世界の中古高級品市場(2024年版):製品タイプ別(アパレル、香水・化粧品、時計、靴、宝飾品、その他)、販売チャネル別、エンドユーザー別、地域別、国別の分析:市場インサイトと予測(2020-2030年)Global Second-Hand Luxury Goods Market (2024 Edition): Analysis By Product Type (Apparel, Perfume & Cosmetics, Watches, Shoes, Jewellery, and Others), By Sales Channel, By End-User, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030) エグゼクティブ・サマリー この調査レポートは世界の中古高級品業界を製品タイプ別(アパレル、香水・化粧品、時計、靴、宝飾品、その他)、販売チャネル別(オフライン、オンライン)、エンドユーザー別(Z世... もっと見る
サマリーエグゼクティブ・サマリーこの調査レポートは世界の中古高級品業界を製品タイプ別(アパレル、香水・化粧品、時計、靴、宝飾品、その他)、販売チャネル別(オフライン、オンライン)、エンドユーザー別(Z世代(9-24歳)、Y世代(25-40歳)、X世代(40歳以上))に分類し、2020-2023年の過去期間、2024年の予測期間、2025-2030年の予測期間を掲載しています。 当レポートでは、中古高級品市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10カ国別(アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、日本、中国、韓国、インド)に分析しています。世界の中古高級品市場は2020-2023年にCAGR 8.89%の成長を示した。2023年の市場規模は405億1,000万米ドルで、2030年には850億4,000万米ドルに達すると予測されている。中古高級品市場は急速に進化しており、その成長と運営ダイナミクスを促進する重要な要因に支えられている。主な要因のひとつは、持続可能で循環型ファッションへの消費者行動のシフトであり、これが中古高級品の人気の大幅な上昇を促している。消費者の環境意識は高まっており、中古の高級品を購入することは、廃棄物を減らし、持続可能性を促進したいという消費者の願望と一致している。このシフトは、持続可能な消費をリードするミレニアル世代とZ世代において特に顕著である。 テクノロジーは、消費者が中古の高級品を簡単に売買できるようにし、市場に革命をもたらした。The RealReal、Vestiaire Collective、Poshmarkのようなオンライン・プラットフォームは、ユーザーフレンドリーなインターフェイス、高度な検索機能、偽造品対策のための強固な認証システムによって、プロセスを合理化している。これらのプラットフォームは、AIと機械学習を利用して顧客体験を向上させ、パーソナライズされた推奨を提供し、高級品購入者にとって重要な関心事である商品の真正性を確保している。 さらに、老舗高級ブランドの参入により、市場はより洗練されつつある。グッチ、バーバリー、ステラ・マッカートニーなどのブランドは、独自の再販プログラムを立ち上げたり、既存の再販プラットフォームと提携したりしている。このような動きは、中古市場を正当化するだけでなく、ブランドがブランドイメージや製品ライフサイクルを管理しながら、新たな収益源を開拓するのに役立っている。 ハイエンドの委託販売店やポップアップショップは、消費者が中古の高級品を直接見て購入できるスペースを提供している。このような店舗は、多くの消費者が求める手触りの良いショッピング体験と本物の保証を提供している。 経済的要因も重要な役割を果たしている。中古の高級品が手ごろな価格で手に入ることで、消費者はハイエンド・ブランドに低価格でアクセスできるようになり、高級品がより身近なものになる。このような手頃な価格と、高級品は価値を維持し、さらには高く評価される投資品であるという認識が相まって、市場の需要を牽引している。 最後に、ソーシャルメディアとインフルエンサー文化は、中古高級品市場に大きな影響を与えている。インフルエンサーやファッションブロガーは中古の高級品を頻繁に紹介し、中古品の購入を正常化し、美化している。ソーシャルメディア・プラットフォームは強力なマーケティング・ツールとして機能し、再販サイトへのトラフィックを促進し、持続可能でスタイリッシュな高級品消費をめぐるコミュニティを育成している。 レポートの範囲 - 本レポートでは、中古高級品市場を金額(10億米ドル)別に分析しています。 - 中古高級品市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10カ国別(米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、イタリア、日本、中国、韓国、インド)に分析しています。 - 当レポートでは、2020-2023年の過去期間、2024年の推定期間、2025-2030年の予測期間における中古高級品市場の分析を掲載しています。 - セカンドハンド高級品市場を製品タイプ別(アパレル、香水・化粧品、時計、靴、宝飾品、その他)に分析しています。 - セカンドハンド高級品市場を販売チャネル別(オフライン、オンライン)に分析しています。 - 中古高級品市場をエンドユーザー別(Z世代(9-24歳)、Y世代(25-40歳)、X世代(40歳以上))に分析しています。 - 本レポートの主要な洞察は、SWOTおよびポーターのファイブフォース分析の枠組みを通して提示されている。また、市場の魅力を地域別、製品タイプ別、販売チャネル別、エンドユーザー別に紹介しています。 - また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。 - 競合の動向、戦略、M&A、新製品開発についても追跡しています。本レポートで分析している企業は、The RealReal, Inc.、Vestiaire Collective、Fashionphile、Rebag、The Luxury Closet、Chrono24、Yoogi's Closet、StockX、Hardly Ever Worn It、LuxeDHである。 目次目次1.市場背景 1.1 スコープとサービス展望 1.2 エグゼクティブサマリー 1.3 調査方法 2.アナリストの提言 2.1 認証と品質保証への投資 2.2 オンラインプレゼンスとオムニチャネル機能の強化 3.世界の中古高級品市場:歴史的推移と予測 3.1 世界の中古高級品市場に対するマクロ経済要因の影響分析 3.2 高級品市場の分析 3.3 世界の中古高級品市場ダッシュボード 3.4 世界の中古高級品市場2020~2030年の市場規模およびCAGR(金額ベース)(億米ドル・CAGR 3.5 中古高級品の世界市場市場価値評価 3.6 中古高級品の世界市場におけるCOVID-19の影響度評価 3.7 中古高級品の世界市場区分:製品タイプ別 3.7.1 世界の中古高級品市場:製品タイプ別概要 3.7.2 セカンドハンド高級品の世界市場魅力度指数:製品タイプ別(2025年~2030年) 3.7.3 セカンドハンド高級品の世界市場規模:アパレル別、金額ベース(2020H〜2030F)(億米ドル&CAGR 3.7.4 中古高級品の世界市場規模:香水・化粧品別、金額ベース(2020H〜2030F)(USD Billion & CAGR 3.7.5 中古高級品の世界市場規模:腕時計別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 3.7.6 中古高級品の世界市場規模:靴別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 3.7.7 中古高級品の世界市場規模:宝飾品別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 3.7.8 中古高級品の世界市場規模:その他別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.8 中古高級品の世界市場細分化:販売チャネル別 3.8.1 中古高級品の世界市場:販売チャネル別概観 3.8.2 中古高級品の世界市場魅力度指数:販売チャネル別(2025年~2030年) 3.8.3 中古高級品の世界市場規模、オフライン別、金額ベース、2020H〜2030F (億米ドル・CAGR) 3.8.4 中古高級品の世界市場規模:オンライン別、金額ベース(2020H-2030F)(10億米ドル&CAGR 3.9 中古高級品の世界市場細分化:エンドユーザー別 3.9.1 中古高級品の世界市場:エンドユーザー別概要 3.9.2 中古高級品の世界市場魅力度指数:エンドユーザー別(2025年~2030年) 3.9.3 中古高級品の世界市場規模、Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル・CAGR) 3.9.4 中古高級品の世界市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 3.9.5 中古高級品の世界市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 4.中古高級品市場、地域分析 4.1 調査対象地域 4.2 地域別スナップショット 5.米州の中古高級品市場歴史と予測 5.1 米国の中古高級品市場スナップショット 5.2 米国の中古高級品市場2020~2030年の金額別市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR) 5.3 米国の中古高級品市場主な要因 5.4 米国のセカンドハンド高級品市場セグメント分析 5.5 米国の中古高級品市場:製品タイプ別 5.5.1 米国の中古高級品市場:製品タイプ別概観 5.5.2 米国の中古高級品市場規模:アパレル別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.5.3 米国の中古高級品市場規模:香水・化粧品別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.5.4 米国の中古高級品市場規模:時計金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.5.5 米国の中古高級品市場規模:靴:金額:2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.5.6 米州の中古高級品市場規模:宝飾品金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.5.7 米国の中古高級品市場規模:その他:金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.6 米国の中古高級品市場区分:販売チャネル別 5.6.1 米国の中古高級品市場:販売チャネル別概観 5.6.2 米国の中古高級品市場規模:オフライン別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.6.3 米国の中古高級品市場規模:オンライン金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.7 米国の中古高級品市場区分:エンドユーザー別 5.7.1 米国の中古高級品市場:エンドユーザー別概観 5.7.2 米国の中古高級品市場規模:Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.7.3 米国の中古高級品市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.7.4 米国の中古高級品市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.8 米国の中古高級品市場区分:国別 5.8.1 米州の中古高級品市場:国別概観 5.8.2 米国の中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR) 5.8.2.1 米国の中古高級品市場:製品タイプ別 5.8.2.2 米国の中古高級品市場:販売チャネル別 5.8.2.3 米国の中古高級品市場:エンドユーザー別 5.8.3 カナダの中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR) 5.8.3.1 カナダの中古高級品市場:製品タイプ別 5.8.3.2 カナダの中古高級品市場:販売チャネル別 5.8.3.3 カナダの中古高級品市場:エンドユーザー別 5.8.4 その他の米州の中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR) 5.8.4.1 その他の米州の中古高級品市場:製品タイプ別 5.8.4.2 その他の米州の中古高級品市場:販売チャネル別 5.8.4.3 米大陸の残りの中古高級品市場:エンドユーザー別 6.ヨーロッパの中古高級品市場歴史と予測 6.1 欧州の中古高級品市場:歴史と予測スナップショット 6.2 欧州の中古高級品市場:市場規模およびCAGR(金額ベース):2020~2030年(10億米ドル&CAGR 6.3 ヨーロッパの中古高級品市場主な要因 6.4 欧州の中古高級品市場:主要市場要因セグメント分析 6.5 欧州中古高級品市場:製品タイプ別セグメント分析 6.5.1 欧州セカンドハンド高級品市場:製品タイプ別概要 6.5.2 欧州セカンドハンド高級品市場規模:アパレル別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 6.5.3 欧州セカンドハンド高級品市場規模:香水・化粧品別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 6.5.4 欧州セカンドハンド高級品市場規模:時計金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 6.5.5 欧州中古高級品市場規模:靴:金額:2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 6.5.6 欧州中古高級品市場規模:宝飾品別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 6.5.7 欧州の中古高級品市場規模:その他別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 6.6 欧州中古高級品市場のセグメンテーション:販売チャネル別 6.6.1 欧州中古高級品市場:販売チャネル別概観 6.6.2 欧州中古高級品市場規模:オフライン別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 6.6.3 欧州中古高級品市場規模:オンライン金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 6.7 欧州中古高級品市場のセグメンテーション:エンドユーザー別 6.7.1 欧州中古高級品市場:エンドユーザー別概観 6.7.2 欧州セカンドハンド高級品市場規模:Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 6.7.3 欧州セカンドハンド高級品市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F (USD億&CAGR) 6.7.4 欧州中古高級品市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 6.8 欧州中古高級品市場のセグメンテーション:国別 6.8.1 欧州中古高級品市場:国別概観 6.8.2 イギリスの中古高級品市場:2020年~2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率) 6.8.2.1 イギリスの中古高級品市場:製品タイプ別 6.8.2.2 イギリスの中古高級品市場:販売チャネル別 6.8.2.3 イギリスの中古高級品市場:エンドユーザー別 6.8.3 フランスの中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル・CAGR) 6.8.3.1 フランスの中古高級品市場:製品タイプ別 6.8.3.2 フランスの中古高級品市場:販売チャネル別 6.8.3.3 フランスの中古高級品市場:エンドユーザー別 6.8.4 ドイツの中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル・CAGR) 6.8.4.1 ドイツの中古高級品市場:製品タイプ別 6.8.4.2 ドイツの中古高級品市場:販売チャネル別 6.8.4.3 ドイツの中古高級品市場:エンドユーザー別 6.8.5 イタリアの中古高級品市場:2020~2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率) 6.8.5.1 イタリアの中古高級品市場:製品タイプ別 6.8.5.2 イタリアの中古高級品市場:販売チャネル別 6.8.5.3 イタリアの中古高級品市場:エンドユーザー別 6.8.6 その他のヨーロッパの中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル&CAGR) 6.8.6.1 その他のヨーロッパの中古高級品市場:製品タイプ別 6.8.6.2 その他のヨーロッパの中古高級品市場:販売チャネル別 6.8.6.3 その他のヨーロッパの中古高級品市場:エンドユーザー別 7.アジア太平洋地域の中古高級品市場歴史と予測 7.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:歴史と予測スナップショット 7.2 アジア太平洋地域の中古高級品市場2020~2030年の金額別市場規模およびCAGR(10億米ドル・CAGR) 7.3 アジア太平洋地域の中古高級品市場主な要因 7.4 アジア太平洋地域の中古高級品市場セグメント分析 7.5 アジア太平洋地域の中古高級品市場:製品タイプ別セグメント分析 7.5.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:製品タイプ別概要 7.5.2 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:アパレル別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.5.3 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:香水・化粧品別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 7.5.4 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:時計金額別、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.5.5 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:靴:金額:2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.5.6 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:宝飾品別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.5.7 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:その他別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 7.6 アジア太平洋地域の中古高級品市場区分:販売チャネル別 7.6.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:販売チャネル別概観 7.6.2 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:オフライン別、金額ベース、2020H~2030F(億米ドル&CAGR) 7.6.3 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:オンライン別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 7.7 アジア太平洋地域の中古高級品市場区分:エンドユーザー別 7.7.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:エンドユーザー別概要 7.7.2 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.7.3 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F(USD Billion & CAGR) 7.7.4 アジア太平洋地域の中古高級品市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 7.8 アジア太平洋地域の中古高級品市場区分:国別 7.8.1 アジア太平洋地域の中古高級品市場:国別概要 7.8.2 日本の中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020年~2030年(USD Billion & CAGR) 7.8.2.1 日本の中古高級品市場:製品タイプ別 7.8.2.2 日本の中古高級品市場:販売チャネル別 7.8.2.3 日本の中古高級品市場:エンドユーザー別 7.8.3 中国の中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル・CAGR) 7.8.3.1 中国の中古高級品市場:製品タイプ別 7.8.3.2 中国の中古高級品市場:販売チャネル別 7.8.3.3 中国の中古高級品市場:エンドユーザー別 7.8.4 韓国の中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR) 7.8.4.1 韓国の中古高級品市場:製品タイプ別 7.8.4.2 韓国の中古高級品市場:販売チャネル別 7.8.4.3 韓国の中古高級品市場:エンドユーザー別 7.8.4 インドの中古高級品市場:市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR) 7.8.4.1 インドの中古高級品市場:製品タイプ別 7.8.4.2 インドの中古高級品市場:販売チャネル別 7.8.4.3 インドの中古高級品市場:エンドユーザー別 7.8.5 その他のアジア太平洋地域の中古高級品市場市場規模およびCAGR、2020年~2030年(10億米ドル・CAGR) 7.8.5.1 残りのアジア太平洋地域の中古高級品市場:製品タイプ別 7.8.5.2 その他のアジア太平洋地域の中古高級品市場:販売チャネル別 7.8.5.3 アジア太平洋地域の残りの中古高級品市場:エンドユーザー別 8.中東・アフリカの中古高級品市場歴史と予測 8.1 中東・アフリカの中古高級品市場スナップショット 8.2 中東・アフリカの中古高級品市場2020~2030年の市場規模およびCAGR (金額ベース) (10億米ドル&CAGR) 8.3 中東・アフリカの中古高級品市場主な要因 8.4 中東・アフリカの中古高級品市場セグメント分析 8.5 中東・アフリカの中古高級品市場:製品タイプ別セグメント分析 8.5.1 中東・アフリカの中古高級品市場:製品タイプ別概要 8.5.2 中東・アフリカの中古高級品市場規模:アパレル別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 8.5.3 中東・アフリカの中古高級品市場規模:香水・化粧品別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 8.5.4 中東・アフリカの中古高級品市場規模:腕時計金額ベース:2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 8.5.5 中東・アフリカの中古高級品市場規模:靴:金額:2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 8.5.6 中東・アフリカの中古高級品市場規模:宝飾品金額別:2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 8.5.7 中東・アフリカの中古高級品市場規模:その他別、金額ベース、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 8.6 中東・アフリカの中古高級品市場細分化:販売チャネル別 8.6.1 中東・アフリカの中古高級品市場:販売チャネル別概観 8.6.2 中東・アフリカの中古高級品市場規模:オフライン別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 8.6.3 中東・アフリカの中古高級品市場規模:オンライン金額別(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR 8.7 中東・アフリカの中古高級品市場細分化:エンドユーザー別 8.7.1 中東・アフリカの中古高級品市場:エンドユーザー別概要 8.7.2 中東・アフリカの中古高級品市場規模:Z世代(9~24歳)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル・CAGR) 8.7.3 中東・アフリカの中古高級品市場規模:Y世代(25~40歳)別、金額ベース、2020H~2030F (USD億&CAGR) 8.7.4 中東・アフリカの中古高級品市場規模:X世代(40歳以上)別、金額ベース、2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 9.市場ダイナミクス 9.1 中古高級品市場への市場ダイナミクスの影響評価 9.2 推進要因 9.3 抑制要因 9.4 トレンド 10.産業エコシステム分析 10.1 ポーター分析 11.競合のポジショニング 11.1 各社のサービスポジショニング 11.2 市場ポジションマトリックス 11.3 中古高級品市場の市場シェア分析 11.4 企業プロフィール 11.4.1 The RealReal, Inc. 11.4.2 Vestiaire Collective(ヴェスティエール・コレクティブ 11.4.3 Fashionphile 11.4.4 Rebag 11.4.5 ラグジュアリー・クローゼット 11.4.6 Chrono24 11.4.7 Yoogi's Closet(ユージズ・クローゼット 11.4.8 StockX 11.4.9 Hardly Ever Worn It 11.4.10 LuxeDH 12.会社概要と免責事項
SummaryExecutive Summary Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Azoth Analytics社の消費者向けグッズ・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(apparel)の最新刊レポート
よくあるご質問Azoth Analytics社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|