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フォークリフト市場:クラス別(1、2、3、4/5)、推進力別(電動、ICE)、バッテリータイプ別(Li-ion、鉛酸)、トン数別、操作別、用途別、タイヤ別、製品タイプ別、最終用途産業別、電動フォークリフト、リフト能力別、地域別 - 2030年までの世界予測


Forklift Market By Class (1, 2, 3, 4/5), Propulsion (Electric, ICE), Battery Type (Li-ion, Lead Acid), Tonnage Capacity, Operation, Application, Tire, Product Type, End Use Industry, Electric Forklift, Lifting Capacity & Region - Global Forecast to 2030

フォークリフト市場は、年平均成長率6.7%で、2024年の852億米ドルから2030年には1,254億米ドルに成長すると予測されている。フォークリフトは最も一般的なイントラロジスティクス・システムのひとつであり、さま... もっと見る

 

 

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2024年9月2日 US$4,950
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サマリー

フォークリフト市場は、年平均成長率6.7%で、2024年の852億米ドルから2030年には1,254億米ドルに成長すると予測されている。フォークリフトは最も一般的なイントラロジスティクス・システムのひとつであり、さまざまな用途で資材を効率的に取り扱うことができる。コンパクトなサイズ、重い重量物運搬能力、移動とリフティングにより、フォークリフトはマテリアルハンドリング作業で好まれる選択肢となっている。アジア太平洋市場は、予測期間中に成長し、世界のフォークリフト市場を支配すると予想される。フォークリフトにおけるリアルタイムの位置監視と自動ピッキング&梱包機能を備えた人工知能の出現は、最高レベルでの倉庫自動化に革命をもたらし、それによって世界の倉庫業界大手が最適化されたオペレーションのために自律型フォークリフトの配備を増やすことを促している。
「予測期間中、電動フォークリフトは世界市場で優位を保つと予測される。

電動フォークリフトは世界レベルで最大の市場シェアを占めている。クラス1からクラス3に属するフォークリフトは電動式であるため、このセグメントは2024年時点で70%以上を占めている。電動フォークリフトへの需要は、排出ガスを低減し、産業車両の排出ガス規制に合わせるために増加している。電気フォークリフトはまた、所有コストを削減し、ICEフォークリフトよりもROIが良い。リチウムイオンバッテリーの市場導入率は、鉛バッテリーによる廃棄や健康被害に関する問題のため、現在のところ鉛バッテリーよりも高い。先進的なバッテリー技術によって価格が下がり、その結果、メーカーがよりクリーンで効率的なフォークリフトトラックに切り替える魅力が増している。BloombergNEFによると、バッテリーパックの平均コストは、2022年の1kWhあたり161米ドルから、2023年には139米ドルへと、わずか1年で14%下落した。安全性、サイクル寿命、熱安定性に優れているため、ほとんどのOEMがリン酸鉄リチウム化学を提供している。また、リン酸鉄リチウムは低コストであるため、経済的に実行可能であり、そのため、リン酸鉄リチウムはバッテリー化学として広く応用されている。多くのグローバルOEMは、鉛蓄電池とリチウムイオンバッテリーのオプションを備えた様々なクラスのフォークリフトを提供している。このように、バッテリー技術の進歩に加え、原材料価格の低下と厳しい排出規制により、リチウムイオンフォークリフトの需要は今後数年間で高まると予想される。このように、電気フォークリフトはICEよりも寿命が長く、運転コストが低く、運転音が静かである。フォークリフトと非道路移動機械(NRMM)の排ガス規制の厳格化により、電動フォークリフトの需要は予測期間中に伸びると予想される。
「電子商取引業界におけるフォークリフト需要は、予測期間中最も高いCAGRで成長すると分析される。
電子商取引業界におけるフォークリフト需要は、予測期間中に最も高い成長が見込まれる。この成長は、顧客需要の変化とオンラインショッピングへの傾向の高まりが、配達時間の短縮につながっていることに起因している。電子商取引市場におけるこうした発展は、強力な倉庫ソリューションとより迅速なイントラロジスティクスの必要性に変化をもたらし、フォークリフトの利用を増加させています。フォークリフトは、手作業によるマテリアルハンドリング作業と比較して、生産性と作業エリアの効率を改善することができます。加えて、フォークリフトの屋内用途は、迅速なアクセス、より良いスペース利用、効率的なパレット荷役、商品消費の増加により増加しています。屋内フォークリフトは、ラッキング高さが10メートル以下の倉庫において、最も効率的でコンパクトなマテリアルハンドリング機器です。インターネットの普及、モバイル・コマースの台頭、オンライン・ショッピング・スペクトルの変化は、オンライン小売・電子商取引業界の急速な拡大を示しており、その結果、世界レベルでフォークリフト需要が急増しています。
「予測期間中、欧州は第2位のフォークリフト市場になると推定される。
2030年までに、ヨーロッパは世界第2位のフォークリフト消費者になると予測されています。これは、厳格な職場安全ガイドライン、非常に高価な人件費、適切なマテリアルハンドリングシステムを必要とし、リフターの需要を増加させる不動産やリース契約のコスト増加など、多くの要因に起因している。迅速かつ効率的な注文処理に対する需要の高まりは、DHLグループ、DBシェンカー、クーネ+ナーゲル、マースクを含む物流・倉庫業界の大手企業による流通網の拡大につながり、フォークリフト市場を牽引する。さらに、その他の寄与要因としては、イギリス全土における配送センターの増加、ドイツにおける倉庫自動化システムのコスト急落、フランスの物流部門における成長トレンドなどが挙げられる。ヨーロッパは、高い人件費、限られたスペース、厳しい安全基準により、倉庫自動化およびマテリアルハンドリング市場をリードしている。その結果、より多くの自律型フォークリフトがAl、機械学習、より優れたナビゲーション・システムとともに設置されている。さらに、製薬業界と化学業界が急成長しており、欧州地域のフォークリフト市場を引き続き押し上げる可能性が高い。
フォークリフト市場における主要参入企業のプロフィール:
- 企業タイプ別:フォークリフトOEM:80%、その他:20
- 役職別Cレベル:60%、ディレクターレベル:30%、その他:10
- 地域別北米-25%、欧州-30%、アジア太平洋地域-40%、その他の地域-5
主な企業は、豊田自動織機(日本)、KION Group AG(ドイツ)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Crown Equipment Corporation(米国)、Mitsubishi Logisnext Co.三菱ロジスネクスト(日本)が世界市場におけるフォークリフトの主要メーカーである。
調査対象範囲
本調査では、トン数(5トン未満、5~10トン、11~36トン、36トン以上)、用途(屋内、屋外、屋内・屋外)、クラス(クラス1、クラス2、クラス3、クラス4/5)、産業(3PL、食品・飲料、自動車、紙パルプ、金属・重機、電子商取引、航空、半導体・エレクトロニクス、化学、ヘルスケア、その他)、産業別にフォークリフト市場を分類し、市場規模を予測しています、化学、ヘルスケア、その他)、推進力(電気、ICE)、操作(手動、自律)、製品タイプ(倉庫、カウンターバランス)、電動フォークリフト、バッテリータイプ別(リチウムイオン、鉛蓄電池)、タイヤタイプ別(クッション、空気圧)、電動フォークリフト、持ち上げ能力別(2トン未満、2~5トン、5トン以上)、地域別(アジア太平洋、欧州、北米、その他の地域)。

このレポートを購入する理由
本レポートは、フォークリフト市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートには、包括的な市場シェア分析、サプライチェーン分析、部品メーカーに関する広範なリストと洞察、材料に基づく章分け、徹底的なサプライチェーン分析、競合情勢などが含まれています。また、利害関係者が市場の脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(GHG排出量の増加、政府のインセンティブと政策、フリートレベルの排出量削減の全体目標、無排出車への需要増加)、阻害要因(EVバッテリーの安全性への懸念、開発コストの高さ)、機会(水素燃料電池電動モビリティへの移行)、課題(充電インフラ整備の高コスト)の分析がフォークリフト市場の成長に影響を与えている。
- 製品開発/イノベーション:フォークリフト市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域のフォークリフト市場を分析しています。
- 市場の多様化:フォークリフト市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 電動フォークリフト市場とその動向に関する深堀セグメント。電動フォークリフトのOEM分析。
- 競争力の評価:豊田自動織機(日本)、KION Group AG(ドイツ)、Jungheinrich AG(ドイツ)、Crown Equipment Corporation(米国)、Mitsubishi Logisnext Co.Ltd.(日本)などである。(日本)のような主要企業のサービス提供状況について説明する。

また、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することで、関係者がフォークリフト市場の鼓動を理解するのに役立ちます。

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目次

1 はじめに 29
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 調査対象および除外項目 32
1.3.2 考慮した年数 33
1.4 考慮した通貨 33
1.5 単位
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 ベース数を推定するための主な二次情報源のリスト 37
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 サンプリング手法とデータ収集方法 39
2.1.2.2 一次インタビュー参加者 40
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 調査手法:仮説構築 41
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ 42
2.2.3 トップダウン・アプローチ
2.3 データの三角測量 43
2.4 因子分析 44
2.5 研究の前提 45
2.6 研究の限界
3 エグゼクティブ・サマリー 47
3.1 レポート要約 47
4 プレミアムインサイト 51
4.1 フォークリフト市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 51
4.2 フォークリフト市場:作業別 51
4.3 フォークリフト市場:クラス別 52
4.4 フォークリフト市場:推進力別 52
4.5 フォークリフト市場:トン数容量別 53
4.6 フォークリフト市場:タイプ別 53
4.7 フォークリフト市場:タイヤタイプ別 54
4.8 フォークリフト市場:用途別 54
4.9 フォークリフト市場:最終用途産業別 55
4.10 フォークリフト市場:バッテリータイプ別 55
4.11 電動フォークリフト市場:リフト能力別 56
4.12 フォークリフト市場:地域別 56
5 市場の概要
5.1 導入 57
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 電子商取引と倉庫業の急成長 58
5.2.1.2 業務効率向上のための合理的で自動化された倉庫業務への需要の高まり 61
5.2.1.3 厳しい排出規制と持続可能なイントラロジスティクスに対する需要の高まり 62
持続可能なイントラロジスティクス 62
5.2.2 抑制要因 64
5.2.2.1 第三者物流サービスの増加 64
5.2.2.2 スタッカークレーン需要の増加 64
5.2.3 機会 64
5.2.3.1 再生フォークリフトとレンタルフォークリフトの進化 64
5.2.3.2 顧客の生産性を最適化するモジュール式ソリューション 66
5.2.3.3 自律走行、コネクテッド、フリート管理ソリューションの開発 67
管理ソリューションの開発 67
5.2.4 課題 69
5.2.4.1 フォークリフトの事故に関するリスク 69
5.2.4.2 電気フォークリフトの高い初期コスト 71
5.2.4.3 自律型フォークリフトの高い統合コストと技術コスト 71
5.3 価格分析 72
5.3.1 地域別 72
5.3.2 OEM単位の価格分析(推進力別) 73
5.3.3 米国におけるレンタルフォークリフトの平均コスト 75
5.4 フォークリフトメーカーに影響を与える傾向/混乱 76
5.5 総所有コスト 76
5.6 ケーススタディ分析 77
5.6.1 三菱フォークリフトがケロッグのマンチェスター工場に電動カウンターバランストラックを供給 77
5.6.2 パナソニック・エナジー・ベルギウムNV がトヨタ自動車の自動スタッカー
自動スタッカー 78
5.6.3 ロレアルがデマティックの自律型フォークリフトを導入して配送時間を短縮 78
配送時間を短縮 78
5.6.4 エアロマニュファクチャリング社は老朽化した床から床へのマテリアルハンドリングシステムをデマティッ クのコンパクトな自律型タガーラインに置き換えた。
自律走行式タガーライン 79
5.6.5 三菱フォークリフトが CWT コモディティーズに電動フォークリフトを供給 79
CWT コモディティーズ 79
5.6.6 MONTGOMERY WATERS が EDIA FB20ANT 三菱フォークリフトを導入 79
5.6.7 オックスフォード・コールド・ストレージがデマティックの自動搬送車に投資 80
ガイド付き車両に投資 80
5.6.8 ポートアメリカ・チェサピークはハンドラーをフォークリフトに置き換えた 80
5.6.9 Beijer Bygg 社のディーゼルフォークリフトから電動フォークリフトへの移行 80
5.6.10 ポイエスはリチウムイオンエネルギーパッケージ搭載のトヨタOSE250P オーダーピッカーを購入 81
5.6.11 アントワープがトヨタの水素燃料電池トラックをテストするプロジェクト「ハイドロログ」を開始 81
5.7 エコシステム分析 82
5.8 サプライチェーン分析 84
5.9 特許分析 86
5.10 貿易分析 95
5.10.1 輸入シナリオ 95
5.10.2 輸出シナリオ 97
5.11 規制情勢 98
5.11.1 規制機関、政府機関
その他の組織 98
5.11.1.1 北米 98
5.11.1.2 欧州 100
5.11.1.3 アジア太平洋地域 101
5.11.2 排出ガス規制 102
5.11.2.1 北米 103
5.11.2.1.1 米国 103
5.11.2.2 欧州連合 105
5.11.2.3 アジア 106
5.11.2.3.1 中国 106
5.11.2.3.2 インド 106
5.12 技術分析 107
5.12.1 主要技術 107
5.12.1.1 フォークリフトにおけるIoT統合 107
5.12.1.2 持続可能なフォークリフト技術 108
5.12.1.3 フォークリフトのスマートブレーキ技術 108
5.12.1.4 デジタル接続された診断とモニタリング 108
5.12.2 補完的技術 108
5.12.2.1 インダストリー4.0 108
5.12.2.2 フォークリフト用水素燃料電池技術 109
5.12.3 隣接技術 109
5.12.3.1 5Gコネクティビティ 109
5.12.3.2 予測分析 109
5.12.3.3 機械学習 110
5.12.3.4 倉庫内フォークリフトのための人工知能 110
5.13 2024~2025年の主要会議とイベント 111
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 112
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 112
5.14.2 購入基準 112
5.15 投資と資金調達のシナリオ 113
5.16 OEM分析 115
5.16.1 電動フォークリフトのバッテリー容量対持ち上げ能力 115リフティング能力 115
5.16.2 電動フォークリフトのバッテリー電圧対モデル数。モデル数 116
5.17 AI/ジェネレーティブAIのフォークリフト市場への影響 116
6 フォークリフト市場:推進力別 118
6.1 導入 119
6.2 電気式 120
6.2.1 ゼロエミッション労働環境への注目が市場を牽引する 120
6.3 内燃機関(氷) 123
6.3.1 重作業の増加が市場を牽引する 123
6.3.2 ガソリン
6.3.3 ディーゼル
6.3.4 代替燃料 124
6.4 主要な洞察 126
7 フォークリフト市場:トン数別 127
7.1 はじめに 128
7.2 5トン未満 130
7.2.1 コンパクトな倉庫における容易な操作の柔軟性
市場を牽引する 130
7.3 5~10トン 131
7.3.1 成長する電気インフラが市場を牽引する 131
7.4 11~36トン 133
7.4.1 重作業での使用の増加が市場を牽引する 133
7.5 36トン以上 134
7.5.1 大規模なマテリアルハンドリング作業での幅広い使用が市場を牽引 134
7.6 主要な洞察 136
8 フォークリフト市場:最終用途産業別 137
8.1 はじめに 138
8.2 サードパーティー・ロジスティクス(3PL) 141
8.2.1 安全かつ迅速な保管へのニーズが市場を牽引 141
8.3 食品・飲料 142
8.3.1 運用コスト削減ニーズが市場を牽引 142
8.4 自動車 144
8.4.1 効率的な在庫管理のニーズが市場を牽引 144

8.5 電子商取引 146
8.5.1 倉庫業務の最適化が市場を牽引 146
8.6 航空 148
8.6.1 製造・組立業務の増加が市場を牽引
市場を牽引する 148
8.7 パルプ・製紙 149
8.7.1 ボトルネックの最適化が市場を牽引 149
8.8 化学 151
8.8.1 従業員の職場安全確保とワークフローの効率的管理が市場を牽引 151
8.9 ヘルスケア 152
8.9.1 倉庫業務の自動化ニーズの高まりが市場を牽引する 152
が市場を牽引する 152
8.10 半導体・エレクトロニクス 154
8.10.1 クリーンルーム倉庫プロセスのニーズが市場を牽引 154
8.11 金属・重機 156
8.11.1 効率的なオペレーションへのニーズが市場を牽引 156
8.12 その他 158
8.13 主要な洞察 159
9 フォークリフト市場:クラス別 160
9.1 はじめに 161
9.2 クラス1 162
9.2.1 バッテリー式電気フォークリフト需要の増加が市場を牽引する 162
9.3 クラス2 163
9.3.1 狭通路フォークリフトの需要増加が市場を牽引 163
9.4 クラス3 164
9.4.1 物流・小売セクターの成長が市場を牽引 164
9.5 クラス4/5 165
9.5.1 氷用フォークリフトへのニーズの高まりが市場を牽引する 165
9.6 主要な洞察 166
10 フォークリフト市場:作業別 167
10.1 導入 168
10.2 手動 169
10.2.1 初期コストの低さと統合の容易さが市場を牽引する 169
10.3 自律式 171
10.3.1 生産性向上のために産業界で自動化への注目が高まっており、市場を牽引する 171
10.4 主要な洞察 173

11 フォークリフト市場:用途別 174
11.1 導入 175
11.2 屋内 177
11.2.1 世界のeコマース産業の成長が市場を牽引する 177
11.3 屋外 178
11.3.1 荒地でのフォークリフトのニーズの高まりが市場を牽引 178
が市場を牽引する 178
11.4 屋内外 180
11.4.1 兼用可能なフォークリフトへのニーズの高まりが市場を牽引する 180
11.5 主要な洞察 181
12 フォークリフト市場:バッテリータイプ別 182
12.1 はじめに 183
12.2 リチウムイオン 184
12.2.1 エネルギー密度が高く、他のバッテリーよりバックアップ期間が長いことが市場を牽引する 184
12.2.2 リン酸鉄リチウム(LFP) 186
12.2.3 酸化ニッケル・マンガン・コバルトリチウム(nmc) 186
12.2.4 その他 186
12.3 鉛酸 187
12.3.1 大電流容量、過充電耐性、低製造コストが市場を牽引する 187
12.4 燃料電池 188
12.4.1 水素インフラと総所有コストの改善が燃料電池フォークリフト市場の成長を牽引する 188
12.5 主要洞察 190
13 電動フォークリフト市場(持ち上げ能力別) 191
13.1 はじめに 192
13.2 2トン未満 193
13.2.1 様々な産業における幅広い用途が需要を牽引 193
13.3 2~5トン 194
13.3.1 バッテリー技術の進歩が需要を牽引 194
13.4 5トン以上 195
13.4.1 より多くの吊り上げ能力を有する持続可能なフォークリフトへの需要
が成長を牽引する
13.5 業界の洞察 196
14 フォークリフト市場:タイヤタイプ別 197
14.1 はじめに 198
14.2 クッション
14.2.1 世界の倉庫産業の成長が市場を牽引する 199
14.3 空気入り 201
14.3.1 屋外用途でのフォークリフト使用の増加が市場を牽引する 201
市場を牽引する 201
14.3.2 主要な洞察 202
15 フォークリフト市場:タイプ別 203
15.1 導入 204
15.2 倉庫 205
15.2.1 倉庫の狭いスペースでの操縦能力が市場を牽引する
市場を牽引する 205
15.3 カウンターバランス 206
15.3.1 安定した重量物運搬作業へのニーズの高まりが市場を牽引 206
15.3.2 主要な洞察 207
16 フォークリフト市場(地域別) 208
16.1 はじめに 209
16.1.1 主要インサイト 209
16.2 アジア太平洋地域 211
16.2.1 マクロ経済見通し 212
16.2.2 中国 217
16.2.2.1 産業部門の成長が市場を牽引する 217
16.2.3 インド 219
16.2.3.1 自動車産業とeコマース産業の成長が市場を牽引 219
16.2.4 日本 221
16.2.4.1 自動化技術の成長が市場を牽引する 221
16.2.5 韓国 223
16.2.5.1 効率向上への需要が市場を牽引する 223
16.3 欧州 225
16.3.1 マクロ経済見通し 226
16.3.2 ドイツ 233
16.3.2.1 大量ロジスティクス部門が市場を牽引 233
16.3.3 イギリス 235
16.3.3.1 自動車業界における効率的なマテリアルハンドリング作業へのニーズの高まりが市場を牽引 235
16.3.4 フランス 237
16.3.4.1 成長する産業部門におけるマテリアルハンドリング機器へのニーズが市場を牽引 237
16.3.5 イタリア 239
16.3.5.1 電子商取引産業の成長が市場を牽引 239
16.3.6 スペイン 241
16.3.6.1 物流・倉庫の戦略的立地が市場を牽引 241
16.3.7 ロシア 242
16.3.7.1 倉庫の拡張が市場を牽引 242
16.3.8 トルコ 244
16.3.8.1 eコマース産業の急速な拡大が市場を牽引 244
16.3.9 東欧 246
16.3.9.1 成長する製造業と流通業が市場を牽引 246
16.3.10 その他のヨーロッパ 248
16.4 北米 250
16.4.1 マクロ経済見通し 250
16.4.2 米国 255
16.4.2.1 自動化プロセスへの強い傾斜が市場を牽引 255
16.4.3 メキシコ 257
16.4.3.1 外資系製造業の成長が市場を牽引 257
16.4.4 カナダ 259
16.4.4.1 成長する輸出インフラが市場を牽引 259
16.5 その他の地域 261
16.5.1 マクロ経済見通し 261
16.5.2 アフリカ 265
16.5.2.1 輸出活動の増加による倉庫の拡張が市場を牽引する 265
市場を牽引する 265
16.5.3 オーストラリア・オセアニア 267
16.5.3.1 産業活動の拡大が市場を牽引 267
17 競争環境 269
17.1 概要 269
17.2 主要企業の戦略/勝利への権利 269
17.3 フォークリフト市場シェア分析、2023年 271
17.4 収益分析、2021~2023年 274
17.5 製品/ブランドの比較 275
17.6 企業の評価、2023年 276
17.7 企業の財務指標、2023年 276
17.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 277
17.8.1 スター企業 277
17.8.2 新興リーダー 277
17.8.3 浸透型プレーヤー 277
17.8.4 参加企業 277
17.8.5 企業フットプリント 279
17.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 283
17.9.1 先進的企業 283
17.9.2 対応力のある企業 283
17.9.3 ダイナミックな企業 283
17.9.4 スターティング・ブロック 283
17.9.5 競争ベンチマーキング 285

17.10 競争シナリオ 287
17.10.1 製品上市 287
17.10.2 取引 289
17.10.3 事業拡大 290
18 企業プロフィール 292
18.1 主要企業 292
18.1.1 豊田自動織機 292
18.1.1.1 事業概要 292
18.1.1.2 提供製品 293
18.1.1.3 最近の動向 295
18.1.1.3.1 製品の発売/開発 295
18.1.1.3.2 取引 297
18.1.1.3.3 拡張 298
18.1.1.3.4 その他の動き 299
18.1.1.4 MnMの見解 299
18.1.1.4.1 主要な強み 299
18.1.1.4.2 戦略的選択 299
18.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 300
18.1.2 キオングループAG 301
18.1.2.1 事業概要 301
18.1.2.2 提供製品 303
18.1.2.3 最近の動向 304
18.1.2.3.1 製品の発売/開発 304
18.1.2.3.2 取引 305
18.1.2.3.3 事業拡大 306
18.1.2.4 MnMの見解 307
18.1.2.4.1 主要な強み 307
18.1.2.4.2 戦略的選択 307
18.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 307
18.1.3 ユングハインリッヒ308
18.1.3.1 事業概要 308
18.1.3.2 提供製品 309
18.1.3.3 最近の動向 311
18.1.3.3.1 製品の発売 311
18.1.3.3.2 取引 311
18.1.3.3.3 その他の動き 314
18.1.3.4 MnMの見解 315
18.1.3.4.1 主要な強み 315
18.1.3.4.2 戦略的選択 315
18.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 315

18.1.4 三菱ロジスネクスト(株316
18.1.4.1 事業概要 316
18.1.4.2 取扱商品 317
18.1.4.3 最近の動向 319
18.1.4.3.1 製品上市 319
18.1.4.3.2 事業拡大 320
18.1.4.3.3 その他の展開 320
18.1.4.4 MnMの見解 320
18.1.4.4.1 主要な強み 320
18.1.4.4.2 戦略的選択 320
18.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 321
18.1.5 クラウン機器株式会社 322
18.1.5.1 事業概要 322
18.1.5.2 提供製品 322
18.1.5.3 最近の動向 324
18.1.5.3.1 製品の発売/開発 324
18.1.5.3.2 その他の開発 325
18.1.5.4 MnMの見解 325
18.1.5.4.1 主要な強み 325
18.1.5.4.2 戦略的選択 325
18.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 325
18.1.6 ハイスター・エール物流機器 326
18.1.6.1 事業概要 326
18.1.6.2 提供製品 327
18.1.6.3 最近の動向 330
18.1.6.3.1 製品の発売/開発 330
18.1.6.3.2 取引 332
18.1.6.3.3 その他の動き 332
18.1.6.4 MnMの見解 332
18.1.6.4.1 主要な強み 332
18.1.6.4.2 戦略的選択 333
18.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 333
18.1.7 クラーク 334
18.1.7.1 事業概要 334
18.1.7.2 提供製品 334
18.1.7.3 最近の動向 335
18.1.7.3.1 製品の発売 335
18.1.7.3.2 取引 336
18.1.7.3.3 その他の動き 336
18.1.8 現代建設機械 337
18.1.8.1 事業概要 337
18.1.8.2 提供製品 338
18.1.8.3 近年の動き 340
18.1.8.3.1 取引 340
18.1.8.3.2 その他の動向 340
18.1.9 コマツ341
18.1.9.1 事業概要 341
18.1.9.2 提供製品 342
18.1.9.3 最近の動き 343
18.1.9.3.1 製品発売 343
18.1.10 CAT リフトトラック 344
18.1.10.1 事業概要 344
18.1.10.2 提供製品 344
18.1.10.3 最近の開発 346
18.1.10.3.1 製品発表 346
18.1.10.3.2 その他の開発 347
18.2 その他のプレーヤー 348
18.2.1 KALMAR 348
18.2.2 安徽ヘリ有限公司 349349
18.2.3 BYD社350
18.2.4 ボブキャット 351
18.2.5 ゴドレイ・マテリアルハンドリング(Godrej & Boyce Manufacturing Co.
18.2.6 エプ機器 353
18.2.7 ロンキング 354
18.2.8 ハンチャフォークリフト 355
18.2.9 コネクレーン 356
18.2.10 コンビリフト 357
18.2.11 Vallée 358
18.2.12 フレキシ・ナローアイル 358
18.2.13 マニトウ 359
18.2.14 ホイスト・マテリアルハンドリング 360
18.2.15 アジロックス・サービス 361
18.2.16 E80 グループ 362
18.2.17 スコットオートメーション 363
18.2.18 バスティアン・ソリューションズ 364
18.2.19 シーグリッドコーポレーション 365
18.2.20 ベクナ・ロボティクス 366
18.2.21 アグヴェ 366

19 付録 367
19.1 業界専門家の洞察 367
19.2 ディスカッションガイド 367
19.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 370
19.4 カスタマイズオプション 372
19.4.1 フォークリフト市場:トン数・国別 372
19.4.1.1 アジア太平洋地域 372
19.4.1.1.1 中国 372
19.4.1.1.2 日本 372
19.4.1.1.3 韓国 372
19.4.1.1.4 インド 372
19.4.1.2 ヨーロッパ 372
19.4.1.2.1 ドイツ 372
19.4.1.2.2 フランス 372
19.4.1.2.3 イギリス 372
19.4.1.2.4 イタリア 372
19.4.1.2.5 スペイン 372
19.4.1.2.6 ロシア 372
19.4.1.3 北米 372
19.4.1.3.1 米国 372
19.4.1.3.2 カナダ 372
19.4.1.3.3 メキシコ 372
19.4.1.4 その他の地域 372
19.4.1.4.1 アフリカ 372
19.4.1.4.2 オーストラリアとオセアニア 372
19.5 関連レポート 373
19.6 著者の詳細 374
20 提言 375
20.1 予測期間中、アジア太平洋地域がフォークリフト市場を支配する 375
20.2 フォークリフトメーカーはEコマース産業に注力する 375
20.3 結論 376

 

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Summary

The forklift market is projected to grow from USD 85.2 billion in 2024 to USD 125.4 billion in 2030, at a CAGR of 6.7%. Forklifts are one of the most common intralogistics systems and are seen as efficient in handling materials in various applications. The compact size, heavy weight-carrying capacity, and moving and lifting make forklifts the preferred choice in material handling operations. The Asia Pacific market is expected to grow and dominate the global forklift market over the forecast period. The emergence of artificial intelligence with real-time location monitoring and automated pick & packaging capabilities in forklifts have revolutionized warehouse automation at the highest level, thereby encouraging global warehousing industry giants to increase the deployment of autonomous forklifts for optimized operations.
“Electric forklifts are projected to remain dominant in the global market during the forecast period.”

Electric forklifts hold the largest market share at a global level. Since forklifts, which belong to Class 1 to Class 3, are electrically driven, this segment accounts for more than 70% as of 2024. Demand for electric forklifts is increasing to lower emissions and align with emission regulations for industrial vehicles. Electric forklifts also lessen ownership costs and emerge with better ROI than ICE forklifts. The adoption rate of lithium- ion batteries in the market is at present higher than that of lead-acid batteries due to issues relating to disposal and health hazards created by lead-acid batteries. Advanced battery technologies, brings the prices down, hence making it more attractive for manufacturers to switch to cleaner and more efficient forklift trucks. According to BloombergNEF, the average cost of battery packs fell from USD 161 per kWh in 2022 down to USD 139 per kWh in 2023, a drop of 14% in just one year. Most OEMs offer Lithium iron phosphate chemistry due to its better safety profile, cycle life, and thermal stability. Also, the lower cost of LFP makes it economically more viable; hence, LFP finds wide application as battery chemistry. Many global OEMs provide forklifts in different classes with lead-acid and lithium-ion battery options. Thus, with advancements in battery technologies coupled with a reduction in raw material prices and stringent emission laws, demand for lithium-ion forklifts is expected to have heightened demand in the coming years. Thus, longer life span, lower operating costs and quieter operations of electric forklifts over ICE. Forklifts and growing stringency in non-road mobile machinery (NRMM) emission regulation, the demand for electric forklifts is expected to grow over the forecast period.
“Forklift demand in the E-commerce industry is analyzed to grow at the highest CAGR under the review period”
The demand for forklifts in the e-commerce industry is expected to grow fastest during the forecast period. This growth results from changing customer demand and an increasing trend toward online shopping, leading to faster delivery times. These developments in the e-commerce market have made a change in the need for strong warehouse solutions and faster intralogistics, thus increasing forklift usage. Forklifts can improve productivity and work area efficiency compared to manual material handling operations. Additionally, indoor applications of forklifts are growing owing to quick access, better space utilization, efficient pallet load handling, and increasing goods consumption. Indoor forklifts are the most efficient, compact material handling equipment in warehouses with a racking height of 10 meters or lower. The increased internet penetration, the rise of mobile commerce, and the changing online shopping spectrum have demonstrated rapid expansion of the online retail and e-commerce industry, resulting in an escalating demand for forklifts at a global level.
“Europe is estimated to be the second largest forklift market during the forecast period.”
By 2030, it is projected that Europe will prove to be the second-biggest consumer of forklifts around the world. This can be attributed to a number of factors, such as stringent workplace safety guidelines, highly expensive rates of labor, and increased costs of real estate and lease arrangements that would necessitate the availability of proper material handling systems and increase the demand for lifters. The rising demand for fast and efficient order fulfillment is leading to an expansion of the distribution network by major companies in the logistics and warehousing industries, including DHL Group, DB Schenker, Kuehne + Nagel, and Maersk will drive the forklift market. Moreover, other contributing factors include increased distribution centers across the United Kingdom, plummeting cost of warehouse automating systems in Germany, and growth trends within the French logistics sector. Europe is leading the warehouse automation and material handling market due to high labor costs, limited space, and strict safety standards. As a result, more autonomous forklifts are installed with Al, machine learning, and better navigation systems. Further, the surging pharma and chemicals industries are likely to continue boosting the forklift market in the European region.
The break-up of the profile of primary participants in the forklift market:
• By Company Type: Forklift OEMs – 80%, Others – 20%
• By Designation: C Level – 60%, Director- level – 30%, Others - 10%
• By Region: North America– 25%, Europe – 30%, Asia Pacific – 40%, Rest of the World–5%
Prominent companies include Toyota Industries Corporation (Japan), KION Group AG (Germany), Jungheinrich AG (Germany), and Crown Equipment Corporation (US), Mitsubishi Logisnext Co. Ltd. (Japan) are the leading manufacturers of forklifts in the global market.
Research Coverage:
The study segments the forklift market and forecasts the market size based on Tonnage Capacity (below 5 tons, 5–10 tons, 11–36 tons, and above 36 tons), Application (indoor, outdoor, and indoor and outdoor), Class (Class 1, Class 2, Class 3, and Class 4/5), Industry (3PL, food & beverage, automotive, pulp& paper, metals and heavy machinery, e-commerce, aviation, semiconductors and electronics, chemical, healthcare, and others), Propulsion (electric and ICE), Operation (manual and autonomous), Product Type (warehouse and counterbalance), Electric Forklift, by Battery Type (lithium-ion and lead-acid), Tire Type (cushion and pneumatic), Electric Forklift by Lifting Capacity (Below 2 tons, 2–5 tons and Above 5 tons) and Region (Asia Pacific, Europe, North America, and Rest of the World).

Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall forklift market and the subsegments. The report includes a comprehensive market share analysis, supply chain analysis, extensive lists and insights into component manufacturers, chapter segmentation based on materials, a thorough supply chain analysis, and a competitive landscape. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Rising GHG emissions, government incentives and policies, overall targets to reduce fleet-level emissions and increasing demand for emission-free vehicles), restraints (safety concerns in EV batteries and high development cost), opportunities (transition towards hydrogen fuel cell electric mobility), and challenges (high cost of developing charging infrastructure) are influencing the growth of the forklift market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the forklift market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the forklift market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the forklift market.
• Deep dive segments on electric forklift market and their trends. OEM analysis for electric forklifts.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Toyota Industries Corporation (Japan), KION Group AG (Germany), Jungheinrich AG (Germany), and Crown Equipment Corporation (US), Mitsubishi Logisnext Co. Ltd. (Japan) among others in the forklift market.

The report also helps stakeholders understand the pulse of the forklift market by providing them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 29
1.1 STUDY OBJECTIVES 29
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 STUDY SCOPE 31
1.3.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 32
1.3.2 YEARS CONSIDERED 33
1.4 CURRENCY CONSIDERED 33
1.5 UNITS CONSIDERED 33
1.6 STAKEHOLDERS 33
1.7 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.1.1 List of key secondary sources to estimate base numbers 37
2.1.1.2 Key data from secondary sources 38
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Sampling techniques and data collection methods 39
2.1.2.2 Primary interview participants 40
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.2.1 RESEARCH METHODOLOGY: HYPOTHESIS BUILDING 41
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 42
2.2.3 TOP-DOWN APPROACH 42
2.3 DATA TRIANGULATION 43
2.4 FACTOR ANALYSIS 44
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 45
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
3.1 REPORT SUMMARY 47
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN FORKLIFT MARKET 51
4.2 FORKLIFT MARKET, BY OPERATION 51
4.3 FORKLIFT MARKET, BY CLASS 52
4.4 FORKLIFT MARKET, BY PROPULSION 52
4.5 FORKLIFT MARKET, BY TONNAGE CAPACITY 53
4.6 FORKLIFT MARKET, BY TYPE 53
4.7 FORKLIFT MARKET, BY TIRE TYPE 54
4.8 FORKLIFT MARKET, BY APPLICATION 54
4.9 FORKLIFT MARKET, BY END-USE INDUSTRY 55
4.10 FORKLIFT MARKET, BY BATTERY TYPE 55
4.11 ELECTRIC FORKLIFT MARKET, BY LIFTING CAPACITY 56
4.12 FORKLIFT MARKET, BY REGION 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 58
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Rapid growth in e-commerce and warehousing industries 58
5.2.1.2 Growing demand for lean and automated warehouse operations to increase operational efficiency 61
5.2.1.3 Stringent emission norms and rising demand for
sustainable intralogistics 62
5.2.2 RESTRAINTS 64
5.2.2.1 Increase in third-party logistics services 64
5.2.2.2 Increasing demand for stacker cranes 64
5.2.3 OPPORTUNITIES 64
5.2.3.1 Evolution of refurbished and rental forklifts 64
5.2.3.2 Modular solutions to optimize customer productivity 66
5.2.3.3 Development of autonomous, connected, and fleet
management solutions 67
5.2.4 CHALLENGES 69
5.2.4.1 Risks related to accidents involving forklifts 69
5.2.4.2 High initial cost of electric forklifts 71
5.2.4.3 High integration and technology cost of autonomous forklifts 71
5.3 PRICING ANALYSIS 72
5.3.1 BY REGION 72
5.3.2 OEM-WISE PRICE ANALYSIS, BY PROPULSION 73
5.3.3 AVERAGE COST OF RENTAL FORKLIFTS IN US 75
5.4 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING FORKLIFT MANUFACTURERS 76
5.5 TOTAL COST OF OWNERSHIP 76
5.6 CASE STUDY ANALYSIS 77
5.6.1 MITSUBISHI FORKLIFTS SUPPLIED ELECTRIC COUNTERBALANCE TRUCKS IN KELLOGG’S MANCHESTER SITE 77
5.6.2 PANASONIC ENERGY BELGIUM NV ORDERED TOYOTA’S
AUTOMATED STACKERS 78
5.6.3 L’ORÉAL INSTALLED DEMATIC’S AUTONOMOUS FORKLIFTS TO
REDUCE DELIVERY TIME 78
5.6.4 AER MANUFACTURING REPLACED AGING AUTONOMOUS FLOOR-TO-FLOOR MATERIAL HANDLING SYSTEM WITH DEMATIC’S COMPACT
AUTONOMOUS TUGGERS LINE 79
5.6.5 MITSUBISHI FORKLIFTS SUPPLIED ELECTRIC FORKLIFTS TO
CWT COMMODITIES 79
5.6.6 MONTGOMERY WATERS INSTALLED EDIA FB20ANT MITSUBISHI FORKLIFTS 79
5.6.7 OXFORD COLD STORAGE INVESTED IN DEMATIC’S AUTOMATED
GUIDED VEHICLES 80
5.6.8 PORTS AMERICA CHESAPEAKE REPLACED HANDLERS WITH FORKLIFTS 80
5.6.9 BEIJER BYGG'S TRANSITION FROM DIESEL TO ELECTRIC FORKLIFTS 80
5.6.10 POIESZ PURCHASED TOYOTA OSE250P ORDER PICKERS WITH LITHIUM-ION ENERGY PACKAGE 81
5.6.11 ANTWERP LAUNCHED PROJECT 'HYDROLOG' TO TEST TOYOTA’S HYDROGEN FUEL CELL TRUCK 81
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 82
5.8 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 84
5.9 PATENT ANALYSIS 86
5.10 TRADE ANALYSIS 95
5.10.1 IMPORT SCENARIO 95
5.10.2 EXPORT SCENARIO 97
5.11 REGULATORY LANDSCAPE 98
5.11.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 98
5.11.1.1 North America 98
5.11.1.2 Europe 100
5.11.1.3 Asia Pacific 101
5.11.2 EMISSION REGULATIONS 102
5.11.2.1 North America 103
5.11.2.1.1 US 103
5.11.2.2 European Union 105
5.11.2.3 Asia 106
5.11.2.3.1 China 106
5.11.2.3.2 India 106
5.12 TECHNOLOGY ANALYSIS 107
5.12.1 KEY TECHNOLOGIES 107
5.12.1.1 IoT integration in forklifts 107
5.12.1.2 Sustainable forklift technologies 108
5.12.1.3 Smart braking technology for forklifts 108
5.12.1.4 Digitally connected diagnosis and monitoring 108
5.12.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 108
5.12.2.1 Industry 4.0 108
5.12.2.2 Hydrogen fuel cell technology for forklifts 109
5.12.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 109
5.12.3.1 5G connectivity 109
5.12.3.2 Predictive analytics 109
5.12.3.3 Machine learning 110
5.12.3.4 Artificial intelligence for forklifts in warehouses 110
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 111
5.14 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 112
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 112
5.14.2 BUYING CRITERIA 112
5.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 113
5.16 OEM ANALYSIS 115
5.16.1 ELECTRIC FORKLIFT BATTERY CAPACITY VS. LIFTING CAPACITY 115
5.16.2 ELECTRIC FORKLIFT BATTERY VOLTAGE VS. NUMBER OF MODELS 116
5.17 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON FORKLIFT MARKET 116
6 FORKLIFT MARKET, BY PROPULSION 118
6.1 INTRODUCTION 119
6.2 ELECTRIC 120
6.2.1 FOCUS ON ZERO-EMISSION WORKING ENVIRONMENT TO DRIVE MARKET 120
6.3 INTERNAL COMBUSTION ENGINE (ICE) 123
6.3.1 INCREASE IN HEAVY-DUTY OPERATIONS TO DRIVE MARKET 123
6.3.2 GASOLINE 124
6.3.3 DIESEL 124
6.3.4 ALTERNATE FUELS 124
6.4 PRIMARY INSIGHTS 126
7 FORKLIFT MARKET, BY TONNAGE CAPACITY 127
7.1 INTRODUCTION 128
7.2 BELOW 5 TONS 130
7.2.1 EASY OPERATIONAL FLEXIBILITY IN COMPACT WAREHOUSES
TO DRIVE MARKET 130
7.3 5–10 TONS 131
7.3.1 GROWING ELECTRIC INFRASTRUCTURE TO DRIVE MARKET 131
7.4 11–36 TONS 133
7.4.1 GROWING USE IN HEAVY-DUTY OPERATIONS TO DRIVE MARKET 133
7.5 ABOVE 36 TONS 134
7.5.1 WIDE USE IN MASSIVE MATERIAL HANDLING OPERATIONS TO DRIVE MARKET 134
7.6 PRIMARY INSIGHTS 136
8 FORKLIFT MARKET, BY END-USE INDUSTRY 137
8.1 INTRODUCTION 138
8.2 THIRD-PARTY LOGISTICS (3PL) 141
8.2.1 NEED FOR SAFE AND SPEEDY STORAGE TO DRIVE MARKET 141
8.3 FOOD & BEVERAGE 142
8.3.1 NEED TO REDUCE OPERATIONAL COSTS TO DRIVE MARKET 142
8.4 AUTOMOTIVE 144
8.4.1 NEED FOR EFFICIENT INVENTORY MANAGEMENT TO DRIVE MARKET 144

8.5 E-COMMERCE 146
8.5.1 NEED TO OPTIMIZE WAREHOUSING OPERATIONS TO DRIVE MARKET 146
8.6 AVIATION 148
8.6.1 INCREASING MANUFACTURING AND ASSEMBLY OPERATIONS
TO DRIVE MARKET 148
8.7 PULP & PAPER 149
8.7.1 NEED FOR OPTIMIZATION OF BOTTLENECKS TO DRIVE MARKET 149
8.8 CHEMICALS 151
8.8.1 NEED TO ENSURE WORKPLACE SAFETY OF EMPLOYEES AND MANAGE WORKFLOW EFFECTIVELY TO DRIVE MARKET 151
8.9 HEALTHCARE 152
8.9.1 INCREASING NEED FOR AUTOMATED WAREHOUSING OPERATIONS
TO DRIVE MARKET 152
8.10 SEMICONDUCTORS AND ELECTRONICS 154
8.10.1 NEED FOR CLEANROOM WAREHOUSING PROCESS TO DRIVE MARKET 154
8.11 METALS AND HEAVY MACHINERY 156
8.11.1 NEED FOR EFFICIENT OPERATIONS TO DRIVE MARKET 156
8.12 OTHERS 158
8.13 PRIMARY INSIGHTS 159
9 FORKLIFT MARKET, BY CLASS 160
9.1 INTRODUCTION 161
9.2 CLASS 1 162
9.2.1 INCREASING DEMAND FOR BATTERY ELECTRIC FORKLIFTS TO DRIVE MARKET 162
9.3 CLASS 2 163
9.3.1 GROWING DEMAND FOR NARROW AISLE FORKLIFTS TO DRIVE MARKET 163
9.4 CLASS 3 164
9.4.1 GROWTH OF LOGISTICS AND RETAIL SECTORS TO DRIVE MARKET 164
9.5 CLASS 4/5 165
9.5.1 INCREASING NEED FOR ICE FORKLIFTS TO DRIVE MARKET 165
9.6 PRIMARY INSIGHTS 166
10 FORKLIFT MARKET, BY OPERATION 167
10.1 INTRODUCTION 168
10.2 MANUAL 169
10.2.1 LOW INITIAL COST AND EASE OF INTEGRATION TO DRIVE MARKET 169
10.3 AUTONOMOUS 171
10.3.1 GROWING FOCUS ON AUTOMATION IN INDUSTRIES FOR INCREASING PRODUCTIVITY TO DRIVE MARKET 171
10.4 PRIMARY INSIGHTS 173

11 FORKLIFT MARKET, BY APPLICATION 174
11.1 INTRODUCTION 175
11.2 INDOOR 177
11.2.1 GROWTH OF GLOBAL E-COMMERCE INDUSTRY TO DRIVE MARKET 177
11.3 OUTDOOR 178
11.3.1 GROWING NEED FOR FORKLIFTS TO OPERATE IN ROUGH TERRAINS
TO DRIVE MARKET 178
11.4 INDOOR AND OUTDOOR 180
11.4.1 INCREASING NEED FOR FORKLIFTS THAT CAN BE USED FOR DUAL PURPOSES TO DRIVE MARKET 180
11.5 PRIMARY INSIGHTS 181
12 FORKLIFT MARKET, BY BATTERY TYPE 182
12.1 INTRODUCTION 183
12.2 LITHIUM-ION 184
12.2.1 HIGH ENERGY DENSITY AND LONGER BATTERY BACKUP OVER OTHER BATTERIES TO DRIVE MARKET 184
12.2.2 LITHIUM IRON PHOSPHATE (LFP) 186
12.2.3 LITHIUM NICKEL MANGANESE COBALT OXIDE (NMC) 186
12.2.4 OTHERS 186
12.3 LEAD-ACID 187
12.3.1 LARGE CURRENT CAPABILITY, HIGH TOLERANCE FOR OVERCHARGING, AND LOW MANUFACTURING COST TO DRIVE MARKET 187
12.4 FUEL CELL 188
12.4.1 HYDROGEN INFRASTRUCTURE AND IMPROVED TOTAL COST OF OWNERSHIP DRIVING GROWTH IN THE FUEL CELL FORKLIFT MARKET 188
12.5 PRIMARY INSIGHTS 190
13 ELECTRIC FORKLIFT MARKET, BY LIFTING CAPACITY 191
13.1 INTRODUCTION 192
13.2 BELOW 2 TONS 193
13.2.1 WIDE RANGE OF APPLICATIONS IN VARIOUS INDUSTRIES TO DRIVE DEMAND 193
13.3 2–5 TONS 194
13.3.1 ADVANCEMENT IN BATTERY TECHNOLOGY TO DRIVE DEMAND 194
13.4 ABOVE 5 TONS 195
13.4.1 DEMAND FOR SUSTAINABLE FORKLIFTS WITH MORE LIFTING CAPACITY
TO DRIVE GROWTH 195
13.5 INDUSTRY INSIGHTS 196
14 FORKLIFT MARKET, BY TIRE TYPE 197
14.1 INTRODUCTION 198
14.2 CUSHION 199
14.2.1 GROWTH OF GLOBAL WAREHOUSING INDUSTRY TO DRIVE MARKET 199
14.3 PNEUMATIC 201
14.3.1 INCREASING USE OF FORKLIFTS IN OUTDOOR APPLICATIONS TO
DRIVE MARKET 201
14.3.2 PRIMARY INSIGHTS 202
15 FORKLIFT MARKET, BY TYPE 203
15.1 INTRODUCTION 204
15.2 WAREHOUSE 205
15.2.1 ABILITY TO MANEUVER IN NARROW SPACES IN WAREHOUSES TO
DRIVE MARKET 205
15.3 COUNTERBALANCE 206
15.3.1 GROWING NEED FOR STABLE HEAVY MATERIAL HANDLING OPERATIONS TO DRIVE MARKET 206
15.3.2 PRIMARY INSIGHTS 207
16 FORKLIFT MARKET, BY REGION 208
16.1 INTRODUCTION 209
16.1.1 PRIMARY INSIGHTS 209
16.2 ASIA PACIFIC 211
16.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 212
16.2.2 CHINA 217
16.2.2.1 Growth of industrial sector to drive market 217
16.2.3 INDIA 219
16.2.3.1 Growing automobile and e-commerce industries to drive market 219
16.2.4 JAPAN 221
16.2.4.1 Growth of automation technologies to drive market 221
16.2.5 SOUTH KOREA 223
16.2.5.1 Demand for increased efficiency to drive market 223
16.3 EUROPE 225
16.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 226
16.3.2 GERMANY 233
16.3.2.1 High-volume logistics sector to drive market 233
16.3.3 UK 235
16.3.3.1 Increasing need for efficient material handling operations in automotive sector to drive market 235
16.3.4 FRANCE 237
16.3.4.1 Need for material handling equipment in growing industrial sector to drive market 237
16.3.5 ITALY 239
16.3.5.1 Thriving e-commerce industry to drive market 239
16.3.6 SPAIN 241
16.3.6.1 Strategic location for logistics and warehousing to drive market 241
16.3.7 RUSSIA 242
16.3.7.1 Expansion of warehouses to drive market 242
16.3.8 TURKEY 244
16.3.8.1 Rapid expansion of e-commerce industry to drive market 244
16.3.9 EASTERN EUROPE 246
16.3.9.1 Growing manufacturing and distribution activities to drive market 246
16.3.10 REST OF EUROPE 248
16.4 NORTH AMERICA 250
16.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 250
16.4.2 US 255
16.4.2.1 Strong inclination toward automation process to drive market 255
16.4.3 MEXICO 257
16.4.3.1 Growth of foreign manufacturing units to drive market 257
16.4.4 CANADA 259
16.4.4.1 Growing export infrastructure to drive market 259
16.5 REST OF THE WORLD 261
16.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 261
16.5.2 AFRICA 265
16.5.2.1 Expansion of warehouses due to growing export activities
to drive market 265
16.5.3 AUSTRALIA AND OCEANIA 267
16.5.3.1 Growing industrial activities to drive market 267
17 COMPETITIVE LANDSCAPE 269
17.1 OVERVIEW 269
17.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 269
17.3 FORKLIFT MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 271
17.4 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 274
17.5 PRODUCT/BRAND COMPARISON 275
17.6 COMPANY VALUATION, 2023 276
17.7 COMPANY FINANCIAL METRICS, 2023 276
17.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 277
17.8.1 STARS 277
17.8.2 EMERGING LEADERS 277
17.8.3 PERVASIVE PLAYERS 277
17.8.4 PARTICIPANTS 277
17.8.5 COMPANY FOOTPRINT 279
17.9 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 283
17.9.1 PROGRESSIVE COMPANIES 283
17.9.2 RESPONSIVE COMPANIES 283
17.9.3 DYNAMIC COMPANIES 283
17.9.4 STARTING BLOCKS 283
17.9.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 285

17.10 COMPETITIVE SCENARIO 287
17.10.1 PRODUCT LAUNCHES 287
17.10.2 DEALS 289
17.10.3 EXPANSIONS 290
18 COMPANY PROFILES 292
18.1 KEY PLAYERS 292
18.1.1 TOYOTA INDUSTRIES CORPORATION 292
18.1.1.1 Business overview 292
18.1.1.2 Products offered 293
18.1.1.3 Recent developments 295
18.1.1.3.1 Product launches/developments 295
18.1.1.3.2 Deals 297
18.1.1.3.3 Expansions 298
18.1.1.3.4 Other developments 299
18.1.1.4 MnM view 299
18.1.1.4.1 Key strengths 299
18.1.1.4.2 Strategic choices 299
18.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 300
18.1.2 KION GROUP AG 301
18.1.2.1 Business overview 301
18.1.2.2 Products offered 303
18.1.2.3 Recent developments 304
18.1.2.3.1 Product launches/developments 304
18.1.2.3.2 Deals 305
18.1.2.3.3 Expansions 306
18.1.2.4 MnM view 307
18.1.2.4.1 Key strengths 307
18.1.2.4.2 Strategic choices 307
18.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 307
18.1.3 JUNGHEINRICH AG 308
18.1.3.1 Business overview 308
18.1.3.2 Products offered 309
18.1.3.3 Recent developments 311
18.1.3.3.1 Product launches 311
18.1.3.3.2 Deals 311
18.1.3.3.3 Other developments 314
18.1.3.4 MnM view 315
18.1.3.4.1 Key strengths 315
18.1.3.4.2 Strategic choices 315
18.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 315

18.1.4 MITSUBISHI LOGISNEXT CO., LTD. 316
18.1.4.1 Business overview 316
18.1.4.2 Products offered 317
18.1.4.3 Recent developments 319
18.1.4.3.1 Product launches 319
18.1.4.3.2 Expansions 320
18.1.4.3.3 Other developments 320
18.1.4.4 MnM view 320
18.1.4.4.1 Key strengths 320
18.1.4.4.2 Strategic choices 320
18.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 321
18.1.5 CROWN EQUIPMENT CORPORATION 322
18.1.5.1 Business overview 322
18.1.5.2 Products offered 322
18.1.5.3 Recent developments 324
18.1.5.3.1 Product launches/developments 324
18.1.5.3.2 Other developments 325
18.1.5.4 MnM view 325
18.1.5.4.1 Key strengths 325
18.1.5.4.2 Strategic choices 325
18.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 325
18.1.6 HYSTER-YALE MATERIALS HANDLING 326
18.1.6.1 Business overview 326
18.1.6.2 Products offered 327
18.1.6.3 Recent developments 330
18.1.6.3.1 Product launches/developments 330
18.1.6.3.2 Deals 332
18.1.6.3.3 Other developments 332
18.1.6.4 MnM view 332
18.1.6.4.1 Key strengths 332
18.1.6.4.2 Strategic choices 333
18.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 333
18.1.7 CLARK 334
18.1.7.1 Business overview 334
18.1.7.2 Products offered 334
18.1.7.3 Recent developments 335
18.1.7.3.1 Product launches 335
18.1.7.3.2 Deals 336
18.1.7.3.3 Other developments 336
18.1.8 HYUNDAI CONSTRUCTION EQUIPMENT 337
18.1.8.1 Business overview 337
18.1.8.2 Products offered 338
18.1.8.3 Recent developments 340
18.1.8.3.1 Deals 340
18.1.8.3.2 Other developments 340
18.1.9 KOMATSU LTD. 341
18.1.9.1 Business overview 341
18.1.9.2 Products offered 342
18.1.9.3 Recent developments 343
18.1.9.3.1 Product launches 343
18.1.10 CAT LIFT TRUCKS 344
18.1.10.1 Business overview 344
18.1.10.2 Products offered 344
18.1.10.3 Recent developments 346
18.1.10.3.1 Product launches 346
18.1.10.3.2 Other developments 347
18.2 OTHER PLAYERS 348
18.2.1 KALMAR 348
18.2.2 ANHUI HELI CO., LTD. 349
18.2.3 BYD COMPANY LTD. 350
18.2.4 BOBCAT COMPANY 351
18.2.5 GODREJ MATERIAL HANDLING (GODREJ & BOYCE MANUFACTURING CO. LTD.) 352
18.2.6 EP EQUIPMENT 353
18.2.7 LONKING 354
18.2.8 HANGCHA FORKLIFT 355
18.2.9 KONECRANES 356
18.2.10 COMBILIFT 357
18.2.11 VALLÉE 358
18.2.12 FLEXI NARROW AISLE 358
18.2.13 MANITOU 359
18.2.14 HOIST MATERIAL HANDLING 360
18.2.15 AGILOX SERVICES GMBH 361
18.2.16 E80 GROUP S.P.A. 362
18.2.17 SCOTT AUTOMATION 363
18.2.18 BASTIAN SOLUTIONS 364
18.2.19 SEEGRID CORPORATION 365
18.2.20 VECNA ROBOTICS 366
18.2.21 AGVE AB 366

19 APPENDIX 367
19.1 INSIGHTS OF INDUSTRY EXPERTS 367
19.2 DISCUSSION GUIDE 367
19.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 370
19.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 372
19.4.1 FORKLIFT MARKET, BY TONNAGE CAPACITY AND COUNTRY 372
19.4.1.1 Asia Pacific 372
19.4.1.1.1 China 372
19.4.1.1.2 Japan 372
19.4.1.1.3 South Korea 372
19.4.1.1.4 India 372
19.4.1.2 Europe 372
19.4.1.2.1 Germany 372
19.4.1.2.2 France 372
19.4.1.2.3 UK 372
19.4.1.2.4 Italy 372
19.4.1.2.5 Spain 372
19.4.1.2.6 Russia 372
19.4.1.3 North America 372
19.4.1.3.1 US 372
19.4.1.3.2 Canada 372
19.4.1.3.3 Mexico 372
19.4.1.4 Rest of the World 372
19.4.1.4.1 Africa 372
19.4.1.4.2 Australia and Oceania 372
19.5 RELATED REPORTS 373
19.6 AUTHOR DETAILS 374
20 RECOMMENDATIONS 375
20.1 ASIA PACIFIC TO DOMINATE FORKLIFT MARKET DURING FORECAST PERIOD 375
20.2 FORKLIFT MANUFACTURERS TO FOCUS ON E-COMMERCE INDUSTRY 375
20.3 CONCLUSION 376

 

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