インドの電気自動車市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(バッテリー電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車)、車両別(乗用車、商用車)、セグメント別予測、2025年~2030年India Electric Vehicle Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Battery Electric Vehicle, Plug-In Hybrid Electric Vehicle), By Vehicle (Passenger Cars, Commercial Vehicles), And Segment Forecasts, 2025 - 2030 インド電気自動車市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、インドの電気自動車市場規模は2030年までに1522億1000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけて... もっと見る
サマリーインド電気自動車市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、インドの電気自動車市場規模は2030年までに1522億1000万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけて年平均成長率40.7%で拡大すると予測されている。自動車の排出ガスレベルの上昇に対応してインド政府が策定している厳しい規制と、環境に優しい自動車への需要の高まりが、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。インドで持続可能な充電インフラを開発するために政府が進めている取り組みも、市場の成長にとって良い兆しである。 現在、インドの電気自動車市場は初期段階にあるが、世界有数の電気自動車市場として台頭する準備が整っている。インド政府は一貫した取り組みを進めており、さまざまな市場セグメントでEモビリティの導入を促進する取り組みの一環として、すでにEV専用政策を立案し、さまざまな需給インセンティブを展開している。例えば、インドの重工業省(DHI)は、国家電気モビリティ・ミッション計画(NEMMP)2020の下、ハイブリッド車(HV)と電気自動車(EV)の両市場とその製造エコシステムの発展を支援するため、電気自動車の迅速な導入と製造(FAME)計画を策定した。 電気自動車の人気の高まりは、大手自動車メーカーがインドで電気自動車を発売することを促している。例えば、2019年10月、従来型自動車市場のリーダーであるマルチ・スズキは、インド市場向けに個人用の電気自動車を次年度に発売する計画を発表した。同様に、2021年8月にはタタ・モーターズがインド市場でタタ・ティゴールEVを発売した。市場が進化を続け、消費者の嗜好が従来型自動車から電気自動車へとシフトし続けているため、インド市場で電気自動車を発売する従来型自動車メーカーはますます増えると予想され、それによって予測期間中の市場の成長が促進される。 COVID-19パンデミックの発生は世界的な景気減速の引き金となった。電気自動車市場は、中核となる電池技術をグローバルな調達に依存しているため、世界的な景気減速の影響を特に受けやすい。さらに、電気自動車の初期購入価格は、ガソリン車やハイブリッド車よりも高い傾向にあり、価格に敏感な顧客の電気自動車の採用を特に抑制している。しかし、インドの電気自動車(EV)市場はパンデミック発生の影響を受けなかった。インドでは、2020年の電気乗用車の新車登録台数は前年比109%増の5,905台となった。 インド電気自動車市場レポート ハイライト - 製品別では、BEVセグメントが2024年の市場を席巻し、2030年には1,168億米ドルに達すると予測される。この背景には、ICE車よりもEVを好む消費者の増加と、自動車のCO2排出規制がある。 - 乗用車セグメントは、予測期間中、年平均成長率(CAGR)約41.6%で最も高い成長が見込まれる。この成長は、消費者に提供される税制上の優遇措置とともに、政府によるEVインフラへの投資が増加していることに起因している。 - 電気自動車の人気の高まりは、大手自動車メーカーがインドで電気自動車を発売することを促しており、同国の市場に成長機会をもたらすと予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 インド電気自動車市場インド電気自動車市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 第4章.インドの電気自動車市場製品の推定と動向分析 4.1.インドの電気自動車市場:製品別主要項目 4.2.製品動向分析と市場シェア、2024年・2030年 4.3.市場予測:製品別、2018年~2030年(百万米ドル、数量単位) 4.3.1.バッテリー電気自動車(BEV) 4.3.1.1.2018年~2030年の市場収益予測および予測(百万米ドル、数量単位) 4.3.2.プラグインハイブリッド車(PHEV) 4.3.2.1.市場収益の予測および予測、2018~2030年(百万米ドル、台数単位) 第5章.インドの電気自動車市場車両推定と動向分析 5.1.インドの電気自動車市場:車両別主要項目 5.2.車両動向分析と市場シェア、2024年・2030年 5.3.市場予測:2018年~2030年(百万米ドル、台数単位) 3. 5.3.1.乗用車 5.3.1.1.2018〜2030年の市場収益予測および予測(百万米ドル、台数単位) 5.3.2.商用車 5.3.2.1.市場収益の推計と予測、2018〜2030年(百万米ドル、数量ベース) 第6章 競争環境競争環境 6.1.企業の分類 6.2.各社の市場ポジショニング 6.3.企業ヒートマップ分析 6.4.企業プロフィール/リスト 6.4.1.アウディAG 6.4.1.1.会社概要 6.4.1.2.業績 6.4.1.3.製品ポートフォリオ 6.4.1.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 6.4.2.BMW AG 6.4.2.1.会社概要 6.4.2.2.業績 6.4.2.3.製品ポートフォリオ 6.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 6.4.3.ヒュンダイ・モーター・インディア 6.4.3.1.会社概要 6.4.3.2.業績 6.4.3.3.製品ポートフォリオ 6.4.3.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 6.4.4.ジャガー・ランドローバー・リミテッド 6.4.4.1.会社概要 6.4.4.2.業績 6.4.4.3.製品ポートフォリオ 6.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 6.4.5.マヒンドラ&マヒンドラ社 6.4.5.1.会社概要 6.4.5.2.業績 6.4.5.3.製品ポートフォリオ 6.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 6.4.6.メルセデス・ベンツ・グループAG 6.4.6.1.会社概要 6.4.6.2.業績 6.4.6.3.製品ポートフォリオ 6.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 6.4.7.JSW MG Motor India Pvt. 6.4.7.1.会社概要 6.4.7.2.業績 6.4.7.3.製品ポートフォリオ 6.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 6.4.8.オレクトラ・グリーンテック・リミテッド 6.4.8.1.会社概要 6.4.8.2.業績 6.4.8.3.製品ポートフォリオ 6.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 6.4.9.タタ・モーターズ・リミテッド 6.4.9.1.会社概要 6.4.9.2.業績 6.4.9.3.製品ポートフォリオ 6.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 6.4.10.トヨタ自動車 6.4.10.1.会社概要 6.4.10.2.業績 6.4.10.3.製品ポートフォリオ 6.4.10.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
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