![]() フォークリフト市場:クラス別(1、2、3、4/5)、推進力別(電気、ICE)、バッテリータイプ別(Li-ion、鉛酸)、トン数別、操作別、用途別、タイヤ別、製品タイプ別、最終用途産業別、電気フォークリフト別、持ち上げ能力別、地域別 - 2030年までの世界予測Forklift Market By Class (1, 2, 3, 4/5), Propulsion (Electric, ICE), Battery Type (Li-ion, Lead Acid), Tonnage Capacity, Operation, Application, Tire, Product Type, End Use Industry, Electric Forklift, Lifting Capacity & Region - Global Forecast to 2030 フォークリフト市場は、年平均成長率6.7%で、2024年の852億米ドルから2030年には1,254億米ドルに成長すると予測されている。フォークリフトは最も一般的なイントラロジスティクス・システムのひとつであり、さま... もっと見る
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サマリーフォークリフト市場は、年平均成長率6.7%で、2024年の852億米ドルから2030年には1,254億米ドルに成長すると予測されている。フォークリフトは最も一般的なイントラロジスティクス・システムのひとつであり、さまざまな用途で資材を効率的に取り扱うことができる。コンパクトなサイズ、重い重量物運搬能力、移動とリフティングにより、フォークリフトはマテリアルハンドリング作業で好まれる選択肢となっている。予測期間中、アジア太平洋市場は成長し、世界のフォークリフト市場を支配すると予想される。フォークリフトにおけるリアルタイムの位置監視と自動ピッキング&梱包機能を備えた人工知能の出現は、最高レベルの倉庫自動化に革命をもたらし、それによって世界の倉庫業界大手が最適化されたオペレーションのために自律型フォークリフトの配備を増やすことを促している。「予測期間中、電動フォークリフトは世界市場で優位を保つと予測される。 電動フォークリフトは世界レベルで最大の市場シェアを占めている。クラス1からクラス3に属するフォークリフトは電動式であるため、このセグメントは2024年時点で70%以上を占めている。電動フォークリフトへの需要は、排出ガスを低減し、産業車両の排出ガス規制に合わせるために増加している。電動フォークリフトはまた、ICEフォークリフトよりも所有コストを削減し、ROIを向上させる。リチウムイオンバッテリーの市場導入率は、鉛バッテリーによる廃棄や健康被害に関する問題のため、現在のところ鉛バッテリーよりも高い。先進的なバッテリー技術によって価格が下がり、その結果、メーカーがよりクリーンで効率的なフォークリフトトラックに切り替える魅力が高まっている。BloombergNEFによると、バッテリーパックの平均コストは、2022年の1kWhあたり161米ドルから、2023年には139米ドルへと、わずか1年で14%下落した。安全性、サイクル寿命、熱安定性に優れているため、ほとんどのOEMがリン酸鉄リチウム化学を提供している。また、リン酸鉄リチウムは低コストであるため、経済的に実行可能であり、そのため、リン酸鉄リチウムはバッテリー化学として広く応用されている。世界のOEMの多くは、鉛蓄電池とリチウムイオン電池のオプションを備えたフォークリフトを様々なクラスで提供している。従って、バッテリー技術の進歩に加え、原材料価格の低下と厳しい排出規制により、リチウムイオンフォークリフトの需要は今後数年間で高まると予想される。このように、電気フォークリフトはICEよりも寿命が長く、運転コストが低く、運転音が静かである。フォークリフトと非道路移動機械(NRMM)排出規制の厳格化により、電動フォークリフトの需要は予測期間中に伸びると予想される。 「電子商取引業界におけるフォークリフト需要は、予測期間中最も高いCAGRで成長すると分析される。 電子商取引業界におけるフォークリフト需要は、予測期間中に最も高い成長が見込まれる。この成長は、顧客需要の変化とオンラインショッピングへの傾向の高まりが、配達時間の短縮につながっていることに起因している。電子商取引市場におけるこうした発展は、強力な倉庫ソリューションとより迅速なイントラロジスティクスの必要性に変化をもたらし、フォークリフトの利用を増加させています。フォークリフトは、手作業によるマテリアルハンドリング作業と比較して、生産性と作業エリアの効率を改善することができます。加えて、フォークリフトの屋内用途は、迅速なアクセス、より良いスペース利用、効率的なパレット荷役、商品消費の増加により増加しています。屋内用フォークリフトは、ラッキング高さが10メートル以下の倉庫において、最も効率的でコンパクトなマテリアルハンドリング機器です。インターネットの普及、モバイル・コマースの台頭、オンライン・ショッピング・スペクトルの変化は、オンライン小売・電子商取引業界の急速な拡大を示しており、その結果、世界レベルでフォークリフトの需要が急増しています。 「予測期間中、欧州は第2位のフォークリフト市場になると推定される。 2030年までに、ヨーロッパは世界第2位のフォークリフト消費者になると予測されています。これは、厳しい職場安全ガイドライン、非常に高価な人件費、適切なマテリアルハンドリングシステムを必要とし、リフターの需要を増加させる不動産やリース契約のコスト増加など、多くの要因に起因している。迅速かつ効率的な注文処理に対する需要の高まりは、DHLグループ、DBシェンカー、Kuehne + Nagel、Maerskを含む物流・倉庫業界の大手企業による流通網の拡大につながっており、フォークリフト市場を牽引するだろう。さらに、その他の寄与要因としては、イギリス全土における配送センターの増加、ドイツにおける倉庫自動化システムのコスト急落、フランスの物流部門における成長トレンドなどが挙げられる。ヨーロッパは、高い人件費、限られたスペース、厳しい安全基準により、倉庫自動化およびマテリアルハンドリング市場をリードしている。その結果、より多くの自律型フォークリフトがAl、機械学習、より優れたナビゲーション・システムとともに設置されている。さらに、製薬・化学産業の急増は、欧州地域のフォークリフト市場を引き続き押し上げると思われる。 フォークリフト市場における主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:フォークリフトOEM:80%、その他:20 - 役職別役職別:Cレベル60%、役員レベル30%、その他10 - 地域別北米-25%、欧州-30%、アジア太平洋地域-40%、その他の地域-5 主な企業は、豊田自動織機(日本)、KION Group AG(ドイツ)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Crown Equipment Corporation(米国)、Mitsubishi Logisnext Co.三菱ロジスネクスト(日本)が世界市場におけるフォークリフトの主要メーカーである。 調査対象範囲 本調査では、トン数(5トン未満、5~10トン、11~36トン、36トン以上)、用途(屋内、屋外、屋内外)、クラス(クラス1、クラス2、クラス3、クラス4/5)、産業(3PL、食品・飲料、自動車、パルプ・製紙、金属・重機、電子商取引、航空、半導体・エレクトロニクス、化学、ヘルスケア、その他)、産業別にフォークリフト市場をセグメント化し、市場規模を予測しています、化学、ヘルスケア、その他)、推進力(電気、ICE)、操作(手動、自律)、製品タイプ(倉庫、カウンターバランス)、電動フォークリフト、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛蓄電池)、タイヤタイプ別(クッション、空気圧)、電動フォークリフト、持ち上げ能力別(2トン未満、2~5トン、5トン以上)、地域別(アジア太平洋、欧州、北米、その他の地域)。 このレポートを購入する理由 本レポートは、フォークリフト市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートには、包括的な市場シェア分析、サプライチェーン分析、部品メーカーに関する広範なリストと洞察、材料に基づく章分け、徹底的なサプライチェーン分析、競合情勢などが含まれています。また、利害関係者が市場の脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(GHG排出量の増加、政府のインセンティブと政策、フリートレベルの排出量削減の全体目標、無排出車への需要増加)、阻害要因(EVバッテリーの安全性への懸念、開発コストの高さ)、機会(水素燃料電池電動モビリティへの移行)、課題(充電インフラ整備の高コスト)の分析がフォークリフト市場の成長に影響を与えている。 - 製品開発/イノベーション:フォークリフト市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域のフォークリフト市場を分析しています。 - 市場の多様化:フォークリフト市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 電動フォークリフト市場とその動向に関する深堀セグメント。電動フォークリフトのOEM分析。 - 競争力の評価:豊田自動織機(日本)、KION Group AG(ドイツ)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Crown Equipment Corporation(米国)、Mitsubishi Logisnext Co.Ltd.(日本)などである。(日本)のような主要企業のサービス提供状況について説明する。 また、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することで、関係者がフォークリフト市場の鼓動を理解するのに役立ちます。 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 31 1.3.1 調査対象および除外項目 32 1.3.2 考慮した年数 33 1.4 考慮した通貨 33 1.5 単位 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 ベース数を推定するための主な二次情報源のリスト 37 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 38 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 サンプリング手法とデータ収集方法 39 2.1.2.2 一次インタビュー参加者 40 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 調査手法:仮説構築 41 2.2.2 ボトムアップ・アプローチ 42 2.2.3 トップダウン・アプローチ 2.3 データの三角測量 43 2.4 因子分析 44 2.5 研究の前提 45 2.6 研究の限界 3 エグゼクティブ・サマリー 47 3.1 レポート要約 47 4 プレミアムインサイト 51 4.1 フォークリフト市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 51 4.2 フォークリフト市場:作業別 51 4.3 フォークリフト市場:クラス別 52 4.4 フォークリフト市場:推進力別 52 4.5 フォークリフト市場:トン数容量別 53 4.6 フォークリフト市場:タイプ別 53 4.7 フォークリフト市場:タイヤタイプ別 54 4.8 フォークリフト市場:用途別 54 4.9 フォークリフト市場:最終用途産業別 55 4.10 フォークリフト市場:バッテリータイプ別 55 4.11 電動フォークリフト市場:リフト能力別 56 4.12 フォークリフト市場:地域別 56 5 市場の概要 5.1 導入 57 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 電子商取引と倉庫業の急成長 58 5.2.1.2 業務効率向上のための無駄のない自動倉庫業務への需要の高まり 61 5.2.1.3 厳しい排出規制と持続可能なイントラロジスティクスに対する需要の高まり 62 5.2.2 抑制要因 64 5.2.2.1 第三者物流サービスの増加 64 5.2.2.2 スタッカークレーン需要の増加 64 5.2.3 機会 64 5.2.3.1 再生フォークリフトとレンタルフォークリフトの進化 64 5.2.3.2 顧客の生産性を最適化するモジュール式ソリューション 66 5.2.3.3 自律走行、コネクテッド、フリート管理ソリューションの開発 67 5.2.4 課題 69 5.2.4.1 フォークリフトの事故に関するリスク 69 5.2.4.2 電気フォークリフトの高い初期コスト 71 5.2.4.3 自律型フォークリフトの高い統合コストと技術コスト 72 5.3 価格分析 72 5.3.1 フォークリフトの地域別平均販売価格 73 5.3.2 OEM別価格分析(推進力別) 74 5.3.3 米国におけるレンタルフォークリフトの平均コスト 76 5.4 フォークリフトメーカーに影響を与える傾向/混乱 76 5.5 総所有コスト 77 5.6 ケーススタディ分析 78 5.6.1 三菱フォークリフトがケロッグのマンチェスター工場に電動カウンターバランストラックを供給 78 5.6.2 パナソニック・エナジー・ベルギウムNV はトヨタの自動スタッカーを発注した 78 5.6.3 ロレアルが配達時間短縮のためにデマティックの自動フォークリフトを導入 79 5.6.4 エアロマニュファクチャリング社は老朽化した床から床へのマテハンシステムをデマティッ クのコンパクトな自律型タガーラインに置き換えた 79 5.6.5 三菱フォークリフトが CWT コモディティに電動フォークリフトを供給 80 5.6.6 Montgomery Water は三菱フォークリフトの edia fb20ant を導入した 80 5.6.7 オックスフォード・コールド・ストレージがデマティックの 自動搬送車 80 5.6.8 ポートアメリカ・チェサピークはハンドラーをフォークリフトに置き換えた 81 5.6.9 Beijer Bygg 社のディーゼルフォークリフトから電動フォークリフトへの移行 81 5.6.10 ポイエスはリチウムイオンエネルギーパッケージ搭載のトヨタOSE250P オーダーピッカーを購入 82 5.6.11 アントワープがトヨタの水素燃料電池トラックをテストするプロジェクト「ハイドロログ」を開始 82 5.7 エコシステム分析 83 5.8 サプライチェーン分析 86 5.9 特許分析 87 5.10 貿易分析 97 5.10.1 輸入シナリオ 97 5.10.2 輸出シナリオ 99 5.11 規制情勢 100 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 100 5.11.1.1 北米 100 5.11.1.2 欧州 102 5.11.1.3 アジア太平洋地域 103 5.11.2 排出ガス規制 104 5.11.2.1 北米 104 5.11.2.1.1 米国 104 5.11.2.2 欧州連合 106 5.11.2.3 アジア 107 5.11.2.3.1 中国 107 5.11.2.3.2 インド 108 5.12 技術分析 108 5.12.1 主要技術 108 5.12.1.1 フォークリフトにおけるIoTの統合 108 5.12.1.2 持続可能なフォークリフト技術 109 5.12.1.3 フォークリフトのスマートブレーキ技術 109 5.12.1.4 デジタル接続された診断とモニタリング 109 5.12.2 補完的技術 110 5.12.2.1 インダストリー4.0 110 5.12.2.2 フォークリフト用水素燃料電池技術 110 5.12.3 隣接技術 110 5.12.3.1 5Gコネクティビティ 110 5.12.3.2 予測分析 111 5.12.3.3 機械学習 111 5.12.3.4 倉庫内フォークリフト用人工知能 111 5.13 2025~2026年の主要会議・イベント 112 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 113 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 113 5.14.2 購入基準 113 5.15 投資と資金調達のシナリオ 114 5.16 OEM分析 116 5.16.1 電動フォークリフトのバッテリー容量対持ち上げ能力。リフティング能力 116 5.16.2 電動フォークリフトのバッテリー電圧対モデル数。モデル数 117 5.17 AI/ジェネレーティブAIのフォークリフト市場への影響 117 6 フォークリフト市場:推進力別 119 6.1 導入 120 6.2 電気 121 6.2.1 ゼロエミッション労働環境への注目が市場を牽引 121 6.3 内燃機関(氷) 124 6.3.1 重作業の増加が市場を牽引 124 6.3.2 ガソリン 125 6.3.3 ディーゼル 125 6.3.4 代替燃料 125 6.4 主要な洞察 127 7 フォークリフト市場:トン数別 128 7.1 はじめに 129 7.2 5トン未満 131 7.2.1 コンパクトな倉庫における容易な操作の柔軟性 市場を牽引する 131 7.3 5~10トン 132 7.3.1 成長する電気インフラが市場を牽引する 132 7.4 11~36トン 134 7.4.1 重作業での使用の増加が市場を牽引 134 7.5 36トン以上 135 7.5.1 大規模なマテリアルハンドリング作業での幅広い使用が市場を牽引 135 7.6 主要な洞察 137 8 フォークリフト市場:最終用途産業別 138 8.1 はじめに 139 8.2 第三者物流(3PL) 142 8.2.1 安全かつ迅速な保管へのニーズが市場を牽引 142 8.3 食品・飲料 143 8.3.1 運用コスト削減のニーズが市場を牽引 143 8.4 自動車 145 8.4.1 効率的な在庫管理のニーズが市場を牽引 145 8.5 eコマース 147 8.5.1 倉庫業務の最適化が市場を牽引 147 8.6 航空 149 8.6.1 製造・組立業務の増加が市場を牽引 市場を牽引する 149 8.7 パルプ・製紙 150 8.7.1 ボトルネックの最適化が市場を牽引する 150 8.8 化学 152 8.8.1 従業員の職場の安全確保とワークフローの効率的管理が市場を牽引 152 8.9 ヘルスケア 153 8.9.1 倉庫管理業務の自動化ニーズの高まりが市場を牽引する が市場を牽引する 153 8.10 半導体・エレクトロニクス 155 8.10.1 クリーンルーム倉庫プロセスのニーズが市場を牽引 155 8.11 金属・重機 157 8.11.1 効率的オペレーションへのニーズが市場を牽引 157 8.12 その他 159 8.13 主要な洞察 160 9 フォークリフト市場:クラス別 161 9.1 はじめに 162 9.2 クラス1 163 9.2.1 バッテリー式電気フォークリフト需要の増加が市場を牽引する 163 9.3 クラス2 164 9.3.1 狭通路フォークリフトの需要増加が市場を牽引 164 9.4 クラス3 165 9.4.1 物流・小売セクターの成長が市場を牽引 165 9.5 クラス4/5 166 9.5.1 氷用フォークリフト需要の増加が市場を牽引する 166 9.6 主要な洞察 167 10 フォークリフト市場:作業別 168 10.1 導入 169 10.2 手動式 170 10.2.1 低イニシャルコストと統合の容易さが市場を牽引する 170 10.3 自律型 172 10.3.1 生産性向上のために産業界で自動化への注目が高まっており、市場を牽引する 172 10.4 主要な洞察 174 11 フォークリフト市場:用途別 175 11.1 導入 176 11.2 屋内 178 11.2.1 世界のeコマース産業の成長が市場を牽引する 178 11.3 屋外 179 11.3.1 荒地でのフォークリフト運転ニーズの高まりが市場を牽引 179 11.4 屋内外 181 11.4.1 兼用可能なフォークリフトへのニーズの高まりが市場を牽引する 181 11.5 主要な洞察 182 12 フォークリフト市場:バッテリータイプ別 183 12.1 はじめに 184 12.2 リチウムイオン 185 12.2.1 エネルギー密度が高く、他のバッテリーよりバックアップ期間が長いことが市場を牽引する 185 12.2.2 リン酸鉄リチウム(LFP) 187 12.2.3 酸化ニッケル・マンガン・コバルトリチウム(nmc) 187 12.2.4 その他 187 12.3 鉛酸 188 12.3.1 大電流対応、過充電への高い耐性、低製造コストが市場を牽引する 188 12.4 燃料電池 189 12.189 4.1 水素インフラと総所有コストの改善が燃料電池フォークリフト市場の成長を牽引する 189 12.5 主要洞察 191 13 電動フォークリフト市場(持ち上げ能力別) 192 13.1 はじめに 193 13.2 2トン未満 194 13.2.1 様々な産業における幅広い用途が需要を牽引 194 13.3 2~5トン 195 13.3.1 バッテリー技術の進歩が需要を牽引する 195 13.4 5トン以上 196 13.4.1 より多くの吊り上げ能力を持つ持続可能なフォークリフトへの需要が成長を牽引する 196 13.5 業界の洞察 197 14 フォークリフト市場:タイヤタイプ別 198 14.1 はじめに 199 14.2 クッション 200 14.2.1 世界の倉庫産業の成長が市場を牽引する 200 14.3 空気入り 202 14.3.1 屋外用途でのフォークリフト使用の増加が市場を牽引する 202 14.3.2 主要な洞察 203 15 フォークリフト市場:タイプ別 204 15.1 導入 205 15.2 倉庫 206 15.2.1 倉庫の狭いスペースでの操縦能力が市場を牽引 206 15.3 カウンターバランス 207 15.3.1 安定した重量物運搬作業へのニーズの高まりが市場を牽引 207 15.3.2 主要な洞察 208 16 フォークリフト市場:地域別 209 16.1 はじめに 210 16.1.1 主要洞察 210 16.2 アジア太平洋地域 212 16.2.1 マクロ経済見通し 213 16.2.2 中国 218 16.2.2.1 産業部門の成長が市場を牽引する 218 16.2.3 インド 220 16.2.3.1 自動車産業とeコマース産業の成長が市場を牽引する 220 16.2.4 日本 222 16.2.4.1 自動化技術の成長が市場を牽引する 222 16.2.5 韓国 224 16.2.5.1 効率向上への需要が市場を牽引する 224 16.3 欧州 226 16.3.1 マクロ経済見通し 227 16.3.2 ドイツ 234 16.3.2.1 大量ロジスティクス部門が市場を牽引 234 16.3.3 イギリス 236 16.3.3.1 自動車業界における効率的なマテリアルハンドリング作業へのニーズの高まりが市場を牽引 236 16.3.4 フランス 238 16.3.4.1 成長する産業部門におけるマテリアルハンドリング機器へのニーズが市場を牽引 238 16.3.5 イタリア 240 16.3.5.1 電子商取引の隆盛が市場を牽引 240 16.3.6 スペイン 242 16.3.6.1 物流・倉庫の戦略的立地が市場を牽引 242 16.3.7 ロシア 243 16.3.7.1 倉庫の拡張が市場を牽引 243 16.3.8 トルコ 245 16.3.8.1 eコマース産業の急速な拡大が市場を牽引 245 16.3.9 東欧 247 16.3.9.1 成長する製造業と流通業が市場を牽引 247 16.3.10 その他のヨーロッパ 249 16.4 北米 251 16.4.1 マクロ経済見通し 251 16.4.2 米国 256 16.4.2.1 自動化プロセスへの強い傾斜が市場を牽引 256 16.4.3 メキシコ 258 16.4.3.1 外資系製造業の成長が市場を牽引 258 16.4.4 カナダ 260 16.4.4.1 成長する輸出インフラが市場を牽引 260 16.5 その他の地域 262 16.5.1 マクロ経済見通し 262 16.5.2 アフリカ 266 16.5.2.1 輸出活動の増加による倉庫の拡張が市場を牽引 266 16.5.3 オーストラリア・オセアニア 268 16.5.3.1 産業活動の拡大が市場を牽引 268 17 競争環境 270 17.1 概要 270 17.2 主要企業の戦略/勝利への権利 270 17.3 フォークリフト市場シェア分析、2023年 272 17.4 収益分析、2021~2023年 275 17.5 製品/ブランドの比較 276 17.6 企業の評価、2024年 277 17.7 企業の財務指標、2024年 277 17.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 278 17.8.1 スター企業 278 17.8.2 新興リーダー 278 17.8.3 浸透型プレーヤー 278 17.8.4 参加企業 278 17.8.5 企業フットプリント 280 17.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 284 17.9.1 進歩的企業 284 17.9.2 対応力のある企業 284 17.9.3 ダイナミックな企業 284 17.9.4 スタートアップ・ブロック 284 17.9.5 競争ベンチマーキング 286 17.10 競争シナリオ 288 17.10.1 製品発売 288 17.10.2 取引 290 17.10.3 事業拡大 291 18 企業プロフィール 293 18.1 主要企業 293 18.1.1 豊田自動織機 293 18.1.1.1 事業概要 293 18.1.1.2 提供製品 294 18.1.1.3 最近の動向 296 18.1.1.3.1 製品の発売/開発 296 18.1.1.3.2 取引 298 18.1.1.3.3 事業拡大 299 18.1.1.3.4 その他の動き 299 18.1.1.4 MnMの見解 300 18.1.1.4.1 主要な強み 300 18.1.1.4.2 戦略的選択 300 18.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 300 18.1.2 キオン・グループAG 302 18.1.2.1 事業概要 302 18.1.2.2 提供製品 304 18.1.2.3 最近の動向 305 18.1.2.3.1 製品の発売/開発 305 18.1.2.3.2 取引 306 18.1.2.3.3 事業拡大 307 18.1.2.4 MnMの見解 308 18.1.2.4.1 主要な強み 308 18.1.2.4.2 戦略的選択 308 18.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 308 18.1.3 ユングハインリッヒAG 309 18.1.3.1 事業概要 309 18.1.3.2 提供製品 310 18.1.3.3 最近の動向 312 18.1.3.3.1 製品の発売 312 18.1.3.3.2 取引 312 18.1.3.3.3 その他の動き 315 18.1.3.4 MnMの見解 316 18.1.3.4.1 主要な強み 316 18.1.3.4.2 戦略的選択 316 18.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 316 18.1.4 三菱ロジスネクスト(株317 18.1.4.1 事業概要 317 18.1.4.2 取扱商品 318 18.1.4.3 最近の動向 320 18.1.4.3.1 製品上市 320 18.1.4.3.2 事業拡大 321 18.1.4.3.3 その他の展開 321 18.1.4.4 MnMの見解 322 18.1.4.4.1 主要な強み 322 18.1.4.4.2 戦略的選択 322 18.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 322 18.1.5 クラウン機器株式会社 323 18.1.5.1 事業概要 323 18.1.5.2 提供製品 323 18.1.5.3 最近の動向 325 18.1.5.3.1 製品の発売/開発 325 18.1.5.3.2 事業拡張 326 18.1.5.3.3 その他の開発 326 18.1.5.4 MnMの見解 327 18.1.5.4.1 主要な強み 327 18.1.5.4.2 戦略的選択 327 18.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 327 18.1.6 ハイスター・エール物流機器 328 18.1.6.1 事業概要 328 18.1.6.2 提供製品 329 18.1.6.3 最近の動向 332 18.1.6.3.1 製品の発売/開発 332 18.1.6.3.2 取引 334 18.1.6.3.3 その他の動き 334 18.1.6.4 MnMの見解 334 18.1.6.4.1 主要な強み 335 18.1.6.4.2 戦略的選択 335 18.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 335 18.1.7 クラーク 336 18.1.7.1 事業概要 336 18.1.7.2 提供製品 336 18.1.7.3 最近の動向 337 18.1.7.3.1 製品の発売 337 18.1.7.3.2 取引 338 18.1.7.3.3 その他の動き 338 18.1.8 現代建設機械 339 18.1.8.1 事業概要 339 18.1.8.2 提供製品 340 18.1.8.3 最近の動向 342 18.1.8.3.1 取引 342 18.1.8.3.2 その他の動き 342 18.1.9 コマツ(株343 18.1.9.1 事業概要 343 18.1.9.2 製品 344 18.1.9.3 最近の動向 343 18.1.9.3.1 製品上市 345 18.1.9.3.2 取引 346 18.1.10 CAT リフトトラック 347 18.1.10.1 事業概要 347 18.1.10.2 提供製品 347 18.1.10.3 最近の開発 349 18.1.10.3.1 製品発売 349 18.1.10.3.2 その他の開発 350 18.2 その他のプレーヤー 351 18.2.1 カルマー 351 18.2.2 安徽ヘリ有限公司 352352 18.2.3 BYD社353 18.2.4 ボブキャット・カンパニー 354 18.2.5 ゴドレイ・マテリアルハンドリング(Godrej & Boyce Manufacturing Co. 18.2.6 エプ機器 356 18.2.7 ロンキング 357 18.2.8 ハンチャフォークリフト 358 18.2.9 コネクレーン 359 18.2.10 コンビリフト 360 18.2.11 Vallée 361 18.2.12 フレキシ・ナローアイル 361 18.2.13 マニトウ 362 18.2.14 ホイスト・マテリアルハンドリング 363 18.2.15 アジロックス・サービス(AGILOX SERVICES GMBH) 364 18.2.16 E80 グループ S.P.A. 365 18.2.17 スコットオートメーション 366 18.2.18 バスティアン・ソリューションズ 367 18.2.19 シーグリッドコーポレーション 368 18.2.20 ベクナロボット 369 18.2.21 アグヴェ 369 19 付録 370 19.1 業界専門家の洞察 370 19.2 ディスカッションガイド 370 19.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 373 19.4 カスタマイズオプション 375 19.4.1 フォークリフト市場:トン数・国別 375 19.4.1.1 アジア太平洋地域 375 19.4.1.1.1 中国 375 19.4.1.1.2 日本 375 19.4.1.1.3 韓国 375 19.4.1.1.4 インド 375 19.4.1.2 欧州 375 19.4.1.2.1 ドイツ 375 19.4.1.2.2 フランス 375 19.4.1.2.3 イギリス 375 19.4.1.2.4 イタリア 375 19.4.1.2.5 スペイン 375 19.4.1.2.6 ロシア 375 19.4.1.3 北米 375 19.4.1.3.1 米国 375 19.4.1.3.2 カナダ 375 19.4.1.3.3 メキシコ 375 19.4.1.4 その他の地域 375 19.4.1.4.1 アフリカ 375 19.4.1.4.2 オーストラリアとオセアニア 375 19.5 関連レポート 376 19.6 著者の詳細 377 20 提言 378 20.1 予測期間中、アジア太平洋地域がフォークリフト市場を支配する 378 20.2 フォークリフトメーカーはeコマース産業に注力する 378 20.3 結論
SummaryThe forklift market is projected to grow from USD 85.2 billion in 2024 to USD 125.4 billion in 2030, at a CAGR of 6.7%. Forklifts are one of the most common intralogistics systems and are seen as efficient in handling materials in various applications. The compact size, heavy weight-carrying capacity, and moving and lifting make forklifts the preferred choice in material handling operations. The Asia Pacific market is expected to grow and dominate the global forklift market over the forecast period. The emergence of artificial intelligence with real-time location monitoring and automated pick & packaging capabilities in forklifts have revolutionized warehouse automation at the highest level, thereby encouraging global warehousing industry giants to increase the deployment of autonomous forklifts for optimized operations. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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