アジア太平洋地域の即席めん市場-2031年までの産業動向と予測Asia Pacific Instant Noodles Market - Industry Trends and Forecast to 2031 アジア太平洋地域の即席めん市場は、2023年の43,534,811.25千米ドルから2031年には67,225,652.56千米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間において年平均成長率5.6%で成長すると予測されている。 市場区分... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の即席めん市場は、2023年の43,534,811.25千米ドルから2031年には67,225,652.56千米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間において年平均成長率5.6%で成長すると予測されている。市場区分 アジア太平洋即席麺市場:麺タイプ別(フライ麺、ノンフライ麺)、タイプ別(肉、野菜、シーフード)、調味料タイプ別(スパイス、醤油、酢、チーズ、豆ペースト、柑橘類、その他)、原材料(穀類、豆類、その他)、カテゴリー(コンベンショナル、オーガニック)、包装形態(カップ、ボウル、タブ、パウチ、箱、その他)、包装サイズ(シングルパック、デュアルパック、マルチパック)、グルテン包装サイズ(シングルパックサイズ、デュアルパックサイズ、マルチパックサイズ)、グルテン含有量(グルテン含有、グルテンフリー)、ブランド(ブランド、プライベートブランド)、価格(低価格、中価格、高価格、プレミアム)、流通チャネル(店舗型小売、無店舗型小売)、国別(中国、インドネシア、ベトナム、インド、日本、韓国、タイ、フィリピン、台湾、オーストラリア・ニュージーランド、シンガポール、その他アジア太平洋地域) - 産業動向と2031年までの予測 アジア太平洋地域の即席めん市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 便利ですぐに食べられる食品への需要の高まり - 即席麺の消費パターンの大幅な増加 抑制要因 - 加工食品やインスタント食品に関する健康問題への意識の高まり - より健康的な代替食品との競争 機会 - 栄養と健康志向の高まり - 革新的なフレーバーとパッケージの導入 - 電子商取引分野の成長 課題 - 原材料コストの変動 - 食品の安全性、表示、栄養基準に関する厳しい規制 市場プレイヤー アジア太平洋地域の即席めん市場で事業を展開する主要企業は以下の通り: - ケラノバ - ネスレ - 日清食品ホールディングス株式会社 - PT INDOFOOD SUKSES MAKMUR Tbk - ITCリミテッド - ユニリーバ - 味の素株式会社 - シンガポール - CGコーポレーション|グローバル 目次目次1 はじめに 24 1.1 調査の目的 24 1.2 市場の定義 24 1.3 アジア太平洋地域の即席めん市場の概要 24 1.4 制限事項 26 1.5 対象市場 26 2 市場の区分 29 2.1 対象市場 29 2.2 地理的範囲 30 2.3 調査対象年 30 2.4 通貨と価格 30 2.5 DBMRの三脚データ検証モデル 31 2.6 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 34 2.7 DBMRマーケットポジショングリッド 35 2.8 多変量モデリング 36 2.9 二次資料 37 2.10 前提条件 37 3 エグゼクティブサマリー 38 4 プレミアム・インサイト 41 4.1 消費者の可処分所得の動態/消費動態 42 4.1.1 概要 4.1.2 社会的要因 43 4.1.3 心理的要因 43 4.1.4 個人的要因 43 4.1.5 経済的要因 44 4.1.6 製品の特徴 44 4.1.7 市場の属性 44 4.1.8 結論 44 4.2 即席めんの製造工程 45 4.2.1 概要 4.2.2 製造工程 46 4.2.2.1 原材料の混合と混練 46 4.2.2.2 シート化と蒸し 46 4.2.2.3 切る、折る 46 4.2.2.4 揚げる 47 4.2.2.5 冷却と乾燥 47 4.2.2.6 味付けと風味付け 47 4.2.2.7 品質管理と検査 47 4.2.2.8 包装 48 4.2.2.9 流通 48 4.2.3 結論 48 4.3 サプライチェーン分析 49 4.3.1 原材料の調達 49 4.3.2 製造と包装 50 4.3.3 マーケティングと流通 50 4.3.4 エンドユーザー 50 4.4 ブランド競争分析 51 4.5 消費者タイプと購買意識 52 4.5.1 ミレニアル世代 52 4.5.2 ジェンX 52 4.5.3 ベビーブーマー 4.6 新製品発売戦略 53 4.6.1 概要 4.6.2 新製品発売数 53 4.6.2.1 新製品の発売 53 4.6.2.2 新しいパッケージ 54 4.6.2.3 再上市/新技術 54 4.6.3 差別化された製品の提供 54 4.6.4 消費者の要求に応える 54 4.6.5 パッケージデザイン 55 4.6.6 価格分析 55 4.6.7 製品のポジショニング 4.6.8 結論 4.7 プライベート・ラベルとブランド・ラベルの分析 56 4.8 プロモーション活動 57 4.9 買い物行動と動態 58 4.9.1 家族や友人からの推薦 58 4.9.2 リサーチ 58 4.9.3 衝動的 58 4.9.4 広告 58 4.9.4.1 テレビ広告 58 4.9.4.2 ネット広告 59 4.9.4.3 店頭広告 59 4.9.4.4 屋外広告 59 5 規制の適用範囲 60 6 市場の概要 62 6.1 推進要因 6.1.1 簡便ですぐに食べられる食品への需要の高まり 64 6.1.2 即席麺の消費パターンの大幅な増加 65 6.1.3 料理の伝統の拡大と多様な料理の受容の拡大 66 6.2 抑制要因 67 6.2.1 加工食品とインスタント食品に関する健康問題への意識の高まり 67 6.2.2 より健康的な代替食品との競争 68 6.3 機会 69 6.3.1 革新的な風味と包装の導入 69 6.3.2 電子商取引分野の成長 70 6.3.3 栄養と健康志向の高まり 70 6.4 課題 71 6.4.1 原材料コストの変動 71 6.4.2 食品安全、表示、栄養基準に関する厳しい規制 72 7 アジア太平洋地域の即席めん市場:タイプ別 74 7.1 概要 7.2 油揚げ麺 76 7.3 ノンフライ麺 76 8 アジア太平洋即席めん市場:タイプ別 77 8.1 概要 78 8.2 肉 79 8.2.1 肉、タイプ別 79 8.3 野菜 79 8.4 水産物 79 8.4.1 水産物:種類別 79 8.4.1.1 ヒレ科魚類:種類別 80 8.4.1.2 甲殻類:タイプ別 80 9 アジア太平洋即席めん市場:調味料タイプ別 81 9.1 概要 9.2 香辛料 83 9.2.1 香辛料:タイプ別 83 9.3 ソイソース 84 9.4 ビネガー 84 9.5 チーズ 84 9.6 豆ペースト 84 9.7 シトラス 84 9.8 その他 10 アジア太平洋地域の即席めん市場:原料別 85 10.1 概要 10.2 穀物・穀類 10.2.1 穀類・穀物(タイプ別) 87 10.3 豆類・豆類 87 10.4 その他 87 11 アジア太平洋地域の即席めん市場:カテゴリー別 88 11.1 概要 11.2 従来型 90 11.3 オーガニック 90 12 アジア太平洋地域の即席めん市場:包装容器別 91 12.1 概要 92 12.2 カップ、ボウル、チューブ 93 12.3 パウチとパック 93 12.4 箱 93 12.5 その他 93 13 アジア太平洋地域の即席めん市場:包装サイズ別 94 13.1 概要 95 13.2 シングルパックサイズ 96 13.3 デュアルパックサイズ 96 13.4 マルチパックサイズ 96 14 アジア太平洋地域の即席めん市場:グルテン含有量別 97 14.1 概要 98 14.2 グルテン入り 99 14.3 グルテンフリー 99 15 アジア太平洋地域の即席めん市場:ブランド別 100 15.1 概要 101 15.2 ブランド 102 15.3 プライベートブランド 102 16 アジア太平洋地域の即席めん市場:価格別 103 16.1 概要 104 16.2 低価格 105 16.3 中価格帯 105 16.4 高価格 105 16.5 プレミアム 105 17 アジア太平洋地域の即席めん市場:流通チャネル別 106 17.1 概要 107 17.2 店舗型小売 108 17.2.1 店舗型小売(タイプ別) 108 17.3 無店舗小売業 109 17.3.1 無店舗小売、タイプ別 109 18 アジア太平洋地域の即席めん市場:国別 110 18.1 アジア太平洋地域 110 18.1.1 中国 114 18.1.2 インドネシア 119 18.1.3 ベトナム 124 18.1.4 インド 129 18.1.5 日本 134 18.1.6 韓国 139 18.1.7 タイ 144 18.1.8 フィリピン 149 18.1.9 台湾 154 18.1.10 オーストラリア・ニュージーランド 159 18.1.11 シンガポール 164 18.1.12 その他のアジア太平洋地域 169 19 企業の概況 170 19.1 企業シェア分析:アジア太平洋地域 170 20 swot分析 171 21 会社プロファイル 172 21.1 ネスレ 172 21.1.1 会社概要 172 21.1.2 収益分析 172 21.1.3 製品ポートフォリオ 173 21.1.4 最近の動向 173 21.2.1 会社概要 174 21.2.1 会社概要 174 21.2.2 収益分析 174 21.2.3 製品ポートフォリオ 175 21.2.4 最近の動向 175 21.3 日清食品ホールディングス 176 21.3.1 会社概要 176 21.3.2 収益分析 176 21.3.3 製品ポートフォリオ 177 21.3.4 最近の動向 177 21.4 アイ・ティー・シー・リミテッド 178 21.4.1 会社概要 178 21.4.2 収益分析 178 21.4.3 製品ポートフォリオ 179 21.4.4 最近の動向 179 21.5 味の素株式会社 180 21.5.1 会社概要 180 21.5.2 収益分析 180 21.5.3 製品ポートフォリオ 181 21.5.4 最近の動向 181 21.6 CGコーポレーション|グローバル 182 21.6.1 会社概要 182 21.6.2 製品ポートフォリオ 182 21.6.3 近況 182 21.7 ケラノバ 183 21.7.1 会社概要 183 21.7.2 収益分析 183 21.7.3 製品ポートフォリオ 184 21.7.4 最近の開発状況 184 21.8 ユニリーバ 185 21.8.1 会社概要 185 21.8.2 収益分析 185 21.8.3 製品ポートフォリオ 186 21.8.4 最近の動向 186 21.9 ユエファ・シンガポール 187 21.9.1 会社概要 187 21.9.2 製品ポートフォリオ 187 21.9.3 最近の動向 187 22 アンケート 188 23 関連レポート 192
SummaryAsia-Pacific instant noodles market is expected to reach USD 67,225,652.56 thousand by 2031 from USD 43,534,811.25 thousand in 2023, growing at a CAGR of 5.6% in the forecast period of 2024 to 2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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