米国のLEO衛星とGEO衛星の市場規模調査、軌道タイプ別(低軌道、静止軌道)、用途別(通信、地球・宇宙観測、科学研究、ナビゲーション、その他)、最終用途別(商業、政府・軍事、その他)、2022-2032年予測US LEO and GEO Satellite Market Size study, by Orbit Type (Low Earth Orbit. Geostationary Earth Orbit) by Application (Telecommunication, Earth & space observation, Scientific research, Navigation, Others) By End-Use (Commercial, Government & Military, Others) Forecasts 2022-2032 米国のLEOおよびGEO衛星市場は、2023年に約36億5000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて15.14%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。LEO衛星は通常、地表から160~2,000km(100~1,... もっと見る
サマリー米国のLEOおよびGEO衛星市場は、2023年に約36億5000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて15.14%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。LEO衛星は通常、地表から160~2,000km(100~1,200マイル)の比較的低い高度で地球を周回する。LEO衛星は通常、90分から2時間で地球を周回する。GEO衛星の軌道はかなり高く、地球の赤道上空約35,786km(22,236マイル)である。地球の自転と同じ速度で公転するため、衛星は地球表面の特定の場所に固定されることができる。スペースX社(Starlink)やアマゾン社(Project Kuiper)のような企業は、世界的なブロードバンドインターネットカバレッジを提供するために、LEOに小型衛星の大規模なコンステレーションを展開している。これらのコンステレーションは数千の衛星で構成されることもあり、LEOでの運用衛星数は大幅に増加する。さらに、SpaceXやRocket Labなどの民間打ち上げサービス・プロバイダーの台頭により、衛星打ち上げの可用性が向上し、コストが削減された。これにより、LEO衛星のより頻繁で柔軟な打ち上げ機会が可能になった。こうした傾向は、米国のLEO衛星とGEO衛星市場の需要をさらに押し上げている。民間投資と新たなビジネスモデルは、米国のLEO・GEO衛星市場の需要を大きく牽引している。SpaceXやAmazonなどの企業は、世界的なブロードバンドカバレッジを提供することを目的としたメガ衛星に多額の投資を行っている。こうした民間投資は政府資金への依存を減らし、急速な技術進歩とコスト削減を刺激する。SaaS(Satellite as a Service)や柔軟なリースオプションといった革新的なビジネスモデルは、新興企業から既存企業まで多様な顧客を引き付け、市場の需要をさらに拡大している。民間企業は、大規模な設備投資に支えられて、高スループット衛星(HTS)や柔軟なペイロード設計で能力を強化している。これらの開発により、高速インターネットやグローバル放送など、より効率的でコスト効率の高いサービスが可能になる。このような民間セクターの原動力と革新的な事業戦略が相俟って、米国のLEOおよびGEO衛星市場の成長と需要を牽引している。しかし、衛星の打ち上げ・製造コストが高いことが、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: クアルコム社 テキサス・インスツルメンツ ボーイング社 ロッキード・マーチン社 L3 ハリス・コーポレーション 6社 7社目 8社目 9社目 10社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 軌道タイプ別 地球低軌道 静止地球軌道 用途別 電気通信 地球・宇宙観測 科学研究 ナビゲーション その他 用途別 商業 官公庁・軍需 その他 調査対象年は以下の通り: 過去年 - 2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と国レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.米国LEO・GEO衛星市場の定義と調査前提条件1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.米国のLEO衛星とGEO衛星の市場規模と予測(2022年~2032年) 2.2.セグメント別概要 2.2.1.軌道タイプ別 2.2.2.アプリケーション別 2.2.3.用途別 2.3.主要動向 2.4.不況の影響 2.5.アナリストの推奨と結論 第3章.米国のLEO衛星とGEO衛星の市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.米国LEO・GEO衛星市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.米国のLEO衛星とGEO衛星の軌道タイプ別市場規模と予測 2022年~2032年 5.1.地球低軌道 5.2.静止地球軌道 第6章.米国のLEO衛星とGEO衛星の用途別市場規模と予測 2022-2032 6.1.電気通信 6.2.地球・宇宙観測 6.3.科学研究 6.4.航法 6.5.その他 第7章.米国のLEO衛星とGEO衛星のエンドユーザー別市場規模と予測 2022-2032 7.1.商業用 7.2.政府・軍需 7.3.その他 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.企業1 8.1.2.企業2 8.1.3.会社3 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.クアルコム 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.テキサス・インスツルメンツ 8.3.3.ボーイング社 8.3.4.ロッキード・マーチン社 8.3.5.L3 ハリス・コーポレーション 8.3.6.6社 8.3.7.7社 8.3.8.8社 8.3.9.9社 8.3.10.10社目 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryUS LEO and GEO Satellite Market is valued approximately USD 3.65 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 15.14 % over the forecast period 2024-2032. LEO satellites normally orbit the planet at relatively low altitudes, between 160 and 2,000 kilometers (100 and 1,200 miles) above its surface. They usually finish their orbit around the Earth in between 90 minutes and two hours, which is not too long. The orbit of GEO satellites is substantially higher, roughly 35,786 kilometers (22,236 miles) above the equator of the planet. They are able to stay fixed in relation to a particular location on the Earth's surface because they orbit at the same speed as the planet's rotation. Companies such as SpaceX (Starlink), and Amazon (Project Kuiper), are deploying large constellations of small satellites in LEO to provide global broadband internet coverage. These constellations can consist of thousands of satellites, significantly increasing the number of operational satellites in LEO. Furthermore, the rise of private launch service providers such as SpaceX, Rocket Lab, and others has increased the availability and reduced the cost of launching satellites. This has enabled more frequent and flexible launch opportunities for LEO satellites. These trends further drive demand for the US LEO and GEO Satellite Market. Table of ContentsChapter 1. US LEO and GEO Satellite Market Definition and Research Assumptions
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