アジア太平洋地域のコントラクトパッケージング市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Asia Pacific Contract Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アジア太平洋地域のコントラクトパッケージング市場は、予測期間2021-2026年にかけてCAGR12%で成長すると予測されています。COVID-19の発生により、消費者の大半が買い物にオンラインチャネルを好むようになった... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のコントラクトパッケージング市場は、予測期間2021-2026年にかけてCAGR12%で成長すると予測されています。COVID-19の発生により、消費者の大半が買い物にオンラインチャネルを好むようになったロックダウンと社会的距離の規範のために電子商取引市場が活況を呈し、企業が需要の増加に対応するために包装のエンドツーエンドまたはスタンドアロンサービスをアウトソーシングしているため、契約包装市場は驚異的な成長を目撃しています。主なハイライト 市場の顧客は、中国での共同梱包のために保税区を探す。保税区には、広東省、浙江省、上海、福田などの沿岸地域が含まれます。これらの保税区は、強固な貿易・港湾ネットワークを持ち、中国製製品の関税がかからず、輸出許可の問題もなく、サプライヤーとクライアントの追跡も不要です。保税倉庫を運営する主要なベンダーには、GPA Global、Asiapack、Presence Asia Groupなどがある。 インドでは現在、医薬品の消費量の急激な増加や、様々な製薬業界によるワクチンの増産により、受託包装の需要が増加しています。例えば、最大のワクチンメーカーの1つであるインド血清研究所(SII)は、アストラゼネカのCovishieldや、米国のライバルであるノババックス社が開発した別の製剤を製造しています。このため、市場のベンダーは、COVID-19の第2波におけるワクチン生産の増加に対応するために充填サービスを導入する機会が増えています。 オーストラリアでも、世界のさまざまな製薬業界による大規模な開発・投資により、コ・パッケージング・サービスが堅調に伸びています。例えば、PCI Pharma Services(PCI)は、包装、保管、流通、試験製造の大手プロバイダーの1つであるオーストラリア拠点のPharmaceutical Packaging Professionals(PPP)を買収しました。これは、この地域における商業的な共同梱包サービスのニーズに対応するものです。 現在のシナリオでは、メーカーは数量に応じた可変コスト構造を求めています。この数量は、100リットル程度の少量から大量まで様々です。しかし、最低発注量の包装は、包装業者にとってトータルコストで赤字となる可能性があり、メーカーはアウトソーシングを敬遠する傾向にあります。 主な市場動向 医薬品が大幅な伸びを示している コ・パッケージングは、医薬品のようなダイナミックな市場特有の変化に対応するための柔軟性をベンダーに提供します。生産ラインの柔軟性により、再包装作業の防止、運転資本の削減、完成品在庫の低減が可能になります。 アジア太平洋地域では、中国伝統医学(TCM)や西洋医学を利用する人が増えており、大量に生産されている中国の医薬品市場は大きなチャンスを提供しています。同じ理由で、中国は高速ブリスター包装を使用する上で最も重要かつ最大の市場となっています。 中国では原薬の製造は一般的ですが、CMOの多くは液体または固体の製剤の製造に限定されています。このため、同国の大手製薬会社では、ブリスター包装、プラスチック容器、ラベル付けなど、一次、二次、三次レベルの共同包装サービスの需要が高まると予想されます。 インドでは現在、様々な製薬企業による医薬品の消費量の急増やワクチンの増産に伴い、受託包装の需要が高まっています。例えば、最大のワクチンメーカーの1つであるインド血清研究所(SII)は、アストラゼネカのCovishieldや、米国のライバルであるノババックス社が開発した別の製剤を製造しています。このため、市場のベンダーは、COVID-19の第2波におけるワクチン生産の増加に対応するために、充填サービスを導入する機会が増えています。 また、同国はアーユルヴェーダやホメオパシーの薬やスキンケアの最大生産国の1つとしても知られています。例えば、2020年12月には、グジュラート州アーメダバードにあるHCPウェルネスが、オーラルケアとスキンケア化粧品の製造工場の拡張を発表しています。これにより、同国におけるコ・パッケージング・サービスのニーズが高まります。さらに、インド商務省によると、インドのアーユルヴェーダおよびハーブ製品の輸出額は2020年に4億2,808万米ドルを占めています。このことは、同国におけるコ・パッケージング・サービスのニーズをさらに高めることになります。 二次包装は市場を牽引する要因の一つである 物理的保護、バリア保護、二次封じ込め、規制の順守、安全性に対するニーズの高まりにより、二次包装の採用が増加しています。一般的な二次包装製品の種類としては、段ボール箱、段ボール/プラスチック枠、小型の膨張式空気枕、気泡緩衝材、ルーズフィル、ラベルなどが挙げられます。 二次包装は、その中の包装のレベルを含むように、それは、消費者が最初に二次包装の重要性を作る見るようになる二次包装です。これは、彼らが製品の魅力を高めることができ、したがって、今後、顧客を引き付ける包装を外注する業界のプレイヤーを推進している、したがって、予測期間にわたって市場の成長を後押ししています。 世界的に、医薬品の開発のみに集中したい製薬会社にとって、二次委託包装は重要な役割を担っています。このような場合、同社は包装会社を契約ベースで雇用します。これにより、製品の研究開発に集中する一方、輸送のための製品の包装業務は外部に委託することになると考えられます。 二次包装は、オンライン、店頭、あるいはその中間のどの場所であっても、消費者がブランドと最初に接する場所であることが多いのです。ブランドは、その製品が通路で識別されるように、典型的なパッケージの種類を自社と関連付けています。 現在のパッケージング市場のシナリオでは、電子商取引や小売業の台頭により、二次包装のアウトソーシングがますます一般的になってきています。このため、製造業は余分な人員や機械を必要とせずに大規模なプロジェクトに取り組むことができ、また、企業は流通チャネルを強化することができます。 競合他社の状況 アジア太平洋地域のコントラクトパッケージング市場は、適度に断片化されています。地域市場の発展や海外直接投資における現地プレイヤーのシェア拡大が、市場の断片化を促進する主な要因となっています。市場で事業を展開している企業には、セントラル硝子、MJS Packaging、Stamar Packaging、TricorBraun、Premier Packaging、Sharp Packaging Servicesがあります。 2020年8月 - UDG Healthcareの支援により、バイアル、シリンジ、カートリッジ、容器への特殊なアイソレーターによる無菌充填や、凍結乾燥、端末滅菌を中小・仮想製薬会社やバイオテクノロジー企業に提供するBerkshire Sterile Manufacturingの株式の25%を取得。これにより、同社はバイオテクノロジー企業の顧客からの増大する需要に対応することができます。 2020年12月 -Shiprocketは、オンライン購入の翌日配達サービスを促進するため、15カ所のフルフィルメントセンターを開設し、2021年に主要4都市でネットワークを開始する予定であると発表した。 2021年2月 -ヌロジーは、「ジャストインタイム・ライン補充」機能を開始し、同社のソフトウェア・プラットフォームにいくつかの新しい変更を加えました。これにより、ユーザーは顧客からの注文を満たす際に、生産のダウンタイムを最小限に抑え、労働効率を最大化することができるようになる。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industrial Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's 5 Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat from new entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Competitive rivalry within the industry 4.4 Industry Policies 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Introduction 5.2 Drivers 5.2.1 Rapid Technology Advancements 5.2.2 Development in the Retail Chain 5.3 Restraints 5.3.1 In-house packaging 5.4 Opportunities 5.4.1 Pharmaceutical Industry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Service 6.1.1 Primary Packaging 6.1.2 Secondary Packaging 6.1.3 Tertiary Packaging 6.2 By Vertical 6.2.1 Beverages 6.2.2 Food 6.2.3 Pharmaceuticals 6.2.4 Home and Fabric Care 6.2.5 Beauty Care 6.2.6 Others 6.3 By Country 6.3.1 China 6.3.2 India 6.3.3 Japan 6.3.4 Australia 6.3.5 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Berkeley Contract Packaging 7.1.2 Central Glass 7.1.3 Unicep 7.1.4 MJS Packaging 7.1.5 Stamar Packaging 7.1.6 TricorBraun 7.1.7 Premier Packaging 7.1.8 DHL 7.1.9 Sharp Packaging Services 7.1.10 Multipack 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
SummaryThe Asia Pacific Contract Packaging Market is expected to grow at a CAGR of 12% over the forecast period 2021-2026. With the outbreak of COVID-19, the contract packaging market has witnessed tremendous growth as the e-commerce market has taken a boom owing to lockdown and social distancing norms where the majority of the consumer are preferring online channels for shopping, and companies are outsourcing their packaging end to end or standalone services to meet the growing demand. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industrial Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's 5 Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat from new entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Competitive rivalry within the industry 4.4 Industry Policies 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Introduction 5.2 Drivers 5.2.1 Rapid Technology Advancements 5.2.2 Development in the Retail Chain 5.3 Restraints 5.3.1 In-house packaging 5.4 Opportunities 5.4.1 Pharmaceutical Industry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Service 6.1.1 Primary Packaging 6.1.2 Secondary Packaging 6.1.3 Tertiary Packaging 6.2 By Vertical 6.2.1 Beverages 6.2.2 Food 6.2.3 Pharmaceuticals 6.2.4 Home and Fabric Care 6.2.5 Beauty Care 6.2.6 Others 6.3 By Country 6.3.1 China 6.3.2 India 6.3.3 Japan 6.3.4 Australia 6.3.5 Others 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profiles 7.1.1 Berkeley Contract Packaging 7.1.2 Central Glass 7.1.3 Unicep 7.1.4 MJS Packaging 7.1.5 Stamar Packaging 7.1.6 TricorBraun 7.1.7 Premier Packaging 7.1.8 DHL 7.1.9 Sharp Packaging Services 7.1.10 Multipack 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
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