![]() 電気商用車市場:車両タイプ(ピックアップ、中型・大型トラック、バン、バス)、推進力、航続距離、バッテリータイプ、出力、バッテリー容量、コンポーネント、エンドユーザー、車体構造、地域別 - 2030年までの世界予測Electric Commercial Vehicle Market by Vehicle Type (Pickups, Medium and Heavy-Duty Trucks, Vans, Buses), Propulsion, Range, Battery Type, Power Output, Battery Capacity, Component, End User, Body Construction and Region - Global Forecast to 2030 世界の電気商用車市場は、2024年の709億米ドルから2030年には2,556億米ドルに成長し、年平均成長率は23.8%を記録すると予測されている。世界のEV市場は、政府のインセンティブ、環境問題、バッテリー技術の進歩... もっと見る
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サマリー世界の電気商用車市場は、2024年の709億米ドルから2030年には2,556億米ドルに成長し、年平均成長率は23.8%を記録すると予測されている。世界のEV市場は、政府のインセンティブ、環境問題、バッテリー技術の進歩に後押しされて爆発的な成長を遂げている。このようなEV生産の急増は、電気商用車の需要増につながる。また、電気商用車はICE商用車よりも低コストで運用されている。EVバッテリーとEV充電システムの研究の高まりが、電気商用車市場を牽引するだろう。電気商用車の需要増に対応するため、電気自動車充電ステーション、バッテリー交換ステーション、フリートステーションを世界的に設置する必要がある。"予測期間中、BEVセグメントが最大の市場シェアを占める" 予測期間中、BEVsセグメントは電気商用車市場でより大きなシェアを占めると予想される。長期的に見れば、BEVは従来の内燃エンジン車と比較して低い運用コストを提供できる。燃料コストの低減、メンテナンス要件の低減(可動部品が少ない)、潜在的なインセンティブや補助金は、有利な総所有コスト(TCO)に貢献し、BEVを商業用途として経済的に実行可能なものにしている。エネルギー密度の向上、充電インフラの改善、バッテリー寿命の延長など、バッテリー技術の継続的な進歩は、電気自動車に関連するいくつかの懸念に対処する。これらの進歩は、商業用途における BEV の性能と競争力を高めている。世界中の自動車OEMも商用BEVを提供している。例えば、BEV市場では、K5、K6、K7M、K8、K9がBYDが提供する電気商用バスシリーズの一部である。このように、前述の要因は予測期間中、電気商用車市場におけるBEVの需要を促進するでしょう。 "予測期間中、NMC電池が最大市場になる見込み" NMCバッテリーは、世界的に広く使用されているため、最大の市場シェアを占めている。CATL(中国)、LG Energy Solutions(韓国)、パナソニック株式会社(日本)、BYD(中国)など、多くの大手電池メーカーがNMC電池を生産している。NMC(ニッケルマンガンコバルト)電池は、電気商用車市場で広く採用されている。これらの電池はコストと性能のバランスが取れており、電気商用車のコスト効率を高めている。この費用対効果は、総所有コストが重要視される商用車セクターにとって極めて重要である。また、メルセデス・ベンツe-Actros、ボルボFLエレクトリック、BYD Tシリーズ、リビアンR1Tなど、多くの大手OEMが電気トラックにNMCバッテリーを搭載しています。これらのバッテリーはLFPバッテリーよりもエネルギー密度が高く、NMCバッテリーのコスト低下がこのセグメントをさらに牽引している。 "予測期間中、ラストマイル配送セグメントがエンドユースセグメント市場をリードすると推定される" エンドユース別では、ラストマイルデリバリーセグメントが予測期間中市場をリードすると予測されている。このセグメントの成長は、主に電子商取引の進化と、効率的で持続可能なデリバリーソリューションに対する消費者の需要の増加が要因となっている。特に都市部におけるラストワンマイル配送の運用コストを下げるため、電気バンへの移行が進んでいる。電気商用車はラストワンマイルの配送に理想的なソリューションを提供し、従来のガソリン車に代わる費用対効果が高く環境に優しい代替手段を提供する。さらに、政府と企業の双方による排ガス規制の強化や持続可能性の目標の推進が、電気式ラストワンマイル配送車両の採用をさらに後押ししている。2023年9月、フェデックス エクスプレス ヨーロッパは、英国で23台のメルセデス・ベンツeスプリンターバンを導入することを発表しました。 "予測期間中、アジア太平洋地域が151~300マイルセグメントの市場を支配すると予測される" アジア太平洋地域は、今後数年間、電気商用車市場の151-300マイルセグメントを支配する準備が整っている。これは主に、都市部の配達や輸送に電気トラックやバンの使用が増加しているためである。これらの車両は航続距離と多用途性のバランスが取れており、人口密度の高いダイナミックな市場における地域物流や都市間輸送に適している。さらに、この地域の持続可能な慣行への取り組みは、電気自動車のゼロ・エミッションと低騒音の特性と一致しており、環境問題に対処し、よりクリーンで静かな都市環境に貢献している。BYD(中国)やYutong(中国)などの地域の市場プレーヤーは、151マイルから300マイルの範囲の様々な電気商用車を提供しています。例えば、BYDのE1ピックアップトラックの航続距離は約155マイルである。また、航続距離190マイルのT5電気バンや、航続距離165マイルのK6電気バスも提供している。アジア太平洋地域の輸送業界が効率と環境に優しいことを優先し続ける中、航続距離151~300マイルの電気商用車に対する需要は大幅な伸びを見せ、この地域がこの極めて重要なセグメントにおけるリーダーとしての地位を確立すると予想される。 この市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他の革新・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別OEM:50%、Tier I:20%、Tier II:30%、 - 役職別CXO:15%、取締役:20%、その他:65 - 地域別北米30%、欧州20%、アジア太平洋地域50 電気商用車市場は、BYD(中国)、Mercedes-Benz Group AG(ドイツ)、Yutong(中国)、AB Volvo(スウェーデン)、Ford Motor Company(米国)などの世界的なプレーヤーによって支配されている。これらの企業は、製品開発、取引などの戦略を採用し、市場での牽引力を獲得している。 調査対象範囲 市場調査対象:電気商用車市場 推進力別(BEV、FCEV)、車両タイプ別(中型トラック、大型トラック、電動ピックアップトラック、ライトバン、フルサイズバン、バス&コーチ)、航続距離別、バッテリータイプ別(LFPバッテリー、NMCバッテリー、固体バッテリー、その他)、出力別(100kW未満、100-250kW、250kW以上)、バッテリー容量別(60kWh未満、60-120kWh、121-200kWh、201-300kWh、301-500kWh、501-1,000kWh)、コンポーネント(バッテリーパック、車載充電器、電気モーター、インバーター、DC-DCコンバーター、燃料電池スタック、E-アクセル(ギアボックスを含む))、最終用途(ラストワンマイルデリバリー、フィールドサービス、物流サービス、ごみ収集車、長距離輸送)、車体構造別(一体型、セミ一体型、フルサイズ)、地域別(アジア太平洋、欧州、北米)。また、電気商用車市場のエコシステムにおける競合状況や主要企業のプロファイルもカバーしています。 レポートの主な利点 本調査には、市場における主要企業の詳細な競合分析も含まれており、企業プロフィール、製品や事業の提供、最近の動向、主要な市場戦略に関する主要な見解も掲載しています。 本レポートは、電気商用車市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場における市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 電気商用車市場の成長に影響を与える主な促進要因(EVバッテリーのコスト低下、化石燃料価格の上昇、物流業界における排出ガスフリーの電気商用車需要の増加、電気商用車の採用を促進する政府の取り組み)、阻害要因(開発コストの高さ、バッテリーの安全性に対する懸念、EV充電インフラの不足)、機会(北米と北欧における新たな収益ポケット、外出先での充電を可能にするワイヤレスEV充電技術の開発)、課題(バッテリー容量の制限、EVバッテリー用リチウムの入手可能性の低さ、送電網インフラの不足)の分析。 - 製品開発/イノベーション:電気商用車市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の電気商用車市場を分析しています。 - 市場の多様化:電気商用車市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:電気商用車市場におけるBYD(中国)、Mercedes-Benz Group AG(ドイツ)、Yutong(中国)、AB Volvo(スウェーデン)、Ford Motor Company(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価 34ページ中25ページ目 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 32 1.2.1 対象と除外 35 1.3 調査範囲 37 1.3.1 対象地域 37 1.3.2 考慮した年数 38 1.3.3 考慮した通貨 38 1.4 利害関係者 39 1.5 変化のまとめ 39 2 調査方法 41 2.1 調査データ 41 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 43 2.1.1.2 二次資料のリスト 44 2.1.2 一次データ 45 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 45 2.1.2.2 サンプリング手法とデータ収集方法 46 2.2 市場規模の推定 46 2.2.1 ボトムアップアプローチ:電気商用車市場 47 2.2.2 トップダウンアプローチ:電気商用車市場 48 2.3 データの三角測量 49 2.4 要因分析 50 2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 51 2.5 リサーチの前提 52 2.6 調査の限界 3 エグゼクティブサマリー 54 4 プレミアムインサイト 59 4.1 電気商用車市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 59 4.2 電気商用車市場:車両タイプ別 59 4.3 電気商用車市場:推進力別 60 4.4 電気商用車市場:バッテリータイプ別 60 4.5 電気商用車市場:航続距離別 61 4.6 電動商用車市場:バッテリー容量別 61 4.7 電気商用車市場:出力別 62 4.8 電気商用車市場:最終用途別 62 4.9 電動商用車市場:ボディ構造別 63 4.10 電動商用車市場:地域別 63 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 EVバッテリーのコスト低下 65 5.2.1.2 化石燃料価格の上昇 67 5.2.1.3 物流業界における排出ガスを出さない電気商用車への需要の増加 68 5.2.1.4 電気商用車の導入を促進する政府の取り組み 70 5.2.2 阻害要因 73 5.2.2.1 高い開発コスト 73 5.2.2.2 バッテリーの安全性に対する懸念 73 5.2.2.3 EV充電インフラの不足 74 5.2.3 機会 76 5.2.3.1 北米と北欧における新たな収益ポケット 76 5.2.3.2 外出先で充電できるワイヤレスEV充電技術の開発 77 5.2.4 課題 77 5.2.4.1 電池容量の制限 77 5.2.4.2 EV電池用リチウムの供給不足 79 5.2.4.3 送電網インフラが不十分 79 5.3 価格分析 80 5.3.1 平均販売価格動向(車種別) 80 5.3.2 価格分析(地域別) 82 5.4 OEMによる電気商用車発売の可能性 83 5.5 部品表 84 5.6 OEMの調達戦略 5.6.1 電気商用車OEMによる調達戦略 87 5.6.2 OEMモーターの定格分析(レンジ別) 87 5.6.3 競争市場の評価(積載量別) 88 5.7 サプライチェーン分析 5.8 エコシステムのマッピング 5.8.1 EV充電インフラプロバイダー 92 5.8.2 コンポーネントメーカー 92 5.8.3 ティアⅡサプライヤー 92 5.8.4 Tier Iサプライヤー 92 5.8.5 原材料サプライヤー 5.8.6 OEMS 92 5.9 総所有コスト 95 5.9.1 総所有コスト:ディーゼル対電気バス電気バス 5.10 電気商用車に関する洞察 5.10.1 航続距離/バッテリー容量 96 5.10.2 航続距離/最終用途 97 5.10.3 バッテリー容量/最終用途 97 5.10.4 電力/充電時間 98 5.11 ケーススタディ分析 99 5.11.1 電気バスへの投資の評価 99 5.11.2 ノルウェーにおけるバッテリー電気トラックのユーザー体験 99 5.11.3 バーモント州における公共部門の電気自動車フリート 100 5.12 投資と資金調達のシナリオ 101 5.13 特許分析 102 5.13.1 はじめに 102 5.14 技術分析 107 5.14.1 将来技術の概要 108 5.14.2 車外トップダウン式パンタグラフ充電システム 109 5.14.3 車載ボトムアップ式パンタグラフ充電システム 109 5.14.4 地上型静的/動的ワイヤレス充電システム 109 5.14.5 パッケージ型燃料電池システム・モジュール 109 5.14.6 メタン燃料電池 110 5.14.7 スマート充電システム 110 5.14.8 電気自動車におけるiot 111 5.14.9 固体電池 111 5.15 貿易分析 112 5.15.1 輸入シナリオ(HSコード8702) 112 5.15.2 輸出シナリオ(HSコード8702) 114 5.16 規制情勢 115 5.16.1 国別規制 115 5.16.1.1 オランダ 116 5.16.1.2 ドイツ 117 5.16.1.3 フランス 118 5.16.1.4 イギリス 118 5.16.1.5 中国 119 5.16.1.6 米国 120 5.16.2 規制機関、政府機関、その他の団体 120 5.17 主要会議・イベント(2025~2026年) 125 5.18 主要ステークホルダーと購買基準 126 5.18.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 126 5.18.2 購入基準 126 5.19 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 127 6 電気商用車市場:車種別 129 6.1 はじめに 130 6.1.1 運用データ 132 6.2 ピックアップトラック 133 6.2.1 市場を牽引するOEM製品の増加 133 6.3 トラック 134 6.3.1 自動車部品メーカーによる電気トラックの開発が市場を牽引する 134 6.3.1.1 中型トラック 136 6.3.1.2 大型トラック 137 6.4 バンズ 139 6.4.1 活況を呈する物流業界が市場を牽引 139 6.4.1.1 小型バン 140 6.4.1.2 フルサイズ・バン 141 6.5 バス・コーチ 143 6.5.1 排出ガスを出さない公共交通機関への需要の高まりが 市場を牽引する 6.6 主要産業の洞察 145 7 電気商用車市場、推進力別 146 7.1 導入 147 7.1.1 運用データ 148 7.2 BEVS 149 7.2.1 バッテリー技術の進歩が市場を牽引 149 7.3 FCEVS 150 7.3.1 Oems による継続的な開発が市場を牽引する 150 7.4 主要産業の洞察 151 8 電気商用車市場:バッテリータイプ別 152 8.1 はじめに 153 8.2 NMC 電池 154 8.2.1 高密度と小型化が市場を牽引 154 8.3 LFPバッテリー 155 8.3.1 手頃な価格と優れた安全性が市場を牽引 155 8.4 固体電池 157 8.4.1 急速充電機能が市場を牽引する 157 8.5 その他 8.6 主要産業の洞察 158 9 電気商用車市場:バッテリー容量別 159 9.1 はじめに 160 9.2 60kwh未満 162 9.2.1 地域輸送用小型電気バンの採用増加が市場を牽引 162 9.3 60~120 kwh 163 9.3.1 北米政府の輸送電化政策が市場を牽引 163 9.4 121~200 kwh 164 9.4.1 輸送分野における電動化導入の増加が市場を牽引 164 9.5 201~300 kwh 165 9.5.1 航続距離の向上が市場成長を促進する 165 9.6 301~500 kwh 166 9.6.1 長距離輸送用電気商用車への嗜好の高まりが市場を牽引する 166 9.7 501~1,000 kwh 167 9.7.1 電子商取引と小売部門の増加が市場を牽引する 167 9.8 主要産業の洞察 168 10 電気商用車市場(出力別) 169 10.1 はじめに 170 10.2 100kw未満 171 10.2.1 物流業界による配送用電気バンの採用拡大が市場を牽引 171 10.3 100~250 kw 172 10.3.1 電気トラック・バスの需要増加が市場を牽引 172 10.4 250 kw以上 173 10.4.1 高出力の電気トラックとピックアップトラックへの需要の高まりが市場を牽引 173 10.5 主要産業の洞察 174 11 電気商用車市場:走行距離別 175 11.1 導入 176 11.2 150マイル未満 177 11.2.1 電子商取引ブームと配達需要が市場を牽引 177 11.3 151~300マイル 178 11.3.1 輸送業界からの電気トラック需要の高まりが市場を牽引 178 11.4 300マイル以上 179 11.179 4.1 電動ピックアップトラックの普及が市場を牽引 179 11.5 主要産業の洞察 180 12 電気商用車市場:最終用途別 181 12.1 導入 182 12.2 ラストマイル配送 183 12.2.1 eコマース分野での車両電動化需要の高まりが市場を牽引 183 12.3 フィールドサービス 184 12.3.1 フィールドサービス分野でのグリーンモビリティ需要の高まりが市場を牽引 184 12.4 配送サービス 184 12.4.1 宅配サービスへの依存度の高まりが市場拡大を促進する 184 12.5 長距離輸送 184 12.5.1 持続可能な輸送の推進が市場を牽引する 184 12.6 ごみ収集車 185 12.6.1 責任ある廃棄物収集に対する社会の意識の高まりが市場を牽引する 185 12.7 主要産業の洞察 185 13 電気商用車市場:車体構造別 186 13.1 導入 187 13.2 一体型 188 13.2.1 生産コストの削減が市場を牽引 188 13.3 一体型 188 13.3.1 構造強度の向上が市場を牽引 188 13.4 フルサイズ 189 13.4.1 広々とした貨物容量が市場を牽引する 189 13.5 主要産業の洞察 189 14 電動商用車市場、部品別 190 14.1 はじめに 190 14.2 バッテリーパック 190 14.3 車載充電器 191 14.4 電動モーター 192 14.5 インバーター 193 14.6 DC-DCコンバーター 194 14.7 燃料電池スタック 194 15 電気商用車市場、地域別 196 15.1 はじめに 197 15.2 アジア太平洋地域 201 15.2.1 マクロ経済見通し 201 15.2.2 中国 206 15.2.2.1 市場を牽引する大手企業の優位性 206 15.2.3 日本 208 15.2.3.1 自動車研究開発への投資が市場を牽引する 208 15.2.4 インド 210 15.2.4.1 大手OEMの拡大が市場成長を支える 210 15.2.5 韓国 212 15.2.5.1 電動ピックアップトラック需要の増加が市場を牽引 212 15.3 欧州 214 15.3.1 マクロ経済見通し 214 15.3.2 フランス 220 15.3.2.1 配達用電気バンの採用増加が市場を牽引する 220 15.3.3 ドイツ 222 15.3.3.1 充電回廊の設置が市場を牽引する 222 15.3.4 スペイン 224 15.3.4.1 政府が既存のバス・バン車両の置き換えに注力し、市場を牽引 224 15.3.5 オーストリア 226 15.3.5.1 政府のインセンティブが市場を牽引する 226 15.3.6 ノルウェー 228 15.3.6.1 充電インフラの整備が市場を牽引 228 15.3.7 スウェーデン 230 15.3.7.1 市場をリードするOEMと新興企業の存在が市場を牽引 230 15.3.8 オランダ 231 15.3.8.1 EV充電インフラの進歩が市場を牽引 231 15.3.9 イギリス 233 15.3.9.1 政府の電動化ロードマップが市場を牽引 233 15.3.10 イタリア 236 15.3.10.1 電気商用車が市場を牽引 236 15.3.11 その他 237 15.4 北米 239 15.4.1 マクロ経済見通し 240 15.4.2 米国 246 15.4.2.1 電気バンの採用増加が市場を牽引 246 15.4.3 カナダ 249 15.4.3.1 政府による輸送機関の電動化計画が市場を牽引 249 16 競争環境 252 16.1 概要 252 16.2 主要企業の戦略/勝利への権利 252 16.2.1 電気商用車市場で各社が採用した戦略の概要 252 16.3 市場シェア分析、2024年 253 16.4 収益分析、2019年~2023年 256 16.5 企業評価と財務指標 257 16.5.1 企業評価 257 16.5.2 財務指標 257 16.6 電気バスのOEM別比較 258 16.7 ブランド/製品の比較 260 16.8 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 261 16.8.1 スター企業 261 16.8.2 新興リーダー 261 16.8.3 浸透型プレーヤー 261 16.8.4 参加企業 261 16.8.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 263 16.8.5.1 企業フットプリント 263 16.8.5.2 地域別フットプリント 264 16.8.5.3 車両タイプ別フットプリント 265 16.8.5.4 推進タイプ別フットプリント 266 16.8.5.5 バッテリータイプのフットプリント 267 16.9 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 268 16.9.1 進歩的企業 268 16.9.2 反応企業 268 16.9.3 ダイナミックな企業 268 16.9.4 スタートアップ・ブロック 268 16.9.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2024年) 270 16.9.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 270 16.10 競争シナリオ 271 16.10.1 製品上市 271 16.10.2 取引 273 16.10.3 拡張 275 16.10.4 その他の開発 277 17 企業プロフィール 278 17.1 主要企業 278 17.1.1 BYD 278 17.1.1.1 事業概要 278 17.1.1.2 提供製品 279 17.1.1.3 最近の動向 281 17.1.1.3.1 製品投入 281 17.1.1.3.2 取引 282 17.1.1.3.3 事業拡大 285 17.1.1.3.4 その他の動き 286 17.1.1.4 MnMの見解 286 17.1.1.4.1 主要な強み 286 17.1.1.4.2 戦略的選択 286 17.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 287 17.1.2 メルセデス・ベンツ・グループAG 288 17.1.2.1 事業概要 288 17.1.2.2 提供製品 290 17.1.2.3 最近の動向 291 17.1.2.3.1 製品の発売 291 17.1.2.3.2 取引 293 17.1.2.3.3 事業拡大 294 17.1.2.3.4 その他の動き 294 17.1.2.4 MnMの見解 295 17.1.2.4.1 主要な強み 295 17.1.2.4.2 戦略的選択 295 17.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 295 17.1.3 祐通バス(株296 17.1.3.1 事業概要 296 17.1.3.2 提供製品 297 17.1.3.3 最近の動向 298 17.1.3.3.1 製品発売 298 17.1.3.3.2 取引 299 17.1.3.3.3 事業拡大 300 17.1.3.4 その他の動き 301 17.1.3.5 MnMの見解 301 17.1.3.5.1 主要な強み 301 17.1.3.5.2 戦略的選択 302 17.1.3.5.3 弱点と競争上の脅威 302 17.1.4 アブ・ボルボ 303 17.1.4.1 事業概要 303 17.1.4.2 提供製品 304 17.1.4.3 最近の動向 306 17.1.4.3.1 製品の発売 306 17.1.4.3.2 取引 307 17.1.4.3.3 事業拡大 309 17.1.4.4 MnMの見解 309 17.1.4.4.1 主要な強み 309 17.1.4.4.2 戦略的選択 309 17.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 309 17.1.5 フォード・モーター・カンパニー 310 17.1.5.1 事業概要 310 17.1.5.2 提供製品 311 17.1.5.3 最近の動向 312 17.1.5.3.1 製品の発売 312 17.1.5.3.2 取引 312 17.1.5.3.3 事業拡大 313 17.1.5.3.4 その他の動き 313 17.1.5.4 MnMの見解 314 17.1.5.4.1 主要な強み 314 17.1.5.4.2 戦略的選択 314 17.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 314 17.1.6 テスラ315 17.1.6.1 事業概要 315 17.1.6.2 提供製品 317 17.1.6.3 最近の展開 317 17.1.6.3.1 製品発表 317 17.1.6.3.2 取引 318 17.1.6.3.3 事業拡大 318 17.1.7 ルノー 319 17.1.7.1 事業概要 319 17.1.7.2 提供製品 320 17.1.7.3 最近の展開 321 17.1.7.3.1 製品発表 321 17.1.7.3.2 取引 322 17.1.7.3.3 事業拡大 323 17.1.7.3.4 その他の展開 323 17.1.8 パッカー324 17.1.8.1 事業概要 324 17.1.8.2 提供製品 325 17.1.8.3 最近の動向 326 17.1.8.3.1 製品上市 326 17.1.8.3.2 取引 327 17.1.8.3.3 事業拡大 329 17.1.8.3.4 その他の動き 329 17.1.9 スカニアAB 330 17.1.9.1 事業概要 330 17.1.9.2 提供製品 331 17.1.9.3 最近の動向 332 17.1.9.3.1 製品の発売 332 17.1.9.3.2 取引 332 17.1.9.3.3 事業拡大 334 17.1.9.3.4 その他の展開 334 17.1.10 東風モーター・コーポレーション 335 17.1.10.1 事業概要 335 17.1.10.2 提供製品 336 17.1.10.3 最近の動向 336 17.1.10.3.1 製品発表 336 17.1.10.3.2 取引 337 17.1.10.3.3 事業拡大 338 17.1.10.3.4 その他の展開 338 17.1.11 ゼネラルモーターズ 339 17.1.11.1 事業概要 339 17.1.11.2 提供製品 340 17.1.11.3 最近の動き 341 17.1.11.3.1 製品の発売 341 17.1.11.3.2 取引 341 17.1.11.3.3 事業拡大 341 17.1.11.3.4 その他の展開 342 17.1.12 VDLグループ 343 17.1.12.1 事業概要 343 17.1.12.2 提供製品 344 17.1.12.3 最近の動向 344 17.1.12.3.1 製品の発売 344 17.1.12.3.2 取引 344 17.1.12.3.3 事業拡大 346 17.1.12.3.4 その他の展開 346 17.1.13 リビアン 347 17.1.13.1 事業概要 347 17.1.13.2 提供製品 348 17.1.13.3 最近の動き 348 17.1.13.3.1 製品上市 348 17.1.13.3.2 取引 349 17.1.13.3.3 事業拡大 350 17.2 その他のプレーヤー 351 17.2.1 タタ・モーターズ 351 17.2.2 ワークホース・グループ 352 17.2.3 ニコラ・コーポレーション 353 17.2.4 アショクレイランド 354 17.2.5 いすゞ自動車(株355 17.2.6 イリザール・グループ 356 17.2.7 アイベコ 357 17.2.8 ボリンジャーモーターズ 358 17.2.9 キソス・トラック359 17.2.10 マン SE 360 17.2.11 ゴールデンドラゴン 361 17.2.12 ゼニス・モーターズ 362 17.2.13 アライバル 363 17.2.14 ロードスタウン・モーターズ 364 18 マーケッツによる提言 365 18.1 アジア太平洋地域は電気商用車の重要な市場になる 365 18.2 150マイル未満が最大の市場セグメントになる 365 18.3 nmcバッテリーが有望セグメントとなる 366 18.4 結論 366 19 付録 367 19.1 業界専門家による主要な洞察 367 19.2 ディスカッションガイド 368 19.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 361 19.4 カスタマイズオプション 373 19.4.1 追加市場プレイヤーのプロファイリング(最大5社) 373 19.4.2 電気商用車市場:地域レベル、最終用途別 373 19.4.3 電気商用車市場:地域レベル車体構造別 373 19.5 関連レポート 373 19.6 著者詳細 374
SummaryThe global electric commercial vehicles market is projected to grow from USD 70.9 Billion in 2024 to USD 255.6 Billion by 2030, registering a CAGR of 23.8%. The global EV market is experiencing explosive growth fueled by government incentives, environmental concerns, and advancements in battery technology. This surge in EV production translates to a higher demand for electric commercial vehicles. Also, electric commercial vehicles operate at lower cost than ICE commercial vehicles. Growing research of EV batteries and EV charging systems will drive the electric commercial vehicle market. Electric vehicle charging stations, battery swapping stations, and fleet stations must be installed globally to meet the growing demand for electric commercial vehicles. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
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