、屋根、窓、ファサードの高レベルの清掃、害虫駆除などが含まれることになっている。 多国籍企業の勢力拡大による建設ブームが市場を牽引すると予想される アラブ首長国連邦は、良好な税制、金融・天然資源へのアクセス、教育を受けた労働力、貿易機会など、事業拡大に理想的な環境を備えています。UAEは、中東、アジア、東欧、アフリカの国々の中心に位置し、地理的にも近いことから、企業は10億人以上の潜在的な顧客を獲得することができます。また、生活費が著しく安く、法人税もゼロであるため、多国籍企業はより高い収益性を享受することができます。UAEはここ数年、広告費において大きなシェアを獲得しています。2019年にEuronewsが発表したところによると、MENA地域における世界の広告は5,790億米ドルに達し、そのうちのかなりの部分がドバイに向けられています。これらの事例は、いくつかのデジタルマーケティング企業がUAEを営業先として注目する道を開く可能性があります。 ドバイは、「スマート・ドバイ2021」キャンペーンの一環として、テクノロジーと未来を受け入れるスマートシティになるという目標を掲げています。ドバイは、「Smart Cities Index」において、中東・北アフリカ地域でトップのスマートシティとされています。多くの技術系企業にとって不可欠な目的地としての役割を果たしており、1,200社以上の技術系スタートアップ企業の本拠地となっています。アプリ開発、オンラインPR会社、オンラインマーケティング、オンラインセキュリティなど、さまざまなITやウェブ開発のイノベーションにチャンスがあります。ほぼすべての分野で、新しい技術の創造に基づく大きなビジネスチャンスがあります。2020年6月、EtisalatはUAEのSmartHubを拡張し、新たに2カ所にティア3のデータセンター施設を設置しました。ドバイとフジャイラでの新施設の開設は、グローバルなテクノロジー企業の多様な要求に対応する地域のICTハブになるというUAEのビジョンに沿ったものです。 UAE政府は、石油や貿易、観光に依存した経済を将来にわたって支えるために、テクノロジーや人工知能への取り組みを強化しています。首都アブダビでは、中央政府の収入の約90%が炭化水素部門からのものであることから、当局は、国営投資家のムバダラが主導し、アブダビ政府が支援する10億AED(約1,000万円)規模の計画であるHub71を立ち上げ、テクノロジー関連のスタートアップ企業の誘致・育成を行っています。Hub71プログラムは、アブダビ・グローバル・マーケットに拠点を置き、技術系新興企業に投資するための5億AEDのファンドを立ち上げます。住宅、オフィススペース、健康保険などのインセンティブを提供することで、今後3~5年間で100社の企業を誘致することを目指しています。 ソフトバンクは、Hub71プログラムに積極的に参加し、投資した企業の拡大をサポートしていきます。マイクロソフトは、Hub71のパートナーとして、コミュニティに参加する企業にクラウドサービスや技術を提供します。さらに、BNC Projects Journal社のデータによると、2019年2月現在、UAEでは15,000件以上のプロジェクトが7,910億米ドルと推定されており、そのうち設計、コンセプト、入札段階のプロジェクトは2,028億米ドルと推定されています。2019年の経済を大幅に押し上げるために、UAE政府は前年比17.3%増の163億米ドルの予算を発表し、それまでの国の歴史の中で最も巨額の予算となりました。このような事例はすべて、建設活動を活発化させ、この地域のファシリティマネジメントを大きく後押しすることが期待されます。 競争状況 UAEのファシリティマネジメント市場は競争が激しく、国内外の複数のプレイヤーが活動しています。国際的なプレーヤーは、現地のプレーヤーとのパートナーシップを通じてUAEで活動しています。市場が拡大し、より多くの機会を得ることが期待されていることから、近いうちにさらに多くのプレーヤーが市場に参入することが予想されます。主なプレイヤーは、Emcor Facilities Services WLL、Imdaad LLC、Enova Facilities Management Services LLCなどです。 2020年6月 - Imdaadは、新しい消毒サービス「Infinite Protection Package」の開始を発表しました。この新サービスは、ソフトな施設管理を総合的に提供するImdaadの子会社Isnaadが運営するもので、清潔で安全かつ健康的なUAEの実現を目指した一連の革新的なソリューションの最新版となります。 2020年3月 - ServeUは、住宅施設管理サービスのリブランディングを発表しました。ServeU Essentials」として知られる新しいブランドアイデンティティは、企業、家庭、小売店の清掃、メンテナンス、造園、スマートオートメーションにまで拡大されています。 追加の特典 エクセル形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Construction Boom Owing to the Growing Clout of Multinational Conglomerates 4.2.2 Increasing Emphasis on Green Building Practices 4.2.3 Growing Demand for Soft FM Practices 4.3 Market Challenges 4.3.1 Regulator & Legal Challenges 4.3.2 Growing Concentration of FM Vendors to Impact Margins 4.4 PESTLE Analysis - UAE 4.5 Industry Attractiveness – Porter’s Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Buyers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Threat of Substitutes 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Base Indicator Analysis 4.6.1 Construction Activities in the UAE 4.6.2 Expansion of Key international FM services 4.6.3 Major contracts awarded in key cities 4.7 Impact of COVID-19 on the UAE FM Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 FM Type 5.1.1 Hard 5.1.2 Soft 5.2 Type 5.2.1 In-house 5.2.2 Outsourced 5.2.2.1 Single 5.2.2.2 Bundled 5.2.2.3 Integrated FM 5.3 End-User Vertical 5.3.1 Commercial and Retail 5.3.2 Manufacturing and Industrial 5.3.3 Government, Infrastructure, and Public Entities 5.3.4 Institutional 5.3.5 Other End-User Verticals 5.4 Cities 5.4.1 Abu Dhabi 5.4.2 Dubai 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Positioning Analysis (Relative Positioning Of Key Vendors Based On Criteria, Such As Service Portfolio, Footprint, Presence, And Financials) 6.2 Company Profiles 6.2.1 Emcor Facilities Services WLL 6.2.2 Imdaad LLC 6.2.3 Enova Facilities Management Services LLC 6.2.4 Emrill Services LLC 6.2.5 Deeyar Facilities Management LLC 6.2.6 ServeU LLC 6.2.7 Marafeq Facilities Management LLC 6.2.8 Etisalat Facilities Management LLC 6.2.9 Farnek Services LLC 6.2.10 ENGIE Cofely Energy Services LLC 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE OUTLOOK
SummaryThe UAE Facility Management Market is expected to register a CAGR of 8.72% over the forecast period from 2021 to 2026. The surging emphasis on green building practices is increasing the demand for facility management in the UAE. There is potential as Dubai was awarded the 'platinum rating' in the LEED (Leadership in Energy and Environmental Design) for Cities certification by the US Green Building Council in 2019. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Construction Boom Owing to the Growing Clout of Multinational Conglomerates 4.2.2 Increasing Emphasis on Green Building Practices 4.2.3 Growing Demand for Soft FM Practices 4.3 Market Challenges 4.3.1 Regulator & Legal Challenges 4.3.2 Growing Concentration of FM Vendors to Impact Margins 4.4 PESTLE Analysis - UAE 4.5 Industry Attractiveness – Porter’s Five Forces Analysis 4.5.1 Bargaining Power of Suppliers 4.5.2 Bargaining Power of Buyers 4.5.3 Threat of New Entrants 4.5.4 Threat of Substitutes 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Base Indicator Analysis 4.6.1 Construction Activities in the UAE 4.6.2 Expansion of Key international FM services 4.6.3 Major contracts awarded in key cities 4.7 Impact of COVID-19 on the UAE FM Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 FM Type 5.1.1 Hard 5.1.2 Soft 5.2 Type 5.2.1 In-house 5.2.2 Outsourced 5.2.2.1 Single 5.2.2.2 Bundled 5.2.2.3 Integrated FM 5.3 End-User Vertical 5.3.1 Commercial and Retail 5.3.2 Manufacturing and Industrial 5.3.3 Government, Infrastructure, and Public Entities 5.3.4 Institutional 5.3.5 Other End-User Verticals 5.4 Cities 5.4.1 Abu Dhabi 5.4.2 Dubai 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Positioning Analysis (Relative Positioning Of Key Vendors Based On Criteria, Such As Service Portfolio, Footprint, Presence, And Financials) 6.2 Company Profiles 6.2.1 Emcor Facilities Services WLL 6.2.2 Imdaad LLC 6.2.3 Enova Facilities Management Services LLC 6.2.4 Emrill Services LLC 6.2.5 Deeyar Facilities Management LLC 6.2.6 ServeU LLC 6.2.7 Marafeq Facilities Management LLC 6.2.8 Etisalat Facilities Management LLC 6.2.9 Farnek Services LLC 6.2.10 ENGIE Cofely Energy Services LLC 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE OUTLOOK
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