![]() EV用電池市場:電池タイプ別(リチウムイオン、ニッケル水素、SSB)、車両タイプ別(PC、バン/小型トラック、MHCV、バス、OHV)、推進力別、電池形態別、材料タイプ別、電池容量別、方式別、リチウムイオン電池コンポーネント別、地域別 - 2035年までの世界予測EV Battery Market by Battery Type (Li-ion, NiMH, SSB), Vehicle Type (PC, Vans/Light Truck, MHCV, Bus & OHV), Propulsion, Battery Form, Material Type, Battery Capacity, Method, Li-ion Battery Component, and Region - Global Forecast to 2035 EVバッテリーの世界市場は、2024年に919.3億米ドル、2035年に2,513.3億米ドルに達すると予測され、2024~2035年のCAGRは9.6%である。EVバッテリー市場は、電気自動車普及の増加、バッテリー技術の進歩、政府の支... もっと見る
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サマリーEVバッテリーの世界市場は、2024年に919.3億米ドル、2035年に2,513.3億米ドルに達すると予測され、2024~2035年のCAGRは9.6%である。EVバッテリー市場は、電気自動車普及の増加、バッテリー技術の進歩、政府の支援政策によって急速な成長を遂げている。航続距離が長く、充電速度の速いバッテリーに対する需要の高まりは、ホンダが2024年までに1回の充電で最大620マイル(約820km)の走行距離を実現するソリッドステート・バッテリーの生産を計画しているような技術革新に拍車をかけている。さらに、2024年12月に発表されたStellantisとCATLによるスペインでのリン酸鉄リチウム電池工場の42億米ドルのベンチャーのように、パートナーシップと投資が事業拡大に拍車をかけている。OEMがEVの新モデルを発売し、電池メーカーが生産規模を拡大することで、EV電池市場は大幅な拡大が見込まれている。"ソリッドステート電池は、予測期間中にEV電池市場で大きな成長率を示すと予想されている。"ソリッドステート電池は、エネルギー密度、安全性、充電効率に革命をもたらす可能性があるため、EV電池市場で大きな成長が見込まれている。これらの電池は、従来のリチウムイオン電池に見られる液体電解質を固体電解質に置き換えることで、熱安定性を高め、火災のリスクを低減し、長寿命を実現する。エネルギー密度が高いため、EVの航続距離を大幅に伸ばすと同時に、充電時間の短縮も可能になり、EVの普及を大きく変える。最近の動向は、その勢いが増していることを裏付けている。2024年12月、ホンダは1回の充電で最大620マイル(1,000キロメートル)の走行が可能なEV用固体電池の生産計画を発表した。同様に2024年9月、ファクトリアルはメルセデス・ベンツと共同で、斬新な設計の乾式正極を採用した全固体電池「ソルスティス」を開発した。この技術革新は、最大450Wh/kgのエネルギー密度と、より効率的で持続可能な生産工程を約束し、固体電池技術の大きな飛躍を示すものである。大手自動車メーカーと電池メーカーが研究開発努力を強化し、政府が電池技術の進歩にインセンティブを与えていることから、固体電池は、航続距離への不安、安全性への懸念、充電インフラの制限といった重要な課題に対処し、EV市場の将来を形成する上で極めて重要な役割を果たすことになる。世界各国の政府は、自動車の排出ガスに関する厳しい規制を実施し、EVの導入を促進するための補助金を提供しており、乗用車の販売を促進している。さらに、エネルギー密度の向上、充電の高速化、低コスト化といったEVバッテリー技術の進歩により、電気乗用車は大衆市場にとってより身近な存在となっている。大手自動車メーカー各社は、この移行に向けて準備を進めており、今後数年間に複数の乗用車用EVモデルの発売が予定されている。例えば、ルノーが2026年に発売を予定している待望のルノー5 E-Techには、AESCから調達した先進的なリチウムイオン電池が搭載される。同様に、メルセデス・ベンツは2025年に、SKイノベーションの子会社であるSK ONが提供する高性能NMCバッテリーを搭載したEQA 300 4MATICの導入を計画している。これらの車両は、先進的なEV用電池に対する需要の高まりを浮き彫りにし、電池業界の技術革新と生産成長を促進している。LFPからNMCやNCAへの移行など、電池化学の進歩がエネルギー密度と航続距離を高め、市場拡大に拍車をかけている。OEMメーカーと電池メーカーのコラボレーションは、高性能電池の開発を加速させている。例えば、LGエナジー・ソリューションは2024年11月、リビアンのR2向けに4695個の円筒形リチウムイオン電池を供給する5年契約を発表した。固体電池やシリコン負極化学のような新技術への投資と、ギガファクトリーによる生産規模の拡大が、市場成長をさらに促進している。これらの傾向は、OEMと電池メーカー間の相乗効果を強調し、乗用車セグメントをEV電池市場の最大の牽引役として位置づけ、持続可能な輸送への世界的なシフトを進めている。"予測期間中、欧州はEV電池市場で顕著な成長を目撃する "欧州は、厳しい排出削減目標、EV需要の増加、電池インフラへの投資の増加に後押しされ、予測期間中、EV電池市場で顕著な成長を経験する予定である。EUの2023年3月の法律では、2035年までに販売されるすべての新車のCO₂排出量をゼロにし、2030年までにCO₂排出量を2021年比で55%削減することが義務付けられている。これらの野心的な目標は、新車フリートにおける急速な脱炭素化を推進し、EVの普及、ひいてはEVバッテリー市場を大きく後押ししている。EUは、2035年以降もe-燃料車の法的な道筋を約束したが、焦点は依然として自動車とバンのゼロ・エミッション・ソリューションである。欧州のOEMは、EVとバッテリーの開発に多額の投資を行っている。例えば、ステランティスNVとCATLは2024年12月、スペインのサラゴサに大規模なリン酸鉄リチウム(LFP)電池工場を建設するため、推定43億米ドルの合弁事業を行うと発表した。同様に、BMW グループは、ノイエクラッセの電気自動車をサポートするため、バイエルン州南部やハンガリーのデブレツェンの施設を含め、自動車製造拠点の近くに5つのバッテリー工場を開設する予定である。Northvolt、LG Energy Solution、CATLなどの大手企業は、需要の増加に対応するため、バッテリーのギガファクトリーを設立している。こうした動きは、先進的な政策、強固な自動車エコシステム、OEMやサプライヤーからの投資の増加に支えられ、欧州がEV用バッテリーのグローバルリーダーになるというコミットメントを強調するものである:企業タイプ別:Tier I 37%、Tier II 41%、Tier III 22%:役員 - 31%、マネージャー - 45%、その他 - 24% - 地域別:(中国)、LG Energy Solution Ltd. (韓国)、CALB.(韓国)、CALB(中国)、SK Innovation Co.(韓国)などがある。調査対象:本レポートは、EV用バッテリー市場をバッテリー容量(<50 kWh, 51-110 kWh, 111-201 kWh, 201-300 kWh, >301 kWh)、電池形状(角型、パウチ型、円筒型)、電池タイプ(リチウムイオン、ニッケル水素、固体、ナトリウムイオン)、リチウムイオン電池構成要素(負極、正極、電解液、セパレータ)、材料タイプ(コバルト、リチウム、天然黒鉛、マンガン、鉄、リン酸塩、ニッケル)、方法(ワイヤーボンディング、レーザーボンディング、超音波金属溶接)、推進力(バッテリー電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、燃料電池電気自動車、ハイブリッド電気自動車)、車両タイプ(乗用車、バン/小型トラック、中型・大型トラック、バス、オフハイウェイ車)、地域。また、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品・事業提供に関する主な考察、最近の動向、主要な市場戦略も含まれています。本レポートを購入する主な利点:- 本レポートは、EVバッテリー市場およびそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。- 本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。- また、市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 - また、EVバッテリー市場の現在と将来の価格動向を理解するのに役立ちます。 - コンポーネント、バッテリー形態、地域、その他のパラメータに基づくEVバッテリー市場の様々な動向に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:- 主な促進要因(政府のインセンティブとOEM投資がEV電池需要を加速、電池技術の進歩がEV電池市場を牽引、EV普及のための政府戦略が電池市場の活況を牽引、EV電池価格の下落が市場へのアクセス性と成長を後押し)、阻害要因(地政学的不安定性とサプライチェーンの混乱がEV電池拡大のリスクとなる、充電インフラの不足が新興国でのEV普及を妨げる、代替燃料の出現がEV電池の潜在的な阻害要因となる)、機会(EV電池市場ブームにおけるBattery-as-a-Serviceの役割の拡大、EV電池に新たな成長の展望をもたらす革新的な固体電池、ESSの進歩がEV電池市場成長の新たな道を開く)、課題(EV電池市場の普及を妨げる初期コストの高さ、EV電池の成長を危うくするリチウム不足、EV電池市場の拡大を妨げる安全性への懸念、EVと従来型自動車のコスト格差がEV電池拡大のハードルに)-製品開発/イノベーション:製品開発/技術革新:EVバッテリー市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察:市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域のEVバッテリー市場を分析しています:市場の多様化:EVバッテリー市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報:競合企業評価:Contemporary Amperex Technology Co., Limited(中国)、BYD Company Ltd.(中国)、LG Energy S.A.(中国)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(中国)、LG Energy Solution Ltd. (韓国)、CALB.(韓国)、CALB(中国)、SK Innovation Co.(韓国)などがある。目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 33 1.3.2 対象と除外 33 1.4 考慮した年数 35 1.5 通貨 35 1.6 単位 1.7 利害関係者 36 1.8 変更点のまとめ 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 37 2.1.1 二次データ 38 2.1.1.1 二次資料 39 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 40 2.1.2 一次データ 41 2.1.2.1 需要側と供給側からの一次インタビュー 41 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 41 2.1.2.3 一次調査の参加者 42 2.1.2.4 一次調査の目的 43 2.2 市場規模の推定 43 2.2.1 ボトムアップアプローチ 45 2.2.2 トップダウンアプローチ 46 2.3 データの三角測量 47 2.4 因子分析 49 2.5 リサーチの前提条件と考察 49 2.6 研究の限界 50 2.7 リスク評価 51 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 57 4.1 EV 電池市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 57 4.2 EV電池市場:地域別 58 4.3 EV電池市場:電池容量別 58 4.4 EV電池市場:電池形態別 59 4.5 EV電池市場:電池タイプ別 59 4.6 EVバッテリー市場:材料タイプ別 60 4.7 EVバッテリー市場:推進力別 60 4.8 EVバッテリー市場:車種別 61 5 市場の概要 62 5.1 はじめに 62 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 63 5.2.1.1 政府のインセンティブとOEM投資の増加 63 5.2.1.2 電池技術の進歩 63 5.2.1.3 EV普及に向けた政府の戦略 64 5.2.1.4 EV用電池の価格低下 66 5.2.2 阻害要因 67 5.2.2.1 地政学的不安定性とサプライチェーンの混乱 67 5.2.2.2 新興国における充電インフラの不足 70 5.2.2.3 代替燃料の出現 70 5.2.3 機会 71 5.2.3.1 EV電池市場の活況におけるBaaSの成長 71 5.2.3.2 革新的な固体電池の開発 72 5.2.3.3 ESSの進歩 72 5.2.4 課題 73 5.2.4.1 高いイニシャルコスト 73 5.2.4.2 リチウムの不足 73 5.2.4.3 安全性への懸念 74 5.2.4.4 電気自動車と従来型自動車のコスト格差 75 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 77 5.4 電気自動車用電池市場の成長を牽引する電気自動車の急速な発展 77 5.5 リチウムイオン電池の価格とコストの分析 78 5.6 価格分析 79 5.6.1 主要企業の乗用車向け平均販売価格 79 5.6.2 平均販売価格(地域別) 80 5.7 AIがEV用電池市場に与える影響 80 5.8 エコシステム分析 81 5.9 バリューチェーン分析 83 5.10 ケーススタディ分析 84 5.10.1 BYD社は性能を犠牲にすることなく安全性と耐久性を優先したブレードバッテリーを開発した 84 5.10.2 ウィプロ・パリはコグネックスの高度なマシンビジョンシステムを活用し、EV バッテリー製造の複雑性に対処した 84 5.10.3 ノースヴォルト社はオートデスク社の統合ソフトウェアソリューションを採用し、バッテリーの設計と製造をつなぐデジタルファクトリーアプローチを導入した 85 5.10.4 マックスウェル・エナジーは最先端のキャパシタ技術を提供し、エネルギー回収と電力供給を強化 85 5.11 投資と資金調達のシナリオ 86 5.12 特許分析 87 5.13 技術分析 91 5.13.1 主要技術 91 5.13.1.1 リチウムイオン電池とその他の電池化学 91 5.13.2 補完技術 92 5.13.2.1 セル・ツー・パック(CTP)技術 92 5.13.3 隣接技術 93 5.13.3.1 セル・ツー・シャーシ電池技術 93 5.14 HSコード:リチウム電池(850650) 93 5.14.1 輸入データ 93 5.14.2 輸出データ 95 5.15 規制の状況 96 5.15.1 規制機関、政府機関、その他の団体 96 5.15.2 EV電池に関する規制/自主的手続き 100 5.16 主要会議・イベント(2025~2026年) 102 5.17 主要ステークホルダーと購買基準 103 5.17.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 103 5.17.2 購入基準 104 5.18 OEMの分析 106 5.18.1 電池メーカー/OEMによるリチウムへの取り組みと投資 106 5.18.1.1 リチウムイオン電池セル(正極タイプ):OEMと主要サプライヤー 107 5.19 サプライヤー分析 107 6 EV用電池市場(電池タイプ別) 116 6.1 はじめに 117 6.2 リチウムイオン 119 6.2.1 電池化学の継続的改善が市場を牽引 119 6.2.2 リン酸鉄リチウム 122 6.2.3 ニッケル・マンガン・コバルト 124 6.2.4 リン酸鉄マンガンリチウム 125 6.2.5 その他 127 6.3 ニッケル水素 128 6.3.1 車載用ニッケル水素電池の大量採用が成長を牽引する 128 6.4 ソリッドステート 129 6.4.1 ソリッドステート技術の進歩が需要を牽引 129 6.5 その他の電池タイプ 131 6.6 主要な洞察 132 7 EV用電池市場、材料タイプ別 133 7.1 はじめに 134 7.2 コバルト 136 7.2.1 高性能電池化学のサポートが市場を牽引 136 7.3 リチウム 137 7.3.1 リチウムの高いエネルギー密度が電子機器用電池の需要を押し上げる 137 7.4 天然黒鉛 138 7.4.1 負極材料としての天然黒鉛の使用が成長を後押し 138 7.5 マンガン 140 7.5.1 正極化学における汎用性が市場を牽引する 140 7.6 鉄 141 7.6.1 鉄の広範な入手可能性が主要電池成分としての利用を促進する 141 7.7 リン酸塩 142 7.7.1 リン酸塩の豊富さと入手可能性が市場を牽引する 142 7.8 ニッケル 143 7.8.1 高エネルギー密度化が市場を牽引する 143 7.9 その他の材料タイプ 144 7.10 主要な洞察 145 8 EV用電池市場(電池形態別) 146 8.1 はじめに 147 8.2 角形 150 8.2.1 角形電池の高いエネルギー密度と優れた耐久性が需要を牽引する 150 8.3 パウチ 152 8.3.1 パウチ電池のスペース効率が市場を牽引する 152 8.4 円筒形 153 8.4.1 円筒形電池の機械的安定性が市場を牽引する 153 8.5 主要な洞察 155 9 EVバッテリー市場(推進力別) 156 9.1 導入 157 9.2 BEV 158 9.2.1 電池技術の進歩が市場を牽引 158 9.3 PHEV 160 9.3.1 PHEVの燃費低減が先進EVバッテリーの需要を牽引する 160 9.4 FCEV 161 9.4.1 FCEVの大型商業用途が電池市場を牽引する 161 9.5 HEV 163 9.6 主要な洞察 163 10 EV用電池市場:自動車タイプ別 164 10.1 はじめに 165 10.2 乗用車 171 10.2.1 政府政策と電池技術の進歩が市場を牽引 171 10.3 バン/小型トラック 173 10.3.1 ラストワンマイルデリバリーサービスとeコマースの成長が市場を牽引 173 10.4 中型・大型トラック 175 10.4.1 企業の持続可能性目標と電池・充電インフラの進歩が市場を牽引する 175 10.5 バス 177 10.5.1 持続可能な都市交通への関心の高まりが市場を牽引 177 10.6 オフハイウェイ車 179 10.6.1 大型車のニーズが堅牢なバッテリーの需要を牽引 179 10.7 主要な洞察 182 11 EV用電池市場:電池容量別 183 11.1 はじめに 184 11.2< 50 KWH 186 11.2.1 NEED FOR URBAN-FRIENDLY, AFFORDABLE BATTERY PACKS TO DRIVE MARKET 186 11.3 50–110 KWH 187 11.3.1 RISING DEMAND FOR ELECTRIC VANS/LIGHT TRUCKS TO DRIVE MARKET 187 11.4 111–200 KWH 189 11.4.1 INCREASING DEMAND FOR COMMERCIAL EVS TO DRIVE MARKET 189 11.5 201–300 KWH 190 11.5.1 NEED FOR ELECTRIC PICKUP TRUCKS TO DRIVE DEMAND FOR BATTERIES 190 11.6 >301 KWH 191 11.6.1 大型電気自動車の普及が市場を牽引 191 11.7 主要な洞察 192 12 電気自動車用バッテリー市場、方法別 193 12.1 導入 193 12.2 ワイヤーボンディング 194 12.3 レーザー接合 194 12.4 超音波金属溶接 194 13 EV用電池市場:リチウムイオン電池部品別 195 13.1 はじめに 195 13.2 正極 13.3 負極 13.4 電解液 13.5 セパレーター 200 14 EV電池市場:地域別 201 14.1 はじめに 202 14.2 アジア太平洋地域 204 14.2.1 マクロ経済見通し 204 14.2.2 中国 209 14.2.2.1 電池技術の進歩が市場を牽引 209 14.2.3 インド 212 14.2.3.1 有害排出物削減への注力と国内電池生産の拡大が市場を牽引 212 14.2.4 日本 214 14.2.4.1 温室効果ガス削減が市場成長を促進する 214 14.2.5 韓国 216 14.2.5.1 技術進歩の高まりと地元メーカーの支援が市場を押し上げる 216 14.3 欧州 219 14.3.1 マクロ経済見通し 219 14.3.2 ドイツ 225 14.3.2.1 BMW、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲンなどの大手OEMが市場を牽引 225 14.3.3 フランス 227 14.3.3.1 政策によるクリーンモビリティの推進が市場を牽引 227 14.3.4 イタリア 229 14.3.4.1 公共交通機関の電動化が市場を牽引する 229 14.3.5 イギリス 232 14.3.5.1 厳しい排出削減目標と政府支援政策が成長を牽引 232 14.3.6 スペイン 234 14.3.6.1 電池工場への大規模投資と持続可能な自動車への消費者需要が市場を牽引 234 14.3.7 ノルウェー 236 14.3.7.1 消費者によるEVの採用と政府による野心的な電動化目標が市場を牽引 236 14.3.8 スウェーデン 239 14.3.8.1 脱炭素への取り組みがEV用電池の需要を促進 239 14.3.9 デンマーク 241 14.3.9.1 急速な技術革新と持続可能性政策の増加が市場を促進 241 14.4 北米 243 14.4.1 マクロ経済見通し 244 14.4.2 米国 248 14.4.2.1 EV販売を後押しする政府の投資とイニシアチブ 248 14.4.3 カナダ 250 14.4.3.1 OEMの拡大と新しい製造施設の開発が市場を押し上げる 250 15 競争環境 253 15.1 はじめに 253 15.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2024年) 253 15.3 収益分析 255 15.4 市場シェア分析、2024年 256 15.5 EV電池市場シェア動向分析 258 15.6 企業評価と財務指標 259 15.7 ブランド/製品比較 260 15.8 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 261 15.8.1 スター企業 261 15.8.2 新興リーダー 261 15.8.3 浸透型プレーヤー 261 15.8.4 参加企業 261 15.8.5 企業フットプリント 263 15.8.5.1 企業フットプリント 263 15.8.5.2 地域別フットプリント 264 15.8.5.3 電池形態のフットプリント 265 15.8.5.4 電池タイプのフットプリント 266 15.8.5.5 推進力のフットプリント 267 15.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2024年) 267 15.9.1 進歩的企業 267 15.9.2 反応企業 267 15.9.3 ダイナミックな企業 268 15.9.4 スタートアップ・ブロック 268 15.9.5 競争ベンチマーキング 269 15.9.5.1 新興企業/中小企業のリスト 269 15.9.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 270 15.10 競争シナリオ 271 15.10.1 製品上市/開発 271 15.10.2 取引 272 15.10.3 事業拡大 274 15.10.4 その他の開発 275 16 企業プロフィール 277 16.1 主要プレーヤー 277 16.1.1 現代アンペレックス・テクノロジー株式会社 277 16.1.1.1 事業概要 277 16.1.1.2 提供製品 278 16.1.1.3 最近の動向 279 16.1.1.3.1 製品の上市/開発 279 16.1.1.3.2 取引 280 16.1.1.3.3 その他の動向 284 16.1.1.4 MnMの見解 284 16.1.1.4.1 主要な強み 284 16.1.1.4.2 戦略的選択 285 16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 285 16.1.2 BYD COMPANY LTD.286 16.1.2.1 事業概要 286 16.1.2.2 提供製品 287 16.1.2.3 最近の動向 288 16.1.2.3.1 製品の発売/開発 288 16.1.2.3.2 取引 288 16.1.2.3.3 事業拡大 289 16.1.2.3.4 その他の展開 289 16.1.2.4 MnMの見解 290 16.1.2.4.1 主要な強み 290 16.1.2.4.2 戦略的選択 290 16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 290 16.1.3 LGエナジーソリューション 291 16.1.3.1 事業概要 291 16.1.3.2 提供製品 292 16.1.3.3 最近の動向 293 16.1.3.3.1 取引 293 16.1.3.3.2 事業拡大 295 16.1.3.3.3 その他の展開 295 16.1.3.4 MnMの見解 296 16.1.3.4.1 主要な強み 296 16.1.3.4.2 戦略的選択 296 16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 296 16.1.4 カルビー 297 16.1.4.1 事業概要 297 16.1.4.2 提供製品 298 16.1.4.3 最近の動向 299 16.1.4.3.1 製品の上市・開発 299 16.1.4.3.2 取引 299 16.1.4.3.3 その他の動向 300 16.1.4.4 MnMの見解 300 16.1.4.4.1 主要な強み 300 16.1.4.4.2 戦略的選択 300 16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 300 16.1.5 SKイノベーション CO.LTD.301 16.1.5.1 事業概要 301 16.1.5.2 提供製品 302 16.1.5.3 最近の動向 303 16.1.5.3.1 製品の上市/開発 303 16.1.5.3.2 取引 304 16.1.5.3.3 その他の動き 305 16.1.5.4 MnMの見解 306 16.1.5.4.1 主要な強み 306 16.1.5.4.2 戦略的選択 306 16.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 306 16.1.6 パナソニックホールディングス 307 16.1.6.1 事業概要 307 16.1.6.2 提供製品 308 16.1.6.3 最近の動向 309 16.1.6.3.1 製品の発売/開発 309 16.1.6.3.2 取引 310 16.1.6.3.3 事業拡大 311 16.1.6.3.4 その他の動向 312 16.1.7 サムスンSDI 313 16.1.7.1 事業概要 313 16.1.7.2 提供製品 314 16.1.7.3 最近の動向 315 16.1.7.3.1 製品の発売/開発 315 16.1.7.3.2 取引 315 16.1.7.3.3 事業拡大 316 16.1.7.3.4 その他の展開 317 16.1.8 ゴティオン 318 16.1.8.1 事業概要 318 16.1.8.2 提供製品 319 16.1.8.3 最近の動き 320 16.1.8.3.1 製品の発売/開発 320 16.1.8.3.2 取引 320 16.1.8.3.3 事業拡大 321 16.1.9 サンヲダエレクトロニクス(株322 16.1.9.1 事業概要 322 16.1.9.2 提供する製品/ソリューション 323 16.1.9.2.1 取引 324 16.1.9.2.2 事業拡大 325 16.1.9.2.3 その他の展開 326 16.1.10 ファラシスエネルギー(甘州)有限公司 327327 16.1.10.1 事業概要 327 16.1.10.2 提供製品 328 16.1.10.3 最近の動向 329 16.1.10.3.1 製品の発売/開発 329 16.1.10.3.2 取引 329 16.1.10.3.3 事業拡大 330 16.1.11 東芝 331 16.1.11.1 事業概要 331 16.1.11.2 提供製品 332 16.1.11.3 最近の動向 333 16.1.11.3.1 製品の発売/開発 333 16.1.11.3.2 取引 334 16.1.12 三菱商事 335 16.1.12.1 事業概要 335 16.1.12.2 提供製品 336 16.1.12.3 最近の動向 337 16.1.12.3.1 製品上市/開発 337 16.1.12.3.2 取引 337 16.1.12.3.3 事業拡大 338 16.1.12.3.4 その他の展開 338 16.1.13 エナーシス 339 16.1.13.1 事業概要 339 16.1.13.2 提供製品 340 16.1.13.3 最近の動き 341 16.1.13.3.1 取引 341 16.1.13.3.2 事業拡大 341 16.1.13.3.3 その他の展開 341 16.2 その他のプレーヤー 342 16.2.1 エグゼイド・インダストリーズ・リミテッド 342 16.2.2 イー・ワン・モリ・エナジー 343343 16.2.3 ターグレー・テクノロジー・インターナショナル344 16.2.4 アルテア・ナノテクノロジーズ・インク345 16.2.5 クラリオス 345 16.2.6 ノースボルト AB 346 16.2.7 ルクランシェ・サ 347 16.2.8 エンビジョングループ 348 16.2.9 A123システムズ(万向グループ子会社) 349 16.2.10 ジーエス・ユアサ・インターナショナル 349350 16.2.11 オートモーティブ・エナジー・サプライ・コーポレーション 351 16.2.12 レプト・バッテロ・エナジー(株352 16.2.13 オートモーティブ・セル・カンパニー 353 16.2.14 ブルーバルSK 354 16.2.15 セルフォース・グループ 355 16.2.16 ウルチウムセル 356 16.2.17 ワンバッテリー 357 16.2.18 シラ・ナノテクノロジーズ 358358 16.2.19 モロー・バッテリー 359 17 marketsandmarketsの提言 360 17.1 予測期間中、アジア太平洋地域がEV用電池市場をリードする 360 17.2 予測期間中、リチウムイオン電池分野が市場をリードする 360 17.3 予測期間中、乗用車分野が最大シェアを占める 361 17.4 固体電池分野が電池メーカーにチャンスをもたらす 361 17.5 結論 362 18 付録 363 18.1 業界専門家の洞察 363 18.2 ディスカッションガイド 363 18.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 367 18.4 カスタマイズオプション 369 18.4.1 EVバッテリー市場:推進力タイプ別(国レベル) 369 18.4.2 EVバッテリー市場:バッテリー容量別(車種レベル) 369 18.4.3 企業情報 369 18.4.3.1 追加市場プレイヤーのプロファイリング(最大5社) 369 18.5 関連レポート 369 18.6 著者詳細 370
SummaryThe global EV Battery market is projected to reach USD 91.93 billion in 2024 to USD 251.33 billion in 2035, at a CAGR of 9.6% from 2024-2035. The EV battery market is experiencing rapid growth driven by increasing electric vehicle adoption, advancements in battery technology, and supportive government policies. Growing demand for longer-range, faster-charging batteries has spurred innovations such as Honda’s plan to produce solid-state batteries offering up to 620 miles on a single charge by 2024. Additionally, partnerships and investments are fueling expansion, such as Stellantis and CATL’s USD 4.2 billion venture for a lithium iron phosphate battery plant in Spain, announced in December 2024. With OEMs launching new EV models and battery manufacturers scaling production, the EV battery market is poised for significant expansion. "Solid-state battery is expected to show a significant growth rate in the EV battery market during the forecast period." Solid-state batteries are anticipated to witness significant growth in the EV battery market due to their potential to revolutionize energy density, safety, and charging efficiency. These batteries replace the liquid electrolyte found in conventional lithium-ion batteries with a solid electrolyte, offering enhanced thermal stability, reduced risk of fires, and longer lifespans. Their higher energy density can substantially increase EV range while enabling faster charging times, making them a game-changer for EV adoption. Recent developments underscore their growing momentum. In December 2024, Honda announced plans to produce solid-state batteries for EVs capable of delivering up to 620 miles (1,000 kilometers) on a single charge—more than double the range of many existing electric vehicles. Similarly, in September 2024, Factorial collaborated with Mercedes-Benz to develop the Solstice battery, an all-solid-state battery featuring a novel dry cathode design. This innovation promises an energy density of up to 450Wh/kg and more efficient, sustainable production processes, marking a significant leap in solid-state battery technology. With leading automotive and battery companies intensifying their R&D efforts and governments incentivizing advancements in battery technology, solid-state batteries are poised to play a pivotal role in shaping the future of the EV market, addressing key challenges like range anxiety, safety concerns, and charging infrastructure limitations. "Passenger Car is expected to hold the largest share in the EV Battery market during the forecast period." Passenger cars are expected to dominate the EV battery market over the study period, capturing the largest market share due to surge in consumer demand, supportive government policies, and the increasing availability of diverse EV models. Governments worldwide are implementing stringent regulations on vehicle emissions and offering subsidies to promote EV adoption, driving passenger car sales. Additionally, advancements in EV battery technology, such as enhanced energy density, faster charging, and lower costs, have made electric passenger cars more accessible to the mass market. Major automotive OEMs are gearing up for this transition, with several passenger car EV models slated for release in the coming years. For instance, Renault’s highly anticipated Renault 5 E-Tech, set for a 2026 launch, will feature advanced lithium-ion batteries sourced from AESC. Similarly, Mercedes-Benz plans to introduce the EQA 300 4MATIC in 2025, equipped with a high-performance NMC battery provided by SK ON, a subsidiary of SK Innovation. These vehicles highlight the rising demand for advanced EV batteries, driving innovation and production growth in the battery industry. Advances in battery chemistry, such as the shift from LFP to NMC and NCA, are boosting energy density and driving ranges, fueling market expansion. Collaborations between OEMs and battery manufacturers are accelerating high-performance battery development. For instance, in November 2024, LG Energy Solution announced a five-year agreement to supply 4695 cylindrical lithium-ion batteries for Rivian’s R2. Investments in new technologies like solid-state batteries and silicon anode chemistries, along with scaling production through gigafactories, are further enhancing market growth. These trends underscore the synergy between OEMs and battery makers, positioning the passenger car segment as the largest driver of the EV battery market and advancing the global shift to sustainable transportation. "Europe set to witness a notable growth in EV battery market during the forecast period." Europe is poised to experience remarkable growth in the EV battery market over the forecast period, fueled by stringent emission reduction targets, rising EV demand, and increasing investments in battery infrastructure. The EU's March 2023 law mandates zero CO₂ emissions for all new cars sold by 2035, alongside a 55% reduction in CO₂ emissions by 2030 compared to 2021 levels. These ambitious targets are driving the rapid decarbonization of new car fleets, significantly boosting EV adoption and, consequently, the EV battery market. While the EU has pledged a legal pathway for e-fuels vehicles beyond 2035, the focus remains on zero-emission solutions for cars and vans. European OEMs are heavily investing in EV and battery developments. For instance, in December 2024, Stellantis NV and CATL announced an estimated USD 4.3 billion joint venture to build a large-scale lithium iron phosphate (LFP) battery plant in Zaragoza, Spain. Similarly, BMW Group plans to open five battery factories near auto manufacturing hubs, including facilities in Lower Bavaria and Debrecen, Hungary, to support its Neue Klasse electric vehicles. Key battery manufacturers are also expanding their presence in Europe. Major players like Northvolt, LG Energy Solution, and CATL are establishing battery gigafactories to meet the growing demand. These developments underscore Europe’s commitment to becoming a global leader in EV batteries, supported by progressive policies, a robust automotive ecosystem, and increasing investments from OEMs and suppliers. In-depth interviews were conducted with CEOs, marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in this market. • By Company Type: Tier I - 37%, Tier II - 41%, and Tier III – 22% • By Designation: Directors - 31%, Managers - 45%, and Others - 24% • By Region: Asia Pacific - 33%, North America – 39%, and Europe – 28% The EV Battery market is dominated by major players, including Contemporary Amperex Technology Co., Limited (China), BYD Company Ltd. (China), LG Energy Solution Ltd. (South Korea), CALB (China), SK Innovation Co., Ltd. (South Korea) and more. These companies are expanding their portfolios to strengthen their EV battery market position. Research Coverage: The report covers the EV Battery market in terms of Battery Capacity (<50 kWh, 51-110 kWh, 111-201 kWh, 201-300 kWh, > 301 kWh), Battery Form (Prismatic, Pouch, Cylindrical), Battery Type (Lithium-ion, Nickel-metal Hydride, Solid-state, Sodium-ion), Lithium-ion Battery Component (Negative Electrode, Positive Electrode, Electrolyte, Separator), Material Type (Cobalt, Lithium, Natural Graphite, Manganese, Iron, Phosphate, Nickel), Method (Wire Bonding, Laser Bonding, Ultrasonic Metal Welding), Propulsion (Battery Electric Vehicle, Plug-in Hybrid Electric Vehicle, Fuel Cell Electric Vehicle, Hybrid Electric Vehicle), Vehicle Type (Passenger Cars, Vans/Light Trucks, Medium & Heavy Trucks, Buses, Off-highway Vehicles), and Region. It covers the competitive landscape and company profiles of the significant EV Battery market players. The study also includes an in-depth competitive analysis of the key market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and key market strategies. Key Benefits of Buying the Report: • The report will help market leaders/new entrants with information on the closest approximations of revenue numbers for the EV Battery market and its subsegments. • This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. • The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities. • The report also helps stakeholders understand the current and future pricing trends of the EV Battery market. • The report will help market leaders/new entrants with information on various trends in EV Battery market based on component, battery form, region, and other parameters. The report provides insight on the following pointers: • Analysis of key drivers (Government incentives and OEM investments accelerate EV battery demand, Advancements in battery technologies leading the charge for EV battery market, Government strategies for EV adoption driving battery market boom, Declining EV battery prices boost market accessibility and growth), restraints (Geopolitical instabilities and supply chain disruptions pose risks to EV battery expansion, Charging infrastructure deficit hinders EV adoption in emerging economies, Emergence of alternative fuels to create a potential restraint for the EV batteries), opportunities (The growing role of Battery-as-a-Service in EV battery market boom, Innovative solid-state batteries creating new growth prospects for the EV battery, ESS advancements creating new paths for EV battery market growth), and challenges (High initial costs hindering the proliferation of the EV battery market, Lithium shortages jeopardizing the growth of the EV battery, Safety concerns hindering the expansion of the EV battery market, Cost disparity Between EVs and conventional vehicles to create a hurdle for EV battery expansion) • Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the EV Battery market. • Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analyses the EV Battery market across varied regions. • Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the EV Battery market. • Competitive Assessment: In-depth assessment of market share, growth strategies, and service offerings of leading players like Contemporary Amperex Technology Co., Limited (China), BYD Company Ltd. (China), LG Energy Solution Ltd. (South Korea), CALB (China), and SK Innovation Co., Ltd. (South Korea) among others in EV Battery market.Table of Contents1 INTRODUCTION 281.1 STUDY OBJECTIVES 28 1.2 MARKET DEFINITION 29 1.3 STUDY SCOPE 33 1.3.1 MARKET SEGMENTATION 33 1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 33 1.4 YEARS CONSIDERED 35 1.5 CURRENCY CONSIDERED 35 1.6 UNIT CONSIDERED 35 1.7 STAKEHOLDERS 36 1.8 SUMMARY OF CHANGES 36 2 RESEARCH METHODOLOGY 37 2.1 RESEARCH DATA 37 2.1.1 SECONDARY DATA 38 2.1.1.1 Secondary sources 39 2.1.1.2 Key data from secondary sources 40 2.1.2 PRIMARY DATA 41 2.1.2.1 Primary interviews from demand and supply sides 41 2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 41 2.1.2.3 Primary participants 42 2.1.2.4 Objectives of primary research 43 2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 43 2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 45 2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 46 2.3 DATA TRIANGULATION 47 2.4 FACTOR ANALYSIS 49 2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS & CONSIDERATIONS 49 2.6 RESEARCH LIMITATIONS 50 2.7 RISK ASSESSMENT 51 3 EXECUTIVE SUMMARY 53 4 PREMIUM INSIGHTS 57 4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN EV BATTERY MARKET 57 4.2 EV BATTERY MARKET, BY REGION 58 4.3 EV BATTERY MARKET, BY BATTERY CAPACITY 58 4.4 EV BATTERY MARKET, BY BATTERY FORM 59 4.5 EV BATTERY MARKET, BY BATTERY TYPE 59 4.6 EV BATTERY MARKET, BY MATERIAL TYPE 60 4.7 EV BATTERY MARKET, BY PROPULSION 60 4.8 EV BATTERY MARKET, BY VEHICLE TYPE 61 5 MARKET OVERVIEW 62 5.1 INTRODUCTION 62 5.2 MARKET DYNAMICS 62 5.2.1 DRIVERS 63 5.2.1.1 Rise in government incentives and OEM investments 63 5.2.1.2 Advancements in battery technologies 63 5.2.1.3 Government strategies to promote adoption of EVs 64 5.2.1.4 Declining prices of EV batteries 66 5.2.2 RESTRAINTS 67 5.2.2.1 Geopolitical instability and supply chain disruptions 67 5.2.2.2 Shortage of charging infrastructure in emerging economies 70 5.2.2.3 Emergence of alternative fuel options 70 5.2.3 OPPORTUNITIES 71 5.2.3.1 Growth of BaaS in EV battery market’s boom 71 5.2.3.2 Development of innovative solid-state batteries 72 5.2.3.3 Advancements in ESSs 72 5.2.4 CHALLENGES 73 5.2.4.1 High initial cost 73 5.2.4.2 Shortage of lithium 73 5.2.4.3 Safety concerns 74 5.2.4.4 Cost disparity between electric and conventional vehicles 75 5.3 TRENDS & DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 77 5.4 RAPID DEVELOPMENT OF NEVS TO DRIVE GROWTH OF EV BATTERY MARKET 77 5.5 ANALYSIS OF PRICE AND COST OF LITHIUM-ION BATTERIES 78 5.6 PRICING ANALYSIS 79 5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS FOR PASSENGER CARS 79 5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION 80 5.7 IMPACT OF AI ON EV BATTERY MARKET 80 5.8 ECOSYSTEM ANALYSIS 81 5.9 VALUE CHAIN ANALYSIS 83 5.10 CASE STUDY ANALYSIS 84 5.10.1 BYD DEVELOPED BLADE BATTERY TO PRIORITIZE SAFETY AND DURABILITY WITHOUT COMPROMISING PERFORMANCE 84 5.10.2 WIPRO PARI LEVERAGED COGNEX’S ADVANCED MACHINE VISION SYSTEM TO ADDRESS COMPLEXITIES OF EV BATTERY MANUFACTURING 84 5.10.3 NORTHVOLT ADOPTED AUTODESK’S INTEGRATED SOFTWARE SOLUTION TO IMPLEMENT DIGITAL FACTORY APPROACH THAT CONNECTS BATTERY DESIGN AND MANUFACTURING 85 5.10.4 MAXWELL ENERGY OFFERED CUTTING-EDGE ULTRACAPACITOR TECHNOLOGY TO ENHANCE ENERGY RECOVERY AND POWER DELIVERY 85 5.11 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 86 5.12 PATENT ANALYSIS 87 5.13 TECHNOLOGY ANALYSIS 91 5.13.1 KEY TECHNOLOGIES 91 5.13.1.1 Lithium-ion and other battery chemistries 91 5.13.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 92 5.13.2.1 Cell-to-pack (CTP) technology 92 5.13.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 93 5.13.3.1 Cell-to-chassis battery technology 93 5.14 HS CODE: LITHIUM CELLS AND BATTERIES (850650) 93 5.14.1 IMPORT DATA 93 5.14.2 EXPORT DATA 95 5.15 REGULATORY LANDSCAPE 96 5.15.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 96 5.15.2 REGULATIONS/VOLUNTARY PROCEDURES FOR EV BATTERIES 100 5.16 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025–2026 102 5.17 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 103 5.17.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 103 5.17.2 BUYING CRITERIA 104 5.18 OEM ANALYSIS 106 5.18.1 INITIATIVES UNDERTAKEN AND INVESTMENTS IN LITHIUM BY BATTERY MANUFACTURERS/OEMS 106 5.18.1.1 Lithium-ion battery cells (cathode type): OEMs and key suppliers 107 5.19 SUPPLIER ANALYSIS 107 6 EV BATTERY MARKET, BY BATTERY TYPE 116 6.1 INTRODUCTION 117 6.2 LITHIUM-ION 119 6.2.1 CONTINUOUS IMPROVEMENTS IN BATTERY CHEMISTRY TO DRIVE MARKET 119 6.2.2 LITHIUM IRON PHOSPHATE 122 6.2.3 NICKEL MANGANESE COBALT 124 6.2.4 LITHIUM IRON MANGANESE PHOSPHATE 125 6.2.5 OTHERS 127 6.3 NICKEL-METAL HYDRIDE 128 6.3.1 LARGE-SCALE ADOPTION OF NIMH BATTERIES IN HEVS TO DRIVE GROWTH 128 6.4 SOLID-STATE 129 6.4.1 ADVANCEMENTS IN SOLID-STATE TECHNOLOGY TO DRIVE DEMAND 129 6.5 OTHER BATTERY TYPES 131 6.6 KEY PRIMARY INSIGHTS 132 7 EV BATTERY MARKET, BY MATERIAL TYPE 133 7.1 INTRODUCTION 134 7.2 COBALT 136 7.2.1 SUPPORT FOR HIGH-PERFORMANCE BATTERY CHEMISTRIES TO DRIVE MARKET 136 7.3 LITHIUM 137 7.3.1 HIGH ENERGY DENSITY OF LITHIUM TO BOOST ITS DEMAND IN EV BATTERIES 137 7.4 NATURAL GRAPHITE 138 7.4.1 USE OF NATURAL GRAPHITE AS ANODE MATERIAL TO BOOST ITS GROWTH 138 7.5 MANGANESE 140 7.5.1 VERSATILITY IN CATHODE CHEMISTRIES TO DRIVE MARKET 140 7.6 IRON 141 7.6.1 WIDESPREAD AVAILABILITY OF IRON TO BOOST ITS USAGE AS KEY BATTERY COMPONENT 141 7.7 PHOSPHATE 142 7.7.1 ABUNDANCE AND AVAILABILITY OF PHOSPHATE TO DRIVE MARKET 142 7.8 NICKEL 143 7.8.1 FOCUS ON ACHIEVING HIGH ENERGY DENSITY TO DRIVE MARKET 143 7.9 OTHER MATERIAL TYPES 144 7.10 KEY PRIMARY INSIGHTS 145 8 EV BATTERY MARKET, BY BATTERY FORM 146 8.1 INTRODUCTION 147 8.2 PRISMATIC 150 8.2.1 HIGH ENERGY DENSITY AND BETTER DURABILITY OF PRISMATIC BATTERIES TO DRIVE DEMAND 150 8.3 POUCH 152 8.3.1 SPACE EFFICIENCY OF POUCH CELLS TO DRIVE MARKET 152 8.4 CYLINDRICAL 153 8.4.1 MECHANICAL STABILITY OF CYLINDRICAL CELLS TO DRIVE MARKET 153 8.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 155 9 EV BATTERY MARKET, BY PROPULSION 156 9.1 INTRODUCTION 157 9.2 BEV 158 9.2.1 ADVANCEMENTS IN BATTERY TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET 158 9.3 PHEV 160 9.3.1 REDUCED FUEL CONSUMPTION OF PHEVS TO DRIVE DEMAND FOR ADVANCED EV BATTERIES 160 9.4 FCEV 161 9.4.1 HEAVY-DUTY, COMMERCIAL APPLICATIONS OF FCEVS TO DRIVE MARKET FOR BATTERIES 161 9.5 HEV 163 9.6 KEY PRIMARY INSIGHTS 163 10 EV BATTERY MARKET, BY VEHICLE TYPE 164 10.1 INTRODUCTION 165 10.2 PASSENGER CAR 171 10.2.1 GOVERNMENT POLICIES AND ADVANCEMENTS IN BATTERY TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET 171 10.3 VAN/LIGHT TRUCK 173 10.3.1 GROWTH OF LAST-MILE DELIVERY SERVICE AND E-COMMERCE TO DRIVE MARKET 173 10.4 MEDIUM & HEAVY TRUCK 175 10.4.1 CORPORATE SUSTAINABILITY GOALS AND ADVANCEMENTS IN BATTERY AND CHARGING INFRASTRUCTURE TO DRIVE MARKET 175 10.5 BUS 177 10.5.1 GROWING FOCUS ON SUSTAINABLE URBAN TRANSPORTATION TO DRIVE MARKET 177 10.6 OFF-HIGHWAY VEHICLES 179 10.6.1 NEED FOR HEAVY-DUTY VEHICLES TO DRIVE DEMAND FOR ROBUST BATTERIES 179 10.7 KEY PRIMARY INSIGHTS 182 11 EV BATTERY MARKET, BY BATTERY CAPACITY 183 11.1 INTRODUCTION 184 11.2 < 50 KWH 186 11.2.1 NEED FOR URBAN-FRIENDLY, AFFORDABLE BATTERY PACKS TO DRIVE MARKET 186 11.3 50–110 KWH 187 11.3.1 RISING DEMAND FOR ELECTRIC VANS/LIGHT TRUCKS TO DRIVE MARKET 187 11.4 111–200 KWH 189 11.4.1 INCREASING DEMAND FOR COMMERCIAL EVS TO DRIVE MARKET 189 11.5 201–300 KWH 190 11.5.1 NEED FOR ELECTRIC PICKUP TRUCKS TO DRIVE DEMAND FOR BATTERIES 190 11.6 > 301 KWH 191 11.6.1 RISING ADOPTION OF HEAVY-DUTY ELECTRIC VEHICLES TO DRIVE MARKET 191 11.7 KEY PRIMARY INSIGHTS 192 12 EV BATTERY MARKET, BY METHOD 193 12.1 INTRODUCTION 193 12.2 WIRE BONDING 194 12.3 LASER BONDING 194 12.4 ULTRASONIC METAL WELDING 194 13 EV BATTERY MARKET, BY LITHIUM-ION BATTERY COMPONENT 195 13.1 INTRODUCTION 195 13.2 POSITIVE ELECTRODE 199 13.3 NEGATIVE ELECTRODE 199 13.4 ELECTROLYTE 199 13.5 SEPARATOR 200 14 EV BATTERY MARKET, BY REGION 201 14.1 INTRODUCTION 202 14.2 ASIA PACIFIC 204 14.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 204 14.2.2 CHINA 209 14.2.2.1 Advancements in battery technologies to drive market 209 14.2.3 INDIA 212 14.2.3.1 Focus on reducing harmful emissions and expansion of domestic battery production to drive market 212 14.2.4 JAPAN 214 14.2.4.1 Emphasis on greenhouse gas reduction to fuel market growth 214 14.2.5 SOUTH KOREA 216 14.2.5.1 Rising technological advancements and support from local manufacturers to boost market 216 14.3 EUROPE 219 14.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 219 14.3.2 GERMANY 225 14.3.2.1 Presence of leading OEMs like BMW, Mercedes-Benz, and Volkswagen to drive market 225 14.3.3 FRANCE 227 14.3.3.1 Push for clean mobility through policies to drive market 227 14.3.4 ITALY 229 14.3.4.1 Rising focus on electrifying public transport to drive market 229 14.3.5 UK 232 14.3.5.1 Stringent emission reduction targets and government-backed policies to drive growth 232 14.3.6 SPAIN 234 14.3.6.1 Large-scale investments in battery plants and consumer demand for sustainable vehicles to drive market 234 14.3.7 NORWAY 236 14.3.7.1 Adoption of EVs by consumers and ambitious electrification goals by government to drive market 236 14.3.8 SWEDEN 239 14.3.8.1 Commitment to decarbonization to fuel demand for EV batteries 239 14.3.9 DENMARK 241 14.3.9.1 Rapid innovations and increase in sustainability policies to propel market 241 14.4 NORTH AMERICA 243 14.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 244 14.4.2 US 248 14.4.2.1 Government investments and initiatives to boost EV sales 248 14.4.3 CANADA 250 14.4.3.1 Expansion of OEMs and development of new manufacturing facilities to boost market 250 15 COMPETITIVE LANDSCAPE 253 15.1 INTRODUCTION 253 15.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2022–2024 253 15.3 REVENUE ANALYSIS 255 15.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2024 256 15.5 EV BATTERY MARKET SHARE TREND ANALYSIS 258 15.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 259 15.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 260 15.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2024 261 15.8.1 STARS 261 15.8.2 EMERGING LEADERS 261 15.8.3 PERVASIVE PLAYERS 261 15.8.4 PARTICIPANTS 261 15.8.5 COMPANY FOOTPRINT 263 15.8.5.1 Company footprint 263 15.8.5.2 Region footprint 264 15.8.5.3 Battery form footprint 265 15.8.5.4 Battery type footprint 266 15.8.5.5 Propulsion footprint 267 15.9 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2024 267 15.9.1 PROGRESSIVE COMPANIES 267 15.9.2 RESPONSIVE COMPANIES 267 15.9.3 DYNAMIC COMPANIES 268 15.9.4 STARTING BLOCKS 268 15.9.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 269 15.9.5.1 List of startups/SMEs 269 15.9.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 270 15.10 COMPETITIVE SCENARIO 271 15.10.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 271 15.10.2 DEALS 272 15.10.3 EXPANSION 274 15.10.4 OTHER DEVELOPMENTS 275 16 COMPANY PROFILES 277 16.1 KEY PLAYERS 277 16.1.1 CONTEMPORARY AMPEREX TECHNOLOGY CO., LIMITED 277 16.1.1.1 Business overview 277 16.1.1.2 Products offered 278 16.1.1.3 Recent developments 279 16.1.1.3.1 Product launches/developments 279 16.1.1.3.2 Deals 280 16.1.1.3.3 Other developments 284 16.1.1.4 MnM view 284 16.1.1.4.1 Key strengths 284 16.1.1.4.2 Strategic choices 285 16.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 285 16.1.2 BYD COMPANY LTD. 286 16.1.2.1 Business overview 286 16.1.2.2 Products offered 287 16.1.2.3 Recent developments 288 16.1.2.3.1 Product launches/developments 288 16.1.2.3.2 Deals 288 16.1.2.3.3 Expansion 289 16.1.2.3.4 Other developments 290 16.1.2.4 MnM view 290 16.1.2.4.1 Key strengths 290 16.1.2.4.2 Strategic choices 290 16.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 290 16.1.3 LG ENERGY SOLUTION 291 16.1.3.1 Business overview 291 16.1.3.2 Products offered 292 16.1.3.3 Recent developments 293 16.1.3.3.1 Deals 293 16.1.3.3.2 Expansion 295 16.1.3.3.3 Other developments 295 16.1.3.4 MnM view 296 16.1.3.4.1 Key strengths 296 16.1.3.4.2 Strategic choices 296 16.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 296 16.1.4 CALB 297 16.1.4.1 Business overview 297 16.1.4.2 Products offered 298 16.1.4.3 Recent developments 299 16.1.4.3.1 Product launches/developments 299 16.1.4.3.2 Deals 299 16.1.4.3.3 Other developments 300 16.1.4.4 MnM view 300 16.1.4.4.1 Key strengths 300 16.1.4.4.2 Strategic choices 300 16.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 300 16.1.5 SK INNOVATION CO. LTD. 301 16.1.5.1 Business overview 301 16.1.5.2 Products offered 302 16.1.5.3 Recent developments 303 16.1.5.3.1 Product launches/developments 303 16.1.5.3.2 Deals 304 16.1.5.3.3 Other developments 305 16.1.5.4 MnM view 306 16.1.5.4.1 Key strengths 306 16.1.5.4.2 Strategic choices 306 16.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 306 16.1.6 PANASONIC HOLDINGS CORPORATION 307 16.1.6.1 Business overview 307 16.1.6.2 Products offered 308 16.1.6.3 Recent developments 309 16.1.6.3.1 Product launches/developments 309 16.1.6.3.2 Deals 310 16.1.6.3.3 Expansion 311 16.1.6.3.4 Other developments 312 16.1.7 SAMSUNG SDI 313 16.1.7.1 Business overview 313 16.1.7.2 Products offered 314 16.1.7.3 Recent developments 315 16.1.7.3.1 Product launches/developments 315 16.1.7.3.2 Deals 315 16.1.7.3.3 Expansion 316 16.1.7.3.4 Other developments 317 16.1.8 GOTION 318 16.1.8.1 Business overview 318 16.1.8.2 Products offered 319 16.1.8.3 Recent developments 320 16.1.8.3.1 Product launches/developments 320 16.1.8.3.2 Deals 320 16.1.8.3.3 Expansion 321 16.1.9 SUNWODA ELECTRONIC CO., LTD. 322 16.1.9.1 Business overview 322 16.1.9.2 Products/Solutions offered 323 16.1.9.2.1 Deals 324 16.1.9.2.2 Expansion 325 16.1.9.2.3 Other developments 326 16.1.10 FARASIS ENERGY (GANZHOU) CO., LTD. 327 16.1.10.1 Business overview 327 16.1.10.2 Products offered 328 16.1.10.3 Recent developments 329 16.1.10.3.1 Product launches/developments 329 16.1.10.3.2 Deals 329 16.1.10.3.3 Expansion 330 16.1.11 TOSHIBA CORPORATION 331 16.1.11.1 Business overview 331 16.1.11.2 Products offered 332 16.1.11.3 Recent developments 333 16.1.11.3.1 Product launches/developments 333 16.1.11.3.2 Deals 334 16.1.12 MITSUBISHI CORPORATION 335 16.1.12.1 Business overview 335 16.1.12.2 Products offered 336 16.1.12.3 Recent developments 337 16.1.12.3.1 Product launches/developments 337 16.1.12.3.2 Deals 337 16.1.12.3.3 Expansion 338 16.1.12.3.4 Other developments 338 16.1.13 ENERSYS 339 16.1.13.1 Business overview 339 16.1.13.2 Products offered 340 16.1.13.3 Recent developments 341 16.1.13.3.1 Deals 341 16.1.13.3.2 Expansion 341 16.1.13.3.3 Other developments 341 16.2 OTHER PLAYERS 342 16.2.1 EXIDE INDUSTRIES LIMITED 342 16.2.2 E-ONE MOLI ENERGY CORP. 343 16.2.3 TARGRAY TECHNOLOGY INTERNATIONAL INC. 344 16.2.4 ALTAIR NANOTECHNOLOGIES INC. 345 16.2.5 CLARIOS 345 16.2.6 NORTHVOLT AB 346 16.2.7 LECLANCHÉ SA 347 16.2.8 ENVISION GROUP 348 16.2.9 A123 SYSTEMS (SUBSIDIARY OF WANXIANG GROUP) 349 16.2.10 GS YUASA INTERNATIONAL LTD. 350 16.2.11 AUTOMOTIVE ENERGY SUPPLY CORPORATION 351 16.2.12 REPT BATTERO ENERGY CO LTD. 352 16.2.13 AUTOMOTIVE CELLS COMPANY 353 16.2.14 BLUEOVAL SK 354 16.2.15 CELLFORCE GROUP GMBH 355 16.2.16 ULTIUM CELLS 356 16.2.17 ONE BATTERY 357 16.2.18 SILA NANOTECHNOLOGIES INC. 358 16.2.19 MORROW BATTERIES 359 17 RECOMMENDATIONS BY MARKETSANDMARKETS 360 17.1 ASIA PACIFIC TO LEAD MARKET FOR EV BATTERIES DURING FORECAST PERIOD 360 17.2 LITHIUM-ION BATTERIES SEGMENT TO LEAD MARKET DURING FORECAST PERIOD 360 17.3 PASSENGER CAR SEGMENT TO ACCOUNT FOR LARGEST SHARE DURING FORECAST PERIOD 361 17.4 SOLID-STATE BATTERIES SEGMENT TO CREATE OPPORTUNITIES FOR BATTERY MANUFACTURERS 361 17.5 CONCLUSION 362 18 APPENDIX 363 18.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 363 18.2 DISCUSSION GUIDE 363 18.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 367 18.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 369 18.4.1 EV BATTERY MARKET, BY PROPULSION TYPE (COUNTRY LEVEL) 369 18.4.2 EV BATTERY MARKET, BY BATTERY CAPACITY (VEHICLE TYPE LEVEL) 369 18.4.3 COMPANY INFORMATION 369 18.4.3.1 Profiling of additional market players (up to five) 369 18.5 RELATED REPORTS 369 18.6 AUTHOR DETAILS 370
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