![]() 鉄道車両市場:コンポーネント別、製品タイプ別(機関車、高速輸送車、客車、ワゴン)、機関車技術別(従来型、ターボチャージャー)、用途別(旅客輸送、貨物輸送)、地域別 - 2030年までの世界予測Rolling Stock Market by Component, Product Type (Locomotives, Rapid Transits, Coaches, & Wagons), Locomotive Technology (Conventional & Turbocharged), Application (Passenger Transportation & Freight transportation) & Region - Global Forecast to 2030 世界の鉄道車両市場は、金額ベースで2024年に286億米ドルと推定され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.8%で、2030年には401億米ドルに達すると予測されている。モノのインターネット(Internet of Things... もっと見る
サマリー世界の鉄道車両市場は、金額ベースで2024年に286億米ドルと推定され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.8%で、2030年には401億米ドルに達すると予測されている。モノのインターネット(Internet of Things)、AI(人工知能)、予知保全と運用効率化のためのビッグデータ分析など、高度なデジタル技術の統合といった技術動向が市場成長に影響を与えている。ハイブリッド列車やバッテリー電気列車など、エネルギー効率が高く環境に優しい推進システムの開発は、持続可能性の目標を達成するために勢いを増している。その他の重要な要因は、リアルタイムの監視・診断設備に支えられた自動列車制御・信号システムによる安全性の向上である。さらに、スマート・エンターテインメント・システムの開発、インテリア・デザインの向上、シームレスな接続性により、乗客の快適性と利便性が向上している。これらの技術革新はすべて、性能の向上と運行コストの削減という複合的な効果をもたらすだけでなく、より良い乗客体験を提供し、市場成長にプラスの影響を与えるだろう。「予測期間中、貨車部門が突出した市場シェアを占める。 貨車は、米国、中国、ロシアなどの国々で大きな需要があり、その理由は、買い替え需要と物流部門の力強い成長である。貨車市場は、ケミカル・タンク貨車、圧力タンク貨車、カーキャリア貨車、ローローダー・コンテナ貨車など、技術的に進歩した特注貨車が利用可能であることから急成長している。インド鉄道によると、2024年5月の国内輸送会社の貨物輸送量は1億3916万トンであった。これは2023年5月に達成された134.16トンの積載量より3.6%多い。また、米国鉄道協会によると、コンテナやトレーラーを含む鉄道輸送量は、2023年には2022年比で5%増加する。このように、貨車の需要は、貿易活動の増加により、予測期間中に成長するだろう。 "機関車技術別では、従来型機関車が鉄道車両市場で最大のシェアを占めている。" 世界的には、鉄道電化のトレンドにより、電気機関車や電気ディーゼル機関車の需要が増加すると予想される。中国、インド、日本、米国、ドイツなどの国々はディーゼル機関車の生産を禁止している。例えば、カリフォルニア州大気資源委員会(CARB)は4月、カリフォルニア州でのディーゼル機関車の運行を禁止する規制を承認し、この規則は2024年1月1日に発効した。このような規制は、従来型機関車市場に適用される。加えて、発展途上国における鉄道インフラの継続的な進歩・近代化により、機関車に対する堅牢で費用対効果の高いソリューションが必要とされている。また、燃料効率の向上、排出ガスの低減、出力の増加など、従来型機関車技術の進歩は、鉄道事業者にとって魅力的な選択肢となっている。 「北米地域はワゴン部門で大きなシェアを占めている。 北米の鉄道車両市場における貨車部門は、製造業、農業、鉱業などの産業が貨物の大量輸送を鉄道に依存しているため、この大陸における貨物の移動に対する需要が高いこと、大量の異なる種類の貨物を扱う必要があるため、電子商取引ビジネスや国際貿易から貨車の需要が高まっていることなど、いくつかの重要な要因によって成長している。米国の貨物鉄道は、長距離トンマイルの約40%を占め、他のどの輸送手段よりも多い。鉄道会社はインフラ改修に投資している。その結果、鉄道網の効率が向上し、輸送能力が高まる。連邦道路局は、2040年には米国の総貨物輸送量が251億トンに増加すると予測している。2024年4月現在、米国の鉄道貨物車の輸出は5,720万米ドル、輸入は3,333万米ドルに達し、貿易収支は2,400万米ドルを維持している。さらに、新たな規制によってエネルギー効率が高く環境に優しい貨車が奨励されるなど、より環境に優しい技術を求める動きが再び活発化している。 さらに、鉄道テレマティクスは、運行効率、安全性、資産管理を向上させることで、北米の鉄道車両市場に大きな影響を与えている。GPS追跡、リアルタイムのデータ分析、無線通信を通じて、テレマティクス・システムは正確な位置追跡、状態監視、予測的車両保守を提供する。鉄道事業者が競争上の優位性とオペレーショナル・エクセレンスのためにこれらの利点を活用しようとしているため、鉄道車両にこれらの先端技術が統合され、需要が増加している。これらすべての要因が相まって、市場のワゴン・セグメントの革新と成長が促進されている。 この市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他の革新・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別OEM:40%、Tier I:41%、Tier II:19%、 - 役職別Cレベル幹部 - 23%、取締役 - 42%、その他 - 35 - 地域別北米-20%、欧州-24%、アジア・オセアニア-36%、MEA-15%、RoW-5 鉄道車両市場は、CRRC Corporation Limited(中国)、Siemens AG(ドイツ)、Alstom SA(フランス)、Stadler Rail AG(スイス)、Wabtec Corporation(米国)などの主要企業で構成されている。 調査範囲 製品タイプ別(機関車、高速輸送車、ワゴン車、客車、その他)、機関車技術タイプ別(従来型機関車、ターボチャージド機関車)、用途別(旅客輸送、貨物輸送)、コンポーネント別(パンタグラフ、車軸、車輪、牽引装置、トラクションユニット、トラクションユニット、トラクションパーツ、トラクションパーツ、トラクションパーツ、トラクションパーツ、トラクションパーツ、トラクションパーツ、トラクションパーツ、トラクションパーツ、トラクションパーツ、トラクションパーツ、トラクションパーツ車軸、ホイールセット、牽引モーター、旅客情報システム、空調システム、補助動力システム、列車制御システム、ブレーキ、バッフルギア、連結器、ギアボックス)、地域別(北米、欧州、アジア・オセアニア、中東・アフリカ、その他の地域)。また、鉄道車両市場のエコシステム主要企業の競争環境と企業プロファイルもカバーしています。 レポートの主な利点 本調査には、市場における主要企業の詳細な競合分析も含まれており、企業プロフィール、製品や事業の提供、最近の動向、主要な市場戦略に関連する主な見解も掲載しています。 本レポートは、鉄道車両市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な推進要因(交通渋滞緩和を目的とした鉄道ベースの公共交通機関に対する嗜好の高まり、エネルギー効率の高い輸送に対する需要の高まり、快適性と安全性に対する需要の高まり、鉄道網の電化の進展、貨物輸送に対する需要の高まり)、阻害要因(既存の鉄道車両の改修、資本集約的な鉄道車両)、機会(鉄道産業におけるビッグデータの応用、産業・鉱業活動の増加、水素燃料電池機関車の開発、バッテリー駆動列車の開発、ディーゼル電気列車の改造)、課題(高いオーバーホール・メンテナンス費用、高額の研究開発投資の必要性)。 - 製品開発/イノベーション:鉄道車両市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の鉄道車両市場を分析しています。 - 市場の多様化:鉄道車両市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競争力の評価:CRRC Corporation Limited (中国)、Siemens AG (ドイツ)、Alstom SA (フランス)、Stadler Rail AG (スイス)、Wabtec Corporation (米国) などの鉄道車両市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供などを詳細に評価します。当レポートはまた、ハイブリッド鉄道市場、自律走行鉄道市場などの隣接レポートの脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報をステークホルダーに提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 30 1.3 調査範囲 32 1.3.1 対象市場 32 1.3.2 考慮した年数 33 1.4 考慮した通貨 33 1.5 単位 1.6 利害関係者 34 1.7 変化のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料 37 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 38 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 一次調査参加者 39 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 39 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 40 2.1.2.4 一次調査の主な目的 40 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 ボトムアップアプローチ 42 2.2.2 トップダウンアプローチ 42 2.3 データの三角測量 44 2.4 要因分析 46 2.5 リサーチの前提 46 2.6 研究の限界 47 2.7 リスク評価 48 3 エグゼクティブサマリー 49 4 プレミアム・インサイト 52 4.1 鉄道車両市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 52 4.2 鉄道車両市場:製品タイプ別 52 4.3 鉄道車両市場:用途別 53 4.4 鉄道車両市場:機関車技術別 53 4.5 鉄道車両市場:地域別 54 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 56 5.2.1.1 交通渋滞の緩和への注力 56 5.2.1.2 エネルギー効率の高い輸送に対する消費者の嗜好 57 5.2.1.3 旅客の快適性を高めるための先進的車両技術の開発 58 5.2.1.4 鉄道網の電化の進展 58 5.2.1.5 貨物輸送需要の増加 59 5.2.2 抑制要因 60 5.2.2.1 新規調達の妨げとなる既存車両の改修 60 5.2.2.2 鉄道車両の資本集約的性質 60 5.2.3 機会 61 5.2.3.1 鉄道インフラにおけるビッグデータ分析の普及 61 5.2.3.2 工業・鉱業活動の急増 61 5.2.3.3 水素燃料電池機関車へのシフト 61 5.2.3.4 バッテリー駆動列車の需要増加 62 5.2.3.5 ディーゼル電気機関車の改造 63 5.2.4 課題 63 5.2.4.1 高いオーバーホール・メンテナンス費用 63 5.2.4.2 大規模な研究開発投資の必要性 63 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 65 5.4 価格分析 66 5.4.1 主要企業の平均販売価格動向 66 5.4.2 製品タイプ別平均販売価格動向 67 5.4.3 鉄道車両の地域別平均販売価格動向 68 5.5 エコシステム分析 69 5.6 サプライチェーン分析 71 5.6.1 原材料供給業者と部品供給業者 72 5.6.2 OEMメーカー 72 5.6.3 事業者及びエンドユーザー 72 5.7 ケーススタディ分析 72 5.7.1 Stadler RailのFlirt Emusによる鉄道車両の近代化 72 5.7.2 CRCがビッグアナログデータ価値発掘のベンチマークを設定 73 5.7.3 リモート状態監視のレトロフィットを可能にするGolinc-Mモジュール 73 5.7.4 モノレール・システムが韓国の大都市で交通渋滞を緩和 74 5.7.5 水素鉄道プロジェクトがスコットランド政府のネットゼロ目標達成を支援 74 5.7.6 フレイトライナー、低炭素燃料でネットゼロへシフト 75 5.8 特許分析 76 5.9 技術分析 80 5.9.1 主要技術 80 5.9.1.1 回生ブレーキ 80 5.9.1.2 自律走行列車 81 5.9.1.3 トライモードトレイン 82 5.9.1.4 傾斜電車 83 5.9.2 補完技術 83 5.9.2.1 列車制御・管理システム 83 5.9.2.2 衝突回避システム 84 5.9.3 隣接技術 85 5.9.3.1 デジタル化 85 5.9.3.2 ビッグデータ分析 86 5.9.3.3 電車のインターネット化 87 5.10 投資と資金調達のシナリオ 87 5.11 資金調達(用途別) 89 5.12 鉄道車両市場におけるAI/GEN AIの影響 90 5.13 貿易分析 91 5.14 関税と規制の状況 93 5.14.1 関税分析 93 5.14.2 規制機関、政府機関、その他の組織 97 5.15 主要会議とイベント(2025~2026年) 100 5.16 主要ステークホルダーと購買基準 100 5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 101 5.16.2 購入基準 102 6 鉄道車両市場:コンポーネント別 103 6.1 導入 103 6.2 列車制御システム 103 6.3 パンタグラフ 104 6.4 車軸 105 6.5 車輪 105 6.6 牽引モーター 105 6.7 旅客情報システム 106 6.8 ブレーキ 6.9 空調システム 106 6.10 補助電源システム 106 6.11 ギアボックス 107 6.12 バッフルギア 107 6.13 カプラー 107 7 鉄道車両市場:機関車技術別 108 7.1 導入 109 7.2 従来型機関車 112 7.2.1 技術革新による性能向上が市場を牽引 112 7.3 ターボチャージャー付き機関車 113 7.3.1 排ガス規制への対応が市場を牽引 113 7.4 マグレブ 115 7.4.1 電磁サスペンション 117 7.4.2 エレクトロダイナミック・サスペンション 117 7.4.3 インダクトラック 117 7.5 主要な主要洞察 118 8 鉄道車両市場:製品タイプ別 119 8.1 導入 120 8.2 機関車 122 8.2.1 ディーゼル機関車 124 8.2.1.1 欧州とアジアにおける鉄道網の電化が市場を阻害する 124 8.2.2 電気機関車 126 8.2.2.1 鉄道網の電化投資の増加が市場を牽引 126 8.2.3 電気ディーゼル機関車 127 8.2.3.1 政府と民間セクターの持続可能性への注目が市場を牽引 127 8.3 快速輸送機関車 129 8.3.1 ディーゼル・マルチプル・ユニット 131 8.3.1.1 特定地域における鉄道電化の非実現性が市場を牽引する 131 8.3.2 電気式マルチプルユニット 133 8.3.2.1 ディーゼル・マルチプル・ユニットや機関車に対する大きな利点が市場を牽引 133 8.3.3 ライトレール/路面電車 135 8.3.3.1 従来のバスや自動車に代わるものが市場を牽引する 135 8.3.4 地下鉄/メトロ 137 8.3.4.1 都市交通網への投資が市場を牽引 137 8.3.5 モノレール 138 8.4 コーチ 139 8.4.1 快適な鉄道輸送に対する乗客需要の増加が市場を牽引 139 8.5 ワゴン 141 8.5.1 物流・製造業における大容量貨物輸送ニーズが市場を牽引 141 8.6 その他 143 8.7 主要な洞察 143 9 鉄道車両市場:用途別 144 9.1 導入 145 9.2 旅客輸送 147 9.2.1 機関車 149 9.2.1.1 電動化へのシフトが市場を牽引 149 9.2.2 客車 150 9.2.2.1 先進安全機能の統合が市場を牽引する 150 9.3 貨物輸送 152 9.3.1 機関車 154 9.3.1.1 運行コストの削減が市場を牽引する 154 9.3.2 貨物車 156 9.3.2.1 貿易・物流業界における広範な使用が市場を牽引 156 9.4 主要な洞察 158 10 鉄道車両市場(地域別) 159 10.1 はじめに 160 10.2 アジア・オセアニア 163 10.2.1 マクロ経済見通し 163 10.2.2 高速鉄道プロジェクト 165 10.2.3 軽鉄道プロジェクト 166 10.2.4 高速鉄道/新幹線プロジェクト 166 10.2.5 中国 169 10.2.5.1 新高速鉄道路線の建設が市場を牽引 169 10.2.6 インド 172 10.2.6.1 電化鉄道網の拡大が市場を牽引 172 10.2.7 日本 174 10.2.7.1 鉄道サービスプロバイダーの存在が市場を牽引 174 10.2.8 韓国 177 10.2.8.1 公共交通機関を促進する政府の取り組みが市場を牽引 177 10.2.9 オーストラリア 179 10.2.10 マレーシア 179 10.3 欧州 180 10.3.1 マクロ経済見通し 180 10.3.2 地下鉄/高速鉄道プロジェクト 183 10.3.3 高速鉄道プロジェクト 184 10.3.4 ドイツ 187 10.3.4.1 鉄道インフラ近代化投資の増加が市場を牽引 187 10.3.5 フランス 189 10.3.5.1 持続可能な輸送に対する政府の補助金とインセンティブが市場を牽引 189 10.3.6 イギリス 191 10.3.6.1 国内鉄道網の継続的改良が市場を牽引 191 10.3.7 イタリア 194 10.3.7.1 鉄道網の拡大が市場を牽引 194 10.3.8 スペイン 196 10.3.8.1 大量高速輸送に対する需要の増加が市場を牽引 196 10.3.9 スイス 198 10.3.10 オーストリア 198 10.3.11 スウェーデン 198 10.4 北米 199 10.4.1 マクロ経済見通し 199 10.4.2 高速鉄道/新幹線プロジェクト 201 10.4.3 高速鉄道プロジェクト 201 10.4.4 米国 203 10.4.4.1 既存の交通手段の近代化が市場を牽引する 203 10.4.5 メキシコ 206 10.4.5.1 鉄道貨車需要の増加が市場を牽引 206 10.4.6 カナダ 208 10.4.6.1 旅客・貨物輸送需要の急増が市場を牽引する 208 10.5 中東・アフリカ 210 10.5.1 マクロ経済見通し 211 10.5.2 地下鉄/モノレール・プロジェクト 212 10.5.3 高速鉄道プロジェクト 212 10.5.4 南アフリカ 215 10.5.4.1 鉄道セクターへの政府投資が市場を牽引 215 10.5.5 アラブ首長国連邦 217 10.5.5.1 鉄道インフラの進歩が市場を牽引 217 10.5.6 エジプト 219 10.5.6.1 活況を呈する観光産業が市場を牽引 219 10.5.7 イラン 221 10.6 その他の地域 221 10.6.1 マクロ経済見通し 221 10.6.2 地下鉄/モノレール・プロジェクト 223 10.6.3 ブラジル 224 10.6.3.1 電気ディーゼル機関車需要の増加が市場を牽引 224 10.6.4 ロシア 227 10.6.4.1 国内貨物輸送の急増が市場を牽引 227 10.6.5 アルゼンチン 229 11 競争環境 230 11.1 はじめに 230 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2022~2025年) 230 11.3 市場シェア分析、2023年 232 11.4 収益分析、2019-2023 234 11.5 企業評価と財務指標 235 11.5.1 企業評価 235 11.5.2 財務指標 235 11.6 ブランド/製品の比較 236 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 237 11.7.1 スター企業 237 11.7.2 新興リーダー 237 11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 237 11.7.4 参加企業 237 11.7.5 企業フットプリント 239 11.7.5.1 企業フットプリント 239 11.7.5.2 アプリケーションフットプリント 240 11.7.5.3 地域別フットプリント 240 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 241 11.8.1 進歩的企業 241 11.8.2 反応企業 241 11.8.3 ダイナミックな企業 241 11.8.4 スターティングブロック 242 11.8.5 競争ベンチマーキング 243 11.8.5.1 新興企業/中小企業のリスト 243 11.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 243 11.9 競争シナリオ 244 11.9.1 製品上市 244 11.9.2 取引 246 11.9.3 拡張 248 11.9.4 その他 251 12 企業プロフィール 253 12.1 主要プレーヤー 253 12.1.1 CRCコーポレーション・リミテッド 253 12.1.1.1 事業概要 253 12.1.1.2 提供製品 254 12.1.1.3 最近の動き 256 12.1.1.3.1 製品の上市/開発 256 12.1.1.3.2 取引 259 12.1.1.3.3 その他 260 12.1.1.4 MnMの見解 262 12.1.1.4.1 主要な強み 262 12.1.1.4.2 戦略的選択 262 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 263 12.1.2 シーメンスAG 264 12.1.2.1 事業概要 264 12.1.2.2 提供製品 265 12.1.2.3 最近の動向 267 12.1.2.3.1 製品の発売/開発 267 12.1.2.3.2 取引 269 12.1.2.3.3 拡張 270 12.1.2.3.4 その他 272 12.1.2.4 MnMの見解 277 12.1.2.4.1 主要な強み 277 12.1.2.4.2 戦略的選択 277 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 277 12.1.3 アルストムSA 278 12.1.3.1 事業概要 278 12.1.3.2 提供製品 280 12.1.3.3 最近の動向 281 12.1.3.3.1 製品の発売/開発 281 12.1.3.3.2 取引 282 12.1.3.3.3 事業拡大 285 12.1.3.3.4 その他 286 12.1.3.4 MnMの見解 291 12.1.3.4.1 主要な強み 291 12.1.3.4.2 戦略的選択 292 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 292 12.1.4 シュタートラーレールAG 293 12.1.4.1 事業概要 293 12.1.4.2 提供製品 295 12.1.4.3 最近の動向 297 12.1.4.3.1 製品の発売/開発 297 12.1.4.3.2 取引 298 12.1.4.3.3 事業拡大 298 12.1.4.3.4 その他 299 12.1.4.4 MnMの見解 302 12.1.4.4.1 主要な強み 302 12.1.4.4.2 戦略的選択 303 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 303 12.1.5 ワブテックコーポレーション 304 12.1.5.1 事業概要 304 12.1.5.2 提供製品 306 12.1.5.3 最近の動向 308 12.1.5.3.1 製品の発売/開発 308 12.1.5.3.2 取引 309 12.1.5.3.3 事業拡大 311 12.1.5.3.4 その他 312 12.1.5.4 MnMの見解 313 12.1.5.4.1 主要な強み 313 12.1.5.4.2 戦略的選択 314 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 314 12.1.6 川崎重工業(株315 12.1.6.1 事業概要 12.1.6.2 提供製品 316 12.1.6.3 最近の動向 317 12.1.6.3.1 製品の上市・開発 317 12.1.6.3.2 その他 318 12.1.7 カフェグループ 319 12.1.7.1 事業概要 319 12.1.7.2 提供製品 320 12.1.7.3 近年の動き 321 12.1.7.3.1 取引 321 12.1.7.3.2 事業拡大 321 12.1.7.3.3 その他 322 12.1.8 現代ローテム 325 12.1.8.1 事業概要 325 12.1.8.2 提供製品 326 12.1.8.3 最近の動向 326 12.1.8.3.1 製品の発売/開発 326 12.1.8.3.2 取引 327 12.1.8.3.3 その他 327 12.1.9 三菱重工業(株329 12.1.9.1 事業概要 329 12.1.9.2 提供製品 330 12.1.9.3 最近の動向 331 12.1.9.3.1 取引 331 12.1.9.3.2 事業拡大 331 12.1.9.3.3 その他 332 12.1.10 タルゴ 333 12.1.10.1 事業概要 333 12.1.10.2 提供製品 334 12.1.10.3 最近の動き 335 12.1.10.3.1 製品の上市/開発 335 12.1.10.3.2 取引 335 12.1.10.3.3 その他 335 12.1.11 トランスマーシュホールディング 337 12.1.11.1 事業概要 337 12.1.11.2 提供製品 337 12.1.11.3 最近の動向 339 12.1.11.3.1 製品の発売/開発 339 12.1.11.3.2 取引 339 12.1.11.3.3 事業拡大 339 12.1.11.3.4 その他 340 12.1.12 チタガール・レール・システムズ・リミテッド 341 12.1.12.1 事業概要 341 12.1.12.2 提供製品 342 12.1.12.3 最近の動向 343 12.1.12.3.1 製品の発売/開発 343 12.1.12.3.2 取引 343 12.1.12.3.3 その他 344 12.2 その他のプレーヤー 12.2.1 東芝 12.2.2 日立レール 12.2.3 ストラクトン 346 12.2.4 THALES 347 12.2.5 ドイツ鉄道 348 12.2.6 ビー・エム・エル・リミテッド 348 12.2.7 レール・ヴィカス・ニガム・リミテッド 349 12.2.8 BRAITHWAITE & CO.350 12.2.9 チッタランジャン機関車工場 350 12.2.10 WJIS 351 12.2.11 ロムベルグ・セルサレール・ホールディング 351 12.2.12 シナラ・トランスポート・マシーン 352 12.2.13 トリニティ工業353 12.2.14 ザ・グリーンブライヤー・カンパニーズ 354 12.2.15 ダウォンシス(株355 13 マーケットサンダーによる推奨 356 13.1 世界の鉄道車両市場はアジア・オセアニアが支配的 356 13.2 貨物輸送ニーズが貨車需要を牽引 356 13.3 高速で効率的な都市交通への需要が地下鉄/メトロ市場を押し上げる 357 13.4 結論 357 14 付録 358 14.1 業界専門家の洞察 358 14.2 ディスカッションガイド 358 14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 362 14.4 カスタマイズオプション 364 14.4.1 追加企業プロファイル(最大5社) 364 14.4.2 鉄道車両市場、技術別、国レベル (レポート対象国について) 364 14.4.3 鉄道車両市場:製品タイプ別、国レベル (レポート対象国) 364 14.5 関連レポート 364 14.6 著者の詳細 366
SummaryThe global rolling stock market, by value, is estimated to be USD 28.6 Billion in 2024 and is projected to reach USD 40.1 Billion by 2030, at a CAGR of 5.8% from 2024 to 2030. Technological trends such as the integration of advanced digital technologies including the Internet of Things, AI (artificial intelligence) and big data analytics for predictive maintenance and operational efficiency are influencing market growth. The development of energy-efficient and environmentally friendly propulsion systems, such as hybrid and battery electric trains, is gaining momentum to meet sustainability goals. Other important factors are improved safety through automated train control and signaling systems supported by real-time monitoring and diagnostic facilities. Further, passenger comfort and convenience are enhanced by developing smart entertainment systems, enhanced interior design, and seamless connectivity. All these innovations have the combined effect of increasing performance and reducing operating costs but also offer a better passenger experience, which will positively impact market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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