![]() 世界の小口貨物輸送(LTL)市場規模調査:タイプ別(長距離輸送業者、超広域輸送業者、地域輸送業者)、輸送能力別(軽貨物、重量貨物)、仕向地別(国内、国際)、地域別予測:2022-2032年Global Less-than-Truckload (LTL) Market Size Study, by Type (Long-haul Carriers, Superregional Carriers, Regional Carriers), by Capacity (Light, Heavy), by Destination (Domestic, International), and Regional Forecasts 2022-2032 2023年に約2,166億8,000万米ドルと評価された世界のLTL(Less-than-Truckload)市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 6.9%で急増し、力強い成長軌道を経験することになる。サプライチェーンの複雑性が進化し続け、... もっと見る
サマリー2023年に約2,166億8,000万米ドルと評価された世界のLTL(Less-than-Truckload)市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 6.9%で急増し、力強い成長軌道を経験することになる。サプライチェーンの複雑性が進化し続け、電子商取引が拡大するにつれ、費用対効果が高く柔軟な貨物輸送ソリューションへの需要が急増している。複数の貨物を1つのトラック積載量に集約する小口貨物輸送サービスは、あらゆる規模の企業にとってコストを管理しながら物流効率を最適化する重要な要素として浮上している。LTL市場の拡大に拍車をかけている重要な要因は、ジャスト・イン・タイム(JIT)配送に対する需要の高まりと、業界全体にわたるサプライチェーンの効率改善である。市場は、貨物追跡の技術的進歩、物流の自動化、ルート最適化における人工知能(AI)の採用増加によって牽引されている。さらに、企業が持続可能な輸送ソリューションにシフトするにつれ、電気自動車や低燃費の貨物自動車が普及し、LTL輸送業者の環境フットプリントを削減している。 電子商取引の加速度的な成長も、小口貨物輸送市場を前進させる重要な原動力となっている。オンライン小売大手が拡大を続ける中、企業はコスト効率に優れ、迅速で信頼性の高い配送を実現するLTLソリューションを選ぶ傾向が強まっている。さらに、中小企業(SME)は、フルトラックの積載量を必要とせず、手頃な価格の貨物輸送へのアクセスを提供するLTLサービスから大きな恩恵を受けている。貨物の可視性とリアルタイムの追跡を強化しようという動きも、ロジスティクス・プロバイダーにIoT対応輸送管理システムへの投資を促している。 地域別では、北米が引き続きLTL市場を支配しているが、これは主に強力なインフラ、高度なロジスティクス技術の高い採用率、大手輸送業者の存在によるものである。一方、アジア太平洋(APAC)は、急速な工業化、電子商取引の普及、貿易と国境を越えたロジスティクスを促進する政府の取り組みに後押しされ、最も速い成長が見込まれている。欧州は、確立されたロジスティクスの枠組みと貨物輸送の効率化を促進する厳しい規制の恩恵を受けており、依然として重要な市場である。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - フェデックス・コーポレーション - ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)社 - XPOロジスティクス - オールド・ドミニオン・フレイトライン社 - YRCワールドワイド - R+Lキャリアーズ - エステス・エクスプレス・ラインズ - サイア - シュナイダーナショナル - アークベスト株式会社 - TFIインターナショナル - サウスイースタン・フレイト・ラインズ - ピット・オハイオ・トランスポーテーション・グループ - アベリット・エクスプレス - Dayton Freight Lines, Inc. 市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである: タイプ別 - 長距離輸送会社 - スーパーリージョナル輸送会社 - 地域輸送会社 容量別 - ライト - 重量 目的地別 - 国内 - 国際線 地域別 北米 - アメリカ - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋地域 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年 - 歴史的年:2022年 - 基準年: 2023 - 予測期間: 2024-2032 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定&予測 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析 - 国レベルの洞察による詳細な地理的状況分析 - 主要プレーヤーとその市場ポジショニングによる競争環境評価 - 将来の市場アプローチに向けた主要事業戦略と推奨事項 - 業界ダイナミクスを理解するための競争構造分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章世界の小口トラック輸送市場の要旨 1.1.レス・ザン・トラックロードの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.タイプ別 1.3.1.1.長距離キャリア 1.3.1.2.スーパーリージョナルキャリア 1.3.1.3.リージョナルキャリア 1.3.2.キャパシティ別 1.3.2.1.ライト 1.3.2.2.ヘビー 1.3.3.目的地別 1.3.3.1.国内 1.3.3.2.国際線 1.4.主なトレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の小口トラック積載量市場の定義と調査前提条件 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.世界の小口トラック輸送市場のダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.費用対効果が高く柔軟な貨物ソリューションへの需要の高まり 3.1.2.貨物追跡とルート最適化の技術的進歩 3.1.3.電子商取引の拡大とジャスト・イン・タイム配送の要件 3.2.市場の課題 3.2.1.高いオペレーションコストとキャパシティーの制約 3.2.2.規制とインフラの課題 3.3.市場機会 3.3.1.物流管理におけるIoTとAIの採用 3.3.2.LTLソリューションに対する中小企業の需要の高まり 3.3.3.持続可能で低燃費の貨物自動車の拡大 第4章.世界の小口貨物輸送市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝利戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.2022-2032年のトラック積載量未満の世界市場規模・タイプ別予測 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.トラック積載量未満の世界市場タイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億ドル) 5.2.1.長距離輸送業者 5.2.2.スーパーリージョナル輸送会社 5.2.3.地域航空会社 第6章.世界のトラック積載量別市場規模・予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.世界のトラック未満積載量市場2022年および2032年の容量別収益動向分析 (百万米ドル/億ドル) 6.2.1.ライト 6.2.2.重量 第7章.2022-2032年の小口トラック輸送の世界市場規模・仕向地別予測 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.トラック未満積載の世界市場仕向地別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億米ドル) 7.2.1.国内 7.2.2.国際 第8章.2022年~2032年における小口トラック輸送の世界市場規模・地域別予測 8.1.北米LTL市場 8.1.1.米国LTL市場 8.1.1.1.タイプ別規模と予測、2022年~2032年 8.1.1.2.容量・仕向地別内訳、規模および予測、2022年~2032年 8.1.2.カナダのLTL市場 8.2.ヨーロッパLTL市場 8.2.1.イギリスLTL市場 8.2.2.ドイツLTL市場 8.2.3.フランスLTL市場 8.2.4.スペインLTL市場 8.2.5.イタリアのLTL市場 8.2.6.その他のヨーロッパLTL市場 8.3.アジア太平洋LTL市場 8.3.1.中国LTL市場 8.3.2.インドLTL市場 8.3.3.日本のLTL市場 8.3.4.オーストラリアLTL市場 8.3.5.韓国LTL市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域LTL市場 8.4.ラテンアメリカLTL市場 8.4.1.ブラジルLTL市場 8.4.2.メキシコLTL市場 8.4.3.その他のラテンアメリカLTL市場 8.5.中東・アフリカLTL市場 8.5.1.サウジアラビアのLTL市場 8.5.2.南アフリカのLTL市場 8.5.3.その他の中東・アフリカLTL市場 第9章.コンペティティブインテリジェンス 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.フェデックスコーポレーション 9.1.2.ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)社 9.1.3.XPOロジスティクス 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.フェデックスコーポレーション 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.オールドドミニオン・フレイトライン社 9.3.3.YRC ワールドワイド 9.3.4.R+L キャリアーズ 9.3.5.エステス・エクスプレス・ラインズ 9.3.6.サイア 9.3.7.シュナイダーナショナル 9.3.8.アークベスト・コーポレーション 9.3.9.TFIインターナショナル 9.3.10.サウスイースタン・フレイト・ラインズ 9.3.11.ピット・オハイオ・トランスポーテーション・グループ 9.3.12.アベリット・エクスプレス 9.3.13.デイトン・フレート・ラインズ 第10章.調査プロセス 10.1.調査プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe global Less-than-Truckload (LTL) market, valued at approximately USD 216.68 billion in 2023, is set to experience a robust growth trajectory, surging at a CAGR of 6.9% over the forecast period 2024-2032. As supply chain complexities continue to evolve and e-commerce expands, the demand for cost-effective and flexible freight transportation solutions has skyrocketed. Less-than-Truckload services, which consolidate multiple shipments into one truckload, have emerged as a critical component in optimizing logistics efficiency while keeping costs manageable for businesses of all sizes. Table of ContentsTable of Content
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