半自律走行および自律走行トラック・バス市場 - 世界および地域別分析:用途、推進力、自律走行レベル、車両タイプ、ADAS機能、センサータイプ、重量クラス、地域に焦点:2024-2034年の分析と予測Semi-Autonomous and Autonomous Trucks and Buses Market - A Global and Regional Analysis: Focus on Application, Propulsion, Level of Autonomy, Vehicle Type, ADAS Features, Sensor Type, Weight Class, and Region - Analysis and Forecast, 2024-2034 半自律走行・自律走行トラック・バス市場の紹介 半自律走行・自律走行トラック・バス市場は、様々な主要要因や市場促進要因に後押しされ、著しい成長を遂げている。楽観的なシナリオでは、市場は2024年に439億... もっと見る
サマリー半自律走行・自律走行トラック・バス市場の紹介半自律走行・自律走行トラック・バス市場は、様々な主要要因や市場促進要因に後押しされ、著しい成長を遂げている。楽観的なシナリオでは、市場は2024年に439億6,000万ドルの評価額となり、CAGR 11.89%で拡大し、2034年には1,352億3,000万ドルに達すると予測される。 半自律走行・自律走行トラック・バス市場の成長の主な原動力は、輸送部門における交通安全と業務効率の強化にますます焦点が当てられていることである。半自律・自律走行車には、アダプティブ・クルーズ・コントロール、車線維持支援、自動ブレーキシステムなどの先進技術が搭載されており、ヒューマンエラーや事故のリスクを大幅に低減する。さらに、人件費の削減や燃料消費の最適化によるコスト削減の可能性が、フリート事業者にこれらの技術の採用を促している。 世界の半自律走行・自律走行トラック・バス市場のもうひとつの推進要因は、交通安全の向上と交通渋滞の緩和を目的とした規制の強化である。世界各国の政府は、ヒューマンエラーを最小限に抑え輸送効率を高めるため、先進運転支援システム(ADAS)と自律走行技術の統合を義務付ける政策を実施している。こうした規制は、メーカーや車両運行会社が新たな安全基準の遵守に努めるなか、半自動運転車や自律走行車の採用を加速させている。さらに、排出ガスの削減と燃料効率の向上を推進する動きが、電気自動車やハイブリッド自律走行トラック・バスの開発と配備を促し、市場の成長をさらに促進している。 北米は、国別セグメンテーションに基づくと米国を筆頭に、地域別で半自律走行・自律走行トラック・バス市場をリードしている。この地域の優位性は、高度なインフラ、研究開発への多額の投資、規制機関からの強力な支援の組み合わせに起因する。特に米国は、自律走行システムのパイオニアであるダイムラー・トラックAGのようなリーダー企業を含むテクノロジー企業と自動車メーカーの強固なエコシステムから恩恵を受けている。これらの企業のAI、機械学習、センサー技術に関する専門知識は、自動車の性能、安全性、信頼性を高めるイノベーションを推進している。さらに、スマート交通プロジェクトに対する政府の好意的な政策と多額の資金援助が、半自律型および自律型トラック・バスの採用を後押ししており、北米を市場成長の主要なプレーヤーにしている。 市場細分化: セグメンテーション1:用途別 - 長距離貨物輸送 - 鉱業・建設 - 都市間/都市内バス - 農業 - 廃棄物管理 - 物流・配送 - シャトルバス - 医療・ヘルスケア輸送サービス - 製造業 - 軍事 セグメンテーション2:推進力別 - 内燃エンジン車 - 電気自動車 バッテリー電気自動車(BEV) o ハイブリッド電気自動車(HEV) o プラグインハイブリッド車(PHEV) セグメント化3:自律走行レベル別 - 半自律走行 - 自律走行 セグメント4:車両タイプ別 - トラック - バス セグメント5:ADAS機能別 - アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC) - 自動緊急ブレーキ(AEB) - ブラインドスポットディテクション(BSD) - レーンキープアシスト(LKA) - インテリジェント・パーク・アシスト(IPA) - トラフィックジャムアシスト(TJA) - ハイウェイパイロット(HP) - その他 セグメンテーション6:センサータイプ別 - LiDAR - レーダーセンサー - カメラ - 超音波センサー セグメンテーション7:重量クラス別 - 小型トラック・バス - 中型トラック・バス - 大型トラック・バス セグメンテーション8:地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 このレポートは組織にどのような価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:世界の半自律走行および自律走行トラック・バス市場は、用途、推進力、自律走行レベル、車両タイプ、ADAS機能、センサータイプ、重量クラスなど、さまざまなカテゴリーに基づいて広範にセグメント化されている。これにより、読者は、どのセグメントが最大のシェアを占め、どのセグメントが今後数年間で成長するのに有利な位置にあるのかを明確に把握することができる。 競争戦略:世界の半自律走行・自律走行トラック・バス市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを実施し、読者がプレイヤー同士のスタックを理解できるようにし、明確な市場展望を提示しています。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 主要市場プレイヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、徹底的な二次調査に基づいて選定されています。二次調査には、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場への浸透度、一次専門家から収集した洞察の分析などが含まれます。 この市場で著名な企業は以下の通りである: - ダイムラー・トラックAG - AB Volvo - スカニア - デンソー - ゼネラルモーターズ - フォード・モーター・カンパニー 本レポートで回答した主な質問 - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場の需要を促進する主な要因は何か? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場で活躍する企業の主な特許出願は? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場の主要企業はどこか、またそれぞれの市場シェアは? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場において、利害関係者の間でどのような提携や協力関係が目立つか? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場で競争優位に立つために、主要企業はどのような戦略を採用してきたか? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場の成長性という観点からの将来展望は? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場の現在の推定値、2024年から2034年までの予測成長軌道は? - 予測期間2024-2034年に市場をリードすると予想される用途と製品セグメントは? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場において最も高い採用率を示す地域はどこか、またその主導権を握る要因は何か? 目次エグゼクティブ・サマリー範囲と定義 市場/製品の定義 主な質問 分析と予測 1.市場業界の展望 1.1 トレンド現状と将来への影響評価 1.1.1 持続可能な輸送のための電動パワートレインとの統合 1.1.2 LiDAR、レーダー、5Gコネクティビティの進歩 1.2 サプライチェーンの概要 1.2.1 バリューチェーン分析 1.2.2 価格予測 1.3 研究開発のレビュー 1.3.1 国別、企業別の特許出願動向 1.4 規制情勢 1.5 ステークホルダー分析 1.5.1 ユースケース 1.5.2 エンドユーザーと購入基準 1.6 世界の主要イベントの影響分析 1.7 市場ダイナミクスの概要 1.7.1 市場促進要因 1.7.2 市場の抑制要因 1.7.3 市場機会 2.半自律走行・自律走行トラック・バス市場(用途別) 2.1 アプリケーションの細分化 2.2 アプリケーション概要 2.3 半自律走行・自律走行トラック・バス市場(用途別) 2.3.1 長距離貨物輸送 2.3.2 鉱業・建設 2.3.3 都市間/都市内バス 2.3.4 農業 2.3.5 廃棄物管理 2.3.6 物流・配送 2.3.7 シャトルバス 2.3.8 医療・ヘルスケア輸送サービス 2.3.9 製造業 2.3.10 軍事 3.半自律走行・自律走行トラック・バス市場(製品別) 3.1 製品セグメント 3.2 製品概要 3.3 半自律走行・自律走行トラック・バス市場(推進力別) 3.3.1 内燃自動車 3.3.2 電気自動車 3.3.2.1 バッテリー電気自動車(BEV) 3.3.2.2 ハイブリッド電気自動車(HEV) 3.3.2.3 プラグインハイブリッド車(PHEV) 3.4 トラック・バスの半自律走行・自律走行市場(自律走行レベル別) 3.4.1 半自律型 3.4.2 自律走行 3.5 トラック・バスの半自律走行・自律走行市場(車両タイプ別) 3.5.1 トラック 3.5.2 バス 3.6 トラック・バスの半自律走行・自律走行市場(ADAS機能別) 3.6.1 アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC) 3.6.2 自動緊急ブレーキ(AEB) 3.6.3 死角検知(BSD) 3.6.4 レーン・キープ・アシスト(LKA) 3.6.5 インテリジェント・パーク・アシスト(IPA) 3.6.6 トラフィックジャムアシスト(TJA) 3.6.7 ハイウェイパイロット(HP) 3.6.8 その他 3.7 トラック・バスの半自律走行・自律走行市場(センサータイプ別) 3.7.1 LiDAR 3.7.2 レーダーセンサー 3.7.3 カメラ 3.7.4 超音波センサー 3.8 半自律走行・自律走行トラック・バス市場(重量クラス別) 3.8.1 小型トラック・バス 3.8.2 中型トラック・バス 3.8.3 大型トラック・バス 4.半自律走行・自律走行トラック・バス市場(地域別) 4.1 半自律走行・自律走行トラック・バス市場-地域別 4.2 北米 4.2.1 地域概要 4.2.2 市場成長の促進要因 4.2.3 市場の課題要因 4.2.4 アプリケーション 4.2.5 製品 4.2.6 米国 4.2.6.1 用途別市場 4.2.6.2 製品別市場 4.2.7 カナダ 4.2.7.1 用途別市場 4.2.7.2 製品別市場 4.2.8 メキシコ 4.2.8.1 用途別市場 4.2.8.2 製品別市場 4.3 ヨーロッパ 4.3.1 地域概要 4.3.2 市場成長の推進要因 4.3.3 市場の課題要因 4.3.4 アプリケーション 4.3.5 製品 4.3.6 ドイツ 4.3.6.1 用途別市場 4.3.6.2 製品別市場 4.3.7 フランス 4.3.7.1 用途別市場 4.3.7.2 製品別市場 4.3.8 イギリス 4.3.8.1 用途別市場 4.3.8.2 製品別市場 4.3.9 イタリア 4.3.9.1 用途別市場 4.3.9.2 製品別市場 4.3.10 欧州以外の地域 4.3.10.1 用途別市場 4.3.10.2 製品別市場 4.4 アジア太平洋 4.4.1 地域概要 4.4.2 市場成長の促進要因 4.4.3 市場の課題要因 4.4.4 アプリケーション 4.4.5 製品 4.4.6 中国 4.4.6.1 用途別市場 4.4.6.2 製品別市場 4.4.7 日本 4.4.7.1 用途別市場 4.4.7.2 製品別市場 4.4.8 インド 4.4.8.1 用途別市場 4.4.8.2 製品別市場 4.4.9 韓国 4.4.9.1 用途別市場 4.4.9.2 製品別市場 4.4.10 アジア太平洋地域 4.4.10.1 用途別市場 4.4.10.2 製品別市場 4.5 世界のその他の地域 4.5.1 地域概要 4.5.2 市場成長の促進要因 4.5.3 市場の課題要因 4.5.4 アプリケーション 4.5.5 製品 4.5.6 南米 4.5.6.1 用途別市場 4.5.6.2 製品別市場 4.5.7 中東・アフリカ 4.5.7.1 用途別市場 4.5.7.2 製品別市場 5.調査対象企業 5.1 ネクストフロンティア 5.2 地理的評価 5.2.1 ダイムラー・トラックAG 5.2.1.1 概要 5.2.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.1.3 上位競争相手 5.2.1.4 ターゲット顧客 5.2.1.5 キーパーソン 5.2.1.6 アナリストの見解 5.2.1.7 市場シェア 5.2.2 ABボルボ 5.2.2.1 概要 5.2.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.2.3 競争相手 5.2.2.4 ターゲット顧客 5.2.2.5 キーパーソン 5.2.2.6 アナリストの見解 5.2.2.7 市場シェア 5.2.3 三菱ふそうトラック・バス株式会社 5.2.3.1 概要 5.2.3.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.3.3 競合他社 5.2.3.4 ターゲット顧客 5.2.3.5 キーパーソン 5.2.3.6 アナリストの見解 5.2.3.7 市場シェア 5.2.4 ナビスター 5.2.4.1 概要 5.2.4.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.4.3 競合他社 5.2.4.4 ターゲット顧客 5.2.4.5 キーパーソン 5.2.4.6 アナリストの見解 5.2.4.7 市場シェア 5.2.5 ニコラ・コーポレーション 5.2.5.1 概要 5.2.5.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.5.3 トップ・コンペティター 5.2.5.4 ターゲット顧客 5.2.5.5 キーパーソン 5.2.5.6 アナリストの見解 5.2.5.7 市場シェア 5.2.6 PACCAR Inc. 5.2.6.1 概要 5.2.6.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.6.3 競合他社 5.2.6.4 ターゲット顧客 5.2.6.5 キーパーソン 5.2.6.6 アナリストの見解 5.2.6.7 市場シェア 5.2.7 株式会社デンソー 5.2.7.1 概要 5.2.7.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.7.3 競合他社 5.2.7.4 ターゲット顧客 5.2.7.5 キーパーソン 5.2.7.6 アナリストの見解 5.2.7.7 市場シェア 5.2.8 スカニア 5.2.8.1 概要 5.2.8.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.8.3 競合他社 5.2.8.4 ターゲット顧客 5.2.8.5 キーパーソン 5.2.8.6 アナリストの見解 5.2.8.7 市場シェア 5.2.9 いすゞ自動車 5.2.9.1 概要 5.2.9.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.9.3 トップ・コンペティター 5.2.9.4 ターゲット顧客 5.2.9.5 キーパーソン 5.2.9.6 アナリストの見解 5.2.9.7 市場シェア 5.2.10 MANトラック・バスAG 5.2.10.1 概要 5.2.10.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.10.3 競合他社 5.2.10.4 顧客ターゲット 5.2.10.5 キーパーソン 5.2.10.6 アナリストの見解 5.2.10.7 市場シェア 5.2.11 BYDモーターズ 5.2.11.1 概要 5.2.11.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.11.3 競争相手 5.2.11.4 ターゲット顧客 5.2.11.5 キーパーソン 5.2.11.6 アナリストの見解 5.2.11.7 市場シェア 5.2.12 タタ・モーターズ・リミテッド 5.2.12.1 概要 5.2.12.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.12.3 競合他社 5.2.12.4 顧客ターゲット 5.2.12.5 キーパーソン 5.2.12.6 アナリストの見解 5.2.12.7 市場シェア 5.2.13 現代自動車 5.2.13.1 概要 5.2.13.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.13.3 競合他社 5.2.13.4 ターゲット顧客 5.2.13.5 キーパーソン 5.2.13.6 アナリストの見解 5.2.13.7 市場シェア 5.2.14 ゼネラル・モーターズ 5.2.14.1 概要 5.2.14.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.14.3 トップ・コンペティター 5.2.14.4 ターゲット顧客 5.2.14.5 キーパーソン 5.2.14.6 アナリストの見解 5.2.14.7 市場シェア 5.2.15 フォード・モーター・カンパニー 5.2.15.1 概要 5.2.15.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.15.3 トップ・コンペティター 5.2.15.4 ターゲット顧客 5.2.15.5 キーパーソン 5.2.15.6 アナリストの見解 5.2.15.7 市場シェア 6.調査方法 プレスリリース
BISリサーチのプレミアムマーケットインテリジェンス調査によると、世界の半自律走行・自律走行トラック・バス市場は2034年までに1352億3000万ドルに達すると予測されている。この調査レポートはまた、市場が予測期間2024年から2034年の間に11.89%のCAGRを目撃することになると強調している。
半自律走行・自律走行トラック・バス市場は、急速な技術進歩と業界ダイナミクスの変化により、大きな変革期を迎えている。この進化は、輸送部門における安全性強化、業務効率化、コスト削減に対する需要の高まりが大きな推進力となっている。半自律走行・自律走行技術の採用は、車両管理の改善、ヒューマンエラーの削減、燃料消費の最適化など、数多くの機会をもたらしている。 本レポートのUSP - 半自律走行・自律走行トラック・バスの世界市場を地域・国レベル、用途・製品セグメント別に定性・定量分析 - サプライチェーンとバリューチェーン分析 - 用途、推進力、自律走行レベル、車両タイプ、ADAS機能、センサータイプ、重量クラスに基づく市場分別 - 市場ダイナミクス - 競合状況 主要企業のプロファイル 世界の半自律走行・自律走行トラック・バス市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者が明確な市場展望を提示することで、プレイヤーが互いにどのようにスタックしているかを理解するのに役立ちます。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援します。 本レポートに掲載されている主要企業は、Daimler Truck AG、AB Volvo、Mitsubishi Fuso Truck and Bus Corporation、Navistar Inc、Nikola Corporation、PACCAR Inc、Denso Corporation、Scania、ISUZU MOTORS、MAN Truck & Bus AG、BYD Motors、Tata Motors Limited、Hyundai Motor Company、General Motors、Ford Motor Companyなどである。 本レポートで扱う主な質問 - 半自律走行および自律走行トラック・バス市場の需要を促進する主な要因は何か? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場で活躍する企業が出願した主な特許は? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場の主要企業はどこか、またそれぞれの市場シェアは? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場において、利害関係者の間でどのような提携や協力関係が目立つか? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場で競争優位に立つために主要企業はどのような戦略を採用してきたか? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場の成長性という観点からの将来展望は? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場の現在の推定値、2024年から2034年までの予測成長軌道は? - 予測期間2024-2034年に市場をリードすると予想される用途と製品セグメントは? - 半自律走行・自律走行トラック・バス市場において最も高い採用率を示す地域はどこか、またその主導権を握る要因は何か?
SummaryIntroduction to Semi-Autonomous and Autonomous Trucks and Buses Market Table of ContentsExecutive Summary Press ReleaseAccording to a premium market intelligence study by BIS Research, the global semi-autonomous and autonomous trucks and buses market is projected to reach $135.23 billion by 2034. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 11.89% during the forecast period 2024-2034.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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