アジア太平洋地域の紙製パッケージング市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Asia Pacific Paper Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast(2022 - 2027) アジア太平洋地域の紙製包装材市場は、予測期間(2021年~2026年)に年平均成長率4.5%で成長すると予測されています。COVID-19の発生に伴い、食品などの消費財、医療・医薬品、ティッシュ・衛生用品などの必須製... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の紙製包装材市場は、予測期間(2021年~2026年)に年平均成長率4.5%で成長すると予測されています。COVID-19の発生に伴い、食品などの消費財、医療・医薬品、ティッシュ・衛生用品などの必須製品の輸送包装が流れ、この地域の段ボール包装の需要は大きく伸びている。主なハイライト この地域で活動する様々な紙・パッケージングベンダーは、ベトナムの安定したビジネス状況により、2021年以降の見通しを楽観視しています。さらに、SSISecurities Joint Stock Companyによると、ベトナムでは2021年から2025年の間に紙製パッケージの消費量が12%増加すると予想されている 今後数年間、同国で活動する紙製包装材ベンダーは、需要の増加に対応するために生産設備をさらに拡大することが予想されます。例えば、TetraPak Binh Duongはベトナムの製紙業界において最大規模の生産能力を持つ工場の1つで、年間約120億個の紙箱を生産でき、年間200億個まで拡張する能力を持っています。 インドの紙生産において、再生段ボール(クラフトとも呼ばれる)は常に最も重要な部分を占めていました。現在のインドの紙の総生産量は約1,800万トンですが、再生段ボール原紙は800万トン以上を占めており、他の品種よりも順調に伸びてきています。以前は、再生ライナーや段ボール箱は価値が低いとされていましたが、現在では、再生ライナーや段ボール箱の価値は高まっています。 近年はEコマースが台頭し、アマゾンは主要な包装に段ボールを使用し、個々の商品はプラスチック包装に頼っています。包装廃棄物に関するタイ国民の関心が高まっていることから、政府は国民に環境に優しい選択肢として、紙器や段ボールなどの包装を採用するよう促す規制を行うことが考えられます。 主な市場動向 フォールディングカートンが大きく成長すると予想される 紙器は、環境に優しいパッケージングソリューションとして最も有名なものの1つです。その用途は、シンプルな地元商店のソリューションから電気機器のパッケージング・ソリューションまで多岐にわたります。このソリューションの主なユーザーは、食品・飲料分野、eコマース業界、家庭用品などです。多種多様なサイズで生産できるため、ほぼすべてのエンドユーザー層で実現可能です。 近年、原材料の価格が上昇していることから、この地域では、特にEコマース業界においてリサイクルの実践が促進されています。アジア太平洋地域は、世界最大のEコマース経済圏です。インド、中国、インドネシアなどの国々で携帯電話やインターネットの普及が進んでいるため、Eコマース業界は紙器パッケージの需要において他をリードする可能性が高いのです。 Make in Indiaのようなキャンペーンや東京オリンピックの準備は、この地域の紙器包装市場の機会をわずかに増やしました。近い将来、世界銀行がこの地域の一定の成長を予測していることから、アジア太平洋地域は紙器包装ソリューションのホットスポットとして浮上することが予想されます。 紙器包装は、食品・飲料、医薬品、小売業などからの大きな需要を目の当たりにしています。インド紙器協会によると、インドの消費者包装市場は、組織小売りの普及により、2021年までに1兆5000億インドルピーに達すると予想されています。 また、Emami Paper Mills社は、この未開拓市場の潜在力に対応するため、2億8500万米ドルを投じてグジャラート州バルーチに年産45万トンの多層塗工紙・包装板製造工場を設立しています。 エンドユーザー企業の中には、パッケージングにブランドイメージを表示するために、高品質の印刷媒体を必要とするところもあります。段ボール箱は印刷の再現性に優れ、販売時の視覚に訴え、パッケージに表示されるイメージをより正確に反映させる付加効果や仕上げを提供することができます。この傾向は、化粧品や美容製品などの特定の市場セグメントで顕著に見られると思われます。 インドが大きなシェアを占めると予想される インドでは、仕事の忙しさ、働く女性の増加、外出先での消費へのシフトなどにより、パッケージ食品が高い支持を得ており、その結果、食品セクター全体で革新的で持続可能なパッケージの利用が進むと予想されています。このことは、予測期間中の市場の成長を促進するものと思われます。 電子商取引は、インドにおけるビジネスのあり方を一変させました。IBEFによると、インドの電子商取引市場は2017年時点の385億米ドルから2026年までに2000億米ドルに成長すると予想されています。インドのオンライン食料品市場は、2019年の19億米ドルから2024年には182億米ドルに達し、CAGR57%で拡大すると推定されます。この両分野の成長により、紙ベースのパッケージの需要がさらに高まります。 意識の高まりとともに、環境に優しく持続可能なパッケージングへの要求が着実に高まっています。国は持続可能なソリューションにより重点を置いており、それはますますビジネスの必須条件となりつつあります。 インドのEvirocorのような企業は、食品販売店、レストラン、ホテル、病院、工場、ケータリングなど、あらゆるユーザーに環境に優しい食品包装製品を提供しています。環境に優しい包装の使用量の増加は、市場の成長を促進することが期待されます。 軽量、生分解性、リサイクル性などの特徴から、リサイクル率の進行や物流効率の向上が、この市場の大きなトレンドとなっています。All India Plastics Manufacturing Associationによると、インドでは2022年までに使い捨てのプラスチックが廃止される予定です。しかし、生産コストの高さと技術の陳腐化がこの市場の主な抑制要因となっています。 競合他社の状況 アジア太平洋地域の紙製包装材市場は、SCG Packaging PCL、Huhtamaki Group、Tetra Pak、凸版印刷株式会社、株式会社日立製作所などの主要企業が存在するため、適度に断片化されています。Ltd.、International Paper Company、その他多数が存在します。しかし、いずれも単独で市場を支配しているわけではありません。継続的な研究開発活動を通じて、市場のプレーヤーは、消費者に持続可能性を提供することを可能にする提供物の革新をもたらすことができました。 2021年5月 - SCG Packaging PCLは、主要4県に拠点を置く段ボールメーカーの1つであるIntanグループの75%の株式を取得し、インドネシアにおけるパッケージング投資を拡大。この拡大は、ASEAN地域への投資を拡大する同社の戦略の下で行われる。同社は、段ボールの拡大がパッケージングの総合事業にプラスになると考えている。 2021年7月 - 凸版印刷は、米国と英国を拠点とする軟包装コンバーターのInterFlex Groupを買収した。InterFlex社の買収により、凸版印刷は北米・欧州市場における軟包装の生産ネットワークを確立し、同地域における持続可能な包装製品および統合ソリューションの成長を推進する。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Assessment of the Impact of COVID-19 on the Paper Packaging Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Sustained rise in e-commerce sale to drive demand for folding cartons 5.1.2 Growing emphasis on the use of recycled paper by major end-users to aid the transition to Paper packaging materials 5.1.3 Growing share of healthcare and cosmetic segments 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges related to availability of raw materials leading to price fluctuations 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Product Type 6.1.1 Corrugated and Solid fiber Boxes 6.1.2 Folding carton 6.1.3 Other Types of Products (Flexible Paper & Liquid Paperboard) 6.2 By End-user Industry 6.2.1 Food 6.2.2 Beverage 6.2.3 Healthcare & Pharmaceutical 6.2.4 Other End-user Industries 6.3 By Country 6.3.1 China 6.3.2 India 6.3.3 Japan 6.3.4 Indonesia 6.3.5 Thailand 6.3.6 Vietnam 6.3.7 Rest of Asia Pacific 7 COMPETITIVE LANDSCAPES 7.1 Company Profiles* 7.1.1 SCG Packaging PCL 7.1.2 International Paper Company 7.1.3 Sarnti Packaging Co. Ltd 7.1.4 Oji Holdings Corporation 7.1.5 Pura Group 7.1.6 Huhtamaki Group 7.1.7 Harta Packaging Industries (Selangor) Sdn Bhd 7.1.8 Tetra Pak 7.1.9 Hong Thai Packaging Company Limited 7.1.10 New Asia Industries Co. Ltd (Rengo Co. Ltd) 7.1.11 C&H Paperbox (Thailand) Co. Ltd 7.1.12 Continental Packaging (Thailand) Co. Ltd 7.1.13 Toppan Printing Co. Ltd 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
SummaryAsia Pacific Paper Packaging Market is expected to grow at a CAGR of 4.5% over the forecast period (2021-2026). With the outbreak of COVID-19, the demand for corrugated board packaging in the region is witnessing significant growth due to transport packaging flowing of essential products, such as packaging for food and other consumer products, medical and pharmaceutical products, and tissue and hygiene products. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.2.1 Bargaining Power of Suppliers 4.2.2 Bargaining Power of Buyers 4.2.3 Threat of New Entrants 4.2.4 Threat of Substitute Products 4.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.3 Assessment of the Impact of COVID-19 on the Paper Packaging Market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Sustained rise in e-commerce sale to drive demand for folding cartons 5.1.2 Growing emphasis on the use of recycled paper by major end-users to aid the transition to Paper packaging materials 5.1.3 Growing share of healthcare and cosmetic segments 5.2 Market Challenges 5.2.1 Challenges related to availability of raw materials leading to price fluctuations 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Product Type 6.1.1 Corrugated and Solid fiber Boxes 6.1.2 Folding carton 6.1.3 Other Types of Products (Flexible Paper & Liquid Paperboard) 6.2 By End-user Industry 6.2.1 Food 6.2.2 Beverage 6.2.3 Healthcare & Pharmaceutical 6.2.4 Other End-user Industries 6.3 By Country 6.3.1 China 6.3.2 India 6.3.3 Japan 6.3.4 Indonesia 6.3.5 Thailand 6.3.6 Vietnam 6.3.7 Rest of Asia Pacific 7 COMPETITIVE LANDSCAPES 7.1 Company Profiles* 7.1.1 SCG Packaging PCL 7.1.2 International Paper Company 7.1.3 Sarnti Packaging Co. Ltd 7.1.4 Oji Holdings Corporation 7.1.5 Pura Group 7.1.6 Huhtamaki Group 7.1.7 Harta Packaging Industries (Selangor) Sdn Bhd 7.1.8 Tetra Pak 7.1.9 Hong Thai Packaging Company Limited 7.1.10 New Asia Industries Co. Ltd (Rengo Co. Ltd) 7.1.11 C&H Paperbox (Thailand) Co. Ltd 7.1.12 Continental Packaging (Thailand) Co. Ltd 7.1.13 Toppan Printing Co. Ltd 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OF THE MARKET
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