![]() 自動車用LiDAR市場:技術別(メカニカルLiDAR、固体LiDAR)、画像タイプ別、ICE車両タイプ別(PC、LCV、HCV)、位置別、電気自動車別、航続距離別、レーザー波長別、測定プロセス別、自律性レベル別、地域別 - 2030年までの世界予測Automotive LiDAR Market by Technology (Mechanical LiDAR and Solid-state LiDAR), Image Type, ICE Vehicle Type (PC, LCV, HCV), Location, Electric Vehicle, Range, Laser Wavelength, Measurement Process, Level of Autonomy, and Region - Global Forecast to 2030 世界の自動車用LiDAR市場は、2024年に11.9億米ドル、2030年には95.9億米ドルに達すると予測され、2024~2030年のCAGRは41.6%である。 自動車用LiDAR市場は、イメージングと検出技術の絶え間ない進歩、LiDARを搭... もっと見る
サマリー世界の自動車用LiDAR市場は、2024年に11.9億米ドル、2030年には95.9億米ドルに達すると予測され、2024~2030年のCAGRは41.6%である。自動車用LiDAR市場は、イメージングと検出技術の絶え間ない進歩、LiDARを搭載した高級車への需要の高まり、より高いレベルの車両自律化への推進によって、急速に拡大している。Mercedes-Benz Group AG(ドイツ)、BMW Group(ドイツ)、BYD Co.(Ltd.(中国)などの自動車メーカーが、メルセデス・ベンツEQS、BMW i7、BYD Han DM-iなどのモデルにLiDARを組み込んでおり、運転支援システムを強化し、より高い車両自律性レベルを可能にしている。アジア太平洋地域では、2025年までに新車の70%にレベル2またはレベル3の自律性を装備するという中国の目標や、Baidu Inc.(中国)やWeRide.Ai(中国)。さらに、量産用に設計された初の4D LiDARセンサーであるAeva Inc.(米国)のAtlasのようなイノベーションは、業界に新たなベンチマークを打ち立てつつある。自動車の安全性を重視する規制が強化され、利便性と自動化に対する消費者の要求が高まる中、自動車用LiDAR市場は、アジア太平洋地域がリードする形で、世界的に大きく成長する態勢が整っている。 "予測期間中、乗用車セグメントが自動車用LiDAR市場で最大のシェアを占める見込み" 乗用車セグメントは、いくつかの重要な要因によって、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。乗用車における自律移動の傾向の高まりは、LiDAR技術の需要に大きく影響している。LiDAR技術は、自動車の安全性と性能を高める高度運転支援システムに不可欠だからである。自動緊急ブレーキ、アダプティブ・クルーズ・コントロール、緊急車線維持システムなどの機能が標準化されつつあり、メーカーがLiDARを自動車に組み込むことを後押ししている。メルセデス・ベンツEQS、Xpeng G9、BMW iX3、BYD Han DM-iなど、数多くの乗用車モデルがすでにLiDARを搭載しており、この技術の採用に対する業界のコミットメントを反映している。さらに、2024年8月に発売されたWaymo LLC(米国)の第6世代Waymo Driverシステムは4つのLiDARセンサーを搭載しており、Lotus Emeyaのような車両も4つのLiDARユニットを組み込んでおり、GAC AionのHYPTEC HTとHYPTEC GTモデルはそれぞれ3つのLiDARセンサーを搭載している。安全機能に対する消費者の意識が高まり、規制当局からの圧力が高まるにつれて、乗用車へのLiDARの搭載はさらに拡大すると予想される。全体として、技術の進歩と消費者の需要の高まりが組み合わさることで、乗用車セグメントは自動車用LiDAR市場で大幅な成長を遂げることができる。 "バンパー&グリルセグメントは予測期間中、自動車LiDAR市場で最大シェアを占める見込み" バンパーとグリルセグメントは、シームレスな統合と前方知覚のための最適な配置に適していることが原動力となり、自動車LiDAR市場で強力な足場を確立する予定である。バンパーやグリルにLiDARを設置することで、メーカーは車両の美観や空力特性を損なうことなくセンサーを埋め込むことができ、好ましい選択肢となる。メルセデス・ベンツSクラスやBMW i7など、多くの高級車はグリルにLiDARを組み込んでおり、先進運転支援システムにおける実用性と有効性を強調している。自律走行機能に対する需要が高まるにつれ、バンパーとグリルの位置はLiDAR統合の重要な焦点であり続けるだろう。さらに、各社は車両のさまざまな場所にLiDARを組み込んで革新を進めている。2024年4月、Marelli Holdings Co.(日本)とHesai Group(中国)はLiDAR内蔵ヘッドランプを発表し、Hesaiの小型ATX LiDARをMarelliの照明システムに融合させることで、体積を60%近く削減し、シームレスで手頃な価格の統合を実現した。ルーフマウント・ソリューションでは、Volvo EX90に搭載されたLuminar Technologies, Inc.(米国)のLiDARと、2023年9月に発表されたWebasto Group(ドイツ)のルーフセンサーモジュールと統合されたHesai GroupのAT128が、LiDARの配置の多様性を実証している。自律性への要求が高まる中、バンパーとグリルは、これらの革新的な配置とともに、LiDAR採用の重要な領域であり続ける。 "予測期間中、ドイツが欧州の自動車用LiDAR市場をリードする見込み" ドイツは、いくつかの重要な要因によって、欧州の自動車用LiDAR市場をリードすることになる。同国は、メルセデス・ベンツ・グループAG(ドイツ)、BMWグループ(ドイツ)、フォルクスワーゲン・グループ(ドイツ)など、先進的な自律走行技術開発の最前線に立つ大手企業の本拠地であり、強固な自動車ハブを誇っている。ドイツの先進的な規制環境は、すでにレベル3の自律走行車を許可しており、メルセデスSクラスやEQSのようなモデルが指定された地域で運転している。さらに、BMWグループ(ドイツ)は自律走行機能を強化するため、LiDAR搭載モデルのラインアップを拡充している。例えば2024年1月、Innovizはレベル3運転用のInnovizOne LiDARを搭載したBMW i7のデモンストレーションを行った。ドイツは自動車部門において革新と安全を優先し続けているため、欧州の自動車用LiDAR市場においてリーダーシップを維持するのに有利な立場にある。 この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他の革新・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティアI 33%、ティアII 43%、ティアIII 24 - 役職別取締役 - 28%、マネージャー - 53%、その他 - 19 - 地域別アジア太平洋 - 27%、北米 - 42%、ヨーロッパ - 31 車載用LiDAR市場は、RoboSense Technology Co.(Ltd.(中国)、Hesai Group(中国)、Luminar Technologies, Inc.(米国)、Seyond(米国)、Huawei Technologies Co.(中国)、Innoviz Technologies Ltd. (イスラエル)、Valeo (中国)、Luminar Technologies, Inc.(イスラエル)、ヴァレオ(フランス)などがある。これらの企業は、自動車用LiDAR市場での地位を強化するためにポートフォリオを拡大している。 調査対象範囲 本レポートは、自動車用LiDAR市場を、技術(メカニカルLiDARと固体LiDAR)、画像タイプ(2Dと3D)、ICE車両タイプ(乗用車、小型商用車、大型商用車)、場所(バンパーとグリル、ヘッドライトとテールライト、ルーフと上部ピラー、その他)、電気自動車タイプ(バッテリー電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、燃料電池電気自動車、ハイブリッド電気自動車)、航続距離(短・中距離(170m以下)、長距離(170m以上))、レーザー波長(近赤外線、短波赤外線、長波赤外線)、測定プロセス(周波数変調連続波、飛行時間)、自律走行レベル(半自律走行、自律走行)、地域。この調査レポートは、自動車用LiDAR市場の競争環境と主要企業のプロファイルをカバーしています。 また、主要な市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供、最近の動向、主要な市場戦略に関する主要な見解も含まれています。 レポート購入の主な利点 - 本レポートは、自動車用LiDAR市場とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。 - 本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。 - また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 - また、ステークホルダーが車載用LiDAR市場の現在と将来の価格動向を理解するのにも役立ちます。 - 本レポートは、レンジ、画像タイプ、技術、その他のパラメータに基づくLiDAR市場の様々な動向に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者を支援します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(市場拡大を促進するLiDARの技術的優位性、より高度な自律性を持つ車両のテストと展開に注力するOEM、高度な安全技術の統合に関する政府規制)、阻害要因(LiDARのコスト上昇、代替技術の出現)、機会(ロボットタクシーとライドヘイリングサービスの台頭、物流と輸送における商用車の自動化)、課題(原材料価格の変動とサプライチェーンの混乱、新興市場における成長の妨げとなるインフラ格差)の分析。 - 製品開発/イノベーション:自動車用LiDAR市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の自動車用LiDAR市場を分析しています。 - 市場の多様化:自動車用LiDAR市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:RoboSense Technology Co., Ltd.(中国)、Hesai Group.(中国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(Ltd.(中国)、Hesai Group(中国)、Luminar Technologies, Inc.(米国)、Seyond(米国)、Huawei Technologies Co.(Ltd.(中国)、Innoviz Technologies Ltd. (イスラエル)、Valeo.(イスラエル)、Valeo(フランス)などが自動車用LiDAR市場に参入している。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 32 1.3.1 市場セグメンテーション 32 1.3.2 含むものと含まないもの 33 1.4 考慮した年数 34 1.5 通貨 34 1.6 単位の検討 35 1.7 利害関係者 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 38 2.1.1.1 二次資料 38 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 40 2.1.2 一次データ 40 2.1.2.1 需要側と供給側からの一次インタビュー 41 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 41 2.1.2.3 一次インタビュー参加者 41 2.1.2.4 一次調査の目的 42 2.2 市場規模の推定 42 2.2.1 ボトムアップアプローチ 44 2.2.2 トップダウンアプローチ 45 2.3 データの三角測量 46 2.4 因子分析 48 2.5 リサーチの前提 48 2.6 研究の限界 2.7 リスク評価 50 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアム・インサイト 56 4.1 自動車用ライダー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 56 4.2 車載用ライダー市場、地域別 57 4.3 車載用ライダー市場:技術別 57 4.4 車載用ライダー市場:画像タイプ別 58 4.5 自動車ライダー市場:氷上車両タイプ別 58 4.6 車載用ライダー市場:場所別 59 4.7 自動車ライダー市場:電気自動車タイプ別 59 4.8 車載用ライダー市場:レンジ別 60 4.9 車載用ライダー市場:レーザー波長別 60 4.10 車載用ライダー市場:測定プロセス別 61 4.11 車載用ライダー市場:自律性レベル別 61 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 63 5.2.1 ドライバー 63 5.2.1.1 LiDAR技術の急速な進歩 63 5.2.1.2 高レベルの自律性を備えた車両のテストと配備に対する OEM の注力 64 を重視する。 5.2.1.3 先進安全技術の統合に対する政府の厳しい規制 65 5.2.2 足かせ 66 5.2.2.1 LiDARの高コスト 66 5.2.2.2 代替技術の出現 67 5.2.3 機会 68 5.2.3.1 ロボットタクシーとライドヘイリングサービスの台頭 68 5.2.3.2 商用車の自動化 70 5.2.4 課題 71 5.2.4.1 原材料価格の変動とサプライチェーンの混乱 71 5.2.4.2 厳しい気象条件下での業績不振 71 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 73 5.4 価格分析 74 5.4.1 主要プレーヤー別平均販売価格(2024年) 74 5.4.2 平均販売価格:氷上車タイプ別 75 5.4.3 平均販売価格、地域別 75 5.5 AIが自動車ライダー市場に与える影響 76 5.6 エコシステム分析 77 5.7 バリューチェーン分析 78 5.8 ケーススタディ分析 79 5.8.1 tata elxsi は AI を搭載したライダー技術を活用し、自律走行システムの車両検知能力を強化した 79 5.8.2 イメリットは専門家によるライダーデータ注釈サービスを提供し、自律走行車会社が 3 次元点群データにラベル付けしてセグメント化できるようにした 80 5.8.3 フォルテラ社はアウスター社のデジタル・ライダー・センサを導入し、同社の自動運転プ ラットフォームの視認性とナビゲーション機能を強化した 80 5.8.4 ルミナー社はライダー技術をソフトウェアに統合し、メーカーによる自律走行車の導入加速を支援 81 5.8.5 アヴァンティエは自律走行車メーカーがコスト効率と性能の高いライダー・ソリューションを開発するのを支援 81 5.9 投資と資金調達のシナリオ 82 5.10 特許分析 83 5.11 技術分析 87 5.11.1 主要技術 87 5.11.1.1 周波数変調連続波(FMCW)LiDAR 87 5.11.1.2 4D LiDAR 87 5.11.2 補完技術 5.11.2.1 センサ・スイート 88 5.11.2.2 フラッシュLiDAR技術 88 5.11.3 隣接技術 89 5.11.3.1 パーセプション・ソフトウェア 89 5.11.3.2 同時定位マッピング(SLAM) 90 5.11.3.3 光ビーム・ステアリング 90 5.12 HSコード 91 5.12.1 輸入シナリオ 91 5.12.2 輸出シナリオ 93 5.13 規制の状況 94 5.13.1 自律走行車の利用に関する規制、 主要国別 96 5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 97 5.14 主要会議・イベント(2025~2026年) 100 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 101 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 101 5.16 購入基準 103 5.17 OEM分析 104 5.17.1 OEMによるライダー・ソリューションの自動車への統合 104 5.17.2 ライダーシステムの乗用車への搭載 105 5.17.3 ライダー主要企業のデザイン・ウィン 105 5.17.4 自動車用ライダー市場:サプライヤー分析 106 6 自動車用ライダー市場:氷上車両タイプ別 111 6.1 はじめに 112 6.2 乗用車 114 6.2.1 先進安全機能への需要の高まりが市場を牽引 114 6.3 小型商用車(LCV) 116 6.3.1 小型商用車のリアルタイム障害物検知ニーズの高まりが市場を押し上げる 116 6.4 大型商用車(HCV) 117 6.4.1 トラック自動化の進展が市場成長を促進 117 6.5 業界専門家による洞察 119 7 自動車用ライダー市場:電気自動車タイプ別 120 7.1 はじめに 121 7.2 バッテリー電気自動車(BEV) 123 7.2.1 完全自動運転技術へのシフトが信頼性の高いライダーの必要性を加速 123 7.3 燃料電池電気自動車(FCEV) 126 7.3.1 厳しい気象条件下での安全性と信頼性の強化に注力するOEMが市場を押し上げる 126 7.4 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV) 127 7.4.1 自動車における高度な自律性への需要の高まりが成長を促進する 127 7.5 ハイブリッド電気自動車(HEV) 129 7.5.1 ハイブリッド車の改良と革新の必要性がライダー技術の採用を後押し 129 7.6 業界専門家による洞察 129 8 自動車用ライダー市場:画像タイプ別 130 8.1 はじめに 8.2 2D 133 8.2.1 2Dライダーの使いやすさとコスト効率が成長を牽引 133 8.3 3D 134 8.3.1 自律走行技術の進歩が市場を牽引 134 8.4 業界専門家による洞察 136 9 車載用ライダー市場、レーザー波長別 137 9.1 はじめに 138 9.2 近赤外線 141 9.2.1 近赤外ライダーのコスト効率が市場成長を牽引 141 9.3 短波長赤外線 142 9.3.1 短波長赤外線ライダーは厳しい気象条件下でも検知能力を高め、普及を後押し 142 9.4 長波長赤外線 142 9.4.1 長波長赤外線ライダーの高画質画像が需要を押し上げる 142 9.5 業界専門家の洞察 142 10 車載用ライダー市場、自律性レベル別 143 10.1 導入 144 10.2 半自律走行 146 10.2.1 厳しい規制がライダー技術の半自律走行車への統合を促進 146 10.3 自律走行 148 10.3.1 3Dマッピングによる物体検出の強化が市場を押し上げる 市場を押し上げる 148 10.4 業界専門家による洞察 149 11 自動車用ライダー市場:場所別 150 11.1 はじめに 151 11.2 バンパーとグリル 153 11.2.1 OEMによるアダス機能への注目の高まりが市場を促進 153 11.3 ヘッドライトとテールライト 155 11.3.1 自動車の安全性向上ニーズが市場を押し上げる 155 11.4 ルーフ&アッパーピラー 156 11.4.1 長距離物体検知システムの需要が需要を促進する 156 11.5 その他の場所 158 11.6 業界専門家による洞察 160 12 自動車用ライダー市場:測定プロセス別 161 12.1 はじめに 162 12.2 飛行時間(TOF) 164 12.3 周波数測定連続波(fmcw) 165 12.4 業界専門家による洞察 166 13 車載用ライダー市場:技術別 167 13.1 導入 168 13.2 機械式ライダー 170 13.2.1 自動車の安全性向上が市場を牽引 170 13.3 固体ライダー 172 13.3.1 信頼性と耐久性の向上が市場を牽引 172 13.3.1.1 微小電気機械システム(MEMS)LiDAR 174 13.3.1.2 フラッシュLiDAR 174 13.3.1.3 光フェーズドアレイ(OPA)LiDAR 174 13.3.1.4 その他 13.4 業界専門家による洞察 175 14 車載用ライダー市場、レンジ別 176 14.1 はじめに 177 14.2 短距離・中距離(170m以下) 179 14.179 2.1 自動車の高度な運転支援機能の向上が市場を牽引 179 14.3 長距離(170メートル以上) 179 14.179 3.1 機能強化を特徴とするライダーシステムへの需要が市場を押し上げる 179 14.4 業界専門家の洞察 180 15 車載用ライダー市場:地域別 181 15.1 はじめに 182 15.2 アジア太平洋地域 184 15.2.1 マクロ経済見通し 184 15.2.2 中国 189 15.2.2.1 乗用車生産の増加が成長を牽引 189 15.2.3 インド 190 15.2.3.1 ADAS搭載車への需要拡大が市場を押し上げる 190 15.2.4 日本 192 15.2.4.1 主要企業の技術進歩が需要を促進 192 15.2.5 韓国 194 15.2.5.1 LiDARメーカーとOEMの戦略的提携が市場を牽引 194 が市場を牽引する 194 15.3 欧州 196 15.3.1 マクロ経済見通し 196 15.3.2 ドイツ 201 15.3.2.1 著名な自動車メーカーとサプライヤーの存在感が大きい。 が市場を牽引する 201 15.3.3 フランス 203 15.3.3.1 自律走行ソリューションと先進モビリティサービスが市場を牽引 203 15.3.4 イタリア 205 15.3.4.1 商用車における自律走行技術の拡大が市場を牽引 205 15.3.5 英国 206 15.3.5.1 自律走行モビリティの最先端技術革新への注力が高まる モビリティが成長を牽引する 206 15.3.6 スペイン 208 15.3.6.1 政府による交通安全向上の推進が市場を牽引する 208 15.4 北米 210 15.4.1 マクロ経済見通し 210 15.4.2 米国 215 15.4.2.1 SeyondやLuminar Technologiesのような大手企業の存在がLiDARシステムの普及を促進 215 15.4.3 カナダ 217 15.4.3.1 自律走行車の導入急増が市場を牽引 217 16 競争環境 219 16.1 はじめに 219 16.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2024年) 219 16.3 収益分析 221 16.4 市場シェア分析 223 16.5 企業評価と財務指標 225 16.6 ブランド/製品比較 226 16.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 228 16.7.1 スター企業 228 16.7.2 新興リーダー 228 16.7.3 浸透型プレーヤー 228 16.7.4 参加企業 228 16.7.5 企業フットプリント 230 16.7.5.1 企業フットプリント 230 16.7.5.2 地域別フットプリント 231 16.7.5.3 技術のフットプリント 232 16.7.5.4 画像タイプフットプリント 233 16.7.5.5 範囲フットプリント 233 16.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 234 16.8.1 進歩的企業 234 16.8.2 反応する企業 234 16.8.3 ダイナミックな企業 234 16.8.4 スタートアップ・ブロック 234 16.8.5 競争ベンチマーキング 236 16.8.5.1 新興企業/中小企業のリスト 236 16.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 237 16.9 競争シナリオ 238 16.9.1 製品上市 238 16.9.2 取引 241 16.9.3 事業拡大 247 16.9.4 その他の開発 248 17 会社プロファイル 250 17.1 主要プレーヤー 250 17.1.1 フロボセンス 250 17.1.1.1 事業概要 250 17.1.1.2 提供する製品/ソリューション 252 17.1.1.3 最近の動向 254 17.1.1.4 MnMの見解 255 17.1.1.4.1 主要な強み 255 17.1.1.4.2 戦略的選択 255 17.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 255 17.1.2 ヘーサイグループ 256 17.1.2.1 事業概要 256 17.1.2.2 提供する製品/ソリューション 258 17.1.2.3 最近の動向 261 17.1.2.4 MnMの見解 264 17.1.2.4.1 主要な強み 264 17.1.2.4.2 戦略的選択 264 17.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 264 17.1.3 ルミナー・テクノロジーズ・インク(Luminar Technologies, Inc.265 17.1.3.1 事業概要 265 17.1.3.2 提供する製品/ソリューション 268 17.1.3.3 最近の動向 269 17.1.3.4 MnMの見解 272 17.1.3.4.1 主要な強み 272 17.1.3.4.2 戦略的選択 272 17.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 272 17.1.4 シヨンド 273 17.1.4.1 事業概要 273 17.1.4.2 提供する製品/ソリューション 274 17.1.4.3 最近の動向 275 17.1.4.4 MnMの見解 277 17.1.4.4.1 主要な強み 277 17.1.4.4.2 戦略的選択 277 17.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 277 17.1.5 ファーウェイ・テクノロジー(株278 17.1.5.1 事業概要 278 17.1.5.2 提供する製品/ソリューション 280 17.1.5.3 最近の動向 280 17.1.5.4 MnMの見解 281 17.1.5.4.1 主要な強み 281 17.1.5.4.2 戦略的選択 282 17.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 282 17.1.6 イノベイズ・テクノロジーズ 283 17.1.6.1 事業概要 283 17.1.6.2 提供する製品/ソリューション 284 17.1.6.3 最近の動向 284 17.1.7 バレオ 288 17.1.7.1 事業概要 288 17.1.7.2 提供製品/ソリューション 290 17.1.7.3 最近の動向 290 17.1.8 オースター294 17.1.8.1 事業概要 294 17.1.8.2 提供する製品/ソリューション 295 17.1.8.3 最近の動向 296 17.1.9 株式会社デンソー 299 17.1.9.1 事業概要 299 17.1.9.2 提供する製品/ソリューション 301 17.1.9.3 最近の動向 301 17.1.10 コンチネンタルAG 304 17.1.10.1 事業概要 304 17.1.10.2 提供する製品/ソリューション 306 17.1.10.3 最近の動向 306 17.1.11 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 309 17.1.11.1 事業概要 309 17.1.11.2 提供する製品/ソリューション 310 17.1.11.3 最近の動向 311 17.1.12 APTIV 312 17.1.12.1 事業概要 312 17.1.12.2 提供する製品/ソリューション 315 17.1.12.3 最近の動向 315 17.1.13 マグナ・インターナショナル317 17.1.13.1 事業概要 317 17.1.13.2 提供する製品/ソリューション 318 17.1.13.3 最近の動向 319 17.2 その他のプレーヤー 322 17.2.1 infineon technologies ag 322 17.2.2 ルネサス エレクトロニクス 323 17.2.3 セプトン324 17.2.4 クアナジー・ソリューションズ324 17.2.5 マレリ・ホールディングス(株325 17.2.6 AEVA INC.326 17.2.7 ブリックフェルド 327 17.2.8 AEYE, INC.327 17.2.9 リボックス 328 17.2.10 ヘキサゴン 328 18 マーケットサンダーによる推奨 329 18.1 予測期間中はアジア太平洋地域が最大市場 329 18.2 予測期間中、長距離ライダー分野が市場をリードする 329 18.3 予測期間中、乗用車セグメントが市場をリードする 330 18.4 自律走行車へのライダー搭載でAIが極めて重要になる 330 18.5 結論 331 19 付録 332 19.1 業界専門家による洞察 332 19.2 ディスカッションガイド 333 19.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 337 19.4 カスタマイズオプション 339 19.4.1 自動車用ライダー市場:国レベル、自動運転レベル別 339 19.4.2 自動車ライダー市場:国レベル、電気自動車タイプ別 339 19.4.3 企業情報 339 19.4.3.1 追加市場プレイヤーのプロファイリング(最大5社) 339 19.5 関連レポート 339 19.6 著者の詳細 341
SummaryThe global automotive LiDAR market is projected to reach USD 1.19 billion in 2024 to USD 9.59 billion in 2030, at a CAGR of 41.6% from 2024-2030. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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