パーソナルケアパッケージング市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Personal Care Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) パーソナルケアパッケージング市場は、2020年に273.1億米ドル、2026年には354.7億米ドルに達し、2021年から2026年の間にCAGR4.66%を記録すると予測されています。COVID-19の蔓延は、サプライチェーンの混乱により... もっと見る
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サマリーパーソナルケアパッケージング市場は、2020年に273.1億米ドル、2026年には354.7億米ドルに達し、2021年から2026年の間にCAGR4.66%を記録すると予測されています。COVID-19の蔓延は、サプライチェーンの混乱により市場に悪影響を及ぼし、世界的に工場閉鎖の長期化を招きました。ボトル、カートン、ポンプメーカーがパーソナルケア企業に提供することは、ロジスティック的に困難な状況となっています。主なハイライト ほとんどの国で、政府はパーソナルケア産業を必需品のカテゴリーに分類し、その機能を認めている。しかし、箔、包装材、印刷機、練炭/ガス(ボイラーを動かすのに必要)などのユーティリティ消耗品を製造する補助装置の運用については明確になっていない。 一次容器、二次フレキシブルパウチ、キャップとクロージャ、ノズルの形態のプラスチックは、化粧品産業で使用される主要な包装材料の一つである。プラスチックチューブは、液体・固体・半固体の材料を保存し、製品を一定の割合で吐出することができるため、化粧品業界では主要な容器の1つとなっています。 チューブの需要増加に対応するため、さまざまなサプライヤーが市場でさまざまなコラボレーションやイノベーションを打ち出しています。例えば、2021年11月、化粧品、スキンケア、パーソナルケア、オーラルケア市場向けのプラスチックおよびラミネートチューブの大手プロバイダーの1つであるAlbéa Tubes社は、U.T.C.GおよびeXpackUSAと提携し、消費者から回収したプラスチック(PCR)を使用したメイドインアメリカチューブを美容およびパーソナルケア事業者に提供することに成功しました。 さらに2021年11月、ディオールは化粧品パッケージングサプライヤーCosmogenのTense Tubeを選び、Capture Totale Super Potent Eye Serumをビジネス化しました。LVMH傘下の高級ブランドによるこの新製品のイノベーションは、顔と手の接触を避けながら目の輪郭部分にフィットする人間工学に基づいた金属製アプリケーターにより、新鮮なインパクトを与えています。 パーソナルケア製品のパッケージング市場は、COVID-19の世界的な流行により、需要が大きく落ち込んでいます。一部の製品カテゴリーは、市場で安定した製品需要を維持しました。しかし、特定のカテゴリーでは需要の減少が見られました。例えば、自宅待機期間中、人々は自宅待機を始め、通勤を控えたため、洗髪のサイクルが長くなり、シャンプーの需要に影響を及ぼした。 主な市場動向 ヘアケアが大きなシェアを占めると予想 ヘアケアブランドは、サロンでもそれ以外でも、パッケージを活用しています。小売店向けのヘアケア製品は競争が激しく、ヘアケアブランドは消費者との関係を構築するためにパッケージングの差別化を図っています。ほとんどのヘアケアブランドは、マットとグロスの印刷技術の相互作用を試みており、パッケージに感覚的な要素を取り入れることが多くなっています。スタイリングの熱を防ぎ、ツヤを与え、縮れを抑えるためにトリートメントオイルを使用することで、スポイト式のパッケージが使用されることが多くなっています。 日本の美容業界の大手企業は、欧州での事業展開を積極的に推進しています。例えば、東京に本社を置く花王のヘアケアブランド「Guhl」は、サステイナブルな製品への需要の高まりに着目しています。ドイツ、オーストリア、スイス、オランダで販売されている花王のヘアケアブランド「Guhl」は、新しいサステナブルパッケージを発売しました。つまり、シャンプーボトルの50%が再生ポリエチレンテレフタレート(rPET)製になりました。さらに、コンディショナーのボトルには100%ポリプロピレン(PP)を使用し、完全にリサイクルできるようになりました。 多くのヘアケアブランドは、より良いパッケージの代替品を提供するためにパートナーシップを結んでいます。企業は、製品を単独で購入する代わりに、消費者がボトルを持ち帰り、補助的な価格で詰め替えることを奨励する詰め替えの取り組みにますます力を入れています。2020年10月、P&Gビューティは、欧州のヘッド&ショルダーズ、パンテーン、ハーバルエッセンス、オージーの各ブランドで、史上初の詰め替え用アルミボトルシステムを本格展開することを発表しました。このシステムは、再利用可能な100%アルミニウム製ボトルとリサイクル可能な詰め替え用パウチを採用し、プラスチック使用量を60%削減(1mLあたり、一般的なブランドボトルと比較)しているのが特徴です。シャンプーボトルの買い方、使い方、捨て方を変えるきっかけになることが期待されています。 McKernan Inc.は、ヘアケア製品のパッケージングに使用される容器や栓を数多く取り揃えています。同社は、PET、HDPE、LPDE、PVC、PPを扱っています。これらのボトルには、旅行用やサンプル用の小さなサイズから、多くのシャンプーやコンディショナーに見られるような経済的な大きなサイズまで、さまざまなものがあります。ガラス瓶を使ったパッケージングは、ヘアセラムやオイルに最適です。また、ジェル、保湿クリーム、コンディショニングトリートメント、ヘアセラム、スタイリングワックスに最適な折りたたみ式のチューブやセットのラインアップもあります。折りたたみ式チューブは、パーマネントおよび一時的なヘアカラーリング用途やヘアグリッターにも使用されています。 2019年11月、ロレアルはヘアケア製品のパウチパッケージに移行しました。同社はProAmpacと協力し、よりサステナブルで柔軟性のある独自のパッケージを開発した。ロレアルの「REDKEN Flash Lift Bonder」では、内袋とツイストタイを備えた硬い容器を、特徴的な注ぎ口を含む単一の柔軟なパッケージに変更しました。さらに、国際的な美容室チェーンであるToni & Guyは、より「大人」な消費者にアピールするために新しいパッケージデザインを開発しました。彼らは、このブランドのサロンと密接な関係を持ち、本物のサロン・ブランド製品を購入することへの安心感を求めているのです。 アジア太平洋地域が大きなシェアを占めると予想される 中国のパーソナルケア市場は、ここ数年で最も急成長している分野の1つであり、ますます熱心な消費者ベースの恩恵を受けて、調査対象市場の成長を増強しています。 中国国家統計局(NBS)によると、2021年11月の中国における化粧品の小売売上高は309億9000万人民元にのぼります。また、化粧品業界は2020年の最初の数ヶ月間、Covid-19の大流行により大幅な減収を経験し、消費財販売全般に影響を及ぼしたとしています。しかし、中国の効果的なパンデミック管理により、小売取引額はすぐに回復した。また、男性のスキンケアに対する意識の変化が、中国における男性用化粧品市場の活況を促進しています。 化粧品やパーソナルケア製品への消費支出は拡大を続けており、加工・包装された高価な製品を採用する傾向が強まっています。スキンケアと装飾用化粧品は健全に成長しており、フェイシャルケアとメディカルスキンケアは旺盛な需要を目の当たりにしています。さらに、アンチエイジング製品や環境汚染対策用製品も成長の可能性があります。 Tmall Innovation Centerによると、90年代以降の若い女性は、中国の化粧品分野の成長を牽引する最も重要な消費者グループになっています。90年代以降の世代は独立した消費力を持ち、この層の美容とスキンケアへの関心が同時に高まり、大きな成長につながっています。このことが、中国の化粧品パッケージ市場の成長を後押ししています。 高級品への需要の高まりは、ポンプボトルやスポイトの成長を促すと予想されます。スポイトメーカーのVirospackは、複数の国内ブランドがプレミアムケアカテゴリーに参入し始めていることから、中国の潜在力が高まっていると考えています。 競合他社の状況 パーソナルケアパッケージング市場は、主要地域に多くのプレーヤーが存在するため、非常に断片化されています。世界および地域レベルで複数の中堅・中小規模のメーカーが存在するため、市場は高い競争力を維持しています。市場はさまざまな合併やパートナーシップも目撃しています。主なプレイヤーは、Amcor PLC、AptarGroup Inc.、Gerresheimer AG、Albea SA、Silgan Holdings Inc.等です。 2021年8月 パーソナルケア大手のユニリーバが、これまで廃棄物として扱われていたポストコンシューマー樹脂素材を積層したサステナブルブラックパッケージを開発。同社は、パーソナルケア、美容、化粧品、ホームケア、食品に適した持続可能な黒色プラスチックパッケージを実現するために、多層のポストコンシューマ樹脂設計を採用していました。この技術革新により、黒色プラスチック廃棄物をこれらのカテゴリーで新しいパッケージングに再利用することが可能になりました。 2021年4月 - ブランドを消費者に直接届けることに特化した著名なテクノロジープラットフォームであるTHG plcは、新しいリサイクルイニシアチブ「recycle: me by THG(エコ)」を開始しました。これは、ユーザーがブランドに関係なく、使用済みの美容製品をすべてTHGに戻してリサイクルすることができるようにするものです。THG の recycle: me プロジェクトは、使用済み美容製品のプラスチック製エンドオブライフが環境的に持続可能な扱いを受けるように設計されています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Impact due to COVID-19 on the Personal Care Packaging Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Consumption of Personal Care Products With Growing Disposable Income 5.1.2 Growing Focus on Innovative and Attractive Packaging 5.2 Market Restraints 5.2.1 High Costs of R&D and Manufacturing of New Packaging Solution 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 Material Type 6.1.1 Plastic 6.1.2 Glass 6.1.3 Metal 6.1.4 Paper 6.2 Packaging Type 6.2.1 Plastic Bottles and Containers 6.2.2 Glass Bottles and Containers 6.2.3 Metal Containers 6.2.4 Folding Cartons 6.2.5 Corrugated Boxes 6.2.6 Tube and Stick 6.2.7 Caps and Closures 6.2.8 Pump and Dispenser 6.2.9 Flexible Plastic Packaging 6.2.10 Other Packaging Types 6.3 Product Type 6.3.1 Oral Care 6.3.2 Hair Care 6.3.3 Color Cosmetics 6.3.4 Skin Care 6.3.5 Men's Grooming 6.3.6 Deodorants 6.3.7 Other Products Type 6.4 Geography 6.4.1 North America 6.4.1.1 United States 6.4.1.2 Canada 6.4.2 Europe 6.4.2.1 United Kingdom 6.4.2.2 Germany 6.4.2.3 France 6.4.2.4 Italy 6.4.2.5 Spain 6.4.2.6 Rest of the Europe 6.4.3 Asia Pacific 6.4.3.1 China 6.4.3.2 India 6.4.3.3 Japan 6.4.3.4 Australia 6.4.3.5 South Korea 6.4.3.6 Indonesia 6.4.3.7 Thailand 6.4.3.8 Rest of Asia Pacific 6.4.4 Latin America 6.4.4.1 Brazil 6.4.4.2 Mexico 6.4.4.3 Argentina 6.4.4.4 Rest of Latin America 6.4.5 Middle East and Africa 6.4.5.1 United Arab Emirates 6.4.5.2 Saudi Arabia 6.4.5.3 South Africa 6.4.5.4 Rest of Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Albea SA 7.1.2 HCP Packaging Co. Ltd 7.1.3 RPC Group Plc (Berry Global Group) 7.1.4 Silgan Holdings Inc. 7.1.5 DS Smith PLC 7.1.6 Graham Packaging Company 7.1.7 Libo Cosmetics Company Ltd 7.1.8 AptarGroup Inc. 7.1.9 Amcor PLC 7.1.10 Cosmopak Ltd 7.1.11 Quadpack Industries SA 7.1.12 Rieke Packaging Systems Ltd 7.1.13 Gerresheimer AG 7.1.14 Raepak Ltd 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Personal Care Packaging Market was valued at USD 27.31 billion in 2020, and it is expected to reach USD 35.47 billion by 2026, registering a CAGR of 4.66% during the period of 2021-2026. The spread of COVID-19 negatively impacted the market due to disruptions in the supply chain, resulting in extended factory closures globally. Logistically, it has been difficult for bottles, cartons, and pump makers to provide to personal care companies. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.2.1 Threat of New Entrants 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Bargaining Power of Suppliers 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Impact due to COVID-19 on the Personal Care Packaging Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Consumption of Personal Care Products With Growing Disposable Income 5.1.2 Growing Focus on Innovative and Attractive Packaging 5.2 Market Restraints 5.2.1 High Costs of R&D and Manufacturing of New Packaging Solution 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 Material Type 6.1.1 Plastic 6.1.2 Glass 6.1.3 Metal 6.1.4 Paper 6.2 Packaging Type 6.2.1 Plastic Bottles and Containers 6.2.2 Glass Bottles and Containers 6.2.3 Metal Containers 6.2.4 Folding Cartons 6.2.5 Corrugated Boxes 6.2.6 Tube and Stick 6.2.7 Caps and Closures 6.2.8 Pump and Dispenser 6.2.9 Flexible Plastic Packaging 6.2.10 Other Packaging Types 6.3 Product Type 6.3.1 Oral Care 6.3.2 Hair Care 6.3.3 Color Cosmetics 6.3.4 Skin Care 6.3.5 Men's Grooming 6.3.6 Deodorants 6.3.7 Other Products Type 6.4 Geography 6.4.1 North America 6.4.1.1 United States 6.4.1.2 Canada 6.4.2 Europe 6.4.2.1 United Kingdom 6.4.2.2 Germany 6.4.2.3 France 6.4.2.4 Italy 6.4.2.5 Spain 6.4.2.6 Rest of the Europe 6.4.3 Asia Pacific 6.4.3.1 China 6.4.3.2 India 6.4.3.3 Japan 6.4.3.4 Australia 6.4.3.5 South Korea 6.4.3.6 Indonesia 6.4.3.7 Thailand 6.4.3.8 Rest of Asia Pacific 6.4.4 Latin America 6.4.4.1 Brazil 6.4.4.2 Mexico 6.4.4.3 Argentina 6.4.4.4 Rest of Latin America 6.4.5 Middle East and Africa 6.4.5.1 United Arab Emirates 6.4.5.2 Saudi Arabia 6.4.5.3 South Africa 6.4.5.4 Rest of Middle East and Africa 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles* 7.1.1 Albea SA 7.1.2 HCP Packaging Co. Ltd 7.1.3 RPC Group Plc (Berry Global Group) 7.1.4 Silgan Holdings Inc. 7.1.5 DS Smith PLC 7.1.6 Graham Packaging Company 7.1.7 Libo Cosmetics Company Ltd 7.1.8 AptarGroup Inc. 7.1.9 Amcor PLC 7.1.10 Cosmopak Ltd 7.1.11 Quadpack Industries SA 7.1.12 Rieke Packaging Systems Ltd 7.1.13 Gerresheimer AG 7.1.14 Raepak Ltd 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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