オンデマンド交通市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(四輪車、超小型モビリティ)、サービス別、コネクティビティ別(V2V、V2I、V2P、V2N)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年On-demand Transportation Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Four Wheeler, Micro Mobility), By Service, By Connectivity (V2V, V2I, V2P, V2N), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 オンデマンド交通市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のオンデマンド交通市場規模は2030年までに4億7300万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は20.1%を... もっと見る
サマリーオンデマンド交通市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のオンデマンド交通市場規模は2030年までに4億7300万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は20.1%を記録すると予測されている。スマートフォンやコネクテッドカーの普及が進み、e-hailing、カーシェアリング、レンタカー、駅型モビリティなどのオンデマンド交通サービスの導入が増加している。これらのサービスでは、ユーザーはウーバーやゲットのようなモバイルアプリケーションを通じてタクシーの事前予約、変更、キャンセルができる。 ITインフラの進歩やミレニアル世代によるカーシェアリングサービスの利用拡大が、欧州におけるオンデマンド交通サービスの採用を促進すると予想される。アジア太平洋地域は、交通量の増加と燃料価格の上昇により、予測期間中にかなりの成長が見込まれる。シンガポール陸運庁のスマート・モビリティ2030計画などの政府の取り組みも、市場の成長を後押ししそうだ。 さまざまなオンデマンド交通サービスの中で、レンタカーは2017年の市場シェアで最大のセグメントと予想される。しかし、e-hailingやカーシェアリングなどの他のサービスに対する需要は、予測期間中に大幅に増加すると予想される。市場参加者は、市場シェアを獲得するために、製品の発売や提携など、さまざまな事業拡大戦略に取り組んでいる。例えば、2018年9月、BMWとDaimlerは、ドイツで複合カーシェアリングサービスを開始するための協業を発表した。 中国やインドなどの発展途上国では、二輪車、e-バイク、e-スクーターシェアリングなどの超小型モビリティシェアリングのトレンドが急速に拡大している。スマートフォンを利用した自動車予約サービスを提供することで、オンデマンド交通市場に参入している新規企業も複数ある。しかし、BMWグループ、ダイムラーAG、ウーバー・テクノロジーズ、OLAといったグローバル企業が市場を支配している。 2018年9月に中国政府が乗客殺人の疑いでDIDI Chuxingを禁止したことで、ライドシェアに対する顧客の懸念が高まっている。Uberの運転手についても、過去に利用者への不品行や虐待を理由に同様の事例が提訴されている。さらに、接続性の悪さやインフラ整備の高コストに関する問題が、市場の成長をさらに妨げる可能性がある。そのため、サービス・プロバイダーは、アクセスにインターネット接続を必要としないカーシェアリング・アプリケーションの開発に注力している。 オンデマンド交通市場レポートハイライト - 四輪車セグメントは2024年の売上高シェア89.3%で市場を支配しているが、これは主にその幅広い受容性と多用途性によるものである。このセグメントの魅力は、家族連れからビジネスマンまで、さまざまな乗客のニーズに対応し、快適で安全な旅行体験を提供できる点にある。 - より多くの消費者が利便性とアクセスの良さを求めてアプリベースの乗車サービスを受け入れているため、e-hailingセグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。 - マイクロモビリティ分野は、都市部で交通渋滞と環境問題の増大に直面していることから、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。 - V2Vセグメントは、道路上の安全性と効率性を高める技術の進歩により、2024年に最も高い収益シェアで市場を支配した。 - 北米のオンデマンド交通市場は、高度な技術インフラと高い消費者導入率により、2024年の収益シェア35.2%で市場を支配した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章.オンデマンド輸送市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 第4章.オンデマンド輸送市場タイプ別推定と動向分析 4.1.オンデマンド輸送市場:タイプ別主要項目 4.2.タイプ別動向分析と市場シェア、2024年・2030年 4.3.市場予測:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.1.四輪車 4.3.1.1.市場収益の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.3.2.超小型モビリティ 4.3.2.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章.オンデマンド交通市場サービス推計と動向分析 5.1.オンデマンド輸送市場:サービス別主要項目 5.2.サービス動向分析と市場シェア、2024年・2030年 5.3.サービス別市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.Eヘーリング 5.3.1.1.市場収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.カーシェアリング 5.3.2.1.市場収益の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.3.レンタカー 5.3.3.1.市場収益の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.4.ステーション型モビリティ 5.3.4.1.市場収益の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.オンデマンド交通市場:コネクティビティの推定と動向分析 6.1.オンデマンド交通市場:コネクティビティ別、要点 6.2.コネクティビティの動向分析と市場シェア、2024年・2030年 6.3.コネクティビティ別の市場推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 6.3.1.V2V 6.3.1.1.市場収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.V2I 6.3.2.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.3.3.V2P 6.3.3.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.3.4.V2N 6.3.4.1.市場収益の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章.オンデマンド交通市場地域別推計と動向分析 7.1.オンデマンド輸送市場地域別展望 7.2.地域別マーケットプレイス主なポイント 7.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(百万米ドル) 7.4.北米 7.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (USD百万ドル) 7.4.2.米国 7.4.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.3.カナダ 7.4.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.4.4.メキシコ 7.4.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.2.英国 7.5.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.5.3.ドイツ 7.5.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.5.4.フランス 7.5.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.6.アジア太平洋 7.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.2.中国 7.6.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.6.3.日本 7.6.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.6.4.インド 7.6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.5.オーストラリア 7.6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.6.6.韓国 7.6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.7.2.ブラジル 7.7.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.8.中東・アフリカ 7.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.2.アラブ首長国連邦 7.8.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.3.KSA 7.8.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.4.南アフリカ 7.8.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業分類 8.2.各社の市場ポジショニング 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール/リスト 8.4.1.ウーバーテクノロジーズ 8.4.1.1.会社概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ポートフォリオ 8.4.1.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.2.Lyft, Inc. 8.4.2.1.会社概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.製品ポートフォリオ 8.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.3.Ola Electric Mobility Pvt Ltd. 8.4.3.1.会社概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ポートフォリオ 8.4.3.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.4.グラブ 8.4.4.1.会社概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ポートフォリオ 8.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.5.北京暁珠科技有限公司 8.4.5.1.会社概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ポートフォリオ 8.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.6.ボルトテクノロジー 8.4.6.1.会社概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ポートフォリオ 8.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.7.ゴジェックテック 8.4.7.1.会社概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ポートフォリオ 8.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.8.FREE NOW GmbH 8.4.8.1.会社概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ポートフォリオ 8.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.9.マキシモビリティSL 8.4.9.1.会社概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ポートフォリオ 8.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.10.ゲット 8.4.10.1.会社概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ポートフォリオ 8.4.10.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.11.シュナイダーエレクトリックSE 8.4.11.1.会社概要 8.4.11.2.業績 8.4.11.3.製品ポートフォリオ 8.4.11.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.12.シーメンスAG 8.4.12.1.会社概要 8.4.12.2.業績 8.4.12.3.製品ポートフォリオ 8.4.12.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.13.スターリング&ウィルソン社 8.4.13.1.会社概要 8.4.13.2.業績 8.4.13.3.製品ポートフォリオ 8.4.13.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.14.株式会社東芝 8.4.14.1.会社概要 8.4.14.2.業績 8.4.14.3.製品ポートフォリオ 8.4.14.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 8.4.15.バーティブ・ホールディングス 8.4.15.1.会社概要 8.4.15.2.業績 8.4.15.3.製品ポートフォリオ 8.4.15.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
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