![]() ブティック型フィットネススタジオの世界市場(2024年版):スタジオタイプ別(ジム、ヘルス&フィットネスクラブ、企業オフィス、その他スタジオタイプ)、エクササイズタイプ別、所有者別、エンドユーザー別、地域別、国別の分析:市場インサイトと予測(2020-2030年)Global Boutique Fitness Studio Market (2024 Edition): Analysis By Studio Type (Gym, Health & Fitness Clubs, Corporate Offices and Other Studio Types), By Exercise Type, By Ownership, By End User, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030) エグゼクティブ・サマリー この調査レポートはブティック型フィットネススタジオの世界市場 (2024年版) を分析・予測したAzoth Analyticsの市場調査報告書です、エクササイズタイプ別(HIIT、ファンクショナ... もっと見る
サマリーエグゼクティブ・サマリーこの調査レポートはブティック型フィットネススタジオの世界市場 (2024年版) を分析・予測したAzoth Analyticsの市場調査報告書です、エクササイズタイプ別(HIIT、ファンクショナルストレングス、ヨガ、ピラティス、バー、ボクシング、その他エクササイズタイプ)、所有形態別(フランチャイズ、スタンドアロン)、エンドユーザー別(男性、女性)で、2020-2023年の過去期間、2024年の予測期間、2025-2030年の予測期間について分析しています。 当レポートでは、ブティック型フィットネススタジオ市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ)および10ヶ国別(アメリカ、カナダ、ブラジル、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、中国、日本、インド)に分析しています。世界のブティック型フィットネススタジオ市場は、2020-2023年の間にCAGR 6.82%で成長を見せました。2023年の市場規模は479億4,000万米ドルで、2030年には859億米ドルに達すると予測されている。健康志向の高まりは、ブティック型フィットネススタジオ市場の主要な促進要因の1つである。世界的に、肥満、糖尿病、心血管系疾患などの生活習慣病を管理する予防的アプローチとして、フィットネスと健康を優先する個人が増加している。この傾向は、より個別化された効果的な結果を提供するフィットネス・ソリューションに対する需要の増加につながっています。ブティック・フィットネス・スタジオは、多様なフィットネス目標に対応する専門クラスを提供することで、この需要に対応しています。筋力トレーニングであれ、減量であれ、ストレス管理であれ、これらのスタジオは、従来のジムが提供する以上のものを求める消費者の心に響く、的を絞ったプログラムを提供しています。 ブティック・フィットネス・スタジオは、パーソナライズされた体験とホリスティック・ウェルネスに重点を置いているため、人気を集めています。ブティック・フィットネス・スタジオは、特定の興味や目標に合わせた様々なクラスやアクティビティを提供し、よりカスタマイズされた楽しい旅を提供します。ブティック・スタジオは、会員同士のコミュニティとつながりを育みます。少人数制のクラスでは、インストラクターがきめ細かく指導し、会員同士の連帯感を高めることができる。また、多くのスタジオでは交流イベント、ワークショップ、チャレンジなどを企画し、会員をサポートする包括的な雰囲気を作り出しています。さらに、多くのブティック・フィットネススタジオでは、テクノロジーを活用して、個人に合わせた体験を提供している。アプリやウェアラブルデバイスを使い、進捗状況を追跡したり、フィードバックを提供したり、スタンドアローンのデータに基づいて、自分に合ったワークアウトや栄養プランを提案したりする。 ブティック型フィットネススタジオは、都市部だけでなく、小さな町や新興市場にも進出している。このような拡大は、これらの地域における可処分所得の増加と健康意識の高まりが原動力となっています。フランチャイズはこの地理的多様化において重要な役割を果たしています。さらに、ブティック・フィットネス市場は多様性と包括性を受け入れ、さまざまな年齢層、体型、フィットネスレベルに合わせたプログラムを提供している。インクルーシブなマーケティングと、社会から疎外された人々のための安全な空間の創造は、今や多くのブティック・スタジオのビジネスモデルに不可欠なものとなっています。 北米は、ブティック・フィットネス・スタジオ市場において依然として支配的なプレーヤーです。この地域の可処分所得の高さ、高度な技術インフラ、そして強いフィットネス文化が、そのリーダーシップに貢献しています。ニューヨーク、ロサンゼルス、トロントなどの主要都市は、ブティックスタジオのホットスポットです。さらに欧州も、健康意識の高まりやフィットネスを推進する政府のイニシアチブに後押しされ、着実な成長を遂げている。イギリス、ドイツ、フランスといった国々が最前線で、ヨガやピラティスのスタジオが人気を集めている。 フィットネスサービスへのテクノロジーの統合は、ブティック型フィットネススタジオ市場に革命をもたらしました。スタジオ内とバーチャルクラスの両方を提供するハイブリッドモデルの台頭は、ブティックスタジオのリーチを広げ、対面式の愛好者と遠隔オプションを好む人の両方に対応できるようにしました。バーチャル・クラス、オンデマンド・コンテンツ、フィットネス・アプリによって、ブティック・フィットネス・スタジオは、遠隔地にいる人々にとっても、よりアクセスしやすくなりました。ウェアラブル・テクノロジーとフィットネストラッカーは、会員が自分のパフォーマンスをモニターし、進捗状況を効果的に把握できるようにすることで、体験をさらに向上させている。 ミレニアル世代とZ世代は、健康とウェルネスに高い価値を置き、フィットネスを肉体的な向上の手段としてだけでなく、精神的な健康の重要な要素としても捉えています。瞑想や呼吸法などのマインドフルネスをプログラムに組み込んでいることが多いブティックスタジオは、彼らのホリスティックな健康アプローチに完璧に対応している。さらに、これらの若い世代は、物質的な所有物よりも経験を優先し、魅力的でコミュニティ主導の環境を好みます。ブティック・フィットネス・スタジオは、ダイナミックなグループ・クラス、専門的なプログラム、インタラクティブなトレーニング・セッションを通じて、没頭できる体験を提供し、この層と深く共鳴する帰属意識を生み出しています。 レポートの範囲 - このレポートはブティック型フィットネススタジオ市場を金額(億米ドル)別に分析しています。 - ブティック型フィットネススタジオ市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)、10ヶ国別(アメリカ、カナダ、ブラジル、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、中国、日本、インド)に分析しています。 - 2020-2023年の過去期間、2024年の推定期間、2025-2030年の予測期間におけるブティック型フィットネススタジオ市場の分析を掲載しています。 - ブティック型フィットネススタジオ市場をスタジオタイプ別(ジム、ヘルス&フィットネスクラブ、企業オフィス、その他スタジオタイプ)に分析しています。 - ブティック型フィットネススタジオ市場をエクササイズタイプ別(HIIT、ファンクショナルストレングス、ヨガ、ピラティス、バー、ボクシング、その他エクササイズタイプ)に分析しています。 - ブティック型フィットネススタジオ市場を所有者別(フランチャイズ型、独立型)に分析しています。 - ブティック・フィットネススタジオ市場をエンドユーザー別(男性・女性)に分析したレポートです。 - 本レポートの主要な洞察は、SWOTおよびポーターのファイブフォース分析の枠組みを通して提示されています。また、市場の魅力を地域別、スタジオタイプ別、エクササイズタイプ別、所有者別、エンドユーザー別に紹介しています。 - また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。 - 競合の動向、戦略、M&A、新製品開発についても追跡しています。本レポートで分析している企業は、Xponential Fitness、F45 Training、Orangetheory、9Round、Burn Boot Camp、Barry's Bootcamp、Cure.Fit、L'Orange Bleue、Trib3、SoulCycleである。 目次目次1.市場の背景 1.1 範囲と製品展望 1.2 エグゼクティブ・サマリー 1.3 調査方法 2.戦略的提言 2.1 地元有力者との提携 2.2 テクノロジーとデジタル化の統合 3.フィットネススタジオの世界市場歴史と予測 3.1 ブティック型フィットネススタジオの世界市場ダッシュボード 3.2 ブティック型フィットネススタジオの世界市場市場価値評価 3.3 世界のブティック型フィットネススタジオ市場ブティック型フィットネススタジオの総数 3.4 世界のフィットネス産業を支えるイノベーション 3.5 ブティック・フィットネス・スタジオのフランチャイズ開業にかかる総費用 3.6 ブティック型フィットネススタジオの全体店舗数 3.7 世界最大のブティック・フィットネス・フランチャイザーの店舗数 3.8 ブティック・フィットネス・スタジオの収益内訳と会員エンゲージメント 3.9 世界のブティック・フィットネススタジオ市場細分化:スタジオタイプ別 3.9.1 ブティック型フィットネススタジオの世界市場:スタジオタイプ別概要 3.9.2 ブティック型フィットネススタジオの世界市場魅力度分析:スタジオタイプ別(2025年〜2030年) 3.9.3 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模(ジム別):金額ベース(2020H〜2030F)(億ドル・CAGR 3.9.4 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:ヘルス&フィットネスクラブ別、金額ベース(2020H〜2030F)(USD Billion & CAGR 3.9.5 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:企業オフィス別、金額ベース、2020H-2030F(USD Billion & CAGR) 3.9.6 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:その他スタジオタイプ別、金額ベース、2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 3.10 ブティック型フィットネススタジオの世界市場細分化:エクササイズタイプ別 3.10.1 ブティック型フィットネススタジオの世界市場:エクササイズタイプ別概要 3.10.2 ブティック型フィットネススタジオの世界市場魅力度分析:エクササイズタイプ別(2025年〜2030年) 3.10.3 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模(HIIT別):金額ベース(2020H〜2030F)(億米ドル&CAGR 3.10.4 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:ファンクショナルストレングス別:金額(2020H-2030F)(10億米ドル&CAGR 3.10.5 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:ヨガ別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.10.6 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模、ピラティスの金額別、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.10.7 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:バー別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.10.8 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:ボクシング別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.10.9 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:その他のエクササイズタイプ別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.11 ブティック型フィットネススタジオの世界市場細分化:所有者別 3.11.1 ブティック型フィットネススタジオの世界市場:所有者別概要 3.11.2 ブティック型フィットネススタジオの世界市場魅力度分析:所有者別(2025-2030年) 3.11.3 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模(フランチャイズ別):金額ベース(2020H〜2030F)(億米ドル・CAGR 3.11.4 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:独立型別、金額ベース、2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 3.12 ブティック型フィットネススタジオの世界市場細分化:所有者別 3.12.1 ブティック型フィットネススタジオの世界市場:所有者別概要 3.12.2 ブティック型フィットネススタジオの世界市場魅力度分析:エンドユーザー別(2025年〜2030年) 3.12.3 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:男性別、金額ベース(2020H〜2030F)(億米ドル・CAGR 3.12.4 ブティック型フィットネススタジオの世界市場規模:女性別、金額ベース、2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 4.ブティック型フィットネススタジオの世界市場:地域別 4.1 調査対象地域 4.2 地域別スナップショット 5 米州のブティック型フィットネススタジオ市場 5.1 米国のブティック・フィットネススタジオ市場スナップショット 5.2 米国のブティック型フィットネススタジオ市場細分化:国別 5.2.1 米州のブティック型フィットネススタジオ市場:国別概観 5.2.2 アメリカブティックフィットネススタジオ市場 5.2.2.1 米国のブティック型フィットネススタジオ市場市場価値評価 5.2.2.2 米国のブティック型フィットネススタジオ市場ブティックフィットネススタジオ総数 5.2.2.3 米国のブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 5.2.2.4 米国のブティック型フィットネススタジオ市場競合ベンチマーキング 5.2.2.5 米国のブティック型フィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 5.2.2.6 米国のブティック型フィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 5.2.2.7 米国のブティック型フィットネススタジオ市場:所有者別分析所有者別分析 5.2.2.8 米国のブティック型フィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 5.2.3 カナダブティックフィットネススタジオ市場 5.2.3.1 カナダのブティック型フィットネススタジオ市場市場価値評価 5.2.3.2 カナダのブティック型フィットネススタジオ市場ブティックフィットネススタジオ総数 5.2.3.3 カナダのブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 5.2.3.4 カナダのブティック型フィットネススタジオ市場競合ベンチマーキング 5.2.3.5 カナダのブティック型フィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 5.2.3.6 カナダのブティック型フィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 5.2.3.7 カナダのブティック型フィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 5.2.3.8 カナダのブティック型フィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 5.2.4 メキシコブティックフィットネススタジオ市場 5.2.4.1 メキシコブティックフィットネススタジオ市場市場価値評価 5.2.4.2 メキシコブティックフィットネススタジオ市場ブティック型フィットネススタジオ総数 5.2.4.3 メキシコブティックフィットネススタジオ市場価格指標とサービス 5.2.4.4 メキシコブティックフィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 5.2.4.5 メキシコブティックフィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 5.2.4.6 メキシコブティックフィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 5.2.4.7 メキシコブティックフィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 6.ヨーロッパブティックフィットネススタジオ市場 6.1 ヨーロッパのブティック・フィットネススタジオ市場スナップショット 6.2 欧州ブティックフィットネススタジオ市場細分化:国別 6.2.1 欧州ブティック型フィットネススタジオ市場:国別概要 6.2.2 ドイツのブティック型フィットネススタジオ市場 6.2.2.1 ドイツのブティック型フィットネススタジオ市場市場価値評価 6.2.2.2 ドイツのブティック型フィットネススタジオ市場ブティック型フィットネススタジオ総数 6.2.2.3 ドイツのブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 6.2.2.4 ドイツのブティック型フィットネススタジオ市場競合ベンチマーキング 6.2.2.5 ドイツのブティック型フィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 6.2.2.6 ドイツのブティック型フィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 6.2.2.7 ドイツブティック型フィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 6.2.2.8 ドイツのブティック型フィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 6.2.3 イギリスのブティック型フィットネススタジオ市場 6.2.3.1 イギリスブティックフィットネススタジオ市場市場価値評価 6.2.3.2 イギリスのブティック・フィットネススタジオ市場ブティックフィットネススタジオ総数 6.2.3.3 イギリスのブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 6.2.3.4 イギリスのブティック・フィットネススタジオ市場競合ベンチマーキング 6.2.3.5 イギリスのブティック型フィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 6.2.3.6 イギリスのブティック型フィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 6.2.3.7 イギリスのブティック型フィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 6.2.3.8 イギリスのブティック型フィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 6.2.4 フランスブティックフィットネススタジオ市場 6.2.4.1 フランスブティックフィットネススタジオ市場市場価値評価 6.2.4.2 フランスのブティック型フィットネススタジオ市場ブティック型フィットネススタジオ総数 6.2.4.3 フランスのブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 6.2.4.4 フランスのブティック型フィットネススタジオ市場競合ベンチマーキング 6.2.4.5 フランスのブティック型フィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 6.2.4.6 フランスブティックフィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 6.2.4.7 フランスブティックフィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 6.2.4.8 フランスブティックフィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 6.2.5 イタリアブティックフィットネススタジオ市場 6.2.5.1 イタリアブティックフィットネススタジオ市場市場価値評価 6.2.5.2 イタリアのブティック型フィットネススタジオ市場ブティック型フィットネススタジオ総数 6.2.5.3 イタリアのブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 6.2.5.4 イタリアのブティック型フィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 6.2.5.5 イタリアのブティック型フィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 6.2.5.6 イタリアのブティック型フィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 6.2.5.7 イタリアのブティック型フィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 7.アジア太平洋地域のブティック型フィットネススタジオ市場 7.1 アジア太平洋地域のブティック・フィットネススタジオ市場スナップショット 7.2 アジア太平洋地域のブティック型フィットネススタジオ市場細分化:国別 7.2.1 アジア太平洋地域のブティック型フィットネススタジオ市場:国別概要 7.2.2 中国ブティックフィットネススタジオ市場 7.2.2.1 中国のブティック型フィットネススタジオ市場市場価値評価 7.2.2.2 中国のブティック型フィットネススタジオ市場ブティックフィットネススタジオ総数 7.2.2.3 中国のブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 7.2.2.4 中国のブティック・フィットネススタジオ市場競合ベンチマーキング 7.2.2.5 中国のブティック型フィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 7.2.2.6 中国ブティック型フィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 7.2.2.7 中国ブティック型フィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 7.2.2.8 中国ブティック型フィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 7.2.3 日本ブティック型フィットネススタジオ市場 7.2.3.1 日本ブティック型フィットネススタジオ市場市場価値評価 7.2.3.2 日本のブティック型フィットネススタジオ市場ブティック型フィットネススタジオ総数 7.2.3.3 日本のブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 7.2.3.4 日本のブティック型フィットネススタジオ市場競合ベンチマーキング 7.2.3.5 日本のブティック型フィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 7.2.3.6 日本ブティック型フィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 7.2.3.7 日本ブティック型フィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 7.2.3.8 日本ブティック型フィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 7.2.4 インドブティックフィットネススタジオ市場 7.2.4.1 インドブティックフィットネススタジオ市場市場価値評価 7.2.4.2 インドブティックフィットネススタジオ市場ヘルスクラブ会員数の伸び 7.2.4.3 インドのブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 7.2.4.4 インドのブティック型フィットネススタジオ市場競合ベンチマーキング 7.2.4.5 インドブティックフィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 7.2.4.6 インドブティックフィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 7.2.4.7 インドブティックフィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 7.2.4.8 インドブティックフィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 8.中東・アフリカブティックフィットネススタジオ市場 8.1 中東・アフリカのブティック型フィットネススタジオ市場スナップショット 8.2 中東・アフリカブティックフィットネススタジオ市場市場価値評価 8.3 中東・アフリカのブティック型フィットネススタジオ市場ブティック型フィットネススタジオの総数 8.4 中東・アフリカのブティック型フィットネススタジオ市場価格指標とサービス 8.5 中東・アフリカのブティック型フィットネススタジオ市場スタジオタイプ別分析 8.6 中東・アフリカのブティック型フィットネススタジオ市場:スタジオタイプ別分析エクササイズタイプ別分析 8.7 中東・アフリカのブティック型フィットネススタジオ市場:エクササイズタイプ別分析所有者別分析 8.8 中東・アフリカのブティック型フィットネススタジオ市場:所有者別分析エンドユーザー別分析 9.市場ダイナミクス 9.1 世界のブティック型フィットネススタジオ市場に対する市場ダイナミクスの影響評価 9.2 ドライバー 9.3 阻害要因 9.4 トレンド 10.業界エコシステム分析 10.1 ポーターの5つの力モデル 11.競争上のポジショニング 11.1 ブティック型フィットネススタジオ市場の市場シェア分析 11.2 企業プロフィール 11.2.1 Xponential Fitness 11.2.2 F45トレーニング 11.2.3 オランジェオリー 11.2.4 9ラウンド 11.2.5 バーンブートキャンプ 11.2.6 バリーズ・ブートキャンプ 11.2.7 キュアフィット 11.2.8 L'Orange Bleue 11.2.9 トライブ3 11.2.10 ソウルサイクル 12.会社概要・免責事項
SummaryExecutive Summary Table of ContentsTable of Content
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Azoth Analytics社の消費者向けグッズ・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(studio)の最新刊レポート
よくあるご質問Azoth Analytics社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|