衛星搭載物の世界市場規模調査・予測:搭載物タイプ別(通信、画像、航法、その他)、機体タイプ別(小型、中重量)、軌道別(LEO、GEO、MEO)、用途別(気象監視、通信、科学研究、監視、その他)、最終用途別(商業、軍事)、地域分析、2023-2030年Global Satellite Payload Market Size Study & Forecast, by Payload Type (Communication, Imaging, Navigation, and Others), By Vehicle Type (Small and Medium-to-heavy), By Orbit (LEO, GEO, and MEO), By Application (Weather Monitoring, Telecommunication, Scientific Research, Surveillance, and Others), By End-Use (Commercial and Military), and Regional Analysis, 2023-2030 世界の衛星搭載物市場は、2022年に約87億9000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には5.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。衛星搭載物とは、特定の機能を実行するために設計された衛星に搭... もっと見る
サマリー世界の衛星搭載物市場は、2022年に約87億9000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には5.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。衛星搭載物とは、特定の機能を実行するために設計された衛星に搭載された特殊なモジュールを指す。衛星はペイロードとバスで構成され、バスはサブシステムとペイロードを輸送する役割を果たす。ペイロードは、通信、撮像、航法などの明確な目的に合わせて設計される。衛星ペイロード内のコンポーネントは、トランスポンダ、リピータ、アンテナ、スペクトロメータ、カメラから構成される。地球観測やリモートセンシングのアプリケーションでは、カメラやレーダーなどのセンシング機器がデータ収集に利用される。衛星通信サービスに必要なデータの送信と保存を容易にするため、ペイロードは宇宙と地上の両方でアンテナ、受信機、送信機を統合する。LEOベースの衛星ペイロードに対する需要の急増、地球観測画像ペイロードの採用の増加、防衛・安全保障・商用アプリケーションに対する政府投資の増加は、世界中で市場需要を促進している最も顕著な要因である。また、衛星コンステレーションの成長も衛星ペイロード市場の拡大を後押ししている。衛星コンステレーションは、同一または類似の人工物体で構成され、世界中の地上局にデータを送信することにより、継続的なグローバルカバレッジを提供する。2023年11月、英国はスペインとポルトガルと共同で、気候変動研究と災害監視のための新しいコンステレーションを打ち上げる計画を発表した。さらに、より多くの民間企業や政府がさまざまな目的のためにこのようなコンステレーションに投資しているため、リアルタイムのデータを取得して地球に送信する革新的なセンサーの需要が高まっている。例えば、2023年8月には、主要なコンステレーション・オペレーターが、地球低軌道(LEO)に第2世代の衛星を配備する計画を明らかにした。この計画は、これまでに4,000基以上の衛星を打ち上げてきたSpaceX社の大規模なStarlinkコンステレーションに代表される。さらに、宇宙ミッションにおける SDR ペイロード技術の採用の増加や、多くの応用分野での小型衛星ペイロードの利用拡大により、予測期間中にさまざまな有利な機会がもたらされる。しかし、スペースデブリに対する懸念の高まりや衛星打ち上げに関する政府の厳しい政策が、2023-2030年の予測期間を通じて市場成長の妨げとなっている。 衛星ペイロードの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカである。北米は、SpaceX、Blue Origin、Lockheed Martin Corporation、OneWeb、Sierra Nevada Corporation、Boeing Companyなどのような政府と民間の両方からの投資活動の増加により、2022年の市場を支配した。さらに、多数の研究機関による打ち上げミッションの急増が、この地域での市場拡大をさらに後押ししている。一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。この地域の成長は、特に中国、日本、インド、オーストラリアなどの主要技術経済圏で急成長する宇宙産業によって後押しされている。これらの国々は最先端の衛星技術や衛星コンステレーションの採用を優先しており、この分野の技術革新を促進している。例えば、2023年1月、オーストラリアの宇宙企業であるEquatorial Launch Australia社は、アーネム・ランドからの宇宙打ち上げを促進することを目標として、マイルストーンを打ち立てた。また、小型衛星の採用が増加し、防衛分野からの需要が高まり、地球観測への注目が高まっていることも、この地域の市場需要を大きく押し上げている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: Airbus S.A.S(オランダ) L3Harries Technologies(米国) ロッキード・マーチン社(米国) マキサー・テクノロジーズ(米国) ノースロップ・グラマン・コーポレーション(米国) シエラネバダ社(米) スペースX社(米国) STエンジニアリング(シンガポール) タレス・グループ(フランス) ボーイング社(米国) 市場の最近の動向 2023年4月、ボーイング社は、米空軍の広帯域グローバルSATCOM(WGS)11宇宙船に搭載されるボーイング社の保護戦術SATCOMプロトタイプ(PTS P)ペイロードを組み込んだ保護広帯域衛星(PWS)の設計を発表した。このプログラムは2024年に打ち上げられ、2025年に軌道試験を開始する予定である。軌道上で実証された時点で、PTSPペイロードは運用に移行する準備が整う。 2023年5月、衛星と航空機の通信技術を専門とするCesiumAstro社は、Raytheon Technologies Corporationが開発した7基の米軍用衛星向けに電子フェーズドアレイペイロードを納入した。契約の一環として、同社はSDAのトラッキング・レイヤー・トランシェ1の一部を構成する7機の衛星に組み込まれたKaバンド無線周波数ペイロードを供給した。 2022年11月、著名な宇宙輸送・ロジスティクス企業であるD-Orbitは、新たな宇宙衛星市場向けに設計・開発された低コスト・高精度のGNSS受信機で有名なスイス企業SpacePNTとホストペイロード契約を締結した。契約に基づき、D-Orbit社は、同社独自の軌道移動体(OTV)であるION Satellite Carrierに斬新なGNSS受信機のプロトタイプをシームレスに統合した。 世界の衛星ペイロード市場レポートスコープ: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - ペイロードタイプ、ビークルタイプ、軌道、用途、最終用途、地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: ペイロードタイプ別 通信 イメージング ナビゲーション その他 車両タイプ別 小型 中・大型 軌道別 LEO GEO MEO アプリケーション別 気象モニタリング テレコミュニケーション 科学研究 監視 その他 最終用途別 商業 軍事 地域別 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.衛星搭載物市場、地域別、2020年~2030年 (億米ドル) 1.2.2.衛星搭載物市場、搭載物タイプ別、2020-2030年 (億米ドル) 1.2.3.衛星搭載物市場、機体タイプ別、2020〜2030年(10億ドル) 1.2.4.衛星搭載物市場、軌道別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.5.衛星搭載物市場、用途別、2020〜2030年(10億ドル) 1.2.6.衛星搭載物市場、用途別、2020年~2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.衛星搭載機器の世界市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.衛星搭載機器の世界市場ダイナミクス 3.1.衛星搭載機器市場のインパクト分析(2020-2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.防衛、セキュリティ、商用アプリケーションへの政府投資の増加 3.1.1.2.衛星コンステレーションの増加 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.スペースデブリに対する懸念の高まり 3.1.2.2.衛星打ち上げに関する政府の厳しい政策 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.宇宙ミッションにおける SDR ペイロード技術の採用の増加 3.1.3.2.多くのアプリケーションにおける小型衛星ペイロードの利用拡大 第 4 章.衛星搭載機器の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章.衛星搭載物の世界市場、搭載物タイプ別 5.1.市場スナップショット 5.2.衛星搭載物タイプ別世界市場、性能-ポテンシャル分析 5.3.2020~2030年の衛星搭載物タイプ別世界市場推定・予測(億米ドル) 5.4.衛星搭載物市場、サブセグメント分析 5.4.1.通信 5.4.2.イメージング 5.4.3.ナビゲーション 5.4.4.その他 第6章.衛星搭載物の世界市場、機体タイプ別 6.1.市場スナップショット 6.2.衛星搭載物の世界市場、機体タイプ別、性能-ポテンシャル分析 6.3.衛星搭載物の世界市場:ビークルタイプ別 2020年~2030年予測 (億米ドル) 6.4.衛星搭載物市場、サブセグメント分析 6.4.1.小型 6.4.2.中・大型 第7章.衛星搭載物の世界市場、軌道別 7.1.市場スナップショット 7.2.衛星搭載用ペイロードの世界市場、軌道別性能-ポテンシャル分析 7.3.衛星搭載機器の世界市場:軌道別 2020~2030年予測 (億米ドル) 7.4.衛星搭載物市場、サブセグメント分析 7.4.1.LEO 7.4.2.GEO 7.4.3.MEO 第8章.衛星搭載物の世界市場、用途別 8.1.市場スナップショット 8.2.衛星搭載用ペイロードの世界市場、用途別、性能-潜在能力分析 8.3.衛星搭載機器の世界市場:用途別 2020-2030年予測 (億米ドル) 8.4.衛星搭載物市場、サブセグメント分析 8.4.1.気象モニタリング 8.4.2.電気通信 8.4.3.科学研究 8.4.4.監視 8.4.5.その他 第9章.衛星搭載物市場、最終用途別 9.1.市場スナップショット 9.2.衛星搭載物の世界市場、最終用途別、性能-潜在能力分析 9.3.衛星搭載機器の世界市場:用途別 2020-2030年予測 (億米ドル) 9.4.衛星搭載物市場、サブセグメント分析 9.4.1.商業用 9.4.2.軍事用 第10章.衛星搭載機器の世界市場、地域別分析 10.1.主要国 10.2.新興国トップ 10.3.衛星搭載物市場、地域別市場スナップショット 10.4.北米の衛星搭載機器市場 10.4.1.米国の衛星ペイロード市場 10.4.1.1.ペイロード・タイプの内訳推定と予測、2020~2030年 10.4.1.2.ビークルタイプの内訳推定と予測、2020~2030年 10.4.1.3.軌道の内訳の推定と予測、2020~2030年 10.4.1.4.アプリケーションの内訳の推定と予測、2020~2030年 10.4.1.5.最終用途の内訳の推定と予測、2020~2030年 10.4.2.カナダの衛星搭載機器市場 10.5.欧州衛星搭載機器市場スナップショット 10.5.1.イギリスの衛星ペイロード市場 10.5.2.ドイツの衛星ペイロード市場 10.5.3.フランスの衛星ペイロード市場 10.5.4.スペインの衛星ペイロード市場 10.5.5.イタリアの衛星ペイロード市場 10.5.6.その他のヨーロッパの衛星ペイロード市場 10.6.アジア太平洋衛星ペイロード市場スナップショット 10.6.1.中国の衛星ペイロード市場 10.6.2.インドの衛星ペイロード市場 10.6.3.日本の衛星搭載機器市場 10.6.4.オーストラリアの衛星搭載機器市場 10.6.5.韓国の衛星ペイロード市場 10.6.6.その他のアジア太平洋地域の衛星搭載機器市場 10.7.中南米衛星搭載機器市場スナップショット 10.7.1.ブラジルの衛星搭載機器市場 10.7.2.メキシコ衛星ペイロード市場 10.8.中東・アフリカ衛星ペイロード市場 10.8.1.サウジアラビアの衛星搭載機器市場 10.8.2.南アフリカの衛星搭載機器市場 10.8.3.その他の中東・アフリカ地域の衛星搭載機器市場 第11章.コンペティティブインテリジェンス 11.1.主要企業のSWOT分析 11.1.1.企業1 11.1.2.企業2 11.1.3.会社3 11.2.トップ市場戦略 11.3.企業プロフィール 11.3.1.エアバス S.A.S.(オランダ) 11.3.1.1.主要情報 11.3.1.2.概要 11.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 11.3.1.4.製品概要 11.3.1.5.最近の動向 11.3.2.L3ハリーズ・テクノロジーズ(米国) 11.3.3.ロッキード・マーチン(米国) 11.3.4.マキサー・テクノロジーズ(米国) 11.3.5.ノースロップ・グラマン社(米国) 11.3.6.シエラネバダ社(米国) 11.3.7.スペースX社(米国) 11.3.8.STエンジニアリング(シンガポール) 11.3.9.タレス・グループ(フランス) 11.3.10.ボーイング社(アメリカ) 第12章.研究プロセス 12.1.研究プロセス 12.1.1.データマイニング 12.1.2.分析 12.1.3.市場推定 12.1.4.バリデーション 12.1.5.出版 12.2.研究属性 12.3.研究の前提
SummaryGlobal Satellite Payload Market is valued at approximately USD 8.79 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 5.2% over the forecast period 2023-2030. The satellite payload refers to the specialized modules aboard satellites designed to execute specific functions. The satellite is composed of the payload and the bus, where the bus serves to transport subsystems and payloads. The payload is designed for distinct purposes like communication, imaging, and navigation. Components within a satellite payload comprise transponders, repeaters, antennas, spectrometers, and cameras. In earth observation and remote sensing applications, sensing equipment such as cameras and radar are utilized for data collection. The payload integrates antennas, receivers, and transmitters both in space and on the ground to facilitate the transmission and storage of required data for satellite communication services. The surge in demand for LEO-based satellite payloads, the rise in adoption of earth observation imagery payloads and increasing government investment in defence, security, and commercial applications are the most prominent factors that are propelling the market demand across the globe. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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