世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

サービスとしての電池市場:リースタイプ別(定額制、従量制)、用途別(自家用、商用)、車両タイプ別(二輪車、三輪車、乗用車、商用車)、電池容量別、地域別 - 2035年までの世界予測

サービスとしての電池市場:リースタイプ別(定額制、従量制)、用途別(自家用、商用)、車両タイプ別(二輪車、三輪車、乗用車、商用車)、電池容量別、地域別 - 2035年までの世界予測


Battery as a Service Market by Leasing Type (Subscription, Pay-per-use), Usage (Private, Commercial), Vehicle Type (Two-wheelers, Three-wheelers, Passenger Cars, Commercial Vehicles), Battery Capacity, and Region - Global Forecast to 2035

サービスとしてのバッテリーの世界市場は、2024年には6億6,000万米ドル、2035年には144億5,000万米ドルに達すると予測され、2024~2035年の年平均成長率は32.4%である。バッテリー・アズ・ア・サービス・モデルが... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2025年1月30日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2営業日以内 256 347 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

サービスとしてのバッテリーの世界市場は、2024年には6億6,000万米ドル、2035年には144億5,000万米ドルに達すると予測され、2024~2035年の年平均成長率は32.4%である。バッテリー・アズ・ア・サービス・モデルが提供するコスト削減と運用効率によって、電気自動車の商業的採用が増加すると予想される。このモデルは、運用コストの削減、ダウンタイムの短縮、車両性能の向上に役立つ。EV販売の40~60%がフリート用である欧州では、バッテリー価格が安定すれば、バッテリー・リースが非常に魅力的な選択肢になる可能性が高い。さらに、特に急速に都市化が進む地域では、ラストマイル配送や公共交通機関において電動三輪車の需要が高まっており、バッテリーリースサービスの採用を後押ししている。
"三輪車セグメントは予測期間中、サービスとしてのバッテリー市場で最も速い速度で成長すると予想される。"
三輪車分野は、主にインドなどの新興市場における電動三輪車や配送車の急速な普及によって、予測期間中に最も高い成長を示すと予測される。バッテリーリースサービスが提供する費用対効果と、手頃な価格で持続可能な輸送ソリューションへのニーズが、この成長を後押ししている。マヒンドラ・ラストマイル・モビリティ(インド)は、2024年以来、インドで三輪車Zor GrandとTreo Plusモデル向けにバッテリーリースソリューションを提供している。2024年12月、同社はVidyutTech社(インド)と提携し、三輪車の商用電気自動車向けに、1キロメートル当たりわずか2.50ルピーからの従量制バッテリー・レンタル・サービスを提供することで、EVの所有をより手頃なものにすることを目的としたサービスとしてのバッテリーを導入した。同様に2024年9月、ニューロン・エナジー(インド)はポイン ト(インド)と提携し、業務用Eリキシャ用のリチウムイオンバッテリーをリースする。Neuron Energyは、鉛蓄電池に代わり、L3カテゴリーのe-リキシャ用に最大12,000個の大容量5.1kWhリチウムイオン電池を供給する。さらに2024年4月、ニューロン・エナジーはUrja Mobility(インド)と提携し、コルカタにおけるe-リキシャ(通称「toto」)のバッテリー・リース・モデルを主導した。両社は合わせて、全国で500万台のEリキシャを保有することを目指した。同様に、2024年3月には、Sun Mobility(インド)とRevfin(インド)が提携し、バッテリー・アズ・ア・サービス・モデルの下、約10万台の電動二輪・三輪車に資金を供給し、配備を開始した。
"予測期間中、サービスとしてのバッテリー市場では商業セグメントが最も速い速度で成長すると予想される"
バッテリーリースは、フリートオペレーターに提供するコスト効率と運用の柔軟性により、商用セグメントで急成長を目の当たりにしている。リース・オプションを利用することで、商用車のオーナーは初期投資コストを下げ、バッテリーの劣化に関する懸念を軽減することができる。コスト削減と合理化されたオペレーションを活用できるフリート・オペレーターにとって、この価値提案は特に有益であるため、自動車用フリート利用はより急速に成長すると予想される。EVの40~60%がフリート向けに販売されている欧州では、バッテリーリースソリューションは、特にバッテリー価格が安定するにつれて、自動車に強力な価値提案を提示している。同様にインドでも、MGはフリート・プロバイダー向けに1万1,557米ドル(1万ルピー)のバリュー・プロポジションを導入した。さらに、インドや中国などでは、主に商業目的で使用される電動三輪車が勢いを増している。同様に、2024年12月、Mahindra Last Mile Mobility(インド)は、VidyutTech(インド)と提携し、Mahindra ZEO(4W)、Zor Grand、Treo Plus(3W)のバッテリーリースプログラムを導入した。同様に、Jiangsu Hanbang Vehicle Industry Co.(Ltd.(中国)は、Meidi三輪車の一部のモデルにバッテリー・リース・オプションを提供している。
"予測期間中、欧州はサービスとしてのバッテリー市場において最も速い速度で成長すると予想される"
欧州の電気自動車市場は、環境意識、厳しい排ガス規制、政府による多額の優遇措置に後押しされ、大きく成長している。主要都市が低排出ガスゾーンを導入し、EUが2030年の持続可能性目標の達成を目指していることから、この地域の電動モビリティ需要は加速している。英国、ドイツ、フランスがこの移行を主導しており、英国はゼロ・エミッション・ビークル(ZEV)義務化などの政策転換に後押しされ、2024年には欧州最大のEV市場になる。高い初期費用と限られたインフラという課題は、欧州におけるサービスとしてのバッテリー市場の成長にとって有望な機会を生み出している。さらに、同地域が厳格な排ガス目標や内燃エンジン車からのシフトを推進する中、バッテリーサービス市場の成長は今後数年で拡大すると予想される。NIO(中国)、Renault Group(フランス)、ヤマハ発動機(日本)、Switch Mobility Co.(日本)、Switch Mobility(英国)は、自社の車種にサービスとしてのバッテリーソリューションを提供しているOEMの一部である。例えば、VinFastは、ドイツ、フランス、オランダなどの欧州市場で、2022年からVF8とVF9の車種にバッテリーのサブスクリプション・サービスを提供している。同様に、NIOは2023年からドイツでET5、ET7、EL6、EL7の車種でバッテリーリースサービスを提供している。

この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。
- 企業タイプ別ティアI:27%、ティアII:21%、OEM:52
- 役職別Cレベル:48%、Dレベル:36%、その他:16
- 地域別アジア太平洋地域:42%、北米:28%、ヨーロッパ:30
サービスとしてのバッテリー市場は、NIO(中国)、Gogoro(台湾)、XPENG INC.(中国)、SAIC Motor Corporation Limited(中国)、Vinfast(ベトナム)などの大手企業が独占している。これらの企業は、サービスとしてのバッテリー市場での地位を強化するためにポートフォリオを拡大している。
調査対象範囲
本レポートでは、サービスとしてのバッテリー市場を、リースタイプ(定額制、従量制)、用途(個人、商用)、車両タイプ(二輪車、三輪車、乗用車、商用車)、バッテリー容量(5KWH未満、5~10KWH、11~50KWH、51~100KWH、100KWH以上)、地域の観点からカバーしています。本書は、サービスとしてのバッテリー市場の競争環境と主要企業のプロファイルをカバーしています。
また、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供に関する主な見解、最近の開発、主要市場戦略も含まれています。
レポート購入の主な利点
- 本レポートは、サービスとしてのバッテリー市場とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。
- 本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。
- また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
- また、関係者がサービスとしてのバッテリー市場の現在と将来の価格動向を理解するのにも役立ちます。
- 本レポートは、リースタイプ、用途、車種、その他のパラメータに基づくサービスとしてのバッテリー市場の様々な動向に関する情報を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。
本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(バッテリーリースによるEV所有の容易化、バッテリー交換サービスの統合)、阻害要因(北米および欧州における二輪車・三輪車セグメントでの限定的な範囲、自家用車セグメントでの限定的な範囲)、機会(マイクロモビリティへの依存の高まり、セカンドライフバッテリーストレージ、産業・商業用途でのバッテリーリースの拡大)、課題(バッテリー資産企業への依存、EVバッテリーで使用するリチウムの不足、バッテリー技術の標準化の限界)についての分析を掲載しています。
- サービス開発/イノベーション:サービスとしての電池市場における今後の技術、研究開発活動、新サービスの提供に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のサービスとしての電池市場を分析しています。
- 市場の多様化:サービスとしての電池市場における新サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競争力の評価:NIO(中国)、Gogoro(台湾)、XPENG INC.(中国)、SAIC Motor Corporation Limited(中国)、Vinfast(ベトナム)など、サービスとしてのバッテリー市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 市場セグメンテーション 27
1.3.2 対象と除外 28
1.4 考慮した年数 28
1.5 通貨
1.6 利害関係者
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料のリスト 32
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.2 一次調査参加者のリスト 34
2.1.2.3 一次インタビュー対象者 35
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 35
2.1.2.5 業界専門家からの洞察 36
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 38
2.2.2 トップダウンアプローチ 39
2.3 データの三角測量 40
2.4 要因分析 41
2.5 リサーチの仮定と考察 43
2.6 研究の限界 44
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト 49
4.1 サービスとしての電池市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49
4.2 サービスとしてのバッテリー市場:リースタイプ別 49
4.3 サービスとしてのバッテリー市場:用途別 50
4.4 サービスとしてのバッテリー市場:自動車タイプ別 50

4.5 サービス用電池市場:電池容量別 51
4.6 サービス用電池市場:地域別 51
5 市場の概要
5.1 はじめに 52
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 54
5.2.1.1 バッテリーリースによるEV所有の容易化 54
5.2.1.2 バッテリーリースモデルへのバッテリー交換サービスの統合 54
5.2.2 阻害要因 55
5.2.2.1 北米と欧州では、二輪車と三輪車の範囲が限定的 55
5.2.2.2 自家用車分野での範囲は限定的 55
5.2.3 機会 56
5.2.3.1 マイクロモビリティへの依存の高まり 56
5.2.3.2 二次電池貯蔵の統合 56
5.2.3.3 産業・商業用途への電池リースモデルの拡大 57
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 電池資産会社への依存 58
5.2.4.2 EV用電池に使用されるリチウムの不足 58
5.2.4.3 電池技術の標準化が限られている 59
5.3 購入基準 61
5.3.1 買収基準 61
5.4 エコシステム分析 62
5.4.1 電池メーカー 62
5.4.2 OEMS 62
5.4.3 電池資産管理会社 62
5.4.4 金融機関 63
5.5 バリューチェーン分析 64
5.6 価格分析 66
5.6.1 主要企業の平均販売価格 66
5.6.2 平均販売価格動向(車種別) 67
5.6.3 平均販売価格動向(地域別) 68
5.7 サービスとしての電池市場:ビジネスモデル 69
5.8 技術分析 70
5.8.1 主要技術 70
5.8.1.1 GPS技術 70
5.8.1.2 新しい電池化学物質 70
5.8.2 補完的技術 72
5.8.2.1 電池交換におけるIoT 72

5.8.3 隣接技術 72
5.8.3.1 スーパーハイブリッド電池 72
5.8.3.2 AB電池システム 72
5.9 投資シナリオ 73
5.10 特許分析 74
5.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 78
5.12 ケーススタディ分析 79
5.12.1 galpはswobbeeおよびboost logisticsと提携し、バッテリー交換ステーションのネットワークを立ち上げた 79
5.12.2 NIOとテスラは、航続距離不安と長い充電時間に対処するため、サービスとしてのバッテリーモデルを採用した 79
5.12.3 ルノーが電気自動車向けに柔軟なバッテリーリースモデルを導入 80
5.12.4 ウルジャ・モビリティが商用電気自動車向けに費用対効果の高いバッテリー・リース・モデルを導入 81
5.13 主要会議とイベント(2025~2026年) 82
5.14 規制情勢 83
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織
5.15 AIがバッテリー・アズ・ア・サービス市場に与える影響 90
5.16 商用フリートにおけるバッテリーリース 91
5.16.1 二輪車 91
6 サービスとしての電池市場:電池容量別 92
6.1 はじめに
6.2 5kwh未満 94
6.2.1 都市部における電動二輪車の人気の高まりが市場を牽引 94
6.3 5~10 KWH 96
6.3.1 三輪車需要の高まりが市場を牽引 96
6.4 11~50 KWH 97
6.4.1 低価格電動二輪車への需要の高まりが市場を牽引 97
6.5 51~100 KWH 98
6.5.1 高級EVと商用車の人気上昇が需要を押し上げる 98
6.6 100キロワット時以上 100
6.6.1 大型商用車の需要が市場を牽引する 100
6.7 主要産業の洞察 101
7 サービスとしての電池市場、車種別 102
7.1 はじめに 103
7.2 二輪車 105
7.2.1 低価格配送車への需要の高まりが市場を牽引 105

7.3 三輪車 108
7.3.1 公共輸送用三輪車の需要増加が成長を牽引する 108
7.4 乗用車 110
7.4.1 柔軟な価格設定と所有モデルへのニーズが需要を押し上げる 110
7.5 商用車 114
7.5.1 需要を刺激する車両排出量削減への注力 114
7.6 主要産業の洞察 116
8 サービスとしての電池市場(リースタイプ別) 117
8.1 導入 118
8.2 サブスクリプション 120
8.2.1 費用対効果の高いリースオプションへの需要が成長を牽引 120
8.3 ペイ・パー・ユース 123
8.3.1 電気自動車の個人所有の増加が市場を牽引する 123
8.4 主要産業の洞察 125
9 バッテリー・アズ・ア・サービス市場(用途別) 126
9.1 導入 127
9.2 個人 129
9.2.1 手頃な価格の選択肢を求める消費者の増加が市場を牽引 129
9.3 商業 131
9.3.1 需要を生み出すコスト削減の価値提案と買い取りオプションの必要性 131
9.4 主要産業の洞察 133
10 サービスとしてのバッテリー市場(地域別) 134
10.1 はじめに 135
10.2 アジア太平洋地域 137
10.2.1 マクロ経済見通し 141
10.2.2 中国 143
10.2.2.1 世界最高水準の機能をEVに搭載するプレミアム自動車メーカーが成長を牽引 143
10.2.3 インド 146
10.2.3.1 コスト効率の高いEVソリューションの提供が市場を牽引 146
10.2.4 日本 149
10.2.4.1 先進的なバッテリー技術開発に注力するOEMが市場を牽引 149
10.2.5 韓国 152
10.2.5.1 政府によるバッテリー定期購入サービス計画が成長を牽引 152

10.3 北米 156
10.3.1 マクロ経済見通し 158
10.3.2 米国 161
10.3.2.1 費用対効果の高いEVへの需要がバッテリーリース契約需要を牽引 161
10.3.3 カナダ 163
10.3.3.1 EVの導入を奨励する政府の政策が需要を押し上げる 163
10.4 欧州 166
10.4.1 マクロ経済見通し 168
10.4.2 ドイツ 171
10.4.2.1 業務用EVの旺盛な需要が市場を牽引 171
10.4.3 フランス 173
10.4.3.1 排出ガス規制の厳格な遵守が成長を牽引 173
10.4.4 イタリア 175
10.175 4.4.1 政府による車両電動化が需要を喚起 175
10.4.5 スペイン 178
10.4.5.1 主要電池メーカーによる投資の増加が市場を牽引 178
10.4.6 イギリス 180
10.4.6.1 BEV需要の増加が市場拡大を促す 180
11 競争環境 183
11.1 はじめに 183
11.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 183
11.3 市場シェア分析(2023年) 185
11.3.1 市場ランキング(2023年) 186
11.4 収益分析(2019-2023年) 188
11.5 企業評価と財務指標 188
11.5.1 企業評価 188
11.5.2 財務指標 189
11.6 ブランド/サービスの比較 190
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 190
11.7.1 スター企業 190
11.7.2 新興リーダー 191
11.7.3 浸透型プレーヤー 191
11.7.4 参加企業 191
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 192
11.7.5.1 企業フットプリント 192
11.7.5.2 地域別フットプリント 193
11.7.5.3 用途別フットプリント 193
11.7.5.4 車種別フットプリント 194
11.7.5.5 リースタイプフットプリント 194

11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 195
11.8.1 進歩的企業 195
11.8.2 反応性の高い企業 195
11.8.3 ダイナミックな企業 195
11.8.4 スターティングブロック 195
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 197
11.8.5.1 新興企業/中小企業の詳細リスト 197
11.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 198
11.9 競争シナリオ 199
11.9.1 サービス開始/開発 199
11.9.2 取引 200
11.9.3 事業拡大 202
12 企業プロファイル 203
12.1 主要企業 203
12.1.1 NIO 203
12.1.1.1 事業概要 203
12.1.1.2 提供サービス 205
12.1.1.3 最近の動向 205
12.1.1.3.1 サービス開始・開発 205
12.1.1.3.2 事業拡大 205
12.1.1.4 MnMの見解 206
12.1.1.4.1 主要な強み 206
12.1.1.4.2 戦略的選択 206
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 206
12.1.2 GOGORO 207
12.1.2.1 事業概要 207
12.1.2.2 提供サービス 208
12.1.2.3 最近の動向 209
12.1.2.3.1 取引 209
12.1.2.4 MnMの見解 209
12.1.2.4.1 主要な強み 209
12.1.2.4.2 戦略的選択 209
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 209
12.1.3 XPENG INC.210
12.1.3.1 事業概要 210
12.1.3.2 提供サービス 211
12.1.3.3 MnMの見解 211
12.1.3.3.1 主要な強み 211
12.1.3.3.2 戦略的選択 211
12.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 211

12.1.4 サイックモーター株式会社 212
12.1.4.1 事業概要 212
12.1.4.2 提供サービス 214
12.1.4.3 最近の動向 214
12.1.4.3.1 取引 214
12.1.4.4 MnMの見解 215
12.1.4.4.1 主要な強み 215
12.1.4.4.2 戦略的選択 215
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 215
12.1.5 ヴィンファスト 216
12.1.5.1 事業概要 216
12.1.5.2 提供サービス 217
12.1.5.3 最近の動向 218
12.1.5.3.1 事業拡大 218
12.1.5.4 MnMの見解 218
12.1.5.4.1 主要な強み 218
12.1.5.4.2 戦略的選択 218
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 218
12.1.6 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社219
12.1.6.1 事業概要 219
12.1.6.2 提供サービス 220
12.1.6.3 最近の動向 220
12.1.6.3.1 取引 220
12.1.7 バウンス・インフィニティ 221
12.1.7.1 事業概要 221
12.1.7.2 提供サービス 221
12.1.7.3 近年の動き 222
12.1.7.3.1 取引 222
12.1.8 インソングリーンテクノロジーズ 223
12.1.8.1 事業概要 223
12.1.8.2 提供サービス 224
12.1.8.3 最近の動き 224
12.1.8.3.1 事業拡大 224
12.1.9 レクトリックスEビークルPVT.LTD.225
12.1.9.1 事業概要 225
12.1.9.2 提供サービス 226
12.1.10 ヒュンダイ・モーター・カンパニー 227
12.1.10.1 事業概要 227
12.1.10.2 最近の動向 228
12.1.10.2.1 サービス開始/開発 228
12.1.10.2.2 取引 228
12.1.11 ヤマハ発動機(株229
12.1.11.1 事業概要 229
12.1.11.2 最近の動向 230
12.1.11.2.1 サービス開始/開発 230
12.1.11.2.2 取引 231
12.1.12 日産自動車(株232
12.1.12.1 事業概要 232
12.2 その他の主要プレーヤー 234
12.2.1 OEMS 234
12.2.1.1 Hero Electric Vehicles Pvt Ltd.234
12.2.1.2 キムコ 235
12.2.1.3 ルノー・グループ 236
12.2.1.4 北京汽車集団有限公司 237237
12.2.1.5 キネティック・グリーン 238
12.2.1.6 スイッチ・モビリティ 239
12.2.1.7 Honda Power Pack Energy India Private Limited 240
12.2.1.8 アークライド 241
12.2.1.9 Basigo 241
12.2.2 電池資産管理会社 242
12.2.2.1 ウルジャ・モビリティ 242
12.2.2.2 サンモビリティ 243
12.2.2.3 オクチリオン 244
12.2.2.4 バッテリー・スマート 245
12.2.2.5 モビオ・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド 245
12.2.2.6 Contemporary Amperex Energy Service Technology Limited 246
13 マーケットサンダーによる提言 247
13.1 商業目的での電気自動車導入の増加がアジア太平洋地域のバッテリーリースサービス需要に影響 247
13.2 顧客の利便性を高めるためのバッテリー交換サービスの利用 247
13.3 個人EVユーザーへの車両買い取りオプションの提供 247
13.4 結論 248
14 付録 249
14.1 業界専門家による主要な洞察 249
14.2 ディスカッション・ガイド 249
14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 252
14.4 カスタマイズオプション 254
14.4.1 企業プロファイルの追加(5 社まで) 254
14.4.2 追加国(3カ国まで) 254
14.4.3 サービスとしてのバッテリー市場の詳細分析(車種別) 254
14.5 関連レポート 254
14.6 著者の詳細 255

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global battery as a service market is projected to reach USD 0.66 billion in 2024 to USD 14.45 billion in 2035, at a CAGR of 32.4% from 2024-2035. The commercial adoption of electric cars is expected to rise, driven by the cost savings and operational efficiency offered by the battery as a service model. This model helps lower operating costs, reduce downtime, and improve fleet performance. In Europe, where 40-60% of EV sales are for fleet use, battery leasing is likely to become a highly attractive option once battery prices stabilize. Additionally, the growing demand for electric three-wheelers in last-mile delivery and public transport, especially in rapidly urbanizing areas, is boosting the adoption of battery leasing services.
"Three-wheelers segment is expected to grow at the fastest rate in the battery as a service market during the forecast period."
The three-wheelers segment is projected to exhibit the highest growth during the forecast period, primarily driven by the rapid adoption of electric three-wheelers and delivery vehicles in emerging markets such as India. The cost-effectiveness offered by battery leasing service and the need for affordable and sustainable transportation solutions fuel this growth. Mahindra Last Mile Mobility (India) has been offering battery leasing solutions for its Zor Grand and Treo Plus three-wheeler models in India since 2024. In December 2024, the company partnered with VidyutTech (India) to introduce a battery as a service offering for its three-wheeler commercial electric vehicles, with a aim to make EV ownership more affordable by providing a pay-as-you-go battery rental service, starting at just Rs 2.50 per kilometer. Similarly, in September 2024, Neuron Energy (India) partnered with Pointo (India) to lease lithium-ion batteries for commercial e-rickshaws. Neuron Energy to supply up to 12,000 high-capacity 5.1-kWh lithium-ion batteries for L3 category e-rickshaws, replacing lead-acid batteries. Further, in April 2024, Neuron Energy partnered with Urja Mobility (India) to lead the battery leasing model for e-rickshaws, commonly known as ‘toto,’ in Kolkata. Together, the companies aimed to establish a fleet of 5 million e-rickshaws across the country. Likewise, in March 2024, Sun Mobility (India) and Revfin (India) partnered to finance and deploy nearly 100,000 electric two- and three-wheelers under the battery as a service model.
"Commercial segment is expected to grow at the fastest rate in the battery as a service market during the forecast period."
Battery leasing is witnessing rapid growth in the commercial segment, driven by the cost efficiency and operational flexibility it offers to fleet operators. Using the leasing options, the commercial fleet owners can lower their initial investment costs and reduce concerns regarding battery degradation. Fleet usage for cars is expected to grow faster, as the value proposition is especially beneficial for fleet operators who can capitalize on lower costs and streamlined operations. In Europe, where 40-60% of EVs are sold to fleets, battery leasing solutions presents a strong value proposition for cars, particularly as battery prices stabilize. Similarly, in India, MG introduced a value proposition of USD 11,557 (Rs. 10 lakh) for fleet providers. Further, electric three-wheelers which are mostly used for commercial purposes, are gaining momentum in countries such as India and China. Similarly, in December 2024, Mahindra Last Mile Mobility (India), in partnership with VidyutTech (India), introduced a battery leasing program for Mahindra ZEO (4W), the Zor Grand, and Treo Plus (3Ws). Likewise, Jiangsu Hanbang Vehicle Industry Co., Ltd. (China) offers a battery leasing option for select models of Meidi three-wheeler vehicles.
"Europe is expected to grow at the fastest rate in battery as a service market during the forecast period."
Europe’s electric vehicle market has grown substantially, driven by environmental awareness, stringent emission regulations, and significant government incentives. With major cities implementing low-emission zones and the EU aiming to meet its 2030 sustainability targets, the region’s demand for electric mobility is accelerating. The UK, Germany, and France are leading this transition, with the UK becoming Europe’s largest EV market in 2024, bolstered by policy shifts like the Zero Emission Vehicle (ZEV) mandate. The challenges of high upfront costs and limited infrastructure create a promising opportunity for the growth of the battery as a service market in Europe. Additionally, as the region pushes for strict emission targets and a shift away from internal combustion engine vehicles, the growth of the battery service market is expected to increase in the coming years. NIO (China), Renault Group (France), Yamaha Motor Co., Ltd. (Japan), and Switch Mobility (UK) are some of the OEMs providing battery as a service solution with their vehicle models. VinFast for instance, is offering battery subscription service in its VF8 and VF9 vehicle models since 2022 in European markets such as Germany, France and Netherlands. Similarly, NIO is offering battery leasing service in its ET5, ET7, EL6, EL7 vehicle models in Germany since 2023.

In-depth interviews were conducted with CEOs, marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in this market.
• By Company Type: Tier I – 27%, Tier II – 21%, and OEMs – 52%
• By Designation: C-Level – 48%, D-Level – 36%, and Others – 16%
• By Region: Asia Pacific – 42%, North America – 28%, and Europe – 30%
The battery as a service market is dominated by major players, including NIO (China), Gogoro (Taiwan), XPENG INC. (China), SAIC Motor Corporation Limited (China), and Vinfast (Vietnam) and more. These companies are expanding their portfolios to strengthen their battery as a service market position.
Research Coverage:
The report covers the battery as a service market in terms of Leasing Type (Subscription, Pay-per-use), Usage (Private, Commercial), Vehicle Type (Two-wheelers, Three-wheelers, Passenger Cars, Commercial Vehicles), Battery Capacity (Below 5 KWH, 5–10 KWH, 11–50 KWH, 51–100 KWH, above 100 KWH), and Region. It covers the competitive landscape and company profiles of the significant battery as a service market player.
The study also includes an in-depth competitive analysis of the key market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and key market strategies.
Key Benefits of Buying the Report:
• The report will help market leaders/new entrants with information on the closest approximations of revenue numbers for the battery as a service market and its subsegments.
• This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies.
• The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
• The report also helps stakeholders understand the current and future pricing trends of the battery as a service market.
• The report will help market leaders/new entrants with information on various trends in battery as a service market based on leasing type, usage, vehicle type, and other parameters.
The report provides insight on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Ease of EV ownership with battery leasing, Integration of battery swapping service), restraints (Limited scope in North America and Europe for two-wheeler & three-wheeler segments, Limited scope in private vehicle segment), opportunities (Increasing reliance on micro-mobility, Second-life battery storage, Expansion of battery leasing in industrial and commercial applications), and challenges (Dependency on battery asset companies, Shortage of lithium for use in EV batteries, Limited standardization in battery technology)
• Service Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new service offerings in the battery as a service market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analyses the battery as a service market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the battery as a service market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market share, growth strategies, and service offerings of leading players like NIO (China), Gogoro (Taiwan), XPENG INC. (China), SAIC Motor Corporation Limited (China), and Vinfast (Vietnam), among others in battery as a service market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 27
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 28
1.4 YEARS CONSIDERED 28
1.5 CURRENCY CONSIDERED 28
1.6 STAKEHOLDERS 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 List of secondary sources 32
2.1.1.2 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 Key data from primary sources 34
2.1.2.2 List of primary participants 34
2.1.2.3 Primary interviewees 35
2.1.2.4 Breakdown of primary interviews 35
2.1.2.5 Insights from industry experts 36
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 38
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 39
2.3 DATA TRIANGULATION 40
2.4 FACTOR ANALYSIS 41
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS AND CONSIDERATIONS 43
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 44
2.7 RISK ASSESSMENT 44
3 EXECUTIVE SUMMARY 45
4 PREMIUM INSIGHTS 49
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BATTERY AS A SERVICE MARKET 49
4.2 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY LEASING TYPE 49
4.3 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY USAGE 50
4.4 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY VEHICLE TYPE 50

4.5 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY BATTERY CAPACITY 51
4.6 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY REGION 51
5 MARKET OVERVIEW 52
5.1 INTRODUCTION 52
5.2 MARKET DYNAMICS 53
5.2.1 DRIVERS 54
5.2.1.1 Ease of EV ownership with battery leasing 54
5.2.1.2 Integration of battery swapping service into battery leasing model 54
5.2.2 RESTRAINTS 55
5.2.2.1 Limited scope in North America and Europe for two- and three-wheelers 55
5.2.2.2 Limited scope in private vehicles segment 55
5.2.3 OPPORTUNITIES 56
5.2.3.1 Increasing reliance on micromobility 56
5.2.3.2 Integration of second-life battery storage 56
5.2.3.3 Expansion of battery leasing model into industrial and commercial applications 57
5.2.4 CHALLENGES 58
5.2.4.1 Dependence on battery asset companies 58
5.2.4.2 Shortage of lithium for use in EV batteries 58
5.2.4.3 Limited standardization in battery technology 59
5.3 BUYING CRITERIA 61
5.3.1 BUYING CRITERIA 61
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 62
5.4.1 BATTERY MANUFACTURERS 62
5.4.2 OEMS 62
5.4.3 BATTERY ASSET MANAGEMENT COMPANIES 62
5.4.4 FINANCIAL INSTITUTIONS 63
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 64
5.6 PRICING ANALYSIS 66
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS 66
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY VEHICLE TYPE 67
5.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 68
5.7 BATTERY AS A SERVICE MARKET: BUSINESS MODEL 69
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 70
5.8.1.1 GPS technology 70
5.8.1.2 New battery chemistries 70
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 72
5.8.2.1 IoT in battery swapping 72

5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 72
5.8.3.1 Super hybrid battery 72
5.8.3.2 AB battery system 72
5.9 INVESTMENT SCENARIO 73
5.10 PATENT ANALYSIS 74
5.11 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 78
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 79
5.12.1 GALP PARTNERED WITH SWOBBEE AND BOOST LOGISTICS TO LAUNCH NETWORK OF BATTERY SWAPPING STATIONS 79
5.12.2 NIO AND TESLA ADOPTED BATTERY AS A SERVICE MODEL TO ADDRESS RANGE ANXIETY AND LONG CHARGING TIME 79
5.12.3 RENAULT INTRODUCED FLEXIBLE BATTERY LEASING MODEL FOR ELECTRIC VEHICLES 80
5.12.4 URJA MOBILITY INTRODUCED COST-EFFECTIVE BATTERY LEASING MODEL FOR COMMERCIAL ELECTRIC VEHICLES 81
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025–2026 82
5.14 REGULATORY LANDSCAPE 83
5.14.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 83
5.15 IMPACT OF AI ON BATTERY AS A SERVICE MARKET 90
5.16 BATTERY LEASING IN COMMERCIAL FLEETS 91
5.16.1 TWO-WHEELERS 91
6 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY BATTERY CAPACITY 92
6.1 INTRODUCTION 93
6.2 BELOW 5 KWH 94
6.2.1 RISING POPULARITY OF ELECTRIC TWO-WHEELERS IN URBAN AREAS TO DRIVE MARKET 94
6.3 5–10 KWH 96
6.3.1 GROWING DEMAND FOR THREE-WHEELERS TO DRIVE MARKET 96
6.4 11–50 KWH 97
6.4.1 GROWING DEMAND FOR BUDGET-FRIENDLY EVS TO DRIVE MARKET 97
6.5 51–100 KWH 98
6.5.1 RISING POPULARITY OF LUXURY EVS AND COMMERCIAL VEHICLES TO BOOST DEMAND 98
6.6 ABOVE 100 KWH 100
6.6.1 DEMAND FOR HEAVY-DUTY COMMERCIAL VEHICLES TO DRIVE MARKET 100
6.7 KEY INDUSTRY INSIGHTS 101
7 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY VEHICLE TYPE 102
7.1 INTRODUCTION 103
7.2 TWO-WHEELERS 105
7.2.1 GROWING DEMAND FOR LOW-COST DELIVERY VEHICLES TO DRIVE MARKET 105

7.3 THREE-WHEELERS 108
7.3.1 GROWING DEMAND FOR THREE-WHEELERS FOR PUBLIC TRANSPORT TO DRIVE GROWTH 108
7.4 PASSENGER CARS 110
7.4.1 NEED FOR FLEXIBLE PRICING AND OWNERSHIP MODELS TO BOOST DEMAND 110
7.5 COMMERCIAL VEHICLES 114
7.5.1 FOCUS ON REDUCING FLEET EMISSIONS TO SPUR DEMAND 114
7.6 KEY INDUSTRY INSIGHTS 116
8 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY LEASING TYPE 117
8.1 INTRODUCTION 118
8.2 SUBSCRIPTION 120
8.2.1 DEMAND FOR COST-EFFECTIVE LEASING OPTIONS TO DRIVE GROWTH 120
8.3 PAY-PER-USE 123
8.3.1 GROWTH OF PRIVATE OWNERSHIP OF ELECTRIC VEHICLES TO DRIVE MARKET 123
8.4 KEY INDUSTRY INSIGHTS 125
9 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY USAGE 126
9.1 INTRODUCTION 127
9.2 PRIVATE 129
9.2.1 RISE IN NUMBER OF CONSUMERS SEEKING AFFORDABLE OPTIONS TO DRIVE MARKET 129
9.3 COMMERCIAL 131
9.3.1 NEED FOR REDUCED COST VALUE PROPOSITION AND OPTIONS FOR BUYBACK OFFERS TO CREATE DEMAND 131
9.4 KEY INDUSTRY INSIGHTS 133
10 BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY REGION 134
10.1 INTRODUCTION 135
10.2 ASIA PACIFIC 137
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 141
10.2.2 CHINA 143
10.2.2.1 Focus of premium automakers on providing world-class features in EVs to drive growth 143
10.2.3 INDIA 146
10.2.3.1 Emphasis on providing cost-effective EV solutions to drive market 146
10.2.4 JAPAN 149
10.2.4.1 Focus of OEMs on developing advanced battery technologies to drive market 149
10.2.5 SOUTH KOREA 152
10.2.5.1 Government’s plans to allow battery subscription services to drive growth 152

10.3 NORTH AMERICA 156
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 158
10.3.2 US 161
10.3.2.1 Demand for cost-effective EVs to drive demand for battery leasing subscriptions 161
10.3.3 CANADA 163
10.3.3.1 Government policies encouraging adoption of EVs to boost demand 163
10.4 EUROPE 166
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 168
10.4.2 GERMANY 171
10.4.2.1 Robust demand for EVs for commercial purposes to drive market 171
10.4.3 FRANCE 173
10.4.3.1 Need for strict adherence to emission regulations to drive growth 173
10.4.4 ITALY 175
10.4.4.1 Government’s focus on fleet electrification to spur demand 175
10.4.5 SPAIN 178
10.4.5.1 Rising investments from key battery manufacturers to drive market 178
10.4.6 UK 180
10.4.6.1 Rising demand for BEVs to encourage market expansion 180
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 183
11.1 INTRODUCTION 183
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 183
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 185
11.3.1 MARKET RANKING, 2023 186
11.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 188
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 188
11.5.1 COMPANY VALUATION 188
11.5.2 FINANCIAL METRICS 189
11.6 BRAND/SERVICE COMPARISON 190
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 190
11.7.1 STARS 190
11.7.2 EMERGING LEADERS 191
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 191
11.7.4 PARTICIPANTS 191
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 192
11.7.5.1 Company footprint 192
11.7.5.2 Region footprint 193
11.7.5.3 Usage footprint 193
11.7.5.4 Vehicle type footprint 194
11.7.5.5 Leasing type footprint 194

11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 195
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 195
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 195
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 195
11.8.4 STARTING BLOCKS 195
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 197
11.8.5.1 Detailed list of startups/SMEs 197
11.8.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 198
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 199
11.9.1 SERVICE LAUNCHES/DEVELOPMENTS 199
11.9.2 DEALS 200
11.9.3 EXPANSION 202
12 COMPANY PROFILES 203
12.1 KEY PLAYERS 203
12.1.1 NIO 203
12.1.1.1 Business overview 203
12.1.1.2 Services offered 205
12.1.1.3 Recent developments 205
12.1.1.3.1 Service launches/developments 205
12.1.1.3.2 Expansion 205
12.1.1.4 MnM view 206
12.1.1.4.1 Key strengths 206
12.1.1.4.2 Strategic choices 206
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 206
12.1.2 GOGORO 207
12.1.2.1 Business overview 207
12.1.2.2 Services offered 208
12.1.2.3 Recent developments 209
12.1.2.3.1 Deals 209
12.1.2.4 MnM view 209
12.1.2.4.1 Key strengths 209
12.1.2.4.2 Strategic choices 209
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 209
12.1.3 XPENG INC. 210
12.1.3.1 Business overview 210
12.1.3.2 Services offered 211
12.1.3.3 MnM view 211
12.1.3.3.1 Key strengths 211
12.1.3.3.2 Strategic choices 211
12.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 211

12.1.4 SAIC MOTOR CORPORATION LIMITED 212
12.1.4.1 Business overview 212
12.1.4.2 Services offered 214
12.1.4.3 Recent developments 214
12.1.4.3.1 Deals 214
12.1.4.4 MnM view 215
12.1.4.4.1 Key strengths 215
12.1.4.4.2 Strategic choices 215
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 215
12.1.5 VINFAST 216
12.1.5.1 Business overview 216
12.1.5.2 Services offered 217
12.1.5.3 Recent developments 218
12.1.5.3.1 Expansion 218
12.1.5.4 MnM view 218
12.1.5.4.1 Key strengths 218
12.1.5.4.2 Strategic choices 218
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 218
12.1.6 MAHINDRA&MAHINDRA LTD. 219
12.1.6.1 Business overview 219
12.1.6.2 Services offered 220
12.1.6.3 Recent developments 220
12.1.6.3.1 Deals 220
12.1.7 BOUNCE INFINITY 221
12.1.7.1 Business overview 221
12.1.7.2 Services offered 221
12.1.7.3 Recent developments 222
12.1.7.3.1 Deals 222
12.1.8 YINSON GREEN TECHNOLOGIES 223
12.1.8.1 Business overview 223
12.1.8.2 Services offered 224
12.1.8.3 Recent developments 224
12.1.8.3.1 Expansion 224
12.1.9 LECTRIX E-VEHICLE PVT. LTD. 225
12.1.9.1 Business overview 225
12.1.9.2 Services offered 226
12.1.10 HYUNDAI MOTOR COMPANY 227
12.1.10.1 Business overview 227
12.1.10.2 Recent developments 228
12.1.10.2.1 Service launches/developments 228
12.1.10.2.2 Deals 228
12.1.11 YAMAHA MOTOR CO., LTD. 229
12.1.11.1 Business overview 229
12.1.11.2 Recent developments 230
12.1.11.2.1 Service launches/developments 230
12.1.11.2.2 Deals 231
12.1.12 NISSAN MOTOR CO., LTD. 232
12.1.12.1 Business overview 232
12.2 OTHER KEY PLAYERS 234
12.2.1 OEMS 234
12.2.1.1 Hero Electric Vehicles Pvt Ltd. 234
12.2.1.2 KYMCO 235
12.2.1.3 Renault Group 236
12.2.1.4 Beijing Automotive Group Co., Ltd. 237
12.2.1.5 Kinetic Green 238
12.2.1.6 Switch Mobility 239
12.2.1.7 Honda Power Pack Energy India Private Limited 240
12.2.1.8 ARC Ride 241
12.2.1.9 Basigo 241
12.2.2 BATTERY ASSET MANAGEMENT COMPANIES 242
12.2.2.1 Urja Mobility 242
12.2.2.2 Sun Mobility 243
12.2.2.3 Octillion 244
12.2.2.4 Battery Smart 245
12.2.2.5 Movio Technologies Private Limited 245
12.2.2.6 Contemporary Amperex Energy Service Technology Limited 246
13 RECOMMENDATIONS BY MARKETSANDMARKETS 247
13.1 RISING ADOPTION OF EVS FOR COMMERCIAL PURPOSES TO IMPACT DEMAND FOR BATTERY LEASING SERVICES IN ASIA PACIFIC 247
13.2 USE OF BATTERY SWAPPING SUBSCRIPTION FOR CUSTOMER EASE AND CONVENIENCE 247
13.3 PROVIDING VEHICLE BUYBACK OPTION TO PRIVATE EV USERS 247
13.4 CONCLUSION 248
14 APPENDIX 249
14.1 KEY INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 249
14.2 DISCUSSION GUIDE 249
14.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 252
14.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 254
14.4.1 ADDITIONAL COMPANY PROFILES (UP TO FIVE) 254
14.4.2 ADDITIONAL COUNTRIES (UP TO THREE) 254
14.4.3 DETAILED ANALYSIS OF BATTERY AS A SERVICE MARKET, BY VEHICLE RANGE 254
14.5 RELATED REPORTS 254
14.6 AUTHOR DETAILS 255

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のAutomotive and Transportation分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(battery)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/02/21 10:27

150.86 円

158.69 円

193.74 円

ページTOPに戻る