キューバの観光とホテル市場 - 成長、トレンド、Covid-19の影響、予測(2022年~2027年)Cuba Tourism and Hotel Market - Growth, Trends, Covid-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 観光はキューバ経済にとって不可欠な要素であり、観光客数が年々増加していることから、観光・ホテル市場は長年にわたり成長基調にあります。キューバは、その美しい景観やビーチなど様々な要因から、レジャーを... もっと見る
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サマリー観光はキューバ経済にとって不可欠な要素であり、観光客数が年々増加していることから、観光・ホテル市場は長年にわたり成長基調にあります。キューバは、その美しい景観やビーチなど様々な要因から、レジャーを楽しむ観光客が増加しており、観光業によるGDPのシェア拡大やホテル市場への投資拡大が記録されるようになってきています。キューバ政府は、観光開発の一環として、国際的なホテルチェーンに新たな機会を提供するという戦略的かつ賢明な決定を行い、大手ツアーオペレーターや国際航空会社との強い業務提携を実現し、観光市場のさらなる拡大を後押ししています。2015年に再開された米国(US)との国交は、キューバの旅行先としての人気急上昇に大きく寄与しています。これにより、観光市場が拡大し、島内のホテル業界のさらなる拡大に貢献しました。キューバの好調な観光部門は、主にレジャー旅行部門が牽引しており、島国の様々なホテルや宿泊施設の急増につながっています。エコツーリズムを促進するための様々な取り組みや、ハイエンド観光の主要な目的地としてのイメージを考慮し、ホテル市場は過去10年間にいくつかの投資により拡大しました。持続可能な社会の実現に向け、ホテル、リゾート、ヴィラなどの宿泊施設は、効果的な発電、淡水化、下水処理、ゴミ処理システムなどの対策を通じて自然環境の保護に注力し、環境の持続可能性を維持するために手を取り合ってきました。 COVID-19は、台頭する世界の観光・ホテル産業に、被害を最小限に抑えるための計画を立てる暇もないほど早いスピードで影響を及ぼしました。パンデミックは、ウイルスの迅速な拡散のために、ホテル産業が世界中で閉鎖され、業界をより無計画な危機へと導きました。米国、イタリア、英国、フランス、ドイツなど、キューバへの国際観光客の主要な市場は、初期にウイルスの影響を受けた国の一つであり、多くの国による国際旅行の一時禁止(ほとんどの地域で2020年半ばまで続く)が、この年の入国者数の減少を招いた。信頼回復と観光・ホテル市場の成長回復に向けた国の前向きな姿勢により、ウイルスの深刻度が下がれば、状況は好転し、調査した市場も成長軌道に乗ることが予想されます。 主な市場動向 キューバへの観光客の増加が市場を牽引 観光市場は、初期のレビュー期間(2017年~2018年)に緩やかな成長率を記録しましたが、米国の制裁の影響により、同国への総入国者数は減少しました。この減少傾向は、2020年初頭に島国を襲った突然のCOVID-19パンデミックに支えられたものです。この間、同国は約110万人の観光客の足跡を記録するにとどまり、これは例年に比べ400万人以上少ない。しかし、同国の観光地は市場に自信をもたらしており、特にハバナ、バラデロ、トリニダード、ビニャーレスなどはキューバで最も人気のある観光地であり、ゲストを迎える準備は万端整っています。キューバの首都ハバナは、スペイン植民地時代の建築物や、1920年代に建てられた国会議事堂などの象徴的なランドマークがあり、建築好きの何人かを国々へ呼び寄せている。同様に、ハバナ旧市街(ハバナ・ビエハ)、マレコン、モロ城、国立美術館も必見のスポットとして、観光客を惹きつけています。 観光市場の拡大が同国のホテル市場の拡大を促す キューバへの観光客の増加に伴い、キューバのホテル市場も拡大しています。過去数十年にわたり、キューバのホテル市場は拡大基調にあります。観光客の到着は近年増加傾向にあり(2020年はCOVID-19の流行により減少)、キューバへの到着は楽観的で印象的に成長しました。この国は、順調に到着客を増やしながら、世界の成長率に沿った流れを続けています。増加する観光客に対応するため、ホテル市場はキューバの総ベッド供給数の伸びを記録しています。キューバのホテル市場は、観光客の増加に対応するため、総ベッド数の増加を記録しています。このように、ホテル市場は予測期間中も緩やかながらも堅調な成長を続けると予想されます。 競合他社の状況 本レポートでは、キューバの観光およびホテル市場で事業を展開する国際的な主要企業を取り上げています。市場シェアの観点からは、現在、少数の主要プレイヤーが市場を支配しています。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅・中小企業は新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Outlook 4.1.1 Tourism Market Outlook 4.1.2 Hotel Market Outlook 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Market Opportunities 4.5 Government Initiatives to Promote Tourism and Investments in the Hotel Market 4.6 Porter's Five Forces Analysis 4.7 Technological Innovations in the Hotel Industry 4.8 Brief on the Hotel Market's Key Performance Indicators (KPIs) 4.8.1 Average Daily Rate (ADR) 4.8.2 Occupancy Rate (OR) 4.8.3 Revenue Per Available Room (RevPAR) 4.9 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Market Segmentation - Tourism 5.1.1 Domestic Tourism 5.1.2 International Tourism 5.2 Market Segmentation - Hotel 5.2.1 Budget and Economy Hotels 5.2.2 Mid and Upper Mid-scale Hotels 5.2.3 Luxury Hotels 5.2.4 Others (Homestays, Hostels, etc.) 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Melia Hotels International 6.2.2 Grupo Cubanacan 6.2.3 Blue Diamond Hotels & Resorts 6.2.4 Iberostar Hotels & Resorts 6.2.5 Gran Caribe Grupo Hotelero 6.2.6 Blau Hotels & Resorts 6.2.7 Barcelo Hotels & Resorts 6.2.8 Accor Hotels 6.2.9 Be Live Hotels 6.2.10 Kempinski Hotels 6.2.11 Other Prominent Hotel Brands/Chains* 7 FUTURE OUTLOOK OF THE INDUSTRY 8 DISCLAIMER
SummaryTourism has been an integral part of Cuba’s economy and with its year-on-year growth in the number of visitors, tourism and hotel markets have been on a growth track over the years. Cuba has been attracting a growing number of leisure tourists with its beautiful landscapes, beaches, and many other factors which is helping it record increasing market share from tourism to its GDP and more investments into the hotel market. The government’s strategic and intelligent decision to open new opportunities to international hotel chains as a part of the development of tourism in Cuba has resulted in strong operational ties to large tour operators and international airlines, which helped the tourism market expand further. The diplomatic relations with the United States (US), which were re-established in 2015, have largely helped Cuba to fast-growing in popularity as a travel destination. This helped the tourism market to grow and help the hotel industry expand further on the island. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Outlook 4.1.1 Tourism Market Outlook 4.1.2 Hotel Market Outlook 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Market Opportunities 4.5 Government Initiatives to Promote Tourism and Investments in the Hotel Market 4.6 Porter's Five Forces Analysis 4.7 Technological Innovations in the Hotel Industry 4.8 Brief on the Hotel Market's Key Performance Indicators (KPIs) 4.8.1 Average Daily Rate (ADR) 4.8.2 Occupancy Rate (OR) 4.8.3 Revenue Per Available Room (RevPAR) 4.9 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Market Segmentation - Tourism 5.1.1 Domestic Tourism 5.1.2 International Tourism 5.2 Market Segmentation - Hotel 5.2.1 Budget and Economy Hotels 5.2.2 Mid and Upper Mid-scale Hotels 5.2.3 Luxury Hotels 5.2.4 Others (Homestays, Hostels, etc.) 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Melia Hotels International 6.2.2 Grupo Cubanacan 6.2.3 Blue Diamond Hotels & Resorts 6.2.4 Iberostar Hotels & Resorts 6.2.5 Gran Caribe Grupo Hotelero 6.2.6 Blau Hotels & Resorts 6.2.7 Barcelo Hotels & Resorts 6.2.8 Accor Hotels 6.2.9 Be Live Hotels 6.2.10 Kempinski Hotels 6.2.11 Other Prominent Hotel Brands/Chains* 7 FUTURE OUTLOOK OF THE INDUSTRY 8 DISCLAIMER
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |