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アジア太平洋地域の即席めん市場-2031年までの産業動向と予測


Asia Pacific Instant Noodles Market - Industry Trends and Forecast to 2031

アジア太平洋地域の即席めん市場は、2023年の43,534,811.25千米ドルから2031年には67,225,652.56千米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間において年平均成長率5.6%で成長すると予測されている。 市場区分... もっと見る

 

 

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Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2024年3月1日 US$3,500
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サマリー

アジア太平洋地域の即席めん市場は、2023年の43,534,811.25千米ドルから2031年には67,225,652.56千米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間において年平均成長率5.6%で成長すると予測されている。

市場区分
アジア太平洋即席麺市場:麺タイプ別(フライ麺、ノンフライ麺)、タイプ別(肉、野菜、シーフード)、調味料タイプ別(スパイス、醤油、酢、チーズ、豆ペースト、柑橘類、その他)、原材料(穀類、豆類、その他)、カテゴリー(コンベンショナル、オーガニック)、包装形態(カップ、ボウル、タブ、パウチ、箱、その他)、包装サイズ(シングルパック、デュアルパック、マルチパック)、グルテン包装サイズ(シングルパックサイズ、デュアルパックサイズ、マルチパックサイズ)、グルテン含有量(グルテン含有、グルテンフリー)、ブランド(ブランド、プライベートブランド)、価格(低価格、中価格、高価格、プレミアム)、流通チャネル(店舗型小売、無店舗型小売)、国別(中国、インドネシア、ベトナム、インド、日本、韓国、タイ、フィリピン、台湾、オーストラリア・ニュージーランド、シンガポール、その他アジア太平洋地域) - 産業動向と2031年までの予測
アジア太平洋地域の即席めん市場ダイナミクスの概要
促進要因
- 便利ですぐに食べられる食品への需要の高まり
- 即席麺の消費パターンの大幅な増加
抑制要因
- 加工食品やインスタント食品に関する健康問題への意識の高まり
- より健康的な代替食品との競争
機会
- 栄養と健康志向の高まり
- 革新的なフレーバーとパッケージの導入
- 電子商取引分野の成長
課題
- 原材料コストの変動
- 食品の安全性、表示、栄養基準に関する厳しい規制

市場プレイヤー

アジア太平洋地域の即席めん市場で事業を展開する主要企業は以下の通り:
- ケラノバ
- ネスレ
- 日清食品ホールディングス株式会社
- PT INDOFOOD SUKSES MAKMUR Tbk
- ITCリミテッド
- ユニリーバ
- 味の素株式会社
- シンガポール
- CGコーポレーション|グローバル


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目次

目次
1 はじめに 24
1.1 調査の目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 アジア太平洋地域の即席めん市場の概要 24
1.4 制限事項 26
1.5 対象市場 26
2 市場の区分 29
2.1 対象市場 29
2.2 地理的範囲 30
2.3 調査対象年 30
2.4 通貨と価格 30
2.5 DBMRの三脚データ検証モデル 31
2.6 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 34
2.7 DBMRマーケットポジショングリッド 35
2.8 多変量モデリング 36
2.9 二次資料 37
2.10 前提条件 37
3 エグゼクティブサマリー 38
4 プレミアム・インサイト 41
4.1 消費者の可処分所得の動態/消費動態 42
4.1.1 概要
4.1.2 社会的要因 43
4.1.3 心理的要因 43
4.1.4 個人的要因 43
4.1.5 経済的要因 44
4.1.6 製品の特徴 44
4.1.7 市場の属性 44
4.1.8 結論 44
4.2 即席めんの製造工程 45
4.2.1 概要
4.2.2 製造工程 46
4.2.2.1 原材料の混合と混練 46
4.2.2.2 シート化と蒸し 46
4.2.2.3 切る、折る 46
4.2.2.4 揚げる 47
4.2.2.5 冷却と乾燥 47
4.2.2.6 味付けと風味付け 47
4.2.2.7 品質管理と検査 47
4.2.2.8 包装 48
4.2.2.9 流通 48
4.2.3 結論 48
4.3 サプライチェーン分析 49
4.3.1 原材料の調達 49
4.3.2 製造と包装 50
4.3.3 マーケティングと流通 50
4.3.4 エンドユーザー 50
4.4 ブランド競争分析 51
4.5 消費者タイプと購買意識 52
4.5.1 ミレニアル世代 52
4.5.2 ジェンX 52
4.5.3 ベビーブーマー
4.6 新製品発売戦略 53
4.6.1 概要
4.6.2 新製品発売数 53
4.6.2.1 新製品の発売 53
4.6.2.2 新しいパッケージ 54
4.6.2.3 再上市/新技術 54
4.6.3 差別化された製品の提供 54
4.6.4 消費者の要求に応える 54
4.6.5 パッケージデザイン 55
4.6.6 価格分析 55
4.6.7 製品のポジショニング
4.6.8 結論
4.7 プライベート・ラベルとブランド・ラベルの分析 56
4.8 プロモーション活動 57
4.9 買い物行動と動態 58
4.9.1 家族や友人からの推薦 58
4.9.2 リサーチ 58
4.9.3 衝動的 58
4.9.4 広告 58
4.9.4.1 テレビ広告 58
4.9.4.2 ネット広告 59
4.9.4.3 店頭広告 59
4.9.4.4 屋外広告 59
5 規制の適用範囲 60
6 市場の概要 62
6.1 推進要因
6.1.1 簡便ですぐに食べられる食品への需要の高まり 64
6.1.2 即席麺の消費パターンの大幅な増加 65
6.1.3 料理の伝統の拡大と多様な料理の受容の拡大 66
6.2 抑制要因 67
6.2.1 加工食品とインスタント食品に関する健康問題への意識の高まり 67
6.2.2 より健康的な代替食品との競争 68
6.3 機会 69
6.3.1 革新的な風味と包装の導入 69
6.3.2 電子商取引分野の成長 70
6.3.3 栄養と健康志向の高まり 70
6.4 課題 71
6.4.1 原材料コストの変動 71
6.4.2 食品安全、表示、栄養基準に関する厳しい規制 72
7 アジア太平洋地域の即席めん市場:タイプ別 74
7.1 概要
7.2 油揚げ麺 76
7.3 ノンフライ麺 76
8 アジア太平洋即席めん市場:タイプ別 77
8.1 概要 78
8.2 肉 79
8.2.1 肉、タイプ別 79
8.3 野菜 79
8.4 水産物 79
8.4.1 水産物:種類別 79
8.4.1.1 ヒレ科魚類:種類別 80
8.4.1.2 甲殻類:タイプ別 80
9 アジア太平洋即席めん市場:調味料タイプ別 81
9.1 概要
9.2 香辛料 83
9.2.1 香辛料:タイプ別 83
9.3 ソイソース 84
9.4 ビネガー 84
9.5 チーズ 84
9.6 豆ペースト 84
9.7 シトラス 84
9.8 その他
10 アジア太平洋地域の即席めん市場:原料別 85
10.1 概要
10.2 穀物・穀類
10.2.1 穀類・穀物(タイプ別) 87
10.3 豆類・豆類 87
10.4 その他 87
11 アジア太平洋地域の即席めん市場:カテゴリー別 88
11.1 概要
11.2 従来型 90
11.3 オーガニック 90
12 アジア太平洋地域の即席めん市場:包装容器別 91
12.1 概要 92
12.2 カップ、ボウル、チューブ 93
12.3 パウチとパック 93
12.4 箱 93
12.5 その他 93
13 アジア太平洋地域の即席めん市場:包装サイズ別 94
13.1 概要 95
13.2 シングルパックサイズ 96
13.3 デュアルパックサイズ 96
13.4 マルチパックサイズ 96
14 アジア太平洋地域の即席めん市場:グルテン含有量別 97
14.1 概要 98
14.2 グルテン入り 99
14.3 グルテンフリー 99
15 アジア太平洋地域の即席めん市場:ブランド別 100
15.1 概要 101
15.2 ブランド 102
15.3 プライベートブランド 102
16 アジア太平洋地域の即席めん市場:価格別 103
16.1 概要 104
16.2 低価格 105
16.3 中価格帯 105
16.4 高価格 105
16.5 プレミアム 105
17 アジア太平洋地域の即席めん市場:流通チャネル別 106
17.1 概要 107
17.2 店舗型小売 108
17.2.1 店舗型小売(タイプ別) 108
17.3 無店舗小売業 109
17.3.1 無店舗小売、タイプ別 109
18 アジア太平洋地域の即席めん市場:国別 110
18.1 アジア太平洋地域 110
18.1.1 中国 114
18.1.2 インドネシア 119
18.1.3 ベトナム 124
18.1.4 インド 129
18.1.5 日本 134
18.1.6 韓国 139
18.1.7 タイ 144
18.1.8 フィリピン 149
18.1.9 台湾 154
18.1.10 オーストラリア・ニュージーランド 159
18.1.11 シンガポール 164
18.1.12 その他のアジア太平洋地域 169
19 企業の概況 170
19.1 企業シェア分析:アジア太平洋地域 170
20 swot分析 171
21 会社プロファイル 172
21.1 ネスレ 172
21.1.1 会社概要 172
21.1.2 収益分析 172
21.1.3 製品ポートフォリオ 173
21.1.4 最近の動向 173
21.2.1 会社概要 174
21.2.1 会社概要 174
21.2.2 収益分析 174
21.2.3 製品ポートフォリオ 175
21.2.4 最近の動向 175
21.3 日清食品ホールディングス 176
21.3.1 会社概要 176
21.3.2 収益分析 176
21.3.3 製品ポートフォリオ 177
21.3.4 最近の動向 177
21.4 アイ・ティー・シー・リミテッド 178
21.4.1 会社概要 178
21.4.2 収益分析 178
21.4.3 製品ポートフォリオ 179
21.4.4 最近の動向 179
21.5 味の素株式会社 180
21.5.1 会社概要 180
21.5.2 収益分析 180
21.5.3 製品ポートフォリオ 181
21.5.4 最近の動向 181
21.6 CGコーポレーション|グローバル 182
21.6.1 会社概要 182
21.6.2 製品ポートフォリオ 182
21.6.3 近況 182
21.7 ケラノバ 183
21.7.1 会社概要 183
21.7.2 収益分析 183
21.7.3 製品ポートフォリオ 184
21.7.4 最近の開発状況 184
21.8 ユニリーバ 185
21.8.1 会社概要 185
21.8.2 収益分析 185
21.8.3 製品ポートフォリオ 186
21.8.4 最近の動向 186
21.9 ユエファ・シンガポール 187
21.9.1 会社概要 187
21.9.2 製品ポートフォリオ 187
21.9.3 最近の動向 187
22 アンケート 188
23 関連レポート 192

 

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Summary

Asia-Pacific instant noodles market is expected to reach USD 67,225,652.56 thousand by 2031 from USD 43,534,811.25 thousand in 2023, growing at a CAGR of 5.6% in the forecast period of 2024 to 2031.

Market Segmentation
Asia-Pacific Instant Noodles Market, By Noodles Type (Fried Noodles and Non-fried Noodles), Type (Meat, Vegetable, and Seafood), Type of Seasonings (Spices, Soy Sauce, Vinegar, Cheese, Bean Paste, Citrus, and Others), Raw Material (Cereals & Grains, Legumes & Pulses, and Others), Category (Conventional and Organic), Packaging (Cups, Bowls & Tubs, Pouches and Packets, Boxes, and Others), Packaging Size (Single Pack size, Dual Pack Size, and Multi Pack Size), Gluten Content (With Gluten and Gluten Free), Brand (Branded and Private Label), Price (Low Priced, Mid Priced, High Priced, and Premium), Distribution Channel (Store Based Retailing and Non-Store Retailing), Country (China, Indonesia, Vietnam, India, Japan, South Korea, Thailand, Philippines, Taiwan, Australia and New Zealand, Singapore, and Rest of Asia-Pacific) - Industry Trends and Forecast to 2031
Overview of Asia-Pacific Instant Noodles Market Dynamics
Drivers
• Increasing demand for convenient and ready-to-eat food products
• Substantial increase in consumption patterns of instant noodles
Restraints
• Growing awareness of health issues related to processed and instant foods
• Competition from healthier alternatives
Opportunities
• Rising focus on nutrition and health-consciousness
• Introduction of innovative flavors and packaging
• Growth in the e-commerce sector
Challenges
• Fluctuating raw material costs
• Stringent regulations related to food safety, labeling, and nutritional standards

Market Players

The key players operating in the Asia-Pacific instant noodles market are:
• Kellanova
• Nestle
• NISSIN FOODS HOLDINGS CO., LTD
• PT INDOFOOD SUKSES MAKMUR Tbk
• ITC Limited
• Unilever
• Ajinomoto Co., Inc.
• Yue Hwa Singapore
• CG Corp | Global



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 24
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 OVERVIEW OF ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET 24
1.4 LIMITATIONS 26
1.5 MARKETS COVERED 26
2 MARKET SEGMENTATION 29
2.1 MARKETS COVERED 29
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 30
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 30
2.4 CURRENCY AND PRICING 30
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 31
2.6 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 34
2.7 DBMR MARKET POSITION GRID 35
2.8 MULTIVARIATE MODELLING 36
2.9 SECONDARY SOURCES 37
2.10 ASSUMPTIONS 37
3 EXECUTIVE SUMMARY 38
4 PREMIUM INSIGHTS 41
4.1 CONSUMER DISPOSABLE INCOME DYNAMICS/SPEND DYNAMICS 42
4.1.1 OVERVIEW 42
4.1.2 SOCIAL FACTORS 43
4.1.3 PSYCHOLOGICAL FACTORS 43
4.1.4 PERSONAL FACTORS 43
4.1.5 ECONOMIC FACTORS 44
4.1.6 PRODUCT TRAITS 44
4.1.7 MARKET ATTRIBUTES 44
4.1.8 CONCLUSION 44
4.2 MANUFACTURING PROCESS OF INSTANT NOODLES 45
4.2.1 OVERVIEW 45
4.2.2 MANUFACTURING PROCESS 46
4.2.2.1 INGREDIENTS MIXING AND KNEADING 46
4.2.2.2 SHEETING AND STEAMING 46
4.2.2.3 CUTTING AND FOLDING 46
4.2.2.4 DEEP-FRYING 47
4.2.2.5 COOLING AND DRYING 47
4.2.2.6 SEASONING AND FLAVORING 47
4.2.2.7 QUALITY CONTROL AND INSPECTION 47
4.2.2.8 PACKAGING 48
4.2.2.9 DISTRIBUTION 48
4.2.3 CONCLUSION 48
4.3 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 49
4.3.1 RAW MATERIAL PROCUREMENT 49
4.3.2 MANUFACTURING AND PACKAGING 50
4.3.3 MARKETING AND DISTRIBUTION 50
4.3.4 END USERS 50
4.4 BRAND COMPETITIVE ANALYSIS 51
4.5 CONSUMER TYPE AND THEIR BUYING PERCEPTION 52
4.5.1 MILLENNIALS 52
4.5.2 GEN X 52
4.5.3 BABY BOOMERS 52
4.6 NEW PRODUCT LAUNCH STRATEGY 53
4.6.1 OVERVIEW 53
4.6.2 NUMBER OF NEW PRODUCT LAUNCHES 53
4.6.2.1 NEW PRODUCT LAUNCHES 53
4.6.2.2 NEW PACKAGING 54
4.6.2.3 RE-LAUNCHED/ NEW TECHNOLOGIES 54
4.6.3 DIFFERENTIAL PRODUCT OFFERING 54
4.6.4 MEETING CONSUMER REQUIREMENT 54
4.6.5 PACKAGE DESIGNING 55
4.6.6 PRICING ANALYSIS 55
4.6.7 PRODUCT POSITIONING 55
4.6.8 CONCLUSION 55
4.7 PRIVATE LABEL VS BRAND LABEL ANALYSIS 56
4.8 PROMOTIONAL ACTIVITIES 57
4.9 SHOPPING BEHAVIOR AND DYNAMICS 58
4.9.1 RECOMMENDATIONS FROM FAMILY AND FRIENDS 58
4.9.2 RESEARCH 58
4.9.3 IMPULSIVE 58
4.9.4 ADVERTISEMENT 58
4.9.4.1 TELEVISION ADVERTISEMENT 58
4.9.4.2 ONLINE ADVERTISEMENT 59
4.9.4.3 IN-STORE ADVERTISEMENT 59
4.9.4.4 OUTDOOR ADVERTISEMENT 59
5 REGULATION COVERAGE 60
6 MARKET OVERVIEW 62
6.1 DRIVERS 64
6.1.1 INCREASING DEMAND FOR CONVENIENT AND READY-TO-EAT FOOD PRODUCTS 64
6.1.2 SUBSTANTIAL INCREASE IN CONSUMPTION PATTERNS OF INSTANT NOODLES 65
6.1.3 EXPANSION OF CULINARY TRADITIONS AND THE GROWING ACCEPTANCE OF DIVERSE CUISINES 66
6.2 RESTRAINTS 67
6.2.1 GROWING AWARENESS OF HEALTH ISSUES RELATED TO PROCESSED AND INSTANT FOODS 67
6.2.2 COMPETITION FROM HEALTHIER ALTERNATIVES 68
6.3 OPPORTUNITIES 69
6.3.1 INTRODUCTION OF INNOVATIVE FLAVORS AND PACKAGING 69
6.3.2 GROWTH IN THE E-COMMERCE SECTOR 70
6.3.3 RISING FOCUS ON NUTRITION AND HEALTH-CONSCIOUSNESS 70
6.4 CHALLENGES 71
6.4.1 FLUCTUATING RAW MATERIAL COSTS 71
6.4.2 STRINGENT REGULATIONS RELATED TO FOOD SAFETY, LABELING, AND NUTRITIONAL STANDARDS 72
7 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY TYPE 74
7.1 OVERVIEW 75
7.2 FRIED NOODLES 76
7.3 NON-FRIED NOODLES 76
8 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY TYPE 77
8.1 OVERVIEW 78
8.2 MEAT 79
8.2.1 MEAT, BY TYPE 79
8.3 VEGETABLE 79
8.4 SEAFOOD 79
8.4.1 SEAFOOD, BY TYPE 79
8.4.1.1 FINFISH, BY TYPE 80
8.4.1.2 CRUSTACEANS, BY TYPE 80
9 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY TYPE OF SEASONINGS 81
9.1 OVERVIEW 82
9.2 SPICES 83
9.2.1 SPICES, BY TYPE 83
9.3 SOY SAUCE 84
9.4 VINEGAR 84
9.5 CHEESE 84
9.6 BEAN PASTE 84
9.7 CITRUS 84
9.8 OTHERS 84
10 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY RAW MATERIAL 85
10.1 OVERVIEW 86
10.2 CEREALS & GRAINS 87
10.2.1 CEREALS & GRAINS, BY TYPE 87
10.3 LEGUMES & PULSES 87
10.4 OTHERS 87
11 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY CATEGORY 88
11.1 OVERVIEW 89
11.2 CONVENTIONAL 90
11.3 ORGANIC 90
12 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY PACKAGING 91
12.1 OVERVIEW 92
12.2 CUPS, BOWLS & TUBS 93
12.3 POUCHES AND PACKETS 93
12.4 BOXES 93
12.5 OTHERS 93
13 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY PACKAGING SIZE 94
13.1 OVERVIEW 95
13.2 SINGLE PACK SIZE 96
13.3 DUAL PACK SIZE 96
13.4 MULTI PACK SIZE 96
14 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY GLUTEN CONTENT 97
14.1 OVERVIEW 98
14.2 WITH GLUTEN 99
14.3 GLUTEN FREE 99
15 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY BRAND 100
15.1 OVERVIEW 101
15.2 BRANDED 102
15.3 PRIVATE LABEL 102
16 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY PRICE 103
16.1 OVERVIEW 104
16.2 LOW PRICED 105
16.3 MID PRICED 105
16.4 HIGH PRICED 105
16.5 PREMIUM 105
17 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 106
17.1 OVERVIEW 107
17.2 STORE-BASED RETAILING 108
17.2.1 STORE-BASED RETAILING, BY TYPE 108
17.3 NON-STORE RETAILING 109
17.3.1 NON-STORE RETAILING, BY TYPE 109
18 ASIA-PACIFIC INSTANT NOODLES MARKET, BY COUNTRY 110
18.1 ASIA-PACIFIC 110
18.1.1 CHINA 114
18.1.2 INDONESIA 119
18.1.3 VIETNAM 124
18.1.4 INDIA 129
18.1.5 JAPAN 134
18.1.6 SOUTH KOREA 139
18.1.7 THAILAND 144
18.1.8 PHILIPPINES 149
18.1.9 TAIWAN 154
18.1.10 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND 159
18.1.11 SINGAPORE 164
18.1.12 REST OF ASIA-PACIFIC 169
19 COMPANY LANDSCAPE 170
19.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC 170
20 SWOT ANALYSIS 171
21 COMPANY PROFILES 172
21.1 NESTLÉ 172
21.1.1 COMPANY SNAPSHOT 172
21.1.2 REVENUE ANALYSIS 172
21.1.3 PRODUCT PORTFOLIO 173
21.1.4 RECENT DEVELOPMENTS 173
21.2 PT INDOFOOD SUKSES MAKMUR TBK 174
21.2.1 COMPANY SNAPSHOT 174
21.2.2 REVENUE ANALYSIS 174
21.2.3 PRODUCT PORTFOLIO 175
21.2.4 RECENT DEVELOPMENTS 175
21.3 NISSIN FOODS HOLDINGS CO., LTD 176
21.3.1 COMPANY SNAPSHOT 176
21.3.2 REVENUE ANALYSIS 176
21.3.3 PRODUCT PORTFOLIO 177
21.3.4 RECENT DEVELOPMENTS 177
21.4 ITC LIMITED 178
21.4.1 COMPANY SNAPSHOT 178
21.4.2 REVENUE ANALYSIS 178
21.4.3 PRODUCT PORTFOLIO 179
21.4.4 RECENT DEVELOPMENTS 179
21.5 AJINOMOTO CO., INC 180
21.5.1 COMPANY SNAPSHOT 180
21.5.2 REVENUE ANALYSIS 180
21.5.3 PRODUCT PORTFOLIO 181
21.5.4 RECENT DEVELOPMENTS 181
21.6 CG CORP | GLOBAL 182
21.6.1 COMPANY SNAPSHOT 182
21.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 182
21.6.3 RECENT DEVELOPMENTS 182
21.7 KELLANOVA 183
21.7.1 COMPANY SNAPSHOT 183
21.7.2 REVENUE ANALYSIS 183
21.7.3 PRODUCT PORTFOLIO 184
21.7.4 RECENT DEVELOPMENTS 184
21.8 UNILEVER 185
21.8.1 COMPANY SNAPSHOT 185
21.8.2 REVENUE ANALYSIS 185
21.8.3 PRODUCT PORTFOLIO 186
21.8.4 RECENT DEVELOPMENTS 186
21.9 YUE HWA SINGAPORE 187
21.9.1 COMPANY SNAPSHOT 187
21.9.2 PRODUCT PORTFOLIO 187
21.9.3 RECENT DEVELOPMENTS 187
22 QUESTIONNAIRE 188
23 RELATED REPORTS 192

 

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5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2024/07/03 10:27

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