![]() 中国オーガニックスキンケア市場:製品別(フェイスクリーム・保湿剤、洗顔料、美容液、ボディウォッシュ、その他)、販売チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、薬局・ドラッグストア、オンライン、その他)、地域別、競争、予測、機会、2020-2030FChina Organic Skin Care Market, By Product (Face Cream & Moisturizers, Face Cleanser, Face Serum, Body Wash, Others), By Sales Channel (Supermarket/Hypermarket, Pharmacy & Drug Stores, Online, Others), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F 中国のオーガニックスキンケア市場は、2024年に18.2億米ドルと評価され、予測期間中に6.18%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに26.0億米ドルに成長すると予測されている。この市場は近年、天然・有... もっと見る
サマリー中国のオーガニックスキンケア市場は、2024年に18.2億米ドルと評価され、予測期間中に6.18%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに26.0億米ドルに成長すると予測されている。この市場は近年、天然・有機製品の利点に対する消費者の意識の高まりに後押しされ、堅調な拡大を見せている。合成化学物質や人工的な成分を含まない製剤への需要が高まる中、オーガニックスキンケアブランドは、特に中間所得層と高所得層の消費者の間で大きな支持を集めている。この成長の主な要因は、可処分所得の増加、急速な都市化、肌の健康に対する関心の高まりなどである。これと並行して、持続可能で環境に配慮した製品への嗜好が高まっており、消費者の価値観の変化に対応して、各ブランドがクリーンでグリーンな美容法を採用するようになっている。 主な市場牽引要因 健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まり 中国のオーガニックスキンケア市場の成長の主な原動力は、健康とウェルネスへの関心の高まりである。消費者が従来のスキンケア製品によく見られる合成成分、防腐剤、刺激の強い化学物質に関連する潜在的リスクについて知識を深めるにつれ、より安全で自然な代替品へのシフトが顕著になっている。このシフトは、美容ルーチンでオーガニック成分を優先する健康志向の若い消費者の間で特に顕著である。 消費者の意識形成におけるデジタルメディアの役割は、誇張しすぎることはない。ソーシャル・メディアのインフルエンサー、美容ブロガー、オンライン・コミュニティは、オーガニックスキンケアの利点について消費者を教育するのに役立っており、多くの場合、クリーンな成分や透明性のある表示を強調している。製品レビューや体験の共有を可能にするプラットフォームは、ますます情報通の消費者層に貢献している。成分の安全性に対する意識が高まり続ける中、オーガニック、無農薬、環境に優しいスキンケアへの需要が顕著に増加している。 主な市場課題 激しい競争と市場の細分化 中国のオーガニックスキンケア市場は、高いレベルの競争と断片化が特徴である。国際ブランドと国内ブランドの両方が、消費者の関心と市場シェアをめぐって活発に競争している。ザ・ボディショップ、ロレアル、エステ・ローダーなどの確立されたグローバルブランドは、強力なブランドエクイティ、広範な流通チャネル、忠実な顧客基盤から利益を得ている。 同時に、新興の国内ブランドは、オーガニック・トレンドに乗り、価格に敏感な消費者にアピールする価格競争力のある製品を提供することが多い。さらに、ニッチ・ブランドやブティック・ブランドは、特定の肌悩みや市場セグメントをターゲットにしており、競争環境はさらに激化している。 このようなブランドや製品の乱立は、消費者に混乱を招き、消費者は製品を区別するのに苦労するかもしれない。新規参入企業にとって、独自のブランド・アイデンティティを確立し、消費者との信頼関係を構築することは大きな課題であり、特に、すでに市場で高いレベルの信用と認知を得ている老舗企業と競合する場合はなおさらである。 主要市場動向 パーソナライズされたオーガニックスキンケアソリューションの台頭 パーソナライゼーションは、中国のオーガニックスキンケア市場を変革するトレンドとして台頭しつつある。消費者は、一人ひとりの肌タイプやコンディション、好みに合わせてカスタマイズされた製品を求める傾向が強まっており、画一的なソリューションから脱却しつつある。 それに応えるように、多くのオーガニックスキンケアブランドは、ニキビ、色素沈着、老化、敏感肌といった特定の悩みに対応する、ターゲットを絞った製品を発表している。テクノロジーの統合はこの傾向を加速させており、ブランドは人工知能(AI)、デジタル肌診断、バーチャルコンサルテーションを活用し、パーソナライズされた製品推奨を提供している。 オンライン・クイズやAIを活用した肌診断などのインタラクティブなツールにより、ブランドはユーザーの肌の健康状態、ライフスタイル、環境暴露に基づいてオーダーメイドの処方を設計できるようになっている。例えば、一部の企業は現在、保湿レベル、弾力性、全体的な肌の状態などの要因を評価するためにAIを活用し、より高い効果と消費者の満足度を提供するカスタマイズされたソリューションを作成している。個々にカスタマイズされたスキンケアへの需要が拡大し続けるなか、パーソナライゼーションはオーガニック・ビューティー分野で事業を展開するブランドにとって重要な差別化要因になるとみられる。 主要市場プレイヤー - 上海Pechoin Daily Chemical Co. - 上海ジャーワユナイテッド - 資生堂チャイナ - ロレアル(中国)有限公司(イソップ) - 北京ネイキエ国際貿易有限公司(ネイチャーリパブリック(ネイチャーリパブリック) - タッチャ - ロクシタン ド プロヴァンス貿易(上海)有限公司 - オセアインターナショナルLLC - 上海香粧品有限公司(上海香粧品有限公司 - マイティ・オーシャン・カンパニー・リミテッド(ザ・ボディショップ) レポートの範囲 本レポートでは、中国のオーガニックスキンケア市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 中国のオーガニックスキンケア市場:製品別 o フェイスクリーム&モイスチャライザー o フェイスクレンザー o フェイスセラム o ボディウォッシュ o その他 - 中国のオーガニックスキンケア市場:販売チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o 薬局・ドラッグストア o オンライン o その他 - 中国のオーガニックスキンケア市場:地域別 o 東部 o 南西部 o 中南部 o 北東部 o北西部 o 北 競合状況 企業プロフィール:中国オーガニックスキンケア市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ 中国オーガニックスキンケア市場レポートは、与えられた市場データをもとに、TechSci Research社は企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.中国オーガニックスキンケア市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品別(フェイスクリーム&モイスチャライザー、洗顔料、フェイスセラム、ボディウォッシュ、その他) 5.2.2.販売チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、薬局・ドラッグストア、オンライン、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.中国フェイスクリーム・保湿剤市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.販売チャネル別 7.中国洗顔料の市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.販売チャネル別 8.中国美容液市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.販売チャネル別 9.中国ボディウォッシュ市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.販売チャネル別 10.市場ダイナミクス 10.1.促進要因 10.2.課題 11.市場動向 11.1.合併と買収(もしあれば) 11.2.製品上市(もしあれば) 11.3.最近の動向 12.中国経済プロフィール 13.政策と規制 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.上海ペチョイン日化工有限公司 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.上海ジャーワユナイテッド 14.1.3.資生堂チャイナ 14.1.4.ロレアル(中国)有限公司(イソップ) 14.1.5.北京ネイキエ国際貿易有限公司 (ネイチャーリパブリック(ネイチャーリパブリック) 14.1.6.タッチャ社 14.1.7.ロクシタン ド プロヴァンス貿易(上海)有限公司 14.1.8.オセアインターナショナルLLC 14.1.9.上海香粧品有限公司 1.9. 14.1.10.マイティ・オーシャン・カンパニー・リミテッド(ザ・ボディショップ) 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryChina Organic Skin Care market was valued at USD 1.82 billion in 2024 and is projected to grow to USD 2.60 billion by 2030, registering a compound annual growth rate (CAGR) of 6.18% during the forecast period. This market has seen robust expansion in recent years, fueled by increasing consumer awareness of the advantages of natural and organic products. As demand rises for formulations free from synthetic chemicals and artificial ingredients, organic skin care brands are gaining significant traction—particularly among middle- and upper-income consumers. Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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