![]() 男性用香水市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(香水、ボディミスト・スプレー、デオドラント・ロールオン、その他)、価格帯別(高級品、大衆品)、販売チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、百貨店、オンライン、その他)、地域別・競合別、2020-2030FMen Fragrances Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type (Perfumes, Body Mists and Sprays, Deodorants and Roll-ons, Others), By Price Range (Luxury, Mass), By Sales Channel (Hypermarket/Supermarket, Departmental stores, Online, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の男性用フレグランス市場は、2024年に340億9,000万米ドルと評価され、2030年には457億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中に5.10%の複合年間成長率(CAGR)で成長する。この着実な成長の背景には... もっと見る
サマリー世界の男性用フレグランス市場は、2024年に340億9,000万米ドルと評価され、2030年には457億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中に5.10%の複合年間成長率(CAGR)で成長する。この着実な成長の背景には、男性の身だしなみに対する意識の高まり、可処分所得の増加、パーソナルケア製品の高級化がある。消費者は高級でニッチな、個性的なフレグランスに徐々に引き寄せられつつあり、一方で持続可能性と環境に配慮したパッケージングは購買決定においてますます影響力を増している。特に新興市場では、デジタル・マーケティング、著名人の推薦、eコマース・プラットフォームの拡大も、売上を押し上げる上で極めて重要な役割を果たしている。市場のリーダーたちは、多様で進化する消費者層に対応するため、長持ちする処方、天然成分、特徴的な香りのプロフィールの革新で対応している。 Eコマースは、小売業界において重要性を増し続けている。米国では、小売総売上高に占めるオンライン販売の割合は、2022年の20.7%から2024年には22.7%と記録的な伸びを示した。2020年以降、電子商取引は一貫して米国の小売総売上高の20%以上を占めており、フレグランスブランドにとってデジタル商取引の重要性が高まっていることを浮き彫りにしている。 主な市場牽引要因 グルーミング意識の高まりとパーソナルケアへの注力 男性のグルーミングと衛生に関する意識の高まりは、男性用フレグランス市場を推進する大きな要因である。過去10年間で、男性のセルフケアに対する社会の認識は進化し、フレグランスは男性のグルーミング・ルーティンに欠かせないものとなっている。この傾向は特に若い層で顕著で、彼らは自分の外見や香りにますます気を配るようになっている。 2024年7月の調査では、米国男性の52%が顔のスキンケア製品を使用しており、2022年の31%から68%増加していることが明らかになった。Z世代(2024年時点で18~27歳)の男性では、使用率は2022年の42%から2024年には68%に上昇した。このパーソナルケアへの関心の高まりは、消費者がグルーミングレジメンを完成させるために補完的な製品を求めていることから、フレグランスブランドに大きなチャンスをもたらす。 ソーシャル・メディア・プラットフォームとグルーミング・インフルエンサーは、フレグランスを個人のアイデンティティの重要な表現として位置づけ、この傾向を増幅させている。ブランドは、個性とライフスタイルを強調するターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンを展開することで、これを活用している。デイリーウェアのフレグランス、ハイエンドのラグジュアリーな香り、シーズンコレクションなどのカテゴリーで需要が高まっており、市場全体の成長に寄与している。 主な市場課題 競争の激化と市場の飽和 メンズフレグランス分野は、既存ブランドに加えて新規参入企業の流入によって競争が激化している。インディーズやDTC(Direct-to-Consumer:消費者直接販売)フレグランス企業の急増は競争水準を引き上げ、レガシーブランドは独自性と関連性を維持することが難しくなっている。 ソーシャルメディアやデジタル・プラットフォームは参入障壁を低くし、小規模ブランドがニッチなオーディエンスを取り込み、パーソナライズされたマーケティングやインフルエンサーとのパートナーシップを通じて忠実な顧客ベースを築くことを可能にしている。しかし、このように選択肢が豊富になったことで、長期的なブランドロイヤリティの醸成はますます難しくなっている。消費者は、最新のトレンドやインフルエンサーによる支持、斬新な製品イノベーションに基づいて、ブランド間を頻繁に行き来する。 加えて、TikTokやInstagramのようなプラットフォームによって加速される、美容やグルーミングのトレンドの急速なペースは、ブランドに継続的なイノベーションのプレッシャーを与え、研究開発リソースを引き伸ばす可能性がある。競争力を維持するために、企業は強力なブランド差別化、ユニークな製品提案、没入型の顧客体験に投資する必要がある。 主要市場トレンド パーソナライゼーションとオーダーメイドフレグランス メンズフレグランス市場を形成する最も顕著なトレンドの1つは、パーソナライゼーションに対する需要の高まりである。消費者は、個人のスタイル、アイデンティティ、ライフスタイルに沿ったシグネチャーの香りを求めている。それに応えるように、高級フレグランスメゾンやニッチフレグランスメゾンは、カスタマイズされた香りの創造サービスを提供している。 Le Labo、Jo Malone、Maison Francis Kurkdjianなどのブランドは、顧客がオーダーメイドの香りをブレンドしたり、既存の香りを独自のノートでパーソナライズしたりすることを可能にしている。さらに、人工知能と香りのプロファイリングの進歩により、eコマース・プラットフォームはオーダーメイドのフレグランス・レコメンデーションを提供できるようになっている。 消費者が独自性と個性をますます重視するようになる中、カスタマイズ・オプションを提供するブランドは、進化する市場において競争上の優位性を獲得するのに有利な立場にある。 主要市場プレイヤー - ロレアルS.A. - ユニリーバ plc - LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン SE - 花王株式会社 - 株式会社資生堂 - エスティ ローダー カンパニーズ - PVHコーポレーション - ラルフローレン - サルヴァトーレ・フェラガモS.P.A. - ジーノ・ダヴィドフSA レポートの範囲 本レポートでは、男性用フレグランスの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 男性用フレグランス市場:製品タイプ別 o 香水 o ボディミストとスプレー o デオドラントとロールオン o その他 - 男性用フレグランス市場:価格帯別 o ラグジュアリー 大衆 - 男性用フレグランス市場:販売チャネル別 o ハイパーマーケット/スーパーマーケット o 百貨店 o オンライン o その他 - 男性用香水市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § 韓国 § インドネシア o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:男性用香水の世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の男性用香水の世界市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.男性用香水の世界市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.製品タイプ別(香水、ボディミスト・スプレー、デオドラント・ロールオン、その他) 4.2.2.価格帯別(高級品、大衆品) 4.2.3.販売チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、百貨店、オンライン、その他) 4.2.4.地域別 4.2.5.企業別(2024年) 4.3.市場マップ 5.北米男性用香水市場展望 5.1.市場規模・予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別 5.2.2.価格帯別 5.2.3.販売チャネル別 5.2.4.国別 5.3.北米国別分析 5.3.1.米国の男性用香水市場の展望 5.3.1.1.市場規模・予測 5.3.1.1.1.金額ベース 5.3.1.2.市場シェアと予測 5.3.1.2.1.製品タイプ別 5.3.1.2.2.価格帯別 5.3.1.2.3.販売チャネル別 5.3.2.カナダの男性用香水市場展望 5.3.2.1.市場規模・予測 5.3.2.1.1.金額ベース 5.3.2.2.市場シェアと予測 5.3.2.2.1.製品タイプ別 5.3.2.2.2.価格帯別 5.3.2.2.3.販売チャネル別 5.3.3.メキシコ男性用香水市場の展望 5.3.3.1.市場規模・予測 5.3.3.1.1.金額ベース 5.3.3.2.市場シェアと予測 5.3.3.2.1.製品タイプ別 5.3.3.2.2.価格帯別 5.3.3.2.3.販売チャネル別 6.欧州男性用香水市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.価格帯別 6.2.3.販売チャネル別 6.2.4.国別 6.3.ヨーロッパ国別分析 6.3.1.フランスの男性用香水市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.価格帯別 6.3.1.2.3.販売チャネル別 6.3.2.ドイツの男性用香水市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.価格帯別 6.3.2.2.3.販売チャネル別 6.3.3.スペインの男性用香水市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.価格帯別 6.3.3.2.3.販売チャネル別 6.3.4.イタリアの男性用香水市場展望 6.3.4.1.市場規模・予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.製品タイプ別 6.3.4.2.2.価格帯別 6.3.4.2.3.販売チャネル別 6.3.5.イギリスの男性用香水市場展望 6.3.5.1.市場規模・予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.製品タイプ別 6.3.5.2.2.価格帯別 6.3.5.2.3.販売チャネル別 7.アジア太平洋地域の男性用香水市場の展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.価格帯別 7.2.3.販売チャネル別 7.2.4.国別 7.3.アジア太平洋地域国別分析 7.3.1.中国の男性用香水市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.価格帯別 7.3.1.2.3.販売チャネル別 7.3.2.日本メンズフレグランス市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.価格帯別 7.3.2.2.3.販売チャネル別 7.3.3.インドの男性用香水市場の展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.価格帯別 7.3.3.2.3.販売チャネル別 7.3.4.韓国の男性用香水市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.価格帯別 7.3.4.2.3.販売チャネル別 7.3.5.インドネシアの男性用香水市場の展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.価格帯別 7.3.5.2.3.販売チャネル別 8.中東・アフリカ男性用香水市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.価格帯別 8.2.3.販売チャネル別 8.2.4.国別 8.3.MEA:国別分析 8.3.1.南アフリカの男性用香水市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.価格帯別 8.3.1.2.3.販売チャネル別 8.3.2.サウジアラビアの男性用香水市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.価格帯別 8.3.2.2.3.販売チャネル別 8.3.3.UAEの男性用香水市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.価格帯別 8.3.3.2.3.販売チャネル別 8.3.4.トルコの男性用香水市場の展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.価格帯別 8.3.4.2.3.販売チャネル別 9.南米の男性用香水市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.価格帯別 9.2.3.販売チャネル別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルの男性用香水市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.価格帯別 9.3.1.2.3.販売チャネル別 9.3.2.アルゼンチン男性用香水市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.価格帯別 9.3.2.2.3.販売チャネル別 9.3.3.コロンビアの男性用香水市場の展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.価格帯別 9.3.3.2.3.販売チャネル別 10.市場ダイナミクス 10.1.ドライバー 10.2.課題 11.市場動向 11.1.合併と買収(もしあれば) 11.2.製品上市(もしあれば) 11.3.最近の動向 12.ポーターズファイブフォース分析 12.1.業界内の競争 12.2.新規参入の可能性 12.3.サプライヤーの力 12.4.顧客の力 12.5.代替製品の脅威 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.ロレアル S.A. 13.1.1.1.事業概要 13.1.1.2.会社概要 13.1.1.3.製品とサービス 13.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 13.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.6.最近の動向 13.1.1.7.主要経営陣 13.1.2.ユニリーバ・ピーエルシー 13.1.3.LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンSE 13.1.4.花王株式会社 13.1.5.株式会社資生堂 13.1.6.エスティ ローダー カンパニーズ 13.1.7.PVHコーポレーション 13.1.8.ラルフローレンコーポレーション 13.1.9.サルヴァトーレ・フェラガモS.P.A. 13.1.10.ジノ・ダビドフSA 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Men’s Fragrances market was valued at USD 34.09 billion in 2024 and is projected to reach USD 45.78 billion by 2030, growing at a compound annual growth rate (CAGR) of 5.10% during the forecast period. This steady growth is driven by heightened awareness of male grooming, increasing disposable incomes, and the premiumization of personal care products. Consumers are progressively gravitating toward luxury, niche, and personalized fragrances, while sustainability and eco-conscious packaging are becoming increasingly influential in purchasing decisions. Table of Contents1. Introduction
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