ルーマニアのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Romania 2020年3月に発生したコロナウイルス(COVID-19)危機は、自国通貨の下落、サプライチェーンの混乱、流通チャネルの制限、購買力の低下、価格の上昇などを引き起こし、多くの消費者が、特に非必需品と認識されてい... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー2020年3月に発生したコロナウイルス(COVID-19)危機は、自国通貨の下落、サプライチェーンの混乱、流通チャネルの制限、購買力の低下、価格の上昇などを引き起こし、多くの消費者が、特に非必需品と認識されている家電製品の購入を延期せざるを得なくなりました。しかし、一部のカテゴリーでは、世界的な不況の中、退屈や不安に対処するためにホームエンタテインメント機器の需要が拡大したことにより、恩恵を受けました。Euromonitor Internationalの調査レポートであるルーマニアの家電製品は、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次ルーマニアの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト ルーマニアの家電製品 エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース ルーマニアのコンピュータと周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 2021年、自宅での仕事や勉強がコンピュータとその周辺機器の売上を押し上げる 家庭学習により、子供用タブレット端末の売上が増加 プレミアム製品が増加し、2020年からの在庫調整が緩和されたことでカテゴリーの売上がさらに増加 見通しと機会 レノボ・グループがトップを維持し、ファーウェイはより重要なプレーヤーになることを目指す 高価格帯のPCの売上が増加 健康危機が緩和され、子どもたちが学校に戻ることで、タブレットはCOVID-19効果が薄れる カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 ルーマニアの車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19の継続的な存在により、車載スピーカーを含む車載エンターテイメントの売上は減少し続けている スマートフォンの普及、デバイスを搭載した新型車の登場、新車・中古車の購入時期の遅れなどにより、カーエンタテインメントの必要性が薄れる 製品に対する意識や知識の高まりにより、高品質なブランド製品への需要が高まるが、プライベートブランドも発展しており、社会経済的に低い層に人気がある 将来性と機会 新車の購入や、輸入車の購入を抑制して国内産業を活性化するための税制上の措置により、カテゴリーの売上が減少する。 新車を購入する余裕のない消費者が車内のサウンドシステムをアップグレードすることにより、車載用スピーカーの需要が高まる 接続性を重視した新製品の開発により、カーナビゲーションの需要は減少。 カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高。数量 2016-2021 表32 カテゴリー別のカーエンタテインメントの売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 ルーマニアのホームオーディオとシネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 世界的な健康危機により、オンラインでの代替品、高価格、テレビへの嗜好により、消費者がこのカテゴリーから離れていくことで、全体的な需要の落ち込みが加速する 家で過ごす時間の増加に伴い、高品質なプレミアム製品への需要が増加 消費者の実店舗離れに伴うEコマースの成長 展望と機会 ホームオーディオ・シネマ製品の減少傾向は、予測期間中も継続 デジタルメディアプレーヤードックは、接続性に対する消費者の需要の高まりに対応 スピーカーの低価格化により、消費者はコスト効率よくシステムをアップグレードし、メディア消費を増やすことができる カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018-2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 ルーマニアのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 パンデミックが売上にプラスの影響を与え、消費者は様々なロックダウンに対処するためにテレビベースのコンテンツに目を向ける 裕福な消費者層が有機ELテレビの急成長を支えている 認知度、信頼度、革新性の高いブランドが好まれ、LGとSamsungがトップの座を維持 将来性と機会 ホームエンタテインメントのハブとしてのテレビは、ホームビデオの安定した数量成長を予測期間中確保する 利便性、価格競争力、消費者心理の高まりが、テレビのEコマース化を促進する 接続性とコンテンツの需要が高まる中、インターネット対応のスマートテレビに注目が集まる カテゴリーデータ 表53 ホームビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量2021-2026年 ルーマニアのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19は、スマートフォンのカメラやビデオレコーダの高性能化により、長期的な衰退に拍車をかける 縮小する消費者層を取り込むため、小売業者はオムニチャネル化を推進 品質、性能、革新性に優れたブランドを求める消費者が増え、カテゴリーが縮小する中でグローバルプレーヤーが力をつけていく 将来性と機会 イメージングデバイスは、スマートフォンの影響で売上が減少しているが、プロ向け製品の需要は継続している アマチュアがスマートフォンに移行しても、プロの需要は売上を維持している Vloggingの成長はメーカーにとってチャンス カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 ルーマニアのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンへの対応とスマートスピーカーが若年層のワイヤレススピーカー需要を後押し 家庭学習が電子書籍端末への関心を高め、同カテゴリーはプラス成長を維持 ワイヤレススピーカーの差別化ツールとしての製品デザイン 将来性と機会 予測期間中、ポータブルプレーヤーの回復は遅い メーカーはAI技術と耐久性に投資し、ワイヤレススピーカーの新製品開発に活力を与える e-readerは、子供たちが学校に通うようになり、スマートフォンとの厳しい競争に直面することで、負のトレンドが再開される カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 ルーマニアの携帯電話 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19の流行や実店舗の閉鎖に対応してオンライン化を進め、保証期間を延長 機能向上によるスマートフォンの人気上昇 サムスン電子が首位を維持する一方、Vivoがルーマニアで正式に事業を開始し、2021年に3つの新モデルを投入 展望と機会 ルーマニア人が最新のイノベーションを受け入れ、新技術が利用可能になるにつれ、プレミアム化が進む スマートフォンでは、特に低・中所得者層に訴求する中国ブランドとの競争が激化 より低価格の製品でより多くの人々を惹きつけようとする業界関係者の努力により、イノベーションは中価格帯にも及んでいる カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021年~2026年 ルーマニアのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の動向 2021年には、ウイルスの影響で活動が制限されているものの、規制が緩和され、カテゴリーは回復する 2021年、ウェアラブル・エレクトロニクス分野のEコマースは力強い成長を遂げる このカテゴリーでは、性別や子供向けの製品などのセグメント化が進み、デザインや価格の幅が広がっている。 展望と機会 制限が緩和されたことで、消費者が再び屋外や自然の中にいることを楽しむようになり、ウェアラブル・エレクトロニクスへの需要が再び高まる より複雑なモニタリングに焦点を当てたイノベーション このカテゴリーでは、製品の多様化と革新が進み、大手企業によるマーケティング、広告、スポンサー活動も活発化している カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 ルーマニアのヘッドホン 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19にもかかわらず、ゲームを中心としたワイヤレスヘッドバンドが成長 2021年にはTWSのイヤホンが、これらの製品の普及に伴い、力強い成長を遂げる HuaweiやGioteckの新製品が競争を激化させ、消費者の選択の幅を広げる 見通しと機会 ルーマニアにおけるTWS型イヤホンの予測期間中の良好な見通し イノベーションが今後の成功とカテゴリーの発展の鍵となる Myriaの発売をきっかけにプライベートブランドの存在感が高まる カテゴリーデータ 表112 カテゴリー別ヘッドフォンの売上高数量 2016-2021 表113 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryThe Coronavirus (COVID-19) crisis which began in March 2020 led to the depreciation of the national currency, supply chain disruptions, restrictions on distribution channels, diminishing purchasing power and price increases, all of which forced many consumers to postpone purchases of consumer electronics, especially perceived as non-essential items. However, some categories benefited from growing demand for home entertainment devices to cope with potential boredom and anxiety during the global p... Table of ContentsConsumer Electronics in Romania
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(耐久財)の最新刊レポート
Euromonitor International社の耐久財分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(consumer electronics)の最新刊レポート
よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |