![]() ホームフレグランスの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(アロマキャンドル、スプレー、エッセンシャルオイル、線香、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他)、地域別&競合別、2020-2030FHome Fragrances Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type (Scented Candles, Sprays, Essential Oils, Incense Sticks, Others), By Distribution Channel (Supermarket/Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online, Others), By Region & Competition, 2020-2030F ホームフレグランスの世界市場は、2024年には122億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は7.40%で、2030年には186億6,000万米ドルに達すると予測されている。個人や企業における環境意識の高まりと、企業... もっと見る
サマリーホームフレグランスの世界市場は、2024年には122億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は7.40%で、2030年には186億6,000万米ドルに達すると予測されている。個人や企業における環境意識の高まりと、企業の社会的責任の一環として持続可能性を重視する傾向が強まっていることが、環境に優しい製品に対する需要に拍車をかけている。環境意識の高い消費者は、トレーサブルで持続可能な材料から作られた製品を求めるようになっている。これを受けて、業界の大手企業の多くは、環境意識の高い顧客を引きつけるため、環境にやさしい素材や包装を使った持続可能な製品を発売している。例えば、2024年7月、インドのホームケア企業であるSugandhim社は、環境に優しい家庭用アロマディフューザーの新コレクションを発表し、ディフューザーが持続可能な素材を使って作られていることを強調した。さらに、各国における人口の増加と都市化が、アパートや別荘、個人住宅などの住宅需要を押し上げ、こうした製品のニーズをさらに高めている。例えば、米国国勢調査局と住宅都市開発省は、米国の住宅総戸数が2021年の1億4,215万戸、2020年の1億4,080万戸から、2022年には1億4,379万戸に増加すると報告している。市場牽引要因 ウェルネスとアロマセラピーに対する消費者の関心の高まり ホームフレグランス市場の成長を支える主な要因の1つは、ウェルネスとアロマセラピーに対する消費者の関心の高まりである。近年、消費者は家庭内に落ち着ける癒しの環境を作ることに重点を置くようになり、リラクゼーションを促進し、精神的な幸福感を向上させるために、アロマキャンドルやディフューザー、その他のホームフレグランス製品を使用するようになっている。エッセンシャルオイルやアロマフレグランスには、ストレスの軽減、気分の高揚、睡眠の質の向上など、さまざまな効果があることが明らかになっている。多くの消費者、特にストレスレベルが高くなりがちな都市部では、ウェルネスが優先事項となっているため、ホームフレグランス製品は、生活空間を改善するための身近で効果的な解決策と考えられている。さらに、家庭でのセルフケアやマインドフルネスの習慣の人気が高まっていることも、癒しと安らぎの空間を演出する製品への需要を高めている。消費者は香りと感情の健康との関連性をますます認識するようになっており、生活空間の雰囲気を高めることができるホームフレグランス製品に対する需要を牽引している。その結果、ホームフレグランスブランドは、セラピーオイル、天然成分、革新的な香りを取り入れ、ウェルネス意識の高い消費者に対応している。こうした製品は、単なる贅沢品から現代生活に欠かせない要素へと変遷し、ウェルネス志向の高まりの中で高い人気を集めている。 主な市場課題 健康と安全への懸念 ホームフレグランス市場における主な課題の1つは、フレグランス製品に使用される成分に関する健康と安全への懸念の高まりである。キャンドル、芳香剤、スプレーなど従来のホームフレグランス製品の多くは、合成化学物質、フタル酸エステル、その他の潜在的に有害な物質を含んでいることが多い。これらの化学物質は、揮発性有機化合物(VOC)を空気中に放出する可能性があり、長期間にわたって吸い込むと、呼吸器系の問題や皮膚の炎症、アレルギー反応を引き起こす可能性がある。キャンドルに含まれる石油由来のパラフィンワックスや合成香料の使用は、室内空気汚染の原因となる可能性があり、消費者の関心が高まっている。こうした潜在的な健康リスクに対する認識が高まるにつれ、消費者はよりクリーンで安全な代替品として、天然素材やオーガニックのホームフレグランス製品を求めるようになっている。エッセンシャルオイル、大豆ワックス、蜜蝋など、より自然な成分へのシフトが勢いを増す一方で、メーカーにとっては、強力なフレグランス性能を維持しながら製品の安全性を確保することが課題となっている。ブランドは、製品が消費者にとって安全であることを保証するために、複雑な規制の状況を乗り切らなければならない。より安全な代替品を作るだけでなく、合成化学物質の潜在的リスクや、よりクリーンな製品に切り替えるメリットについて消費者を啓蒙することも課題となっている。 主な市場動向 プラスチックフリー包装へのシフト ホームフレグランス市場における最も重要なトレンドの一つは、プラスチックフリー包装へのシフトである。プラスチック汚染が世界的な環境問題であり続ける中、消費者の購買意識はますます高まっている。特にシャンプーのようなパーソナルケアカテゴリーでは、多くの人がプラスチック廃棄の原因となる製品の代替品を探している。従来のシャンプーは一般的に、リサイクルが困難な1回使い切りのプラスチックボトルに入っており、プラスチック廃棄物問題の拡大に貢献している。これに対し、メーカーはより持続可能なパッケージング・ソリューションに移行している。この傾向の顕著な例として、シャンプーバーの人気が高まっている。これらのシャンプーバーは、紙や段ボールのような生分解性素材やリサイクル可能な素材で包装されていることが多く、プラスチックごみを大幅に削減している。さらに、詰め替え用容器を使用するブランドもあり、消費者は詰め替え用に包装を返却できるため、環境フットプリントをさらに削減できる。プラスチックフリー包装への流れは、消費者の要望と、プラスチック廃棄物の削減を目的とした政府規制の強化の両方によって推進されている。環境に優しい代替品を提供することに重点を置くブランドは、消費者が持続可能性を重視するようになるにつれ、市場シェアを拡大している。さらに、プラスチックフリー包装は、製品や材料を廃棄するのではなく、再利用、リサイクル、堆肥化する循環型経済を目指す幅広い動きと一致している。 主要市場プレイヤー - レキットベンキーザー・グループPLC - ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー - セダ・フランス - S.C.ジョンソン&サン社 - ニューウェル・ブランズ社 - イルーム・インク - NESTフレグランスLLC - Henkel AG & Co.KGaA - ボーモント・プロダクツ - セダ・フランス社 レポートの範囲 本レポートでは、ホームフレグランスの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ホームフレグランス市場:製品タイプ別 o アロマキャンドル o スプレー o エッセンシャルオイル o 線香 o その他 - ホームフレグランス市場、流通チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o コンビニエンスストア o 専門店 o オンライン o その他 - ホームフレグランス市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:ホームフレグランスの世界市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、世界の家庭用芳香剤市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.ホームフレグランスの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(アロマキャンドル、スプレー、エッセンシャルオイル、線香、その他) 5.2.2.流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米ホームフレグランス市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.流通チャネル別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の家庭用香水市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.流通チャネル別 6.3.2.カナダのホームフレグランス市場展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.流通チャネル別 6.3.3.メキシコ家庭用香水市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.流通チャネル別 7.欧州ホームフレグランス市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.流通チャネル別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスの家庭用香水市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.流通チャネル別 7.3.2.ドイツの家庭用香水市場の展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.流通チャネル別 7.3.3.スペインの家庭用香水市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.流通チャネル別 7.3.4.イタリアの家庭用香水市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.流通チャネル別 7.3.5.イギリスのホームフレグランス市場展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.流通チャネル別 8.アジア太平洋地域のホームフレグランス市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.流通チャネル別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国ホームフレグランス市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.流通チャネル別 8.3.2.日本のホームフレグランス市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.流通チャネル別 8.3.3.インドの家庭用香水市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.流通チャネル別 8.3.4.ベトナムのホームフレグランス市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.流通チャネル別 8.3.5.韓国の家庭用香水市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品タイプ別 8.3.5.2.2.流通チャネル別 9.中東・アフリカのホームフレグランス市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.流通チャネル別 9.2.3.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカの家庭用香水市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.流通チャネル別 9.3.2.サウジアラビアの家庭用香水市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.流通チャネル別 9.3.3.UAEホームフレグランス市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.流通チャネル別 9.3.4.トルコの家庭用香水市場の展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.製品タイプ別 9.3.4.2.2.流通チャネル別 9.3.5.クウェートの家庭用香水市場の展望 9.3.5.1.市場規模&予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.製品タイプ別 9.3.5.2.2.流通チャネル別 9.3.6.エジプトの家庭用香水市場の展望 9.3.6.1.市場規模・予測 9.3.6.1.1.金額ベース 9.3.6.2.市場シェアと予測 9.3.6.2.1.製品タイプ別 9.3.6.2.2.流通チャネル別 10.南米のホームフレグランス市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別 10.2.2.流通チャネル別 10.2.3.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルの家庭用香水市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品タイプ別 10.3.1.2.2.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチン家庭用香水市場の展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別 10.3.2.2.2.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアの家庭用香水市場の展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品タイプ別 10.3.3.2.2.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.レキットベンキーザー・グループPLC 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー 14.1.3.セダ・フランス 14.1.4.エス・シー・ジョンソン・アンド・サン社 14.1.5.ニューウェル・ブランズ 14.1.6.イリューム 14.1.7.ネスト・フレグランス社 14.1.8.Henkel AG & Co.KGaA 14.1.9.ボーモント・プロダクツ 14.1.10.セダ・フランス社 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryThe global Home Fragrances Market was valued at USD 12.20 Billion in 2024 and is expected to reach USD 18.66 Billion by 2030 with a CAGR of 7.40% during the forecast period. Rising environmental awareness among individuals and businesses, coupled with an increasing emphasis on sustainability as part of corporate social responsibility, is fueling the demand for eco-friendly products. Eco-conscious consumers are progressively seeking products made from traceable and sustainably sourced materials. In response, many major industry players are launching sustainable products with eco-friendly materials and packaging to attract environmentally aware customers. For instance, in July 2024, Sugandhim, an India-based homecare company, introduced a new collection of eco-friendly aroma diffusers for homes, highlighting that the diffusers are made using sustainable materials. Additionally, the growing population and urbanization in various countries are driving the demand for residential units such as apartments, villas, and individual houses, further boosting the need for these products. For example, the U.S. Census Bureau and the Department of Housing and Urban Development reported that the total number of housing units in the U.S. increased to 143.79 million in 2022, up from 142.15 million in 2021 and 140.80 million in 2020. Table of Contents1. Introduction
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