東南アジアの旅行・観光産業の可能性:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年〜2027年)OPPORTUNITIES IN SOUTH EAST ASIA TRAVEL AND TOURISM INDUSTRY - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 東南アジアの旅行・観光市場は、国別、旅行タイプ別、旅行形態別に区分されています。同地域では、若年層によるアウトバウンドの増加やインバウンドの増加が見込まれており、今後も成長が期待されます。 主な... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー東南アジアの旅行・観光市場は、国別、旅行タイプ別、旅行形態別に区分されています。同地域では、若年層によるアウトバウンドの増加やインバウンドの増加が見込まれており、今後も成長が期待されます。主なハイライト この地域の観光産業に対する政府の注目度が高まっていることが、観光産業の大きな推進力となっています。ASEAN観光戦略計画2016-2025は、域内の観光地だけでなく、観光の質を向上させることを目的としている。 中国がASEAN地域の主要な旅行国となっているのは、その近接性と、ビザ申請の簡素化に加え、大幅に割引された旅行パッケージが利用できるためである。 主な市場動向 ASEAN地域における中国人観光客の増加 過去15年間に中国人観光客が急増したのには、いくつかの理由がある。中国は世界で最も人口の多い国であり、14億1,000万人が世界の人口の約5分の1を占めている。世界銀行によると、2017年の一人当たりGDPは8,827米ドルで、4億3千万人の強力な中産階級を有し、14億1千万人の60%が都市部に住んでいます。個人所得の絶え間ない増加により、中産階級の人々の多くは、観光やショッピングに特別な情熱を抱いています。インターネットやオンライン技術によって、飛行機やクルーズのチケット、ホテルの宿泊予約が簡単にできるようになった。多くの国による中国人観光客に対するビザの発給要件の緩和(到着ビザを含む)は、中国人の海外旅行を促した。手頃な価格の航空券や乗り継ぎ便のおかげで、海外旅行が容易になった。中国の旅行会社が効率的で専門性の高い団体旅行を企画する創造性。これには、旅行者がすべての費用を事前に支払い、指定された場所で買い物をし、中国のオンライン企業を利用して決済する、物議をかもした「ゼロドル」ツアーも含まれる。これらすべての要因、特に所得の増加は、中国のアウトバウンド観光分野での空前のブームをもたらしました。 東南アジアでは、中国人観光客の急増により、ASEAN全加盟国の観光業が活況を呈している。その理由は2つあり、1つは、これまで見てきたように、同時期に巨大な中間層を抱え第2位の経済大国に浮上した中国と、ASEAN域内観光で国際観光客の4割以上を占めるASEANの双方で所得が上昇していることである。もうひとつは、格安航空会社の台頭により、航空券が手ごろになったことである。中国人観光客は、中国にとって便利な位置にある東南アジアの国々に集まってきている。例えば、タイは過去3年間、中国からの観光客を年間1,000万人以上受け入れている。2017年にはタイの外国人観光客3,538万人のほぼ3分の1が中国からの観光客であった。他のASEAN諸国でも同様の傾向が見られ、ASEAN観光セクターの原動力となっています。 政府は観光成長のための計画を策定 ASEAN地域は、多様なレクリエーション活動や旅行の選択肢があることから、観光地としてトップクラスに位置づけられるようになりました。世界観光旅行評議会(WTTC)によると、観光部門は2016年に1197億米ドルという山のような貢献をしています。したがって、その成長見通しを改善し、維持するために、ASEAN諸国は世界の主要な観光地域になるための投資と計画を進めてきました。 ASEAN観光戦略計画2016-2025によると、地域ブロックは2025年までに、"ユニークで多様なASEAN体験を提供する質の高い観光地となり、責任ある、持続可能で包括的かつバランスのとれた観光開発に取り組み、ASEAN諸国の人々の社会経済的幸福に大きく貢献する "と公約している。2018年1月にASEAN観光フォーラム(ATF)2018と合わせて開催された第21回ASEAN観光大臣会合では、ASEAN諸国の現行の戦略計画を後押しし補完することに関連する計画とともに、多くの新しい宣言が採択されました。この計画には、ASEAN観光商品の開発、コネクティビティの強化、ASEAN地域デスティネーションマーケティングプログラムの拡大が含まれています。 計画の中で観光を改善するために取られているいくつかのステップの中で、観光のための接続性を強化し、2018年に署名されるASEAN Framework Agreement on the Facilitation of Cross Border Transport of Passengers by Road Vehicles(CBTP)です。この枠組みは、観光客の統一的な国境を越えた移動を促進し、ASEAN諸国間の陸路移動も促進することになります。また、ASEANの5カ国(カンボジア、ラオス、ミャンマー、タイ、ベトナム)と中国による「瀾滄美メコン観光都市協力連合」の設立も計画中です。 競合の状況 この地域では、多数のオンラインおよびダイレクトプレーヤーが存在するため、市場は断片化すると予想されます。Expediaのような国際的な大手プレーヤーから、Vetravelのような地元プレーヤーまでがこの業界で活動しています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Market 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMERY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Drivers 4.2 Constraints 4.3 Opportunities 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.5 Insights on Online Travel Market in ASEAN region 4.6 Insights on Outbound Travel from Other Regions 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 BY COUNTRY 5.1.1 Thailand 5.1.2 Vietnam 5.1.3 Singapore 5.1.4 Brunei 5.1.5 Indonesia 5.1.6 Malaysia 5.2 BY TYPE OF TRAVEL 5.2.1 Inbound 5.2.2 Outbound 5.3 BY MODE OF TRAVEL 5.3.1 Air 5.3.2 Road 5.3.3 Sea 6 INVESTMENT IN THE COUNTRY 7 KEY COMPANY PLAYERS 7.1 A Little Heaven On Earth Company Limited 7.2 Vietravel 7.3 Panorama JTB Tours Indonesia 7.4 Mayflower Holidays Sdn Bhd 7.5 Fortune Travel Pte Ltd, 7.6 Traveloka Pte. Ltd. 7.7 Panorama Destination, Tbk.* 8 APPENDIX 9 DISCLAIMER
SummaryThe travel and tourism market in South East Asia is segmented by Country, Type of Travel and by Mode of travel. The market is expected to observe growth due to the increasing outbound travel by young population within the region as well as growing inbound travel to the region. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Market 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMERY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Drivers 4.2 Constraints 4.3 Opportunities 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.5 Insights on Online Travel Market in ASEAN region 4.6 Insights on Outbound Travel from Other Regions 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 BY COUNTRY 5.1.1 Thailand 5.1.2 Vietnam 5.1.3 Singapore 5.1.4 Brunei 5.1.5 Indonesia 5.1.6 Malaysia 5.2 BY TYPE OF TRAVEL 5.2.1 Inbound 5.2.2 Outbound 5.3 BY MODE OF TRAVEL 5.3.1 Air 5.3.2 Road 5.3.3 Sea 6 INVESTMENT IN THE COUNTRY 7 KEY COMPANY PLAYERS 7.1 A Little Heaven On Earth Company Limited 7.2 Vietravel 7.3 Panorama JTB Tours Indonesia 7.4 Mayflower Holidays Sdn Bhd 7.5 Fortune Travel Pte Ltd, 7.6 Traveloka Pte. Ltd. 7.7 Panorama Destination, Tbk.* 8 APPENDIX 9 DISCLAIMER
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(asia)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|