世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

3Dプリンティング衛星市場:コンポーネント別(アンテナ、ブラケット、シールド、ハウジング、推進)、衛星質量別(超小型衛星、小型衛星、中型衛星、大型衛星)、用途別、地域別 - 2030年までの世界予測


3D Printed Satellite Market by Component (Antenna, Bracket, Shield, Housing and Propulsion), Satellite Mass (Nano and microsatellite, small satellite, medium and large satellite), Application and Region - Global Forecast to 2030

衛星業界は、3Dプリント衛星の未来を形作る技術の進歩の収束によって、激しい変貌を遂げつつある。3Dプリンター衛星は、急速な技術進歩に後押しされ、グローバルなサプライチェーンの脆弱性と地政学的状況の変化... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年4月5日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
188 162 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

衛星業界は、3Dプリント衛星の未来を形作る技術の進歩の収束によって、激しい変貌を遂げつつある。3Dプリンター衛星は、急速な技術進歩に後押しされ、グローバルなサプライチェーンの脆弱性と地政学的状況の変化により、重要な岐路に立たされている。積極的な3Dプリント衛星、3Dプリント衛星コンポーネントのアウトソーシング、戦略的パートナーシップに重点が置かれるようになり、業界は急速に変化する環境の中で3Dプリント衛星の持続可能性と即応性を確保するために進化している。
3Dプリント衛星市場は、2024年の1億1200万米ドルから2030年には4億8700万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは27.7%になると予測されている。3Dプリント衛星市場は、宇宙探査をより身近で手頃なものにする可能性を秘めている。衛星製造のコストと複雑さを軽減することで、3Dプリンティングはより多くの国や企業が宇宙産業に参加できるようにする可能性がある。また、衛星に使用される部品の製造コストに重量が直接影響するため、宇宙ミッションでは物理的重量の軽い衛星がより優先される。Maxar Space Systems社(米国)、Boeing社(米国)、3D Systems社(米国)、Northrop Grumman Corporation社(米国)、Fleet Space Technologies Pty Ltd社(オーストラリア)は、3Dプリント衛星市場で事業を展開する主要企業の一部である。
"予測期間中、小型衛星セグメントが3Dプリント衛星市場で最も高い成長を占める"
衛星の質量に基づき、3Dプリント衛星市場はナノ・マイクロ衛星、小型衛星、中・大型衛星に分類されている。衛星の小型化は、コンポーネントやシステムの小型化の進歩によって推進され、宇宙産業における変革的なトレンドとなっている。このトレンドを実現する重要な要因のひとつが3Dプリンティング技術であり、これにより小型衛星に最適な複雑で軽量な構造を容易に作成できるようになった。
"予測期間中、3Dプリント衛星市場でハウジング分野が最大市場シェアを占める"
コンポーネントに基づいて、3Dプリント衛星市場はアンテナ、ブラケット、シールド、ハウジング、推進に分類されている。予測期間中、ハウジングセグメントが最大の市場シェアを持っている。これは、3Dプリンターによるハウジングが、軽量化と性能の最適化を図りながら、衛星のコンポーネントの正確な適合を保証するためである。
"予測期間中、北米市場が市場をリードすると予測される"
北米がこの市場で主導権を握るのは、多額の宇宙開発費、革新的な技術、強力な産業基盤があるからである。この地域は、テクノロジー企業や研究機関の強固なエコシステムを誇り、付加製造技術の革新と専門知識を育んでいる。さらに、北米は世界の宇宙産業の大部分を擁し、衛星製造における3Dプリンティングの協力と導入に十分な機会を提供している。さらに、この地域の支持的な規制環境と有利な投資は、この新興市場セグメントの成長に貢献している。これらの要因を総合すると、北米は3Dプリント衛星市場の最前線に位置づけられ、技術的進歩と市場のリーダーシップという点で競争力を提供している。
Maxar Space Systems社(米国)、Boeing社(米国)、3D Systems社(米国)、Northrop Grumman Corporation社(米国)、Fleet Space Technologies Pty Ltd社(オーストラリア)は、3Dプリント衛星市場で事業を展開する主要企業の一部である。
.
主要企業の内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家の洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別:ティア1~35%、ティア2~45%、ティア3~20
- 役職別Cレベル:35%、取締役:25%、その他:40
- 地域別北米-40%、欧州-30%、アジア太平洋地域-20%、その他-10


調査範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントおよびサブセグメントにわたる3Dプリント衛星市場を対象としている。衛星の質量、用途、コンポーネント、製造技術、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の規模と成長の可能性を推定することを目的としている。また、本調査では、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、ソリューションや事業提供に関する主な見解、各社が取り組んでいる最近の開発、各社が採用している主要な市場戦略も掲載しています。
本レポートを購入する主な利点本レポートは、3Dプリント衛星市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、3Dプリント衛星市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、ステークホルダーが競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(カスタマイズ製品開発の増加、衛星製造のコスト効率化、宇宙産業からの軽量部品需要の増加、3Dプリンティングプロジェクトへの政府投資)、阻害要因(初期コストの高さ、厳しい業界認証と工程管理の欠如)、機会(より短い製造時間を必要とする新しい3Dプリンティング技術の開発、プリンティング技術の進歩)、市場の成長に影響を与える課題(製品品質のコンプライアンス、原材料の入手可能性の制限と高コスト)の分析。
- 製品開発/イノベーション:3Dプリント衛星市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の3Dプリント衛星市場を分析しています。
- 市場の多様化:3Dプリンテッド衛星市場における新しいソリューション、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:3Dプリンター衛星市場におけるマクサースペースシステムズ社(米国)、ボーイング社(米国)、3Dシステムズ社(米国)、ノースロップグラマン社(米国)、フリートスペーステクノロジーズ社(オーストラリア)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

ページTOPに戻る


目次

1 導入 18
1.1 調査目的 18
1.2 市場の定義 18
1.2.1 対象と除外 19
表1 含有項目と除外項目 19
1.3 調査範囲 20
1.3.1 対象市場 20
図 1 3 次元印刷衛星市場のセグメンテーション 20
1.3.2 対象地域 20
1.3.3 考慮した年数 21
1.4 考慮した通貨 21
表2 米ドル為替レート 21
1.5 利害関係者 22
1.6 景気後退の影響 22
2 調査方法 23
2.1 調査データ 23
図 2 調査プロセスの流れ 23
図3 調査デザイン 24
2.1.1 二次データ 25
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 25
2.1.2 一次データ 26
2.1.2.1 主要回答者 26
2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 26
2.1.2.3 業界の専門家からの洞察 27
2.2 要因分析 27
2.2.1 導入 27
2.2.2 需要側指標 28
2.2.3 供給側指標 28
2.2.4 景気後退の影響分析 28
2.3 市場規模の推定 28
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 29
2.3.1.1 市場規模推計方法(需要サイド) 29
図4 ボトムアップアプローチ 30
2.3.2 トップダウンアプローチ 30
図5 トップダウンアプローチ 30
2.4 データの三角測量 31
図6 データの三角測量 31
2.5 調査の前提 32
2.6 研究の限界 32
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブサマリー
図 7 小型衛星は予測市場において最も急成長するセグメント 34
図 8 ブラケットセグメントが予測期間中に最も高い成長を示す 35
図 9:予測期間中、通信分野が最大セグメントとなる 35
図 10 2024 年には北米が最大の市場シェアを占める 36
4 プレミアムインサイト 37
4.1 3Dプリント衛星市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 37
図 11 3d プリント技術への政府投資の増加が市場を牽引 37
4.2 3Dプリンティング衛星市場、衛星質量別 37
図 12 小型衛星が予測期間中に最も高い CAGR を記録する 37
4.3 3Dプリンティング衛星市場:コンポーネント別 38
図 13:予測期間中、ハウジングが他のセグメントを上回る 38
4.4 3Dプリンティング衛星市場、用途別 38
図 14 予測期間中、通信分野が市場の主導的地位を確保する 38
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 15 3 次元印刷衛星市場のダイナミクス 39
5.2.1 推進要因 40
5.2.1.1 衛星製造におけるカスタマイズされた機能部品のニーズ 40
5.2.1.2 人工衛星製造におけるコスト効率 40
5.2.1.3 宇宙産業における軽量部品の需要の増加 40
図 16 MAXAR の軌道上の 3D プリント衛星部品(2016 年~2019 年) 41
5.2.1.4 政府による3Dプリンティングプロジェクトへの投資 41
表 3 3Dプリンティングプロジェクトに対する政府の資金援助 42
5.2.1.5 宇宙コンポーネントの短いサプライチェーン 43
図 17 宇宙コンポーネントのサプライチェーンの流れ 43
5.2.2 阻害要因 44
5.2.2.1 3Dプリンティング装置のコストが高い 44
5.2.2.2 厳しい業界認証と工程管理の欠如 44
5.2.3 機会 44
5.2.3.1 生産時間を短縮する新しい3Dプリンティング技術の開発 44
図 18 クリップと他の 3D プリント技術との比較他の 3D プリント技術 45
5.2.3.2 印刷技術の進歩 45
5.2.4 課題 46
5.2.4.1 製品品質のコンプライアンス 46
5.2.4.2 原材料の入手制限と高コスト 46
5.3 顧客のビジネスに影響を与える傾向と混乱 47
図 19 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 47
5.4 バリューチェーン分析 48
図20 バリューチェーン分析 48
5.4.1 研究開発 48
5.4.2 原材料 48
5.4.3 コンポーネント/製品メーカー(OEM) 48
5.4.4 インテグレーターとシステムプロバイダー 49
5.4.5 エンドユーザー
5.5 価格分析 49
5.5.1 3Dプリンティング衛星の平均販売価格(主要企業別) 49
図21 3Dプリンティング衛星の平均販売価格(主要プレーヤー別) 49
表4 3Dプリンティング衛星の主要メーカー別平均販売価格(百万米ドル) 49
5.5.2 3Dプリンティング衛星の平均販売価格(衛星質量別) 50
表5 3Dプリンティング衛星の衛星質量別平均販売価格(百万米ドル) 50
5.5.3 指標価格分析(地域別) 50
表6 指標価格分析(地域別) 50
5.6 運用データ 51
表7 3Dプリンティング衛星コンポーネントの運用データ(衛星質量別)(2021~2023年) 51
表8 3Dプリンティング衛星用コンポーネントの運用データ(地域別)(2021~2023年) 51
5.7 体積データ 51
表9 3Dプリンティング衛星コンポーネントの数量データ(地域別)、2021~2030年 51
5.8 エコシステムマップ 52
5.8.1 著名企業 52
5.8.2 民間企業及び中小企業 52
5.8.3 エンドユーザー
図 22 エコシステムマップ
表10 エコシステムにおける企業の役割 53
5.9 ユースケース分析 54
5.9.1 積層造形によるチタン製インサートの再設計 54
5.9.2 衛星搭載構造における3Dプリンティング 54
5.9.3 3Dプリンティングによるエンジンの最適化 55
5.9.4 レーザー金属蒸着を用いたエンジンブレードの修理 55
5.9.5 流体システムにおける3Dプリンティング 55
5.10 技術分析 56
5.10.1 革新的な3Dプリンティング技術 56
表11 革新的な3Dプリンティング技術 56
5.10.2 4Dプリンティング 57
図23 4Dプリンティング 57
5.10.3 人工知能 57
5.11 3Dプリンティング衛星市場の技術ロードマップ 58
図 24 技術ロードマップの導入 58
図 25 3Dプリンティング衛星技術の進化(2020~2030 年) 58
図 26 3Dプリンティング衛星に関する技術動向 59
5.12 規制情勢 59
表 12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 59
表 13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 60
表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 60
5.13 貿易データ分析 61
5.13.1 人工衛星、サブオービタル・宇宙船打ち上げロケットを含む宇宙船の輸入額(HSコード:880260) 61
図 27 輸入データ、国別、2018~2022 年(千米ドル) 61
表 15 輸入データ、国別、2018~2022 年(千米ドル) 61
5.13.2 人工衛星、サブオービタル&宇宙船ロケットを含む宇宙船の輸出額(HSコード:880260) 62
図 28 輸出データ、国別、2018~2022 年(千米ドル) 62
表 16 輸出データ、国別、2018~2022 年(千米ドル) 62
5.14 主要会議・イベント(2024-2025年) 63
表 17 主要な会議とイベント(2024~2025年) 63
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 64
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 64
図 29 3d プリント衛星の購入プロセスにおける関係者の影響(衛星質量別) 64
表18 3Dプリンティング衛星の購入プロセスにおける関係者の影響(衛星質量別) 64
5.15.2 購入基準
図 30 3Dプリント衛星の主な購入基準(衛星質量別) 65
表19 3Dプリンティング衛星の主な購買基準(衛星質量別) 65
5.16 人工衛星製造のビジネスモデル
図31 人工衛星製造のビジネスモデル
5.16.1 受注生産
5.16.2 標準化されたプラットフォーム 67
5.16.3 コンステレーション製造 67
5.17 総所有コスト 68
表20 総所有コスト 68
5.18 従来の印刷方法に対する3Dプリンティングの利点 69
表21 3Dプリンティングと従来のプリンティングの比較従来の印刷 69
表22 3Dプリントと従来のプリントの属性比較 70
5.19 3Dプリント衛星のアウトソーシング 70
図 32 3Dプリント衛星製造におけるメイカースペースとアウトソーシングサービス 70
5.20 投資と資金調達のシナリオ
図 33 新興宇宙企業への投資(投資家タイプ別、2022 年) 71
図 34 ベンチャーキャピタルの資金調達(2017~2022 年) 72
図35 上位10カ国のベンチャーキャピタルからの資金調達額(2022年) 72
6 産業動向
6.1 はじめに
6.2 技術動向 73
図 36 技術動向
6.2.1 人工衛星の小型化 74
6.2.2 先端材料
6.2.3 エレクトロニクスの統合 74
6.2.4 ハイブリッド製造 75
6.2.5 大規模宇宙3Dプリンティング 75
6.3 メガトレンドの影響 75
6.3.1 グローバルな接続性と通信 75
6.3.2 宇宙探査と商業化 76
6.3.3 持続可能性
6.4 サプライチェーン分析
図 37 サプライチェーン分析 77
6.5 特許分析 78
図 38 特許分析 78
表 23 特許分析 79
7 3D衛星市場、製造技術別 83
7.1 はじめに
7.2 フューズド・デポジション・モデリング(FDM) 83
7.3 選択的レーザー焼結(SLS) 83
7.4 電子ビーム溶解(EBM) 83
7.5 直接金属レーザー焼結(dmls) 84
7.6 その他の技術
8 3Dプリンティング衛星市場、衛星質量別 85
8.1 はじめに
図 39 3 次元プリンティング衛星市場:衛星質量別、2024~2030 年 86
表 24 3 次元プリンティング衛星市場、衛星質量別、2021~2023 年(百万米ドル) 86
表 25 3Dプリンティング衛星市場、衛星質量別、2024~2030 年(百万米ドル) 86
8.2 超小型衛星
8.2.1 戦術用通信機器の幅広い用途が市場を牽引 87
8.3 小型衛星
8.3.1 科学データ収集のためのコンステレーション・アーキテクチャーへの展開が市 場を牽引 87
8.4 中・大型衛星 88
8.4.1 軽量構造に伴うコスト優位性が市場を牽引 88
9 3Dプリンティング衛星市場(コンポーネント別) 89
9.1 はじめに
図 40 3Dプリンテッド衛星市場、コンポーネント別、2024~2030 年 90
表 26 3Dプリンテッド衛星市場、コンポーネント別、2021~2023 年(百万米ドル) 90
表 27 3Dプリンテッド衛星市場、コンポーネント別、2024~2030 年(百万米ドル) 91
9.2 アンテナ 91
9.2.1 アンテナ設計の革新が市場を牽引する 91
9.3 ブラケット 91
9.3.1 優れた構造的完全性が市場を牽引する 91
9.4 シールド 92
9.4.1 放射線による損傷からの保護が市場を牽引 92
9.5 ハウジング 92
9.5.1 衛星性能の最適化が市場を牽引 92
9.6 推進力 93
9.6.1 効率的な燃焼と熱伝達が市場を牽引 93
10 3Dプリンティング衛星市場、用途別 94
10.1 はじめに
図 41 3Dプリンテッド衛星市場、用途別、2024~2030 年 95
表 28 3Dプリンテッド衛星市場、用途別、2021~2023 年(百万米ドル) 95
表 29 3Dプリンテッド衛星市場、用途別、2024~2030 年(百万米ドル) 96
10.2 技術開発 96
10.2.1 衛星コンポーネントの迅速な反復とプロトタイピングが市場を牽引 96
10.3 通信 96
10.3.1 近代通信におけるレオ衛星採用の増加が市場を牽引 96
10.4 ナビゲーション 97
10.4.1 精度と性能の向上が市場を牽引 97
10.5 地球観測・リモートセンシング 97
10.97 5.1 複雑な部品の設計の容易さが市場を牽引する 97
11 3Dプリンター衛星市場(地域別) 98
11.1 はじめに
図 42 3Dプリンテッド衛星市場、地域別、2024~2030 年 99
表 30 3Dプリンテッド衛星市場、地域別、2021~2023 年(百万米ドル) 99
表 31 3Dプリンテッド衛星市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 100
11.2 地域不況の影響分析 100
11.3 北米 100
11.3.1 杵柄分析 100
11.3.2 不況の影響分析 102
11.3.3 3Dプリンティング衛星プログラム 102
図 43 北米:3D プリント衛星プログラム 102
11.3.4 米国 102
11.3.4.1 宇宙探査の専門知識と高度な印刷技術が市場を牽引 102
11.3.5 カナダ 103
11.3.5.1 共同イニシアティブと野心的な宇宙開発計画が市場を牽引する 103
11.4 欧州 103
11.4.1 杵柄分析 103
11.4.2 景気後退の影響分析 104
11.4.3 3Dプリンターによる衛星プログラム 105
図 44 欧州:3D プリント衛星プログラム 105
11.4.4 英国 105
11.4.4.1 有力企業による3D プリント技術の採用増加が市場を牽引 105
11.4.5 フランス 106
11.4.5.1 3Dプリンティング部品を使った衛星打ち上げの増加が市場を牽引 106
11.4.6 イタリア 106
11.4.6.1 特殊な3Dプリンティング材料の開発が市場を牽引 106
11.4.7 スペイン 106
11.4.7.1 国内研究機関と民間企業の戦略的提携が市場を牽引 106
11.4.8 その他の欧州 106
11.5 アジア太平洋地域 107
11.5.1 杵柄分析 107
11.5.2 景気後退の影響分析 108
11.5.3 3Dプリンターによる衛星プログラム 109
図 45 アジア太平洋地域:3D プリント衛星プログラム 109
11.5.4 中国 110
11.5.4.1 生産コスト削減需要の高まりが市場を牽引 110
11.5.5 日本 110
11.5.5.1 衛星コンステレーションの小型化が市場を牽引する 110
11.5.6 インド
11.5.6.1 宇宙ミッションにおける3Dプリンティング技術の急速な統合が市場を牽引 110
11.5.7 オーストラリア 111
11.5.7.1 宇宙技術への政府投資が市場を牽引 111
11.5.8 その他のアジア太平洋地域 111
11.6 その他の地域 111
11.6.1 ペッスル分析 111
11.6.2 景気後退の影響分析 112
11.6.3 3Dプリンターによる衛星プログラム 113
図46 その他の地域:3Dプリント衛星プログラム 113
11.6.4 中東・アフリカ 113
11.6.4.1 IT産業の活況が市場を牽引 113
11.6.5 ラテンアメリカ 114
11.6.5.1 継続的な提携と技術進歩が市場を牽引 114
12 競争環境 115
12.1 はじめに 115
12.2 主要企業が採用した戦略 115
表32 主要企業が採用した戦略 115
12.3 市場ランキング分析(2023年) 116
図 47 主要企業の市場ランキング(2023 年) 116
12.4 収益分析(2020~2023年) 116
図48 主要企業の収益分析(2020~2023年) 116
12.5 市場シェア分析、2023年 117
図49 主要プレーヤーの市場シェア分析(2023年) 117
表33 競争の程度 117
12.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 119
12.6.1 スター企業 119
12.6.2 新興リーダー 119
12.6.3 浸透型プレーヤー 119
12.6.4 参加企業 119
図50 企業評価マトリックス(主要プレーヤー)、2023年 120
12.6.5 企業フットプリント 121
図 51 各社のフットプリント(2023 年) 121
表 34 アプリケーションフットプリント(2023 年) 122
表 35 コンポーネントのフットプリント(2023 年) 122
表36 地域別フットプリント(2023年) 123
12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM、2023年 124
12.7.1 進歩的企業 124
12.7.2 対応力のある企業 124
12.7.3 ダイナミックな企業 124
12.7.4 スタートアップ企業 124
図 52 企業評価マトリックス(新興企業/SM)、2023 年 125
12.7.5 競争ベンチマーキング 125
表 37 主要新興企業/SM 125
表38 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 126
12.8 企業の評価と財務指標 127
図 53 主要企業の企業価値評価 127
図 54 主要企業の売上高/EBITDA 127
図 55 新興企業/SM の企業評価 128
図56 新興企業/SMESの売上高/EBITDA 128
12.9 ブランド/製品の比較 129
図 57 ブランド/製品の比較 129
12.10 競争シナリオ 130
12.10.1 市場評価の枠組み 130
12.10.2 製品発表 130
表 39 3 次元プリンティング衛星市場:製品発売(2020~2024 年) 130
12.10.3 取引 131
表40 3Dプリンテッド衛星市場:取引(2020~2024年) 131
12.10.4 その他 133
表 41 3Dプリンテッド衛星市場:その他(2020~2024 年) 133
13 企業プロファイル 135
13.1 主要企業 135
(事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View)*1
13.1.1 マクサースペースシステムズ 135
表 42 マクサースペースシステムズ会社概要 135
図 58 マクサースペースシステムズ会社概要 136
表 43 マクサースペースシステムズ製品/ソリューション/サービス 136
表 44 マクサースペースシステムズ取引 137
13.1.2 ノースロップグラマン 138
表 45 ノースロップグラマン:会社概要 138
図 59 ノースロップグラマン:企業スナップショット 139
表 46 ノースロップグラマン:提供する製品/ソリューション/サービス 139
13.1.3 フリートスペーステクノロジーズ社 141
表 47 フリートスペーステクノロジーズ社:会社概要 141
表 48 フリートスペーステクノロジーズ社:提供製品/ソリューション/サービス 141
表 49 フリート・スペース・テクノロジーズ(FLEET SPACE TECHNOLOGIES):取引 142

13.1.4 3Dシステムズ143
表50 3Dシステムズ:会社概要 143
図 60 3D Systems, Inc.:企業スナップショット 144
表 51 3D Systems, Inc.: 提供する製品/ソリューション/サービス 144
表 52 3D Systems, Inc:取引 145
13.1.5 ボーイング 146
表 53 ボーイング:会社概要 146
図 61 ボーイング:企業スナップショット 147
表 54 ボーイング:提供する製品/ソリューション/サービス 147
表 55 ボーイングその他 148
13.1.6 タレス・アレニア・スペース 149
表 56 タレス・アレニア・スペース:会社概要 149
図 62 タレス・アレニア・スペース:企業スナップショット 150
表 57 タレス・アレニア・スペース:提供する製品/ソリューション/サービス 150
表 58 タレス・アレニア・スペース:製品発表 151
13.1.7 ロッキード・マーチン・コーポレーション 152
表 59 ロッキード・マーチン・コーポレーション:会社概要 152
図 63 ロッキード・マーチン・コーポレーション:企業スナップショット 153
表 60 ロッキード・マーチン・コーポレーション:提供製品/ソリューション/サービス 153
表 61 ロッキード・マーチン・コーポレーション:製品発表 154
13.1.8 三菱電機株式会社 155
表 62 三菱電機株式会社:会社概要 155
図 64 三菱電機:企業スナップショット 156
表 63 三菱電機:提供製品/ソリューション/サービス 156
表64 三菱電機:製品の発売 157
13.1.9 CRPテクノロジーS.R.L 158
表65 CRPテクノロジーS.R.L: 会社概要 158
表66 CRPテクノロジーS.R.L: 製品/ソリューション/提供サービス 158
表67 CRPテクノロジーS.R.L:製品発表 159
13.1.10 スイススト12 160
表 68 スイススト12:会社概要 160
表 69 スイススト12:製品/ソリューション/サービス 160
表 70 スイスストー12:取引 161
表 71 スイスストー12:その他 162
13.1.11 レッドワイヤー株式会社 163
表 72 レッドワイヤー・コーポレーション:会社概要 163
図 65 レッドワイヤー・コーポレーション:企業スナップショット 163
表 73 レッドワイヤー・コーポレーション:提供製品/ソリューション/サービス 164

13.1.12 ルアグ・グループ 165
表 74 RUAG GROUP:会社概要 165
図 66 ルアグ・グループ:企業スナップショット 166
表 75 RUAG GROUP:提供する製品/ソリューション/サービス 166
表 76 ルアッグ・グループその他 167
13.1.13 MOOG INC.168
表77 ムーグ:会社概要 168
図 67 ムーグ:会社概要 168
表 78 ムーグ:提供する製品/ソリューション/サービス 169
13.1.14 レニショー170
表 79 レニショー会社概要 170
図 68 レニショー plc:企業スナップショット 171
表 80 レニショーplc:提供製品/ソリューション/サービス 171
13.1.15 ゼニス・テクニカ 172
表 81 ゼニス・テクニカ:会社概要 172
表 82 ゼニス・テクニカ:製品/ソリューション/サービス 172
表 83 ゼニス・テクニカ:その他 173
13.2 その他のプレーヤー 174
13.2.1 OC OERLIKON MANAGEMENT AG 174
表 84 OC OERLIKON MANAGEMENT AG:会社概要 174
13.2.2 ストラタシス 174
表 85 ストラタシス:会社概要 174
13.2.3 シダススペース 175
表 86 サイダス・スペース:会社概要 175
13.2.4 エクソンヌ 175
表 87 エクソン会社概要 175
13.2.5 ヘクセル・コーポレーション 176
表88 ヘクセル・コーポレーション:会社概要 176
13.2.6 ナノディメンジョン 177
表89 ナノディメンジョン:会社概要 177
13.2.7 オプトメック 178
表90 オプトメック:会社概要 178
13.2.8 オプティス 178
表91 オプシス:会社概要 178
13.2.9 トランプフ 179
表92 トランプフ:会社概要 179
13.2.10 エニーウェーブス 179
93表 エニーウェーヴス会社概要 179
13.2.11 ドーン・エアロスペース 180
表94 ドーン・エアロスペース:会社概要 180
*非上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。

14 付録 181
14.1 ディスカッションガイド 181
14.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 183
14.3 カスタマイズオプション 185
14.4 関連レポート 185
14.5 著者の詳細 186

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The satellite industry is undergoing an intense transformation, driven by a convergence of technological advancements that are shaping the future of 3D-printed satellites. The 3D-printed satellite is at a critical juncture, driven by rapid technological advancements and intensified by global supply chain vulnerabilities and shifting geopolitical landscapes. With a growing emphasis on proactive 3D printed satellites, outsourcing 3D printed satellite components, and strategic partnerships, the industry is evolving to ensure the sustainability and readiness of 3D printed satellites in a rapidly changing environment.
The 3D printed satellite market is projected to grow from USD 112 million in 2024 to USD 487 million by 2030, at a CAGR of 27.7% from 2024 to 2030. The 3D-printed satellite market has the potential to make space exploration more accessible and affordable. By reducing the cost and complexity of satellite manufacturing, 3D printing could enable more countries and companies to participate in the space industry. Satellites that have less physical weight are also given higher preference in space missions as their weight directly affects the costs involved in the manufacturing of components used in satellites. Maxar Space Systems (US), Boeing (US), 3D Systems (US), Northrop Grumman Corporation (US), and Fleet Space Technologies Pty Ltd (Australia) are some of the leading players operating in the 3D printed satellite market.
“The small satellite segment will account for the highest growth in the 3D printed satellite market during the forecast period.”
Based on satellite mass, the 3D Printed Satellite Market has been classified into nano and microsatellites, small satellites, and Medium and Large Satellites. The miniaturization of satellites, driven by advances in component and system miniaturization, has been a transformative trend in the space industry. One key enabler of this trend is 3D printing technology, which facilitates the creation of intricate, lightweight structures perfectly suited for smaller satellites.
“The housing segment to account for largest market share in the 3D Printed Satellite market during the forecast period.”
Based on the components, the 3D Printed Satellite Market has been classified into antenna, bracket, shield, housing, and propulsion. The housing segment has the largest market share during the forecast period. This is because 3D-printed housing ensures a precise fit for the satellite's components while reducing weight and optimizing performance.
“The North America market is projected to lead the market during the forecast period.”
North America takes the lead in this market because of its significant space spending, innovative technology, and strong industrial foundation. The region boasts a robust ecosystem of technology companies and research institutions, fostering innovation and expertise in additive manufacturing techniques. Additionally, North America is home to a significant portion of the global space industry, providing ample opportunities for collaboration and adoption of 3D printing in satellite production. Furthermore, the supportive regulatory environment and favorable investment in the region contribute to the growth of this emerging market segment. These factors collectively position North America at the forefront of the 3D printed satellite market, offering a competitive edge in terms of technological advancement and market leadership.
Maxar Space Systems (US), Boeing (US), 3D Systems (US), Northrop Grumman Corporation (US), and Fleet Space Technologies Pty Ltd (Australia) are some of the leading players operating in the 3D printed satellite market.
.
Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:
• By Company Type: Tier 1–35%; Tier 2–45%; and Tier 3–20%
• By Designation: C Level–35%; Directors–25%; and Others–40%
• By Region: North America–40%; Europe–30%; Asia Pacific–20%; and Rest of the World–10%


Research Coverage
The study covers the 3D-printed satellite market across various segments and subsegments. It aims to estimate the size and growth potential of this market across different segments based on satellite mass, application, components, manufacturing technique, and region. This study also includes an in-depth competitive analysis of the key players in the market, along with their company profiles, key observations related to their solutions and business offerings, recent developments undertaken by them, and key market strategies adopted by them.
Key benefits of buying this report: This report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall 3D printed satellite market and its subsegments. The report covers the entire ecosystem of the 3D-printed satellite market. It will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report will also help stakeholders understand the pulse of the market and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Rise in Development of Customized Products, Cost efficiencies in satellite production, Increasing demand for lightweight components from space industry, Government investments in 3D printing projects), restraints (High Initial cost, Stringent industry certifications and lack of process control), opportunities (Development of new 3D printing technologies requiring less production time, Advancements in printing technologies), and challenges (Product quality compliance, Limited availability and high costs of raw materials) influencing the growth in the market
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the 3D Printed satellite market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the 3D Printed satellite market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new solutions, untapped geographies, recent developments, and investments in 3D Printed satellite market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Maxar Space Systems (US), Boeing (US), 3D Systems, Inc (US), Northrop Grumman (US), and Fleet Space Technologies Pty Ltd (Australia) among others in the 3D Printed satellite market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 18
1.1 STUDY OBJECTIVES 18
1.2 MARKET DEFINITION 18
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 19
TABLE 1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 19
1.3 STUDY SCOPE 20
1.3.1 MARKETS COVERED 20
FIGURE 1 3D PRINTED SATELLITE MARKET SEGMENTATION 20
1.3.2 REGIONS COVERED 20
1.3.3 YEARS CONSIDERED 21
1.4 CURRENCY CONSIDERED 21
TABLE 2 USD EXCHANGE RATES 21
1.5 STAKEHOLDERS 22
1.6 RECESSION IMPACT 22
2 RESEARCH METHODOLOGY 23
2.1 RESEARCH DATA 23
FIGURE 2 RESEARCH PROCESS FLOW 23
FIGURE 3 RESEARCH DESIGN 24
2.1.1 SECONDARY DATA 25
2.1.1.1 Key data from secondary sources 25
2.1.2 PRIMARY DATA 26
2.1.2.1 Primary respondents 26
2.1.2.2 Key data from primary sources 26
2.1.2.3 Insights from industry experts 27
2.2 FACTOR ANALYSIS 27
2.2.1 INTRODUCTION 27
2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 28
2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 28
2.2.4 RECESSION IMPACT ANALYSIS 28
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 28
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 29
2.3.1.1 Market size estimation methodology (demand-side) 29
FIGURE 4 BOTTOM-UP APPROACH 30
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 30
FIGURE 5 TOP-DOWN APPROACH 30
2.4 DATA TRIANGULATION 31
FIGURE 6 DATA TRIANGULATION 31
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 32
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 32
2.7 RISK ASSESSMENT 33
3 EXECUTIVE SUMMARY 34
FIGURE 7 SMALL SATELLITES TO BE FASTEST-GROWING SEGMENT DURING FORECAST MARKET 34
FIGURE 8 BRACKET SEGMENT TO EXHIBIT HIGHEST GROWTH DURING FORECAST PERIOD 35
FIGURE 9 COMMUNICATION TO BE LARGEST SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 35
FIGURE 10 NORTH AMERICA TO HOLD LARGEST MARKET SHARE IN 2024 36
4 PREMIUM INSIGHTS 37
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN 3D PRINTED SATELLITE MARKET 37
FIGURE 11 INCREASED GOVERNMENT INVESTMENTS IN 3D PRINTING TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET 37
4.2 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY SATELLITE MASS 37
FIGURE 12 SMALL SATELLITES TO RECORD HIGHEST CAGR DURING FORECAST PERIOD 37
4.3 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY COMPONENT 38
FIGURE 13 HOUSING TO SURPASS OTHER SEGMENTS DURING FORECAST PERIOD 38
4.4 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY APPLICATION 38
FIGURE 14 COMMUNICATION SEGMENT TO SECURE LEADING MARKET POSITION DURING FORECAST PERIOD 38
5 MARKET OVERVIEW 39
5.1 INTRODUCTION 39
5.2 MARKET DYNAMICS 39
FIGURE 15 3D PRINTED SATELLITE MARKET DYNAMICS 39
5.2.1 DRIVERS 40
5.2.1.1 Need for customized functional parts in satellite manufacturing 40
5.2.1.2 Cost efficiencies in satellite production 40
5.2.1.3 Increasing demand for lightweight components from space industry 40
FIGURE 16 MAXAR’S 3D PRINTED SATELLITE COMPONENTS IN ORBIT, 2016–2019 41
5.2.1.4 Government investments in 3D printing projects 41
TABLE 3 GOVERNMENT FUNDING FOR 3D PRINTING PROJECTS 42
5.2.1.5 Short supply chain of space components 43
FIGURE 17 SUPPLY CHAIN FLOW OF SPACE COMPONENTS 43
5.2.2 RESTRAINTS 44
5.2.2.1 High cost of 3D printing equipment 44
5.2.2.2 Stringent industry certifications and lack of process control 44
5.2.3 OPPORTUNITIES 44
5.2.3.1 Development of new 3D printing technologies requiring less production time 44
FIGURE 18 CLIP VS. OTHER 3D PRINTING TECHNOLOGIES 45
5.2.3.2 Advancements in printing technologies 45
5.2.4 CHALLENGES 46
5.2.4.1 Product quality compliance 46
5.2.4.2 Limited availability and high costs of raw materials 46
5.3 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 47
FIGURE 19 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 47
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 48
FIGURE 20 VALUE CHAIN ANALYSIS 48
5.4.1 RESEARCH AND DEVELOPMENT 48
5.4.2 RAW MATERIALS 48
5.4.3 COMPONENT/PRODUCT MANUFACTURERS (OEMS) 48
5.4.4 INTEGRATORS AND SYSTEM PROVIDERS 49
5.4.5 END USERS 49
5.5 PRICING ANALYSIS 49
5.5.1 AVERAGE SELLING PRICE OF 3D PRINTED SATELLITES, BY KEY PLAYER 49
FIGURE 21 AVERAGE SELLING PRICE OF 3D PRINTED SATELLITES, BY KEY PLAYER 49
TABLE 4 AVERAGE SELLING PRICE OF 3D PRINTED SATELLITES, BY KEY PLAYER (USD MILLION) 49
5.5.2 AVERAGE SELLING PRICE OF 3D PRINTED SATELLITES, BY SATELLITE MASS 50
TABLE 5 AVERAGE SELLING PRICE OF 3D PRINTED SATELLITES, BY SATELLITE MASS (USD MILLION) 50
5.5.3 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY REGION 50
TABLE 6 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY REGION 50
5.6 OPERATIONAL DATA 51
TABLE 7 OPERATIONAL DATA FOR 3D PRINTED SATELLITE COMPONENTS, BY SATELLITE MASS, 2021–2023 51
TABLE 8 OPERATIONAL DATA FOR 3D PRINTED SATELLITE COMPONENTS, BY REGION, 2021–2023 51
5.7 VOLUME DATA 51
TABLE 9 VOLUME DATA FOR 3D PRINTED SATELLITE COMPONENTS, BY REGION, 2021–2030 51
5.8 ECOSYSTEM MAP 52
5.8.1 PROMINENT COMPANIES 52
5.8.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 52
5.8.3 END USERS 52
FIGURE 22 ECOSYSTEM MAP 52
TABLE 10 ROLE OF COMPANIES IN ECOSYSTEM 53
5.9 USE CASE ANALYSIS 54
5.9.1 REDESIGN OF TITANIUM INSERTS WITH ADDITIVE MANUFACTURING 54
5.9.2 3D PRINTING IN SATELLITE MOUNTING STRUCTURES 54
5.9.3 ENGINE OPTIMIZATION WITH 3D PRINTING 55
5.9.4 ENGINE BLADE REPAIR WITH LASER METAL DEPOSITION 55
5.9.5 3D PRINTING IN FLUID SYSTEMS 55
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 56
5.10.1 INNOVATIVE 3D PRINTING TECHNOLOGIES 56
TABLE 11 INNOVATIVE 3D PRINTED TECHNOLOGIES 56
5.10.2 4D PRINTING 57
FIGURE 23 4D PRINTING 57
5.10.3 ARTIFICIAL INTELLIGENCE 57
5.11 TECHNOLOGY ROADMAP OF 3D PRINTED SATELLITE MARKET 58
FIGURE 24 INTRODUCTION TO TECHNOLOGY ROADMAP 58
FIGURE 25 EVOLUTION OF 3D PRINTED SATELLITE TECHNOLOGY, 2020–2030 58
FIGURE 26 TECHNOLOGY TRENDS RELATED TO 3D PRINTED SATELLITES 59
5.12 REGULATORY LANDSCAPE 59
TABLE 12 NORTH AMERICA: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 59
TABLE 13 EUROPE: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 60
TABLE 14 ASIA PACIFIC: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 60
5.13 TRADE DATA ANALYSIS 61
5.13.1 IMPORT VALUE OF SPACECRAFT, INCLUDING SATELLITES AND SUBORBITAL & SPACECRAFT LAUNCH VEHICLES (HS CODE: 880260) 61
FIGURE 27 IMPORT DATA, BY COUNTRY, 2018–2022 (USD THOUSAND) 61
TABLE 15 IMPORT DATA, BY COUNTRY, 2018–2022 (USD THOUSAND) 61
5.13.2 EXPORT VALUE OF SPACECRAFT, INCLUDING SATELLITES AND SUBORBITAL & SPACECRAFT LAUNCH VEHICLES (HS CODE: 880260) 62
FIGURE 28 EXPORT DATA, BY COUNTRY, 2018–2022 (USD THOUSAND) 62
TABLE 16 EXPORT DATA, BY COUNTRY, 2018–2022 (USD THOUSAND) 62
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 63
TABLE 17 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 63
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 64
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 64
FIGURE 29 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS OF 3D PRINTED SATELLITES, BY SATELLITE MASS 64
TABLE 18 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS OF 3D PRINTED SATELLITES, BY SATELLITE MASS (%) 64
5.15.2 BUYING CRITERIA 65
FIGURE 30 KEY BUYING CRITERIA FOR 3D PRINTED SATELLITES, BY SATELLITE MASS 65
TABLE 19 KEY BUYING CRITERIA FOR 3D PRINTED SATELLITES, BY SATELLITE MASS 65
5.16 BUSINESS MODELS OF SATELLITE MANUFACTURING 66
FIGURE 31 BUSINESS MODELS OF SATELLITE MANUFACTURING 66
5.16.1 BUILD-TO-ORDER 66
5.16.2 STANDARDIZED PLATFORM 67
5.16.3 CONSTELLATION MANUFACTURING 67
5.17 TOTAL COST OF OWNERSHIP 68
TABLE 20 TOTAL COST OF OWNERSHIP 68
5.18 BENEFITS OF 3D PRINTING OVER CONVENTIONAL PRINTING METHODS 69
TABLE 21 3D PRINTING VS. CONVENTIONAL PRINTING 69
TABLE 22 ATTRIBUTE COMPARISON BETWEEN 3D PRINTING AND CONVENTION PRINTING 70
5.19 3D PRINTED SATELLITE OUTSOURCING 70
FIGURE 32 MAKERSPACES AND OUTSOURCED SERVICES IN 3D PRINTED SATELLITE MANUFACTURING 70
5.20 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 71
FIGURE 33 INVESTMENT IN START-UP SPACE COMPANIES, BY INVESTOR TYPE, 2022 71
FIGURE 34 VENTURE CAPITAL FUNDING, 2017–2022 72
FIGURE 35 VENTURE CAPITAL FUNDING FOR TOP 10 COUNTRIES, 2022 72
6 INDUSTRY TRENDS 73
6.1 INTRODUCTION 73
6.2 TECHNOLOGY TRENDS 73
FIGURE 36 TECHNOLOGY TRENDS 73
6.2.1 MINIATURIZATION OF SATELLITES 74
6.2.2 ADVANCED MATERIALS 74
6.2.3 INTEGRATION OF ELECTRONICS 74
6.2.4 HYBRID MANUFACTURING 75
6.2.5 LARGE-SCALE SPACE 3D PRINTING 75
6.3 IMPACT OF MEGATRENDS 75
6.3.1 GLOBAL CONNECTIVITY AND COMMUNICATION 75
6.3.2 SPACE EXPLORATION AND COMMERCIALIZATION 76
6.3.3 SUSTAINABILITY 76
6.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 76
FIGURE 37 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 77
6.5 PATENT ANALYSIS 78
FIGURE 38 PATENT ANALYSIS 78
TABLE 23 PATENT ANALYSIS 79
7 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY MANUFACTURING TECHNIQUE 83
7.1 INTRODUCTION 83
7.2 FUSED DEPOSITION MODELING (FDM) 83
7.3 SELECTIVE LASER SINTERING (SLS) 83
7.4 ELECTRON BEAM MELTING (EBM) 83
7.5 DIRECT METAL LASER SINTERING (DMLS) 84
7.6 OTHER TECHNIQUES 84
8 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY SATELLITE MASS 85
8.1 INTRODUCTION 86
FIGURE 39 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY SATELLITE MASS, 2024–2030 86
TABLE 24 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY SATELLITE MASS, 2021–2023 (USD MILLION) 86
TABLE 25 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY SATELLITE MASS, 2024–2030 (USD MILLION) 86
8.2 NANO & MICRO SATELLITES 87
8.2.1 WIDE SCOPE IN TACTICAL COMMUNICATION DEVICES TO DRIVE MARKET 87
8.3 SMALL SATELLITES 87
8.3.1 DEPLOYMENT IN CONSTELLATION ARCHITECTURE TO GATHER SCIENTIFIC DATA TO DRIVE MARKET 87
8.4 MEDIUM & LARGE SATELLITES 88
8.4.1 COST ADVANTAGES ASSOCIATED WITH LIGHTWEIGHT STRUCTURES TO DRIVE MARKET 88
9 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY COMPONENT 89
9.1 INTRODUCTION 90
FIGURE 40 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY COMPONENT, 2024–2030 90
TABLE 26 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY COMPONENT, 2021–2023 (USD MILLION) 90
TABLE 27 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY COMPONENT, 2024–2030 (USD MILLION) 91
9.2 ANTENNA 91
9.2.1 INNOVATIONS IN ANTENNA DESIGN TO DRIVE MARKET 91
9.3 BRACKET 91
9.3.1 EXCELLENT STRUCTURAL INTEGRITY TO DRIVE MARKET 91
9.4 SHIELD 92
9.4.1 PROTECTION AGAINST RADIATION-INDUCED DAMAGE TO DRIVE MARKET 92
9.5 HOUSING 92
9.5.1 OPTIMIZED SATELLITE PERFORMANCE TO DRIVE MARKET 92
9.6 PROPULSION 93
9.6.1 EFFICIENT COMBUSTION AND HEAT TRANSFER TO DRIVE MARKET 93
10 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY APPLICATION 94
10.1 INTRODUCTION 95
FIGURE 41 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY APPLICATION, 2024–2030 95
TABLE 28 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY APPLICATION, 2021–2023 (USD MILLION) 95
TABLE 29 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY APPLICATION, 2024–2030 (USD MILLION) 96
10.2 TECHNOLOGY DEVELOPMENT 96
10.2.1 RAPID ITERATION AND PROTOTYPING OF SATELLITE COMPONENTS TO DRIVE MARKET 96
10.3 COMMUNICATION 96
10.3.1 RISING ADOPTION OF LEO SATELLITES IN MODERN COMMUNICATION TO DRIVE MARKET 96
10.4 NAVIGATION 97
10.4.1 IMPROVED ACCURACY AND PERFORMANCE TO DRIVE MARKET 97
10.5 EARTH OBSERVATION & REMOTE SENSING 97
10.5.1 EASE OF DESIGNING COMPLEX COMPONENTS TO DRIVE MARKET 97
11 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY REGION 98
11.1 INTRODUCTION 99
FIGURE 42 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY REGION, 2024–2030 99
TABLE 30 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY REGION, 2021–2023 (USD MILLION) 99
TABLE 31 3D PRINTED SATELLITE MARKET, BY REGION, 2024–2030 (USD MILLION) 100
11.2 REGIONAL RECESSION IMPACT ANALYSIS 100
11.3 NORTH AMERICA 100
11.3.1 PESTLE ANALYSIS 100
11.3.2 RECESSION IMPACT ANALYSIS 102
11.3.3 3D PRINTED SATELLITE PROGRAMS 102
FIGURE 43 NORTH AMERICA: 3D PRINTED SATELLITE PROGRAMS 102
11.3.4 US 102
11.3.4.1 Expertise in space exploration and advanced printing technology to drive market 102
11.3.5 CANADA 103
11.3.5.1 Collaborative initiatives and ambitious space agendas to drive market 103
11.4 EUROPE 103
11.4.1 PESTLE ANALYSIS 103
11.4.2 RECESSION IMPACT ANALYSIS 104
11.4.3 3D PRINTED SATELLITE PROGRAMS 105
FIGURE 44 EUROPE: 3D PRINTED SATELLITE PROGRAMS 105
11.4.4 UK 105
11.4.4.1 Rising adoption of 3D printing technology by prominent players to drive market 105
11.4.5 FRANCE 106
11.4.5.1 Increasing satellite launches with 3D printed components to drive market 106
11.4.6 ITALY 106
11.4.6.1 Focus on developing specialized 3D printing materials to drive market 106
11.4.7 SPAIN 106
11.4.7.1 Strategic collaborations between domestic research institutions and private firms to drive market 106
11.4.8 REST OF EUROPE 106
11.5 ASIA PACIFIC 107
11.5.1 PESTLE ANALYSIS 107
11.5.2 RECESSION IMPACT ANALYSIS 108
11.5.3 3D PRINTED SATELLITE PROGRAMS 109
FIGURE 45 ASIA PACIFIC: 3D PRINTED SATELLITE PROGRAMS 109
11.5.4 CHINA 110
11.5.4.1 Escalating demand for reduced production costs to drive market 110
11.5.5 JAPAN 110
11.5.5.1 Shift toward smaller satellite constellations to drive market 110
11.5.6 INDIA 110
11.5.6.1 Rapid integration of 3D printing technology in space missions to drive market 110
11.5.7 AUSTRALIA 111
11.5.7.1 Government investments in space technologies to drive market 111
11.5.8 REST OF ASIA PACIFIC 111
11.6 REST OF THE WORLD 111
11.6.1 PESTLE ANALYSIS 111
11.6.2 RECESSION IMPACT ANALYSIS 112
11.6.3 3D PRINTED SATELLITE PROGRAMS 113
FIGURE 46 REST OF THE WORLD: 3D PRINTED SATELLITE PROGRAMS 113
11.6.4 MIDDLE EAST & AFRICA 113
11.6.4.1 Booming IT industry to drive market 113
11.6.5 LATIN AMERICA 114
11.6.5.1 Ongoing collaborations and technological advancements to drive market 114
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 115
12.1 INTRODUCTION 115
12.2 STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 115
TABLE 32 STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 115
12.3 MARKET RANKING ANALYSIS, 2023 116
FIGURE 47 MARKET RANKING OF KEY PLAYERS, 2023 116
12.4 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 116
FIGURE 48 REVENUE ANALYSIS OF KEY PLAYERS, 2020–2023 116
12.5 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 117
FIGURE 49 MARKET SHARE ANALYSIS OF KEY PLAYERS, 2023 117
TABLE 33 DEGREE OF COMPETITION 117
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 119
12.6.1 STARS 119
12.6.2 EMERGING LEADERS 119
12.6.3 PERVASIVE PLAYERS 119
12.6.4 PARTICIPANTS 119
FIGURE 50 COMPANY EVALUATION MATRIX (KEY PLAYERS), 2023 120
12.6.5 COMPANY FOOTPRINT 121
FIGURE 51 COMPANY FOOTPRINT, 2023 121
TABLE 34 APPLICATION FOOTPRINT, 2023 122
TABLE 35 COMPONENT FOOTPRINT, 2023 122
TABLE 36 REGION FOOTPRINT, 2023 123
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 124
12.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 124
12.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 124
12.7.3 DYNAMIC COMPANIES 124
12.7.4 STARTING BLOCKS 124
FIGURE 52 COMPANY EVALUATION MATRIX (START-UPS/SMES), 2023 125
12.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 125
TABLE 37 KEY START-UPS/SMES 125
TABLE 38 COMPETITIVE BENCHMARKING OF KEY START-UPS/SMES 126
12.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 127
FIGURE 53 COMPANY VALUATION OF KEY PLAYERS 127
FIGURE 54 EV/EBITDA OF KEY PLAYERS 127
FIGURE 55 COMPANY VALUATION OF START-UPS/SMES 128
FIGURE 56 EV/EBITDA OF START-UPS/SMES 128
12.9 BRAND/PRODUCT COMPARISON 129
FIGURE 57 BRAND/PRODUCT COMPARISON 129
12.10 COMPETITIVE SCENARIO 130
12.10.1 MARKET EVALUATION FRAMEWORK 130
12.10.2 PRODUCT LAUNCHES 130
TABLE 39 3D PRINTED SATELLITE MARKET: PRODUCT LAUNCHES, 2020–2024 130
12.10.3 DEALS 131
TABLE 40 3D PRINTED SATELLITE MARKET: DEALS, 2020–2024 131
12.10.4 OTHERS 133
TABLE 41 3D PRINTED SATELLITE MARKET: OTHERS, 2020–2024 133
13 COMPANY PROFILES 135
13.1 KEY PLAYERS 135
(Business Overview, Products/Solutions/Services offered, Recent Developments, MnM View)*
13.1.1 MAXAR SPACE SYSTEMS 135
TABLE 42 MAXAR SPACE SYSTEMS: COMPANY OVERVIEW 135
FIGURE 58 MAXAR SPACE SYSTEMS: COMPANY SNAPSHOT 136
TABLE 43 MAXAR SPACE SYSTEMS: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 136
TABLE 44 MAXAR SPACE SYSTEMS: DEALS 137
13.1.2 NORTHROP GRUMMAN 138
TABLE 45 NORTHROP GRUMMAN: COMPANY OVERVIEW 138
FIGURE 59 NORTHROP GRUMMAN: COMPANY SNAPSHOT 139
TABLE 46 NORTHROP GRUMMAN: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 139
13.1.3 FLEET SPACE TECHNOLOGIES PTY LTD 141
TABLE 47 FLEET SPACE TECHNOLOGIES PTY LTD: COMPANY OVERVIEW 141
TABLE 48 FLEET SPACE TECHNOLOGIES PTY LTD: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 141
TABLE 49 FLEET SPACE TECHNOLOGIES PTY LTD: DEALS 142

13.1.4 3D SYSTEMS, INC. 143
TABLE 50 3D SYSTEMS, INC.: COMPANY OVERVIEW 143
FIGURE 60 3D SYSTEMS, INC.: COMPANY SNAPSHOT 144
TABLE 51 3D SYSTEMS, INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 144
TABLE 52 3D SYSTEMS, INC.: DEALS 145
13.1.5 BOEING 146
TABLE 53 BOEING: COMPANY OVERVIEW 146
FIGURE 61 BOEING: COMPANY SNAPSHOT 147
TABLE 54 BOEING: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 147
TABLE 55 BOEING: OTHERS 148
13.1.6 THALES ALENIA SPACE 149
TABLE 56 THALES ALENIA SPACE: COMPANY OVERVIEW 149
FIGURE 62 THALES ALENIA SPACE: COMPANY SNAPSHOT 150
TABLE 57 THALES ALENIA SPACE: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 150
TABLE 58 THALES ALENIA SPACE: PRODUCT LAUNCHES 151
13.1.7 LOCKHEED MARTIN CORPORATION 152
TABLE 59 LOCKHEED MARTIN CORPORATION: COMPANY OVERVIEW 152
FIGURE 63 LOCKHEED MARTIN CORPORATION: COMPANY SNAPSHOT 153
TABLE 60 LOCKHEED MARTIN CORPORATION: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 153
TABLE 61 LOCKHEED MARTIN CORPORATION: PRODUCT LAUNCHES 154
13.1.8 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION 155
TABLE 62 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION: COMPANY OVERVIEW 155
FIGURE 64 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION: COMPANY SNAPSHOT 156
TABLE 63 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 156
TABLE 64 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION: PRODUCT LAUNCHES 157
13.1.9 CRP TECHNOLOGY S.R.L 158
TABLE 65 CRP TECHNOLOGY S.R.L: COMPANY OVERVIEW 158
TABLE 66 CRP TECHNOLOGY S.R.L: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 158
TABLE 67 CRP TECHNOLOGY S.R.L: PRODUCT LAUNCHES 159
13.1.10 SWISSTO12 160
TABLE 68 SWISSTO12: COMPANY OVERVIEW 160
TABLE 69 SWISSTO12: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 160
TABLE 70 SWISSTO12: DEALS 161
TABLE 71 SWISSTO12: OTHERS 162
13.1.11 REDWIRE CORPORATION 163
TABLE 72 REDWIRE CORPORATION: COMPANY OVERVIEW 163
FIGURE 65 REDWIRE CORPORATION: COMPANY SNAPSHOT 163
TABLE 73 REDWIRE CORPORATION: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 164

13.1.12 RUAG GROUP 165
TABLE 74 RUAG GROUP: COMPANY OVERVIEW 165
FIGURE 66 RUAG GROUP: COMPANY SNAPSHOT 166
TABLE 75 RUAG GROUP: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 166
TABLE 76 RUAG GROUP: OTHERS 167
13.1.13 MOOG INC. 168
TABLE 77 MOOG INC.: COMPANY OVERVIEW 168
FIGURE 67 MOOG INC.: COMPANY SNAPSHOT 168
TABLE 78 MOOG INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 169
13.1.14 RENISHAW PLC 170
TABLE 79 RENISHAW PLC: COMPANY OVERVIEW 170
FIGURE 68 RENISHAW PLC: COMPANY SNAPSHOT 171
TABLE 80 RENISHAW PLC: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 171
13.1.15 ZENITH TECNICA 172
TABLE 81 ZENITH TECNICA: COMPANY OVERVIEW 172
TABLE 82 ZENITH TECNICA: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 172
TABLE 83 ZENITH TECNICA: OTHERS 173
13.2 OTHER PLAYERS 174
13.2.1 OC OERLIKON MANAGEMENT AG 174
TABLE 84 OC OERLIKON MANAGEMENT AG: COMPANY OVERVIEW 174
13.2.2 STRATASYS 174
TABLE 85 STRATASYS: COMPANY OVERVIEW 174
13.2.3 SIDUS SPACE 175
TABLE 86 SIDUS SPACE: COMPANY OVERVIEW 175
13.2.4 EXONE 175
TABLE 87 EXONE: COMPANY OVERVIEW 175
13.2.5 HEXCEL CORPORATION 176
TABLE 88 HEXCEL CORPORATION: COMPANY OVERVIEW 176
13.2.6 NANO DIMENSION 177
TABLE 89 NANO DIMENSION: COMPANY OVERVIEW 177
13.2.7 OPTOMEC INC 178
TABLE 90 OPTOMEC INC: COMPANY OVERVIEW 178
13.2.8 OPTISYS INC 178
TABLE 91 OPTISYS INC: COMPANY OVERVIEW 178
13.2.9 TRUMPF 179
TABLE 92 TRUMPF: COMPANY OVERVIEW 179
13.2.10 ANYWAVES 179
TABLE 93 ANYWAVES: COMPANY OVERVIEW 179
13.2.11 DAWN AEROSPACE 180
TABLE 94 DAWN AEROSPACE: COMPANY OVERVIEW 180
*Details on Business Overview, Products/Solutions/Services offered, Recent Developments, MnM View might not be captured in case of unlisted companies.

14 APPENDIX 181
14.1 DISCUSSION GUIDE 181
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 183
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 185
14.4 RELATED REPORTS 185
14.5 AUTHOR DETAILS 186

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

MarketsandMarkets社のAerospace & Defence分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(housing)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る