ロシアの美容・パーソナルケア市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Russia Beauty and Personal Care Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ロシアの美容・パーソナルケア製品市場は、予測期間中にCAGR5.09%で成長すると予測されています。 主なハイライト 未開拓の地域があること、既存の大都市・中都市の市場に新製品を投入する余地があること、... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーロシアの美容・パーソナルケア製品市場は、予測期間中にCAGR5.09%で成長すると予測されています。主なハイライト 未開拓の地域があること、既存の大都市・中都市の市場に新製品を投入する余地があること、クリミア併合とその後の経済制裁により購買力が低下していることなどが市場の特徴である。 ロシア人高・中所得者の可処分所得の高さ、外見への消費傾向、世界の10代の大部分が高齢化・若年化していること、天然物の利用研究による新しいメークアップ製品の美肌・美容面での融合、プレミアム製品などの画期的技術の研究継続、様々な新クラス製品(DDクリーム、EEクリームなど)の導入などがこの市場のドライバーとして挙げられる。 主な市場動向 概要ロシアにおけるヘアケア部門 ロシアの美容・パーソナルケア製品市場におけるヘアケア分野は、Schwarzkopf & Henkelが市場の約23%を占め、L'Oreal Russiaなどがかなり優勢である。いずれも家庭用とサロン用製品の両方で強い存在感を示しています。人口の高齢化(ロシア人の約60%は25歳から64歳)がヘアカラーとヘアスタイリング剤の市場を牽引しています。また、男女ともに都市部の人口が増加していることが、市場のすそ野をさらに広げています。しかし、ロシア・ウクライナ危機の影響による景気後退で高額なヘアケア・スタイリング用品の購入やサロン通いが減少していること、自然派志向でスタイリング用品の購入が減少していること、製品のネガティブレビューなどが、ロシアにおけるヘアケア売上のネックとなるでしょう。 ロシアにおける主要な化粧品専門店チェーン 化粧品専門小売のうち、2018年末にマグニット・コスメティック小売チェーンが15年ぶりに長期セグメントリーダーであるレトワールの収益を追い越した。収益 Magnit Cosmeticは昨年16%増、L'Etoileは-3%増となった。3位はRiv Gaucheネットワークで、売上高はわずか1%増の370億ルーブルに留まった。注目すべきは、2018年の専門小売における化粧品、香水、パーソナルケアの一般的な売上高は、10%の成長率を達成することが記録されており、これはまた、すべての中で最も急速に成長している流通チャネルとなる。 競合他社の状況 流通は、モール内や独立したパーソナルケアや美容製品の専売店を通じて浸透している一方、Eコマースはマスブランドからプレミアムブランドまで、直販の競合として台頭しています。したがって、大手企業はあらゆる形態の流通チャネルで存在感を示そうと努めている。また、美容・化粧品分野でのイノベーションの余地も高い。ロシアの美容・パーソナルケア市場の大手企業は、L'Oreal Group、Procter & Gamble、Beiersdorf AG、Avon Products, Inc、Unilever、The Estée Lauder Companies Inc、Shiseido Company, Limitedなどである。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 3.1 Market Overview 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product Type 5.1.1 Personal Care 5.1.1.1 Hair Care 5.1.1.1.1 Shampoo 5.1.1.1.2 Conditioner 5.1.1.1.3 Hair Oil 5.1.1.1.4 Others 5.1.1.2 Skin Care 5.1.1.2.1 Facial Care 5.1.1.2.2 Body Care 5.1.1.2.3 Lip Care 5.1.1.3 Bath and Shower 5.1.1.3.1 Soaps 5.1.1.3.2 Shower Gels 5.1.1.3.3 Bath Salts 5.1.1.3.4 Bathing Accessories 5.1.1.3.5 Others 5.1.1.4 Oral Care 5.1.1.4.1 Toothbrushes and Replacements 5.1.1.4.2 Toothpaste 5.1.1.4.3 Mouthwashes and Rinses 5.1.1.4.4 Others 5.1.1.5 Men's Grooming 5.1.1.6 Deodrants and Antiperspirants 5.1.2 Beauty & Make-up / Cosmetics Market 5.1.2.1 Colour Cosmetics 5.1.2.1.1 Facial Make-up Products 5.1.2.1.2 Eye Make-up Products 5.1.2.1.3 Lip and Nail Make-up Products 5.1.2.1.4 Hair styling and coloring products 5.2 By Category 5.2.1 Premium Skin Care Products 5.2.2 Mass Skin Care Products 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Specialist Retail Stores 5.3.2 Supermarkets/Hypermarkets 5.3.3 Convenience Stores 5.3.4 Pharmacies/Drug Stores 5.3.5 Online Retail Channels 5.3.6 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Active Companies 6.2 Most Adopted Strategies 6.3 Market Share Analysis 6.4 Company Profiles 6.4.1 Procter & Gamble Co. 6.4.2 Revlon 6.4.3 Oriflame Cosmetics SA 6.4.4 Avon Products, Inc 6.4.5 Unilever PLC 6.4.6 Beiersdorf AG 6.4.7 L'Oreal S.A. 6.4.8 Shiseido Company 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryRussia beauty and personal care products market is forecasted to grow at a CAGR of 5.09% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 3.1 Market Overview 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product Type 5.1.1 Personal Care 5.1.1.1 Hair Care 5.1.1.1.1 Shampoo 5.1.1.1.2 Conditioner 5.1.1.1.3 Hair Oil 5.1.1.1.4 Others 5.1.1.2 Skin Care 5.1.1.2.1 Facial Care 5.1.1.2.2 Body Care 5.1.1.2.3 Lip Care 5.1.1.3 Bath and Shower 5.1.1.3.1 Soaps 5.1.1.3.2 Shower Gels 5.1.1.3.3 Bath Salts 5.1.1.3.4 Bathing Accessories 5.1.1.3.5 Others 5.1.1.4 Oral Care 5.1.1.4.1 Toothbrushes and Replacements 5.1.1.4.2 Toothpaste 5.1.1.4.3 Mouthwashes and Rinses 5.1.1.4.4 Others 5.1.1.5 Men's Grooming 5.1.1.6 Deodrants and Antiperspirants 5.1.2 Beauty & Make-up / Cosmetics Market 5.1.2.1 Colour Cosmetics 5.1.2.1.1 Facial Make-up Products 5.1.2.1.2 Eye Make-up Products 5.1.2.1.3 Lip and Nail Make-up Products 5.1.2.1.4 Hair styling and coloring products 5.2 By Category 5.2.1 Premium Skin Care Products 5.2.2 Mass Skin Care Products 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Specialist Retail Stores 5.3.2 Supermarkets/Hypermarkets 5.3.3 Convenience Stores 5.3.4 Pharmacies/Drug Stores 5.3.5 Online Retail Channels 5.3.6 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Most Active Companies 6.2 Most Adopted Strategies 6.3 Market Share Analysis 6.4 Company Profiles 6.4.1 Procter & Gamble Co. 6.4.2 Revlon 6.4.3 Oriflame Cosmetics SA 6.4.4 Avon Products, Inc 6.4.5 Unilever PLC 6.4.6 Beiersdorf AG 6.4.7 L'Oreal S.A. 6.4.8 Shiseido Company 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(サービス業)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(beauty)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |