自律走行ソフトウェア市場:自律走行レベル別(L2+、L3、L4)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、推進力別(ICE、電気自動車)、ソフトウェアタイプ別(知覚・計画、運転手、車内センシング、モニタリング) - 2035年までの世界予測Autonomous Driving Software Market by Level of Autonomy (L2+, L3, L4), Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles), Propulsion (ICE, Electric), Software Type (Perception & Planning, Chauffeur, Interior Sensing, Monitoring) - Global Forecast to 2035 世界の自律走行ソフトウェア市場は、2024年の18億米ドルから2035年には70億米ドルまで、年平均成長率13.3%で成長すると予測されている。 ADAS機能の進歩と採用が進むにつれ、これらの自動車におけるソフトウェ... もっと見る
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サマリー世界の自律走行ソフトウェア市場は、2024年の18億米ドルから2035年には70億米ドルまで、年平均成長率13.3%で成長すると予測されている。ADAS機能の進歩と採用が進むにつれ、これらの自動車におけるソフトウェアの複雑さと重要性は一貫した牽引力を増している。現在、乗用車セグメントはL2/L2+セグメントですでに45~60%の普及率を達成している。自動車産業がL3以上の自律性レベルに向かうにつれ、車両内のソフトウェアのコストは短期的には45%にまで上昇し、2035年までには結果的に低下すると予想される。さらに、電気自動車やシェアード・モビリティ・サービスの普及が、自律走行ソフトウェアの需要を高めている。需要を刺激するために、新しいOEMは、ソフトウェア主導の車両集中型アーキテクチャーに転換し、モジュール式車両スケートボードを開発し、Al/Gen Al、インテリジェントコックピット、より高いレベルの自動化などの補完技術への支出を増やしたいと考えている。 "L3セグメントは予測期間中、自律走行ソフトウェア市場で大きなシェアを占めると予想される" L3自律走行車は、最先端のソフトウェアとハードウェアコンポーネントを採用しており、これらが連携して車両周囲の正確なリアルタイムマップを構築し、システムが適切な運転判断を下せるようにしている。ソフトウェア・アルゴリズムはデータを処理し、潜在的な脅威を検出し、複雑な運転状況に対応する。これらの技術はすべて、交通安全に対するニーズの高まりに応えるものであり、自律走行ソフトウェア分野を後押ししている。近年、複数のレベル3自律走行車モデルが発表されている。例えばメルセデス・ベンツは、2023年にL3 SクラスとEQS自律走行乗用車を発売した。BMWも7シリーズG70でL3自律性を提供している。一方、ステランティスは2024年にL3バンを発売する予定である。予測期間中、アジア太平洋地域がL3自律走行における自律走行ソフトウェア・ソリューションの最大市場規模を維持すると予想される。アジア太平洋諸国は、自動車の自律性向上に積極的に取り組んでいる。さらに、この地域のOEMと技術プロバイダーは、この進化する技術的状況において競争力を維持するために積極的に協力している。中国と日本は、L3オートノミーの実験場を提供している数少ない国である。例えば、2023年12月、IMモーターズ(中国)は上海でL3自動運転車のテスト許可を取得した。それ以前の2023年9月、日本政府は全国的な自律走行レーンを目指した。これは、高速道路の渋滞時など、一定の条件下で自動運転システムが車両を運転できることを意味する。 "完全自律走行車の開発をリードする知覚・計画ソフトウェア" 知覚・計画ソフトウェアは、車両が環境を効果的に知覚し、その道を計画することを可能にする。複雑なプログラムを実行するこのソフトウェアは、カメラ、レーダー、ライダーなどのセンサーからの入力データを詳細かつ正確な環境モデルに変換し、他の車両、歩行者、交通標識、障害物などを分類する。これらにより、自動運転車はリアルタイムで情報に基づいた判断を下すことができる。複雑なアルゴリズムと方法論は、環境の識別と物体の区別のための評価、および同じ物体の動きの予測に使用されます。これらは、様々な走行条件下で衝突することなく安全に走行するための重要な要素である。プランニング・ソフトウェアは、車両にとって最も安全で効率的なルートを定義します。安全で効率的なルーティングは、リアルタイムで収集される環境データと交通ルールを組み合わせることで作成されます。これには、交通量の多い道路への合流や予期せぬ障壁の回避など、動的な事象のリアルタイム分析も含まれる。プランニング・ソフトウェアは、スムーズで安全な走行を保証するために、環境の変化に応じて車両の進路を変更します。これには、例えば混雑した高速道路への合流や予期せぬボトルネックの回避など、動的な事象のリアルタイム分析が含まれる。プランニング・ソフトウェアは、スムーズで安全な走行を確保するため、環境の変化に応じて車両の進路を継続的に修正する。 エヌビディア、オーロラ・イノベーション社、モービルアイ社、プラスアルファ社、ウェイモ社などの企業は、自律走行向けの知覚・計画ソフトウェアを提供している。例えば、NVIDIA Driveは自律走行車向けのエンドツーエンド・プラットフォームで、Orinシステムオンチップを含む車載コンピューティング・ハードウェアで構成され、AVおよびAIコックピット・アプリケーション用の完全なソフトウェア・スタックも含まれている。また、高度な安全システムやADASアプリケーションで使用される知覚のためのAIプログラムであるPlusVisionを提供し、自律性のレベルを向上させる。トランスフォーマーベースのモデルを含む最強のディープニューラルネットワークを活用し、クラス最高の知覚能力を実現する。PlusAlのPlusDriveもまた、レベル4の自律走行技術を活用した先進的なL2+ドライバーアシストシステムです。プラスドライブ®は、ドライバーが適切かつ安全に操作を実行できるよう、監視された自律性を許可する。 "欧州は予測期間中に大きな成長が見込まれる" 専門家によると、欧州の厳しい排ガス規制とゼロエミッションの野望は、乗用車・商用車メーカーに大きな影響を与えている。このため、ほとんどのメーカーがこの地域の自動車のADASとAD機能に取り組んでいる。ドイツ、フランス、英国などの国々は、すでに道路上での自律走行車の使用を許可しており、これらの車両の道路上での適用可能性については、すでに何年にもわたってテストが実施されている。アウディ、フォルクスワーゲン・グループ、メルセデス・ベンツ、ルノー、BMWといった大手自動車メーカーは、この地域でこうした安全機能を提供している。したがって、欧州の自律走行ソフトウェア需要の成長は、運転支援機能の技術的進歩、および渋滞支援や死角検出などの機能の義務化に起因する。2022年7月に施行された乗用車へのDMS、AEB、LCWなどの機能採用の義務化は、自律走行車の需要、ひいては欧州の自律走行ソフトウェア分野を押し上げると予想される。2023年1月以降、同地域ではレベル3の自律走行車に対し、高速道路や車線変更時など特定の交通状況下での時速130kmまでの走行が許可されている。 この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別OEM:24%、Tier I:67%、Tier II:9%、 - 役職別Cレベル幹部 - 33%、取締役 - 52%、その他 - 15 - 地域別北米:26%、欧州:36%、アジア太平洋地域:38 自律走行ソフトウェア市場は、Mobileye(イスラエル)、NVIDIA Corporation(米国)、Qualcomm Technologies, Inc.(米国)、Huawei Technologies Co, Ltd(中国)、Aurora Innovation Inc.(米国)などの大手企業が独占している。これらの企業は、ソフトウェア・エコシステムを強化するために自動運転技術での事業を拡大している。 調査対象範囲 本レポートは、自律走行ソフトウェア市場を、自律走行レベル(L2+、L3、L4)、車両タイプ(乗用車、商用車)、推進タイプ(ICE、電気自動車)、ソフトウェアタイプ、地域(アジア太平洋、欧州、北米)の観点からカバーしている。自律走行ソフトウェア市場のエコシステムにおける競争環境と主要企業のプロファイルをカバーしています。 また、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品・事業提供に関する主な見解、最近の開発状況、主要市場戦略も掲載しています。 レポート購入の主な利点 - 本レポートは、自律走行ソフトウェア市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。 - 本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。 - また、本レポートは、関係者が市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 - また、本レポートは、関係者が自律走行ソフトウェアの現在および将来の価格動向を理解するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(自律走行車の開発と採用の増加、世界的な自動車の安全規制遵守の高まり、ADAS技術の進歩の増加、車両接続のための5G技術の統合)、阻害要因(データプライバシーに関する懸念、ソフトウェアアーキテクチャとハードウェアプラットフォームの標準化の欠如)の分析、機会(より安全で持続可能な輸送ソリューションに対する需要の高まり、最新の自動車におけるADASの採用増加、自動車におけるセンサーフュージョンの展開拡大、自律走行商用車技術の進歩)、課題(サイバーセキュリティ対策にかかる運用コストの高さ、ハードウェアおよびソフトウェアコンポーネントにおける互換性と統合の課題)。 - 製品開発/イノベーション:自律走行ソフトウェア市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス投入に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の自律走行ソフトウェア市場を分析しています。 - 市場の多様化:自律走行ソフトウェア市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅します。 - 競合評価:自律走行ソフトウェア市場におけるMobileye社(イスラエル)、NVIDIA Corporation社(米国)、Qualcomm Technologies, Inc.社(米国)、Huawei Technologies Co, Ltd.社(中国)、Aurora Innovation Inc.社(米国)などの主要企業の市場ランキング、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 26 1.2 市場の定義 27 1.3 調査範囲 29 1.3.1 市場セグメンテーション 29 1.3.2 対象と除外 30 1.4 考慮した年数 31 1.5 考慮した通貨 31 1.6 単位の検討 31 1.7 利害関係者 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 34 2.1.1.1 主な二次資料 35 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 39 2.1.2.2 一次調査参加者のリスト 39 2.2 市場規模の推定方法 40 2.2.1 ボトムアップアプローチ 42 2.2.2 トップダウンアプローチ 43 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 44 2.3.1 需要サイドの促進要因と機会からの市場成長予測 45 2.4 要因分析 46 2.5 リサーチの前提 46 2.6 リサーチの限界 48 2.7 リスク分析 48 3 エグゼクティブ・サマリー 49 4 プレミアム・インサイト 54 4.1 自律走行ソフトウェア市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 ソフトウェア市場 4.2 自律走行ソフトウェア市場、地域別 55 4.3 自律走行ソフトウェア市場:自律性のレベル別 55 4.4 自律走行ソフトウェア市場:車両タイプ別 56 4.5 自律走行ソフトウェア市場:推進力別 56 5 市場の概要 57 5.1 はじめに 57 5.2 市場のダイナミクス 58 5.2.1 推進要因 59 5.2.1.1 自律走行車の開発と導入への注力 59 5.2.1.2 安全規制遵守の必要性 60 5.2.1.3 ADAS技術の進歩の増加 62 5.2.1.4 車両接続のための5G技術の統合 63 5.2.2 制約事項 65 5.2.2.1 データ・プライバシーに関する懸念 65 5.2.2.2 ソフトウェア・アーキテクチャとハードウェア・プラットフォームにおける標準化の欠如 66 5.2.3 機会 68 5.2.3.1 安全で持続可能な輸送ソリューションに対する需要の高まり 68 5.2.3.2 サブスクリプションモデルによる収益源 68 5.2.3.3 自動車分野でのセンサーフュージョンの展開拡大 68 5.2.3.4 自律走行商用車技術の進歩 70 5.2.4 課題 71 5.2.4.1 高い運用コスト 71 5.2.4.2 ハードウェアとソフトウェア部品の互換性と統合の課題 72 5.3 顧客に影響を与えるトレンド/混乱 73 5.3.1 顧客に影響を与えるトレンド/混乱 73 5.4 バリューチェーン分析 74 5.5 技術分析 75 5.5.1 はじめに 5.5.2 主要技術 76 5.5.2.1 V2Xコネクテッド自律走行車 76 5.5.2.2 センサーフュージョンのための人工知能 77 5.5.2.3 データ処理のためのエッジコンピューティング 78 5.5.3 補完技術 78 5.5.3.1 固体LiDAR 78 5.5.3.2 自律走行車の地形センシングシステム 79 5.5.3.3 自動バレーパーキング(AVP) 79 5.5.3.4 ナイトビジョンと赤外線画像 80 5.5.4 隣接技術 80 5.5.4.1 ディープラーニングに基づくセンサーフュージョン 80 5.5.4.2 センサーフュージョンデータを用いたブロックチェーン 81 5.5.4.3 カルマンフィルターを用いたセンサーフュージョン 82 5.6 価格分析 83 5.6.1 自律走行レベルの平均販売価格動向(地域別) 83 5.6.2 自律走行ソフトウェアスイート価格(主要OEM別、2023年) 85 5.7 エコシステム分析 86 5.7.1 OEMS 86 5.7.2 コンピュートユニットプロバイダー 86 5.7.3 ソフトウェアスタックプロバイダー 87 5.7.4 モビリティ・プラットフォーム・プロバイダー 87 5.8 主要ステークホルダーと購買基準 89 5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 5.8.2 購入基準 5.9 ケーススタディ分析 91 5.9.1 Continental AG は、都市部における自律走行の課題に対処するための革新的なソリューションを開発した 91 5.9.2 人間と機械の相互作用を強化するために、コンチネンタルAG はインテリジェントで専門的なソフトウェアを開発した 92 5.9.3 プラスドライブは困難な運転シナリオを自律的に管理することで安全性を向上させた 92 5.9.4 キャブフォースは、アレクサンダー・デニスの1階建てバスに搭載されたフュージョンプロセシング社のキャブスター自律走行システムを紹介した 93 5.9.5 ウェイモは総合的なセンサーを使った高度な知覚システムを統合し、交通事故による死亡者数を削減 93 5.9.6 アンバレラのモジュール式広告ソフトウエアとハードウエアソリューションは、自動車メーカーが車両フリート全体にスケーラブルな自律走行機能を展開できるようにした 94 5.10 特許分析 94 5.10.1 はじめに 94 5.10.2 特許の法的地位 96 5.11 投資と資金調達のシナリオ 98 5.12 資金調達(ユースケース別) 99 5.13 規制の状況 101 5.13.1 自律走行車利用に関する規制(国別) 101 5.13.2 アダスに関する規制と取り組み(国別) 102 5.13.3 規制機関、政府機関、その他の組織 103 5.14 主要会議・イベント(2024~2025年) 107 5.15 主要企業のソフトウェア自社開発志向に関するMMの洞察 107 5.16 自律走行で直面する課題に関するMMの洞察 109 5.16.1 インフラと技術の統合 110 5.16.2 自律走行車における普遍的な精度と適応性 110 5.16.3 プライバシーとサイバーセキュリティの確保 110 5.16.4 悪天候下での自律走行車の運転 110 5.16.5 AIの黎明期 111 5.16.6 規制と法的問題 111 5.17 自律走行のためのライダー利用戦略に関するMNMの洞察 111 5.17.1 長距離ライダーシステム 116 5.17.2 短距離ライダーシステム 116 5.17.3 ライダーに代わる統合型マルチカメラ・レーダーシステム 117 5.18 Oems によるシミュレーターの使用に関する KNM の洞察 117 5.19 高精細地図の活用戦略に関する国土交通省の洞察 118 5.20 自律走行車に対するAIの影響 119 5.21 自律走行収益化のビジネスモデルに関するMMの洞察 120 6 自律走行ソフトウェア市場:自律性のレベル別 121 6.1 はじめに 122 6.2 L2+ 124 6.2.1 市場を牽引する規制当局の取り組み 124 6.3 L3 129 6.3.1 交通安全に対する需要の高まりが市場を牽引 129 6.4 L4 131 6.4.1 完全自動化へのシフトが市場を牽引する 131 6.5 主要産業の洞察 133 7 自律走行ソフトウェア市場、車種別 134 7.1 はじめに 135 7.1.1 運用データ 136 7.2 乗用車 137 7.2.1 アダス統合への厳しい義務付けが市場を牽引 137 7.3 商用車 140 7.3.1 自動運転技術の革新が市場を牽引 140 7.4 主要産業の洞察 141 8 推進力別の自律走行ソフトウェア市場 142 8.1 導入 143 8.2 ICE 144 8.2.1 排出に優しい交通手段に関する意識の向上が市場を牽引 144 8.3 電気自動車 146 8.3.1 厳しい排出ガス規制と安全規制への対応が市場を牽引 146 8.4 主要産業の洞察 149 9 自律走行ソフトウェア市場:ソフトウェアタイプ別 150 9.1 導入 150 9.2 認知・計画ソフトウェア 150 9.3 運転手ソフトウェア 151 9.4 インテリア・センシング・ソフトウェア 152 9.5 監督・監視ソフトウェア 153 10 自律走行ソフトウェア市場(地域別) 155 10.1 はじめに 156 10.2 アジア太平洋地域 158 10.2.1 中国 160 10.2.1.1 ライドヘイリング・アグリゲーターによる自律走行車テストの増加が市場を牽引 160 10.2.2 日本 164 10.2.2.1 政府による自律走行車開発の推進が市場を牽引 164 10.2.3 韓国 166 10.2.3.1 政府が自律走行車の展開に注力し、市場を牽引 166 10.2.4 インド 168 10.2.4.1 自動車産業における安全重視の高まりが市場を牽引 168 10.3 欧州 169 10.3.1 ドイツ 172 10.3.1.1 堅牢な自律走行車開発エコシステムが市場を牽引 172 10.3.2 フランス 174 10.3.2.1 政府による交通安全の義務付けが市場を牽引 174 10.3.3 イギリス 176 10.3.3.1 自動車の先進安全性と高級感に対する需要の高まりが市場を牽引 176 10.3.4 スペイン 178 10.3.4.1 消費者の嗜好の変化と技術の進歩が市場を牽引 178 10.3.5 スイス 180 10.3.5.1 自律走行技術の進歩と支持的な規制枠組みが市場を牽引する 180 10.4 北米 181 10.4.1 米国 183 10.4.1.1 政府の支援と大手自律走行ソフトウェア・プロバイダーの存在が市場を牽引 183 10.4.2 カナダ 185 10.4.2.1 コネクテッド・エコシステムと自律走行エコシステムの開発に対する政府の投資が市場を牽引 185 11 競争環境 188 11.1 概要 188 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 188 11.3 市場ランキング分析 190 11.4 収益分析 192 11.5 会社の評価と財務指標 193 11.6 ブランド/製品の比較 194 11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 194 11.7.1 スター企業 195 11.7.2 新興リーダー 195 11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 195 11.7.4 参加企業 195 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 197 11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 200 11.8.1 進歩的企業 200 11.8.2 反応する企業 200 11.8.3 ダイナミックな企業 201 11.8.4 スターティング・ブロック 201 11.8.5 競争ベンチマーク 202 11.9 競争シナリオ 203 11.9.1 製品上市と開発 203 11.9.2 取引 205 11.9.3 事業拡大 207 11.9.4 その他の開発 208 12 企業プロフィール 210 12.1 主要企業 210 12.1.1 モバイルアイ 210 12.1.1.1 事業概要 210 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213 12.1.1.3 最近の動向 214 12.1.1.3.1 製品の発表と開発 214 12.1.1.3.2 取引 214 12.1.1.3.3 その他の動向 218 12.1.1.4 MnMの見解 219 12.1.1.4.1 主要な強み 219 12.1.1.4.2 戦略的選択 219 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 219 12.1.2 エヌビディア・コーポレーション 220 12.1.2.1 事業概要 220 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 12.1.2.3 最近の動向 225 12.1.2.3.1 製品の発売と開発 225 12.1.2.3.2 取引 226 12.1.2.4 MnMの見解 227 12.1.2.4.1 主要な強み 227 12.1.2.4.2 戦略的選択 227 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 227 12.1.3 クアルコム・テクノロジーズ228 12.1.3.1 事業概要 228 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231 12.1.3.3 最近の動向 232 12.1.3.3.1 製品の発売と開発 232 12.1.3.3.2 取引 233 12.1.3.4 MnMの見解 237 12.1.3.4.1 主要な強み 237 12.1.3.4.2 戦略的選択 237 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 237 12.1.4 ファーウェイ・テクノロジー(株238 12.1.4.1 事業概要 238 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240 12.1.4.3 最近の動向 241 12.1.4.3.1 取引 241 12.1.4.3.2 事業拡大 241 12.1.4.3.3 その他の展開 242 12.1.4.4 MnMの見解 242 12.1.4.4.1 主要な強み 242 12.1.4.4.2 戦略的選択 242 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 242 12.1.5 オーロラ・イノベーション社243 12.1.5.1 事業概要 243 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 12.1.5.3 最近の動向 246 12.1.5.3.1 製品の上市と開発 246 12.1.5.3.2 取引 247 12.1.5.4 その他の進展 250 12.1.5.5 MnMの見解 250 12.1.5.5.1 主要な強み 250 12.1.5.5.2 戦略的選択 251 12.1.5.5.3 弱点と競争上の脅威 251 12.1.6 APTIV 252 12.1.6.1 事業概要 252 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 12.1.6.3 最近の動向 254 12.1.6.3.1 取引 254 12.1.6.3.2 事業拡大 255 12.1.6.3.3 その他の動向 256 12.1.7 ブラックベリー・リミテッド 257 12.1.7.1 事業概要 257 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 12.1.7.3 最近の動向 260 12.1.7.3.1 製品の発売と開発 260 12.1.7.3.2 取引 260 12.1.8 プラスアイ263 12.1.8.1 事業概要 263 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 12.1.8.3 最近の動向 267 12.1.8.3.1 製品の発売と開発 267 12.1.8.3.2 取引 268 12.1.8.3.3 その他の開発 271 12.1.9 コディアック・ロボティクス273 12.1.9.1 事業概要 273 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 12.1.9.3 最近の動向 275 12.1.9.3.1 製品の発売と開発 275 12.1.9.3.2 取引 276 12.1.10 オクサ・オートノミー・リミテッド 277 12.1.10.1 事業概要 277 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 12.1.10.3 最近の動向 279 12.1.10.3.1 製品の発売と開発 279 12.1.10.3.2 取引 279 12.1.10.3.3 その他の動向 281 12.1.11 グリーンヒルズソフトウェア 282 12.1.11.1 事業概要 282 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 12.1.11.3 最近の動向 283 12.1.11.3.1 取引 283 12.1.11.3.2 その他の動向 286 12.1.12 コンチネンタルAG 287 12.1.12.1 事業概要 287 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 12.1.12.3 最近の動向 291 12.1.12.3.1 製品の上市・発売 291 12.1.12.3.2 取引 291 12.1.12.3.3 事業拡大 293 12.1.12.3.4 その他の展開 295 12.1.13 日立アステモ(株296 12.1.13.1 事業概要 296 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296 12.1.13.3 最近の動向 297 12.1.13.3.1 製品の発売と開発 297 12.1.13.3.2 取引 297 12.1.13.3.3 その他の進展 298 12.1.14 カリアド 299 12.1.14.1 事業概要 299 12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300 12.1.14.3 最近の動向 300 12.1.14.3.1 取引 300 12.1.14.3.2 事業拡大 302 12.1.14.3.3 その他の展開 302 12.1.15 ポニーアイ 303 12.1.15.1 事業概要 303 12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304 12.1.15.3 最近の動向 305 12.1.15.3.1 製品の発表と開発 305 12.1.15.3.2 取引 306 12.1.15.3.3 その他の動向 312 12.1.16 バイドゥ・インク313 12.1.16.1 事業概要 313 12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314 12.1.16.3 最近の動向 315 12.1.16.3.1 製品の発売と開発 315 12.1.16.3.2 取引 317 12.1.16.3.3 事業拡大 319 12.1.16.3.4 その他の展開 319 12.1.17 ウェイモ 12.1.17.1 事業概要 321 12.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 322 12.1.17.3 最近の動向 323 12.1.17.3.1 製品の発売と開発 323 12.1.17.3.2 取引 323 12.1.17.3.3 事業拡大 326 12.1.17.3.4 その他の動き 326 12.2 その他のプレーヤー 328 12.2.1 imagry 自律走行ソフトウェア企業 328 12.2.2 WERIDE.AI 329 12.2.3 ZOOX, INC.330 12.2.4 Cruise LLC 331 12.2.5 ZF Friedrichshafen AG 332 12.2.6 タシンプル・ホールディングス333 12.2.7 KPIT 334 12.2.8 DXCテクノロジー傘下のルクスソフト 335 12.2.9 エンバークトラック337 12.2.10 ウェイブテクノロジーズ338 12.2.11 ドライブブロック 339 12.2.12 センスタイム 12.2.13 イージーマイル 341 12.2.14 スカニア 342 12.2.15 UISEE 343 12.2.16 Coast Autonomous, Inc.344 12.2.17 ナビスター 345 12.2.18 ベクター・インフォマティック 346 12.2.19 APEX.AI, INC.347 12.2.20 ホライズン・ロボティクス 348 12.2.21 タタ・テクノロジーズ 349 12.2.22 ロバート・ボッシュ 350 12.2.23 ウーブン・バイ・トヨタ351 13 付録 352 13.1 業界の専門家による洞察 352 13.2 ディスカッションガイド 352 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 355 13.4 カスタマイズ・オプション 357 13.4.1 自律走行ソフトウェア市場:地域レベル、自律走行レベル別 357 13.4.2 自律走行ソフトウェア市場:自動車タイプ別:国レベル 357 13.4.3 自律走行ソフトウェア市場:推進力別:国レベル 357 13.4.4 追加市場プレイヤーのプロファイリング(最大3社) 357 13.5 関連レポート 357 13.6 著者の詳細 359
SummaryThe global autonomous driving software market is projected to grow from USD 1.8 billion in 2024 to USD 7.0 billion in 2035, at a CAGR of 13.3%. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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