北米のソフトドリンク包装市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)North America Soft Drinks Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 北米のソフトドリンク包装市場は、2021年から2026年の予測期間中にCAGR 8.95 %を記録すると予測されています。COVID-19の世界的な発生は、パッケージング業界に大きな影響を与え、特定のタイプのパッケージングの... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー北米のソフトドリンク包装市場は、2021年から2026年の予測期間中にCAGR 8.95 %を記録すると予測されています。COVID-19の世界的な発生は、パッケージング業界に大きな影響を与え、特定のタイプのパッケージングの需要がここ最近で最も急激に減少する一方で、他のタイプのパッケージングの成長は加速しています。国内のいくつかのメーカーは、包装材を取り巻く衛生的な消費者の認識により、缶やペットボトルの需要が増加していることを目の当たりにしています。主なハイライト 清涼飲料水市場において、パッケージは重要な役割を担っています。効率的なパッケージング・ソリューションは、使いやすさ、廃棄のしやすさ、ユーザー体験の向上を提供します。このような利点から、この地域の清涼飲料分野ではパッケージングソリューションの需要が高まっています。もう1つの需要拡大傾向は、メーカーが製品の差別化を図りながらブランドの認知度を向上させるのに役立つ、新しく革新的な製品です。 健康志向の飲料が炭酸飲料の成長を脅かす中、パッケージングの刺激によって消費者を獲得する新しく革新的な方法を見つけることは、パッケージングメーカーとブランドオーナーにとって極めて重要です。しかし、新しいパッケージングの実現には、やはりコストが重要な要素になります。 さらに、清涼飲料水は水に次いで消費量の多い飲み物であり、清涼飲料水のパッケージに最も使用されている素材はプラスチックである。多くの飲料メーカーは、軽量で耐久性があり、コスト効率に優れていることから、ボトル飲料の包装材としてプラスチック製を好んで使用しています。 さらに、近年では多くのプラスチック製品がリサイクルされ、再利用されています。また、PVC、PE、PP、PS、PET、ナイロンなど、包装材として利用できるプラスチックの種類が多いことも、同地域での同分野の市場シェアに寄与している理由の1つとなっています。 COVID-19の結果、歴史的に最も高いマージンを生み出してきた清涼飲料水の家庭外消費は、衛生維持への関心の高まりと戸締まりの普及により、ほぼ停止状態に陥っています。これにより、顧客の行動や購買パターンが長期的に変化することが予想され、パッケージング業界は変化する要件に対応するための革新的なソリューションを提供する必要に迫られています。 主な市場動向 RTD飲料が大きな市場シェアを占める見込み レディ・トゥ・ドリンク飲料には、お茶、コーヒー、エネルギードリンク、スポーツ栄養剤、高栄養価・フレーバーウォーター、アルコポップ、レディメイドのアルコールカクテルなどが含まれます。これらの飲料は、この地域で消費量が大幅に増加しています。また、野菜ジュース、バーミックス、スムージーなど、その他の飲料の需要も高まっています。 最近では、すぐに飲めるアイスティーが需要の増加により大きく伸びています。市場ベンダーは、レディートゥドリンクティーに特化したリサイクルパッケージを提供しています。例えば、Graham Packagingは、1回分ずつ包装されたお茶の保存期間を長くするために、リサイクル可能なプラスチック包装を提供しています。 さらに、エナジードリンクはこの地域のミレニアル世代の人々の間で絶大な人気を集めています。この人気の主な理由は、主に若い消費者に向けた積極的なマーケティングキャンペーンに大きく関係しています。さらに、広告ではエナジードリンクが体をリフレッシュさせ、心に火をつけ、スタミナとパフォーマンスを向上させることを宣伝しています。 米国ではカクテルの需要が高まっているため、ベンダーは柔軟なパッケージの飲料を採用しています。たとえば、アメリカの飲料ブランドであるbuzzoxとTetra Pakは、リサイクル可能なパッケージを使って外出先でもカクテルを楽しめるようにしています。カクテルは200mlのリサイクル可能なテトラパックのパッケージに入っており、保存料を使わずに飲料の安全性と新鮮な味を保つことができるのです。 さらに、RTD(Ready-to-Drink)コーヒーは、調査対象地域ではもはやニッチな市場セグメントではありません。特に米国では、RTDコーヒーの小売売上が伸びています。また、消費者は健康志向が強く、高糖度飲料や炭酸飲料の代わりにRTDコーヒーを選ぶことが多くなっています。一部のコールドブリューRTD飲料が提供する付加的な健康効果により、これらの製品はプレミアム製品として捉えられ、市場は上昇傾向にあります。 米国が最大のシェアを占める 市場の消費者は、健康やウェルネスに対する意識を高めています。朝のジュースからエナジードリンクまで、リフレッシュメントを提供する製品への支出が増えており、ウェルネス傾向の中にあると言えます。このような傾向から、果実系飲料の分野では費用対効果の高いパッケージング・ソリューションに対する高い需要が生まれています。 このフルーツジュースや飲料の需要は、予測期間中にきちんと成長することが予想されます。これらの製品にパッケージを使用することで、保存性が向上します。最近の新しいパッケージング方式は、保存性の高いフルーツジュースを提供します。 さらに、果実系飲料の無菌包装は、容器、無菌ジュース、補助包装材を無菌環境に置くプロセスです。これらの飲料は、無菌充填機で充填・密封されます。果汁食品は通常、高温で殺菌された後、20℃~30℃に減圧して無菌状態を実現します。 さらに、果汁飲料の無菌包装には、プラスチック層を有するプラスチック包装が含まれる。アルミニウム層は、光と酸素から飲料を保護します。その結果、冷却せずに賞味期限を保つことができます。製品の湿気と外部からの湿気からプラスチックパッケージを保護するために、ポリエチレン(PE)の層が内側と外側に施されています。 さらに、炭酸飲料は通常アルミ缶に包装されています。COVID-19のパンデミックは、パンデミックの初期にこの缶の供給に影響を及ぼし、この缶の限界を浮き彫りにしました。この缶の不足により、炭酸飲料メーカーは新しいパッケージ、特に長い周囲での保存期間を可能にする無菌のあらゆる形態を探すことになりました。 競合他社の状況 北米の清涼飲料パッケージング市場は適度に集中しており、まもなく細分化された段階へと移行しています。市場の主要プレーヤーが採用する主な戦略は、製品イノベーション、M&A、パートナーシップです。市場の主要なプレーヤーには、Pactive LLC、Amcor Ltd.、Genpak LLC、Graham Packaging Companyなどがいます。市場の最近の動きとしては、以下のようなものがあります。 2021年7月 - LiquiboxとWestRock、消費者を喜ばせ、廃棄物を削減し、商品が損傷なく届くようにするAmazon向けのSIOC(Ships In Own Container)バッグインボックスソリューションを発売しました。厳しい性能試験の結果、この新しいパッケージはAmazon APASS認定ラボのISTA 6-Amazon.com-SIOC テストに合格し、追加の保護箱は不要となりました。 2021 年 1 月 - Ball Corporation は、ケンタッキー州ボウリンググリーンに新しいアルミニウム端材製造施設を建設する計画を発表しました。この施設は2022年初頭に生産を開始し、複数年かけて拡張し、約200人の製造業雇用を創出する予定です。ケンタッキー州ボウリンググリーンの新施設は、ボールの拡大する北米の飲料缶製造工場ネットワークにアルミニウム端材を供給する予定です。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of the Impact of COVID-19 on the market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Soft Drink Consumption 5.1.2 Increased demand for convenience packaging from consumers 5.2 Market Restraints 5.2.1 Environmental concerns regarding usage of plastic 5.2.2 Stringent Government Regulations 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Packaging Material Type 6.1.1 Plastic 6.1.2 Paper and Paperboard 6.1.3 Glass 6.1.4 Metal 6.1.5 Other Materials 6.2 By Product Type 6.2.1 Bottled Water 6.2.2 Carbonated Drinks 6.2.3 Juices 6.2.4 RTD Beverages 6.2.5 Sports Drink 6.2.6 Other Products 6.3 By Country 6.3.1 United States 6.3.2 Canada 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profile 7.1.1 Pactive LLC 7.1.2 Amcor Ltd. 7.1.3 Genpak LLC 7.1.4 Graham Packaging Company 7.1.5 Ball Corporation 7.1.6 SIG Combibloc Company Ltd 7.1.7 Tetra Pak International 7.1.8 Placon Corporation 7.1.9 Toyo Seikan Group Holdings Ltd 7.1.10 WestRock Company 7.1.11 Owens-Illinois Inc. 7.1.12 The Scoular Company 7.1.13 Ardagh Group SA 7.1.14 Crown Holdings Inc. 7.1.15 CAN-PACK S.A. 7.1.16 Alcoa Corporation 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
SummaryThe North American Soft Drinks Packaging Market is expected to register a CAGR of 8.95 % during the forecast period of 2021-2026. The global outbreak of COVID-19 has significantly impacted the packaging industry, which has led to some of the sharpest declines in recent times in demand for certain types of packaging while accelerating growth for others. Several manufacturers in the country are witnessing an uptake in demand for cans and plastic bottles due to hygiene-based consumer perceptions surrounding the packaging materials. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Assessment of the Impact of COVID-19 on the market 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Increasing Soft Drink Consumption 5.1.2 Increased demand for convenience packaging from consumers 5.2 Market Restraints 5.2.1 Environmental concerns regarding usage of plastic 5.2.2 Stringent Government Regulations 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Packaging Material Type 6.1.1 Plastic 6.1.2 Paper and Paperboard 6.1.3 Glass 6.1.4 Metal 6.1.5 Other Materials 6.2 By Product Type 6.2.1 Bottled Water 6.2.2 Carbonated Drinks 6.2.3 Juices 6.2.4 RTD Beverages 6.2.5 Sports Drink 6.2.6 Other Products 6.3 By Country 6.3.1 United States 6.3.2 Canada 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Company Profile 7.1.1 Pactive LLC 7.1.2 Amcor Ltd. 7.1.3 Genpak LLC 7.1.4 Graham Packaging Company 7.1.5 Ball Corporation 7.1.6 SIG Combibloc Company Ltd 7.1.7 Tetra Pak International 7.1.8 Placon Corporation 7.1.9 Toyo Seikan Group Holdings Ltd 7.1.10 WestRock Company 7.1.11 Owens-Illinois Inc. 7.1.12 The Scoular Company 7.1.13 Ardagh Group SA 7.1.14 Crown Holdings Inc. 7.1.15 CAN-PACK S.A. 7.1.16 Alcoa Corporation 8 INVESTMENT ANALYSIS 9 FUTURE OUTLOOK OF THE MARKET
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(soft)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|