![]() EVバッテリーリサイクル市場:材料抽出(リチウム、ニッケル、コバルト、マンガン、鉄、コバルト、グラファイト、スチール、アルミニウム)、バッテリー化学(LFP、NMC、NCA)、自動車タイプ、リサイクルプロセス、地域別 - 2035年までの世界予測EV Battery Recycling Market by Material Extraction (Lithium, Nickel, Cobalt, Manganese, Iron, Cobalt, Graphite, Steel, Aluminium), Battery chemistry (LFP, NMC, NCA), Vehicle Type, Recycling process & Region - Global Forecast to 2035 世界のEVバッテリーリサイクル市場は、金額ベースで2024年に5億4,000万米ドルと推定され、2024年から2035年までの年平均成長率は40.9%で、2035年には237億2,000万米ドルに達すると予測されている。 同市場の企業... もっと見る
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サマリー世界のEVバッテリーリサイクル市場は、金額ベースで2024年に5億4,000万米ドルと推定され、2024年から2035年までの年平均成長率は40.9%で、2035年には237億2,000万米ドルに達すると予測されている。同市場の企業は、湿式冶金や直接リサイクルなどの革新的技術を活用して効率的に材料を抽出し、リサイクル材料が新しい電池に再利用するための品質基準を満たすようにしている。さらに、自動車メーカー、電池メーカー、リサイクル企業間の戦略的提携も市場の成長を支えている。2024年1月、イヴェコ・グループ(イタリア)は、イヴェコのEV用リチウムイオン電池のリサイクルソリューションを提供する最初のパートナーとして、BASF(ドイツ)を選定したと発表した。同様に、多くの自動車メーカーがクローズド・ループ・リサイクル・システムに投資し、新たなバッテリー生産に不可欠な原材料の安定供給を確保している。2024年10月、メルセデス・ベンツ(ドイツ)は、機械的湿式冶金プロセスを統合した欧州初のバッテリー・リサイクル工場を開設し、自社設備でバッテリー・リサイクル・ループを閉じる世界初の自動車メーカーとなった。 「予測期間中、NMC電池分野が突出した市場シェアを占める。 電気自動車におけるニッケルマンガンコバルト(NMC)電池の使用の増加は、EV電池リサイクル市場に大きな影響を与えている。電気自動車のニッケルマンガンコバルト電池のリサイクルには、新しい電池に再利用できるニッケル、コバルト、マンガンなどの貴重な金属の抽出が含まれる。リサイクル・プロセスを強化するため、リサイクル業者は、これらの金属を電池部品から効率的に分離する湿式冶金や乾式冶金のような高度な技術を採用している。また、クローズドループリサイクルシステムを開発している企業もあり、そこでは、抽出された材料が直接新しい電池の製造に戻され、廃棄物を最小限に抑え、バージン原材料の必要性を減らしている。リサイクル工程で抽出できるNMC電池材料の割合は、特定のリサイクル方法と使用済み電池材料の品質にもよるが、複合金属(ニッケル、マンガン、コバルト、リチウム)で通常80~95%の範囲に収まる。例えば、2024年4月、北米トヨタ自動車は、新型電気自動車に普及しているリチウムイオン電池の直接リサイクルプロセスの開発を調査するため、米エネルギー省アルゴンヌ国立研究所と共同研究開発契約(CRADA)を締結したと発表した。研究の焦点は、ニッケル、マンガン、コバルトで作られた正極化学物質である。さらに、リサイクル業者は、EVの普及に伴いこれらの材料の需要が伸び続けているため、環境への影響を軽減し、NMC電池リサイクルの経済性を高めるために、プロセスの全体的な効率を向上させることにも注力しています。 "材料抽出別では、銅がEVバッテリーリサイクル市場で大きなシェアを占めている。" EVバッテリーリサイクル市場の材料抽出では、銅が大きなシェアを占めている。EVバッテリーから銅をリサイクルすることは、省資源と環境負荷の低減に不可欠です。銅はEVバッテリーパックに広く使われており、車種やバッテリー容量にもよりますが、1台あたり約20~30キログラムを占めています。リサイクルへの取り組みは、湿式冶金、乾式冶金、あるいは直接解体・分離技術によって高純度の銅を回収することに重点を置いています。最新のリサイクル施設では 95%以上の回収率を達成し、無駄を最小限に抑えることができます。リサイクルされた銅は再び製造に使われ、循環型経済を支え、エネルギーを大量に消費し、環境にも有害な採掘への 依存を減らすことができます。銅のリサイクルの需要は飛躍的に伸び、何百万トンもの銅が再生される可能性があります。 「ヨーロッパの EV バッテリー・リサイクル市場では、ドイツが突出したシェアを占めている。 ドイツはヨーロッパの EV バッテリー・リサイクル市場において突出した市場シェアを占めており、その原動力となってい るのは、堅調な自動車産業とフォルクスワーゲン、BMW、メルセデス・ベンツといった OEM の存在感です。これらのメーカーは、廃棄物管理やカーボンニュートラルに関するEUの厳しい規制に合わせて、バッテリーのリサイクルを含む持続可能な取り組みに積極的に投資している。例えば、メルセデス・ベンツ・グループAGは2024年10月、ドイツのクッペンハイムに機械的湿式冶金プロセスを統合したバッテリー・リサイクル工場を開設した。さらに、先進的なインフラ、循環型経済への取り組みに対する政府の優遇措置、大手リサイクル企業との提携が、その地位をさらに強化している。ドイツは、バッテリー技術とリサイクルプロセスにおける革新と研究開発に重点を置いており、欧州市場におけるリーダーシップを確固たるものにしている。 この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティアI:39%、ティアII:39%、OEM:22 - 役職別Cレベル幹部 - 45%、取締役 - 35%、その他 - 20 - 地域別アジア太平洋-52%、ヨーロッパ-20%、北米-28 EV用バッテリーリサイクル市場は、Contemporary Amperex Technology Co.(中国)、GEM Co.(Ltd.(中国)、Umicore(ベルギー)、Glencore(スイス)、Fortum(フィンランド)などである。 調査対象範囲 本市場調査は、材料抽出(リチウム、ニッケル、コバルト、マンガン、鉄、コバルト、グラファイト、スチール、アルミニウム)、電池化学(LFP、NMC、NCA)、車両タイプ(PC、CV、2輪車)、リサイクルプロセス(湿式冶金、乾式冶金、直接リサイクル)、地域(アジア太平洋、欧州、北米)別にEV電池リサイクル市場をカバーしています。また、EVバッテリーリサイクル市場のエコシステム主要企業の競争環境と企業プロファイルもカバーしています。 レポートの主な利点 本調査には、市場における主要企業の詳細な競合分析も含まれており、企業プロフィール、製品や事業の提供、最近の動向、主要な市場戦略に関する主な見解も掲載しています。 本レポートは、EVバッテリーリサイクル市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(EV用電池材料の安定供給チェーンの構築、リチウムイオン電池のリサイクルに関連する政府のイニシアティブの高まり、リサイクル製品・材料に対する需要の高まり)、阻害要因(回収・リサイクルインフラの制限)、機会(統一されたリサイクル手順の構築、電池リサイクルにおける人工知能の進歩)、課題(電池化学物質の複雑さ)に関する分析。 - 製品開発/イノベーション:EVバッテリーリサイクル市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域のEVバッテリーリサイクル市場を分析しています。 - 市場の多様化EVバッテリーリサイクル市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 競合評価:Contemporary Amperex Technology Co., Limited(中国)、GEM Co.(Ltd.(中国)、GEM Co.(中国)、Umicore (ベルギー)、Glencore (スイス)、Fortum (フィンランド)などのEVバッテリーリサイクル市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価しています。また、EVバッテリー市場、EV市場などの隣接レポートの脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を関係者に提供します。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 26 1.2 市場の定義 27 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象市場と地域範囲 28 1.3.2 対象範囲と除外項目 29 1.3.3 考慮した年数 29 1.4 考慮した通貨 29 1.5 単位 1.6 利害関係者 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次資料 33 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 34 2.1.2 一次データ 34 2.1.2.1 一次インタビュー:需要サイドと供給サイド 35 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 35 2.1.2.3 一次調査の参加者 35 2.1.2.4 一次調査の目的 36 2.2 市場規模の推定 36 2.2.1 ボトムアップアプローチ 38 2.2.2 トップダウンアプローチ 39 2.3 データの三角測量 40 2.4 因子分析 41 2.5 リサーチの前提 42 2.6 研究の限界 43 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 49 4.1 EV バッテリーリサイクル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49 4.2 EVバッテリーリサイクル市場:抽出材料別 50 4.3 EVバッテリーリサイクル市場:バッテリー化学別 50 4.4 EVバッテリーリサイクル市場:自動車タイプ別 51 4.5 EVバッテリーリサイクル市場:地域別 51 5 市場の概要 52 5.1 はじめに 52 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 54 5.2.1.1 EV電池材料の安定供給チェーンの構築 54 5.2.1.2 リチウムイオン電池のリサイクルに対する政府の厳しい取り組み 54 5.2.1.3 リサイクル製品・材料への需要の急増 55 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 限られた回収・リサイクルインフラ 56 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 統一されたリサイクル手順の登場 56 5.2.3.2 電池リサイクルにおけるAIの進歩 57 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 電池化学物質の複雑さ 58 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 60 5.4 価格分析 61 5.4.1 平均販売価格(抽出材料別)(2024年) 62 5.4.2 平均販売価格(地域別)、2024年 63 5.5 サプライチェーン分析 64 5.6 エコシステム分析 65 5.7 ケーススタディ分析 67 5.7.1 アングイル、排出を抑制する再生熱酸化装置モデル300を設計 67 5.7.2 BMWがレッドウッド・マテリアルと提携し、循環型経済に向けてリチウムイオン電池をリサイクル 67 5.7.3 H1perbatプロジェクトが将来の電気自動車需要に対応する電池技術の革新を促進 68 5.8 電子機器用電池リサイクル市場へのAIの影響 69 5.9 EV用電池製造に関するMNMの洞察 70 5.10 EV用電池材料の需給に関するMNMの洞察 72 5.11 EV電池材料の採掘に関するMNMの洞察 74 5.12 二次電池に関するMNMの洞察 76 5.12.1 再利用 77 5.12.2 再生 79 5.13 投資と資金調達のシナリオ 80 5.14 特許分析 81 5.15 技術分析 84 5.15.1 主要技術 84 5.15.1.1 火炉冶金 84 5.15.1.2 水添冶金 84 5.15.1.3 物理的/機械的リサイクル 84 5.15.2 補足技術 5.15.2.1 デジタルツインとシミュレーション 84 5.15.3 隣接技術 85 5.15.3.1 熱分解 85 5.15.3.2 機械的熱力学的リサイクル 85 5.16 規制の状況 85 5.17 主要会議・イベント(2025~2026年) 87 5.18 貿易分析 88 5.19 主要ステークホルダーと購買基準 90 5.19.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 90 5.19.2 購入基準 91 6 EV電池リサイクル市場:リサイクルプロセス別 92 6.1 はじめに 92 6.2 水添冶金 95 6.3 火炉冶金 96 6.4 直接リサイクル 96 6.5 主要インサイト 97 7 EV 電池リサイクル市場:電池化学別 98 7.1 はじめに 99 7.2 リン酸鉄リチウム(LFP) 100 7.2.1 電動モビリティに対する需要の高まりが市場を牽引する 100 7.3 ニッケルマンガンコバルト(NMC) 101 7.3.1 高度なリサイクルプロセスの採用が市場を牽引する 101 7.4 ニッケル・コバルト・アルミニウム(NCA) 102 7.4.1 電気自動車製造の持続可能性重視の高まりが市場を牽引 102 7.5 主要な洞察 103 8 EV用バッテリーのリサイクル市場:自動車タイプ別 104 8.1 導入 105 8.2 乗用車 106 8.2.1 持続可能な輸送ソリューションに対する消費者の嗜好が市場を牽引 106 8.3 ピックアップトラック 108 8.3.1 使用済みバッテリー管理に関する政府規制が市場を牽引 108 8.4 トラック 109 8.4.1 長距離移動によるバッテリーの劣化が市場を牽引する 109 8.5 バン 110 8.5.1 循環型経済への取り組みが市場を牽引 110 8.6 バス 111 8.6.1 使用量増加によるバッテリーリサイクルの必要性が市場を牽引 111 8.7 二輪車 112 8.7.1 電動スクーターと二輪車の急速な普及が市場を牽引する 112 8.8 主要な洞察 113 9 EV用バッテリーリサイクル市場:抽出材料別 114 9.1 はじめに 115 9.2 リチウム 118 9.2.1 電気自動車生産の急増が市場を牽引 118 9.3 ニッケル 120 9.3.1 持続可能な資源管理ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 120 9.4 コバルト 121 9.4.1 採掘慣行に対する倫理的懸念が市場を牽引 121 9.5 マンガン 123 9.5.1 電池用素材の需要拡大が市場を牽引する 123 9.6 グラファイト 124 9.6.1 採掘資源への依存度低減が市場を牽引 124 9.7 アルミニウム 126 9.7.1 天然ボーキサイト埋蔵量の減少が市場を牽引 126 9.8 銅 127 9.8.1 最新のリサイクル施設によるエネルギー消費の減少が市場を牽引 127 9.9 鉄 129 9.9.1 電池生産と廃棄における環境負荷低減の必要性が市場を牽引 129 9.10 鉄鋼 130 9.10.1 天然資源保護の重視が市場を牽引 130 9.11 主要な洞察 132 10 EV用電池のリサイクル市場(地域別) 133 10.1 はじめに 134 10.2 アジア太平洋地域 136 10.2.1 マクロ経済見通し 136 10.2.2 中国 143 10.2.2.1 循環型経済目標が市場を牽引する 143 10.2.3 日本 146 10.2.3.1 電池リサイクルを促進する政府の政策が市場を牽引 146 10.2.4 韓国 148 10.2.4.1 先進リサイクル技術への投資が市場を牽引 148 10.2.5 インド 152 10.2.5.1 クリーンエネルギーに向けた政府の取り組みが市場を牽引 152 10.3 欧州 155 10.3.1 マクロ経済見通し 155 10.3.2 フランス 161 10.3.2.1 家電・自動車産業の拡大が市場を牽引 161 10.3.3 ドイツ 164 10.3.3.1 OEMの大きな存在が市場を牽引する 164 10.3.4 イギリス 167 10.3.4.1 新たなリサイクル施設の立ち上げが市場を牽引 167 10.3.5 イタリア 170 10.3.5.1 EU規制への対応が市場を牽引 170 10.3.6 スペイン 173 10.3.6.1 リサイクルインフラへの戦略的投資が市場を牽引 173 10.3.7 デンマーク 175 10.3.7.1 カーボンニュートラル達成へのコミットメントが市場を牽引 175 10.4 北米 179 10.5 マクロ経済見通し 179 10.5.1 米国 185 10.5.1.1 EVバッテリーのリサイクルに関する政府規制が市場を牽引 185 10.5.2 カナダ 188 10.5.2.1 カナダ環境保護法の施行が市場を牽引 188 11 競争環境 191 11.1 はじめに 191 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2021~2024年) 191 11.3 市場シェア分析、2023年 192 11.4 収益分析(2019-2023年) 195 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 195 11.5.1 スター企業 195 11.5.2 新興リーダー 195 11.5.3 浸透型プレーヤー 196 11.5.4 参加企業 196 11.5.5 企業フットプリント 197 11.5.5.1 企業フットプリント 197 11.5.5.2 電池化学のフットプリント 198 11.5.5.3 リサイクル工程のフットプリント 199 11.5.5.4 地域別フットプリント 200 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業(2024年) 201 11.6.1 進歩的企業 201 11.6.2 反応企業 201 11.6.3 ダイナミックな企業 201 11.6.4 スタートアップ・ブロック 201 11.6.5 競争ベンチマーキング 203 11.6.5.1 ベンチャー企業/中小企業のリスト 203 11.6.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 203 11.7 企業の評価と財務指標 204 11.8 ブランド/製品の比較 205 11.9 競争シナリオ 206 11.9.1 取引 206 11.9.2 拡張 207 11.9.3 その他 209 12 企業プロフィール 210 12.1 主要プレーヤー 210 12.1.1 ユミコア 210 12.1.1.1 事業概要 210 12.1.1.2 提供製品 212 12.1.1.3 最近の動き 212 12.1.1.3.1 取引 212 12.1.1.4 MnMの見解 213 12.1.1.4.1 主要な強み 213 12.1.1.4.2 戦略的選択 213 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 213 12.1.2 ジェム(株214 12.1.2.1 事業概要 214 12.1.2.2 提供製品 216 12.1.2.3 最近の動向 216 12.1.2.3.1 取引 216 12.1.2.4 MnMの見解 217 12.1.2.4.1 勝利への権利 217 12.1.2.4.2 戦略的選択 217 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 217 12.1.3 グレンコア 218 12.1.3.1 事業概要 218 12.1.3.2 提供製品 219 12.1.3.3 最近の動向 220 12.1.3.3.1 取引 220 12.1.3.4 MnMの見解 221 12.1.3.4.1 勝利への権利 221 12.1.3.4.2 戦略的選択 221 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 221 12.1.4 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー 222 12.1.4.1 事業概要 222 12.1.4.2 提供製品 223 12.1.4.3 最近の動向 224 12.1.4.3.1 取引 224 12.1.4.3.2 事業拡大 225 12.1.4.3.3 その他 226 12.1.4.4 MnMの見解 226 12.1.4.4.1 勝利への権利 226 12.1.4.4.2 戦略的選択 226 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 226 12.1.5 フォータム 227 12.1.5.1 事業概要 227 12.1.5.2 提供製品 228 12.1.5.3 最近の動向 229 12.1.5.3.1 取引 229 12.1.5.3.2 事業拡大 229 12.1.5.4 MnMの見解 231 12.1.5.4.1 勝利への権利 231 12.1.5.4.2 戦略的選択 231 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 231 12.1.6 サーバ・ソリューションズ 232 12.1.6.1 事業概要 232 12.1.6.2 提供製品 232 12.1.6.3 最近の動向 233 12.1.6.3.1 取引 233 12.1.7 レシクリコ・バッテリー・マテリアルズ 235235 12.1.7.1 事業概要 235 12.1.7.2 提供製品 235 12.1.7.3 最近の動向 236 12.1.7.3.1 取引 236 12.1.7.3.2 事業拡大 237 12.1.8 リサイクル238 12.1.8.1 事業概要 238 12.1.8.2 提供製品 239 12.1.8.3 最近の動向 240 12.1.8.3.1 取引 240 12.1.8.3.2 事業拡大 241 12.1.9 エコバット 242 12.1.9.1 事業概要 242 12.1.9.2 提供製品 242 12.1.9.3 最近の動き 243 12.1.9.3.1 取引 243 12.1.9.3.2 事業拡大 244 12.1.10 エラメット 245 12.1.10.1 事業概要 245 12.1.10.2 提供製品 246 12.1.10.3 最近の動向 246 12.1.10.3.1 事業拡大 246 12.1.11 ネオメタルズ247 12.1.11.1 事業概要 247 12.1.11.2 提供製品 247 12.1.11.3 最近の動向 248 12.1.11.3.1 取引 248 12.1.11.3.2 その他 248 12.1.12 アクレック・リサイクリング社 249 12.1.12.1 事業概要 249 12.1.12.2 提供製品 249 12.1.12.3 最近の動向 250 12.1.12.3.1 拡張 250 12.1.13 SK TES 251 12.1.13.1 事業概要 251 12.1.13.2 提供製品 251 12.1.13.3 近年の動き 252 12.1.13.3.1 取引 252 12.1.13.3.2 事業拡張 252 12.1.14 ステナ・リサイクル 253 12.1.14.1 事業概要 253 12.1.14.2 提供製品 253 12.1.14.3 最近の動き 254 12.1.14.3.1 取引 254 12.1.14.3.2 拡張 255 12.1.15 レッドウッド・マテリアルズ256 12.1.15.1 事業概要 256 12.1.15.2 提供製品 256 12.1.15.3 最近の動向 257 12.1.15.3.1 取引 257 12.1.15.3.2 その他 258 12.1.16 アセンド・エレメンツ259 12.1.16.1 事業概要 259 12.1.16.2 提供製品 259 12.1.16.3 最近の動向 260 12.1.16.3.1 取引 260 12.1.16.3.2 事業拡張 261 12.1.17 エースグリーンリサイクル 262 12.1.17.1 事業概要 262 12.1.17.2 提供製品 262 12.1.17.3 最近の動き 263 12.1.17.3.1 取引 263 12.1.18 プリモビウス 264 12.1.18.1 事業概要 264 12.1.18.2 提供製品 264 12.1.18.3 最近の動向 265 12.1.18.3.1 取引 265 12.1.19 深圳高力科技股份有限公司 266266 12.1.19.1 事業概要 266 12.1.19.2 提供製品 267 12.2 その他のプレーヤー 268 12.2.1 豪州エンバイロストリーム社268 12.268 2.2 デューゼンフェルト社 268 12.268 2.3 リティオンリサイクリング269 12.2.4 バトレック・インダストリー 270 12.2.5 シトラサ 270 12.2.6 タタ・ケミカルズ・リミテッド 271 12.2.7 EXIGO RECYCLE PVT.LTD.271 12.2.8 ジップトラックス 272 12.2.9 バツクス・エナジーズ 272 12.2.10 オーストラリア電池リサイクル・イニシアチブ 273 12.2.11 アッテロ・リサイクリングPVT.LTD 273 12.2.12 Trishulavel ESSHAN PVT.LTD.(リ・サークル) 274 13 marketsandmarketsの提言 275 13.1 アジア太平洋地域はEVバッテリーリサイクルの有力市場に 275 13.2 EV電池リサイクルプロセスの進歩 275 13.3 電池リサイクルに対する政府の取り組み 275 13.4 結論 276 14 付録 277 14.1 業界の専門家による主な洞察 277 14.2 ディスカッションガイド 278 14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 280 14.4 カスタマイズオプション 282 14.4.1 追加企業プロファイル(最大5社) 282 14.4.2 EVバッテリーのリサイクル市場:材料別、国レベル 282 14.4.3 EV電池リサイクル市場:電池化学別、国別レベル 282 国レベル 14.5 関連レポート 282 14.6 著者の詳細 283
SummaryThe global EV battery recycling market, by value, is estimated to be USD 0.54 Billion in 2024 and is projected to reach USD 23.72 Billion by 2035, at a CAGR of 40.9% from 2024 to 2035. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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