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自律走行ソフトウェア市場:自律走行レベル別(L2+、L3、L4)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、推進力別(ICE、電気自動車)、ソフトウェアタイプ別(知覚・計画、運転手、車内センシング、モニタリング) - 2035年までの世界予測


Autonomous Driving Software Market by Level of Autonomy (L2+, L3, L4), Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles), Propulsion (ICE, Electric), Software Type (Perception & Planning, Chauffeur, Interior Sensing, Monitoring) - Global Forecast to 2035

世界の自律走行ソフトウェア市場は、2024年の18億米ドルから2035年には70億米ドルまで、年平均成長率13.3%で成長すると予測されている。 ADAS機能の進歩と採用が進むにつれ、これらの自動車におけるソフトウェ... もっと見る

 

 

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2024年8月21日 US$4,950
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サマリー

世界の自律走行ソフトウェア市場は、2024年の18億米ドルから2035年には70億米ドルまで、年平均成長率13.3%で成長すると予測されている。
ADAS機能の進歩と採用が進むにつれ、これらの自動車におけるソフトウェアの複雑さと重要性は一貫した牽引力を増している。現在、乗用車セグメントはL2/L2+セグメントですでに45~60%の普及率を達成している。自動車産業がL3以上の自律性レベルに向かうにつれ、車両内のソフトウェアのコストは短期的には45%にまで上昇し、2035年までには結果的に低下すると予想される。さらに、電気自動車やシェアード・モビリティ・サービスの普及が、自律走行ソフトウェアの需要を高めている。需要を刺激するために、新しいOEMは、ソフトウェア主導の車両集中型アーキテクチャーに転換し、モジュール式車両スケートボードを開発し、Al/Gen Al、インテリジェントコックピット、より高いレベルの自動化などの補完技術への支出を増やしたいと考えている。
"L3セグメントは予測期間中、自律走行ソフトウェア市場で大きなシェアを占めると予想される"
L3自律走行車は、最先端のソフトウェアとハードウェアコンポーネントを採用しており、これらが連携して車両周囲の正確なリアルタイムマップを構築し、システムが適切な運転判断を下せるようにしている。ソフトウェア・アルゴリズムはデータを処理し、潜在的な脅威を検出し、複雑な運転状況に対応する。これらの技術はすべて、交通安全に対するニーズの高まりに応えるものであり、自律走行ソフトウェア分野を後押ししている。近年、複数のレベル3自律走行車モデルが発表されている。例えばメルセデス・ベンツは、2023年にL3 SクラスとEQS自律走行乗用車を発売した。BMWも7シリーズG70でL3自律性を提供している。一方、ステランティスは2024年にL3バンを発売する予定である。予測期間中、アジア太平洋地域がL3自律走行における自律走行ソフトウェア・ソリューションの最大市場規模を維持すると予想される。アジア太平洋諸国は、自動車の自律性向上に積極的に取り組んでいる。さらに、この地域のOEMと技術プロバイダーは、この進化する技術的状況において競争力を維持するために積極的に協力している。中国と日本は、L3オートノミーの実験場を提供している数少ない国である。例えば、2023年12月、IMモーターズ(中国)は上海でL3自動運転車のテスト許可を取得した。それ以前の2023年9月、日本政府は全国的な自律走行レーンを目指した。これは、高速道路の渋滞時など、一定の条件下で自動運転システムが車両を運転できることを意味する。
"完全自律走行車の開発をリードする知覚・計画ソフトウェア"
知覚・計画ソフトウェアは、車両が環境を効果的に知覚し、その道を計画することを可能にする。複雑なプログラムを実行するこのソフトウェアは、カメラ、レーダー、ライダーなどのセンサーからの入力データを詳細かつ正確な環境モデルに変換し、他の車両、歩行者、交通標識、障害物などを分類する。これらにより、自動運転車はリアルタイムで情報に基づいた判断を下すことができる。複雑なアルゴリズムと方法論は、環境の識別と物体の区別のための評価、および同じ物体の動きの予測に使用されます。これらは、様々な走行条件下で衝突することなく安全に走行するための重要な要素である。プランニング・ソフトウェアは、車両にとって最も安全で効率的なルートを定義します。安全で効率的なルーティングは、リアルタイムで収集される環境データと交通ルールを組み合わせることで作成されます。これには、交通量の多い道路への合流や予期せぬ障壁の回避など、動的な事象のリアルタイム分析も含まれる。プランニング・ソフトウェアは、スムーズで安全な走行を保証するために、環境の変化に応じて車両の進路を変更します。これには、例えば混雑した高速道路への合流や予期せぬボトルネックの回避など、動的な事象のリアルタイム分析が含まれる。プランニング・ソフトウェアは、スムーズで安全な走行を確保するため、環境の変化に応じて車両の進路を継続的に修正する。
エヌビディア、オーロラ・イノベーション社、モービルアイ社、プラスアルファ社、ウェイモ社などの企業は、自律走行向けの知覚・計画ソフトウェアを提供している。例えば、NVIDIA Driveは自律走行車向けのエンドツーエンド・プラットフォームで、Orinシステムオンチップを含む車載コンピューティング・ハードウェアで構成され、AVおよびAIコックピット・アプリケーション用の完全なソフトウェア・スタックも含まれている。また、高度な安全システムやADASアプリケーションで使用される知覚のためのAIプログラムであるPlusVisionを提供し、自律性のレベルを向上させる。トランスフォーマーベースのモデルを含む最強のディープニューラルネットワークを活用し、クラス最高の知覚能力を実現する。PlusAlのPlusDriveもまた、レベル4の自律走行技術を活用した先進的なL2+ドライバーアシストシステムです。プラスドライブ®は、ドライバーが適切かつ安全に操作を実行できるよう、監視された自律性を許可する。
"欧州は予測期間中に大きな成長が見込まれる"
専門家によると、欧州の厳しい排ガス規制とゼロエミッションの野望は、乗用車・商用車メーカーに大きな影響を与えている。このため、ほとんどのメーカーがこの地域の自動車のADASとAD機能に取り組んでいる。ドイツ、フランス、英国などの国々は、すでに道路上での自律走行車の使用を許可しており、これらの車両の道路上での適用可能性については、すでに何年にもわたってテストが実施されている。アウディ、フォルクスワーゲン・グループ、メルセデス・ベンツ、ルノー、BMWといった大手自動車メーカーは、この地域でこうした安全機能を提供している。したがって、欧州の自律走行ソフトウェア需要の成長は、運転支援機能の技術的進歩、および渋滞支援や死角検出などの機能の義務化に起因する。2022年7月に施行された乗用車へのDMS、AEB、LCWなどの機能採用の義務化は、自律走行車の需要、ひいては欧州の自律走行ソフトウェア分野を押し上げると予想される。2023年1月以降、同地域ではレベル3の自律走行車に対し、高速道路や車線変更時など特定の交通状況下での時速130kmまでの走行が許可されている。
この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。
- 企業タイプ別OEM:24%、Tier I:67%、Tier II:9%、
- 役職別Cレベル幹部 - 33%、取締役 - 52%、その他 - 15
- 地域別北米:26%、欧州:36%、アジア太平洋地域:38
自律走行ソフトウェア市場は、Mobileye(イスラエル)、NVIDIA Corporation(米国)、Qualcomm Technologies, Inc.(米国)、Huawei Technologies Co, Ltd(中国)、Aurora Innovation Inc.(米国)などの大手企業が独占している。これらの企業は、ソフトウェア・エコシステムを強化するために自動運転技術での事業を拡大している。
調査対象範囲
本レポートは、自律走行ソフトウェア市場を、自律走行レベル(L2+、L3、L4)、車両タイプ(乗用車、商用車)、推進タイプ(ICE、電気自動車)、ソフトウェアタイプ、地域(アジア太平洋、欧州、北米)の観点からカバーしている。自律走行ソフトウェア市場のエコシステムにおける競争環境と主要企業のプロファイルをカバーしています。
また、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品・事業提供に関する主な見解、最近の開発状況、主要市場戦略も掲載しています。
レポート購入の主な利点
- 本レポートは、自律走行ソフトウェア市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。
- 本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。
- また、本レポートは、関係者が市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
- また、本レポートは、関係者が自律走行ソフトウェアの現在および将来の価格動向を理解するのに役立ちます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(自律走行車の開発と採用の増加、世界的な自動車の安全規制遵守の高まり、ADAS技術の進歩の増加、車両接続のための5G技術の統合)、阻害要因(データプライバシーに関する懸念、ソフトウェアアーキテクチャとハードウェアプラットフォームの標準化の欠如)の分析、機会(より安全で持続可能な輸送ソリューションに対する需要の高まり、最新の自動車におけるADASの採用増加、自動車におけるセンサーフュージョンの展開拡大、自律走行商用車技術の進歩)、課題(サイバーセキュリティ対策にかかる運用コストの高さ、ハードウェアおよびソフトウェアコンポーネントにおける互換性と統合の課題)。
- 製品開発/イノベーション:自律走行ソフトウェア市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス投入に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の自律走行ソフトウェア市場を分析しています。
- 市場の多様化:自律走行ソフトウェア市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅します。
- 競合評価:自律走行ソフトウェア市場におけるMobileye社(イスラエル)、NVIDIA Corporation社(米国)、Qualcomm Technologies, Inc.社(米国)、Huawei Technologies Co, Ltd.社(中国)、Aurora Innovation Inc.社(米国)などの主要企業の市場ランキング、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的 26
1.2 市場の定義 27
1.3 調査範囲 29
1.3.1 市場セグメンテーション 29
1.3.2 対象と除外 30
1.4 考慮した年数 31
1.5 考慮した通貨 31
1.6 単位の検討 31
1.7 利害関係者 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 主な二次資料 35
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 37
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 39
2.1.2.2 一次調査参加者のリスト 39
2.2 市場規模の推定方法 40
2.2.1 ボトムアップアプローチ 42
2.2.2 トップダウンアプローチ 43
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 44
2.3.1 需要サイドの促進要因と機会からの市場成長予測 45
2.4 要因分析 46
2.5 リサーチの前提 46
2.6 リサーチの限界 48
2.7 リスク分析 48
3 エグゼクティブ・サマリー 49
4 プレミアム・インサイト 54
4.1 自律走行ソフトウェア市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
ソフトウェア市場
4.2 自律走行ソフトウェア市場、地域別 55
4.3 自律走行ソフトウェア市場:自律性のレベル別 55
4.4 自律走行ソフトウェア市場:車両タイプ別 56
4.5 自律走行ソフトウェア市場:推進力別 56
5 市場の概要 57
5.1 はじめに 57
5.2 市場のダイナミクス 58
5.2.1 推進要因 59
5.2.1.1 自律走行車の開発と導入への注力 59
5.2.1.2 安全規制遵守の必要性 60
5.2.1.3 ADAS技術の進歩の増加 62
5.2.1.4 車両接続のための5G技術の統合 63
5.2.2 制約事項 65
5.2.2.1 データ・プライバシーに関する懸念 65
5.2.2.2 ソフトウェア・アーキテクチャとハードウェア・プラットフォームにおける標準化の欠如 66
5.2.3 機会 68
5.2.3.1 安全で持続可能な輸送ソリューションに対する需要の高まり 68
5.2.3.2 サブスクリプションモデルによる収益源 68
5.2.3.3 自動車分野でのセンサーフュージョンの展開拡大 68
5.2.3.4 自律走行商用車技術の進歩 70
5.2.4 課題 71
5.2.4.1 高い運用コスト 71
5.2.4.2 ハードウェアとソフトウェア部品の互換性と統合の課題 72
5.3 顧客に影響を与えるトレンド/混乱 73
5.3.1 顧客に影響を与えるトレンド/混乱 73
5.4 バリューチェーン分析 74
5.5 技術分析 75
5.5.1 はじめに
5.5.2 主要技術 76
5.5.2.1 V2Xコネクテッド自律走行車 76
5.5.2.2 センサーフュージョンのための人工知能 77
5.5.2.3 データ処理のためのエッジコンピューティング 78
5.5.3 補完技術 78
5.5.3.1 固体LiDAR 78
5.5.3.2 自律走行車の地形センシングシステム 79
5.5.3.3 自動バレーパーキング(AVP) 79
5.5.3.4 ナイトビジョンと赤外線画像 80
5.5.4 隣接技術 80
5.5.4.1 ディープラーニングに基づくセンサーフュージョン 80
5.5.4.2 センサーフュージョンデータを用いたブロックチェーン 81
5.5.4.3 カルマンフィルターを用いたセンサーフュージョン 82
5.6 価格分析 83
5.6.1 自律走行レベルの平均販売価格動向(地域別) 83
5.6.2 自律走行ソフトウェアスイート価格(主要OEM別、2023年) 85
5.7 エコシステム分析 86
5.7.1 OEMS 86
5.7.2 コンピュートユニットプロバイダー 86
5.7.3 ソフトウェアスタックプロバイダー 87
5.7.4 モビリティ・プラットフォーム・プロバイダー 87
5.8 主要ステークホルダーと購買基準 89
5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.8.2 購入基準
5.9 ケーススタディ分析 91
5.9.1 Continental AG は、都市部における自律走行の課題に対処するための革新的なソリューションを開発した 91
5.9.2 人間と機械の相互作用を強化するために、コンチネンタルAG はインテリジェントで専門的なソフトウェアを開発した 92
5.9.3 プラスドライブは困難な運転シナリオを自律的に管理することで安全性を向上させた 92
5.9.4 キャブフォースは、アレクサンダー・デニスの1階建てバスに搭載されたフュージョンプロセシング社のキャブスター自律走行システムを紹介した 93
5.9.5 ウェイモは総合的なセンサーを使った高度な知覚システムを統合し、交通事故による死亡者数を削減 93
5.9.6 アンバレラのモジュール式広告ソフトウエアとハードウエアソリューションは、自動車メーカーが車両フリート全体にスケーラブルな自律走行機能を展開できるようにした 94
5.10 特許分析 94
5.10.1 はじめに 94
5.10.2 特許の法的地位 96
5.11 投資と資金調達のシナリオ 98
5.12 資金調達(ユースケース別) 99
5.13 規制の状況 101
5.13.1 自律走行車利用に関する規制(国別) 101
5.13.2 アダスに関する規制と取り組み(国別) 102
5.13.3 規制機関、政府機関、その他の組織 103
5.14 主要会議・イベント(2024~2025年) 107
5.15 主要企業のソフトウェア自社開発志向に関するMMの洞察 107
5.16 自律走行で直面する課題に関するMMの洞察 109
5.16.1 インフラと技術の統合 110
5.16.2 自律走行車における普遍的な精度と適応性 110
5.16.3 プライバシーとサイバーセキュリティの確保 110
5.16.4 悪天候下での自律走行車の運転 110
5.16.5 AIの黎明期 111
5.16.6 規制と法的問題 111

5.17 自律走行のためのライダー利用戦略に関するMNMの洞察 111
5.17.1 長距離ライダーシステム 116
5.17.2 短距離ライダーシステム 116
5.17.3 ライダーに代わる統合型マルチカメラ・レーダーシステム 117
5.18 Oems によるシミュレーターの使用に関する KNM の洞察 117
5.19 高精細地図の活用戦略に関する国土交通省の洞察 118
5.20 自律走行車に対するAIの影響 119
5.21 自律走行収益化のビジネスモデルに関するMMの洞察 120
6 自律走行ソフトウェア市場:自律性のレベル別 121
6.1 はじめに 122
6.2 L2+ 124
6.2.1 市場を牽引する規制当局の取り組み 124
6.3 L3 129
6.3.1 交通安全に対する需要の高まりが市場を牽引 129
6.4 L4 131
6.4.1 完全自動化へのシフトが市場を牽引する 131
6.5 主要産業の洞察 133
7 自律走行ソフトウェア市場、車種別 134
7.1 はじめに 135
7.1.1 運用データ 136
7.2 乗用車 137
7.2.1 アダス統合への厳しい義務付けが市場を牽引 137
7.3 商用車 140
7.3.1 自動運転技術の革新が市場を牽引 140
7.4 主要産業の洞察 141
8 推進力別の自律走行ソフトウェア市場 142
8.1 導入 143
8.2 ICE 144
8.2.1 排出に優しい交通手段に関する意識の向上が市場を牽引 144
8.3 電気自動車 146
8.3.1 厳しい排出ガス規制と安全規制への対応が市場を牽引 146
8.4 主要産業の洞察 149
9 自律走行ソフトウェア市場:ソフトウェアタイプ別 150
9.1 導入 150
9.2 認知・計画ソフトウェア 150
9.3 運転手ソフトウェア 151
9.4 インテリア・センシング・ソフトウェア 152
9.5 監督・監視ソフトウェア 153
10 自律走行ソフトウェア市場(地域別) 155
10.1 はじめに 156
10.2 アジア太平洋地域 158
10.2.1 中国 160
10.2.1.1 ライドヘイリング・アグリゲーターによる自律走行車テストの増加が市場を牽引 160
10.2.2 日本 164
10.2.2.1 政府による自律走行車開発の推進が市場を牽引 164
10.2.3 韓国 166
10.2.3.1 政府が自律走行車の展開に注力し、市場を牽引 166
10.2.4 インド 168
10.2.4.1 自動車産業における安全重視の高まりが市場を牽引 168
10.3 欧州 169
10.3.1 ドイツ 172
10.3.1.1 堅牢な自律走行車開発エコシステムが市場を牽引 172
10.3.2 フランス 174
10.3.2.1 政府による交通安全の義務付けが市場を牽引 174
10.3.3 イギリス 176
10.3.3.1 自動車の先進安全性と高級感に対する需要の高まりが市場を牽引 176
10.3.4 スペイン 178
10.3.4.1 消費者の嗜好の変化と技術の進歩が市場を牽引 178
10.3.5 スイス 180
10.3.5.1 自律走行技術の進歩と支持的な規制枠組みが市場を牽引する 180
10.4 北米 181
10.4.1 米国 183
10.4.1.1 政府の支援と大手自律走行ソフトウェア・プロバイダーの存在が市場を牽引 183
10.4.2 カナダ 185
10.4.2.1 コネクテッド・エコシステムと自律走行エコシステムの開発に対する政府の投資が市場を牽引 185

11 競争環境 188
11.1 概要 188
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 188
11.3 市場ランキング分析 190
11.4 収益分析 192
11.5 会社の評価と財務指標 193
11.6 ブランド/製品の比較 194
11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 194
11.7.1 スター企業 195
11.7.2 新興リーダー 195
11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 195
11.7.4 参加企業 195
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 197
11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 200
11.8.1 進歩的企業 200
11.8.2 反応する企業 200
11.8.3 ダイナミックな企業 201
11.8.4 スターティング・ブロック 201
11.8.5 競争ベンチマーク 202
11.9 競争シナリオ 203
11.9.1 製品上市と開発 203
11.9.2 取引 205
11.9.3 事業拡大 207
11.9.4 その他の開発 208
12 企業プロフィール 210
12.1 主要企業 210
12.1.1 モバイルアイ 210
12.1.1.1 事業概要 210
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
12.1.1.3 最近の動向 214
12.1.1.3.1 製品の発表と開発 214
12.1.1.3.2 取引 214
12.1.1.3.3 その他の動向 218
12.1.1.4 MnMの見解 219
12.1.1.4.1 主要な強み 219
12.1.1.4.2 戦略的選択 219
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 219
12.1.2 エヌビディア・コーポレーション 220
12.1.2.1 事業概要 220
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
12.1.2.3 最近の動向 225
12.1.2.3.1 製品の発売と開発 225
12.1.2.3.2 取引 226
12.1.2.4 MnMの見解 227
12.1.2.4.1 主要な強み 227
12.1.2.4.2 戦略的選択 227
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 227
12.1.3 クアルコム・テクノロジーズ228
12.1.3.1 事業概要 228
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231
12.1.3.3 最近の動向 232
12.1.3.3.1 製品の発売と開発 232
12.1.3.3.2 取引 233
12.1.3.4 MnMの見解 237
12.1.3.4.1 主要な強み 237
12.1.3.4.2 戦略的選択 237
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 237
12.1.4 ファーウェイ・テクノロジー(株238
12.1.4.1 事業概要 238
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
12.1.4.3 最近の動向 241
12.1.4.3.1 取引 241
12.1.4.3.2 事業拡大 241
12.1.4.3.3 その他の展開 242
12.1.4.4 MnMの見解 242
12.1.4.4.1 主要な強み 242
12.1.4.4.2 戦略的選択 242
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 242
12.1.5 オーロラ・イノベーション社243
12.1.5.1 事業概要 243
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245
12.1.5.3 最近の動向 246
12.1.5.3.1 製品の上市と開発 246
12.1.5.3.2 取引 247
12.1.5.4 その他の進展 250
12.1.5.5 MnMの見解 250
12.1.5.5.1 主要な強み 250
12.1.5.5.2 戦略的選択 251
12.1.5.5.3 弱点と競争上の脅威 251

12.1.6 APTIV 252
12.1.6.1 事業概要 252
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
12.1.6.3 最近の動向 254
12.1.6.3.1 取引 254
12.1.6.3.2 事業拡大 255
12.1.6.3.3 その他の動向 256
12.1.7 ブラックベリー・リミテッド 257
12.1.7.1 事業概要 257
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259
12.1.7.3 最近の動向 260
12.1.7.3.1 製品の発売と開発 260
12.1.7.3.2 取引 260
12.1.8 プラスアイ263
12.1.8.1 事業概要 263
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266
12.1.8.3 最近の動向 267
12.1.8.3.1 製品の発売と開発 267
12.1.8.3.2 取引 268
12.1.8.3.3 その他の開発 271
12.1.9 コディアック・ロボティクス273
12.1.9.1 事業概要 273
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275
12.1.9.3 最近の動向 275
12.1.9.3.1 製品の発売と開発 275
12.1.9.3.2 取引 276
12.1.10 オクサ・オートノミー・リミテッド 277
12.1.10.1 事業概要 277
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278
12.1.10.3 最近の動向 279
12.1.10.3.1 製品の発売と開発 279
12.1.10.3.2 取引 279
12.1.10.3.3 その他の動向 281
12.1.11 グリーンヒルズソフトウェア 282
12.1.11.1 事業概要 282
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
12.1.11.3 最近の動向 283
12.1.11.3.1 取引 283
12.1.11.3.2 その他の動向 286

12.1.12 コンチネンタルAG 287
12.1.12.1 事業概要 287
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
12.1.12.3 最近の動向 291
12.1.12.3.1 製品の上市・発売 291
12.1.12.3.2 取引 291
12.1.12.3.3 事業拡大 293
12.1.12.3.4 その他の展開 295
12.1.13 日立アステモ(株296
12.1.13.1 事業概要 296
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296
12.1.13.3 最近の動向 297
12.1.13.3.1 製品の発売と開発 297
12.1.13.3.2 取引 297
12.1.13.3.3 その他の進展 298
12.1.14 カリアド 299
12.1.14.1 事業概要 299
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300
12.1.14.3 最近の動向 300
12.1.14.3.1 取引 300
12.1.14.3.2 事業拡大 302
12.1.14.3.3 その他の展開 302
12.1.15 ポニーアイ 303
12.1.15.1 事業概要 303
12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304
12.1.15.3 最近の動向 305
12.1.15.3.1 製品の発表と開発 305
12.1.15.3.2 取引 306
12.1.15.3.3 その他の動向 312
12.1.16 バイドゥ・インク313
12.1.16.1 事業概要 313
12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314
12.1.16.3 最近の動向 315
12.1.16.3.1 製品の発売と開発 315
12.1.16.3.2 取引 317
12.1.16.3.3 事業拡大 319
12.1.16.3.4 その他の展開 319
12.1.17 ウェイモ
12.1.17.1 事業概要 321
12.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 322
12.1.17.3 最近の動向 323
12.1.17.3.1 製品の発売と開発 323
12.1.17.3.2 取引 323
12.1.17.3.3 事業拡大 326
12.1.17.3.4 その他の動き 326
12.2 その他のプレーヤー 328
12.2.1 imagry 自律走行ソフトウェア企業 328
12.2.2 WERIDE.AI 329
12.2.3 ZOOX, INC.330
12.2.4 Cruise LLC 331
12.2.5 ZF Friedrichshafen AG 332
12.2.6 タシンプル・ホールディングス333
12.2.7 KPIT 334
12.2.8 DXCテクノロジー傘下のルクスソフト 335
12.2.9 エンバークトラック337
12.2.10 ウェイブテクノロジーズ338
12.2.11 ドライブブロック 339
12.2.12 センスタイム
12.2.13 イージーマイル 341
12.2.14 スカニア 342
12.2.15 UISEE 343
12.2.16 Coast Autonomous, Inc.344
12.2.17 ナビスター 345
12.2.18 ベクター・インフォマティック 346
12.2.19 APEX.AI, INC.347
12.2.20 ホライズン・ロボティクス 348
12.2.21 タタ・テクノロジーズ 349
12.2.22 ロバート・ボッシュ 350
12.2.23 ウーブン・バイ・トヨタ351
13 付録 352
13.1 業界の専門家による洞察 352
13.2 ディスカッションガイド 352
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 355
13.4 カスタマイズ・オプション 357
13.4.1 自律走行ソフトウェア市場:地域レベル、自律走行レベル別 357
13.4.2 自律走行ソフトウェア市場:自動車タイプ別:国レベル 357
13.4.3 自律走行ソフトウェア市場:推進力別:国レベル 357
13.4.4 追加市場プレイヤーのプロファイリング(最大3社) 357
13.5 関連レポート 357
13.6 著者の詳細 359

 

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Summary

The global autonomous driving software market is projected to grow from USD 1.8 billion in 2024 to USD 7.0 billion in 2035, at a CAGR of 13.3%.
With the growing advancement and adoption of ADAS features, the complexity and significance of software in these vehicles is gaining consistent traction. Today, the passenger cars segment has already achieved 45-60% penetration in the L2/L2+ segment. As the automotive industry moves towards L3 and above autonomy levels, the cost of software in the vehicle is expected to rise to as high as 45% in the short term and fall consequently by 2035. Furthermore, the proliferation of electric vehicles and shared mobility services is increasing the demand for autonomous driving software. To stimulate demand, the new OEM wants to convert to a software-driven vehicle centralized architecture, develop modular vehicle skateboards, and increase spending on complementary technologies such as Al/Gen Al, intelligent cockpits, and higher levels of automation.
“L3 segment is expected to hold a significant share of autonomous driving software market during the forecast period.”
L3 autonomous vehicles employ cutting-edge software and hardware components that work together to build a precise, real-time map of the vehicle's surroundings, allowing the system to make sound driving decisions. The software algorithms process the data, detect potential threats, and handle complex driving conditions. All of these technologies respond to the growing need for road safety, propelling the autonomous driving software sector. Multiple level 3 autonomous car models have been released in recent years. Mercedes-Benz, for example, launched the L3 S-Class and EQS autonomous passenger vehicles in 2023. BMW also offers L3 autonomy in the 7 Series G70. On the other hand, Stellantis plans to launch its L3 vans in 2024. During the forecast period, Asia Pacific is expected to hold the largest market size of autonomous driving software solutions in L3 autonomy. Asia Pacific countries are actively working on the development of higher autonomy in vehicles. Further, OEMs and technology providers in the region are actively collaborating to stay competitive in this evolving technological landscape. China and Japan are a few countries that have provided a testing ground for L3 autonomy. For instance, in December 2023, IM Motors (China) got a permit to test L3 self-driving vehicles in Shanghai. Previously, in September 2023, the Japanese government aimed for nationwide autonomous driving lanes. This means that the automated system can drive the vehicle under certain conditions, such as when the vehicle is in congested traffic on an expressway.
“Perception and planning software to lead the development in fully autonomous vehicles”
Perception and planning software allow vehicles to effectively perceive and plan their way through the environment. Running a complex program, the software converts input data from an array of sensors—cameras, radar, and lidar—into a detailed and accurate model of the environment; thus, it classifies items like other vehicles, pedestrians, traffic signs, and obstructions by processing such data. All this allows a self-driven vehicle to make informed decisions in real time. Complex algorithms and methodologies are used for identification of environment and assessment for distinction between objects and forecasting the movement of the same. These are the key factors to stay collision-free and travel safely in a variety of driving conditions. Planning software defines the route that is safest and most efficient for the vehicle to follow. Safe and efficient routing is created by combining environmental data that is collected in real time with traffic rules. This includes real-time analysis of dynamic events, such as merging into a busy road or avoiding unexpected barriers. Planning software changes the path that the vehicle takes in response to changes in the environment to ensure that the ride is both smooth and safe. This includes real-time analysis of dynamic events, for example, merging into busy highways, and avoiding unexpected bottlenecks. The planning software continuously modifies the path of the vehicle according to environmental changes to ensure a smooth and safe ride.
Companies such as NVIDIA, Aurora Innovation Inc., Mobileye, PlusAl, and Waymo offer perception and planning software meant for autonomous driving. For instance, NVIDIA Drive is an end-to-end platform for autonomous vehicles, which consists of in-car computing hardware, including the Orin system-on-a-chip, while also including the complete software stack for AV and AI cockpit applications. It also provides PlusVision, which is an AI program for perception used in advanced safety systems and ADAS applications, with increased levels of autonomy. It leverages the strongest deep neural networks, including transformer-based models, for best-in-class perceptual capabilities. PlusAl's PlusDrive is also an advanced L2+ Driver Assist System utilizing Level 4 autonomous driving technologies. Plus Drive® permits supervised autonomy in order for the drivers to execute maneuvers appropriately and safely.
“Europe is expected to have significant growth during the forecast period.”
According to experts, Europe's severe emission standards and zero-emission ambitions significantly impact passenger and commercial vehicle manufacturers. This led to most manufacturers working on ADAS and AD features for vehicles in the region. Countries such as Germany, France, and the UK have already allowed the use of autonomous vehicles on roads, with testing already being conducted over the years for the applicability of these vehicles on roads. Major automakers such as Audi, Volkswagen Group, Mercedes-Benz, Renault and BMW, provide these safety features in the region. The growth of the European autonomous driving software demand can be thus attributed to technological advancements in driver assistance features, and mandates for features such as traffic jam assist and blind-spot detection. Mandates for the adoption of features like as DMS, AEB, and LCW in passenger cars, which came into effect in July 2022, are expected to boost autonomous vehicle demand and, consequently, the European autonomous driving software sector. Since January 2023, the region has authorized Level 3 autonomous cars to travel at speeds of up to 130 km/h under specific traffic circumstances, including as on motorways and during lane changes.
In-depth interviews were conducted with CEOs, marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in this market.
• By Company Type: OEMs - 24%, Tier I - 67%, and Tier II - 9%,
• By Designation: C- Level Executives - 33%, Directors - 52%, and Others - 15%
• By Region: North America - 26%, Europe - 36%, and Asia Pacific - 38%
The autonomous driving software market is dominated by major players including Mobileye (Israel), NVIDIA Corporation (US), Qualcomm Technologies, Inc. (US), Huawei Technologies Co, Ltd (China), and Aurora Innovation Inc. (US). These companies are expanding their operations in self driving technologies to strengthen their software ecosystem.
Research Coverage:
The report covers the autonomous driving software market, in terms of Level of Autonomy (L2+, L3, L4), Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles), Propulsion Type (ICE, Electric), Software Type, and Region (Asia Pacific, Europe, and North America). It covers the competitive landscape and company profiles of the major players in the autonomous driving software market ecosystem.
The study also includes an in-depth competitive analysis of the key market players, along with their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and key market strategies.
Key Benefits of Buying the Report:
• The report will help market leaders/new entrants with information on the closest approximations of revenue numbers for the overall autonomous driving software market and its subsegments.
• This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies.
• The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
• The report also helps stakeholders understand the current and future pricing trends of autonomous driving software.
The report provides insight on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Increasing development and adoption of autonomous vehicles, Growing adherence to safety regulations for vehicles worldwide, Increasing advancements in ADAS technology, Integration of 5G technology for vehicle connectivity), restraints (Data privacy concerns, Lack of standardization in software architecture and hardware platforms), opportunities (Rising demand for safer and sustainable transportation solutions, Increasing adoption of ADAS in modern vehicles, Growing deployment of sensor fusion in automotive, Advancement in autonomous commercial vehicle technology), and challenges (High operational cost of cybersecurity measures, Compatibility and integration challenges in hardware and software components).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the autonomous driving software market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analyses the autonomous driving software market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the autonomous driving software market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market ranking, growth strategies, and service offerings of leading players like Mobileye (Israel), NVIDIA Corporation (US), Qualcomm Technologies, Inc. (US), Huawei Technologies Co, Ltd (China), and Aurora Innovation Inc. (US) among others in autonomous driving software market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 29
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 30
1.4 YEARS CONSIDERED 31
1.5 CURRENCY CONSIDERED 31
1.6 UNIT CONSIDERED 31
1.7 STAKEHOLDERS 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 33
2.1 RESEARCH DATA 33
2.1.1 SECONDARY DATA 34
2.1.1.1 Key secondary sources 35
2.1.1.2 Key data from secondary sources 37
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Breakdown of primary interviews 39
2.1.2.2 List of primary participants 39
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 40
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 42
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 43
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 44
2.3.1 MARKET GROWTH PROJECTIONS FROM DEMAND-SIDE DRIVERS AND OPPORTUNITIES 45
2.4 FACTOR ANALYSIS 46
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 46
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 48
2.7 RISK ANALYSIS 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AUTONOMOUS DRIVING
SOFTWARE MARKET 54
4.2 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY REGION 55
4.3 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY LEVEL OF AUTONOMY 55
4.4 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY VEHICLE TYPE 56
4.5 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY PROPULSION 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 58
5.2.1 DRIVERS 59
5.2.1.1 Focus on development and adoption of autonomous vehicles 59
5.2.1.2 Need for adherence to safety regulations 60
5.2.1.3 Increasing advancements in ADAS technology 62
5.2.1.4 Integration of 5G technology for vehicle connectivity 63
5.2.2 RESTRAINTS 65
5.2.2.1 Data privacy concerns 65
5.2.2.2 Lack of standardization in software architecture and hardware platforms 66
5.2.3 OPPORTUNITIES 68
5.2.3.1 Rising demand for safe and sustainable transportation solutions 68
5.2.3.2 Revenue streams through subscription models 68
5.2.3.3 Growing deployment of sensor fusion in automotive sector 68
5.2.3.4 Advancements in autonomous commercial vehicle technology 70
5.2.4 CHALLENGES 71
5.2.4.1 High operational costs 71
5.2.4.2 Compatibility and integration challenges in hardware and software components 72
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS 73
5.3.1 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS 73
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 74
5.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 75
5.5.1 INTRODUCTION 75
5.5.2 KEY TECHNOLOGIES 76
5.5.2.1 V2X connected autonomous vehicles 76
5.5.2.2 Artificial intelligence for sensor fusion 77
5.5.2.3 Edge computing for data processing 78
5.5.3 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 78
5.5.3.1 Solid-state LiDAR 78
5.5.3.2 Terrain sensing system for autonomous vehicles 79
5.5.3.3 Automated valet parking (AVP) 79
5.5.3.4 Night vision and thermal imaging 80
5.5.4 ADJACENT TECHNOLOGIES 80
5.5.4.1 Deep learning-based sensor fusion 80
5.5.4.2 Blockchain with sensor fusion data 81
5.5.4.3 Sensor fusion with Kalman filter 82
5.6 PRICING ANALYSIS 83
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND FOR AUTONOMY LEVELS, BY REGION 83
5.6.2 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE SUITE PRICE, BY LEADING OEM, 2023 85
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 86
5.7.1 OEMS 86
5.7.2 COMPUTE UNIT PROVIDERS 86
5.7.3 SOFTWARE STACK PROVIDERS 87
5.7.4 MOBILITY PLATFORM PROVIDERS 87
5.8 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 89
5.8.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 90
5.8.2 BUYING CRITERIA 90
5.9 CASE STUDY ANALYSIS 91
5.9.1 CONTINENTAL AG DEVELOPED INNOVATIVE SOLUTIONS TO ADDRESS CHALLENGES OF AUTONOMOUS DRIVING IN URBAN AREAS 91
5.9.2 CONTINENTAL AG DEVELOPED INTELLIGENT AND SPECIALIZED SOFTWARE TO ENHANCE HUMAN-MACHINE INTERACTION 92
5.9.3 PLUSDRIVE IMPROVED SAFETY BY AUTONOMOUSLY MANAGING CHALLENGING DRIVING SCENARIOS 92
5.9.4 CAVFORTH INTRODUCED FUSION PROCESSING’S CAVSTAR AUTONOMOUS DRIVE SYSTEM INSTALLED ON ALEXANDER DENNIS SINGLE-DECKER BUSES 93
5.9.5 WAYMO INTEGRATED SOPHISTICATED PERCEPTION SYSTEM USING COMPREHENSIVE ARRAY OF SENSORS TO REDUCE TRAFFIC-RELATED FATALITIES 93
5.9.6 AMBARELLA’S MODULAR AD SOFTWARE AND HARDWARE SOLUTIONS EMPOWERED AUTOMOTIVE OEMS TO DEPLOY SCALABLE AUTONOMOUS DRIVING FEATURES ACROSS VEHICLE FLEETS 94
5.10 PATENT ANALYSIS 94
5.10.1 INTRODUCTION 94
5.10.2 LEGAL STATUS OF PATENTS 96
5.11 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 98
5.12 FUNDING, BY USE CASE 99
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 101
5.13.1 REGULATIONS ON AUTONOMOUS VEHICLE USAGE, BY COUNTRY 101
5.13.2 REGULATIONS AND INITIATIVES ON ADAS, BY COUNTRY 102
5.13.3 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 103
5.14 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 107
5.15 MNM INSIGHTS ON KEY OEMS’ INCLINATION TOWARD IN-HOUSE SOFTWARE DEVELOPMENT 107
5.16 MNM INSIGHTS ON CHALLENGES FACED IN AUTONOMOUS DRIVING 109
5.16.1 INFRASTRUCTURE AND TECHNOLOGY INTEGRATION 110
5.16.2 UNIVERSAL ACCURACY AND ADAPTABILITY IN AUTONOMOUS CARS 110
5.16.3 SECURING PRIVACY AND CYBERSECURITY 110
5.16.4 OPERATING AUTONOMOUS VEHICLES IN BAD WEATHER 110
5.16.5 NASCENT STAGE OF AI 111
5.16.6 REGULATORY AND LEGAL ISSUES 111

5.17 MNM INSIGHTS ON LIDAR UTILIZATION STRATEGIES FOR AUTONOMOUS DRIVING 111
5.17.1 LONG-RANGE LIDAR SYSTEMS 116
5.17.2 SHORT-RANGE LIDAR SYSTEMS 116
5.17.3 INTEGRATED MULTIPLE CAMERA-RADAR SYSTEMS AS ALTERNATIVE TO LIDAR 117
5.18 MNM INSIGHTS ON USE OF SIMULATORS BY OEMS 117
5.19 MNM INSIGHTS ON STRATEGIES EMPLOYED FOR UTILIZATION OF HD MAPS 118
5.20 IMPACT OF AI ON AUTONOMOUS VEHICLES 119
5.21 MNM INSIGHTS ON BUSINESS MODELS FOR AUTONOMOUS DRIVING MONETIZATION 120
6 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY LEVEL OF AUTONOMY 121
6.1 INTRODUCTION 122
6.2 L2+ 124
6.2.1 REGULATORY INITIATIVES TO DRIVE MARKET 124
6.3 L3 129
6.3.1 SURGE IN DEMAND FOR ROAD SAFETY TO DRIVE MARKET 129
6.4 L4 131
6.4.1 SHIFT TOWARD FULL AUTOMATION TO DRIVE MARKET 131
6.5 KEY INDUSTRY INSIGHTS 133
7 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY VEHICLE TYPE 134
7.1 INTRODUCTION 135
7.1.1 OPERATIONAL DATA 136
7.2 PASSENGER CARS 137
7.2.1 STRINGENT MANDATES FOR ADAS INTEGRATION TO DRIVE MARKET 137
7.3 COMMERCIAL VEHICLES 140
7.3.1 INNOVATIONS IN AUTOMATED DRIVING TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET 140
7.4 KEY INDUSTRY INSIGHTS 141
8 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY PROPULSION 142
8.1 INTRODUCTION 143
8.2 ICE 144
8.2.1 IMPROVED AWARENESS REGARDING EMISSION-FRIENDLY TRANSPORTATION TO DRIVE MARKET 144
8.3 ELECTRIC 146
8.3.1 NEED FOR COMPLIANCE WITH STRINGENT EMISSION AND SAFETY REGULATIONS TO DRIVE MARKET 146
8.4 KEY INDUSTRY INSIGHTS 149
9 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY SOFTWARE TYPE 150
9.1 INTRODUCTION 150
9.2 PERCEPTION & PLANNING SOFTWARE 150
9.3 CHAUFFEUR SOFTWARE 151
9.4 INTERIOR SENSING SOFTWARE 152
9.5 SUPERVISION & MONITORING SOFTWARE 153
10 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY REGION 155
10.1 INTRODUCTION 156
10.2 ASIA PACIFIC 158
10.2.1 CHINA 160
10.2.1.1 Increasing autonomous vehicle testing by ride-hailing aggregators to drive market 160
10.2.2 JAPAN 164
10.2.2.1 Government’s push for development of autonomous vehicles to drive market 164
10.2.3 SOUTH KOREA 166
10.2.3.1 Government’s focus on autonomous vehicle deployment to drive market 166
10.2.4 INDIA 168
10.2.4.1 Growing emphasis on safety in automobile industry to drive market 168
10.3 EUROPE 169
10.3.1 GERMANY 172
10.3.1.1 Robust autonomous vehicle development ecosystem to drive market 172
10.3.2 FRANCE 174
10.3.2.1 Government’s mandates for road safety to drive market 174
10.3.3 UK 176
10.3.3.1 Increasing demand for advanced safety and luxury in vehicles to drive market 176
10.3.4 SPAIN 178
10.3.4.1 Evolving consumer preferences and technological advancements to drive market 178
10.3.5 SWEDEN 180
10.3.5.1 Advancements in autonomous driving technology coupled with supportive regulatory frameworks to drive market 180
10.4 NORTH AMERICA 181
10.4.1 US 183
10.4.1.1 Government’s support and presence of leading autonomous driving software providers to drive market 183
10.4.2 CANADA 185
10.4.2.1 Government’s investment in development of connected and autonomous ecosystems to drive market 185

11 COMPETITIVE LANDSCAPE 188
11.1 OVERVIEW 188
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 188
11.3 MARKET RANKING ANALYSIS 190
11.4 REVENUE ANALYSIS 192
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 193
11.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 194
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 194
11.7.1 STARS 195
11.7.2 EMERGING LEADERS 195
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 195
11.7.4 PARTICIPANTS 195
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 197
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 200
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 200
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 200
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 201
11.8.4 STARTING BLOCKS 201
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 202
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 203
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES & DEVELOPMENTS 203
11.9.2 DEALS 205
11.9.3 EXPANSION 207
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 208
12 COMPANY PROFILES 210
12.1 KEY PLAYERS 210
12.1.1 MOBILEYE 210
12.1.1.1 Business overview 210
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 213
12.1.1.3 Recent developments 214
12.1.1.3.1 Product launches & developments 214
12.1.1.3.2 Deals 214
12.1.1.3.3 Other developments 218
12.1.1.4 MnM view 219
12.1.1.4.1 Key strengths 219
12.1.1.4.2 Strategic choices 219
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 219
12.1.2 NVIDIA CORPORATION 220
12.1.2.1 Business overview 220
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 224
12.1.2.3 Recent developments 225
12.1.2.3.1 Product launches & developments 225
12.1.2.3.2 Deals 226
12.1.2.4 MnM view 227
12.1.2.4.1 Key strengths 227
12.1.2.4.2 Strategic choices 227
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 227
12.1.3 QUALCOMM TECHNOLOGIES, INC. 228
12.1.3.1 Business overview 228
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 231
12.1.3.3 Recent developments 232
12.1.3.3.1 Product launches & developments 232
12.1.3.3.2 Deals 233
12.1.3.4 MnM view 237
12.1.3.4.1 Key strengths 237
12.1.3.4.2 Strategic choices 237
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 237
12.1.4 HUAWEI TECHNOLOGIES CO., LTD. 238
12.1.4.1 Business overview 238
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 240
12.1.4.3 Recent developments 241
12.1.4.3.1 Deals 241
12.1.4.3.2 Expansion 241
12.1.4.3.3 Other developments 242
12.1.4.4 MnM view 242
12.1.4.4.1 Key strengths 242
12.1.4.4.2 Strategic choices 242
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 242
12.1.5 AURORA INNOVATION, INC. 243
12.1.5.1 Business overview 243
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 245
12.1.5.3 Recent developments 246
12.1.5.3.1 Product launches & developments 246
12.1.5.3.2 Deals 247
12.1.5.4 Other developments 250
12.1.5.5 MnM view 250
12.1.5.5.1 Key strengths 250
12.1.5.5.2 Strategic choices 251
12.1.5.5.3 Weaknesses and competitive threats 251

12.1.6 APTIV 252
12.1.6.1 Business overview 252
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 254
12.1.6.3 Recent developments 254
12.1.6.3.1 Deals 254
12.1.6.3.2 Expansion 255
12.1.6.3.3 Other developments 256
12.1.7 BLACKBERRY LIMITED 257
12.1.7.1 Business overview 257
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 259
12.1.7.3 Recent developments 260
12.1.7.3.1 Product launches & developments 260
12.1.7.3.2 Deals 260
12.1.8 PLUSAI, INC. 263
12.1.8.1 Business overview 263
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 266
12.1.8.3 Recent developments 267
12.1.8.3.1 Product launches & developments 267
12.1.8.3.2 Deals 268
12.1.8.3.3 Other developments 271
12.1.9 KODIAK ROBOTICS, INC. 273
12.1.9.1 Business overview 273
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 275
12.1.9.3 Recent developments 275
12.1.9.3.1 Product launches & developments 275
12.1.9.3.2 Deals 276
12.1.10 OXA AUTONOMY LIMITED 277
12.1.10.1 Business overview 277
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 278
12.1.10.3 Recent developments 279
12.1.10.3.1 Product launches & developments 279
12.1.10.3.2 Deals 279
12.1.10.3.3 Other developments 281
12.1.11 GREEN HILLS SOFTWARE 282
12.1.11.1 Business overview 282
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 283
12.1.11.3 Recent developments 283
12.1.11.3.1 Deals 283
12.1.11.3.2 Other developments 286

12.1.12 CONTINENTAL AG 287
12.1.12.1 Business overview 287
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 290
12.1.12.3 Recent developments 291
12.1.12.3.1 Product launches & launches 291
12.1.12.3.2 Deals 291
12.1.12.3.3 Expansion 293
12.1.12.3.4 Other developments 295
12.1.13 HITACHI ASTEMO, LTD. 296
12.1.13.1 Business overview 296
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 296
12.1.13.3 Recent developments 297
12.1.13.3.1 Product launches & developments 297
12.1.13.3.2 Deals 297
12.1.13.3.3 Other developments 298
12.1.14 CARIAD 299
12.1.14.1 Business overview 299
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 300
12.1.14.3 Recent developments 300
12.1.14.3.1 Deals 300
12.1.14.3.2 Expansion 302
12.1.14.3.3 Other developments 302
12.1.15 PONY.AI 303
12.1.15.1 Business overview 303
12.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 304
12.1.15.3 Recent developments 305
12.1.15.3.1 Product launches & developments 305
12.1.15.3.2 Deals 306
12.1.15.3.3 Other developments 312
12.1.16 BAIDU, INC. 313
12.1.16.1 Business overview 313
12.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 314
12.1.16.3 Recent developments 315
12.1.16.3.1 Product launches & developments 315
12.1.16.3.2 Deals 317
12.1.16.3.3 Expansion 319
12.1.16.3.4 Other developments 319
12.1.17 WAYMO LLC 321
12.1.17.1 Business overview 321
12.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 322
12.1.17.3 Recent developments 323
12.1.17.3.1 Product launches & developments 323
12.1.17.3.2 Deals 323
12.1.17.3.3 Expansion 326
12.1.17.3.4 Other developments 326
12.2 OTHER PLAYERS 328
12.2.1 IMAGRY AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE COMPANY 328
12.2.2 WERIDE.AI 329
12.2.3 ZOOX, INC. 330
12.2.4 CRUISE LLC 331
12.2.5 ZF FRIEDRICHSHAFEN AG 332
12.2.6 TUSIMPLE HOLDINGS INC. 333
12.2.7 KPIT 334
12.2.8 LUXOFT, A DXC TECHNOLOGY COMPANY 335
12.2.9 EMBARK TRUCK, INC. 337
12.2.10 WAYVE TECHNOLOGIES LTD. 338
12.2.11 DRIVEBLOCKS 339
12.2.12 SENSETIME 340
12.2.13 EASYMILE 341
12.2.14 SCANIA 342
12.2.15 UISEE 343
12.2.16 COAST AUTONOMOUS, INC. 344
12.2.17 NAVISTAR 345
12.2.18 VECTOR INFORMATIK GMBH 346
12.2.19 APEX.AI, INC. 347
12.2.20 HORIZON ROBOTICS 348
12.2.21 TATA TECHNOLOGIES 349
12.2.22 ROBERT BOSCH GMBH 350
12.2.23 WOVEN BY TOYOTA, INC. 351
13 APPENDIX 352
13.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 352
13.2 DISCUSSION GUIDE 352
13.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 355
13.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 357
13.4.1 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY LEVEL OF AUTONOMY, AT REGIONAL LEVEL 357
13.4.2 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY VEHICLE TYPE, AT COUNTRY LEVEL 357
13.4.3 AUTONOMOUS DRIVING SOFTWARE MARKET, BY PROPULSION, AT COUNTRY LEVEL 357
13.4.4 PROFILING OF ADDITIONAL MARKET PLAYERS (UP TO THREE) 357
13.5 RELATED REPORTS 357
13.6 AUTHOR DETAILS 359

 

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