日本のビューティ&パーソナルケア製品市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Japan Beauty and Personal Care Products Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 日本のビューティ&パーソナルケア製品市場は、予測期間中にCAGR3.5%で成長すると予測されています。 主なハイライト 日本は世界最大の化粧品およびパーソナルケア製品の市場の1つです。日本の消費者は非常... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー日本のビューティ&パーソナルケア製品市場は、予測期間中にCAGR3.5%で成長すると予測されています。主なハイライト 日本は世界最大の化粧品およびパーソナルケア製品の市場の1つです。日本の消費者は非常に洗練されており、ヘアケア製品に配合されている化学物質についてよく理解しています。天然成分やオーガニック製品は市場で高い需要があり、主要メーカーはナチュラル/クリーン製品ラベルの付いた製品を発売しています。 日本の消費者に人気のあるアイテムは、高機能製品、即効性のあるスキンケア製品、複数の訴求特性を持つクロスオーバー製品です。日本の消費者はスキンケア製品を含む化粧品に対する一人当たりの支出額が最も高く、これが日本のビューティー・パーソナルケア市場の成長を後押ししています。 主な市場動向 オーラルケア製品の販売拡大 日本の高齢化社会と若者は、オーラルケアに高い関心を寄せています。高齢化社会の進展に伴い、入れ歯ケア用品の消費量も増加しています。企業は、年齢層別にさまざまな製品を製造しています。ライオン株式会社は、子供向けの特別な歯磨き粉を製造している日本の企業です。例えば、ライオンの「こどもハミガキ」は、フッ素ベースの子供用ハミガキです。日本人は口臭に悩まされており、そのため消費者は口臭予防剤を使用するようになっている。企業は、チューインガム、スプレー、飲み込むタイプのカプセルやドリンクなど、さまざまなタイプの口臭予防剤を製造している。 薬局・ドラッグストアは最も成長率の高い流通チャネル 薬局は化粧品の主要な流通経路であり、経済的・職業的なメリット、例えば大きな利益率や、薬局で商品を入手しやすいという消費者の視点が浸透していることが理由です。国内の化粧品会社は、このチャネルを通じて強力な流通を強化するために薬局組織と提携しており、これが予測期間中の市場成長を後押しすると思われます。例えば、2017年9月、TIGI CosmeticsはCVS Pharmacyと提携し、潜在的な消費者へのヘアケアを含むプロフェッショナルな化粧品の流通を強化しました。 競合他社の状況 日本のビューティ&パーソナルケア市場は、多数のグローバルプレイヤーおよびローカルプレイヤーによって牽引されている断片的な市場です。資生堂、マンダム、Loreal、Procter and Gamble、Unileverなどの大手企業が、革新的な製品を消費者に提供するために絶えず努力し、日本の市場を積極的に牽引しています。このような企業は、国内での主要なシェアを確保するために、小規模な企業の買収に続いて製品を発売するなどの戦略を採っている。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 3.1 Market Overview 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product Type 5.1.1 Personal Care 5.1.1.1 Hair Care 5.1.1.1.1 Shampoo 5.1.1.1.2 Conditioners 5.1.1.1.3 Others 5.1.1.2 Skin Care 5.1.1.2.1 Facial Care Products 5.1.1.2.2 Body Care Products 5.1.1.2.3 Lip Care Products 5.1.1.3 Bath and Shower 5.1.1.3.1 Shower Gels 5.1.1.3.2 Soaps 5.1.1.3.3 Others 5.1.1.4 Oral Care 5.1.1.4.1 Toothbrushes 5.1.1.4.2 Toothpaste 5.1.1.4.3 Mouthwashes and Rinses 5.1.1.4.4 Others 5.1.1.5 Men's Grooming Products 5.1.1.6 Deodrants and Antiperspirants 5.1.2 Beauty & Make-up / Cosmetics 5.1.2.1 Colour Cosmetics 5.1.2.1.1 Facial Make-up Products 5.1.2.1.2 Eye Make-up Products 5.1.2.1.3 Lip and Nail Make-up Products 5.1.2.1.4 Hair styling and colouring products 5.2 By Category 5.2.1 Premium Skin Care Products 5.2.2 Mass Skin Care Products 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Specialist Retail Stores 5.3.2 Supermarkets/Hypermarkets 5.3.3 Convenience Stores 5.3.4 Pharmacies/Drug Stores 5.3.5 Online Retail Channels 5.3.6 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Active Companies 6.2 Most Adopted Strategies 6.3 Market Share Analysis 6.4 Company Profiles 6.4.1 Unilever PLC 6.4.2 Procter & Gamble Co 6.4.3 Kao Corporation 6.4.4 Mandom Corporation 6.4.5 Lion Corporation 6.4.6 Shiseido Company 6.4.7 L'Oreal S.A. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryJapan Beauty and Personal Care Products Market is projected to grow at a CAGR of 3.5% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 3.1 Market Overview 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product Type 5.1.1 Personal Care 5.1.1.1 Hair Care 5.1.1.1.1 Shampoo 5.1.1.1.2 Conditioners 5.1.1.1.3 Others 5.1.1.2 Skin Care 5.1.1.2.1 Facial Care Products 5.1.1.2.2 Body Care Products 5.1.1.2.3 Lip Care Products 5.1.1.3 Bath and Shower 5.1.1.3.1 Shower Gels 5.1.1.3.2 Soaps 5.1.1.3.3 Others 5.1.1.4 Oral Care 5.1.1.4.1 Toothbrushes 5.1.1.4.2 Toothpaste 5.1.1.4.3 Mouthwashes and Rinses 5.1.1.4.4 Others 5.1.1.5 Men's Grooming Products 5.1.1.6 Deodrants and Antiperspirants 5.1.2 Beauty & Make-up / Cosmetics 5.1.2.1 Colour Cosmetics 5.1.2.1.1 Facial Make-up Products 5.1.2.1.2 Eye Make-up Products 5.1.2.1.3 Lip and Nail Make-up Products 5.1.2.1.4 Hair styling and colouring products 5.2 By Category 5.2.1 Premium Skin Care Products 5.2.2 Mass Skin Care Products 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Specialist Retail Stores 5.3.2 Supermarkets/Hypermarkets 5.3.3 Convenience Stores 5.3.4 Pharmacies/Drug Stores 5.3.5 Online Retail Channels 5.3.6 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Active Companies 6.2 Most Adopted Strategies 6.3 Market Share Analysis 6.4 Company Profiles 6.4.1 Unilever PLC 6.4.2 Procter & Gamble Co 6.4.3 Kao Corporation 6.4.4 Mandom Corporation 6.4.5 Lion Corporation 6.4.6 Shiseido Company 6.4.7 L'Oreal S.A. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(サービス業)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(beauty)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |