市場参入 - フィリピンの観光とホテル産業。フィリピンの観光とホテル産業:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年〜2027年)Market Entry - Tourism and Hotel Industry in the Philippines: Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) フィリピン経済にとって、観光は重要なセクターです。2019年、旅行・観光産業は同国のGDPに12.7%貢献しています。優れた旅行・観光政策により、毎年数百万人の海外からの旅行者が訪れます。フィリピン通信の報道... もっと見る
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サマリーフィリピン経済にとって、観光は重要なセクターです。2019年、旅行・観光産業は同国のGDPに12.7%貢献しています。優れた旅行・観光政策により、毎年数百万人の海外からの旅行者が訪れます。フィリピン通信の報道によると、フィリピンへの観光客の到着は2020年の7カ月間に73%低迷し、130万人の訪問をもたらしました。COVID-19が流行する中、観光客が急減したことにより、フィリピンは2020年に約4000億PHP(83億米ドル超)の観光収入を失いました。フィリピンでは、3月16日からルソン島で始まった地域検疫強化(ECQ)の一環として、政府は20日にルソン島の空港を閉鎖した。観光部門は、パンデミックによる業績へのマイナスの影響を、すでにかなり早くから感じている。諸外国では、早くも今年1月から渡航制限や対策が始まり、フィリピンの国際観光客の到着に影響を及ぼしている。一方、国内観光客もCOVID-19の感染を恐れて旅行を制限しています。観光局によると、今年第1四半期の国際観光客の収入は850億パウンドに減少し、前年同期の収入より36%減となった。 フィリピンの観光セクターは経済全体の約4%を占め、インフラ、アクセス、健康、衛生を改善し、オンラインプロモーションのマーケティング戦略を強化することで、2019年までにこの数字を倍増させる計画で、今後の市場でのビジネスチャンスにつながる。また、政府は2015年にビザなしアクセス政策を改定し、より多くの外国人観光客を誘致しています。ルソン、ビサヤ、ミンダナオの島々などの有名な観光地は、すでに近年、特に市場のアッパーエンドで多くの投資が流入し、供給過多となっており、ホテル業界の確立を促進しています。 主な市場動向 外国人消費額の全体的な伸び フィリピンでは、外国人観光客による総支出が増加傾向にあります。外国人観光客は通常、1回の旅行で1062米ドルを消費しますが、数年前は800米ドルでした。2018年のフィリピンにおける外国人観光客の1日の平均支出は109.65米ドル、外国人観光客のフィリピンでの平均滞在日数は9.05泊であった。外国人観光客からの収入、いわゆるインバウンドツーリズムは、現在フィリピンの第3位の輸出品目となっており、2年前に第3位だったデータ処理を上回った。観光客の支出の約4分の1は宿泊費に充てられており、この割合は近年増加傾向にあり、食事やショッピングがそれに次ぐ割合を占めている。 新しいゲートウェイとインフラの改善 国内空港をグローバルなゲートウェイにすることで、海外からの観光客は増加し、その99%が飛行機で来日しています。過去数年間のダバオ市とイロイロ市の空港の改修により、シンガポールと香港からの直行チャーター便が可能になりました。クラーク空港は、ドーハ、香港、クアラルンプール、マカオ、ソウル、シンガポールのほか、国内各地から定期便が就航しています。マニラの南470kmにあるレガスピ市のビコール空港の改修工事により、2016年には中国からの直行チャーター便が可能になると期待されていました。この空港ができれば、ビコール地方、国立公園、活火山、ジンベイザメ観光が開ける。一方、東アジア各地からの定期便とチャーター便に長く慣れていたマクタンセブ空港は、2016年にフィリピン航空3社がセブ島とカリフォルニア州ロサンゼルス間の運航を開始し、長距離便の受け入れが始まる予定だった。また、セブ島、ボラカイ島、ダバオへの国際線直行便の増便も予定されています。 競合の状況 本レポートでは、フィリピンの観光・ホテル業界で事業を展開する国際的な主要企業を取り上げています。市場シェアの観点からは、現在、少数の主要プレイヤーが市場を支配しています。しかし、技術の進歩やサービスの革新などの要因で、地方自治体などによるインフラ整備が進み、企業や観光客を惹きつけています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 PESTLE Analysis 4.5 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DEMAND ANALYSIS 5.1 Socio-economic Demand 5.2 Demographic Strengths and Weaknesses 5.3 Spending Pattern 5.4 Target Market Identification 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Business Tourism 6.1.2 Vacation Tourism 6.1.3 Eco-tourism 6.1.4 Cultural Tourism 6.1.5 Adventure Tourism 6.1.6 Event Tourism 6.1.7 Cruise Tourism 6.1.8 Medical Tourism 7 MARKEY ENTRY 7.1 Market Entry Strategy 7.1.1 Types of Entry Modes by Market Entry Objectives 7.1.2 Competition Analysis 7.1.2.1 Porter's Five Forces Analysis 7.1.2.1.1 Threat of New Entrants 7.1.2.1.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 7.1.2.1.3 Bargaining Power of Suppliers 7.1.2.1.4 Threat of Substitute Products 7.1.2.1.5 Intensity of Competitive Rivalry 7.1.2.2 Market Share 7.1.2.3 Strategies Adopted and Recent Events 7.1.3 Pricing Strategy 7.1.4 Supply Chain Analysis 7.1.4.1 Trade (Import-Export) 7.1.4.2 Distribution Network and Retail Analysis 7.2 Market Entry Administration 7.2.1 How to Register a Company- Flowchart 7.2.2 Registration Process 7.2.2.1 Ministries Involved 7.2.2.2 Criteria and Conditions 7.2.3 List of Forms and Documents 7.2.4 Product Control Guidelines by the Government 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 9 DISCLAIMER
SummaryTourism is an important sector for the Philippine economy. In 2019, the travel and tourism industry contributed 12.7% to the country's GDP. Good travel and tourism policies enable millions of international visitors annually. Tourist arrivals to the Philippines slumped by 73% during the seven months of 2020, giving the country 1.3 million visits, according to a Philippines News Agency report. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 PESTLE Analysis 4.5 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET DEMAND ANALYSIS 5.1 Socio-economic Demand 5.2 Demographic Strengths and Weaknesses 5.3 Spending Pattern 5.4 Target Market Identification 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Type 6.1.1 Business Tourism 6.1.2 Vacation Tourism 6.1.3 Eco-tourism 6.1.4 Cultural Tourism 6.1.5 Adventure Tourism 6.1.6 Event Tourism 6.1.7 Cruise Tourism 6.1.8 Medical Tourism 7 MARKEY ENTRY 7.1 Market Entry Strategy 7.1.1 Types of Entry Modes by Market Entry Objectives 7.1.2 Competition Analysis 7.1.2.1 Porter's Five Forces Analysis 7.1.2.1.1 Threat of New Entrants 7.1.2.1.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 7.1.2.1.3 Bargaining Power of Suppliers 7.1.2.1.4 Threat of Substitute Products 7.1.2.1.5 Intensity of Competitive Rivalry 7.1.2.2 Market Share 7.1.2.3 Strategies Adopted and Recent Events 7.1.3 Pricing Strategy 7.1.4 Supply Chain Analysis 7.1.4.1 Trade (Import-Export) 7.1.4.2 Distribution Network and Retail Analysis 7.2 Market Entry Administration 7.2.1 How to Register a Company- Flowchart 7.2.2 Registration Process 7.2.2.1 Ministries Involved 7.2.2.2 Criteria and Conditions 7.2.3 List of Forms and Documents 7.2.4 Product Control Guidelines by the Government 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 9 DISCLAIMER
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