![]() 廃棄物ゼロシャンプーの世界市場:産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(シャンプーバー、液体シャンプー)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店/食料品店、専門店、薬局/ドラッグストア、オンライン、その他)、地域別、競争:2020-2030FZero Waste Shampoo Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type (Shampoo Bars, Liquid Shampoo), By Distribution Channel (Supermarket/Hypermarkets, Departmental/Grocery Stores, Specialty Stores, Pharmacies & Drugstores, Online, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の廃棄物ゼロシャンプー市場は、2024年に2,114億8,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.98%で、2030年には2,821億3,000万米ドルに達すると予測されている。同市場の成長が予測される背景には... もっと見る
サマリー世界の廃棄物ゼロシャンプー市場は、2024年に2,114億8,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.98%で、2030年には2,821億3,000万米ドルに達すると予測されている。同市場の成長が予測される背景には、化粧品から出るプラスチック廃棄物の処理量の増加や、若い世代におけるオーガニック・ヘアケア製品への需要の高まりがある。さらに、様々な小規模メーカーが持続可能な包装でオーガニック製品の販売を促進しており、これがさらに市場にプラスの影響を与えている。さらに、eコマース業界の成長は、持続可能なライフスタイルを実践しようとする顧客に製品を提供するメーカーの手助けとなっており、それによって世界的にゼロ・ウェイスト・シャンプーの売上を押し上げている。Cosmetics EuropeとEuromonitor Internationalによると、2023年の欧州の一人当たりの化粧品支出は184米ドルと推定されている。この数字は2021年以降着実に増加しており、年平均成長率は8.3%である。欧州はまた、高品質の化粧品の生産と輸出でもリードしている。2023年、欧州の化粧品製造は120億米ドルと評価され、世界市場への化粧品輸出は303億米ドルに達した。 市場促進要因 環境意識の高まり ゼロ・ウェイスト・シャンプー市場拡大の主な原動力の一つは、環境問題、特にプラスチック汚染に対する意識の高まりである。プラスチックが海や野生生物、生態系に与える悪影響に対する世界的な懸念が高まる中、消費者は持続可能性という価値観に沿った代替品を求めている。従来のシャンプーボトルはプラスチック製であることが多く、一般的に1回使い切りでリサイクルできないため、廃棄物に大きく貢献している。対照的に、廃棄物ゼロのシャンプーは、バータイプや生分解性パッケージを使用していることが多く、プラスチック廃棄物を大幅に削減している。この変化は、使い捨てプラスチックの削減や循環型経済の推進など、より広範な環境運動やキャンペーンにも後押しされている。より多くの消費者が自分の購入が環境に与える影響について知るようになり、廃棄物を減らし、二酸化炭素排出量を少なくする製品を選ぶようになっている。インドでは、主流ブランドとニッチブランドの両方が持続可能性の要求に適応しているため、廃棄物ゼロの美容トレンドが勢いを増している。多くの美容製品は伝統的にプラスチック包装であるが、新興企業は現在、プラスチックフリー包装や持ち帰り・リサイクルプログラムなどの取り組みを通じて、廃棄物の削減に注力している。150億米ドルと評価されるインドの美容・パーソナルケア市場は、環境意識の高い若い消費者に牽引され、廃棄物ゼロの選択肢が増加している。これらのブランドは、廃棄物の削減に重点を置くだけでなく、天然製品の生産者を支援し、持続可能性を促進することを目指している。しかし、特にパッケージングとリサイクルインフラの改善という点で、課題は残っている。 主な市場課題 高い生産コスト ゼロ・ウェイスト・シャンプー市場における主な課題の1つは、製造コストの高さである。ゼロ・ウェイスト・シャンプーの製造過程では、高品質の天然成分や持続可能なパッケージングを使用することが多いが、これらは一般的に従来の代替品よりも高価である。多くの "ゼロ・ウェイスト "シャンプーはバータイプであったり、生分解性素材やリサイクル可能素材といった環境に優しいパッケージを使用しているが、これらは従来のプラスチックボトルと比べて調達や製造にコストがかかる。こうした製造コストの増加は、消費者にとっては価格の上昇につながる。企業にとっては、原材料費、持続可能な生産方法、倫理的労働のコストが増加するため、利益率が低下する可能性がある。さらに、廃棄物ゼロのシャンプー市場で地位を確立しようとしている中小企業は、品質と手頃な価格のバランスをとることの難しさに直面することが多い。多くの消費者は環境に優しい製品にプレミアムを支払うことを厭わないが、大量生産と安価な合成成分やパッケージの使用により、より入手しやすい従来のシャンプーと比較すると、コストが高いことに躊躇する消費者もいるかもしれない。このコストの壁も、特に発展途上市場や価格に敏感な消費者の間で、ゼロ・ウェイスト・シャンプーの幅広い採用を制限している。 主な市場動向 プラスチックフリー包装へのシフト ゼロ・ウェイスト・シャンプー市場における最も重要なトレンドの一つは、プラスチックフリー包装へのシフトである。プラスチック汚染が世界的な環境問題であり続ける中、消費者の購買意識はますます高まっている。特にシャンプーのようなパーソナルケアカテゴリーでは、多くの人がプラスチック廃棄の原因となる製品の代替品を探している。従来のシャンプーは一般的に、リサイクルが困難な1回使い切りのプラスチックボトルに入っており、プラスチック廃棄物問題の拡大に貢献している。これに対し、メーカーはより持続可能なパッケージング・ソリューションに移行している。この傾向の顕著な例として、シャンプーバーの人気が高まっている。これらのシャンプーバーは、紙や段ボールのような生分解性素材やリサイクル可能な素材で包まれていることが多く、プラスチックごみを大幅に削減している。さらに、詰め替え用の容器を使用するブランドもあり、消費者は詰め替え用に包装を返却することができるため、環境フットプリントをさらに削減することができる。プラスチックフリー包装への流れは、消費者の要望と、プラスチック廃棄物の削減を目的とした政府規制の強化の両方によって推進されている。環境に優しい代替品を提供することに重点を置くブランドは、消費者が持続可能性を重視するようになるにつれ、市場シェアを拡大している。さらに、プラスチックフリー包装は、製品や材料を廃棄するのではなく、再利用、リサイクル、堆肥化する循環型経済への幅広い動きと一致している。この傾向が続くと、食用包装や完全にリサイクル可能な生分解性オプションなど、より革新的な包装ソリューションが登場する可能性が高い。このような包装方法の転換は、美容・パーソナルケア業界における最大の環境問題のひとつに直接対処するものであり、ゼロ・ウェイスト・シャンプー市場の拡大にとって極めて重要である。 主要市場プレイヤー - ラッシュ・リテール・リミテッド - Ethique Beauty Ltd. - J.R.リゲット社 - ビューティ・アンド・ザ・ビー - プレインプロダクツLLC - オレゴン・ソープ・カンパニー - オスミアオーガニクスLLC - ザ・リフィル・ショップ社 - ロッキーマウンテンソープカンパニー - バイオメ・リビング社Ltd. レポートの範囲 本レポートでは、廃棄物ゼロシャンプーの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 廃棄物ゼロシャンプー市場:製品タイプ別 o シャンプーバー o 液体シャンプー - 廃棄物ゼロシャンプー市場:流通チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o 百貨店/食料品店 o 専門店 o 薬局・ドラッグストア o オンライン o その他 - 廃棄物ゼロシャンプー市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:廃棄物ゼロシャンプーの世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データを用いて、世界の廃棄物ゼロシャンプー市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.廃棄物ゼロシャンプーの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(シャンプーバー、液体シャンプー) 5.2.2.流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、百貨店・食料品店、専門店、薬局・ドラッグストア、オンライン、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米の廃棄物ゼロシャンプー市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.流通チャネル別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の廃棄物ゼロシャンプー市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.流通チャネル別 6.3.2.カナダの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.流通チャネル別 6.3.3.メキシコの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.流通チャネル別 7.欧州の廃棄物ゼロシャンプー市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.流通チャネル別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスの廃棄物ゼロシャンプー市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.流通チャネル別 7.3.2.ドイツの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.流通チャネル別 7.3.3.スペインの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.流通チャネル別 7.3.4.イタリアの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.流通チャネル別 7.3.5.イギリスの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.流通チャネル別 8.アジア太平洋地域の廃棄物ゼロシャンプー市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.流通チャネル別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の廃棄物ゼロシャンプー市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.流通チャネル別 8.3.2.日本のゼロ・ウェイストシャンプー市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.流通チャネル別 8.3.3.インドの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.流通チャネル別 8.3.4.ベトナムの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.流通チャネル別 8.3.5.韓国の廃棄物ゼロシャンプー市場展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品タイプ別 8.3.5.2.2.流通チャネル別 9.中東・アフリカの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.流通チャネル別 9.2.3.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカの廃棄物ゼロシャンプー市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.流通チャネル別 9.3.2.サウジアラビアの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.流通チャネル別 9.3.3.UAEの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.流通チャネル別 9.3.4.トルコの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.製品タイプ別 9.3.4.2.2.流通チャネル別 9.3.5.クウェートの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 9.3.5.1.市場規模・予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.製品タイプ別 9.3.5.2.2.流通チャネル別 9.3.6.エジプトの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 9.3.6.1.市場規模と予測 9.3.6.1.1.金額ベース 9.3.6.2.市場シェアと予測 9.3.6.2.1.製品タイプ別 9.3.6.2.2.流通チャネル別 10.南米の廃棄物ゼロシャンプー市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別 10.2.2.流通チャネル別 10.2.3.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品タイプ別 10.3.1.2.2.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別 10.3.2.2.2.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアの廃棄物ゼロシャンプー市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品タイプ別 10.3.3.2.2.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.ラッシュリテールリミテッド 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.エティックビューティー社 14.1.3.J.R.リゲット社 14.1.4.ビューティ・アンド・ザ・ビー 14.1.5.プレインプロダクツLLC 14.1.6.オレゴン・ソープ・カンパニー 14.1.7.オスミア・オーガニクスLLC 14.1.8.ザ・リフィル・ショップ社 14.1.9.ロッキーマウンテンソープカンパニー 14.1.10.バイオメ・リビング社Ltd. 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryThe global Zero Waste Shampoo Market was valued at USD 211.48 Billion in 2024 and is expected to reach USD 282.13 Billion by 2030 with a CAGR of 4.98% during the forecast period. Anticipated growth in the market can be attributed to rising disposal of plastic waste from cosmetic products and growing demand for organic hair care products among young generation. Moreover, various small-scale manufacturers are promoting the sale of organic products with sustainable packaging, which is further positively influencing the market. Additionally, growing e-commerce industry is helping manufacturers to make their products available to customers who are trying to follow a sustainable lifestyle, thereby boosting sales of zero waste shampoos, globally. Table of Contents1. Introduction
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