自律走行型物流車両の世界市場規模調査:自動化レベル別(レベル3、レベル4、レベル5)、用途別(市民、ロボタクシー、ライドシェア、ライドヘイル、自動運転トラック、自動運転バス)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、地域別予測:2022年~2032年Global Autonomous Logistics Vehicles Market Size Study, by Automation Level (Level-3, Level-4, Level-5), by Application (Civil, Robo-Taxi, Ride-Share, Ride-Hail, Self-Driving Truck, Self-Driving Bus), by Component (Hardware, Software, Service), and Regional Forecasts 2022-2032 自律型物流車両の世界市場は、2023年に約450億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には7%の堅調なCAGRで成長すると予測されている。トラック、ドローン、ロボット、自動搬送車(AGV)などの高度な輸送ソリュ... もっと見る
サマリー自律型物流車両の世界市場は、2023年に約450億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には7%の堅調なCAGRで成長すると予測されている。トラック、ドローン、ロボット、自動搬送車(AGV)などの高度な輸送ソリューションを幅広く網羅する自律型物流車両は、物流・輸送分野に革命をもたらしている。これらの車両は、様々な環境下での安全で効率的な物資の移動を確保するために、最先端技術を活用し、人間の介入なしに動作する。その機能は、リアルタイムでのルート最適化の強化から、ヒューマンエラーを最小化する高度なシステムとセンサーによる燃料消費と運用コストの削減にまで及ぶ。市場の拡大は、より迅速で信頼性の高い配送メカニズムが求められる電子商取引の急増、大手企業による多額の投資、規制や資金提供という形での政府支援によって大きく後押しされている。ロジスティクスの状況が進化を続ける中、自律走行型物流車両は、業務の合理化、サプライチェーンの最適化、環境への影響の最小化において極めて重要な役割を果たし、現代の産業・商業戦略にとって不可欠なものとなっている。しかし、初期投資コストの高さや複雑な規制環境が潜在的な障壁となっており、市場の成長に課題がないわけではない。このようなハードルにもかかわらず、特に技術の進歩によって運用コストが削減され、物流業務の生産性と効率が向上し続けているため、成長の機会は非常に大きい。 地域的には、北米が市場を支配すると予想され、電子商取引の急速な拡大やこれらの地域における主要企業の強力なプレゼンスにより、物流における自律走行車の採用が著しい。特に北米市場は、先進的なインフラストラクチャーと支持的な規制枠組みから恩恵を受けている。一方、アジア太平洋地域の市場は、急速な工業化と都市化により、革新的なロジスティクス・ソリューションへの需要が高まり、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想される。同地域は持続可能性に重点を置き、厳しい環境規制を設けているため、特に二酸化炭素排出量を削減し、業務効率を高めるアプリケーションにおいて、自律走行型物流車両の市場も拡大している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: 1.テスラ 2.ウェイモLLC 3.ネオリックス 4.ニューロ社 5.ガティック社 6.北京アイドライバプラス・テクノロジー有限公司 7.スターシップ・テクノロジー 8.CSGシステムズ 9.株式会社明電舎 10.スイスログ 11.ウェストウェル 12.トヨタ自動車株式会社 13.キャタピラー 14.リオティント 15.クルーズLLC 16.UISEE 17.ヤンデックス 18.エンライド 19.JD.Com 20.デマティック 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 自動化レベル別 - レベル3 - レベル4 - レベル5 用途別 - 民間 - ロボタクシー - ライドシェア - ライドヘイル - 自動運転トラック - 自動運転バス コンポーネント別 - ハードウェア - ソフトウェア - サービス 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.自律型物流車の世界市場エグゼクティブサマリー1.1.自律走行型物流車両の世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.自動化レベル別 1.3.2.アプリケーション別 1.3.3.コンポーネント別 1.4.主要動向 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の自律型物流車両市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.自律型物流車の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.電子商取引の急増 3.1.2.自律走行車技術への企業投資 3.1.3.規制と資金提供による政府の支援 3.2.市場の課題 3.2.1.初期投資コストの高さ 3.2.2.複雑な規制環境 3.3.市場機会 3.3.1.自律走行技術の進歩による運用コストの削減 3.3.2.物流業務の生産性と効率の向上 第4章.世界の自律型物流車両市場の産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.自律走行型物流車両の世界市場規模・自動化レベル別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.自律走行型物流車両の世界市場自動化レベル別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 5.2.1.レベル3 5.2.2.レベル4 5.2.3.レベル-5 第6章.自律走行型物流車両の世界市場規模・用途別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.自律走行型物流車両の世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.民間 6.2.2.ロボタクシー 6.2.3.ライドシェア 6.2.4.ライドヘイル 6.2.5.自動運転トラック 6.2.6.自動運転バス 第7章.自律走行型物流車両の世界市場規模・予測(コンポーネント別)2022~2032年 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.自律走行型物流車両の世界市場コンポーネント別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.ハードウェア 7.2.2.ソフトウェア 7.2.3.サービス 第8章.自律走行型物流車両の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米の自律走行型物流車両市場 8.1.1.米国の自律走行型物流車両市場 8.1.1.1.自動化レベルの内訳規模・予測、2022〜2032年 8.1.1.2.アプリケーションの内訳規模・予測、2022年~2032年 8.1.1.3.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの自律型物流車両市場 8.2.欧州の自律走行型物流車両市場 8.2.1.イギリスの自律走行型物流車両市場 8.2.2.ドイツの自律走行型物流車両市場 8.2.3.フランスの自律走行型物流車両市場 8.2.4.スペインの自律走行型物流車両市場 8.2.5.イタリアの自律走行型物流車両市場 8.2.6.その他のヨーロッパの自律走行型物流車両市場 8.3.アジア太平洋地域の自律走行型物流車両市場 8.3.1.中国の自律走行型物流車両市場 8.3.2.インドの自律走行型物流車両市場 8.3.3.日本の自律走行型物流車両市場 8.3.4.オーストラリアの自律走行型物流車両市場 8.3.5.韓国の自律走行型物流車両市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の自律走行型物流車両市場 8.4.ラテンアメリカの自律走行型物流車両市場 8.4.1.ブラジルの自律走行型物流車両市場 8.4.2.メキシコの自律走行型物流車両市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの自律走行型物流車両市場 8.5.中東・アフリカの自律走行型物流車両市場 8.5.1.サウジアラビアの自律走行型物流車市場 8.5.2.南アフリカの自律走行型物流車両市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ地域の自律走行型物流車両市場 第9章 自律走行型物流車両市場競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ニューロ社 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.ガティック社 9.3.3.北京Idriverplus科技有限公司 9.3.4.スターシップ・テクノロジー 9.3.5.CSGシステムズ 9.3.6.株式会社明電舎 9.3.7.スイスログ 9.3.8.ウェストウェル 9.3.9.トヨタ自動車 9.3.10.キャタピラー 9.3.11.リオ・ティント 9.3.12.クルーズLLC 9.3.13.UISEE 9.3.14.ヤンデックス 9.3.15.エンライド 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Autonomous Logistics Vehicles Market was valued at approximately USD 45.0 billion in 2023 and is projected to grow with a robust CAGR of 7% over the forecast period 2024-2032. Autonomous logistics vehicles, encompassing a wide array of advanced transportation solutions such as trucks, drones, robots, and automated guided vehicles (AGVs), are revolutionizing the logistics and transportation sectors. These vehicles operate without human intervention, leveraging cutting-edge technology to ensure the safe, efficient movement of goods and materials across various environments. Their capabilities extend from enhancing route optimization in real-time to reducing fuel consumption and operational costs through advanced systems and sensors that minimize human error. Table of ContentsChapter 1. Global Autonomous Logistics Vehicles Market Executive Summary
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