電気自動車市場:コンポーネント別、車両タイプ別、車両クラス別、推進力別(BEV、PHEV、FCEV)、車両駆動タイプ別(FF、RWD、AWD)、E/Eアーキテクチャ別、最高速度別、充電ポイントタイプ別、車両コネクティビティ別、最終用途別、地域別 - 2030年世界予測Electric Vehicle Market by Component, Vehicle Type, Vehicle Class, Propulsion (BEV, PHEV, FCEV), Vehicle Drive Type (FWD, RWD, AWD), E/E Architecture, Top Speed, Charging Point Type, Vehicle Connectivity, End Use, & Region - Global Forecast 2030 世界の電気自動車市場は、2024年の3,964億米ドルから2030年には6,203億米ドルに成長し、年平均成長率は7.7%を記録すると予測されている。世界の電気自動車(EV)市場は、いくつかの要因によって長年にわたって発... もっと見る
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サマリー世界の電気自動車市場は、2024年の3,964億米ドルから2030年には6,203億米ドルに成長し、年平均成長率は7.7%を記録すると予測されている。世界の電気自動車(EV)市場は、いくつかの要因によって長年にわたって発展してきた。大気汚染や温室効果ガス排出などに対する環境意識の高まりにより、世界各国の政府は、補助金、免税、厳しい排出基準など、電気自動車を支持する政策を打ち出している。最近、バッテリー技術、特に大容量・急速充電バッテリーが進歩し、EVが妥当な範囲で使用できるようになったため、渋滞や公害の管理に役立つEVの消費者導入が可能になった。これらの要因が相まって、電気自動車市場は世界的かつ活発な成長を遂げ、電気自動車に対する消費者の需要と供給は徐々に拡大している。"市場を牽引する政府の支援的規制と補助金" 乗用車セグメントは車種別では最大で、主にセダン、ハッチバック、ステーションワゴン、SUV/MUVなどの車種で構成されている。乗用車セグメントは、自動車産業の最大セグメントであり続けるため、EVにとって理想的である。そのため、アジア太平洋地域の新興経済圏では、GDPと人口の増加、人々の生活水準の向上、消費者の購買力強化、アジア太平洋地域の構造高度化に加え、ゼロ・エミッション車の削減を目標とする中国、日本、韓国などの国の政府政策からの支援により、EVは高い成長率で増加している。 様々な選択肢、洗練された技術、顧客知識の増加、政府のインセンティブにより、電気乗用車は最も好まれる部門であり、予測CAGRも最大である。この分野の主要プレーヤーは、BYD、テスラ、フォルクスワーゲンなどの巨大企業であり、2023年のベストセラーモデルは、テスラ・モデルY、BYD Song、Wuling HongGuang Mini EVである。 中国のような国では、ICE車と比較してEVの待ち時間が短い。排ガス規制の強化は増加傾向にあり、そのためEU加盟国は2030~2035年までに排ガスを削減するという目標を打ち出している。米国政府は、2030年までに走行車両の50%を電動化することを目標に掲げている。 「高性能電気自動車への需要の高まりが市場を牽引" 欧州と北米のEV市場は、最大のバッテリー容量、最長の航続距離、最速の加速時間、最高速度を持つハイエンド車が牽引している。これらの車は、今日道路上で最も高価な車の一部であり、多数の中級電気モデルで構成されている。テスラ、ボルボ、メルセデス・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲンなどの伝統的な自動車メーカーや、このセグメントの専門EVメーカーが、このセグメントの自動車を製造している。世界的な高性能電気自動車には、メルセデスAMG EQS、ポルシェTaycan Turbo S、アウディRS e-tron GTなどがある。これらのEVのほとんどは、高級EVとハイパーカーのカテゴリーに属する。2024年4月に開催された北京モーターショーで、吉利汽車は最高時速約146kmの新しいPHEVフラッグシップSUV「吉利銀河星船」を披露した。時速125マイル以上のセグメントは、主にアジア太平洋地域が占めており、プレミアムカーの電気自動車に対する需要が高まっているようだ。これらの自動車の世界的な主要市場としては、中国、日本、ドイツ、フランスがあり、多くの地域メーカーが存在する。北米でも、より高速の電気自動車への需要が高まっている。顧客は、このような車両や、加速性能の向上からなる機能強化を求めている。テスラからリース/取得できる車には、最高速度~204mphのテスラ・モデルSプレイドがある。 "航続距離とバッテリー効率の向上が市場を牽引" ミッドパワーEVは、自動車業界において、手頃な価格の製品と改良された特性の中間という重要なクラスに位置づけられている。エコノミーモデルとプレミアムモデルの中間に位置するミッドレンジの充電は、安い車を求めているのではなく、効率性、先進技術、快適性を電気自動車に組み込んだお買い得な車を求めている購入者のためのものである。これらの車は、より優れた機能と洗練された乗り心地を求める人のために、おおよそ30000ドルから45000ドルの間で販売されている。もうひとつの大きな特徴は、中価格帯のEVは低価格帯のものに比べて航続距離が長く、バッテリーも優れていることだ。メーカーは、1回の充電でより多くの距離をカバーできるよう、より大きなバッテリーと優れた電力伝達方法を取り入れている。これにより、日常的な使用はもちろん、長距離ドライブにも使用できるようになり、多くの人がEVに対して抱いている最大の障害である航続距離への不安が解消されている。また、中価格帯のEVには多くの場合、より高速の充電オプションが付属しており、充電に費やす時間を減らし、運転に費やす時間を増やすことができる。ヒュンダイ、ゼネラル・モーターズ、ホンダ、日産などの先進自動車メーカーも、市場シェアを拡大するために中価格帯のEVを生産している。他の中価格EVは、BMW 3シリーズPHEV、Zeekr One、フォード・マスタングMach-E、ボルボXC40、ルノーMegane EV、現代Ioniq 5、フォルクスワーゲンID-4、起亜Niro EVである。 「排ガス規制の強化が市場を牽引" BEV市場は、BEVの普及を後押しするいくつかの重要な要因を受けて上昇傾向にある。これは、現在の社会における気候変動や大気汚染などの環境悪化に対する意識の高まりによるものです。BEVSは排気管から汚染物質を排出しないため、GHGの削減とIAQの向上に対する答えと考えられます。顧客は世界的に、政府に高い排ガス基準を設定させると同時に、税額控除、リベート、補助金を通じてEVを推進している。また、低排出ガスゾーンを導入し、効率的な交通手段の採用を奨励する地域が増えており、これもBEV販売に拍車をかけるだろう。 BEV市場の成長に寄与するその他の要因として、技術開発によるバッテリー技術の向上も挙げられる。バッテリーの改良、コスト、充電時間に関する進歩により、BEVの使用は顧客にとってより実用的で実現可能なソリューションとなった。その解決策の中で、充電のための様々なステーションの努力とスーパーチャージャーの設置は、航続距離不安の問題を解消し、車の操作をより快適にした。さらに、自動車メーカーやブランドがEVの生産に注力し、魅力的なBEVの新モデルを発売することで、自動車産業が電動化へと移行したことも、消費者の需要や選択要件を満たす範囲を広げた。自然へのやさしさ、顧客の知識と意識の向上、BEVに対する望ましい認識といった要因が、BEV市場の成長に寄与している。 BEVは、セダン、SUV、ハッチバック(いくつか例を挙げるが)にセグメント化され、様々なセグメントで販売されている。テスラ、BYD、フォルクスワーゲンAG、上海汽車などの世界的な大手EVメーカーや、吉利汽車(Geely-Volvo)、ステランティス(Stellantis)などがある。同時に、日産自動車をはじめ、トヨタ自動車やゼネラルモーターズなども依然として競合関係にある。2024年4月、テスラは最高時速163マイル(263km)の後輪駆動トランスミッション・システムのみのモデル3パフォーマンスを発表した。 この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別:OEM:30%、Tier I:60%、Tier II & III:10%、 - 役職別CXO:35%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:15 - 地域別北米20%、欧州20%、アジア太平洋地域50%、中東・アフリカ10 電気自動車市場は、BYD(中国)、テスラ(米国)、フォルクスワーゲンAG(ドイツ)、吉利汽車(中国)、上海汽車(中国)といった世界的プレーヤーによって支配されている。これらの企業は、電気自動車市場の新技術を製造・開発している。例えば、BYDは2024年5月に、バッテリー電気自動車(BEV)モデル・プラットフォームのアップグレード版であるe-Platform 3.0 Evoと、新プラットフォームに基づく最初のモデルであるSea Lion 07 EVを発表した。さらに、2024年5月には、フォルクスワーゲンがプレミアムブランドAudiのために上海汽車と提携し、インテリジェントカーと電気自動車のための中国専用の新プラットフォームを開発した。BYDは製品開発や取引などの戦略を採用しているのに対し、フォルクスワーゲンは新地域に進出して市場の牽引役を果たしている。2024年2月、BYDとEmil Frey Groupは、BYDの革新的な電気自動車シリーズをスイスとリヒテンシュタインで販売する提携に合意した。さらに、フォルクスワーゲンは2024年4月、南アフリカのカリーガ工場のアップグレードと近代化に2億1,000万米ドルを投資し、2027年からSUVタイプの新モデルの生産をサポートする計画を発表した。 調査対象範囲 本調査では、コンポーネント別、車両タイプ別、車両クラス別、推進力別、車両駆動タイプ別、E/Eアーキテクチャ別、最高速度別、充電ポイントタイプ別、車両接続性別、最終用途別、地域別など、さまざまなセグメントにわたる電気自動車市場規模と今後の成長可能性をカバーしている。また、主要企業の会社概要、製品・事業内容、最近の動向、主要市場戦略に関連する主な見解とともに、市場における主要企業の詳細な競合分析も掲載しています。 レポートの主な利点 - 本レポートは、電気自動車市場全体とそのサブセグメントに関する最も近似した収益数値に関する情報を提供することで、同市場における市場リーダー/新規参入者を支援します。 - 本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。 - また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(電動化に対する政府のインセンティブ、運転コストの低下、バッテリー技術の進歩、低排出ガス)、阻害要因(電気自動車の初期コストの高さ、EV急速充電インフラ設置のための初期投資の高さ、バッテリーの寿命と交換コスト)、機会(充電インフラへの急速な投資、外出先での充電を可能にするワイヤレスEV充電技術の進歩、フリートや商業用途でのEVの使用)、課題(充電時間の長さ、EV充電インフラの標準化の欠如)に関する分析。 - 製品開発/イノベーション:電気自動車市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の電気自動車市場を分析しています。 - 市場の多様化:電気自動車市場における新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:電気自動車市場におけるBYD(中国)、テスラ(米国)、フォルクスワーゲンAG(ドイツ)、吉利汽車(中国)、上海汽車(中国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 - 戦略:本レポートはまた、関係者が電気商用車市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 261.2 市場の定義 261.2.1 包含と除外 321.3 市場範囲 331.3.1 考慮した年数 341.4 考慮した通貨 341.5 考慮した単位 351.6 利害関係者 351.7 変更点のまとめ 352 調査方法 362.1 調査データ 362.1.1 二次データ 372.1.1.1 二次情報源のリスト 382.1.1.2 二次情報源からの主要データ 392.1.2 一次データ 392.1.2.1 一次インタビュー 402.1.2.2 一次インタビュー参加者のリスト 402.2 市場規模の推定 412.2.1 ボトムアップアプローチ 412.2.2 トップダウンアプローチ 422.3 データ三角測量 442.4 要因分析 452.5 調査の前提条件 472.6 調査の限界 482.7 リスク分析 493 エグゼクティブサマリー 504 プレミアムインサイト 544.1 電気自動車市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 544.2 電気自動車市場:充電ポイントタイプ別 554.3 電気自動車市場:車両タイプ別 554.4 電気自動車市場:車両クラス別 564.5 電気自動車市場:推進力別 564.6 電気自動車市場:車両最高速度別 57 4.7 電気自動車市場:車両駆動タイプ別 574.8 電気自動車市場:e/eアーキテクチャー別 584.9 電気自動車市場:地域別 585 市場概観 595.1 はじめに 595.2 顧客ビジネスに影響を与える動向と破壊 605.3 市場ダイナミクス 615.3.1 ドライバー 615.3.1.1 電動化に対する政府のインセンティブ 615.3.1.2 低運用コスト 635.3.1.3 電池技術の進歩 635.3.1.4 低排出ガス 655.3.2 抑制要因 685.3.2.1 高い先行投資コスト 685.3.2.2 電気自動車の急速充電インフラ設置のための高額な初期投資 695.3.2.3.2.3 バッテリーの寿命と交換コスト 715.3.3 可能性 725.3.3.1 充電インフラへの急速な投資 725.3.3.2 外出先での充電のための電気自動車用ワイヤレス充電技術の進歩 725.3.3.3 フリートや商業用途での電気自動車の利用 735.3.4 課題 755.3.4.1 充電時間の長期化 755.3.4.2 電気自動車充電インフラの標準化の欠如 765.4 既存および今後の電気自動車モデル(2024~2026年) 795.5 電気自動車市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 805.6 総所有コスト 805.7 部品表分析 825.8 投資と資金調達シナリオ 835.9 OEMのエレクトロモビリティ進展 845.9.1 OEMの目標と投資 855.10 エコシステム分析 865.10.1 電気自動車充電プロバイダー 875.10.2 ソフトウェアプロバイダー 875.10.3 バッテリーメーカー 875.10.4 コンポーネントメーカー 875.10.5 OEM 875.10.6 エンドユーザー 875.11 サプライチェーン分析 90 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 915.12.1 乗用車 915.12.2 商用車 915.12.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 925.12.4 購入基準 935.13 価格分析 945.13.1 2021~2023年の平均販売価格動向(車種別) 945.14 2024~2025年の主要会議・イベント 955.15 技術分析 965.15.1 主要技術 965.15.1.1 V2X充電 965.15.1.2 V2L 975.15.2 隣接技術 985.15.2.1 固体電池 985.15.2.2 直接水素化ホウ素燃料電池 1005.15.3 補足技術 1015.15.3.1 電気自動車におけるIoT 1015.15.3.2 メタン燃料電池 1025.16 特許分析 1035.17 貿易分析 1085.18 ケーススタディ分析 1085.18.1 米国バーモント州の公共部門向け電気自動車フリート 1085.18.2 ヒュンダイによる電気自動車の音響イノベーション 1095.18.3 BMWによる電気自動車のサウンドデザインへの創造的アプローチ 1105.18.4 メルセデス・ベンツの電気自動車警報システムは電気自動車の新基準を設定した 1105.19 規制の展望 1115.19.1 規制機関、政府機関、その他の組織 1115.19.2 主要国別の電気自動車優遇措置 1145.19.2.1 オランダ 1145.19.2.2 ドイツ 1155.19.2.3 フランス 1165.19.2.4 英国 1175.19.2.5 中国 1185.19.2.6 米国 1185.19.2.7 オーストリア 1195.20 用途別資金調達 120 6 電動車両市場(車両タイプ別) 1216.1 序論 1226.2 事業データ 1246.3 乗用車 1266.3.1 政府の規制と補助金が市場を牽引 1266.4 商用車 1286.4.1 都市化と持続可能性の目標が市場を牽引 1286.5 主要インサイト 1297 電気自動車市場:車両最高速度別 1307.1 はじめに 1317.2 運用データ 1327.3<125 MPH 1337.3.1 FOCUS ON EFFICIENCY AND RANGE TO DRIVE MARKET 1337.4 >125 mph 1347.4.1 高性能電気自動車に対する需要の高まりが市場を牽引 1347.5 主要洞察1358 電気自動車市場(車両駆動タイプ別)1368.1 はじめに 1378.2 運用データ 1398.3 前輪駆動 1418.3.1 後輪駆動車よりも優れたトラクションと高い省電力が市場を牽引 1418.4 後輪駆動 1428.4.1 優れた性能とハンドリング機能が市場を牽引 1428.5 全輪駆動 1438.5.1 高いトラクションと性能が市場を牽引 1438.6 主要洞察1449 電気自動車市場(車両クラス別)1459.1 はじめに 1469.2 運用データ 1479.3 低価格 1489.3.1 環境問題への関心の高まりにより手頃な電気自動車に対する需要の高まりが市場を牽引 1479.3 低価格1489.3.1 環境問題への関心の高まりにより手頃な電気自動車に対する需要の高まりが市場を牽引6 key primary insights 1449 電気自動車市場(自動車クラス別) 1459.1 はじめに 1469.2 運用データ 1479.3 低価格 1489.3.1 環境問題への関心の高まりによる手頃な価格の電気自動車への需要の高まりが市場を牽引 1489.4 中価格 1509.4.1 航続距離とバッテリー効率の向上が市場を牽引 1509.5 高級車 1519.5.1 高性能電気ドライブトレインが市場を牽引 1519.6 主要な主要洞察 15210 電気自動車市場(車両接続性別) 15310.1 導入 15310.2 v2bまたはv2i 15510.3 ビークル・ツー・グリッド 15510.4 ビークル・ツー・ビークル 15610.1 導入4 Vehicle-to-Vehicle 15611 電気自動車市場:充電ポイントタイプ別 15711.1 はじめに 15811.2 運用データ 15911.3 交流(普通充電) 16011.3.1 新興国における高い家庭用充電需要が市場を牽引 16011.4 直流(過充電) 16111.4.1 OEMと充電プロバイダーによる過充電ネットワークへの投資増加が市場を牽引 16111.5 誘導充電 16311.6 主要な主要洞察 16412 電気自動車市場(推進力別) 16512.1 導入 16612.2 運用データ 16812.3 バッテリー電気自動車 16912.3.1 排出ガス規制の強化が市場を牽引 16912.4 燃料電池電気自動車 17012.4.1 他の電気自動車よりも航続距離が長いことが市場を牽引 17012.5 プラグイン・ハイブリッド電気自動車 17112.5.1 燃料消費量削減の利点が市場を牽引 17112.6 ハイブリッド電気自動車 17312.7 主要洞察 17313 電気自動車市場:E/Eアーキテクチャ別 17413.1 はじめに 17513.2 運用データ 17713.3 400V 17713.3.1 400Vアーキテクチャの費用対効果が市場を牽引 17713.4 800V 17813.4.1 性能向上と急速充電に対する需要の高まりが市場を牽引 17813.5 主要な主要洞察 180 14 電気自動車市場:部品別 18114.1 はじめに 18114.2 電池セルとパック 18114.3 車載充電器 18314.4 モーター 18414.5 電力制御装置 18814.6 バッテリー管理システム 19114.7 燃料電池スタック 19214.8 燃料プロセッサー 19214.9 パワーコンディショナー 19314.10 エアコンプレッサー 19314.11 加湿器 19315 電気自動車市場:最終用途別 19415.1 はじめに 19415.2 営業データ 19415.3 民間 19515.4 業務用フリート 19616 電気自動車市場(地域別) 19716.1 序論 19816.2 アジア太平洋 20416.2.1 中国 20716.2.1.1 主要市場プレーヤーの存在が市場を牽引する 20716.2.2 インド 20916.2.2.1 政府の強力な支援とOEMによる多額の投資が市場を牽引 20916.2.3 日本 21116.2.3.1 先進的な電気自動車充電インフラが市場を牽引 21116.2.4 韓国 21316.2.4.1 電池技術の発展が市場を牽引 21316.2.5 タイ 21416.2.5.1 政府の奨励策と2030年目標が市場を牽引 21416.2.6 インドネシア 21516.2.6.1 電気自動車用電池ハブの構築が市場を牽引 21516.2.7 マレーシア 21716.2.7.1 国家グリーン技術政策が市場を牽引 21716.2.8 ベトナム 21816.2.8.1 包括的な充電インフラシステムが市場を牽引 218 16.3 欧州 21916.3.1 フランス 22116.3.1.1 OEMによる電動化計画が市場を牽引 22116.3.2 ドイツ 22316.3.2.1 主要OEMによる多額の投資が市場を牽引 22316.3.3 オランダ 22516.3.3.1 バッテリー式電気自動車に対する免税措置が市場を牽引 22516.3.4 ノルウェー 22716.3.4.1 2025年までに新型ICE車を禁止することが市場を牽引 22716.3.5 スウェーデン 22916.3.5.1 2045年までに化石燃料を使用しない自動車保有を目指すことが市場を牽引 22916.3.6 英国 23016.3.6.1 電気自動車のエコシステムへの投資が市場を牽引 23016.3.7 デンマーク 23216.3.7.1 カーボンニュートラル達成に向けた長期戦略が市場を牽引 23216.3.8 オーストリア 23316.3.8.1 ゼロ・エミッション車への急速な移行が市場を牽引 23316.3.9 スイス 23416.3.23416.3.10 スペイン 23516.3.10.1 電気自動車充電インフラへの投資が市場を牽引 23516.4 北米 23716.4.1 カナダ 23916.4.1.1 電気自動車部品開発の増加が市場を牽引 23916.4.2 米国 24016.4.2.1 政府の継続的支援とクリーンモビリティへの注力が市場を牽引 24016.5 中東・アフリカ 24216.5.1 UAE 24416.5.1.1 持続可能な輸送のための国家電気自動車政策が市場を牽引 24416.5.2 エジプト 24516.5.2.1 環境に対する関心の高まりが市場を牽引 24516.5.3 南アフリカ 24716.5.3.1 新エネルギー車の普及拡大が市場を牽引 247 17 競争環境 24817.1 概観 24817.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 24817.3 電気自動車メーカーの市場シェア分析(2023年) 25017.4 上場/公開上位プレーヤーの収益分析(2019年~2023年) 25217.5 企業評価と財務指標 25317.5.1 企業評価 25317.5.2 財務指標 25317.6 ブランド/製品の比較 25317.6 ブランド/製品の比較 25317.6 ブランド/製品の比較 25317.7 ブランド/製品の比較 25317.8 ブランド/製品の比較6 ブランド/製品の比較 25417.7 企業評価マトリクス:主要プレーヤー(2023年) 25517.7.1 星 25517.7.2 新興リーダー 25517.7.3 浸透型プレーヤー 25517.7.4 参画者 25517.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 25717.25917.8.1 進歩的企業 25917.8.2 反応的企業 25917.8.3 活発な企業 25917.8.4 スターティングブロック 25917.8.5 競争ベンチマーキング 26117.9 競争シナリオ 26217.9.1 製品上市 26217.9.2 取引 26417.9.3 エクスパンション 26618 会社プロファイル 26818.1 主要プレーヤー 26818.1.1.1 事業概要 26818.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 27018.1.1.3 最近の動向 27118.1.1.4 MnMビュー 27918.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 27918.1.1.4.2 戦略的選択 27918.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 27918.1.2 TESLA 28018.1.2.1 事業概要 28018.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 28118.1.2.3 最近の動向 282 18.1.2.4 MnMの見方 28518.1.2.4.1 主要な強み/勝ち抜く権利 28518.1.2.4.2 戦略的選択 28518.1.2.4.1 主要な強み/勝ち抜く権利 28518.1.2.4.2 戦略的選択 28518.1.2.4.1 主要な強み/勝ち抜く権利1.28618.1.3.1 事業概要 28618.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 28818.1.3.3 最近の動向 29018.1.3.4 MnMの見方 29518.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 29518.1.3.4.2 戦略的な選択 29518.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 29518.1.3.4.2 戦略的な選択 29518.1.4.3 主要な強み/勝利への権利1.29518.1.4.3 弱点と競争上の脅威 29518.1.4 浙江吉利控股集団 29618.1.4.1 事業概要 29618.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 29818.1.4.3 最近の動向 29918.1.4.4 MnMの見方 30318.1.4.4.1 主要な強み/勝ち抜く権利 30318.1.4.2 戦略的な選択 30318.1.4.3 MnMの見方 30318.1.4.4.1 主要な強み/勝ち抜く権利1.4.4.2 戦略的選択 30318.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 30318.1.5 上海汽車 30418.1.5.1 事業概要 30418.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 30518.1.5.3 最近の動向 30618.1.5.4 MnM view 30818.1.5.4.30818.1.5.4.2 戦略的選択 30818.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 30818.1.6 STELLANTIS 30918.1.6.1 事業概要 30918.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 31118.1.6.3 最近の動向 31218.1.6.4 MnM view 32018.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 32018.1.6.4.2 戦略的選択 32018.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 32018.1.7 BMWグループ 32118.1.7.1 事業概要 32118.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 32318.1.7.3 最近の動向 324 18.1.8 日産自動車 32518.1.8.1 事業概要 32518.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 32618.1.8.3 最近の動向 32718.1.9 ヒュンダイグループ 33118.1.9.1 事業概要 33118.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 33318.1.9.3 最近の動向 33418.1.10 グレートウォールモーター 33818.1.10.1 事業概要 33818.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 34018.1.10.3 最近の動向 34018.1.11 トヨタ自動車 34418.1.11.1 事業概要 34418.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 34518.1.11.3 最近の動向 34618.1.12 GAC MOTOR 35118.1.12.1 事業概要 35118.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 35218.1.12.3 最近の動向 35218.2 その他の主要プレーヤー 35718.2.1 GENERAL MOTORS 35718.2.2 RENAULT 35718.2.3 FORD MOTOR COMPANY 35818.2.4 BAIC MOTOR CORPORATION、35818.2.5 三菱自動車 35918.2.6 チェリーインターナショナル 35918.2.7 JAC 36018.2.8 ゾイト 36018.2.9 メルセデス・ベンツグループ 36118.2.10 ルーシッド 36118.3 主要新興企業 36218.3.1 エクスペング 36218.3.2 ニコラ・コーポレーション 36218.3.3 ニオ 36318.3.4 ファラデー・フューチャー 36318.3.5 リープモーター 364 19 マーケッツ・アンド・マーケッツの提言 36519.1 アジア太平洋地域は電気自動車の重要な市場となる 36519.2 電気自動車市場の最大セグメントとして乗用車が台頭 36519.3 電気自動車市場の有望セグメントとなる直流(スーパーチャージ) 36619.4 結論 36620 付録 36720.1 業界専門家による主要な洞察 36720.2 ディスカッションガイド 36720.3 Knowledgestore:37020.4 カスタマイズオプション 37220.4.1 電気自動車市場、国別ドライブタイプ別(レポート対象国) 37220.4.2 追加市場プレイヤーのプロファイリング(最大5社) 37220.5 関連レポート 37220.6 著者詳細 373
SummaryThe global electric vehicles market is projected to grow from USD 396.4 Billion in 2024 to USD 620.3 Billion by 2030, registering a CAGR of 7.7%. The global electric vehicle (EV) market has well developed over the years due to several factors. Emerging environmental consciousness for air pollution and greenhouse gas emissions, among others, has led the governments across the globe to put supportive policies, which involve subsidies, tax exemptions, and stringent emission standards, in favor of electric transport. There have been recent advances in battery technology, especially high-capacity, fast-charging batteries that make EVs more usable over a reasonable range, thus allowing consumer adoption where they help to manage congestion and pollution. Altogether these factors have led to the growth of a global and active market of EV that has gradually witnessed the growth of consumer demand and provisions for electric vehicles. Table of Contents1 INTRODUCTION 26 1.1 STUDY OBJECTIVES 26 1.2 MARKET DEFINITION 26 1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 32 1.3 MARKET SCOPE 33 1.3.1 YEARS CONSIDERED 34 1.4 CURRENCY CONSIDERED 34 1.5 UNITS CONSIDERED 35 1.6 STAKEHOLDERS 35 1.7 SUMMARY OF CHANGES 35 2 RESEARCH METHODOLOGY 36 2.1 RESEARCH DATA 36 2.1.1 SECONDARY DATA 37 2.1.1.1 List of secondary sources 38 2.1.1.2 Key data from secondary sources 39 2.1.2 PRIMARY DATA 39 2.1.2.1 Primary interviews 40 2.1.2.2 List of primary interview participants 40 2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 41 2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 41 2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 42 2.3 DATA TRIANGULATION 44 2.4 FACTOR ANALYSIS 45 2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 47 2.6 RESEARCH LIMITATIONS 48 2.7 RISK ANALYSIS 49 3 EXECUTIVE SUMMARY 50 4 PREMIUM INSIGHTS 54 4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN ELECTRIC VEHICLE MARKET 54 4.2 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY CHARGING POINT TYPE 55 4.3 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE TYPE 55 4.4 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE CLASS 56 4.5 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY PROPULSION 56 4.6 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE TOP SPEED 57 4.7 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE DRIVE TYPE 57 4.8 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY E/E ARCHITECTURE 58 4.9 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY REGION 58 5 MARKET OVERVIEW 59 5.1 INTRODUCTION 59 5.2 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 60 5.3 MARKET DYNAMICS 61 5.3.1 DRIVERS 61 5.3.1.1 Government incentives for electrification 61 5.3.1.2 Low operating cost 63 5.3.1.3 Advancements in battery technology 63 5.3.1.4 Low emissions 65 5.3.2 RESTRAINTS 68 5.3.2.1 High upfront cost 68 5.3.2.2 High initial investments for installing electric vehicle fast-charging infrastructure 69 5.3.2.3 Battery longevity and replacement cost 71 5.3.3 OPPORTUNITIES 72 5.3.3.1 Rapid investment in charging infrastructure 72 5.3.3.2 Advancement in wireless electric vehicle charging technology for on-the-go charging 72 5.3.3.3 Use of electric vehicles for fleets and commercial applications 73 5.3.4 CHALLENGES 75 5.3.4.1 Longer charging time 75 5.3.4.2 Lack of standardization of electric vehicle charging infrastructure 76 5.4 EXISTING AND UPCOMING ELECTRIC VEHICLE MODELS, 2024–2026 79 5.5 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI IN ELECTRIC VEHICLE MARKET 80 5.6 TOTAL COST OF OWNERSHIP 80 5.7 BILL OF MATERIALS ANALYSIS 82 5.8 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 83 5.9 OEM ELECTROMOBILITY PROGRESS 84 5.9.1 OEM TARGETS AND INVESTMENTS 85 5.10 ECOSYSTEM ANALYSIS 86 5.10.1 ELECTRIC VEHICLE CHARGING PROVIDERS 87 5.10.2 SOFTWARE PROVIDERS 87 5.10.3 BATTERY MANUFACTURERS 87 5.10.4 COMPONENT MANUFACTURERS 87 5.10.5 OEMS 87 5.10.6 END USERS 87 5.11 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 90 5.12 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 91 5.12.1 PASSENGER CARS 91 5.12.2 COMMERCIAL VEHICLES 91 5.12.3 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 92 5.12.4 BUYING CRITERIA 93 5.13 PRICING ANALYSIS 94 5.13.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY VEHICLE TYPE, 2021–2023 94 5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 95 5.15 TECHNOLOGY ANALYSIS 96 5.15.1 KEY TECHNOLOGIES 96 5.15.1.1 V2X charging 96 5.15.1.2 V2L 97 5.15.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 98 5.15.2.1 Solid-state batteries 98 5.15.2.2 Direct borohydride fuel cells 100 5.15.3 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 101 5.15.3.1 IoT in electric vehicles 101 5.15.3.2 Methane fuel cells 102 5.16 PATENT ANALYSIS 103 5.17 TRADE ANALYSIS 108 5.18 CASE STUDY ANALYSIS 108 5.18.1 ELECTRIC VEHICLE FLEETS FOR PUBLIC SECTOR IN VERMONT, US 108 5.18.2 ACOUSTIC INNOVATION BY HYUNDAI IN ELECTRIC VEHICLES 109 5.18.3 CREATIVE APPROACH BY BMW TO ELECTRIC VEHICLE SOUND DESIGN 110 5.18.4 MERCEDES-BENZ’S ACOUSTIC VEHICLE ALERTING SYSTEM SET NEW STANDARD FOR ELECTRIC CARS 110 5.19 REGULATORY LANDSCAPE 111 5.19.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 111 5.19.2 ELECTRIC VEHICLE INCENTIVES, BY KEY COUNTRIES 114 5.19.2.1 Netherlands 114 5.19.2.2 Germany 115 5.19.2.3 France 116 5.19.2.4 UK 117 5.19.2.5 China 118 5.19.2.6 US 118 5.19.2.7 Austria 119 5.20 FUNDING BY USE CASE APPLICATION 120 6 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE TYPE 121 6.1 INTRODUCTION 122 6.2 OPERATIONAL DATA 124 6.3 PASSENGER CAR 126 6.3.1 SUPPORTIVE GOVERNMENT REGULATIONS AND SUBSIDIES TO DRIVE MARKET 126 6.4 COMMERCIAL VEHICLE 128 6.4.1 URBANIZATION AND SUSTAINABILITY GOALS TO DRIVE MARKET 128 6.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 129 7 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE TOP SPEED 130 7.1 INTRODUCTION 131 7.2 OPERATIONAL DATA 132 7.3 <125 MPH 133 7.3.1 FOCUS ON EFFICIENCY AND RANGE TO DRIVE MARKET 133 7.4 >125 MPH 134 7.4.1 RISING DEMAND FOR HIGH-PERFORMANCE ELECTRIC VEHICLES TO DRIVE MARKET 134 7.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 135 8 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE DRIVE TYPE 136 8.1 INTRODUCTION 137 8.2 OPERATIONAL DATA 139 8.3 FRONT-WHEEL DRIVE 141 8.3.1 BETTER TRACTION AND HIGHER POWER SAVINGS THAN REAR-WHEEL DRIVE VEHICLES TO DRIVE MARKET 141 8.4 REAR-WHEEL DRIVE 142 8.4.1 SUPERIOR PERFORMANCE AND HANDLING FEATURES TO DRIVE MARKET 142 8.5 ALL WHEEL DRIVE 143 8.5.1 HIGHER TRACTION AND PERFORMANCE TO DRIVE MARKET 143 8.6 KEY PRIMARY INSIGHTS 144 9 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE CLASS 145 9.1 INTRODUCTION 146 9.2 OPERATIONAL DATA 147 9.3 LOW-PRICED 148 9.3.1 RISING DEMAND FOR AFFORDABLE ELECTRIC VEHICLES DUE TO FOCUS ON ENVIRONMENTAL CONCERNS TO DRIVE MARKET 148 9.4 MID-PRICED 150 9.4.1 IMPROVED RANGE AND BATTERY EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 150 9.5 LUXURY 151 9.5.1 HIGH-PERFORMANCE ELECTRIC DRIVETRAINS TO DRIVE MARKET 151 9.6 KEY PRIMARY INSIGHTS 152 10 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE CONNECTIVITY 153 10.1 INTRODUCTION 153 10.2 V2B OR V2I 155 10.3 VEHICLE-TO-GRID 155 10.4 VEHICLE-TO-VEHICLE 156 11 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY CHARGING POINT TYPE 157 11.1 INTRODUCTION 158 11.2 OPERATIONAL DATA 159 11.3 AC (NORMAL CHARGING) 160 11.3.1 HIGH DEMAND IN HOME CHARGING IN EMERGING ECONOMIES TO DRIVE MARKET 160 11.4 DC (SUPERCHARGING) 161 11.4.1 RISING INVESTMENT IN SUPERCHARGING NETWORK BY OEMS AND CHARGING PROVIDERS TO DRIVE MARKET 161 11.5 INDUCTIVE CHARGING 163 11.6 KEY PRIMARY INSIGHTS 164 12 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY PROPULSION 165 12.1 INTRODUCTION 166 12.2 OPERATIONAL DATA 168 12.3 BATTERY ELECTRIC VEHICLE 169 12.3.1 STRICTER EMISSION REGULATIONS TO DRIVE MARKET 169 12.4 FUEL CELL ELECTRIC VEHICLE 170 12.4.1 LONGER DRIVING RANGE THAN OTHER ELECTRIC VEHICLE TYPES TO DRIVE MARKET 170 12.5 PLUG-IN HYBRID ELECTRIC VEHICLE 171 12.5.1 ADVANTAGE OF REDUCED FUEL CONSUMPTION TO DRIVE MARKET 171 12.6 HYBRID ELECTRIC VEHICLE 173 12.7 KEY PRIMARY INSIGHTS 173 13 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY E/E ARCHITECTURE 174 13.1 INTRODUCTION 175 13.2 OPERATIONAL DATA 177 13.3 400V 177 13.3.1 COST-EFFECTIVENESS OF 400V ARCHITECTURE TO DRIVE MARKET 177 13.4 800V 178 13.4.1 RISING DEMAND FOR ENHANCED PERFORMANCE AND FAST CHARGING TO DRIVE MARKET 178 13.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 180 14 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY COMPONENT 181 14.1 INTRODUCTION 181 14.2 BATTERY CELLS AND PACKS 181 14.3 ON-BOARD CHARGERS 183 14.4 MOTORS 184 14.5 POWER CONTROL UNITS 188 14.6 BATTERY MANAGEMENT SYSTEMS 191 14.7 FUEL CELL STACKS 192 14.8 FUEL PROCESSORS 192 14.9 POWER CONDITIONERS 193 14.10 AIR COMPRESSORS 193 14.11 HUMIDIFIERS 193 15 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY END USE 194 15.1 INTRODUCTION 194 15.2 OPERATIONAL DATA 194 15.3 PRIVATE 195 15.4 COMMERCIAL FLEETS 196 16 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY REGION 197 16.1 INTRODUCTION 198 16.2 ASIA PACIFIC 204 16.2.1 CHINA 207 16.2.1.1 Presence of key market players to drive market 207 16.2.2 INDIA 209 16.2.2.1 Strong government support and heavy investment by OEMs to drive market 209 16.2.3 JAPAN 211 16.2.3.1 Advanced electric vehicle charging infrastructure to drive market 211 16.2.4 SOUTH KOREA 213 16.2.4.1 Development in battery technology to drive market 213 16.2.5 THAILAND 214 16.2.5.1 Government incentives and 2030 target to drive market 214 16.2.6 INDONESIA 215 16.2.6.1 Developments to create electric vehicle battery hub to drive market 215 16.2.7 MALAYSIA 217 16.2.7.1 National Green Technology Policy to drive market 217 16.2.8 VIETNAM 218 16.2.8.1 Development of comprehensive charging infrastructure system to drive market 218 16.3 EUROPE 219 16.3.1 FRANCE 221 16.3.1.1 OEM electrification plans to drive market 221 16.3.2 GERMANY 223 16.3.2.1 Heavy investment by key OEMs to drive market 223 16.3.3 NETHERLANDS 225 16.3.3.1 Tax exemption on battery electric vehicles to drive market 225 16.3.4 NORWAY 227 16.3.4.1 Commitment to ban new ICE vehicles by 2025 to drive market 227 16.3.5 SWEDEN 229 16.3.5.1 Goal of fossil-free vehicle fleet by 2045 to drive market 229 16.3.6 UK 230 16.3.6.1 Heavy investments in electric vehicle ecosystem to drive market 230 16.3.7 DENMARK 232 16.3.7.1 Long-term strategies for achieving carbon neutrality to drive market 232 16.3.8 AUSTRIA 233 16.3.8.1 Rapid transition to zero-emission vehicles to drive market 233 16.3.9 SWITZERLAND 234 16.3.9.1 Growing focus on development of electric vehicle ecosystem to drive market 234 16.3.10 SPAIN 235 16.3.10.1 Increasing investments in electric vehicle charging infrastructure to drive market 235 16.4 NORTH AMERICA 237 16.4.1 CANADA 239 16.4.1.1 Rising electric vehicle component development to drive market 239 16.4.2 US 240 16.4.2.1 Continuous government support and focus on cleaner mobility to drive market 240 16.5 MIDDLE EAST & AFRICA 242 16.5.1 UAE 244 16.5.1.1 National Electric Vehicles Policy for sustainable transportation to drive market 244 16.5.2 EGYPT 245 16.5.2.1 Rising environmental concerns to drive market 245 16.5.3 SOUTH AFRICA 247 16.5.3.1 Aim to increase adoption of new energy vehicles to drive market 247 17 COMPETITIVE LANDSCAPE 248 17.1 OVERVIEW 248 17.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 248 17.3 MARKET SHARE ANALYSIS FOR ELECTRIC VEHICLE MANUFACTURERS, 2023 250 17.4 REVENUE ANALYSIS OF TOP LISTED/PUBLIC PLAYERS, 2019–2023 252 17.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 253 17.5.1 COMPANY VALUATION 253 17.5.2 FINANCIAL METRICS 253 17.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 254 17.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 255 17.7.1 STARS 255 17.7.2 EMERGING LEADERS 255 17.7.3 PERVASIVE PLAYERS 255 17.7.4 PARTICIPANTS 255 17.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 257 17.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 259 17.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 259 17.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 259 17.8.3 DYNAMIC COMPANIES 259 17.8.4 STARTING BLOCKS 259 17.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 261 17.9 COMPETITIVE SCENARIO 262 17.9.1 PRODUCT LAUNCHES 262 17.9.2 DEALS 264 17.9.3 EXPANSIONS 266 18 COMPANY PROFILES 268 18.1 KEY PLAYERS 268 18.1.1 BYD 268 18.1.1.1 Business overview 268 18.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 270 18.1.1.3 Recent developments 271 18.1.1.4 MnM view 279 18.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 279 18.1.1.4.2 Strategic choices 279 18.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 279 18.1.2 TESLA 280 18.1.2.1 Business overview 280 18.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 281 18.1.2.3 Recent developments 282 18.1.2.4 MnM view 285 18.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 285 18.1.2.4.2 Strategic choices 285 18.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 285 18.1.3 VOLKSWAGEN 286 18.1.3.1 Business overview 286 18.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 288 18.1.3.3 Recent developments 290 18.1.3.4 MnM view 295 18.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 295 18.1.3.4.2 Strategic choices 295 18.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 295 18.1.4 ZHEJIANG GEELY HOLDING GROUP 296 18.1.4.1 Business overview 296 18.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 298 18.1.4.3 Recent developments 299 18.1.4.4 MnM view 303 18.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 303 18.1.4.4.2 Strategic choices 303 18.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 303 18.1.5 SAIC MOTOR 304 18.1.5.1 Business overview 304 18.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 305 18.1.5.3 Recent developments 306 18.1.5.4 MnM view 308 18.1.5.4.1 Key strengths/Right to Win 308 18.1.5.4.2 Strategic choices 308 18.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 308 18.1.6 STELLANTIS 309 18.1.6.1 Business overview 309 18.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 311 18.1.6.3 Recent developments 312 18.1.6.4 MnM view 320 18.1.6.4.1 Key strengths/ Right to Win 320 18.1.6.4.2 Strategic choices 320 18.1.6.4.3 Weaknesses & competitive threats 320 18.1.7 BMW GROUP 321 18.1.7.1 Business overview 321 18.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 323 18.1.7.3 Recent developments 324 18.1.8 NISSAN MOTORS 325 18.1.8.1 Business overview 325 18.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 326 18.1.8.3 Recent developments 327 18.1.9 HYUNDAI GROUP 331 18.1.9.1 Business overview 331 18.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 333 18.1.9.3 Recent developments 334 18.1.10 GREAT WALL MOTOR 338 18.1.10.1 Business overview 338 18.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 340 18.1.10.3 Recent developments 340 18.1.11 TOYOTA MOTOR CORPORATION 344 18.1.11.1 Business overview 344 18.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 345 18.1.11.3 Recent developments 346 18.1.12 GAC MOTOR 351 18.1.12.1 Business overview 351 18.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 352 18.1.12.3 Recent developments 352 18.2 OTHER KEY PLAYERS 357 18.2.1 GENERAL MOTORS 357 18.2.2 RENAULT 357 18.2.3 FORD MOTOR COMPANY 358 18.2.4 BAIC MOTOR CORPORATION., LTD 358 18.2.5 MITSUBISHI MOTORS 359 18.2.6 CHERY INTERNATIONAL 359 18.2.7 JAC 360 18.2.8 ZOYTE 360 18.2.9 MERCEDES-BENZ GROUP AG 361 18.2.10 LUCID 361 18.3 KEY STARTUPS 362 18.3.1 XPENG 362 18.3.2 NIKOLA CORPORATION 362 18.3.3 NIO 363 18.3.4 FARADAY FUTURE 363 18.3.5 LEAPMOTOR 364 19 RECOMMENDATIONS BY MARKETSANDMARKETS 365 19.1 ASIA PACIFIC TO BE SIGNIFICANT MARKET FOR ELECTRIC VEHICLES 365 19.2 PASSENGER CAR TO EMERGE AS LARGEST SEGMENT OF ELECTRIC VEHICLE MARKET 365 19.3 DC (SUPER CHARGING) TO BE PROMISING SEGMENT OF ELECTRIC VEHICLE MARKET 366 19.4 CONCLUSION 366 20 APPENDIX 367 20.1 KEY INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 367 20.2 DISCUSSION GUIDE 367 20.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 370 20.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 372 20.4.1 ELECTRIC VEHICLE MARKET, BY VEHICLE DRIVE TYPE AT COUNTRY-LEVEL (FOR COUNTRIES COVERED IN REPORT) 372 20.4.2 PROFILING OF ADDITIONAL MARKET PLAYERS (UP TO 5) 372 20.5 RELATED REPORTS 372 20.6 AUTHOR DETAILS 373
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