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世界の蜂製品市場

世界の蜂製品市場


Global Bee Product Market

世界の蜂産品市場は、2023年の133億1,000万米ドルから2031年には251億4,000万米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間に年平均成長率8.28%で成長すると予測される。 市場細分化: イタリア、ロシア、スペイ... もっと見る

 

 

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データブリッジマーケットリサーチ
2024年9月1日 US$4,800
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サマリー

世界の蜂産品市場は、2023年の133億1,000万米ドルから2031年には251億4,000万米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間に年平均成長率8.28%で成長すると予測される。
市場細分化:
イタリア、ロシア、スペイン、オランダ、ベルギー、トルコ、スイス、その他のヨーロッパ地域、中国、日本、韓国、インド、オーストラリア、インドネシア、タイ、マレーシア、フィリピン、シンガポール、その他のアジア太平洋地域、ブラジル、アルゼンチン、その他の南米地域、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、南アフリカ、クウェート、その他の中東・アフリカ地域) - 産業動向と2031年までの予測

世界の蜂産品市場ダイナミクスの概要:
促進要因
- 蜂製品による健康効果に対する意識の高まり
- 蜂ベースの美容ソリューションに対する需要の高まり
阻害要因
- 都市化と農業拡大による生息地の損失
機会
- 製品提供の革新

市場プレーヤー:
世界のミツバチ製品市場で事業を展開する主要企業は以下の通りである:
- コンビタ社
- ダブール・インディア・リミテッド
- MNグループ
- アピス・フローラ
- ビーメイド・ハニー・リミテッド
- ナチュラルライフ・オーストラリア
- Langnese Honey GmbH & Co.KG
- バークマンハニーLLC
- SDMニュートラシューティカルズ社
- ビーバイタルプロポリス
- ポレネクター
- ビーキーパーズナチュラルズ社
- Y.S.エコ・ビーファーム
- サンヤタポンリー
- ワックスグリーン
- キングス・ジェル・インド・エ・コム社Ltda.
- ビーヘルス・リミテッド
- ローカルハニーマン
- ジョンストンミツバチ農場
- ロイヤルビーハニーストア



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目次

1 はじめに 41
1.1 調査の目的 41
1.2 市場の定義
1.3 概要
1.4 限界 42
1.5 対象市場 43
2 市場のセグメンテーション 46
2.1 対象市場 46
2.2 地理的範囲 47
2.3 調査対象年 48
2.4 通貨と価格 48
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 49
2.6 多変量モデリング 52
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 53
2.8 DBMRベンダーシェア分析 55
2.9 二次情報源 56
2.10 前提条件 57
3 エグゼクティブサマリー 58
4 プレミアムインサイト 64
4.1 ブランド比較分析 66
4.1.1 マヌカヘルス:66
4.1.2 バーツ・ビーズ:66
4.1.3 Y.S.エコ・ビーファーム:66
4.1.4 ダブール 66
4.1.5 ローハニー・カンパニー 67
4.2 消費者レベルのトレンド 68
4.2.1 健康志向の高まり:68
4.2.2 機能性食品への関心: 68
4.2.3 環境に優しく倫理的な消費: 68
4.2.4 プレミアム化と品質認識: 68
4.2.5 利便性と入手しやすさ:69
4.2.6 教育と意識: 69
4.3 顧客の購買決定に影響を及ぼす要因 70
4.3.1 製品の品質 70
4.3.2 健康上の利点 70
4.3.3 オーガニック・ナチュラル表示 70
4.3.4 ブランドの評判 70
4.3.5 価格と価値 70
4.3.6 パッケージ 70
4.3.7 入手可能性と入手しやすさ
4.3.8 マーケティングとプロモーション
4.4 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 72
4.4.1 製品の多様化 72
4.4.2 持続可能な調達と有機認証 72
4.4.3 地理的拡大 72
4.4.4 戦略的パートナーシップと提携 72
4.4.5 マーケティングとブランド戦略 73
4.4.6 主要市場プレーヤーが採用した成長戦略の一例: 73
4.5 世界の蜂産品市場の業界動向と将来展望 74
4.5.1 天然及び有機製品に対する需要の増加 74
4.5.2 健康とウェルネス・ブーム 74
4.5.3 持続可能性と倫理的調達 74
4.5.4 技術的進歩 75
4.5.5 スキンケアと化粧品の成長 75
4.5.6 規制と安全性の課題 75
4.6 新製品の発売 77
4.7 プライベートブランド対ブランド分析 78
4.7.1 ミツバチ製品のプライベートブランド: 78
4.7.2 ブランド蜂製品: 79
4.7.3 市場ダイナミクス: 79
4.8 買い物行動と動態 80
4.8.1 家族と友人からの推薦 80
4.8.2 リサーチ 80
4.8.3 衝動的 80
4.8.4 広告 80
4.9 サプライ・チェーン分析 81
4.9.1 概要
4.9.2 物流コストシナリオ 81
4.9.3 物流サービス業者の重要性 82
5 規制動向 83
5.1 品質基準と認証 83
5.2 輸出規制と国際貿易
5.3 知的財産権(IPR) 84
6 市場の概要
6.1 推進要因
6.1.1 ミツバチ製品による健康効果に対する意識の高まり 89
6.1.2 ミツバチをベースとした美容ソリューションに対する需要の高まり 90
6.1.3 グルメや健康志向の料理への幅広い利用に対する評価の高まり 91
6.1.4 伝統医療と代替医療における幅広い応用 93
6.2 抑制要因 94
6.2.1 都市化と農業拡大による生息地の損失 94
6.2.2 賃金上昇と技術不足による人件費の高騰 95
6.3 チャンス 97
6.3.1 製品提供の革新 97
6.3.2 天然・有機製品への嗜好の高まり 98
6.3.3 環境に優しく持続可能な蜜蝋製品に対する需要の高まり 99
6.4 課題 100
6.4.1 合成代替品との競争 100
6.4.2 規制上の課題 100
7 世界の蜂製品市場、タイプ別 102
7.1 概要 103
7.2 蜂蜜 104
7.3 蜜蝋 105
7.4 プロポリス 106
7.5 ローヤルゼリー 109
7.6 蜂毒 110
7.7 その他 110
8 世界の蜂製品市場、性質別 111
8.1 概要 112
8.2 在来種 113
8.3 オーガニック 114
9 ミツバチ製品の世界市場:流通チャネル別 115
9.1 概要 116
9.2 直接販売 117
9.3 間接的 118
10 蜂製品の世界市場:地域別 119
10.1 概要 120
10.2 アジア太平洋地域 123
10.2.1 中国 130
10.2.2 日本 134
10.2.3 インド 138
10.2.4 マレーシア 142
10.2.5 フィリピン 146
10.2.6 オーストラリア 150
10.2.7 韓国 154
10.2.8 インドネシア 158
10.2.9 タイ 162
10.2.10 シンガポール 166
10.2.11 その他のアジア太平洋地域 170
10.3 ヨーロッパ 171
10.3.1 ドイツ 178
10.3.2 フランス 182
10.3.3 イギリス 186
10.3.4 イタリア 190
10.3.5 ベルギー 194
10.3.6 スペイン 198
10.3.7 スイス 202
10.3.8 ロシア 206
10.3.9 トルコ 210
10.3.10 オランダ 214
10.3.11 その他のヨーロッパ 218
10.4 北米 219
10.4.1 米国 226
10.4.2 カナダ 231
10.4.3 メキシコ 235
10.5 南米 239
10.5.1 ブラジル 245
10.5.2 アルゼンチン 249
10.5.3 その他の南米地域 253
10.6 中東・アフリカ 254
10.6.1 サウジアラビア 267
10.6.2 U.A.E 267
10.6.3 南アフリカ 272
10.6.4 クウェート 278
10.6.5 その他の中東・アフリカ 284
11 世界の蜂産品市場:企業動向 285
11.1 企業シェア分析:世界 285
11.2 企業シェア分析:アジア太平洋地域 286
11.3 企業シェア分析:ヨーロッパ 287
11.4 企業シェア分析:北米 288
12 swot分析 289
13 会社プロファイル 290
13.1 コンビタ・リミテッド 290
13.1.1 会社概要 290
13.1.2 企業シェア分析 291
13.1.3 製品ポートフォリオ 292
13.1.4 最近の開発 292
13.2 ダブール・インディア・リミテッド 293
13.2.1 会社概要 293
13.2.2 収益分析 293
13.2.3 企業シェア分析 294
13.2.4 製品ポートフォリオ 294
13.2.5 最近の動向 295
13.3 MNグループ 296
13.3.1 会社概要 296
13.3.2 企業シェア分析 296
13.3.3 製品ポートフォリオ 297
13.3.4 最近の動向 300
13.4 アピス・フローラ 301
13.4.1 会社概要 301
13.4.2 企業シェア分析 301
13.4.3 製品ポートフォリオ 302
13.4.4 最近の動向 305
13.5 ビーメイド・ハニー・リミテッド 306
13.5.1 会社概要 306
13.5.2 企業シェア分析 306
13.5.3 製品ポートフォリオ 307
13.5.4 最近の動向 308
13.6 バークマンハニー社 309
13.6.1 会社概要 309
13.6.2 製品ポートフォリオ 309
13.6.3 最近の動向 310
13.7 ビーヘルス・リミテッド 311
13.7.1 会社概要 311
13.7.2 製品ポートフォリオ 311
13.7.3 最近の動向 313
13.8 ビーキーパーズナチュラルズ社 314
13.8.1 会社概要 314
13.8.2 製品ポートフォリオ 314
13.8.3 最近の開発 317
13.9 ビーバイタル・プロポリス 318
13.9.1 会社概要 318
13.9.2 製品ポートフォリオ 318
13.9.3 近年の開発 322
13.10 ジョンストンズ・ミツバチ農場 323
13.10.1 会社概要 323
13.10.2 製品ポートフォリオ 323
13.10.3 近年の発展 323
13.11 キングスゲル・インド・イー・コム(KING'S GEL IND.LTDA 324
13.11.1 会社概要 324
13.11.2 製品ポートフォリオ 324
13.11.3 最近の開発状況 325
13.12 Langnese Honey Gmbh & Co.KG 326
13.12.1 会社概要 326
13.12.2 製品ポートフォリオ 326
13.12.3 近年の発展 328
13.13 ローカル・ハニー・マン 329
13.13.1 会社概要 329
13.13.2 製品ポートフォリオ 329
13.13.3 近年の発展 330
13.14 ナチュラルライフ・オーストラリア 331
13.14.1 会社概要 331
13.14.2 製品ポートフォリオ 331
13.14.3 最近の開発 332
13.15 ポレネクター 333
13.15.1 会社概要 333
13.15.2 製品ポートフォリオ 333
13.15.3 近年の発展 334
13.16 ロイヤルビー蜂蜜店 335
13.16.1 会社概要 335
13.16.2 製品ポートフォリオ 335
13.16.3 近年の発展 336
13.17 SDMニュートラシューティカルズ 337
13.17.1 会社概要 337
13.17.2 製品ポートフォリオ 337
13.17.3 最近の開発状況 340
13.18 サンヤタポンリー 341
13.18.1 会社概要 341
13.18.2 製品ポートフォリオ 341
13.18.3 最近の開発 344
13.19 ワックスグリーン 345
13.19.1 会社概要 345
13.345 19.2 製品ポートフォリオ
13.19.3 近年の発展 348
13.20 Y.S.エコ養蜂場 349
13.20.1 会社概要 349
13.20.2 製品ポートフォリオ 349
13.20.3 近年の発展 350
14 アンケート 351
15 関連レポート 354

 

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Summary

Global bee products market is expected to reach USD 25.14 billion by 2031 from USD 13.31 billion in 2023, growing with a CAGR of 8.28% in the forecast period of 2024 to 2031.
Market Segmentation:
Global Bee Products Market, By Type (Honey, Beeswax, Propolis, Royal Jelly, Bee Venom and Others), Nature (Organic and Conventional), Distribution Channel (Indirect and Direct), Countries (U.S., Canada, Mexico, Germany, France, U.K., Italy, Russia, Spain, Netherlands, Belgium, Turkey, Switzerland, rest of Europe, China, Japan, South Korea, India, Australia, Indonesia, Thailand, Malaysia, Philippines, Singapore, rest of Asia-Pacific, Brazil, Argentina, rest of South America, U.A.E., Saudi Arabia, South Africa, Kuwait, and rest of Middle East and Africa) – Industry Trends and Forecast to 2031

Overview of Global Bee Products Market Dynamics:
Drivers
• Rising awareness of health benefits by bee products
• Rising demand for bee-based beauty solutions
Restraint
• Habitat loss due to urbanization and agriculture expansion
Opportunity
• Innovation in product offerings

Market Players:
The key players operating in the global bee products market are:
• Comvita Limited
• Dabur India Limited
• MN Group
• Apis Flora
• Bee Maid Honey Limited
• Natural Life Australia
• Langnese Honey GmbH & Co. KG
• Barkman Honey, LLC
• SDM Nutraceuticals Inc.
• BeeVital Propolis
• Polenectar
• Beekeeper's Naturals, Inc.
• Y.S. Eco Bee Farms
• SUNYATA PON LEE
• Wax Green
• King’s Gel ind. e Com. Ltda
• Bee Health Limited
• Local Honey Man
• Johnston’s Honeybee Farm
• Royal Bee Honey Store



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 41
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 41
1.2 MARKET DEFINITION 41
1.3 OVERVIEW 41
1.4 LIMITATIONS 42
1.5 MARKETS COVERED 43
2 MARKET SEGMENTATION 46
2.1 MARKETS COVERED 46
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 47
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 48
2.4 CURRENCY AND PRICING 48
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 49
2.6 MULTIVARIATE MODELING 52
2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 53
2.8 DBMR VENDOR SHARE ANALYSIS 55
2.9 SECONDARY SOURCES 56
2.10 ASSUMPTIONS 57
3 EXECUTIVE SUMMARY 58
4 PREMIUM INSIGHTS 64
4.1 BRAND COMPARATIVE ANALYSIS 66
4.1.1 MANUKA HEALTH: 66
4.1.2 BURT’S BEES: 66
4.1.3 Y.S. ECO BEE FARMS: 66
4.1.4 DABUR 66
4.1.5 RAW HONEY COMPANY 67
4.2 CONSUMER-LEVEL TRENDS 68
4.2.1 RISING HEALTH CONSCIOUSNESS: 68
4.2.2 INTEREST IN FUNCTIONAL FOODS: 68
4.2.3 ECO-FRIENDLY AND ETHICAL CONSUMPTION: 68
4.2.4 PREMIUMIZATION AND QUALITY PERCEPTION: 68
4.2.5 CONVENIENCE AND ACCESSIBILITY: 69
4.2.6 EDUCATION AND AWARENESS: 69
4.3 FACTORS INFLUENCING THE PURCHASING DECISION OF CUSTOMERS 70
4.3.1 PRODUCT QUALITY 70
4.3.2 HEALTH BENEFITS 70
4.3.3 ORGANIC AND NATURAL LABELS 70
4.3.4 BRAND REPUTATION 70
4.3.5 PRICE AND VALUE 70
4.3.6 PACKAGING 70
4.3.7 AVAILABILITY AND ACCESSIBILITY 71
4.3.8 MARKETING AND PROMOTIONS 71
4.4 GROWTH STRATEGIES ADOPTED BY KEY MARKET PLAYERS 72
4.4.1 PRODUCT DIVERSIFICATION 72
4.4.2 SUSTAINABLE SOURCING AND ORGANIC CERTIFICATION 72
4.4.3 GEOGRAPHICAL EXPANSION 72
4.4.4 STRATEGIC PARTNERSHIPS AND COLLABORATIONS 72
4.4.5 MARKETING AND BRANDING INITIATIVES 73
4.4.6 SOME OF THE GROWTH STRATEGIES ADOPTED BY KEY MARKET PLAYERS ARE: 73
4.5 INDUSTRY TRENDS AND FUTURE PERSPECTIVES FOR THE GLOBAL BEE PRODUCTS MARKET 74
4.5.1 INCREASING DEMAND FOR NATURAL AND ORGANIC PRODUCTS 74
4.5.2 HEALTH AND WELLNESS BOOM 74
4.5.3 SUSTAINABILITY AND ETHICAL SOURCING 74
4.5.4 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS 75
4.5.5 GROWTH IN SKINCARE AND COSMETICS 75
4.5.6 REGULATORY AND SAFETY CHALLENGES 75
4.6 NEW PRODUCT LAUNCHES 77
4.7 PRIVATE LABEL VS BRAND ANALYSIS 78
4.7.1 PRIVATE LABEL BEE PRODUCTS: 78
4.7.2 BRAND BEE PRODUCTS: 79
4.7.3 MARKET DYNAMICS: 79
4.8 SHOPPING BEHAVIOR AND DYNAMICS 80
4.8.1 RECOMMENDATION FROM FAMILY & FRIENDS 80
4.8.2 RESEARCH 80
4.8.3 IMPULSIVE 80
4.8.4 ADVERTISEMENT 80
4.9 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 81
4.9.1 OVERVIEW 81
4.9.2 LOGISTIC COST SCENARIO 81
4.9.3 IMPORTANCE OF LOGISTICS SERVICE PROVIDERS 82
5 REGULATORY TRENDS 83
5.1 QUALITY STANDARDS AND CERTIFICATION 83
5.2 EXPORT CONTROLS AND INTERNATIONAL TRADE 83
5.3 INTELLECTUAL PROPERTY RIGHTS (IPR) 84
6 MARKET OVERVIEW 87
6.1 DRIVERS 89
6.1.1 RISING AWARENESS OF HEALTH BENEFITS BY BEE PRODUCTS 89
6.1.2 RISING DEMAND FOR BEE-BASED BEAUTY SOLUTIONS 90
6.1.3 GROWING APPRECIATION FOR WIDE USE IN GOURMET AND HEALTH FOCUSED COOKING 91
6.1.4 WIDE APPLICATION IN TRADITIONAL AND ALTERNATIVE MEDICINE 93
6.2 RESTRAINTS 94
6.2.1 HABITAT LOSS DUE TO URBANIZATION AND AGRICULTURE EXPANSION 94
6.2.2 SURGE IN LABOR COSTS DUE TO WAGE HIKES AND SKILL SHORTAGES 95
6.3 OPPORTUNITIES 97
6.3.1 INNOVATION IN PRODUCT OFFERINGS 97
6.3.2 GROWING PREFERENCE FOR NATURAL AND ORGANIC PRODUCTS 98
6.3.3 RISING DEMAND FOR ECO-FRIENDLY AND SUSTAINABLE BEESWAX PRODUCTS 99
6.4 CHALLENGES 100
6.4.1 COMPETITION FROM SYNTHETIC ALTERNATIVES 100
6.4.2 REGULATORY CHALLENGES 100
7 GLOBAL BEE PRODUCTS MARKET, BY TYPE 102
7.1 OVERVIEW 103
7.2 HONEY 104
7.3 BEESWAX 105
7.4 PROPOLIS 106
7.5 ROYAL JELLY 109
7.6 BEE VENOM 110
7.7 OTHERS 110
8 GLOBAL BEE PRODUCTS MARKET, BY NATURE 111
8.1 OVERVIEW 112
8.2 CONVENTIONAL 113
8.3 ORGANIC 114
9 GLOBAL BEE PRODUCTS MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 115
9.1 OVERVIEW 116
9.2 DIRECT 117
9.3 INDIRECT 118
10 GLOBAL BEE PRODUCTS MARKET, BY REGION 119
10.1 OVERVIEW 120
10.2 ASIA-PACIFIC 123
10.2.1 CHINA 130
10.2.2 JAPAN 134
10.2.3 INDIA 138
10.2.4 MALAYSIA 142
10.2.5 PHILIPPINES 146
10.2.6 AUSTRALIA 150
10.2.7 SOUTH KOREA 154
10.2.8 INDONESIA 158
10.2.9 THAILAND 162
10.2.10 SINGAPORE 166
10.2.11 REST OF ASIA-PACIFIC 170
10.3 EUROPE 171
10.3.1 GERMANY 178
10.3.2 FRANCE 182
10.3.3 U.K 186
10.3.4 ITALY 190
10.3.5 BELGIUM 194
10.3.6 SPAIN 198
10.3.7 SWITZERLAND 202
10.3.8 RUSSIA 206
10.3.9 TURKEY 210
10.3.10 NETHERLANDS 214
10.3.11 REST OF EUROPE 218
10.4 NORTH AMERICA 219
10.4.1 U.S. 226
10.4.2 CANADA 231
10.4.3 MEXICO 235
10.5 SOUTH AMERICA 239
10.5.1 BRAZIL 245
10.5.2 ARGENTINA 249
10.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 253
10.6 MIDDLE EAST AND AFRICA 254
10.6.1 SAUDI ARABIA 267
10.6.2 U.A.E 267
10.6.3 SOUTH AFRICA 272
10.6.4 KUWAIT 278
10.6.5 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 284
11 GLOBAL BEE PRODUCTS MARKET: COMPANY LANDSCAPE 285
11.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 285
11.2 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC 286
11.3 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 287
11.4 COMPANY SHARE ANALYSIS: NORTH AMERICA 288
12 SWOT ANALYSIS 289
13 COMPANY PROFILES 290
13.1 COMVITA LIMITED 290
13.1.1 COMPANY SNAPSHOT 290
13.1.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 291
13.1.3 PRODUCT PORTFOLIO 292
13.1.4 RECENT DEVELOPMENT 292
13.2 DABUR INDIA LIMITED 293
13.2.1 COMPANY SNAPSHOT 293
13.2.2 REVENUE ANALYSIS 293
13.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 294
13.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 294
13.2.5 RECENT DEVELOPMENTS 295
13.3 MN GROUP 296
13.3.1 COMPANY SNAPSHOT 296
13.3.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 296
13.3.3 PRODUCT PORTFOLIO 297
13.3.4 RECENT DEVELOPMENTS 300
13.4 APIS FLORA 301
13.4.1 COMPANY SNAPSHOT 301
13.4.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 301
13.4.3 RODUCT PORTFOLIO 302
13.4.4 RECENT DEVELOPMENT 305
13.5 BEE MAID HONEY LIMITED 306
13.5.1 COMPANY SNAPSHOT 306
13.5.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 306
13.5.3 PRODUCT PORTFOLIO 307
13.5.4 RECENT DEVELOPMENTS 308
13.6 BARKMAN HONEY, LLC 309
13.6.1 COMPANY SNAPSHOT 309
13.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 309
13.6.3 RECENT DEVELOPMENTS 310
13.7 BEE HEALTH LIMITED 311
13.7.1 COMPANY SNAPSHOT 311
13.7.2 RODUCT PORTFOLIO 311
13.7.3 RECENT DEVELOPMENT 313
13.8 BEEKEEPER'S NATURALS, INC. 314
13.8.1 COMPANY SNAPSHOT 314
13.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 314
13.8.3 RECENT DEVELOPMENTS 317
13.9 BEEVITAL PROPOLIS 318
13.9.1 COMPANY SNAPSHOT 318
13.9.2 PRODUCT PORTFOLIO 318
13.9.3 RECENT DEVELOPMENT 322
13.10 JOHNSTON'S HONEYBEE FARM 323
13.10.1 COMPANY SNAPSHOT 323
13.10.2 PRODUCT PORTFOLIO 323
13.10.3 RECENT DEVELOPMENT 323
13.11 KING’S GEL IND. E COM. LTDA 324
13.11.1 COMPANY SNAPSHOT 324
13.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 324
13.11.3 RECENT DEVELOPMENT 325
13.12 LANGNESE HONEY GMBH & CO. KG 326
13.12.1 COMPANY SNAPSHOT 326
13.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 326
13.12.3 RECENT DEVELOPMENT 328
13.13 LOCAL HONEY MAN 329
13.13.1 COMPANY SNAPSHOT 329
13.13.2 PRODUCT PORTFOLIO 329
13.13.3 RECENT DEVELOPMENT 330
13.14 NATURAL LIFE AUSTRALIA 331
13.14.1 COMPANY SNAPSHOT 331
13.14.2 PRODUCT PORTFOLIO 331
13.14.3 RECENT DEVELOPMENTS 332
13.15 POLENECTAR 333
13.15.1 COMPANY SNAPSHOT 333
13.15.2 PRODUCT PORTFOLIO 333
13.15.3 RECENT DEVELOPMENT 334
13.16 ROYAL BEE HONEY STORE 335
13.16.1 COMPANY SNAPSHOT 335
13.16.2 PRODUCT PORTFOLIO 335
13.16.3 RECENT DEVELOPMENT 336
13.17 SDM NUTRACEUTICALS INC. 337
13.17.1 COMPANY SNAPSHOT 337
13.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 337
13.17.3 RECENT DEVELOPMENT 340
13.18 SUNYATA PON LEE 341
13.18.1 COMPANY SNAPSHOT 341
13.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 341
13.18.3 RECENT DEVELOPMENT 344
13.19 WAX GREEN 345
13.19.1 COMPANY SNAPSHOT 345
13.19.2 PRODUCT PORTFOLIO 345
13.19.3 RECENT DEVELOPMENTS 348
13.20 Y.S. ECO BEE FARMS 349
13.20.1 COMPANY SNAPSHOT 349
13.20.2 PRODUCT PORTFOLIO 349
13.20.3 RECENT DEVELOPMENT 350
14 QUESTIONNAIRE 351
15 RELATED REPORTS 354

 

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